cover_news083

三竿健斗と嫁/後藤晴菜の馴れ初めと結婚・子供や自宅を総まとめ

2023年からポルトガル1部のCDサンタ・クララでプレーする三竿健斗さんと嫁の日テレアナ後藤晴菜さんとの結婚が話題です。

 

この記事では三竿健斗さんと嫁の後藤晴菜さんの馴れ初めや結婚式、2022年10月に誕生した子供、2人の自宅などについてまとめました。

三竿健斗のプロフィール

 

三竿健斗のプロフィール

 

生年月日:1996年4月16日

出身地 :東京都武蔵野市

身長  :181cm

体重  :73kg

血液型 :A型

 

三竿健斗(みさお・けんと)さんは、2022年シーズンまで鹿島アントラーズの中心選手として活躍し、2023年シーズンからはポルトガル1部のCDサンタ・クララでプレーするプロサッカー選手です。

 

専門とするポジションはボランチ(守備的ミッドフィルダー)で、身長181cmの恵まれた体格を活かしたパワフルな守備と対応力の高さでボールを奪取し、素早く攻撃につなげるパスを供給するプレースタイルを特徴としています。

 

2021年には、日本テレビの人気女子アナ・後藤晴菜さんとの結婚でも話題になり、2022年10月には子供誕生しています。

 

ここではそんな三竿健斗さんについて紹介していきます。

 

 

 

三竿健斗の経歴

 

三竿健斗さんは小学校時代から東京ヴェルディのアカデミーに所属し、ユース時代からセンターバック、ボランチとして活躍しています。

 

2013年のFIFAU-17ワールドカップの日本代表にはディフェンダーとして選出され、チームの16強入りに大きく貢献しています。

 

 

2014年には東京ヴェルディの2種登録選手(下部チームに所属しながらトップチームにも出場できる)として登録され、2015年シーズンから正式にトップチームに昇格しています。

 

プロ1年目となった2015年シーズンからレギュラーとして出場しリーグ戦39試合に出場しています。

 

2016年からはJ1の鹿島アントラーズへと完全移籍し、2017年シーズンにはセンターバックとボランチの両方で活躍して26試合に出場。以降はレギュラーに定着しています。

 

2020年シーズンからは、その年を最後に引退する内田篤人さんの後継のキャプテンに抜擢されチームを牽引しました。その後、2022年までの活躍は高く評価され、ポルトガル1部CDサンタ・クララからのオファーを受け2023年シーズンからは欧州でプレーする事が決まっています。

 

 

 

三竿健斗の嫁は日テレアナの後藤晴菜

 

三竿健斗の嫁・後藤晴菜のプロフィール

 

生年月日:1990年4月12日

出身地 :愛知県名古屋市

身長  :163cm

血液型 :A型

 

三竿健斗さんの嫁は、日本テレビの人気女子アナウンサーの後藤晴菜さんです。

 

後藤晴菜さんは津田塾大学学芸学部情報科学科を卒業後の2013年に日本テレビに入社し、「Going!Sports&News」、「Oha!4 NEWS LIVE」、「スッキリ」、「バケット」、「NNNストレイトニュース」、「情報ライブ ミヤネ屋」などの同局系列の人気番組や看板番組を数多く担当されてきました。

 

2022年8月31日付で産休に入り、同年10月14日に1人目の子供となる女の子を出産。2023年1月の現在はまだ仕事への復帰はされていません。

 

三竿健斗さんの2023年シーズンからのポルトガル1部への移籍が発表されているため、後藤晴菜さんも子供を連れて一緒に渡欧する事も考えられます。

 

ただ、後藤晴菜さんは2022年12月31日に更新したインスタグラムで、昨夜、ポルトガルへと向かう三竿健斗さんを空港で見送った事を明かしています。この投稿には三竿健斗さんと後藤晴菜さん、生まれたばかりの子供のスリーショット写真も添えられていました。

 

昨夜夫を見送って私の2022年もおしまいです✨🇵🇹
2023年はどんな年になるかな。
ワクワクしかありません❤️‍🔥

 

引用:後藤晴菜オフィシャルインスタグラム

 

202212310000224-w500_0

出典:https://www.nikkansports.com/

 

このインスタ投稿からすると、後藤晴菜さんは現在のところはポルトガルには一緒に渡らず、日本に残って生活される可能性が高いかもしれません。まだ子供が幼いという事も考慮されているのかも知れません。(三竿健斗さんと後藤晴菜さんの子供については後述)

 

 

 

三竿健斗と嫁・後藤晴菜の馴れ初めは共通の知人の紹介

 

cover_news083

出典:https://image.itmedia.co.jp/

 

三竿健斗さんと後藤晴菜さんの馴れ初めは、共通の知人の紹介だと明かされています。

 

後藤晴菜さんは日本テレビ系列の週末のスポーツ情報番組「Going!Sports&News」のアシスタントを長く担当されていましたが、この番組での三竿健斗さんとの接点はなく、取材が馴れ初めになったというわけではなかったそうです。

 

後藤アナは2014年3月末から今年9月末まで7年半、同局系スポーツ番組「Going!Sports&News」でスポーツを担当。しかし、取材などで三竿との接点は一切なかった。関係者によると、共通の知人の紹介で知り合い、交際に発展したという。

 

引用:日テレ後藤晴菜アナ、三竿健斗と2ショットで結婚報告 祝福メッセージに感謝つづる

 

後藤晴菜さんが火曜のニュースコーナーを担当する「情報ライブ ミヤネ屋」では、三竿健斗さんとの結婚が発表された事に触れた司会の宮根誠司さんから「(馴れ初めは)ざっくり言うとコンパですよね」と鋭く突っ込まれていました。

 

しかし、後藤晴菜さんは「(共通の知人と)3人で食事に行ったんです」と馴れ初めがコンパではない事を説明されています。

 

出会いが取材ではなく知人の紹介だったことについて宮根から「ざっくり言うとコンパですよね」とさっそくツッコミの洗礼。後藤アナは「いや、3人で食事に行ったんです。その時に仲良くなりました」と苦笑いしながら否定した。

 

引用:三竿と結婚の日テレ後藤アナ「ざっくり言うとコンパ?」宮根イジりに苦笑い

 

なお、三竿健斗さんと嫁の後藤晴菜さんの共通の知人が誰かは現在のところは明かされておらず不明です。

 

三竿健斗さんと後藤晴菜さんの馴れ初めは知人の紹介という事ですが、三竿健斗さんは新婚時にNumberWebのインタビュー記事の中で、後藤晴菜さんの初対面時の印象や馴れ初めについて語られています。

 

それによれば、三竿健斗さんの方が後藤晴菜さんに一目惚れしてアプローチし、初対面の時にすぐに2人きりでデートをする約束をする事ができ、約2週間後には交際をスタートさせたのだそうです。

 

その後はちょうど新型コロナウイルスの自粛期間の前だったので、2人でデートをする機会も作る事ができたのだそうです。

 

第一印象からズバリ、「かわいいなって思いました」。初めて出会ってからタイミング良く2人で会う予定を作ることができ、約2週間後には交際を始めた。出会いが自粛期間前だったことも奏功し、美味しそうなお店や食材を見つけては一緒に楽しむ日々を積み重ねた。結婚を「自然な流れ」で決めたという。

 

引用:日テレアナウンサー後藤晴菜さんと結婚…鹿島MF三竿健斗25歳が明かす“新婚生活”「ぶり大根が好きです」「ずっと笑っている家庭にしたい」

 

 

 

三竿健斗と嫁・後藤晴菜の結婚

 

DMA-image0-1-1

出典:https://img.magacol.jp/

 

三竿健斗さんと嫁の後藤晴菜さんの結婚式と披露宴は2021年の12月のクリスマスシーズンに行われています。

 

式場は南区南青山の青山迎賓館でだったそうで、TOMO KOIZUMIさんがケープを担当されたそうです。

 

挙式と披露宴は青山迎賓館で行いました。クリスマスシーズンだったので、赤をテーマカラーにお花で華やかにデコレーション。

 

引用:日テレ・後藤晴菜アナ「SNSは相手のことを知り、自分のことも知ってもらうためのツール。一長一短はありますが…」

 

披露宴では後藤晴菜さん以上に両親が大泣きしていたのだとか。

 

ちなみに、三竿健斗さんと嫁の後藤晴菜さんは馴れ初めから約2年の交際期間を経て結婚されています。

 

サッカーJ1鹿島のMF三竿健斗(25)と日本テレビの後藤晴菜アナウンサー(31)が12日、結婚することを発表した。

 交際約2年でのゴールイン。

 

引用:鹿島MF三竿と日テレ・後藤アナが結婚 交際2年でゴールイン

 

202212250000335-w500_2

出典:https://www.nikkansports.com/

 

後藤晴菜さんは2022年12月25日には、三竿健斗さんとの結婚1周年として、改めて結婚式の時の画像をインスタグラムで公開されていました。

 

 

 

三竿健斗と嫁・後藤晴菜の子供

 

20230113-01131002-sph-000-2-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

三竿健斗さんと嫁の後藤晴菜さんの子供は2022年10月に生まれています。

 

後藤晴菜さんは2022年10月14日に自身のインスタグラムで女児の出産を発表されました。誕生日は明かされていないものの、10月中の誕生だったようです。

 

後藤晴菜さんは子供が産まれたタイミングについて「夫が1番駆けつけやすいタイミングで産まれてきてくれました」とも綴っていて、子供誕生のタイミングには三竿健斗さんも立ち会えたようです。

 

先日、元気な女の子を出産しました!
夫が1番駆けつけやすいタイミングで産まれてきてくれました。
新しく始まった毎日は全ての瞬間がとっても愛おしく、このためのトツキトオカだったんだなぁとしみじみ…💭
夫とともにたっぷり愛情を注いでいきたいと思います🕊

 

引用:後藤晴菜オフィシャルインスタグラム

 

三竿健斗さんと後藤晴菜さんの子供の名前や顔画像などは明かされていません。

 

後藤晴菜さんは2023年1月12日に更新したインスタグラムで、フジテレビの女子アナウンサーで同期の三上真奈さんと、ベビーカーに乗せた子供とのスリーショットを投稿(見出しはじめの画像)されています。

 

三竿健斗さんと後藤晴菜さんの子供は健やかに成長している様子です。

 

 

 

三竿健斗と嫁・後藤晴菜の自宅

 

当たり前ですが、三竿健斗さんと嫁の後藤晴菜さんの自宅は明かされておらず不明です。

 

ただ、三竿健斗さんは茨城県を拠点とする「鹿島アントラーズ」で2022年までプレーされていました。後藤晴菜さんが日本テレビのアナウンサーである事を考えると、2人の自宅は茨城県と東京都内の2ヶ所に構え、その時の状況に応じて行き来していた可能性が最も高いのではないかと考えられます。

 

ただ、プロサッカー選手は移籍が多い職業という事もあり、自宅は一軒家を建てるよりも差し当たっては賃貸のマンションに居住していた可能性が高いと思われます。

 

三竿健斗さんは2023年からはポルトガル1部の「CDサンタ・クララ」でプレーするため、そちらに新たに自宅を構えているはずです。

 

嫁の後藤晴菜さんと子供が渡欧するのかはまだわかりませんが、2023年1月現在は後藤晴菜さんと子供は日本で生活されている様子なので、当面はポルトガルと日本でそれぞれの自宅で生活されるのではないかと思われます。

 

ちなみに、三竿健斗さんは結婚前から後藤晴菜さんと自宅で過ごす時間がかなり癒しになっていたようで、インタビュー記事などでは後藤晴菜さんの手料理が美味しい事や、自宅で一緒にレゴを作って楽しんだ事なども幸せそうに明かされています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2022年まで鹿島アントラーズの主力として活躍し、2023年シーズンからはポルトガル1部のCDサンタ・クララでプレーするプロサッカー選手三竿健斗さんと、日本テレビ女子アナウンサーの後藤晴菜さんの結婚を中心にまとめてみました。

 

三竿健斗さんと嫁の後藤晴菜さんは、2020年頃に共通の知人の紹介で知り合っています。馴れ初めは三竿健斗さんが後藤晴菜さんに一目惚れしてアプローチをかけ、2人きりのデートに誘って約2週間後に正式に交際がスタートしたそうです。

 

三竿健斗さんと嫁の後藤晴菜さんはコロナでの自粛期間が始まる前は2人でデートに出かけ、自粛期間が始まってからは自宅で一緒に過ごす時間を増やし、次第に結婚を意識するようになったそうです。

 

三竿健斗さんと後藤晴菜さんは2021年12月に結婚しています。結婚式と披露宴は「青山迎賓館」で行われています。

 

2022年10月には子供も誕生し、健やかに成長しているようです。

 

三竿健斗さんと後藤晴菜さんの自宅は明かされていませんが、2022年末に三竿健斗さんは単身ポルトガルへと渡り、現在はそちらの自宅で生活されているようです。

 

一方の後藤晴菜さんは2023年1月の現在は日本国内で子供と生活されているようで、現時点では別々の自宅で過ごされているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Ekvkz6nUUAEoF6G

道渕諒平の彼女は橋本真帆?包丁とDVの噂・逮捕や現在など総まとめ

松田直樹

松田直樹の死因は心筋梗塞~嫁や子供の現在・命日も総まとめ【サッカー日本代表】

DvbMUzsVsAEk_6I

小笠原満男の現在!性格や中田英寿との関係・嫁と子供・引退試合をしなかった理由まとめ

EJQurdhVUAAC_wA

鈴木啓太の現在!嫁/畑野ひろ子との結婚や子供・若い頃と引退理由・経営する会社まとめ

DhWYzp0X4AA0rm-

クリスティアーノロナウドの嫁と子供&歴代彼女31人を総まとめ

中村俊輔

中村俊輔が結婚した嫁と子供の情報!現在の年収も徹底まとめ

サッカー日本代表

サッカー日本代表の監督まとめ!歴代人気ランキングTOP15【最新版】

酒井宏樹e

酒井宏樹はダウン症?嫁や子供の情報&似てる芸能人まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

coe

和田晃一良(コインチェック元社長)の現在!経歴や学歴・資産や年収も総まとめ

DApyMe_UQAAe69-

タイガーウッズの逮捕と現在!性依存性の病気・嫁と子供など総まとめ

unnamed

ゆうせい荘(近藤佑星)の現在!年齢と経歴・出身大学など学歴・大麻所持で自首と逮捕まとめ

img_6361119f51bc7e2413d0542a2b05b0bc25669

久田将義は関東連合の本で炎上!元嫁や離婚・タトゥー(刺青)も総まとめ【実話ナックルズ元編集長】

横澤夏子

横澤夏子と旦那ダイキの結婚と子供・馴れ初め・離婚の噂など総まとめ

大阪なおみ

大坂なおみはハーフ!父親と母親や姉・国籍や本名など現在までの活躍まとめ

DP4rjsEVoAAmLwT

芸能人のタトゥー・刺青まとめ!柄の意味も画像付きで徹底解説

e8zSBdihvNd2nfl_6eWn4_56

吹越満と久本雅美が熱愛?馴れ初めや破局原因・共演NGの噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

a.endo_-1

遠藤彰弘(神崎恵の元旦那)の現在!兄弟・結婚と子供や離婚原因・脳梗塞の噂もまとめ

FLJRZHFagAI3eoa

上田綺世と嫁/由布菜月の馴れ初めや結婚・子供・自宅を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す