新海誠

新海誠監督の嫁と娘まとめ!妻は三坂知絵子・子供は子役の新津ちせ

新海誠さんは、2016年8月に公開されたアニメ映画「君の名は。」の監督です。家族については滅多に語ることがありませんでしたが、実は嫁と子供がそれぞれ芸能活動をしていたということで話題になっています。

ここでは新海誠さんの家族(嫁・子供)についてまとめています。

新海誠の生い立ちと経歴

 

新海誠(しんかいまこと)

本名:新津 誠(にいつまこと)

出身地:長野県南佐久郡小海町

生年月日:1973年2月9日

最終学歴:中央大学文学部文学科国文学専攻卒業

職業:アニメーション作家・監督

 

 

 

新海誠、2016年大ヒットアニメ映画『君の名は。』で一躍時の人に!

 

 

新海誠さんは、2016年の大ヒットアニメ映画「君の名は。」で、原作・脚本・監督を務めています。これまでの作品には「雲のむこう、約束の場所」(2004年)、「秒速5センチメートル」(2007年)、「言の葉の庭」(2013年)などがあります。

 

2016年8月に封切りを迎えた劇場アニメ「君の名は。」は、緻密で豊かな風景描写や少年少女の葛藤や心情の動きなど、新海誠監督の手腕が存分の発揮され、劇場アニメ史上に残る大ヒットを記録。また、多くの方々の記憶にも残る一作となりました。

 

引用:「君の名は。」地上波放送前に新海誠監督の歩みを振り返る―CMからゲーム映像まで【特集】

 

 

 

新海誠の実家は明治42年創業の建設会社を経営

 

出典:http://www.zzrock.net

 

 

新海誠さんは本名”新津誠”さんといい、ご実家は長野県にある建設会社・新津(明治42年創業)を経営しています。新海誠さんの父親は3代目社長で、ゆくゆくは息子に会社を継がせるつもりだったと言います。

 

創業は明治42年で私が3代目。4代目はもちろん誠に継がせるつもりでした。ただ、大学出たてで新津組に入れるのではなく、他で修業させてからと思っていましたから、大学4年の時に都内の住宅メーカーの社長さんにお願いしました。誠も何度か、その会社にお邪魔していたんです。

 

だが秋口になると、誠が電話をかけてきたんです。

 

「お父さん、ゴメン。若い時でないとできない仕事がある。だから紹介して貰った会社には……」

 

もう大人ですからね、好きにしていいとは言ったものの、どうやら私が修業させようとした会社の近所で、社員募集をしている会社を見つけてしまったらしい。

 ***
それがゲーム会社の日本ファルコムだった。就職した新海監督はここで映像制作などを学ぶ。

引用:「君の名は。」父が語る新海誠監督 “家業を継がせるつもりでした”

 

新海誠さんは、新卒で入った日本ファルコムを2001年ごろに退職し、それ以降はコミックス・ウェーブ・フィルムに所属し現在に至ります。

 

 

新海誠は家族情報~結婚した嫁は女優の三坂知絵子

新海誠の嫁・三坂知絵子のプロフィール

 

名前:三坂知絵子

出身地:山口県下関市

生年月日:1977年8月7日

出身高校:下関西高

出身大学:早稲田大学

最終学歴:東京大学大学院新領域創成科学研究科環境学専攻の修士課程修了、韓国・延世大学校で韓国語学堂修了

 

職業:女優

出演作品:舞台「花と蛇」(2007年)、ドラマ「松本清張スペシャル・指」(2006)等。

 

 

2016年10月15日に、日刊ゲンダイが三坂知絵子さんが新海誠さんの嫁であることを報じています。

高校時代から演劇部で活動しており、2000年には北村龍平監督の長編デビュー作「Versus」でヒロイン役に抜擢。その後は東大大学院でも学んだ才女で、映画、ドラマ、舞台と幅広く活動している。

 

「以前は『成宮観音』という芸名で女優だけでなくライターとしても活動していました。社会学者の宮台真司氏の秘書のようなこともしていて、宮台さんの紹介で月刊誌『噂の真相』(現在は廃刊)編集部でアルバイトをしていたこともあります。新海監督と結婚した時期は不明ながら、現在は6歳の娘がいます。最近は女優よりも新海作品の“裏方”としての活動が多いようです」(マスコミ関係者)
引用:「君の名は。」新海誠監督の妻は女優・三坂知絵子だった

 

この報道による反響が大きかったようで、三坂知絵子さんがTwitterでコメント。

 

 

新海誠と嫁・三坂知絵子の馴れ初めとは?

 

 

新海誠監督との馴れ初めについて、嫁の三坂知絵子さんが自身のツィッターで語っています。

 

 

Twitterに出てくる浜野保樹先生は、東大教授などを務めたメディア学者で、映画論・アニメ評論なども多く手がけた方だそうです。浜野保樹先生が縁となり、三坂知絵子さんと新海誠さんは知り合ったようですね。

 

 

嫁・三坂知絵子は新海作品には欠かせない存在?

 

 

 

新海誠さんは作品を、高学歴女優である嫁・三坂知絵子さんに目を通しもらうそうです。

妻の反応はすごく気になるんです。『ここは、感情がむき出しになりすぎて、よくわからなかった』なんていう感想が返ってきて。最初のころは、相当ケンカもしていました。妻には『まず褒めてくれ!』ということはお願いしてあります(笑)。どんなに気に入らなくても、まずはどこがよかったかということを見つけてほしいって」

今回の『君の名は。』の企画書を映画会社に提出するときも、「すごくいいね」と言ってくれたことが力になったという。

引用:新海誠監督明かす『君の名は。』秘話「妻の褒め言葉が自信に」

 

新海作品は、奥さんの褒め力にかかっているのかもしれません。

 

 

新海誠の子供は人気子役の新津ちせだった

新海誠の子供は映画『3月のライオン』川本モモ役のに新津ちせ!

 

 

新海誠さんの娘・新津ちせちゃんは子役だった!

ちせちゃんは、CMなどにも複数出演し、話題の映画「3月のライオン」(2017年公開)では「川本モモ」役を演じます。(劇団ひまわり所属)

 

そん現在注目の子役・新津ちせちゃんの父親は、新海誠さんです

 

ちせちゃんには撮影現場の誰もが知らなかった“秘密”があった。じつは、ちせちゃんの“パパの名”は、アニメ『君の名は。』でブレークした新海誠監督(43)――。

「ちせちゃんが『モモちゃん』役を勝ち取ったのは、完全に実力です。ほかの子と交じって、ふつうにオーディションを受けていました。『3月のライオン』主演の神木くんは、『君の名は。』でも主役声優を務めて、新海監督とは私生活でも交流があるんです。その神木くんですら、最後までちせちゃんが新海監督の娘だとは知らずに共演していましたよ」(前出のスタッフ)

引用:新海誠 神木隆之介も知らなかった!愛娘は“天才子役”

 

2015年の卵の”きよら”CMではちせちゃんが声出演。(映像に映っている子供ではなくナレーションの方です)

 

 

 

2015年には難しい役柄を演じています。

 

 

新津ちせちゃんはこれからが楽しみな子役ですね。では、家では一体どんな子供なのでしょうか。

 

 

 

母親の三坂知絵子さんのTwitterでは、2014年頃のかわいいエピソードを語っています。

 

2016年9月には、新海誠さんがちせちゃんのおませさんエピソードを披露。

「最近は、生意気なことをいっぱい言いますね。この作品を作り始めたときから知っていますから、完成まで2年かかるのを見て『まだできないの!?』なんて言われてカチンときたり(笑)。映画がヒットしているのはわかってるみたいで、近所のコンビニに行ったとき『パパ、顔がコンビニの人にバレちゃうよ』って。彼女のなかでは、僕は超有名人になってるんでしょうね。まあ、うれしいことですが」

引用:新海誠 神木隆之介も知らなかった!愛娘は“天才子役”

 

子役もこなす新津ちせちゃんは大変利発そうな子ですね。

 

 

新海誠に不倫報道~お相手は30代美人編集者だった

新海誠、2017年6月に美人編集者との不倫デートを報じられる

 

2017年6月13日、スポーツ紙・日刊スポーツが新海誠さんと30代美人編集者との食事デートを報じました。

 

昨年大きな話題となったアニメ映画「君の名は。」の監督・新海誠さんの不倫疑惑が報じられた。13日朝、不倫を報じた日刊スポーツによると、お相手は30台前半の美人編集者で、昨年秋ごろより交際しているという。これに対し、新海誠さんの所属事務所は不倫を否定している。

 

用:新海誠監督不倫報道に、妻と不倫相手が「入れ替わってる~!?」の声

 

この報道を受け新海誠さんは不倫関係を完全否定。仲のいい友人の1人であると語っています。

 

 

新海誠について総まとめすると…

・新海誠の結婚した嫁は女優の三坂知絵子である。

・新海誠の子供は人気子役として活躍する新津ちせである。

・新海誠は2017年6月、日刊スポーツが30代美人女性編集者との不倫を報じた。この報道を受けて新海誠は不倫関係を完全否定している。

 

 

映画「君の名は。」が大ヒットし、一躍有名監督となった新海誠さん。新海誠さんの子供も子役として、映画に出演したり活躍の場を広げています。今後は、親子共同での映画製作もあるかもしれませんね。

 

これからも大注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20210318-00000145-spnannex-000-11-view

八代英輝の家族と学歴!嫁と子供・父と母や姉・出身大学など総まとめ

2124422_201811290233219001543481291c

井上順の若い頃と現在!元嫁の青木エミとの結婚と子供・離婚原因・今の彼女まとめ

20210317s00001173365000p_view

伊集院静の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)・家系図や家族・病気や死去まとめ【夏目雅子・篠ひろ子らと3度の結婚歴】

野々村真e

野々村真の嫁&娘と息子情報!離婚の噂や現在の活動も総まとめ

fb8861_1234949881173

上地雄輔の嫁と子供&現在まとめ!結婚に至るまでのエピソードあり

6etn70mI_400x400

ナジャ・グランディーバの身長と素顔や学歴!大阪大学の噂・お店・彼氏や結婚情報も総まとめ

maxresdefault

柳沢慎吾と嫁の結婚や子供&年収や現在まとめ!息子が桐山照史の噂は本当?

仲本工事e

仲本工事の嫁と子供!若い頃や結婚歴・居酒屋・事故での死去も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mig

千家国麿の現在!典子さまとの別居理由や子供・離婚の噂まとめ

ジェームズくん

ジェームズ(パンくん相棒の犬)の現在!死去前の様子や志村動物園での活躍も総まとめ

e3f104a1

東尋坊・嶋田友輝さん殺人事件の犯人と現在!加害者の動機とその後も総まとめ

兒玉遥

兒玉遥の現在!紅白勘違い事件と休養理由・HKT卒業も総まとめ

大家族竹下家

漂流家族・竹下家の現在!家系図やその後のエピソードまとめ【大家族シリーズ】

img_a2e13fe3e1565d32673296c6ba96eb5380889

イッテQ登山部の歴代メンバーと現在!事故で死亡の噂・登頂成功の山も総まとめ

有安杏果

有安杏果の引退理由はぼっち?出身大学・彼氏や結婚の噂~現在まで総まとめ

阿部慎之助

阿部慎之助が浮気!嫁と子供情報&離婚説や現在の状況まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

渡津家

大家族・渡津家の現在!父親と母親の離婚・長男逮捕の噂など総まとめ

小嶋陽菜

【肌の劣化】小嶋陽菜が肌荒れ!顔面麻痺の噂も画像で検証【こじはる】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す