unnamed (3)

宮本真希の前貼りなし映画と現在!宝塚時代や結婚しない理由もまとめ

元タカラジェンヌの宮本真希さんですが、退団後も実力派女優としての地位を固めるなど、大成功を収めています。

 

この記事では、宮本真希さんの宝塚時代や若い頃のセクシー画像、前貼りなしの映画、結婚しない理由や現在をまとめました。

宮本真希のプロフィール

 

宮本真希(みやもと まき)
生年月日:1977年12月12日
出身地:愛媛県八幡浜市
所属事務所:エーチーム
身長:162cm

 

 昼ドラ「ラブ&ファイト」の主演・上原真希役でお馴染みな女優の宮本真希さんですが、元々は宝塚歌劇団に所属しており、「斐貴きら」の芸名で活躍していたタカラジェンヌでした。

 

宝塚歌劇団を退団後は、1999年より女優として活動を開始している宮本さんは、「おもちゃ」や「黄龍 イエロードラゴン」といった映画に主演していた時期もあったものの、基本的にはバイプレイヤーとしてキャリアを築くことになりました。

 

特に2時間ドラマへの出演回数が多い宮本さんは、「土曜ワイド劇場」だけでも20本近い出演歴を誇っており、宮本さんを見ると犯人や事件被害者役を連想してしまう視聴者も多いようです。

 

 

宮本真希の宝塚時代…セクハラ被害が原因でわずか2年で退団

宮本真希、史上最高倍率を突破して宝塚音楽学校に合格

 

 

地元の八幡浜市立八代中学校を卒業した後の宮本真希さんは、松山市にある済美高校に進学することになりました。

 

済美高校時代の宮本さんは、女子寮に住みながら女子サッカー部に所属していたものの、寮の先輩からイジメられるなど、色々な気苦労もあったようですね。

 

楽しくも厳しい女子高校生ライフを送っていた宮本さんですが、1994年に宝塚音楽学校に合格したため、済美高校に通っていたのはわずか1年程度でした。

 

ちなみに、宮本さんが受験した当時の宝塚音楽学校は、48.2倍という歴代最高受験倍率を記録した最難関の時期でもあったそうで、同期には紺野まひるさんや蘭寿とむさんがいたとか。

 

宮本真希、宝塚劇団内ユニット「T.a.p.」のメンバーとしても活躍

「宮本真希」の画像検索結果

 

軍隊並の規律があることで知られている宝塚音楽学校ですが、宮本真希さんが在籍していた頃も色々と厳しい規則が存在しました。

宝塚音楽学校の規則
・男性と一緒に歩いてはならない。
・下級生は先輩御用達の店に入店してはならない。
・下級生が廊下を曲がる際には先輩にぶつからないように直角に曲がる。
・下級生が先輩に会った際には必ずお辞儀をする。
・下級生が先輩に話しかける際には「失礼します」と切り出す。
・校舎の窓ガラスがピカピカになるまで毎日清掃をする。
・駅のホームでは親会社・阪急電鉄の電車におじぎをしないとならない。

 

時々レッスンをサボるなど、やんちゃな一面もあった宮本さんでしたが、宝塚音楽学校を10番目の成績で卒業すると、1996年より宝塚歌劇団の星組に配属されることになりました。

 

 

宝塚歌劇団時代の宮本さんに関しては「斐貴きら」の芸名で活躍することとなり、劇団内ユニット「T.a.p.」のメンバーに抜擢されてCM出演を果たすなど、タカラジェンヌとしての活動は順調でした。

 

宮本真希、セクハラ事件に巻き込まれて宝塚を退団

タカラジェンヌとして将来有望だった宮本真希さんですが、入団2年余りで宝塚歌劇団を退団しています。

 

 

宮本さんが宝塚歌劇団を退団した理由については、当時の宝塚歌劇団理事であった寺田瀧雄さんが原因だったと言われております。

 

宝塚歌劇団専属の作曲家として活躍をした寺田さんは、「宝塚のモーツァルト」との異名を持つほど数々の名曲を生み出した一方で、晩年は暴君化もしていたそうですね。

 

寺田瀧雄の代表曲
・「愛あればこそ」(ベルサイユのばら)
・「明日になれば」(風と共に去りぬ)
・「うたかたの恋」(うたかたの恋)
・「紫に匂う花」(あかねさす紫の花)
・「琥珀色の雨にぬれて」(琥珀色の雨にぬれて)

 

寺田さんの暴君ぶりは、宝塚音楽学校の生徒やタカラジェンヌに対するセクハラ方面に発揮されることとなり、在校生の間でも「寺田先生のセクハラに気を付けろ!」と噂されるほどでした。

 

歌劇団理事にも就任するなど、長年舞台を彩ってきた功績から歌劇団内での影響力は絶大だった一方、生徒間では“寺田先生とのレッスンは絶対に2人以上で受けなくては”との伝言が言い交わされるほど、寺田から生徒たちへのセクシャル・ハラスメントが問題となっており、寺田の放埓な行状は歌劇団内では公然の秘密であったという。

引用:寺田瀧雄

 

宮本さんが寺田さんからセクハラ被害を受けたのも宝塚音楽学校時代だったようで、具体的には自宅での個人レッスンに誘われて出向いたところ、暴行寸前の被害を受けたそうですね。

 

その後、激怒した両親たちが宝塚歌劇団を訴えるなどトラブルが拡大したため、劇団内で浮いた存在となってしまった宮本さんは、居辛くなって退団を決断する羽目になってしまったとか。

 

宝塚歌劇団の給料は安いことで有名だった

 

宝塚歌劇団といえば、1914年に初公演を行って以来、100年以上に渡り日本女性たちのハートを掴み続けている人気歌劇団です。

 

年間300万人もの観客動員を誇る宝塚歌劇団は、売上の方も300億円を超えているとの説もあり、日本ミュージカル界でも劇団四季と並び2大巨頭扱いされています。

 

そんな宝塚歌劇団の劇団員であるタカラジェンヌたちに関しては、入団から5年目までは親会社である阪急電鉄の正社員扱いとなるシステムだとか。

 

とはいえ、私鉄で最も待遇が良く、平均年収が800万円を超えると言われている阪急電鉄とは違い、タカラジェンヌたちの薄給ぶりは有名な状況でもあります。

 

 

一説には、阪急電鉄の新入社員と同待遇とも噂されていたタカラジェンヌたちの給料事情ですが、OGたちの発言を総合すると、初任給は12万円程度のようで一般的な社員よりもかなり待遇が悪いようですね。

 

そのため、入団2年余りで退団することになった宮本真希さんのタカラジェンヌ時代の年収は、ボーナスを考慮しても200万円前後だったのではないかと思われます。

 

 ちなみに、宝塚歌劇団には「すみれ寮」と呼ばれている学生・劇団員向けの寮があり、月額1万5000円程度で借りることが出来るため、福利厚生面はしっかりしているとか。

 

一方で、かつらやメイク用品、アクセサリーなどは自腹らしく、親やファンの支援がないと続けることが難しい職業がタカラジェンヌではあるようですね。

 

 

宮本真希の実家と家族…ヴァイオリニスト宮本笑里と姉妹説も浮上

宮本真希、19歳の時に建築会社を経営していた父親が病死

 

「宮本真希」の画像検索結果

引用:https://talent.thetv.jp

 

宮本真希さんは愛媛県八幡浜市に生まれており、建築会社を営む父のいる豊かな家庭に生まれ育つことになりました。

 

少女時代は、一輪車に乗りながら近所を移動するような活発な少女だったという宮本さんでしたが、クラシックバレエを習い始めたことをきかっけに映画女優を目指すことになったそうですね。

 

厳格な一面もあった父親は、宮本さんの芸能界入りの夢に対しては大反対だったそうですが、規律の厳しいことで知られていた宝塚音楽学校入りだけは、例外的に許可してくれたとか。

 

しかし、宝塚歌劇団に入団したばかりの19歳の時に父親は病死。娘の宝塚での活躍をみることは出来ませんでした。 

 

宮本真希とヴァイオリニスト・宮本笑里は姉妹?

 

宮本真希さん

 

宮本笑里さん

 

宮本真希さんは、ヴァイオリニストの宮本笑里さんにそっくりなため、「姉妹ではないか?」との噂も存在するようですね。

 

 

しかしながら、宮本笑里さんの父親は、東京音楽大学教授で「東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団」の指揮者も務めた元オーボエ奏者の宮本文昭さんであるため、名字が同じですが赤の他人となります。

 

 

 

宮本真希の若い頃の画像…グラビアでは際どいセクシーショットも披露

 

元タカラジェンヌという経歴を持つ宮本真希さんですが、若手女優時代はグラビア方面の活動もしており、これまでに3冊の写真集と2本のイメージDVDを発売しています。 

 

 

2004年発売の写真集「birth」より

 

 

「宮本真希 グラビア」の画像検索結果

出典:http://www.eyval.net

 

 

2005年発売の写真集「LIVE」より

 

 

出典:https://auctions.c.yimg.jp



2006年の写真集「emerge」より

宮本真希のベッドシーン…主演を務めた「おもちゃ」は前バリなしで撮影

「宮本真希 おもちゃ」の画像検索結果

引用:https://movies.yahoo.co.jp

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=nQWaTRmP4Bk

 

宝塚歌劇団を退団後の宮本真希さんは、深作欣二監督がメガホンを取った映画「おもちゃ」の主演・時子役で女優デビューを果たすという恵まれた立場でした。

 

とはいえ、「おもちゃ」は、売春防止法施行前後の京の花街を舞台に、舞妓見習いだった時子が水揚げされて行くまでを描いた作品だったため、お色気シーンが当たり前のかなりハードな撮影現場でもありました。

 

 

ただですら体当たりな演技が必要すぎた映画「おもちゃ」でしたが、深作さんの撮影現場では、全裸シーンなどで性器を隠すために使用する前バリが禁止という慣例まで存在したそうですね。

 

新人女優だったため、当初はそんな現場ルールを知らずに前バリを貼って撮影に備えていた宮本さんですが、撮影直前になって深作さん本人より指摘され、前バリなしで全裸シーンに挑むことになったとか。

 

そんな宮本さんの苦労は賞レースの方で報われる形となり、「第23回日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞した他、「第11回東京国際映画祭」の方でも最優秀主演女優賞の栄冠に輝いています。

 

 

宮本真希の結婚観…独身を貫いている理由は男性不信?

 

 

芸能活動歴20年以上を誇る宮本真希さんですが、これまで熱愛スキャンダルもなく、現在も独身を貫いている状況となります。

 

家柄も良く、容姿端麗な宮本さんが独身を貫いている理由については、本人がそちら方面に言及していないため不明となりますが、ネット上では「宝塚音楽学校時代にセクハラ被害にあったことで、男性不信になったのではないか?」と心配する声などもあるようですね。

 

 

実際の話、宮本さんのプロフィールの短所欄には不安症との文字が明記されており、過去のトラブルがメンタル面に何かしらの悪影響を与えている可能性は否定出来ない状況と言えます。

 

 

宮本真希の現在…太って劣化したとの声も

宮本真希さんの現在については、2019年には「遺留捜査」など3本のSPドラマに出演しており、相変わらずバイプレイヤーとして活躍中となります。

 

 

若手女優時代の宮本真希さん

 

 

宮本真希さんの近影(2018年頃)

 

そんな宮本さんには、2010年代に入ってからは「太って劣化した」と嘆く往年のファンの声なども存在するようですね。

 

 

元タカラジェンヌの本格派女優であった宮本さんですが、若手女優時代は童顔でアイドル然とした容姿であったため、中年女性役を演じる機会が増えたことに対して違和感を感じる人間も少なくないのでしょうね。

 

 

宮本真希についてまとめると…

・宮本真希は宝塚に入団するも、セクハラ被害を受けてわずか2年で退団した

・宮本真希は宝塚退団直後に映画「おもちゃ」で主演デビュー、前バリなしのベッドシーンに挑んだ

・宮本真希の実家は建築会社を経営しており、社長をしていた父親は19歳の頃に病死している

・宮本真希と姉妹説のあるヴァイオリニスト・宮本笑里は赤の他人である

・宮本真希は現在も2時間ドラマなどの脇役として活躍、若い頃に比べて太って劣化したと嘆く往年のファンもいる

 

 

宮本真希さんについては、10代の頃にセクハラ事件に巻き込まれながらも、そこでくじけることもなく女優として成功を掴んだ逞しい人物ということになります。

 

宮本さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

黒木瞳

黒木瞳の娘と事件とは?夫と子供・現在の宝塚不合格まで総まとめ

300x

独身の天海祐希が結婚しない理由!過去の彼氏や病気が原因?情報まとめ

宝塚歌劇団

【最新版】宝塚男役の歴代人気ランキングTOP30【イケメン揃い】

18878938_1381103341982285_1561450405731237888_n

貴城けいの現在!夫の喜多村緑郎や子供/鈴木杏樹との不倫騒動とその後まとめ

真矢ミキ

真矢ミキに離婚の噂?旦那・子供・現在の状況まとめ【夫は西島数博】

相武紗季・音花ゆり

相武紗季の家族まとめ!姉は音花ゆり・母は朱穂芽美・父は一般人【宝塚歌劇団と縁が深い】

2017-03-30T16-16-25-510de

松岡修造の娘が宝塚合格!長女・松岡恵の情報やコネ疑惑まとめ

宝塚歌劇団

宝塚出身の女優!歴代タカラジェンヌ人気TOP30まとめ【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

青木さやか

青木さやかの現在!元旦那との離婚や子供&消えた理由まとめ

DNyZEHRVoAAqmWV

めちゃイケ打ち切り原因は視聴率?メンバーの声や最終回も総まとめ

土屋アンナ

土屋アンナの歴代旦那と子供まとめ!息子の画像や元夫との離婚原因あり

川村真洋

乃木坂46川村真洋の文春砲スキャンダルまとめ!和田まあやも巻き込まれる

鈴木蘭々

鈴木蘭々の現在と兄の死まとめ~今も結婚しておらず独身・劣化もなくハーフ顔美人は健在

有田哲平

くりぃむ有田哲平の結婚相手・嫁の情報まとめ!奥さんの写真あり

200px-Junko_Furuta_01

古田順子の両親の現在や生い立ち!女子高生コンクリート事件の被害者まとめ

福島正紀・山田花子

山田花子の旦那と子供&現在まとめ!福島正紀が最低で離婚の噂も?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

nishikawa11

元ドリカム西川隆宏の現在!脱退理由・交通事故や薬逮捕・結婚や嫁の噂まとめ

BTS

防弾少年団(BTS)のメンバー人気順・2020最新版<総合編と国別(日本・韓国・海外)>韓流ファンが厳選紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す