山下莉奈

山下智久の妹・山下莉奈の現在の仕事や結婚は?兄弟や家族情報も総まとめ

元NEWSメンバーのジャニーズタレント・山下智久さんを兄に持つ山下莉奈さんですが、元グラビアアイドルとして活躍していました。

 

この記事では、山下莉奈さんの家族や現在の仕事、彼氏との結婚などについて詳しくまとめました。

山下莉奈のプロフィール

 

山下莉奈

別名義: 莉奈(旧芸名)
愛称: 莉奈、りなp
生年月日: 1988年2月24日
出身地: 千葉県船橋市
血液型: A型
身長: 160 cm
体重: 非公開
デビュー: 2005年
他の活動: 元議員秘書

 

 

山下莉奈、高校時代に芸能界入りするも2010年3月に引退

 

 

山下莉奈さんはジャニーズグループ「NEWS」の元メンバーで、現在は俳優として活躍をしている山下智久さんの実妹です。

 

山下莉奈さんは高校時代となる2005年に「第1回ミス週プレ」で準グランプリを獲得し、「莉奈(りな)」の名義で芸能活動をスタートさせました。

 

その後、山下莉奈さんはアナウンサーを目指して日本大学芸術学部放送学科に入学し、在学中に「ミス日大」に出場したこともありましたが、アナウンサーの道を断念しグラビアアイドルとして活動。その後芸能界も向いていなかったのか2010年3月31日に引退しました。

 

 

山下莉奈、国会議員の私設秘書をしていた時期も

 

 

山下莉奈さんは大学卒業後の2010年春から衆議院議員・鳩山邦夫さんの私設秘書として働きはじめます。その後、息子である鳩山太郎さんが新党改革から「第22回参議院議員通常選挙」に立候補する際に選挙運動を手伝いましたが、同年7月末で退職してしまいます。

 

その後、2010年10月に民主党の小林興起衆議院議員の事務所に就職するも12月末でクビになったことを2011年1月にブログで公表しています。

 

 

 

山下莉奈の家族や兄弟情報~実兄の山下智久に愛されて育った

山下莉奈の母親・山下直美はシングルマザーだった【母画像あり】

 

山下莉奈の母親・山下直美さん

 

山下莉奈や山下智久の顔立ちは母方の遺伝?

 

山下莉奈さんと2歳年上の兄である山下智久さんの両親は幼い頃に離婚しているようです。

 

シングルマザーとなって2人を育ててきた母親の山下直美さんは一度番組出演をしたことがあるようですが、美人であることが分かります。

 

また、上の画像は山下莉奈さんの祖父母ですがとても仲が良いようで度々ブログに登場していますが、祖母の顔立ちがなんとなく似ていることから母方の遺伝が強いのかもしれません。

 

家族仲が良いことは近年の山下莉奈さんのブログ記事からよく分かります。

 

幼い頃からよく似てる山下莉奈と山下智久

 

山下莉奈さんも山下智久さんも若干外斜視気味でミステリアスな雰囲気を持った美形ですが、子供の頃からその面影があったようです。

 

両親が早くに離婚したことで父親を失った山下莉奈さんに、山下智久さんは父親代わりをするように優しくしていたと言われ、とても妹思いだとネット上で噂されてきました。

 

山下智久は妹想いの優しい兄だった

 

 

山下莉奈さんが山下智久さんに優しくされたエピソードとして以下のようなものが語り継がれてきたようです。

 

  • 山下智久さんが飲もうと残していた牛乳を山下莉奈さんが勝手に飲んでしまいましたが、怒らずに許してあげた。その牛乳を飲んだことで山下莉奈さんがお腹を壊してしまい、病気だと思った山下智久さんが病院に連れていってあげた。
  • シングルマザーとして大変だった母親に援助する形で、山下智久さんは山下莉奈さんの学費を芸能界で稼いで支払っていた。

    病気がちで入退院を繰り返すことが多かった山下莉奈さんの医療費を山下智久さんが全額負担していた。

  • 優しい兄である山下智久さんに山下莉奈さんはシチューを作ってあげた。

  • 山下智久さんは山下莉奈さんの将来が安定するように結婚相手は公務員が良いと父親のようなことを言ってきた。

  • 山下智久さんは山下莉奈さんの誕生日に商品券を贈ったものの、同月14日のバレンタインデーは貰えていなかったことについて彼氏の存在を想像し、「複雑ですよね~、いやだな」と語っていたことがある。

 

和むようなエピソードばかりですが、山下智久さんが山下莉奈さんの父親代わりのように思ってきたことが分かります。

 

山下莉奈、すっぴん姿が山下智久にそっくりと話題に

 

目元や口元が山下智久ととても似てる山下莉奈

 

2012年1月17日に山下莉奈さんがブログですっぴんの眼鏡姿を披露して、あまりに山下智久さんに似てることから話題になっていました。

 

莉奈さんのすっぴん姿は、やはり兄にそっくり。普段は化粧をしているため、それほどりりしいという印象はなかったが、口元のあたりはうり二つといってもいいほどだ。実際、同記事には「お兄さんそっくり」「お兄さんそっくり美人さん」といったコメントが多く寄せられている。現在は芸能活動を行なっていない莉奈さんだが、将来的に兄・智久と共演するということもあるかもしれない。

 

引用:シネマトゥデイ – 山Pの美人妹・山下莉奈さん、すっぴん眼鏡姿を公開!「お兄さんそっくり」と大評判!

 

やはり若干外斜視気味なところが山下智久さんと印象が似るようですが、口元の口角の上げ方などそっくりでしょう。

 

ちなみに、山下莉奈さんは化粧をした顔が乃木坂46の人気メンバーである白石麻衣さんとよく似てると言われています。

 

 

 

山下莉奈、山下智久のNEWS脱退についてのコメントに批判の声

 

山下莉奈

出典:https://twitter.com/

山下智久のNEWS脱退で思わぬ批判を受けた山下莉奈

 

2011年10月10日に、山下莉奈さんはNEWS脱退が発表された山下智久さんがネット上で批判されていたことについて、ブログ上で擁護する形でコメントを出しました。

 

山下莉奈さんは兄・山下智久さんの問題であるNEWS脱退騒動に首を突っ込むことに抵抗を感じている様子を前置きしながらも、個人の意見として以下のようなコメントをしていました。

 

「突然のことに驚かせてしまったり 悲しませてしまった事は申し訳なく思います。」
「でも8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしいです…。私には想像も付かないほどの色んな事を抱えていたんだと思います…」
「賛否両論あるとは頭では分かっていても・・・私には追い打ちかけることはできません。(中略)それぞれの方をどうか温かい目で・・・支えていって頂けたらなにより嬉しいです。」

 

引用:サイゾーウーマン – 元NEWS・山下智久、妹がブログで内情をつづるも「ファンをバカにすんな!」

 

山下莉奈さんはまるで自分のことのように山下智久さんの立場でコメントをしていますが、妹であることから説得するようにとファンから多くの要望を貰っていたのかもしれません。

 

しかし、このコメントの中に”忍耐”という言葉を使ったことから、山下莉奈さんは思わぬバッシングに遭うことになってしまいました。

 

「8年間の忍耐ってなに? デビューからずっとガマンしてたってこと? ずっと応援してきたファンをバカにすんな!」

 

「本人も本人なら妹も妹だね。呆れて言葉も出ないわ」

 

「たとえ山Pがそう思ってたとしても、妹が言うことはないし、ましてや公開の場で言うことじゃない。何人のファンが傷つくか考えて」

 

引用:サイゾーウーマン – 元NEWS・山下智久、妹がブログで内情をつづるも「ファンをバカにすんな!」

 

もちろん山下莉奈さんに悪意は無かったものと思われますが、山下智久さんの苦悩を一番そばで見てきて知っていることから、つい本音が出てしまったのかもしれません。

 

 

山下莉奈の彼氏の存在や結婚の予定は?

 

山下莉奈は愛犬に囲まれて生活している

 

山下莉奈さんのブログで私生活の様子を伺ってみると、愛犬のぽぽちゃんや姫ちゃん、そして2017年に亡くなった長年連れ添った相棒のぴーちゃんなど、愛犬たちに囲まれた生活を送ってきたようです。

 

山下莉奈 オフィシャルブログ powered by Ameba

山下莉奈のLove life laugh BLOG

 

まだ結婚していないようでブログでも彼氏の存在はまったく伺え無いようですが、山下莉奈さんは兄・山下智久さんが凹むことを考慮してあえて異性関係については綴っていないのかもしれません。

 

そのため、山下莉奈さんには彼氏がいるのか、結婚が近いのか等はまったく分からない状況のようです。

 

 

山下莉奈の現在の仕事~サイバーエージェント子会社でWebデザイナーに

 

山下莉奈はWEBデザイナーとして活躍

 

山下莉奈さんは「株式会社cybercasting&PR」から「株式会社CCPR」に社名変更したサイバーエージェントの子会社で働いているようです。

 

仕事内容は「ファッショニスタブロガー」として自身のオフィシャルブログ上で自社や製品のPRする広報を兼ねたWEBデザイナーで、山下智久さんの妹ということもあり読者数はすでに2万人を超えて人気ブログとなっています。

 

この集客力により山下莉奈さんは会社の広報として大いに活躍をしているようです。

 

 

 

山下莉奈についてまとめると…

・山下莉奈はジャニーズタレント山下智久の実妹で、タレント活動や国会議員秘書を経て、現在はサイバーエージェント子会社で働いている

・山下莉奈の両親は幼い頃に離婚し母親に引き取られ、兄・山下智久が父親代わりに面倒を見続けてきてくれた

・山下莉奈の彼氏や結婚の情報はまったく出ていない


元NEWSメンバーで人気俳優の山下智久さんの妹・山下莉奈さんの家族や結婚について総まとめしてきました。

 

山下莉奈さんは兄・山下智久さんが完璧すぎていつも彼氏と比較してしまい破局を繰り返しているという可能性もあるかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

E38395E383A9E382A4E38387E383BC

吉川麻衣子の今現在は?浜田雅功との浮気騒動とその後【子供がいる噂も検証】

f36bfd284956fa4b371c7936483ff322_640px

杉原杏璃の元旦那は周防郁雄の息子・周防彰悟!結婚と離婚・歴代彼氏も総まとめ

2014121608-3-300x250

嘉門洋子の現在!彼氏や結婚&消えた理由や最近の様子まとめ

cyzo_20150310_635791_0-small

小向美奈子の現在!3度の薬物逮捕~彼氏や結婚情報&劣化疑惑も総まとめ

杏さゆり

杏さゆりの現在!彼氏や結婚情報&大物カメラマンからのセクハラ被害も総まとめ

秋山莉奈

秋山莉奈の結婚や旦那&子供情報!夫の後藤翔之は高年収ボートレーサー

maxresdefault (1)

水樹たまの現在&彼氏や結婚情報!北村ひとみに改名理由や激やせ理由も総まとめ

f93855700996439b8184dfb4906004dc

相澤仁美の現在や干された理由!誤爆事件・結婚や旦那の情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小島啓

小島啓の現在!脱退理由と近況まとめ【TOKIO幻のメンバー】

広末涼子

広末涼子の灰皿写真や関東連合との関係は?黒い噂や奇行のデマと真実まとめ

oont-678x381

大仁田厚の現在!引退回数・嫁と子供・名言など総まとめ

DjBFrCdUUAA9AmB

狩野祐介の結婚や嫁と子供!文春の不倫騒動・年俸と年収・経歴や会社も総まとめ

Ichiro_Ozawa_cropped_2_Yoshitaka_Kimoto_and_Ichiro_Ozawa_20010718_colorized

小沢一郎の現在!学歴と経歴・嫁と息子や自宅・陸山会事件の秘書も総まとめ

picture_pc_41eac82be83e20637c64927824ee5b2f

望月龍平(望月衣塑子の弟)の現在!国籍が韓国の噂・姉&嫁と子供など家族・結婚と離婚の噂・オンラインサロンもまとめ

スクリーンショット-2022-09-06-202224-333x333

吉村真晴の結婚した嫁と子供!石川佳純との関係・身長や筋肉・福岡の酒造お嬢様との不倫騒動と現在まとめ

img_98555f6edc45a51b5363591a5c53cb3c77440

秋元司の経歴と現在!嫁と子供や交際タレント・IR汚職事件で逮捕とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bede1d07297ca9e93a038f86b897e653_40

吉野美佳の現在の姿!ミスチル桜井和寿との略奪不倫・子供情報など総まとめ

rico2

脇坂英理子の現在!逮捕時のすっぴん画像・年収やホスト豪遊・結婚と離婚歴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す