中島翔哉e

中島翔哉の結婚や嫁の情報!代表落選理由や海外の反応も総まとめ

サッカー中島翔哉選手ですが、日本代表落選と残念な結果となってしまいました。

 

今回は、中島翔哉選手の経歴とプロフィール、結婚した嫁の情報、また代表落選理由や海外の反応を総まとめしました。

中島翔哉プロフィール

 

名前:中島 翔哉(なかじま しょうや)

愛称:極東のコウチーニョ
生年月日:1994年8月23日
出身:東京都八王子市
身長:164cm
体重:64kg

 

中島翔哉、中学時代は3度もブラジルにサッカー留学

 

出典:https://bravegreeting.jp

 

サッカーを始めたのは6歳の時で、同時期に両親が離婚。母親は女手1つで2つのサッカースクールとフットサル教室に通わせていました。

 

中島翔哉選手は、母親の期待に応えるかのように、2004年より東京ヴェルディの下部組織に加入し、中学生の時にはブラジルへのサッカー留学も3度経験しています。

 

2010年には東京都選抜の一員として国体で優勝し、2011年にはクラブユース選手権で連覇を果たし、自身もベストヤングプレーヤーに選出されました。

 

 

中島翔哉、東京ヴェルディ時代

 

 

中島翔哉選手は東京ヴェルディの下部組織から2012年2月に2種登録選手に登録されトップチームに昇格。

 

同年9月より監督に就いた高橋真一郎監督によって抜擢され、天皇杯2回戦のH大分戦で途中出場し、トップチーム初出場、同月14日のJ2第33節福岡戦でJリーグ初出場となり、同点となるゴールを挙げ、チームの連敗脱出に貢献しました。

 

その成績もあってか、翌10月に東京Vとのプロ契約締結が発表されます。

さらに同月に行われたJ2第39節栃木戦ではハットトリックを18歳56日で記録、Jリーグ最年少記録を塗り替えます。

 

 

中島翔哉、カターレ富山時代

 

 

2014年東京Vでは満足に出場が見込めないことから同クラブの新体制発表後にFC東京へ完全移籍し、カターレ富山へと期限付き移籍となりました。

 

富山では中島翔哉選手の加入に合わせて急遽布陣が変更され、FWやトップ下、左サイドハーフに配されました。

 

しかし味方のサポートが及ばずに孤立する場面も多く、自身のシュートミスも重なり得点が伸びない時代となりました。

 

 

中島翔哉、FC東京時代

 

 

中島翔哉選手は、2014年8月25日からはFC東京へ復帰。シーズン半ばを過ぎ主戦力が固まっている中、途中出場からのチャンスメークで貢献しました。

 

2016年にはU-23代表での活動により新チーム発足に乗り遅れたことから、U-23チームでのプレーが続きます。

 

自身より若い選手が多いチームにあって難しい役割を強いられる中で、右膝内側側副靱帯の受傷も重なり、J1・1stステージの出場は2試合に留まってしまいます。

 

中島翔哉、ポルトガル1部リーグ・ポルティモネンセに海外移籍

 

 

中島翔哉選手は、2017年8月23日、ポルトガル1部リーグのポルティモネンセSC2018年6月30日までの期限付き移籍が決定します。

 

2017年9月3日には、カップ戦2回戦のシャベス戦で後半から出場して移籍後初出場、第6節のCDフェイレンセ戦では移籍後初得点を含む2得点の活躍を見せ、10、11月には4試合で3得点を記録し、リーグが選出する同期間の最優秀FWに選ばれています。

 

 

中島翔哉、日本代表としての活躍

 

 

日本代表としては2011年、U-17日本代表に選出されU-17ワールドカップに出場し、準々決勝ブラジル戦では相手のスペースを巧みに突いて得点を挙げています。

 

2014年には手倉森誠監督率いるリオデジャネイロオリンピックを目指す日本代表に選出され、2014年1月開催のU-22アジア選手権に背番号10を背負って出場し、チーム最多となる3得点を記録します。

 

さらに2015年AFCアジアカップ2015のサポートメンバーとしてA代表に帯同し、得意のキレのあるドリブルで控え組を盛り立て、チームに欠かせない存在として信頼を集めました。

 

U-23日本代表として出場した2016年1月のAFC U-23選手権では、準々決勝U-23イラン代表戦での2得点や、決勝U-23韓国代表戦での浅野拓磨による決勝点のアシスト、素早い攻守の切替を体現する運動量でチームの初優勝に貢献し、大会最優秀選手に選ばれています。

 

また、2018年3月24日にはマリ代表との親善試合で日本代表(A代表)としてデビューを果たし、初出場ながら鹿島アントラーズ三竿健斗選手のボールに合わせてチームの窮地を救うという活躍を見せています。

 

 

中島翔哉は結婚した嫁は一般女性

 

 

 

中島翔哉、2017年8月に一般女性との結婚を発表!

中島翔哉選手は、2017年8月にポルトガル1部ポルティモネンセに期限付き移籍が発表されたと同時に2017年8月6日に一般女性と結婚したことを報告しています。

 

しかし、結婚相手の氏名や年齢などの個人情報は一切明かさないとコメントしています。

 

 

中島翔哉の元彼女はタレント??

 

 

中島翔哉選手、一部ネット上で彼女がCMやミュージカルで活躍している有名タレントでは?と

噂が上がったことがありました。

 

しかし、週刊誌にスクープされたこともなく、ただのガセネタだったようです。

 

実際に過去にそういう方と付き合っていた可能性はなくもないですが、現在は結婚していますから、今は嫁一筋なのでしょう。

 

 

中島翔哉の日本代表落選理由とは?

 

 

 

中島翔哉の代表メンバー落選にファンからは疑問の声も!

今回、中島翔哉選手は残念ながらワールドカップ日本代表メンバーから落選してしまいました。

 

サッカーファンからは驚きや疑問の声が多くあがっており、その理由に関しても様々なことが言われていますが、いまいち納得いくような理由が述べられていないのです。

 

 

驚いたのは、中島翔哉がメンバーから外れたことだ。西野監督はメンバー発表の記者会見で「彼はポリバレントではない(複数のポジションをこなせない)」と理由を説明したが、現段階で彼を残さなかったことには疑問を感じている。

 

引用:「中島翔哉の落選は驚いた」。福田正博が西野ジャパンの27人を検証|Jリーグ他|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

 

西野朗監督(63)は、代表デビュー戦となった3月23日のマリ戦で途中出場ながらゴールを決めて評価を上げた、中島翔哉(23=ポルティモネンセ)の落選理由について「ここ(選考リスト)に載っている選手たちが成果を出している、出しやすいポジションで、膨らむ中でのバランスの中で選出はしませんでした」と説明した。

 

引用:西野監督、中島翔哉落選はポリバレント性のなさ – 日本代表 : 日刊スポーツ

 

 

中島は移籍1年目の今季、ポルトガルリーグでリーグ戦10得点を記録した。ただ西野監督は「中島に関しても1年、ポルトガルで結果を出した。ただ、ポリバレント…同じポジション、多少、違うポジションも追跡して見ましたけど…」と、多数のポジションが出来る能力の部分で劣る面があったと指摘した。

 

引用:西野監督、中島翔哉落選はポリバレント性のなさ – 日本代表 : 日刊スポーツ

 

このようにいくつかの理由はあげられているものの、その理由には納得のいかないサッカーファンの声が多く挙がっているのです。

 

大のサッカーファンとして知られる小柳ルミ子さんも自身のブログで「【スペシャリスト】がいて初めてポリバレントが活きるんじゃないだろうか」と書く程です。

 

そしてやはりネット上では不満の声が上がっています。

 

 

今回のロシアワールドカップに選出されたメンバーは、歴代の平均年齢が最年長となるメンバーが選出されました。

 

ネット上には「年寄りJapan」「高年齢Japan」と揶揄する声もい多く聞かれました。

 

 

 

 

 

 

中島翔哉に対する海外の反応や評価は?

 

 

残念ながら日本代表には落選してしまいましたが、中島翔哉選手の活躍や海外からも人気があります。海外からの反応としてはこのようなものがあります。

 

・「彼クラスになると、ゴールするのが簡単に見える」ポルトガルメディア

・「特筆すべきは、すぐにポルトガル・サッカーに適応したことだ。デビュー戦となったリーグカップ(2回戦)のシャベス戦では、試合途中でピッチに立ち、3-1の勝利にいきなり貢献した」」サッカー専門サイト『PortuGOL.net』

・「ポルトガルリーグで最高レベルの評価も得ている〜華麗なループを決めており、美しくゴールを奪う術も心得ている」オランダ「voetbalzone」

・「中島翔哉は日本の未来だ、この男には未来がある」ポルトガルサポーター

 

海外からもここまでの人気がある選手です。海外からも日本代表落選に関しては批判の声が挙がることでしょう。

 

 

中島翔哉について総まとめすると…

・中島翔哉はロシアワールドカップの代表メンバーから落選。ファンからは不満や選出方法に疑問の声が多く上がっている。

・中島翔哉は2017年8月、一般人女性との結婚を発表した。

 

4年に1度のワールドカップがいよいよはじまります。

 

今回のチーム「歴代最年長ジャパン」が結果的に良い方向に向けば良いのですが、凶と出るか吉と出るか・・・・

 

これからの日本代表から目が離せない状態ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

川口能活

川口能活の嫁と子供&現在!高校時代など若い頃から最近まで総まとめ

内田篤人

内田篤人の嫁と子供・現在の怪我の状況まとめ!結婚相手の画像あり

kke

柿谷曜一朗が丸高愛実と結婚前に浮気?馴れ初めから現在まで総まとめ

乾貴士

乾貴士の嫁と子供&海外の反応まとめ!経歴とプロフィールも紹介

岡崎慎司e

岡崎慎司の嫁や子供&海外の反応まとめ!結婚相手の画像あり

鈴木隆行

鈴木隆行の嫁と子供&現在まとめ!師匠と言われる理由も徹底解説

城彰二

城彰二の嫁や子供情報!昔から現在まで&結婚生活など総まとめ

1-19

田中マルクス闘莉王が結婚した嫁と子供・退団の理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

666

沢村一樹の嫁・子供・浮気騒動まとめ!美人妻・余西操と息子の画像あり

麻生祐未

麻生祐未の夫や子供&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

eye

瑛太の身長や体重!太った噂や目の整形疑惑も総まとめ【昔と現在の画像あり】

大塚寧々

大塚寧々は田辺誠一と再婚!元旦那との離婚と子供や現在まで総まとめ

石橋杏奈

石橋杏奈の彼氏は松井裕樹!父や逮捕の噂の真相も総まとめ

SONY DSC

佐々木主浩の長男・佐々木彰吾はフジテレビにコネ入社?大学や高校も徹底調査

img_2

麻木久仁子の現在!乳がんや脳梗塞の闘病生活&顔変わった噂まとめ

mke

向井亜紀の旦那や子供の代理出産&子宮頸がんのステージなど総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Cyzo_201412_post_17960_1

渋谷慶一郎の嫁マリアの死因は?中山美穂との破局や現在まで総まとめ

ワッキー

ワッキーの嫁と子供&干された理由まとめ!現在は驚きの月収に

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す