細山貴嶺

細山貴嶺くん引退!イケメンな現在&痩せたダイエット方法まとめ

細山貴嶺くんは、ぽっちゃり系の子役としてブレイクしましたが、2017年3月に大学卒業と同時に芸能界から引退することを発表しました。

 

ここでは細山貴嶺くんの引退発表や、イケメンになった現在についてまとめています。

細山貴嶺くんのプロフィール

名前:細山貴嶺(ほそやまたかね)

出身地:東京都

生年月日:1994年12月22日

身長:173cm

学歴:慶應義塾大学法学部(2017年3月卒業)

所属事務所:ホリプロ

活動期間:1995年〜2017年

 

 

細山貴嶺くんは、バラエティなどを中心に活躍した元”ぽっちゃり子役”です。生後数ヶ月の頃には既に紙おむつモデルをするなど、芸歴=年齢という細山貴嶺さんですが、2017年3月の慶應義塾大学卒業と同時に芸能界から引退することを発表しました。

 

出演していた主なテレビ番組は、「おはスタ」や「世界一受けたい授業」、「サルヂエ」など。

 

 

細山貴嶺くんが芸能界引退

慶應大学を卒業&引退発表

細山貴嶺くんは、2017年3月に自身のブログにて芸能界引退を発表しました。

 

3月23日をもって、在籍している慶應義塾大学を卒業することとなりました。
また、それに合わせ、芸能界を卒業することとなりました。

正直なところ、自分から卒業すると言っておきながらもあまり実感がわきません。

芸能プロダクションに入ったのは僕が生まれてまだ2週間の頃で、ホリプロのアカデミーには3歳の時からずっとお世話になっています。
それゆえ、物心がついた時には日常生活の中に「テレビのお仕事をする時間」がありました。

芸歴は自分の年齢と同じ、22年。
だからこそ、自分の大切な一部分が抜け落ちてしまうような感覚さえあります。

ただ、卒業を間近に控え将来について考える機会が増える中で、しっかりと自分なりに考えて出した結論です。なので、後悔はありません。

芸能界での22年間は自分という人間が出来上がる過程において、間違いなく必要な期間だったと強く思います。

引用:「ご報告」細山貴嶺オフィシャルブログ

 

慶應義塾大学を卒業する細山貴嶺くんは、いろいろと将来について考える中で、「芸能界引退」という結論を出しました。

 

過去に将来の進路に悩んでいるような投稿も

細山貴嶺くんは2016年1月に更新したブログでも、将来の進路について悩んでいるような投稿をしています。当時、そんな貴嶺くんが考えていた将来のヒントは「死ぬとき、どんな自分でいたいか?」ということでした。

 

最近、改めて自分はどういう人生を生きたいのか、よく考えるんだよね。

周りが就職活動をはじめ、自分の人生について考える中、僕も同じようなことを考えてます。

僕はどういう人間なんだろう?
どんなことしてるときに幸せなんだろう?
将来歩みたい道ってなんだろう?
どこにいたら自分は一番輝くことができるんだろう?


いろいろと考えた上で僕なりに思ったことは、

「死ぬとき、どんな自分でいたいか?」

を基準に人生を設計することです。


そりゃあね、いろんな基準があると思うよ。

就職って考えれば、

仕事のやりがい、名声や社会的地位、年収、職場環境、仕事の適性…….。

他にもいっぱいあると思うし、人によっても違うし、そもそも上には就職についての基準を書いたけど、道なんていくらでもあるし。

就職、進学、起業、世界を回る、なんもしない、などなど(後ろ2つ自分でもよくわかってない)。


だけど、僕は抽象的ではあるけども、自分自身が死ぬときに充実した人生だったと思いながら死にたい。

だから、最悪志半ばで死ぬ運命となっても、「でも僕は自分で考え、自分であらゆる選択肢を検討した上で、自分がやりたいことをやってきたから、もう思い残すことはない」と思えるような道が良いんじゃないかと思いました。


正直、僕は自分の評価を社会の僕に対する評価をベースに考えてきたから(まぁ少なからずみんな社会からの評価は気にするとは思うけど)、どうしても社会的地位とか年収といったものはかなり重要だと思ってきた。

でも、最近になってそれを基準に頑張って、本当に最後の最後で「幸せな人生だった」と心の底から思えるのか、と疑問に思ってしまいました。

だから、あと1年後、大学を卒業した後どうしたいのか、じっくり考えてみようと思います。

引用:「僕は人間です」細山貴嶺オフィシャルブログ

 

少し長文になりましたが、細山貴嶺くんがどんな風に考えて出した芸能界引退という結論だったのか、もちろん1年も経てば考え方が変わっていくこともあると思いますが、少しは重ね合わせることができるのではないでしょうか。

 

 

かつて語っていた将来の夢は?

芸能界引退にあたり、その進路について語っていない細山貴嶺くんですが、芸歴22年ということで、折々で自身の夢について語ることがありました。

 

 

子供時代は、コメディアン!

 

2006年(11歳時)の頃の夢は「コメディアン!」。

 

「夢はコメディアン」と話す貴嶺。デブタレの大先輩、伊集院光からは「大食いは体に悪いよ」などとアドバイスされているというが、自分なりのビジョンを持つ。「中2になったら、やせます。声変わりしたら仕事が減るかもしれないし、イメージチェンジしたほうがいいと思って」

引用:「大物」小学生タレント細山貴嶺、夢もビッグ

 

 

少し成長したときには、「教師」。

 

大学進学を目指す頃(2012年)になると、かつていじめられていたことを告白し、「教師になりたい」という夢を語っていました。

 

「いじめられた経験をもとに、いじめられっ子に寄り添ってあげたいと思ったためです。いじめが多く起こっている小、中学校の教師になりたいですね」

 

――いつごろから夢になったんですか。

「いじめが一段落した時に振り返ってみて、やっぱり教師の対応ってすごく大きかったんですね。ある学校では教師も見て見ぬふり。もしかしたら加担していたかもしれない。でも別の学校では、教師が僕のことを気遣って、苦しいいじめを乗り越える手助けをしてくれた。いじめが終わって1か月か、2か月かたったころ、そんな教師になりたいという夢を持ちました」

引用:タレント・細山貴嶺さんインタビュー全文(3)いじめ克服、教師目指す

 

慶應義塾大学在学中にはカリフォルニア大学に交換留学をし、その際にもいじめに関連して心理学を学びたいといった話もしていましたね。

 

現在、慶応義塾大学法学部政治学科2年生だ。

「今年の夏からカリフォルニア大学サンディエゴ校に交換留学が決まり、今は準備に追われてます。向こうでは心理学を学びたい。今のボクはいじめられた経験がすべての根源になっていて、いじめっ子といじめられっ子、それを見てるだけの傍観者、そういった人間の心理を深く勉強したいと思ってます」

 

いじめを克服してからは、講演に招かれる機会も増えた。

「まだ拙いですが、毎回、50人から100人の方が集まって下さる。ボクの活動が少しでもいじめ撲滅につながれば、と思ってます。交換留学から帰国したら、芸能と文化人としての活動を両立させるのが目標ですね」

引用:“おデブな子役”細山貴嶺が大変身 いじめ体験から体重47kg減

 

どんな道に進むか定かではありませんが、細山貴嶺くんが、しっかりと考えて出した結論が芸能界引退です。これからも頑張ってほしいですね。

 

 

細山貴嶺くんの現在はイケメン?40キロ以上のダイエットに成功していた

細山貴嶺くんといえば、ぽっちゃり・デブキャラ……といったイメージが強いですが、現在ではかなりほっそりとしたイケメンになっているのをご存知でしょうか。

 

イケメンになった現在の写真

ダイエットをしてイケメンになった細山貴嶺くん。

かつて自分で考えたというキャッチコピー「太いけど、細山ですっ」は、「細くなった、細山ですっ」に変化したといいます。

 

イケメンというよりも印象がかなり変わりましたね!

 

そんな細山貴嶺くんが痩せた理由は、いじめを経験した学校生活にあったようです。

 

小学校はインターナショナルスクールに通っていたという細山貴嶺くん。当時テレビでは明るいキャラを演じながらも、実生活では内気で太っていたということも重なりいじめられていたそうです。そして、そのストレスからさらに暴食してしまい、悪循環になってしまっていたといいます。いじめに傷つき、自殺まで考えてしまったこともあるほどだとか……。

 

そして中学になると当時テレビで共演していた芸人などの姿に感化され、いじめを克服。

 

番組で共演するタレントや芸人たちの「マイナスを笑いに変える姿」に学び、太っていることをネタにすることでクラスで笑いを取れるようになった。それ以来、いじめが減ったのだそうだ。その頃から彼は猛然と勉強してダイエットもし始め、テレビでも「細くなった、細山です!」と言えるようになったのである。

引用:元子役の細山君 イケメンに変貌

 

とき同じくして細山貴嶺くんは、ダイエットも決意。やはり当時はいじめに関連して痩せたいという気持ちが強かったようです。

 

 「健康を心配してくれた先生の言葉がきっかけで、107キロあった体重を40キロ減らしました。それまで意地悪で、『やせろよ』と言われることはあっても、健康を気遣って言われることはなかったので、素直に受け止めることができたんです。太っている限りはいじめの種はなくならないという思いもありました。でももし、また太ったとしても、心まで弱い頃には戻りません。『太っているのも一つの個性。そのおかげで、テレビにも出られたんだよ』と今なら胸を張って言えます」 

引用:タレント・細山貴嶺さんインタビュー全文(2)小学校で自殺図る

 

ダイエット方法は?

最終的には、47、8キロ減量。

 

実際に痩せ始めたきっかけは、2008年に放送された「ピン子の時間」のダイエット企画。まずそこでは、107kgから89キロまで減少。ダイエット方法は「レコーディングダイエット」「サラダダイエット」「ランニングやエアロビクスによる運動」のようです。

 

きっかけは7年前のバラエティー番組「ピン子の時間」のダイエット企画だった。
レコーディングダイエットといって、食べた物とそのカロリーを記すダイエットで10キロ痩せ、さらにドレッシングなしのサラダを3食食べ、毎日2時間のランニングやエアロビクスを続けたら、見る見る体重が減っていった。とたんに体重計に乗るのが楽しくなりました」

引用:“おデブな子役”細山貴嶺が大変身 いじめ体験から体重47kg減

 

そして、その後もダイエットを続け、最終的には47,8キロ体重が落ちました。ダイエットのポイントは、5食から3食にしたことや食事内容、それからランニングなどを挙げています。

 

細山は、「昔5食食べてたんですよ。5食がカツ丼やカルボナーラとかだったんで、それを3食に変えたら痩せましたね」と、実践したダイエットを説明。

引用:細山貴嶺のいま 子役時代から容姿が激変し現在は慶應大生

「以前は1日5食だった食事を3食に改めて、毎日2時間のランニングを続けてきた」と減量の努力を話している。

引用:元子役の細山君 イケメンに変貌

 

痩せてかっこよくなった細山貴嶺くん、これからも頑張ってください!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

稲垣来泉

【子役】稲垣来泉の父親・母親・姉など家族情報!違法撮影で号泣騒動もご紹介

大橋のぞみ

大橋のぞみ、現在の画像が流出!崖の上のポニョ元子役が今は高校3年生の18歳に

kokoro01

寺田心くんの父親と母親は?なぜ嫌いな人が多い?気になる噂まとめ

88

元チャイドル野村佑香の現在は?結婚相手の旦那や子供の情報まとめ【第1子出産!】

鈴木福

鈴木福くんの父親・母親・弟・妹とは?家族・兄弟情報まとめ

美山加恋

美山加恋の子役時代と現在の画像まとめ!成長した今の姿は星野真里と似てる?

芦田愛菜

芦田愛菜は中学受験で慶應と女子学院に合格!進学先がどこか判明まで総まとめ

8fa55a5b28138100ce7733f6a1daa4e0-300x300

濱田龍臣の現在と身長変化まとめ!成長してイケメンになり声も変わったと話題

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中田浩二

中田浩二の嫁は長澤奈央!結婚と子供・現在まで総まとめ

ミゲルくん

ミゲルくんの現在!消臭力CMに出演・身長も伸びイケメンに成長したと話題【動画・画像あり】

E784A1E9A18C

嶋大輔の昔と現在まとめ!引退理由と激太り画像あり!芸能界復帰は厳しい?

e5b1b1e4b88be699bae4b985e3818ce6bf80e38284e3819be38197e3819fe79086e794b1-9d367

【山下智久】短髪にした現在の山Pに激やせの噂!SMAP解散が原因!?

美山加恋

美山加恋の子役時代と現在の画像まとめ!成長した今の姿は星野真里と似てる?

kokoro01

寺田心くんの父親と母親は?なぜ嫌いな人が多い?気になる噂まとめ

369e7edc

グラビアアイドル青木裕子の現在の画像流出!消えた理由と最近の活動まとめ

oth14061105020014-p3

【劣化】稲森いずみの顔が変わった?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. そもそもデビューが自分の意思ではなく親の都合だもんな

前後の記事

興味があればチェックしてね

福原遥比較

福原遥と橋本環奈が似てる?どっちがかわいい?画像で検証

武田舞香

中居正広の彼女・武田舞香のプロフィール!熱愛報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す