EVENGwPU4AAdBgi

速水けんたろうお兄さんの現在!事故や覚醒剤のデマ・嫁と息子・コロナ感染など総まとめ

速水けんたろうさんは、8代目”うたのおにいさん”をつとめたタレントです。私生活では結婚しており、子供は息子が2人います。

 

ここでは速水けんたろうさんの嫁や息子などの家族情報、2011年に起こした死亡事故、薬(覚醒剤)の噂のデマ、そして2020年4月に公表した新型コロナウィルス感染などについてまとめています。

速水けんたろうのプロフィール

 

速水けんたろう(はやみけんたろう)

本名:谷本敦雄(たにもとあつお)

出身地:広島県福山市出身、尾道市育ち

生年月日:1962年1月2日

身長:177cm

血液型:A型

最終学歴:大阪電気通信大学工学部

職業:元NHKうたのお兄さん、俳優、歌手、声優等

所属:81プロデュース

 

 

速水けんたろうさんは、1986年に”谷本憲彦”名義の歌謡歌手として芸能界入りしました。

 

1989年にアニソン歌手に転向し、1993年にはNHK『おかあさんといっしょ』8代目”うたのおにいさん”に就任。1999年になると”うたのおねえさん”茂森あゆみとの楽曲『だんご3兄弟』が大ヒットしました。

 

”うたのおにいさん”卒業後は子供向け番組だけではなく、日本ハムの応援歌を歌ったり舞台俳優や声優をしたりと、活動の幅を広げました。しかし2011年に自家用車を運転中に高齢女性をはねて死亡させる事故を起こし、当面活動自粛。

 

その後は2012年4月にチャリティーイベントで活動を再開させました。2015年からは『おかあさんといっしょ』の関連イベントに参加し、NHKには楽曲提供(『あおうよ!』)なども行っています。2020年4月に新型コロナウィルス感染を公表。

 

 

速水けんたろうの嫁情報…うたのおにいさん就任前に結婚

 

速水けんたろうさんの家族情報

 

 

”うたのおにいさん・おねえさん”といえば、さまざまな制約(禁止事項)を受けていることでも知られています。

 

スキャンダルはもちろんこと素行不良禁止(信号無視・立ち食い等)、海外旅行禁止、スキー禁止、NHK以外への出演禁止などで、なかには恋愛禁止もあるほど。

 

では、速水けんたろうさんの結婚や恋愛事情はどうだったのでしょう?

速水けんたろうさんは1993年〜1999年までの6年のあいだ”うたのおにいさん”を担当しており、就任当初すでに31歳でした。そのため実は当初から妻子持ちだったのです!

 

31歳ですでに結婚して子供がいること自体、あまり不思議ではありませんが、職業柄のせいか意外に感じてしまいますね。

 

実際にうたのおにいさんで就任時から既婚者だったのは、速水さんと7代目坂田おさむさん、2代目水木一郎さんの3人。独身の若いおにいさんの就任がスタンダードとなったのは2000年代からだったようです。

 

 

速水けんたろうに子供は息子が2人…次男は歌手を目指していた

 

2人の息子がいる速水けんたろうさん

速水けんたろうさんは子供が2人いて、どちらも息子さんです。

 

その息子さんのうち一人(弟の方)は谷本隆成さんといい、歌手を目指して現在活動しています。

息子のSNS:Twitter/HP

 

息子の谷本隆成さんは、2016年にビッグエコー主催の「ビッグエコー×大学祭 大学生カラオケチャンピオン決定戦」で優勝した経歴を持ちます。(当時は立教大学社会学部の1年生だったようですので、2020年4月現在は23〜4歳ぐらいでしょうか?)

 

「大学生カラオケチャンピオン決定戦」で優勝! 日本一歌がうまい大学生って?

 

ライブなどではすでに親子共演したことがあるようです。

 

 

父兄弟でコラボも!お兄さんはまた少し違った感じですね。

 

 

今後の活躍にも期待です。

 

 

速水けんたろうに逮捕歴…死亡事故を起こして執行猶予3年の判決

 

2011年7月、死亡事故を起こす

 

 

事故詳細

事件日時:2011年7月16日 午後1時頃

事件場所:埼玉県川越市通町の交差点内(自宅からさいたま市の仕事場へ向かう時)

加害者:速水けんたろう

被害者:78歳の高齢女性

容疑:自動車運転過失致死罪

判決:禁錮2年・執行猶予3年の有罪判決

 

事件内容:速水けんたろうは自家用車で仕事場へ向かっている途中、交差点の横断歩道を歩行中の78歳女性を跳ねてしまう。

 

事故直後は被害女性は話もでき軽症と思われたが(この際、速水もかなり動揺した様子だったものの、氷を買ってくるなど救助につとめた)、病院搬送後に容態が急変し胸部外傷出血性ショック死で翌日午前0時頃に亡くなる。

事件後、速水は警察で「助手席にある荷物に気を取られ脇見運転していた」と供述。

 

速水けんたろうさんは、事故後に活動自粛し遺族には謝罪の意を示したことなどから、途中で禁固2年6か月から禁固2年に求刑が変更となったようです。

 

また遺族側からは速水さんに早期復帰をのぞむような言葉をかけられたといいます。

 

そして2012年4月、岩手県のチャリティイベントで公の場に復帰。以降東北地方でのいくつかの復興イベントに参加しながら、舞台業での再始動もしました。

 

死亡事故と言われるとショッキングですが、速水けんたろうさんの場合は事故後の対応(活動自粛など)や遺族側からの言葉からもわかる通り、悲しい不慮の事故だった側面があるのかもしれませんね。

 

なお同じように死亡事故を起こした人といえば、大竹まことさん(相手方(バイク2人乗り)の信号無視で一人死亡。謹慎2週間)や千野志麻さん(駐車場で歩行者をはねて死なす。書類送検→罰金刑)などがいます。

 

 

 

速水けんたろうの覚醒剤や薬の噂はデマ…逮捕されたのは杉田あきひろだった

 

①こちらは9代目うたのおにいさん・杉田あきひろさん

NHKの歴代”うたのおにいさん”の中には、これまでに不祥事を起こしたメンバーがいます。その最もたる例が、速水けんたろうさんの次代である杉田あきひろさんの覚醒剤逮捕です。

 

杉田あきひろさんは2016年に覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されました。またその時に「おかあさんと一緒のコンサートツアーのメンバーから外されたことが遠因だった」などと供述しています。ちなみに杉田さんは2000年頃から覚醒剤使用の噂(週刊誌報道)がありましたが…。

 

”うたのおにいさん”のスキャンダルというと、速水けんたろうさんの死亡事故や杉田あきひろさんの薬物逮捕などが思い浮かびますが、それぞれが起こしたことで別人です。

 

 

 

②こちらは俳優・清水健太郎さん

もう一人”速水けんたろうさんと薬”を思い浮かべる時に間違えてしまうのが、清水健太郎さんです。

これは単純に同じ”けんたろう・健太郎”という名前からの間違いが多いようですが…。

 

俳優の清水健太郎さんは、これまでに幾多の不祥事(主に薬物関連)を起こしています。彼はデビュー後から数えても、覚醒剤や大麻、合成麻薬、脱法ハーブ、交通事故(ひきにげ等)などを起こし、警察にお世話になることが多いです。

 

もちろん清水健太郎さんと速水けんたろうさんは年齢も職業も違いますので、全くの別人です。

 

 
関連記事

清水健太郎の今現在と若い頃!嫁と子供・逮捕歴8回も総まとめ


速水けんたろうの現在…新型コロナウィルス感染を公表

 

2020年4月、新型コロナウィルスに感染!

速水けんたろうさんは、2020年4月に新型コロナウィルスに感染していることを公表しました。

 

 

所属事務所より。

当社所属 速水けんたろうの新型コロナウイルス感染について

 

これによると、速水けんたろうさんの病状は以下の通りです。

 

感染経路:不明

4月3日(金) 発熱(咽頭痛・咳・痰・体の痛み等の症状を伴う)

4月6日(月) 病院受診後、レントゲンで異常は見つからなかったもののPCR検査を行う

4月7日(火) 新型コロナウィルス陽性

4月8日(水) 公表、この時点で症状は安定しているが入院先は未定で自宅療養中

 

速水けんたろうさんのコメントより。

 

今は、症状も快方に向かってきており、このまま完全復活できるよう快復に努めます。

引用:当社所属 速水けんたろうの新型コロナウイルス感染について

 

 

速水けんたろうについてまとめると…

・速水けんたろうは8代目”うたのおにいさん”就任前に結婚しており、子供は息子が2人いる

・速水けんたろうは2011年7月に交通事故を起こし、歩行中だった78歳の女性を跳ねて死亡させている

・速水けんたろうに薬物逮捕歴は一切ないが、覚醒剤で逮捕された9代目うたのおにいさんと勘違いされることがある

・速水けんたろうは2020年4月、新型コロナウィルスに感染をしたことを公表した

 

速水けんたろうさんは、新型コロナウィルスに感染しているということで心配ですね。症状は快復傾向にあるといいますので、そのままよくなってくれればと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ミゲルくん

ミゲルくんの現在!消臭力CMに出演・身長も伸びイケメンに成長したと話題【動画・画像あり】

sca18092805030001-p2

平尾昌晃の嫁と息子情報!長男・次男・三男の現在や遺産バトルの詳細も紹介

photo176_01

【太った】河村隆一の現在が激太りで劣化?昔と今の画像で比較検証

鈴木雅之

鈴木雅之の素顔&結婚した嫁と子供まとめ~20年不倫愛のその後も徹底紹介

BtPX6qVCQAAr2c-

尾崎豊の息子・尾崎裕哉の母は?身長は?音楽の日やMステでの歌声に絶賛の声【動画・画像あり】

C-Nm1FRU0AAd_TE

ナオト・インティライミの家族!結婚した嫁と子供・兄弟・生い立ちも総まとめ

DT7YtYEVoAAnfkh

小室哲哉が看護師と不倫!文春や浮気相手の正体&引退会見まで総まとめ

151026-0001

星野源の病気・くも膜下出血とは?体調不良と再発・後遺症との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ChLnMYBWwAAGdg_

笠原将生の現在!野球賭博の逮捕&ホストやYouTuberへの転身まとめ

main

能勢一幸の現在!結婚や子供&ウルトラクイズ優勝など経歴まとめ

臼田あさ美

臼田あさ美が結婚!旦那のオカモトレイジ&元カレ野田洋二郎との交際まとめ

jikkuri_20190922_01

今井華の現在!歴代彼氏や宮城大樹との破局・結婚観や消えた理由も総まとめ

SH_1906_G014

前田智徳の現在!天才の成績や年俸推移・引退試合・嫁と息子・最新活動も総まとめ

95c95cbabd425e53944a7e833bf00fca

沖田臥竜(大平組)の現在!本名や身長・嫁と子供など家族・刺青や伝説など総まとめ

天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタの都市伝説&その後の考察|ネタバレや評価も総まとめ

mteye

松村未央の実家と親家族!顔がかわいくない&老けた噂も徹底まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

unnamed (3)

宮本真希の前バリなし映画と現在!宝塚時代や結婚しない理由もまとめ

石田純一

石田純一の歴代の嫁と子供&家系図!元妻との離婚原因も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す