岡本圭人e

岡本圭人の父や母&出身高校と大学情報!留学の理由も総まとめ

Hey!Say!JUMPの岡本圭人さんの父は岡本健一さん、母は元モデルの西克恵さんです。

 

上智大学中退や留学での活動休止なので世間を騒がせていますが、岡本圭人さんの家族、出身高校と大学、そして留学で活動休止した現在まで総まとめしました。

岡本圭人プロフィール

 

名前:岡本 圭人(おかもと けいと)

生年月日:1993年4月1日

身長:174.5cm

血液型:O型

出身:東京都

 

 

岡本圭人、2007年にHey!Say!JUMPとしてデビュー

 

 

岡本圭人さんは2007年Hey!Say!JUMPの「Ultra Music Power」でCDデビューを果たすと、役者としての活動もはじめ、2011年には「3年B組金八先生ファイナル」で俳優デビューを果たします。

 

更に2014年には「ファーストクラス」で連続テレビドラマ初出演を飾ります。

 

以降Hey!Say!JUMP、更に個人として活躍するものの2018年6月にアメリカの二年制演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」ニューヨーク校に同年9月から2年間留学することを公表し、その期間はグループ及び芸能活動を休止することを発表しました。しかし、その一方、週刊文春によってグループを脱退することが報じられています。

 

 

Hey!Say!JUMPプロフィール

 

グループ名:Hey!Say!JUMP

メンバー:山田涼介/知念侑李/中島裕翔
岡本圭人/有岡大貴/髙木雄也伊野尾慧/八乙女光/薮宏太

 

Hey!Say!JUMPは2007年9月24日に結成されたグループで、「Hey!Say!JUMP」というグループ名は「Hey! Say! Johnny’s Ultra Music Power」の略で、「メンバー全員が平成生まれで、平成の時代を高くジャンプしていく」という意味が込められてるものです。


2009年に横浜アリーナ史上初の7日間連続コンサートを開催し、2012年には横浜アリーナ史上初の7日間連続10公演のコンサートを開催し、海外公演も行っています。更に東京ドームでのグループ史上最年少公演記録を保持しています。


2017年1月1日には東京ドームで史上初の1日2回公演を行ない、同年9月にはグループ初となる3大ドームツアーを発表し、デビュー10周年を飾ります。


また2018年現在では、今まで発売したすべてのシングル・アルバムがオリコンの週間ランキングで初登場1位を獲得しているという記録も飾っています。

 

 

岡本圭人の家族構成!~父は岡本健一、母は元モデルの西克恵

 

 

岡本圭人さんはご存知の方も多いと思いますが父親もジャニーズタレントです。

そして、母親は元モデルと実は芸能界のサラブレッドだったのです。

 

 

岡本圭人の父は元男闘呼組の岡本健一

 

名前:岡本 健一(おかもと けんいち)

愛称:オカケン

生年月日:1969年5月21日

出身:東京都新宿区下落合

血液型:O型

身長:172cm

 

岡本圭人さんの父親は同じジャニーズ事務所の元男闘呼組のメンバー、岡本健一さんです。

男闘呼組として活動中から、別バンド「ADDICT OF THE TRIP MINDS」のボーカル&ギターとしても活動し、男闘呼組の解散後にアルバムを1枚リリースしています。

 

その後に脱退し、現在は俳優として舞台やTV等で活躍しています。

 

 

 

岡本圭人の母は元モデルの西克恵

 

 

岡本圭人さんの母親は元モデルの西克恵さんという方です。父親がジャニーズ、母親が元モデルですから、岡本圭人さんはサラブレッドというところでしょう。

 

しかし、西克恵さんと岡本健一さんは2007年に離婚してしまっており、親権は岡本健一さんになった為、現在どのような生活をおくっているのかはわかりません。

 

離婚理由としては、子育ての意見の食い違いが大きな理由となったようです。

 

 

 

岡本圭人の出身高校は都内のインターナショナルスクール

 

 

岡本圭人さんと言えば大学を中退したことが一時期話題となっていました。

 

岡本圭人さんは小学校5年生の時からイギリスに留学しており、中学はロンドンの全寮制の中学校に通っていたそうです。そして、岡本圭人さんの出身高校がどこか見てみましょう。

 

 

岡本圭人はイギリス留学経験もあり英語がペラペラ!

 

 

岡本圭人さんは都内のインターナショナルスクールに通っていたそうです。しかし校名は明らかにされていないので、どこのインターナショナルスクールに通っていたかということまではわかっていません。

 

 

 

岡本圭人、上智大学国際教養学部を退学!~中退した本当の理由とは?

岡本圭人、2012年に上智大学国際教養学部入学するも単位が取れず…

 

 

岡本圭人さんが通っていた上智大学国際教養学部で、他学部と選考方法が異なり、筆記試験ではなくTOEFLやIELTSのスコア、英文エッセイなどで合否が決まるため、入学者には帰国子女やインターナショナルスクール出身者が大部分を占めます。

 

岡本圭人さんは忙しい仕事の合間に受験勉強に励んでいたそうです。

 

国際教養学部は全教科、英語で講義が行われるため、高い英語力が必要とされるエリート学部です。一方で、父の背中を追うように13歳でジャニーズ事務所に。Jr.として二足の草鞋をはきながら芸能活動に励んできました」(芸能プロ関係者)

 

引用:JUMP岡本圭人がまたも留年、上智大国際教養学部で大学6年生に

 

 

 

しかし、念願の大学に入ったにも関わらず講義にはほとんど出席していなかったようで…

 

岡本クンは授業に全然、来ないことで有名でした。授業に来ても、途中で抜け出したり、最後まで受けずに帰ったりすることもよくあるそうです」(在学生のひとり)

 
授業態度についても、


「彼は授業中もずっと帽子をかぶっています。いつも一番後ろの席に座って携帯やノートパソコンをいじってるので、授業も全然聞いてない感じですよ」(別の在学生)

 

引用:JUMP岡本圭人がまたも留年、上智大国際教養学部で大学6年生に

 

もちろんこんな態度と出席状況では単位がとれるはずありません。

 

 

岡本圭人、上智大学中退の本当理由は強制退学だった!

 

 

岡本圭人さんは退学のショックからヤケ酒をしていた姿もあったそうです。

 

岡本の学業を優先して組まれてきたグループのスケジュール。彼は前述のインタビューで、メンバーに対する当時の複雑な思いを吐露しているが、2留の末の退学となった。

 そのショックを忘れるべく、“ヤケ酒”のような意味合いもあったのだろうか。キャバクラでの飲み方は、常連客の目に余るものだったという。

引用:JUMP岡本圭人、上智大2留退学で関東近郊のキャバクラ店にて「ヤケ酒」 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

ただし、ヤケ酒したくなってしまうのも仕方ないのか、どうしても芸能活動をしながらの学業は難しかったとも考えられています。

 

上智大学中退について本人は週刊誌にこう語っています。

 

実は今回退学になる前、一度、自主退学しているんです。2014年の春ですね。学業との両立は難しくて…。それでも、やっぱり語学を学び、大学を卒業するというのが親との約束ですし自分の個性でもあると考え直し、2015年春に再試験を受けて、復学したという経緯もありました。

 慶應大学を卒業された嵐の櫻井翔くん(36才)にも相談したことがありました。“何かあったらいつでも電話して”と親身になってくださって…。みなさんに協力してもらったのに、こうなってしまったこと、すべてはぼくの力不足です。退学になったのは昨年夏のことですが、まだ気持ちの整理がついていないというのが本当のところです。父も本当に残念だったと思います。

 

引用:Hey! Say! JUMP岡本圭人が告白「上智大を退学しました」

 

 

 

岡本圭人さんのインタビューによると、自主退学ではなく強制的に大学から退学させられたようです。

 

昨年夏、実家に大学から1通の書類が届きました。その封を開けた父(元・男闘呼組で俳優の岡本健一・48才)からの電話で、大学を『退学』になったことを知りました。父とは芸能活動を始める際に“必ず大学まで卒業する”と約束していましたし、ジャニー(喜多川)さんも入学を喜んでくれていました。それなのに退学になってしまって…。父や事務所のかたがた、メンバー、ファンのみなさんにも心配をかけてしまい本当に申し訳なく思っています

 

引用:Hey! Say! JUMP岡本圭人が告白「上智大を退学しました」

 

 

岡本圭人、勉強に身が入らなかったのは有村架純との熱愛?

 

更にこの退学を機に過去の熱愛に関しても注目されました。それが有村架純さんとの関係です。

 

 

「今をときめく人気女優・有村架純とのキス写真です。岡本が有村の頬に接吻する写真がスクープされ、有村自身も認めましたね。有村はこの当時NHKドラマ『あまちゃん』でブレークし始めたころ。ジャニーズと人気女優の熱愛騒動ということもあり、報道後縁は切れてしまったようですが……まあ有村との熱愛は大きな話題になっただけに、学生生活に少なからず影響もあったかと

 

引用:超人気女優との「接吻」報道…… | GJ

 

有村架純さんをはじめとして、女遊びで岡本圭人さんは勉強に身が入らなかったのではと噂されています。

 

 

 

岡本圭人、Hey!Say!JUMP脱退報道は誤報!~真相は留学で活動休止だった

 

出典:https://i.ytimg.com/

 

 

岡本圭人、脱退ではなく芸能活動休止にした背景に父の存在

 

 

大学の中退の次には今度は所属していたグループ、Hey!Say!JUMPの脱退が報じられました。

 

ファンのあいだでは、正直、『また圭人か』という思いと、『ついにきたか』という、どこか冷めた印象をもつ人も少なくはないようです

 

引用:岡本圭人、JUMP脱退で及ぼす影響は「ぶっちゃけ、ない」と関係者 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

しかし、実際は脱退ではなく芸能活動の休止だったようです。脱退とならなかった一つには同じくジャニーズ事務所に所属する父・岡本健一の存在があったとか…

 

 

一部では、素行不良を父である元男闘呼組・岡本健一らに注意されることもあったと報じられている岡本。メディア関係者の間では、父・健一の存在があったからこそ、脱退やジャニーズ退所など、ファンにとって“最悪の結末”にならなかったとみられているようだ。

引用:Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退しなかった背景に「現役ジャニーズの父・岡本健一」の存在?

 

 

岡本圭人、米の演劇学校に2年間の海外留学へ

 

 

岡本圭人さんは2018年9月からアメリカの演劇学校『アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ』に入学するそうです。

 

Hey!Say!JUMPの岡本圭人(25)が、9月から米国の演劇学校に2年間留学するため、活動休止することが23日、分かった。8月中旬以降に渡米する。昨年上智大を中退し、目標だった「仕事と学業の両立」を果たせなかったことを後悔。グループ躍進の陰で個性を発揮できない現状にも悩んでいた。自分を変えるための決断となった。

 

引用:Hey!Say!JUMP岡本圭人が留学のため活動休止へ「自分を変えたい」 – ライブドアニュース

実はこの脱退は岡本圭人さんが個人で活動をする為にしたものではないか?という噂もあります。

今年に入って岡本から『脱退して個人活動をしていきたい』という相談があったようです。結局、何度もメンバー内で話し合い『留学』というところに落ち着いたとか。本人は俳優志望だそうですが、2007年11月のデビューから10年以上が経ち、グループもマンネリ化していたことや、他のメンバーとの人気格差があったことも“お坊ちゃん育ち”のプライドをキズつけていたようです」(芸能関係者)

 

引用:Hey! Say! JUMP・岡本圭人“留学”の裏に「脱退・個人で俳優活動」の希望あった! さらに、中島裕翔も……|日刊サイゾー

 

グループで活動していれば個人で活動したいという欲は生まれてくるものかもしれません。この可能性も否定できないでしょう。

 

 

岡本圭人の現在の彼女は?~過去には有村架純とも噂に!

 

 

岡本圭人、一般人彼女とのベッド写真が流出!

 

 

過去には有村架純さんと熱愛が発覚していますが、現在の彼女はというと現在の彼女は一般人という噂があります。

 

2017年8月に発売された週刊誌では岡本圭人さんと女性が関係を持ったとされるベッド写真も流出しているのです。

 

なんでもジャニーズ御用達のバーで、出会った女の子たちと仲良くなり、そこで連絡先を交換して一気に関係が進展したとされています。

 

ただ、この週刊誌のベッド写真に関しては、週刊誌に写真を売ったのがその女性本人だと思われるので彼女というよりも、ハニートラップというものだと思われるので、この女性が彼女ということはないと思われます。

 

 

岡本圭人について総まとめすると…

・岡本圭人の出身高校は都内のインターナショナルスクールである。

・岡本圭人は上智大学国際教養学部を中退したを発表し、大学側から強制退学させられていたことを後に告白した。

・岡本圭人の父親は元男闘呼組の岡本健一、母は元モデルの西克恵である。

・岡本圭人と噂になった彼女は過去に有村架純、また2017年8月には一般女性とのベッド写真も流出している。

・岡本圭人は2018年6月、9月からアメリカの演劇学校に2年間通う為、芸能活動の休止を発表。また、Hey!Say!JUMPは脱退せず2年後に復帰予定である。

 

岡本圭人さんの様々な噂を調べてみると、様々なスキャンダルがあったことがわかります。

 

留学先ではしっかりと勉強して、素行不良やネガティブなニュースで世間を沸かせないことを願うところです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

伊野尾慧

【文春】伊野尾慧と女子アナ(三上真奈・宇垣美里)の二股熱愛の真相まとめ

明日花キララ

【ハゲ】伊野尾慧と明日花キララは彼氏彼女の関係?密会報道の真相まとめ

吉田羊

吉田羊が中島裕翔と熱愛!年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

Cd-aCWyUkAANRtQ

伊野尾慧のハゲ疑惑、昔と現在の髪型画像で比較検証!

森本龍太郎

【復帰】森本龍太郎のタバコ喫煙写真騒動から現在まとめ!ZEROのボーカルRYUとして活動再開も顔や髪型の変化に衝撃を受ける人多数

16fde552

山田涼介が乱行で妊娠させた?Hey!Say!JUMP解散も?【疑惑を徹底検証!】

are

有岡大貴の彼女情報!身長やかわいい画像&好きなタイプも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

nakamotosisters

中元日芽香は妹の中元すず香と仲が悪い?その真実を公開

SAM

SAMが再婚!安室奈美恵との結婚や離婚原因・子供・現在まとめ

松浦亜弥

松浦亜弥の現在!橘慶太との子供や結婚の裏側・最近の活動まとめ

綾瀬はるか

斜視の芸能人29選まとめ!外斜視・内斜視の画像大量

田中邦衛

田中邦衛に死去説?今現在の状況・嫁や娘との過ごし方まとめ

387c27a5

尾崎ナナの旦那&子供の出産情報!枕の噂など過去から現在まで総まとめ

金正男

金正男の家族と家系図!嫁・息子・娘の情報まとめ

suzuki-ryouriban

変幻自在!鈴木亮平の筋肉と体重変化、激やせ減量法や増量法まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

千葉小3女児殺害事件e

渋谷恭正の嫁や子供など家族&余罪と前科まとめ【リンちゃん殺害事件の犯人】

野崎幸助

紀州のドンファン野崎幸助の嫁の正体&事件まとめ!会社や経歴も徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す