鈴木愛理

鈴木愛理の彼氏は田中碧!高校など学歴・父親など家族・結婚情報まとめ

2017年6月12日に12年の活動に終止符を打ったアイドルグループ「℃-ute」。そのセンターを務めていたアイドル・鈴木愛理さんは現在ソロ活動をしています。

 

鈴木愛理さんの出身高校や大学などの学歴、父親など家族、また慶應大学で目撃のあったSexy Zone・菊池風磨さんとの関係やサッカー選手・田中碧さんとの交際など現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

鈴木愛理のプロフィール

 

ナンバーワンのハロプロアイドル・鈴木愛理

 

鈴木愛理さんはハロプロ所属のアイドルの中でもパフォーマンス能力の高さではナンバーワンだと評価されていました。「℃-ute」は2017年6月12日を以て12年の活動に終止符をちましたが、同グループでセンターエースを務めていた鈴木愛理さんはソロアーティストとして新たな道を歩んでいます。

 

鈴木愛理さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 鈴木 愛理(すずき あいり)
愛称: あいり、あいりーん(公式)、お鈴(自己紹介用)
出生日: 1994年4月12日
血液型: B型
出生地: 岐阜県
出身地: 千葉県
ジャンル: J-POP
職業: 歌手、女優、モデル
活動期間: 2002年 –
事務所: アップフロントプロモーション(2002年 – 2017年)、アップフロントクリエイト(2018年 – )

 

グループ/ユニット等
℃-ute
4KIDS
あぁ!
H.P.オールスターズ
ハロー!プロジェクト モベキマス
Gatas Brilhantes H.P.
リトルガッタス
Buono!

 

引用:Wikipedia – 鈴木愛理 (ハロー!プロジェクト)

 

圧倒的なダンスと歌のセンスでアイドルグループ「℃-ute」の不動のセンターを務めてきた鈴木愛理さん。現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

 

 

 

鈴木愛理の生い立ち&父親など家族

 

鈴木愛理の父親はプロゴルファーの鈴木享

 

鈴木愛理さんの父親は日本ゴルフ界のトップで活躍するプロゴルファーのひとりで、母親も元プロゴルファーの丸谷京子さんです。弟の貴之さんもゴルフ選手として活動しています。

 

ゴルファー一家で育った鈴木愛理さんだけあり、一般人以上にはゴルフの腕前を持っているようです。

 

父親の鈴木亨さんはとても温厚な性格で超真面目な性格の人物として知られていますので、鈴木愛理さんもしっかりと育てられたのでしょう。

 

鈴木愛理さんは6歳の時にアップフロントミュージックスクールに入学し、スクール内で紹介された「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」を受けたところ、2002年6月30日に8歳で合格しました。

 

このオーディションで鈴木愛理さんはBoAの『気持ちはつたわる』を熱唱し、小学校2年生とは思えない歌唱力にスタジオで聴いていたハロプロの先輩で「モーニング娘。」の安倍なつみさんや矢口真里さんは大絶賛したそうです。

 

オーディションに合格した鈴木愛理さんは、1年後に「モーニング娘。」6期メンバーの田中れいなさんとハロプロキッズだった夏焼雅さんとの3人でアイドルユニット「あぁ!」を結成しました。

 

このユニットはそれまでのアイドル然としたものではなく、鈴木愛理さんをメインボーカルに据えたバラードソングであり、このユニットがきっかけとなり鈴木愛理さんはハロプロアイドルファンの間で非常に歌唱力の高いキッズアイドルがいることを認識し話題となりました。

 

 

 

鈴木愛理の学生時代とハロプロでの活躍!日出高校・慶応大学卒業

 

鈴木愛理の出身小学校・中学・高校・大学について

 

鈴木愛理さんの出身小学校は不明のようですが、小学校時代は理科、音楽、家庭科が得意だったようです。

そして日出中学校、日出高校と芸能人向けのトレイトコースを専攻し、慶応義塾大学の環境情報学部に進学するなど学力の高さも注目されています。

慶応義塾大学では留年の心配もありましたが、無事卒業したようですね。

 

鈴木愛理さんは「Berryz工房」のメンバー選考からは外れてしまいましたが、その後2005年6月11に結成された「℃-ute」のメンバーとなりました。

 

鈴木愛理さんは「℃-ute」のメインボーカルに抜擢され、卒業するまで12年間不動のセンターエースとして同グループを牽引してきました。

 

そして、ハロプロの選りすぐりのアイドルで選抜されたスペシャルユニット「Buono!」のメンバーに選ばれた鈴木愛理さんは、センターエースとして色々な名曲やライブパフォーマンスを披露し、自身のアイドル人生の転機ともなる時代を過ごします。

 

鈴木愛理さんは「℃-ute」を引っ張ってハロプロ内でトップキャリアまで登りつめると後輩たちからの憧れの存在となっていきました。

 

そして、ハロプロ以外のアイドルたちからも「歌が上手い」「ダンスのセンスがある」「顔がかわいい」という3拍子揃ったアイドルとして注目を集め、鈴木愛理さんは”アイドルが憧れるアイドル”として象徴的、伝説的な存在となって「℃-ute」の12年間の活動に幕を下ろしました。

 

 

 

マルチなソロ活動を開始した鈴木愛理

鈴木愛理さんはアイドル界では伝説的な存在となりましたが、アイドル卒業後は一般的な知名度を獲得していく必要があります。

 

アイドル業界は閉じた世界であるため鈴木愛理さんはアイドル界では伝説的な存在であったものの、一般的にはまだ知名度が高くありません。

 

現在は女性ファッション誌『Ray』の専属モデルとして活動し、女優としてもドラマ『植木等とのぼせもん』(2017年)、『Iターン』(2019年)、『ドラマDELI「140字の恋」』(2021年)などに出演して少しずつ知名度を獲得しつつあります。

 

鈴木愛理さんはソロ歌手としての活動をメインに行っていますが、「℃-ute」を離れてこれから一人で戦っていくという段階で、以下のように意気込みをコメントしていました。

 

私はここから半年間が自分の中では勝負だなと思っていて。℃-uteが解散して一人になって、新しく吸収していかないといけないものがたくさんあると思っています。知識やスキルをどんどん磨いていきたいです。

 

引用:モデルプレス – 鈴木愛理は一人でもきっと無敵!℃-ute解散の瞬間・メンバーとの約束…アイドル卒業の翌日は何してた?<モデルプレスインタビュー>

 

一応鈴木愛理さんは「℃-ute」時代からもソロでも活動していましたが、その中でも一番大きな仕事は日本の呉服専門店「鈴乃屋」であり、一般的にもその存在を知らしめることになりました。

 

ハロプロアイドルでソロでCMの仕事を獲得するのは異例のことであり、当時はソロ活動で売れっ子となっていったのは、「モーニング娘。」OGの道重さゆみさんがバラエティ番組にひっぱりだことなったり、「Berryz工房」の嗣永桃子さんもバラエティ番組で”ももち”の愛称で親しまれましたが芸能界を卒業、鈴木愛理さんと同じ「℃-ute」の岡井千聖さんも次第に番組出演が増えて知名度を上げていきました。

 

鈴木愛理さんがソロ活動で特に注目を集めたのはフォトエッセイ「あいりまにあ」の出版で、それまで2冊のフォトエッセイを出していましたが、「あいりまにあ」は重版がかかるほど人気を呼びました。

 

鈴木愛理さんは自分に憧れてくれるファンに向かって、インスタグラムでも情報発信していくことをコメントしていました。

 

長々と文章を書きたい時もあるので、そういうものはブログにしっかりと綴って。その時その時でパッと見つけたものとか、すぐに発信したい情報とかはインスタグラムに載せたいなと思っています。あとインスタグラムは女の子が見てくれてることが多いので、女の子向けのものは特にインスタグラム中心であげていこうかなと思っています。

 

引用:モデルプレス – 鈴木愛理は一人でもきっと無敵!℃-ute解散の瞬間・メンバーとの約束…アイドル卒業の翌日は何してた?<モデルプレスインタビュー>

 

鈴木愛理さんはアイドルの中でもトップクラスの歌唱力を持っていることで知られていました。

 

特に世間に大きな衝撃を与えたのは、2003年に「あぁ!」でミュージックステーションに出演した時に披露した『FIRST KISS』でしょう。

 

当時鈴木愛理さんは小学校3年生でしたが、難しいバラードをダンスを踊りながら高い歌唱力で歌い、出演した共演者や司会のタモリさんを「あれで小学校3年生なのか」と驚かせ、称賛を浴びていました。

 

ミュージックステーションの動画は埋込み禁止だったため掲載できませんでしたが、メドレーに鈴木愛理さんが小学校時代の歌唱動画があったためご紹介します。

 

「℃ ute 鈴木愛理 メドレー FIRST KISS」YouTubeより

 

 

そして、以下の動画は鈴木愛理さんが2016年に「あぁ!」の『FIRST KISS』をソロコンサートで歌った時のもののようですが、さすがに完璧に歌いこなしています。

 

「あぁ!「FIRST KISS」 鈴木愛理 (2016)」YouTubeより

 

 

鈴木愛理さんがこれからソロ歌手としてどこまでメジャーになれるか期待がかかるところですね。

 

 

 

 

鈴木愛理の歴代熱愛彼氏① 俳優・宮原将護

 

鈴木愛理の熱愛彼氏

鈴木愛理さんはアイドル時代から熱愛彼氏の存在を噂されてきています。

 

 

”しょーご事件”と言われた宮原将護との熱愛

鈴木愛理さんは2011年に舞台で共演した俳優の宮原将護さんのことについてブログで綴った時に「人を好きになった」と書いていたため熱愛中だという噂が立ちました。

 

鈴木愛理さんは宮原将護さんと舞台共演後に星の話をして盛り上がったことをブログで報告しており、その中に「人のことを好きになった」という記述があったことからファンの間では「もしかして宮原将護と熱愛中なのでは?」と噂されるようになりました。

 

今回の舞台、今までで1番…
ひとに助けてもらった。
支えてもらった。
それに
演技してる自分が好きになった。
そして
ひとを好きになった。
こんなに素敵な大人って
いるんだなあって
なんども思いました。

ありがとう。

 

引用:GREE – ℃-ute 公式ブログ/死守しぇよ!(あいり)

 

しかし、当時宮原将護さんは鈴木愛理さんよりも14歳年上であり、その後関係をほのめかすような言動は見られなかったため彼氏ではなかったことが明らかとなりました。

 

 

 

鈴木愛理の歴代熱愛彼氏② Sexy Zone・菊池風磨 【慶應大学のキャンパスで目撃情報】

 

慶應義塾大学に通っていた鈴木愛理と菊池風磨

鈴木愛理さんと菊池風磨さんは慶應義塾大学に同時期に通っており、キャンパス内で一緒にいるところが目撃されていました。

 

鈴木愛理さんと菊池風磨さんの熱愛が囁かれたきっかけは、慶應義塾大学キャンパス内でいちゃついているところを目撃したという情報がネットで流れたことでした。

 

さらにその後鈴木愛理さんと菊池風磨さんはペアネックレスをつけていることが発覚し、それがふたりのそれぞれのパズルのピースが合わさるというまさにカップルのためのものだったため完全に熱愛中だと言われていました。

 

さらに極めつけは鈴木愛理さんと菊池風磨さんが同時期に観たとそれぞれ報告した映画が『きみに読む物語』であり、ふたりは一緒に映画を観たのだろうと推測されていました。

 

しかし、その後二人の関係が発展して、週刊誌等に決定的なスクープをされる前に解消してしまったようで、菊池風磨さんが一時は鈴木愛理さんの彼氏だったのかもしれませんが明らかにはなっていません。

 

 

 

 

鈴木愛理の歴代熱愛彼氏③ Hey! Say! JUMP・山田涼介

 

熱愛関係ではなくいとこ関係だった?

ジャニーズグループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんは彼氏かどうかという噂ではなく、なぜかいとこ関係なのではないかという噂が立っていたようです。

 

この鈴木愛理さんと山田涼介さんがいとこ関係だという噂の出処はまったく不明であり、信ぴょう性もないことからデマである可能性が高いでしょう。

 

 

 

 

鈴木愛理の歴代熱愛彼氏④ サッカー選手・田中碧…結婚もある?

 

出典:https://web.ultra-soccer.jp/

田中碧と真剣交際

鈴木愛理さんのこれまでの熱愛情報に関しては噂どまりのものばかりとなっていましたが、2022年3月、プロサッカー選手の田中碧さんとの交際を報じられ双方とも認めるコメントを発表しています。

 

田中碧(たなか あお)さんはドイツ・ブンデスリーガ2部のデュッセルドルフに所属するサッカー選手で、日本代表としても活躍しています。1998年生まれで鈴木愛理さんの4歳年下になります。

 

報道によると、2人は鈴木愛理さんの父親であるロゴルファーの鈴木亨さんを介して出会ったようです。

 

ゴルフ好きや家族思いなところなどにひかれ合い、ほどなく交際に発展。“父親公認”の恋仲となったという。別の関係者によると田中は、昨夏ドイツに渡る直前にプロポーズ。すでに互いの両親へ紹介したという話もある。

 

引用:鈴木愛理&田中碧が真剣交際 ハロプロOG&サッカー日本代表のビッグカップル誕生!

 

田中碧さんは報道後、ワールドカップアジア最終予選のベトナム戦に向けてのオンライン取材の冒頭で、自ら「少しいいですか」と切り出し、潔く鈴木愛理さんとの交際を認める発言をしました。

 

田中 今朝、記事を見られた方もいると思いますが、鈴木愛理さんと交際させていただいています。今は代表活動期間中でサッカーに集中したい。彼女にも迷惑をかけたくないと思っているので、これ以上、話すことはない。皆さんで、サッカーの話をしましょう。

 

引用:田中碧、鈴木愛理との交際を堂々宣言 取材冒頭で「少しいいですか?交際させていただいてます」

 

その後、鈴木愛理さんもブログで「サッカー選手の田中碧さんと交際させていただいています」と堂々と交際宣言しています。

 

そして「突然のことで驚かせてしまいすみません。今年2022年は彼にとっても、私にとってもとても大切な年です。お互い、今やるべきことに真摯に向き合い変わらず活動していけたらと思っておりますので温かく見守っていただけたらと思います」と続け、ファンに向けて「歌、歌い続けますからね^^今日からも変わらず、よろしくお願い致します!」とメッセージを送った。

 

引用:鈴木愛理も田中碧との交際認める「温かく見守っていただけたら…歌、歌い続けますからね」

 

田中碧さんは2021年にプロポーズを済ませているとの情報もあり、結婚の報告が聞ける日も近いかもしれませんね。

 

 

 

鈴木愛理「℃-ute」時代のかわいい画像特集

 

鈴木愛理

出典:https://pbs.twimg.com/

鈴木愛理「℃-ute」時代のかわいい画像①

鈴木愛理さんのかわいさは女優としても主演級でありトップクラスですが、演技力はこれから磨いていかなければならないでしょう。

鈴木愛理「℃-ute」時代のかわいい画像②

鈴木愛理さんには歌という武器があるため、今後演技力が身についていけばさらにメジャーになっていくでしょう。

鈴木愛理「℃-ute」時代のかわいい画像③

鈴木愛理さんまだまだCM出演数は少ないですが、今後はオファーが増えてくるかもしれません。

鈴木愛理「℃-ute」時代のかわいい画像④

ハロプロアイドルという閉じた世界で下積みしてきたことが今後は一般的にどのような評価を得られるか注目が集まります。

鈴木愛理「℃-ute」時代のかわいい画像⑤

アイドル出身という肩書きはAKB48出身者のようにネックになることが大きいですが、鈴木愛理さんがアイドルから脱却できるかどうかは事務所の売り方にもかかっているかもしれません。

鈴木愛理「℃-ute」時代のかわいい画像⑥

小学校時代から芸能界で揉まれてきている鈴木愛理さんなので、したたかさは並みの芸能人以上にあるでしょう。

鈴木愛理「あぁ!」時代のかわいい画像①

現在は小学生でもプロ顔負けの歌唱力を持つ子供は多く出てきていますが、当時としては鈴木愛理さんの歌唱力は驚きだったようです。

鈴木愛理「あぁ!」時代のかわいい画像②

鈴木愛理さんはソロ歌手としてどこまで通用するのか今後大きな注目が集まります。

 
鈴木愛理さんが今後バラエティ番組などに多く出演してその存在をアピールしていく必要があるかもしれませんが、ハロプロアイドルユニット「℃-ute」として残してきた伝説は大きな武器になることでしょう。

 

芸能界を引退した「Berryz工房」の嗣永桃子さんなどはアイドル現役でありながら世間的にも受け入れられたモデルケースであり、やはりバラエティ番組でのトークスキルというのは重要なのでしょう。

 

今後、鈴木愛理さんがソロ歌手として、女優として、そしてタレントとしてどこまで成長できるか注目が集まります。

 

 

 

 

 

鈴木愛理について総まとめすると・・・

ハロプロアイドルユニット「℃-ute」として伝説のアイドルとして注目を集めてきた鈴木愛理さんについて総まとめしてきました。

 

鈴木愛理さんの父親がプロゴルファーの鈴木亨さんということもあり、この先ゴルフ番組での父子共演も実現するかもしれませんね。

 

鈴木愛理さんの今後の活動や、田中碧さんとの熱愛の行方にも注目が集まっています。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

meye

道重さゆみの今現在!卒業理由や彼氏の噂・復帰までを総まとめ

市井紗耶香

市井紗耶香の現在!旦那と子供や脱退理由まとめ~元夫・吉澤直樹との離婚原因も解説

保田圭

保田圭の旦那と子供情報!妊活や出産&豪華なベンツなど総まとめ

保田圭

保田圭の旦那や子供&結婚生活まとめ!妊活で妊娠に成功

2025650_201307270462708001374899704c

中澤裕子の現在!旦那の正体や子供・若い頃も総まとめ

「ミニモニ。」ミカ現在

「ミニモニ。」ミカの現在!旦那やシーシェパードで反日活動の噂の真相まとめ

f0a35957-s

【ももち】嗣永桃子の出身高校と大学&引退理由まとめ【教育実習の画像あり】

50cc1ede

藤本美貴の韓国人&顔の整形疑惑を検証!実家や父親と母親情報あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2039137_201407020150798001404268823c

夏まゆみの死因の癌とは?結婚や旦那と子供・AKB48辞めた理由や振り付け曲を総まとめ

o-DANDY-SAKANO-facebook

ダンディ坂野の現在!営業の年収・結婚や嫁と子供・今も消えない理由まとめ

ドクター中松

ドクター中松の収入源や資産!ガン克服で死去を逃れた現在まで総まとめ

2d50a02cf34244270332834ae44e0e08-1

山田美保子は何者?年齢や若い頃・旦那と子供・病気や痩せた噂まとめ

504ccab9

ラグビー平尾誠二の死因は胆管がん!病気で激やせ画像あり

スクリーンショット 2021-08-25 171624

岡田英明(クリッチ)の現在!身長や学歴と経歴・片瀬那奈や関東連合との関係・逮捕を総まとめ

スクリーンショット 2022-04-26 16.44.33

大谷晋二郎の若い頃と現在!脊髄損傷の容態・父親や嫁と子供など家族・熱い土下座エピソードまとめ

mVu8CFRj_400x400

廣津留すみれの父と母など家族・出身高校と大学など学歴・身長とかわいい画像や結婚歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2022-02-28-13

ゼレンスキー大統領の身長と年齢やコメディアン時代!ユダヤ人の家族・結婚や嫁と子供・無能の過去と支持率・暗殺の危機もまとめ

652764

小宮浩信(三四郎)が結婚した嫁は?父親と母親など実家の家族・学歴もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す