芳本美代子

大渕愛子の旦那・金山一彦と芳本美代子の離婚原因は?嫁にDVや浮気の噂も?

金山一彦さんは大渕愛子さんと再婚していますが、その前に約17年間も連れ添った元嫁の芳本美代子さんがいます。

この記事では、金山一彦さんと芳本美代子さんの離婚原因、そして大渕愛子さんとの再婚についてまとめています。

金山一彦さんのプロフィール

名前:金山一彦(かなやまかずひこ)
出身地:大阪府
生年月日:1967年8月16日
身長:175cm

 

金山一彦さんは大阪府出身の俳優。大阪から上京した際にたまたま近くに住んでいた吉川晃司さんを通じて、渡辺プロダクションに所属するようになったことが、デビューのきっかけです。

2時間ドラマや連続ドラマなどを中心に活動していますが、バラエティ番組への出演も少なくありません。中華料理店で料理人として働いていたこともある金山一彦さんは料理上手で、料理番組・レシピ本を出すほどの腕前。特にチャーハンへのこだわりが強いことで有名です。

 

 

金山一彦さんと芳本美代子さんの離婚原因とは

1996年にタレントの芳本美代子さんと結婚した金山一彦さん。2001年3月に第一子女児をもうけるも、2013年7月に離婚しています。

 

一人目の嫁 芳本美代子さんのプロフィール

名前:芳本美代子(よしもとみよこ)

愛称:みっちょん
出身地:山口県宇部市
生年月日:1969年3月18日
身長:158cm

血液型:B型

学歴:明治大学付属中野高校定時制卒業

所属事務所:芸映プロダクション

 

馴れ初めから結婚生活まとめ

金山一彦さんと芳本美代子さんの馴れ初めは、共演から。

2人はカラオケ用ビデオの共演で知り合い、2年間の交際の末、96年に結婚した。

引用:芳本美代子、金山一彦ついに離婚

 

2年の交際期間を経て、めでたく結婚した二人でしたが、結婚1年目にしてすでに別居。

そして、その別居期間中になんと金山一彦さんの不倫が発覚します。

結婚1年後に別居生活が判明。直後に金山に、女優河合美智子(45)との不倫疑惑が持ち上がった。2人は別々に会見を開き、不倫を否定したものの、1人暮らしの自宅に河合を招いたことを認めた金山は「軽率でした」と釈明した。

引用:芳本美代子、金山一彦ついに離婚

 

結婚当初から幾つかの問題が起こった二人ですが、1999年には再び同居を再開し、2001年には子供が生まれるなど、その後の仲は良好と思われていました。

2011年には舞台で夫婦共演しています。

金山一彦・芳本美代子夫婦が演劇ユニットを組んで初舞台

2013年7月に離婚発表!二人の離婚原因とは

金山一彦さんと芳本美代子さんは、2013年7月に離婚を発表。

金山一彦と芳本美代子が円満離婚 結婚から17年「今後は友人として」

円満離婚と発表されていますが、その後約1年で金山一彦さんが結婚したこともあってか、芳本美代子さんはとても傷心していたと言います。

かなりショックだったんでしょう。しばらくは口数が減ってました。最近はポツポツですが、現場でも離婚後の生活を話すようになっていて『食事はすべてやってもらってたので、最初は大変でしたが、今は慣れてなんとかやってます』って言ってましたね。

引用:大渕弁護士と金山一彦の再婚で芳本美代子は傷心

その裏には、自宅差し押さえなんてこともあったとも。二人の間に生まれた子供も離婚した2013年には12歳程度ですので学校やこれからのことを考えたら、お金の問題もあったのかもしれません。

3階建てで、延べ床面積は約210平方メートル。人気のある住宅街で、付近には緑も残され、デザインにもこだわった物件でしたので、当時は1億円ほどの価値がありました

金山さんとの離婚で、返済計画に狂いが生じたのかもしれません。返済が滞り、住宅ローン会社に差し押さえられてしまったのです」(芸能関係者)

しかし芳本も金山との別れを機に、新しい生活をスタートさせることを選んだよう。離婚から4カ月後には自宅を売却することで、ローンを完済したのだ。

引用:芳本美代子と金山一彦の離婚で露呈した自宅差し押さえの過去…

 

芳本美代子さんは2013年7月の離婚後に、出演したテレビ番組内で離婚の原因について語る場面もありました。

 

離婚後は激やせした芳本美代子さん


o0600038512521372872
出典:stat.ameba.jp

 

それでもお互い向かい合う時間を設けてしばらくは幸せな関係が続いたものの、最終的に「何とも思わなくなっちゃった」ことから離婚を決意したという。

離婚当時、芳本の家に金山が住む“マスオさん状態”に触れ、「主人としては家族と住んでいることが窮屈だったかも」と振り返りつつ、「もし(夫婦と子供だけの)家族で住んでいたら?」と問われると、「もっと(離婚が)早かったかも」。夫婦関係の難しさを吐露した。

引用:芳本美代子が離婚の真相告白「1年目で別居しようと言われた」

 

気持ちの問題、環境面の問題など、離婚原因なんて一口に語れるものではありませんね。

金山一彦さん側も、結婚していた頃の夫婦間の些細な諍いや離婚後の元夫婦仲について、2014年に出演したバラエティ番組内で触れています。

3日連続で連絡もせず自宅に帰らなかったことがあったとのことだが、芳本は帰宅した際「おかえり。ごはん食べるの?」と明るく迎えてくれたという。だが後日、酔って寝ているはずの芳本から、寝言を通して、怒られたことを明かした。「お前ふざけんじゃねぇよ」とはっきりとした口調でまず一喝され、その後も「ちゃんとしろよ」「帰ってこいよ」と、とがめられたという。

出演者からは、3日も連絡しなかったことを責められ「反省します」と下を向いた。また現在は、電話しても無視をされるとのこと。口座番号も変更され、送金したくても新しい口座も教えてくれないとのことだった。

引用:金山一彦、元妻から「ふざけんじゃねぇ」

 

 

金山一彦さんと大渕愛子さんの再婚まとめ

2013年7月に芳本美代子さんと離婚した金山一彦さんですが、その約1年後の2014年8月に「行列にできる法律相談所」に出演している大渕愛子弁護士と再婚しました。

「行列」大渕愛子弁護士が金山一彦と再婚 2月から交際 緊急生放送で発表

二人は、2015年3月に第一子男児を出産、2016年7月に第二子男児の妊娠を発表しています。

二人目の嫁 大渕愛子さんのプロフィール

名前:大渕愛子(おおぶちあいこ)
出身地:東京都
生年月日:1977年8月12日

出身高校:跡見学園高校

最終学歴:中央大学法学部卒業
職業:弁護士

 

 

 

馴れ初めからサプライズ結婚式・子供の出産まで

 

金山一彦さんと大渕愛子さんの馴れ初めは、2014年1月に放送された「踊る踊る!さんま御殿」での共演から。金山さんからアプローチする形で、お付き合いが始まったようです。

今年1月に同局系『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜 後756)の「新春バツ祭りSP」で共演した際に連絡先を交換。金山が食事に誘ったところ一度は断られたそうだが、その後飲み行く約束を取り付けたという。

金山は「飲みに行ったら僕が飲み過ぎてしまいまして口説いちゃいまして。その後連絡とりあってたら付き合うことになりました」と2月には交際を開始。6月から同居しており「籍を入れるなら彼女の誕生日にしようと」812日に婚姻届を提出した

引用:俳優・金山一彦と『行列』大渕愛子弁護士が再婚

 

二人は結婚に関して、婚前契約を結んだとして話題にもなりました。

1 婚姻の意思をもって共同生活を送ります。

2 夫婦としての権利を享受し、義務を負担します。

3 双方の収入は共有財産と見なさず各々に帰属するものとします。

4 共同使用する物やサービスの代金はそれぞれ半額を負担するものとします。

5 (夫婦だけの秘密事項として非公開)

6 その他の事項は都度協議して決めます。合意事項も適宜見直し、修正するものとします。2014年6月1日。日付けのあとに2人の署名と印鑑があった。

引用:大渕愛子弁護士 婚前6カ条誓約書公開

 

二人は6月から同居していたと言いますが、その時からすでに結婚が決まっていたようですね。2014年2月から交際して4ヶ月後の6月には結婚を決めたスピード婚です

2014年12月には、夫金山一彦さんが大渕愛子さんに仕掛けるサプライズウェディングも放映されています。

仕掛け人の夫にまんまと騙された大渕は、花嫁衣装で誓いのキスも公開。「突然のことで、驚いたし、恥ずかしかった」と照れながら「感動で泣きそう」とよろこびの表情を浮かべた。

引用:大渕愛子&金山一彦がサプライズウエディング 公開キスも!「感動で泣きそう」

 

結婚後は多忙な弁護士の嫁を支えるために芸能界を引退して、主夫になるのでは?という話もありましたが、それは否定。現在も俳優活動を続けています。

金山一彦、俳優業引退を否定 数ヶ月の「育児休暇」

2015年3月に嫁が第1子の男児出産

子供の名前は侑生(ゆうせい)くんです。
大渕弁護士のブログにも度々登場しています。

 

二人の結婚生活は苦難が多い?DVや浮気の噂も?

華々しくテレビで、結婚発表・サプライズ結婚式などを行った金山一彦さんと大渕愛子さんでしたが、結婚後は少し苦難が多かったようです。

 

結婚2年目の2015年10月の段階で不仲説が噂されるようになります。

 

大渕と仕事をしたバラエティスタッフによると……

 

「事前に『最近、夫婦間で何かネタになるようなことはないですかね?』と聞いたら、真顔で『冷めてるので、まったくないです』と言われましたからね。さらに『バラエティで旦那の話をしたくない』とまで。たぶん、金山さんの仕事がほとんどないのと、出産したのに自分のほうが稼いでいることなど、いろいろと考えるところがあるんじゃないでしょうか。一部の週刊誌は、すでにマークを始めたそうですよ」

引用:金山一彦と大渕愛子夫妻に早くも離婚の危機? 坂上忍も予言

 

2015年末には、大渕愛子さんが婦人系の病気を患い手術。

大渕愛子弁護士、入院&手術を報告 「子宮けい部高度異形成」と診断

 

 

2016年に入り、頭に傷を負った大渕愛子さんに、夫からのDV説?!

 

2016年に入ってからは、金山一彦さんのDV説がネットで噂されるようになります。(その後大渕愛子さんはDVを完全否定、自身が転んでできた怪我とのこと)

 

大渕愛子弁護士(38)が19日、自身のブログを更新し、匿名の女性から法律事務所に「DVを受けているのではないか」と心配する電話があったことを明かした。

「ネットでDVじゃないかと騒がれているのは知りませんでしたが、あざのことですよね。それは、まさか!!です。彦さんは、強面ですが、心優しい人ですよ」とDV疑惑を否定し、夫で俳優の金山一彦(48)との円満ぶりを明かした。

引用:大渕弁護士、事務所に夫・金山一彦のDV疑う電話「彦さんは心優しい人」

 

また大渕愛子さんは、出演した番組で金山一彦さんの怪しい言動に浮気を疑うといったエピソードも話していました。

 

 

極め付けは、2016年8月に入ってからの大渕愛子さんの業務停止1ヶ月の懲戒処分です。

 

(詳細はこちらからから→行列の大渕愛子弁護士が懲戒処分!被害者の会も?騒動と評判まとめ

 

これについて、金山一彦さんも自身のブログ内で嫁の騒動を謝罪しています。

 

金山は「この度の報道について」というタイトルで更新し、「この度は、妻の事でお騒がせ致しまして大変申し訳ありません」と謝罪。「今回処分が下された事を、夫婦共々真摯に受け止めております」とつづった。

引用:金山一彦、妻・大渕愛子弁護士の懲戒処分で謝罪「心よりお詫び」

 

夫婦仲に限らず、少し問題が続いている金山一彦さん大渕愛子さん夫婦。

大渕愛子さんは、2016年7月に第二子男児の妊娠を発表していますので、あまり無理をされないようにしてほしいですね。

 

まとめ

■金山一彦は1996年にタレントの芳本美代子さんと結婚。2001年3月に第一子女児をもうけるも、2013年7月に離婚。

■金山一彦は離婚から約1年後の2014年8月、「行列にできる法律相談所」に出演していた大渕愛子弁護士と再婚。現在は2人の間に子供は2人いる。金山のDV説や不仲説が噂されているが真相は不明。

 

最後に。二回の結婚をした金山一彦さんですが、奥様はどちらも似た系統のお顔をされていますので、こういった顔がタイプのようですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

e8zSBdihvNd2nfl_6eWn4_56

吹越満と久本雅美が熱愛?馴れ初めや破局原因・共演NGの噂まとめ

比嘉愛未

佐々木蔵之介の彼女遍歴&結婚情報!嫁は年齢から薬剤師とは別の女性

大沢たかお

大沢たかおの彼女遍歴!熱愛写真流出も私服のダサさが話題に【画像あり】

R-14424466-1574268739-3568.jpeg

若山富三郎の身長&若い頃と伝説!嫁と息子/娘・死因も総まとめ

哀川翔

哀川翔の嫁と子供&自宅情報!妻・青地公美との娘と息子とは?

EfGrTtYUYAAnII7

三船敏郎の身長と若い頃や家系図!嫁と子供(息子/娘)・晩年と死因も総まとめ

上川隆也

上川隆也の嫁は小垣外翔?結婚相手と子供・現在まで総まとめ

91PSuxWzikL._AC_SX342_

高倉健の若い頃と死因!養女の小田貴月や遺産・江利チエミとの結婚や子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

熊沢英昭

熊沢英昭が息子を殺害~経歴や出身高校と大学・嫁や子供・自宅など総まとめ

柏木由紀

柏木由紀と手越祐也の熱愛スキャンダルまとめ~総選挙スピーチで徳光さんに苛立つ場面も…

沢田憲一

沢田憲一お兄さんの昔・若い頃から現在まで!薬で逮捕その後も総まとめ

maxresdefault

竹垣悟の若い頃と現在!刺青と破門理由・嫁や息子も総まとめ

dc83583cd5944b363afebeae17e7039b

石井琢朗の現在!成績や年俸・嫁と娘・有働由美子との熱愛の噂・最新情報も総まとめ

辛坊治郎

辛坊治郎の国籍は韓国?家族や結婚した嫁と子供情報まとめ!引退は近い?

0000007019_jpeg_medium_1487853454

小山ひかるは宮迫博之や赤西仁と不倫?プロフィールや現在など徹底調査!

1

伊藤寿永光(イトマン事件)の今現在!山口組や黒川園子との関係・嫁と息子・自宅と判決も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bf8a441b938fc54b31e4d568e2cbf023

佐分利彩がふかわりょうストーカーで逮捕!現在や芸人「にわとりとたまご」の経歴など総まとめ

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す