乾貴士

乾貴士の嫁と子供&海外の反応まとめ!経歴とプロフィールも紹介

Jリーグの横浜F・マリノス、セレッソ大阪を経てスペインリーグのエイバルに2015年から移籍している乾貴士さん。現在、エイバルを離れて次のクラブチームに移籍することが発表されています。

 

乾貴士さんが結婚した嫁と子供の情報、また海外の反応など現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

乾貴士のプロフィール&生い立ち

 

天才ドリブラーのサッカー小僧・乾貴士

乾貴士さんは2015年にドイツ・ボーフムで1年間プレーし、同じくフランクフルトで4年間とドイツで実績を積み上げてスペイン・エイバルに移籍して現在2018年までプレーしてきました。チームの主力ストライカーとして活躍してきましたが移籍が発表され話題になっています。

 

乾貴士さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 乾 貴士(いぬい たかし)
愛称: タカシ、タカ
生年月日: 1988年6月2日
出身地: 滋賀県近江八幡市
身長: 169cm
体重: 59kg
在籍チーム: スペイン・SDエイバル
ポジション: MF(OH, SH) / FW(ST, WG)
背番号: 8
利き足: 右足

引用:Wikipedia – 乾貴士

 

乾貴士さんはJリーグ・J1の名門クラブ、横浜F・マリノスからJ2のセレッソ大阪に移籍し、その後ドイツ・ブンデスリーガのVfLボーフムやアイントラハト・フランクフルトを経て現在所属しているスペイン・リーガエスパニョーラのSDエイバルに移籍して念願だったスペインでのプレーをしてきました。

 

2018年のリーガエスパニョーラ第37節のエイバル対ラス・パルマスの乾貴士さんが出場する最後の試合が終了し、セレモニーの際に乾貴士はチームメイトから盛大な祝福を受けました。

 

乾貴士さんの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

 

乾貴士、高校時代から天才的な才能を開花

 

乾貴士の詳しい家族情報は明かされていない

乾貴士さんは両親と兄の4人家族ですが詳しい情報は公開されていないようです。

 

乾貴士さんはサッカーをしていた兄の影響で始め、小中学生時代に地元滋賀県のセゾンフットボールクラブに所属していた。

 

同サッカーチームの監督の岩谷篤人さんは当時の乾貴士さんについて「放っておいてもJリーガーになれる逸材」だと語っており、天才的な才能をすでに開花させていたことが分かります。

 

乾貴士さんの出身小学校や中学校は不明ですが、2004年に滋賀県立野洲高等学校に進学しています。

 

 

滋賀県立野洲高等学校に進学した乾貴士

乾貴士さんはサッカーの名門校である滋賀県立野洲高等学校に進学して2年生で左ウイングのレギュラーを掴みました。

 

乾貴士さんが2年生の頃に同級生に後のJリーガーの田中雄大さん、1年先輩に楠神順平さんや青木孝太さんがいましたが、共にチームメンバーとして2005年に「第84回全国高等学校サッカー選手権大会」に出場して優勝しています。

 

その翌年には乾貴士さんはU-21の日本代表に選ばれて国際試合に2試合出場しました。

 

3年生時に「第85回全国高等学校サッカー選手権大会」での連覇を目指しましたが、大会直前にスパイクが盗まれる事件に遭いながらも乾貴士さんは2得点を挙げる活躍を見せましたが、3回戦で敗退しました。

 

 

乾貴士、横浜F・マリノスに入団

横浜F・マリノスからプロサッカー選手デビューを飾った乾貴士

乾貴士さんは2007年にJ1の名門クラブである横浜F・マリノスに入団してプロサッカー選手となりました。

 

乾貴士さんのデビュー戦はJ1第2節の横浜FC戦でしたが、名門クラブならではの厚い選手層によりスタメン出場の機会はしばらく遠のいていました。

 

出場機会が無かった乾貴士さんは2008年6月にJ2のセレッソ大阪に移籍をして、所属していた香川真司さんと息のあった連携プレーを見せてサポーターを沸かせ、その活躍が評価されてシーズン終了後に正式に完全移籍が決まりました。

 

 

 

乾貴士、セレッソ大阪に移籍

初のハットトリックを決めた乾貴士

乾貴士さんはセレッソ大阪時代にJリーガー人生初のハットトリックを決めました。

 

乾貴士さんはセレッソ大阪で活躍する傍らで、2009年1月20日にアジアカップ・カタール大会予選のイエメン戦で日本代表デビューを果たしました。

 

そして同年5月23日のJ2第17節でのアビスパ福岡戦、11月8日のザスパ草津戦でそれぞれ4得点を挙げてハットトリックを果たし、セレッソ大阪のJ1昇格に大きく貢献しました。

 

 

乾貴士、ドイツ・VfLボーフムに移籍

”サッカー小僧”乾貴士が世界に羽ばたく

乾貴士さんは2011年8月1日にドイツ・ブンデスリーガ2部のクラブチームであるVfLボーフムに移籍しました。

 

乾貴士さんは2011年8月12日のFCザンクトパウリ戦で先発出場を果たして以降レギュラーメンバーに定着しました。

 

乾貴士さんは30試合に出場して7得点を挙げましたが、VfLボーフム全体のチームの調子は悪く1部昇格を逃してしまいました。

 

 

乾貴士、ドイツ・アイントラハト・フランクフルトに移籍

同じくドイツのフランクフルトに移籍した乾貴士

乾貴士さんはブンデスリーガ1部に昇格したアイントラハト・フランクフルトに2012年6月25日に移籍しました。

 

乾貴士さんは入団年の9月26日のハンブルガーSV戦で初ゴールを挙げましたが、その後3試合連続で点を取り、このシーズンではブンデスリーガ所属の日本人では最多となる6得点を挙げました。

 

乾貴士さんのこの活躍によりフランクフルトはUEFAヨーロッパリーグ出場権を獲得することに貢献しています。

 

翌シーズンでは一転して序盤以降調子が落ちて出場機会が減り、乾貴士さんはリーグを通して無得点に終わっています。

 

一方で、日本代表戦としては2014年11月14日のキリンチャレンジカップのホンジュラス戦に出場し、日本代表で初得点を挙げています。

 

 

乾貴士、スペイン・SDエイバルに移籍

乾貴士が2018年現在まで所属しているSDエイバル

乾貴士さんは2015年8月27日にスペインのリーグ、リーガ・エスパニョーラのクラブチーム・SDエイバルへ移籍しました。

 

乾貴士さんはかねてよりスペインでプレーをしたいと思っていたため念願が叶った瞬間でした。

 

乾貴士さんは入団年の9月23日に行われたレバンテUD戦でスタメン出場し、翌年1月10日のRCDエスパニョール戦で初得点を挙げています。

 

2016~2017年シーズンにおいては、乾貴士さんは11試合連続出場をするなどして、それまで大久保嘉人さんが持っていたリーガ・エスパニョーラにおける日本人最多出場記録を塗り替えています。

 

さらに、強豪・FCバルセロナから2得点を挙げたことにより日本人選手としては初の同チームからの得点となりました。

 

 

この乾貴士さんの快挙は日本でも大々的に報じられ、当時日本代表選手だった岡崎慎司さんからは「サッカー小僧が伝説を残した」とコメントをされました。

 

 

リーガ・エスパニョーラで目覚しい活躍を見せる乾貴士

乾貴士さんは日本人選手として前例に無いほどリーガ・エスパニョーラで目覚しい活躍を見せてきました。

 

乾貴士さんはSDエイバルに所属して3年目となる2017~2018年シーズンにおいて、バレンシアCF戦で初得点を挙げると、続くジローナFC戦ではシーズン最速となるキックオフ41秒での先制点を決め、さらに同ゴールはリーガ・エスパニョーラの通算70000ゴール目となる節目のゴールでもありました。

 

こうした輝かしい活躍を見せた乾貴士さんは高く評価されて、12月の月間MVP候補にFCバルセロナのルイス・スアレスやデポルティーボ・アラベスのイバイ・ゴメスなどと並んで選ばれています。

 

 

乾貴士、2018年にべディスへ移籍する?

2018年現在、乾貴士さんはSDエイバルを離れて同じくリーガ・エスパニョーラのレアル・ベティスからオファーが来ているため移籍すると報じられています。

 

SDエイバルは乾貴士さんの契約延長を希望していましたが、乾貴士さんが尊敬していた監督のホセ・ルイス・メンディリバルが契約満了で退任することや、ベティスの提示年棒が上回っていたことなどから乾貴士さんは移籍に応じたと報じられています。

 

しかし、乾貴士さん自身は移籍先をまだ明らかにしておらず、それはともに戦ってきたSDエイバルに対する愛ゆえだと言われています。

 

乾貴士さんはSDエイバルでの最後の試合に出場して最後にチームメイトから胴上げをされて祝福されましたが、SDエイバルの戦いに水を差さないようにシーズンが終わるまでは移籍に関しては伏せておくつもりなのだと言われています。

 

乾貴士さんはSDエイバルを退任するメンディリバル監督について以下のように語っています。

 

「僕はここで、本当に人間としてすばらしい監督に出会えた。もしかしたらメンディリバル以上の人はいないかもしれない。まだこれからのサッカー人生の中で新たな監督と接していくのでわからないことだけど、今まで出会ってきた監督の中では、僕のなかでは一番の監督。サッカーも、人としての行動、発言も、本当にすばらしい人。この監督に3年間習えたのは、自分の人生を変えたんじゃないかというくらい大きな出来事でした」

 

引用:Sportiva – 乾貴士、ホーム最終戦で胴上げ→落下。 バスクの山に響くイヌイコール

 

しかし、一方では乾貴士さんはトルコのクラブチームから熱烈なオファーを受けていると言われています。

 

 

乾貴士、スペイン・レアル・ベティスに移籍する?

乾貴士はべディス、トルコのガラタサライどっちに移籍する?

現在長友佑都さんを擁しているトルコのクラブチーム・ガラタサライが乾貴士さんの獲得に乗り出していると言われています。

 

2018年5月16日にトルコメディア「フォトスポル」が、ガラタサライが乾貴士さんの獲得に動くことを報じて日本でも話題になっています。

 

同チームには長友佑都さんがイギリス・プレミアリーグのインテルからレンタル移籍されていますが、ガラタサライは主力選手であるガリー・ロドリゲスをプレミアリーグへ約26億円で売却すると見られており、その代わりに長友佑都さんを完全移籍させて、同時に乾貴士さんも獲得すると伝えられています。

 

もし、この移籍が実現すれば乾貴士さんと長友佑都さんの共演が実現することになるため期待されているようです。

 

 

 

 

乾貴士に対する海外の反応は?

乾貴士に対する海外の反応は「魔法使い」


乾貴士さんがSDエイバルで活躍中に数々の名プレーを見せてきましたが、世界の反応をご紹介していきましょう。

 

リーガ・エスパニョーラ第17節でジローナ戦に4-1で勝利した際には3得点に絡む活躍を見せた乾貴士さんについて世界の反応は以下のようなものでした。

 

「イヌイがエイバルのクリスマスパーティーを開くまで、41秒しかかからなかった。日本人はヨーロッパリーグ出場権を狙うエイバルの素晴らしい2017年を仕上げた」

乾は日本語で速いという意味に違いない

乾貴士のスペインでの最速ゴールを抜くのは至難の業だろうな  
他の欧州のリーグでさえも

乾は日本の小さな魔法使いだな、今夜は満点の内容だった

 

引用:NO FOOTY NO LIFE – 【海外の反応】「魔法使いだ」乾貴士、2ゴールの大活躍!現地サポが絶賛!ラリーガ通算7万ゴール目を記録した選手に!

 

乾貴士さんの試合開始41秒ゴールに対する世界の反応を見ると、最高の選手だと褒め称える声に溢れているようです。

この試合以外でも「日本版メッシ」など高い評価を得ています。

 

 

乾貴士さんのような天才ストライカーが日本代表選手としてワールドカップで活躍する姿をみたいですね。

 

 

乾貴士が結婚した嫁と子供について

 

乾貴士の嫁、子供の詳しい情報は明かされていない

乾貴士さんの嫁は3歳年上の姉さん女房と言われており、1人の子供がいます。

 

 

乾貴士、21歳で保育士の女性と結婚。

 

 

乾貴士さんの嫁は保育士をしていた一般人女性のようで、乾貴士さんが21歳だった2010年3月2日に結婚しています。

 

晩婚が当たり前となった現代ではかなり早い結婚ですね。

 

 

2010年10月に子供・皓貴(こうき)くんが誕生した乾貴士

 

 

2010年10月には第一子となる息子の皓貴(こうき)くんが誕生しており、時期からみて”デキちゃった婚”、”授かり婚”だと言われています。

 

乾貴士さんの”サッカー小僧”のDNAを受け継いだ皓貴くんもまたサッカーに打ち込んでいくことだと思いますが、父親譲りの天才ストライカーぶりをJリーグで見せてほしいですね。

 

 

 

乾貴士の髪型や筋肉の画像特集

 

乾貴士の髪型や筋肉の画像①

乾貴士さんの筋肉は鍛え抜かれたというよりは無駄を削ぎ落としたような痩せマッチョ体型のようです。

 

乾貴士の髪型や筋肉の画像②

乾貴士さんはプライベートではインドア趣味が多いようなのでユニフォームの下は日に焼けておらず白いですね。

乾貴士の髪型や筋肉の画像③

乾貴士さんは一見普通の人の筋肉量のようなイメージですが、最大限まで絞られた体型なのでしょう。

乾貴士の髪型や筋肉の画像④

乾貴士さんはいい意味で普通の人っぽいためレジャースポットにいても気づかれないかもしれませんね。

乾貴士の髪型や筋肉の画像⑤

乾貴士さんの髪型といえば坊ちゃんカット的なイメージでしょう。

乾貴士の髪型や筋肉の画像⑥

乾貴士さんは特に髪型にこだわりは無いのかもしれませんね。

乾貴士の髪型や筋肉の画像⑦

乾貴士さんはショートカットにしていたこともあるようですが、やはりイメージではないようです。

乾貴士の髪型や筋肉の画像⑧

乾貴士さんといえばこの坊ちゃんカットのイメージを持っている人も少なくないでしょう。

 

乾貴士さんはプライベートの趣味などをブログで明かしていることからサブカルチャーに明るい層からもファンを獲得しているようで、親近感を持たれやすい性格をしているようです。

 

”天才”と呼ばれることが多いドリブラーの乾貴士さんですが、2018年FIFAワールドカップ・ロシア大会に選抜されるようなら期待したいですね。

 

 

 

 

 

乾貴士について総まとめすると・・・

 

W杯直前に負傷し緊急帰国した乾貴士
乾貴士選手はハリルホジッチ監督時代に日本代表から落選。その後、後任監督となった西野監督下では最終メンバーに名を連ねています。

そんな中5月18日に負傷したとの報道が入ってきました。クラブ公式サイトは「右大腿(だいたい)四頭筋の腫れ」と伝えています。

W杯直前の日本代表には痛手となりそうです。

 

 

2018年にSDエイバルを退団して別のクラブチームに移籍することが発表されていますが、まだ移籍先は正式に決まっていません.

 

ベティスの移籍が濃厚ですが、もしトルコのガラタサライに移籍が決まれば長友佑都さんとの共演が実現することになりますので注目が高まります。

 

また、今後も”天才ドリブラー”・乾貴士さんの子供である皓貴くんのサッカー人生にも注目していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20210411_Ienaga_GettyImages

家長昭博の嫁は家長晶!結婚と子供・身長や年俸・天才なのに代表実績がない理由・髪型画像も徹底紹介

メッシの嫁と子供&彼女遍歴!年俸や現在までの活躍も総まとめ

Japan v Ghana - International Friendly

伊藤洋輝の結婚や嫁と子供!文春砲のA子・右目の眉毛やまつ毛が白い理由まとめ

サッカー日本代表

サッカー日本代表の監督まとめ!歴代人気ランキングTOP15【最新版】

1-19

田中マルクス闘莉王の現在!嫁と結婚や子供・退団と引退の理由まとめ

202012190000230-w1300_0

佐藤寿人の現在!嫁と子供3人・双子の兄弟・年俸推移や引退理由まとめ

20190118-OHT1I50173-T

中山雅史の現在!嫁と子供・増毛の噂・ゴンの由来など総まとめ

槙野智章

槙野智章と嫁・高梨臨の結婚と子供!生い立ちと経歴・剛力彩芽と浮気も噂もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大家族竹下家

漂流家族・竹下家の現在!家系図やその後のエピソードまとめ【大家族シリーズ】

7

PPAPピコ太郎の正体は古坂大魔王!結婚と嫁情報・YouTube広告収入・海外の反応などを総まとめ

坂上忍

坂上忍に逮捕歴!歴代彼女・結婚と離婚した元嫁と子供の情報も総まとめ

DMKnNC5VwAAMBjY

岸孝之の嫁と子供情報!実家や家族&タバコ吸う噂やイケメン画像も総まとめ

o0300030013940118550

長渕剛の嫁&息子と娘の情報!石野真子&志穂美悦子との結婚エピソードや愛人遍歴も紹介

竹内香苗

竹内香苗アナの夫や子供~帰国した現在まで総まとめ!第3子長女を出産

ccdb3ce2

根本はるみの現在は?旦那と結婚や引退後の様子~消えた理由まとめ

富川悠太

富川悠太の嫁と子供・息子の現在!家族といとこの情報・経歴とプロフィールもまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0480064014149769064

水上功治(俳優)の現在!若い頃・結婚した嫁と子供・最近の様子まとめ

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那と娘&離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す