E36T3JIX0AAhIsV

浅野拓磨の兄弟と家族・彼女や結婚情報!年俸や近況・現在も総まとめ

セルビアのパルチザンでの圧巻の活躍を続けていたプロサッカー選手・浅野拓磨さんが給与未払いを理由に電撃的に契約解除を発表し話題です。

 

この記事では浅野拓磨さんの年俸推移、兄弟などの家族、彼女や結婚、今回の騒動の海外の反応や現在の近況などについてまとめました。

浅野拓磨のプロフィール

 

浅野拓磨のプロフィール

 

生年月日:1994年11月10日

出身地 :三重県菰野町

身長  :173cm

体重  :71kg

血液型 :A型

 

浅野拓磨さんは、世界を舞台に活躍するプロサッカー選手で日本代表にも選出されています。最大の特徴は圧倒的なスピードを活かした得点力で、2021年まで在籍していたセルビアリーグの名門パルチザン・ベオグラードでは、リーグ第2位の18得点を挙げる活躍を見せました。

 

 

 

浅野拓磨の年俸推移と年度別成績

 

E32Ah3XVkAAwYaT

出典:https://pbs.twimg.com/

 

浅野拓磨さんの年俸推移と年度別の成績は以下です。

 

 年度 所属クラブ 年俸 出場 得点
 2013 サンフレッチェ広島F.C(J1) 480万円 1 0
 2014 サンフレッチェ広島F.C(J1) 850万円 11 0
 2015 サンフレッチェ広島F.C(J1) 850万円 32 8
 2016 サンフレッチェ広島F.C(J1) 850万円 14 4
 2016-17 シュトゥットガルト(ドイツ・ブンデスリーガ2部) 2500万円 24 4
 2017-18 シュトゥットガルト(ドイツ・ブンデスリーガ1部) 8000万円 15 1
 2018-19 ハノーファ96(ドイツ・ブンデスリーガ1部) 5000万円 13 0
 2019-20 パルチザン(セルビア・スーペルリーガ) 5000万円 23 4
 2020-21 パルチザン(セルビア・スーペルリーガ) 7880万円 33 18

 

順調にキャリアを積み年俸を上昇させていますが、現在、2021年途中まで契約していたパルチザンとの間に、年俸の一部未払いなどをめぐって契約トラブルが発生しています。この件については後述します。

 

 

 

浅野拓磨の家族① 7人兄弟の三男

 

0hkzjvB3TENFVXDx4O_l5LAh5SMjoubC5dPXcjbyJZPnsiYyNVP3UrcSJQNAs_bylHNzlnbigJDBs4WApBKjsmdSVILGMfXQZdMj0SNgpXIWwKPiEfa21-NXcJY2R5PHMLOTt9MHpKa218NiFTPG4

出典:https://obs.line-scdn.net/

 

浅野拓磨さんは大家族出身である事でも知られています。

 

浅野拓磨さんは7人兄弟の三男で、上に兄が2人、下に弟が3人と末っ子の妹が1人います。

 

男兄弟6人は全員がサッカー経験者で、3歳年上の兄(長男)の将輝さんとその下の2歳年上の兄(次男)の晃平さんの存在が浅野拓磨さんがサッカーを始めるきっかけになったそうです。

 

そして、浅野拓磨さんの2歳下の弟(四男)の雄也さんは、プロサッカー選手で現在はサンフレッチェ広島に在籍しています。(後述)

 

その下の弟(五男)が、5歳下の史也さん、さらにその下の弟(六男)が7歳下の快斗さんで、浅野拓磨さんは子供時代にはこの男兄弟6人でずっとサッカーをやっていたそうです。

 

20200105-OHT1I50111-L

出典:https://hochi.news/

 

一番下の弟の快斗さんは子供時代からサッカー選手として注目されており、浅野拓磨さんの出身高校「四日市中央工高」に進学して2020年の選手権大会ではベスト8に進出しています。高校卒業後はドイツへとサッカー留学しており、今後の活躍が期待されています。

 

 

 

浅野拓磨の家族② 兄弟(2歳下弟)の浅野雄也はサンフレッチェに在籍

 

浅野拓磨の弟・浅野雄也のプロフィール

 

生年月日:1997年2月17日

出身地 :三重県菰野町

身長  :170cm

体重  :64kg

 

浅野拓磨さんの2歳下の弟の浅野雄也さんは兄と同じくプロサッカー選手として活躍しており、2021年の現在はサンフレッチェ広島でプレーしています。

 

2020年には32試合に出場して5得点を挙げる活躍を見せ、東京五輪に向けたU-23日本代表候補に名前が上がりました。

 

 

 

浅野拓磨の家族③ 両親

 

2016/07/17 2016JƒŠ[ƒO@ƒfƒBƒrƒWƒ‡ƒ“1 ƒZƒJƒ“ƒhƒXƒe[ƒW ‘æ4ß ƒTƒ“ƒtƒŒƒbƒ`ƒFL“‡‘Ή¡•l‚eƒ}ƒŠƒmƒX ƒGƒfƒBƒIƒ“ƒXƒ^ƒWƒAƒ€ ŽGŠ´@‘ssƒZƒŒƒ‚ƒj[ ó–ì‘ñ–

出典:https://ls2014.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

 

7人兄弟を育てた浅野拓磨さんの両親も話題です。

 

浅野拓磨さんの父親の智之さんはトラックドライバーで2021年12月の誕生日で56歳、母親の都姉子さんは智之さんと同い年で、パートとしてスーパーで働きながら、大家族の家計を支え兄弟達がサッカーに打ち込める環境を作られたそうです。

 

 

 

浅野拓磨の彼女や結婚は?

 

CndelMXVYAAdwbI

出典:https://pbs.twimg.com/

 

浅野拓磨さんは現在も結婚しておらず独身です。

 

彼女については名古屋で彼女と歩いているところが目撃されたとの噂がありますが真偽不明です。

 

2016年の記事なので少し古い情報になりますが、浅野拓磨さんは海外移籍するときに受けたインタビューで、結婚や彼女の存在を否定するコメントを出しています。

 

結婚について問われた浅野は「するんだったらもっと生き生きしていますよ。彼女がいたら、もう安心だから、こんなに髪の毛もきちんとセットしていません」と笑い飛ばした。結婚どころか、彼女もいないそうで、欧州には「寂しく1人で行きます」とボソリ。

 

引用:広島浅野が早期結婚否定 欧州には「寂しく1人で」

 

 

 

浅野拓磨の活躍と電撃退団への海外の反応は?

 

E3RPK35XIAMX6Lx

出典:https://pbs.twimg.com/

 

浅野拓磨さんは2019年から移籍したセルビア・パルチザンで圧倒的な活躍を見せていましたが、2021年シーズン終了前に、「給料の未払い」や「不誠実な対応」などを理由に電撃的にチームを去りました。この件についての海外の反応が気になる人も多いようです。

 

まず、2020-21シーズンにおける浅野拓磨さんの圧倒的な活躍については、現地のサポーターからは「この日本人は凄すぎる」、「彼は風のように速い」、「彼はまるでメシア(救世主)だ」など、その活躍ぶりを大絶賛する声があふれていました。

 

それだけに、今回の電撃的な契約解除に対する海外の反応としては、批判の声が多く上がるかと思ったのですが、むしろクラブチーム側を批判し、浅野拓磨さんを擁護する声が優勢なようです。

 

現地の掲示板やニュースメディアのコメントへの書き込みのざっくりとした訳となりますが、ざっとみたところ、「彼は、給料がきちんと支払われる秩序ある国(日本)の出身だから、この国(セルビア)の汚い面に我慢できなかったのだろう」、「給料が支払われない状況でクラブチームを愛する事なんてできるわけない」、「トップ選手に正当な給料を支払わない事はファンに対する裏切り行為でもある」など、パルチザンの経営陣を批判するようなコメントが圧倒的に多いようです。

 

また、パルチザンの中心選手の1人MFのラザール・マルコビッチは、浅野拓磨さんのこの電撃退団について「これは我々チームメイトやコーチ、クラブに対する裏切り行為だ」といった趣旨の辛辣に批判するコメントを発表していますが、これについても同クラブのサポーターなどの海外の反応は浅野拓磨さんの立場に立ったものが多いようです。

 

例を挙げると、「マルコビッチ、お前が『裏切り』についてとやかく言うな」(この選手には同リーグのライバルチームの下部組織から移籍してきたという経緯がある)、「報酬が支払われるかどうかは君たちの問題でもあるのに、アサノを批判するとかどこまで奴隷根性なのか」、「マルコビッチは、クラブの経営陣からそう発言するように強制されたんだろう」など。

 

この件は現在もセルビア国内のサッカーファンの間でかなり注目度が高いようで、浅野拓磨さんのその後の動きなども現地メディアで盛んに報じられているようです。

 

 

浅野琢磨の現在の近況① 給与未払いを理由にパルチザンと契約解除

 

EBexckLWwAYuEt2

出典:https://pbs.twimg.com/

 

上でも触れていますが、浅野拓磨さんは、2020-21年のシーズン終了を待たずに、「給料の未払い」や「不誠実な対応」などを理由に電撃的に所属していたパルチザンとの契約解除を発表し、チームを去っています。

 

浅野拓磨さんはこの件について、自身のSNSに英語と日本語の文章でファンや関係者に向けての説明文を掲載されています。

 

私、浅野拓磨はこの度パルチザン ・ベオグラードとの選手契約を解除しました。
 
この決断をするにあたり、凄く悩みましたがクラブによる度重なる給与等の未払い(今現在も相当額の未払いがあります)、またそれに対する不誠実な対応によりクラブからのリスペクトを感じられなくなってしまった事がこの決断の理由です。

 

引用:浅野拓磨オフィシャルインスタグラム

 

一方で、パルチザン側はこの浅野拓磨さんからの契約解除は不当だと反論しており、国際サッカー連盟(FIFA)に訴える姿勢も示しているようです。

 

また、セルビアの現地メディアの報道では、浅野拓磨さんはセルビアでプレイするにあたって、居住地の家賃支払いをクラブ側に求めていたがクラブ側はこれを拒否したとする情報や、クラブ側は浅野拓磨さんをUAE(アラブ首長国連邦)のクラブチームと移籍する話を進めていたが、西欧でプレーする事を希望する浅野拓磨さんはこれに応じず、今回のトラブルが引き起こされたとする情報が出ています。

 

また、浅野拓磨さんを獲得したい第三者が、より有利な条件の契約を秘密裏に持ちかけた事によってこうした事態が引き起こされた可能性をクラブ側が疑っているとする報道も出ています。

 

 

 

浅野拓磨の現在の近況② 無所属ながら日本代表に選出

 

E37HHC4XEAYu2NB

出典:https://pbs.twimg.com/

 

2021年5月2日にパルチザンを電撃的に退団した事を発表し、無所属状態になった浅野拓磨さんですが、その直後の同年5月20日に、FIFAワールドカップカタール2022、アジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選、キリンチャレンジカップ2021に臨む日本代表メンバーの1人として招集される事が正式に発表されました。

 

浅野拓磨さんは、6月15日に行われたカタールワールドカップの2次予選キルギス戦に先発出場し、77分に得点を上げるなど、パルチザンとのトラブルを感じさせない活躍を見せました。

 

 

浅野拓磨の現在の近況③ トルコのクラブチームと契約との複数報道が錯綜

 

E36T3JIX0AAhIsV

出典:https://pbs.twimg.com/

 

現在フリーの浅野拓磨さんの次のプレー場所にも注目が集まっていますが、様々な情報が錯綜している状況です。

 

有力視されているのは、トルコリーグのクラブチームとの契約で、まず5月10日にはトルコ1部リーグのトラブゾンスポルと2年契約を結んだとの報道が出ました。

 

フリーとなっている浅野はトラブゾンスポルと2年契約を結んだと報道。現在はアンタルヤにおり、契約が完了したと伝えられる。

 

引用:トラブゾンスポル加入が近づく浅野拓磨、前所属パルチザンが抗議の構え「契約違反だ」

 

しかし6月に入ってから、同じくトルコ1部リーグのギレスンスポルと2年契約を結んだとする報道が出ています。

 

日本代表FW浅野拓磨(26)が来季からトルコ1部に昇格するギレスンスポルと契約したと、複数のセルビアメディアが15日までに報じた。2年契約で1年延長のオプション付きとしている。

 

引用:無所属の日本代表FW浅野拓磨、トルコ1部と契約か? セルビアが報道

 

また、トルコ1部の強豪チーム・ベシクタシュJKも浅野拓磨さん獲得に名乗りをあげたとの報道も出ており、結局どこに移籍するのかわからないという状況が続いています。

 

『フォトマック』は6月15日、新たにトルコ1部の強豪であり、かつて元日本代表の香川真司も在籍したベシクタシュJKが、獲得に名乗りを上げたと伝えた。

 記事によると、これまでトルコ1部トラブゾンスポルが浅野獲得を進めてきた。しかしウイングを補強ポイントに挙げるベシクタシュもまた、今季セルビア1部リーグで18ゴールを決めて前線のあらゆるポジションをこなせる浅野を欲しているということだ。

 

引用:浅野拓磨はベシクタシュ移籍か。トラブゾン、アルメリアなどの名前も

 

これらの情報の出所は全てセルビアのメディアという事で、浅野拓磨さんの今後の行き先がセルビア国内でかなり注目されている事がわかります。

 

 

 

まとめ

 

今回は、セルビアのパルチザンからの電撃的な退団と契約トラブルや、日本代表での活躍などで注目を集めているサッカー選手・浅野拓磨さんについてまとめてみました。

 

浅野拓磨さんは7人兄弟の大家族の生まれで、子供時代から兄弟と共にサッカーに打ち込み、2013年にサンフレッチェ広島でプロサッカー選手としてのキャリアをスタートさせました。

 

2016年からは海外チームでプレーし、ドイツ・シュトゥットガルト、ハノーファを経て、2019年からはセルビアのパルチザンでプレーし2020-21シーズンは18得点を上げる圧巻の活躍を見せて注目されていました。

 

しかし、2021年5月、シーズン終了を待たずに「給料の未払い」などを理由に浅野拓磨さんは電撃的にパルチザンとの契約解除を発表し両国のサッカーファンを騒がせている状況となっています。

 

現在、浅野拓磨さんは無所属状態のまま日本代表に招集され活躍しています。次のプレー先については、トルコ1部リーグのチームと契約合意したとの報道がセルビアのメディアから出ているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

00031045-G

久保建英の父親と母親や弟とは?出身高校とレアル移籍の海外の反応も総まとめ

内田篤人

内田篤人の嫁と子供・現在の怪我の状況!結婚相手の画像あり

宮本恒靖

宮本恒靖の嫁と息子&現在まとめ!マスク着用や若い頃のイケメン画像多数

中村俊輔

中村俊輔が結婚した嫁と子供の情報!現在の年収も徹底まとめ

辻上裕章・澤穂希

澤穂希と旦那・辻上裕章の結婚&子供まとめ!夫はバツイチ再婚で元嫁がいる?

81a0e4df00085c7091dc58b97275f842

本田圭佑の目はバセドウ病が原因で変?昔と現在の画像で比較検証

イニエスタ

イニエスタの凄さや天才プレー&日本の神戸移籍理由まとめ【動画付き】

三輪麻未

【半端ない】大迫勇也と嫁・三輪麻未の馴れ初めや結婚&子供まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

0

【Avicii死去】アヴィーチーの死因は自殺!家族や人気曲TOP5も総まとめ

内村光良

内村光良と嫁の徳永有美の不倫略奪婚・子供・現在の夫婦仲まとめ

竹下景子

竹下景子の息子が逮捕?夫や長男と次男など子供の現在まとめ

2018012704

山田涼介の彼女遍歴!宮田聡子との熱愛報道や好きなタイプも総まとめ

本田真凛

本田真凛の親や兄弟&姉と妹の情報!祖父が社長で実家はお金持ち

kke

筧美和子はヤンキー?彼氏情報や枕営業の噂も徹底調査!

fba79830

西川史子の現在!激やせ原因は病気?ガン?若い頃から最新の画像も総まとめ

20180826204839

高橋海人は性格カス?彼女・大和田南那との熱愛や過去の事件まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

200903100003-spnavi_2009031000007_view

吉永啓之輔の生い立ちや現在!身長と年収・結婚や嫁と子供・脅迫された噂などまとめ

2018100300010_1

高須克弥の嫁/高須シヅの死因と遺言や息子3人!西原理恵子との関係や馴れ初めも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す