d_15229890

遠藤玲子アナの現在!結婚した旦那と子供・育休の話題まとめ

スポーツ番組などで活躍するフジテレビの人気アナウンサー・遠藤玲子さんの復帰が話題です。

 

この記事では遠藤玲子さんの経歴や結婚や旦那さんについてやその馴れ初め、2人の子供出産や長期の育児休暇が話題になった件、現在のアナウンサー復帰の話題などについてまとめました。

遠藤玲子(フジテレビアナウンサー)のプロフィール

 

遠藤玲子のプロフィール

 

生年月日:1982年4月29日

出生地 :ベネズエラ・カラカス

出身地 :千葉県

身長  :154cm

血液型 :A型

 

遠藤玲子さんは、フジテレビのエグゼクティブアナウンサーです。「めざましテレビ」や「プロ野球ニュース」などの看板番組で活躍されてきました。遠藤玲子さんは長期の育児休暇を取っていましたが、2022年4月からフジテレビアナウンス室に復帰して活動を再開され話題になっています。

 

今回はそんな遠藤玲子さんを紹介していきます。

 

 

遠藤玲子の経歴

 

2018-11-22_095330

出典:https://joseiana.com/

 

遠藤玲子さんは、1982年、大手総合商社「丸紅株式会社」に勤務する父親の赴任先であった南米、ベネズエラの首都・カラカスで誕生しています。

 

その後、父の仕事の影響でアメリカ・テキサス州ヒューストンで小学生時代までを過ごし、その後は日本に帰国して千葉県に住み、都内の私立の名門女子校「普連土学園中学」に通っていました。

 

中学卒業後は再びベネズエラへと戻って現地の高校を2000年6月に卒業されています。高校卒業後に再帰国して慶應義塾大学経済学部へと進学し、大学時代には「CanCam」で読者モデルも務められています。

 

2017-03-10_042533

出典:https://joseiana.com/

 

その後、慶應義塾大学経済学部を2005年3月に卒業し、同年4月からフジテレビにアナウンサーとして入社されました。フジテレビの同期入社には平井理央さんや宮瀬茉祐子さんらがいます。

 

遠藤玲子さん本人がスポーツキャスターを希望していたため、フジテレビ入社後は、「めざましテレビ」のスポーツコーナーや、CSフジテレビで放送されていたスポーツ情報番組「荻原次晴のスポーツブレイク」などスポーツ関係の仕事を中心に活躍。ベネズエラとアメリカで子供時代を過ごした事から英語とスペイン語が堪能であったため、同地域出身のプロ野球の外国人選手の取材などで活躍されていました。

 

また、遠藤玲子さんはバラエティ番組にも多く出演し、「もしもツアーズ」や「アイドリング!!!」などの人気番組も担当し、視聴者からの人気を集めました。

 

その後は、結婚や出産による育児休暇などを挟みながら、現在までフジテレビのアナウンサーとして活躍を続けられています。

 

次の見出しから、遠藤玲子さんの結婚や旦那さん、子供などについてを中心に紹介していきます。

 

 

遠藤玲子(フジテレビアナウンサー)は2011年8月22日に一般男性と結婚

 

c0dcb73f

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

遠藤玲子さんは、2011年8月10日にフジテレビを通じてFAXにて一般男性との結婚を発表し、同23日に前日の22日に婚姻届を提出して正式に結婚した事を自身が出演していた「めざましテレビ」の生放送中に発表されています。

 

結婚発表時の遠藤玲子さんのコメントなどによると、結婚相手は大学時代まで野球部に所属していた男性だという事で、大の野球ファンである遠藤玲子さんとマニアックな野球トークでも盛り上がっているという事のようでした。

 

フジテレビの遠藤玲子アナウンサー(29)が交際中の一般男性(30)と今月下旬にも結婚すると10日、同局を通じてFAXで発表した。お相手の男性は大学まで野球部に所属し「野球好きな私のマニアックな野球トークにも喜んで付き合ってくれる、とても寛大な人」といい、「年齢とともに笑いじわも重ねられるよう、二人で力を合わせて努めてまいります」とコメントしている。

 

引用:フジ遠藤玲子アナが結婚を正式発表 野球好きで意気投合

 

 

 

遠藤玲子(フジテレビアナウンサー)の旦那は慶應大学卒の1歳上の会社員

 

73f5510501e0ea905b6d0f4fd60781a0

出典:https://cldx.friday.kodansha.co.jp/

 

遠藤玲子さんの結婚相手である旦那さんは、遠藤玲子さんと同じ慶應大学出身の1歳年上の会社員で、身長180cmのイケメンだという事です。

 

相手は慶応大学野球部出身の1歳上の会社員で、身長180センチのイケメン。遠藤も慶応大卒ということから、野球好きの遠藤とは学生時代からのつきあいと見られ、やはり慶応大卒業の田中大貴アナ(31)とは共通の知人だった。

 

引用:フジテレビ今度は遠藤玲子アナ結婚!学生時代からのつきあい?

 

旦那さんは強豪である慶應義塾大学野球部に所属していたという事で、元野球の有力選手である可能性もあり、名字の情報などがあれば特定する事も不可能ではなさそうですが、遠藤玲子さんは旦那さんの名前などの詳細情報は一切公開されていないため、現在も特定はされていません。

 

 

 

遠藤玲子(フジテレビアナウンサー)と旦那の馴れ初めと結婚式

 

20081109223021

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

遠藤玲子さんの旦那さんは、同じ慶應義塾大学出身の1歳年上の男性だという事で、大学時代に知り合ったのかと思われましたが、実際には慶應大学卒業後の2007年に共通の友人の紹介で知り合ったというのが馴れ初めだったそうです。

 

その後、2人は野球という共通の趣味で意気投合して交際に発展。3年の交際期間を経て、2010年の遠藤玲子さんの誕生日(4月29日)に旦那さんの方からのプロポーズで結婚を決められたようです。

 

2人の結婚式については、2011年9月に海外で挙げられたという事です。

 

二人は2007年に共通の友人を介して知り合い交際に発展、順調に交際を重ね、昨年の遠藤アナの誕生日(4月29日)にプロポーズを受けた。今月下旬に入籍し、来月、海外で挙式する予定。

 

引用:フジ遠藤玲子アナが結婚を正式発表 野球好きで意気投合

 

遠藤玲子さんの結婚式には、生野陽子さん、加藤綾子さん、皆藤愛子さん、高橋真麻さんら

人気アナウンサーが多数出席し、高橋真麻さんが余興で「AKB48」の替え歌を披露した事も話題になりました。

 

ちなみに、遠藤玲子さんはこの旦那さんとの交際をスタートする前には、外資系証券会社勤務の会社員と交際されていたそうです。これは、2007年に一部の週刊誌などがスクープしていますが、この時点で既に現在の旦那さんと知り合われていたようなので、破局後のスクープだったようです。

 

 

 

遠藤玲子(フジテレビアナウンサー)の子供は2人

 

遠藤玲子さんには、旦那さんとの間に2人の子供がいます。

 

 

遠藤玲子の1人目の子供はロンドン五輪中に生まれた男児

 

遠藤玲子さんの1人目の子供は男の子で、2012年8月21日に生まれています。2012年2月に遠藤玲子さんが子供を妊娠中である事が一部のスポーツ紙で報じられ、遠藤玲子さんは2012年7月から育児休暇に入っていました。

 

フジテレビの遠藤玲子アナウンサー(30)が、21日午後に都内の病院で第1子となる男児を出産していたことが22日、分かった。

 3092グラムで母子ともに健康。体調を見ながら仕事を続け、7月から産休に入っていた。

 

引用:フジ遠藤アナ、五輪ベビー出産!

 

遠藤玲子さんは1人目の子供の誕生について、自身が大好きであるスポーツに絡めたコメントもされていました。また、当時はロンドンオリンピックの開催中だったという事で、子供の名前にオリンピックに因んだ1文字を入れたとも明かされていました。

 

遠藤アナはサンケイスポーツの取材に「今はただ生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。臨月中はオリンピック漬けの毎日を送っていたので、そのオリンピックにちなんだ一文字を名前に入れました。スポーツ好きになってくれればと思います」と喜びのコメントをした。

 

引用:フジ遠藤アナ、五輪ベビー出産!

 

遠藤玲子さんの1人目の子供の名前は明かされていませんが、イギリスのロンドンでのオリンピックに因んだ名前という事から「英」の字が入っているのでは?という推測や、遠藤玲子さんが体操の内村航平さんの大ファンである事を公言している事から、彼に因んだ名前をつけたのでは?といった推測が出ていました。

 

 

遠藤玲子の2人目の子供は2015年に誕生

 

BpebLgrnkAi

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

遠藤玲子さんの2人目の子供は2015年に生まれています。

 

遠藤玲子さんの2人目の子供については情報がほとんどなく詳しい事は不明ですが、フジテレビの戸部洋子さんのインスタグラム(2018年10月28日)に、遠藤玲子さんと子供2人の写真が投稿されたことがあり、この画像から、遠藤玲子さんの2人目の子供も男の子では(短髪に見えるため)と推測されています。ただ、ネット上には2人目の子供は女の子という情報もありはっきりしません。

 

上の画像が遠藤玲子さんと子供2人が登場した戸部洋子さんのインスタグラム画像です。1人は戸部洋子さんの子供なので、画像中央に写っている2人が遠藤玲子さんの子供のようです。正面から見て左が1人目の子供で、右が2人目の子供だと見られています。

 

 

 

遠藤玲子(フジテレビアナウンサー)は長期の育児休暇でも話題に

 

遠藤玲子さんは1人目の子供の出産後と2人目の子供の出産後にいずれも育児休暇を取ってテレビから姿を消していましたが、その育児休暇がかなりの長期にわたった事でも話題を呼んでいます。

 

遠藤玲子さんは、2012年8月21日に1人目の子供を出産後は育児休暇に入り、1年後の2013年8月19日に「お台場合衆国」のアナウンサー体操リレーにて職場復帰しています。その後は、BSフジのスポットニュースや、「めざにゅ〜」、「プロ野球ニュース」を担当されていました。

 

そして、2人目の子供を出産した2015年から、遠藤玲子さんは2度目の育児休暇を取ったのですが、これがかなりの長期にわたったのです。

 

「ネット上では遠藤アナは15年に第2子を出産したという情報が流れています。また、ウィキペディアによると、遠藤アナが最後にテレビ出演したのが15年3月の『BSフジLIVE プライムニュース』(BSフジ)。これ以降、産休に入ったと思われます。その場合、約5年半も産休・育休を取っている計算です」(女子アナウォッチャー)

 

引用:フジ・遠藤玲子アナの育休は約5年半?元NHK・青山祐子アナを超えるか

 

 

遠藤玲子はフジテレビの「養育休職制度」で長期育児休暇を取っていた

 

2度目の育児休暇に入って以来、遠藤玲子さんが長期にわたって復帰しなかった事から、遠藤玲子でんは現在どうしているのか?という声が多く上がるようになりました。

 

これについては後に、遠藤玲子さんが2人目の子供の出産後に旦那さんの仕事の関係で家族でドイツに移住しており、それから約5年間ドイツに在住していた事が明かされています。

 

この時、遠藤玲子さんは子供が小学生に上がるまで長期で育児休暇を取って育児に専念できるというフジテレビの「養育休職制度」を利用していたそうです。

 

関係者によると、遠藤アナは15年に第2子の産休に入った。その後、子供が小学校に入学する4月まで育児に専念できる同社の「養育休職制度」を利用して、夫の転勤に同行する形でドイツへ移住。

 

引用:フジ遠藤玲子アナ「7年ぶりのアナウンス室復帰です!」5年間のドイツ暮らし終えあいさつ

 

 

 

遠藤玲子(フジテレビアナウンサー)の現在…アナウンサーに復帰

 

20220418-04181063-sph-000-2-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

遠藤玲子さんは、2022年4月18日にフジテレビアナウンサー共用のインスタグラムを通じて、アナウンス室に復帰した事を発表されています。

 

みなさん、ご無沙汰しています。7年ぶりのアナウンス室復帰です!
直近5年はドイツにいたので、完全に浦島太郎です…
室員の半分も、初めましてでした。でも、半分は知っている顔で、実家に帰ってきた気分でもあります。入社18年目、遠藤玲子。初心に戻って、またアナウンサーとしてがんばりますので、よろしくお願いします。

 

引用:フジテレビアナウンサーの公式インスタグラムより

 

現在のところは、遠藤玲子さんの担当番組などは発表されておらず、今後どのような形で活躍されるのかは不明です。

 

ただ、今後、本格的にフジテレビのアナウンサーとして活動を再開される様子なので引き続き注目していきたいと思います。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2022年4月に育児休暇からの復帰を発表したフジテレビの人気アナウンサーの遠藤玲子さんについてまとめてみました。

 

遠藤玲子さんは、ベネズエラ出身アメリカ育ちの帰国子女で、慶應義塾大学卒業後にフジテレビに入社し、語学力を活かしてスポーツ番組の外国人選手取材などで活躍されていました。

 

その後、2011年に一般の男性との結婚を発表。旦那さんは慶應大学出身の1歳年上の会社員男性で高身長イケメンだそうです。旦那さんとの間には、2012年と2015年に生まれた2人の子供がおり、1人は男の子です。(2人目の子供の性別は不明)

 

遠藤玲子さんは2人目の子供の出産後に育児休暇に入りましたが、これがかなりの長期(7年)に及んだ事も話題になりましたが、これはフジテレビの「養育休職制度」を利用し、旦那さんの仕事の都合で長期間ドイツに滞在していた事によるものだったそうです。

 

現在、遠藤玲子さんはフジテレビのアナウンサーとしての復帰を発表されています。今後の出演予定は現在のところ明かされていませんが、今後の活躍にも注目していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20161204hochi117_0-enlarge

佐々木恭子の旦那と子供情報!離婚歴や再婚後の現在まで総まとめ

6a86c8ab

小林麻央が死去|乳がんの経緯~最期や現在まで総まとめ【ブログKOKORO】

大下容子

大下容子の結婚や独身の理由!かわいい若い頃から現在まで総まとめ

赤江珠緒

赤江珠緒の夫と子供情報~博多大吉フライデーや離婚の噂など総まとめ

10183727

永島優美が結婚!旦那&父親と母親など家族・出身大学など学歴・歴代彼氏も総まとめ

847d6dfd

松尾由美子のホテル不倫や結婚した旦那・川瀬賢太郎の情報まとめ

水卜麻美

水卜麻美アナの体重変化まとめ!高校時代の痩せてる時から現在までの画像あり【身長158cm】

WS0008631

赤木野々花アナが結婚!身長やサイズ・タオル回し・不愉快の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

45f6e39e-s

ドナルド・トランプ大統領の嫁や息子と娘まとめ~子供5人で結婚3回・離婚2回

DES_jr_UAAQ4VdL

さとうほなみ(女優)の結婚と旦那&子供の情報!ゲス極ドラマーほないこかが女優デビュー

前田信輝

TUBE前田亘輝に薬疑惑が出る理由!逮捕された高知東生も含めた交友関係まとめ|週刊新潮が実名報道

41CONID2BBL

エマワトソンの歴代彼氏9人と結婚の噂~現在までの情報を総まとめ

ETbDeZhUEAAMqgq

木村拓哉の長女・木村心美の現在!大学や出身高校は桐朋・最新画像や情報まとめ

yse

安めぐみが旦那・東貴博と離婚危機?子供や現在まで総まとめ

E7ABB9E58685E6B6BCE79C9FE381AEE5A6B9E3818CE381A8E381A6E38282E58FAFE6849BE3818FE381A6E58584E5A6B9E4BBB2E889AFE38197

竹内涼真の弟・竹内唯人が彼女の内堀凛と別れた?身長や高校・家族など総まとめ

anan_image_1_thum800

田中和将の結婚や嫁と子供!身長と生い立ちや家族・阿部芙蓉美との関係・浮気発覚とLINE流出も総まとめ【GRAPEVINEのボーカル】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

51LU6s0RXNL._SX350_BO1,204,203,200_

寺門ジモンの結婚や年収は?本名と実家の家族・グルメ伝説や焼肉エピソードまとめ

ac2cc994-bc91-49aa-bdcb-9c96bacff811

岩井良明(マネーの虎)の若い頃と現在!身長と年収・出身大学など経歴・結婚した嫁と子供・令和の虎炎上騒動やセクハラ疑惑も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す