芹那

芹那の現在&消えた理由!彼氏遍歴や結婚情報も総まとめ

元SDN48メンバーとして知られ、一時期は“芸能界一口説きたい女”とも言われていた芹那さん。現在はほとんどテレビでも見なくなり「消えた」と言われていますが、なぜそうなってしまったのでしょうか?

こちらでは芹那さんの消えた理由や、結婚も噂されていた彼氏、現在などについてまとめています。

芹那プロフィール

芹那(せりな)


生年月日: 1985年5月19日
出身地: 北海道岩見沢市
血液型: A型
公称サイズ:身長 / 体重 161 cm / 43 kg

デビュー: 2006年
事務所: A-PLUS


函館白百合学園高等学校を経て、白百合女子大学文学部児童文化学科児童文学・文化専攻卒業。
2009年8月1日から、SDN48のメンバーとして活動を開始しています。

2009年10月15日まで3歳の年齢詐称をしていましたが、通っていた学校が芸能活動禁止だったためバレないようにとの理由だと説明しています。

 

 

SDN48

AKB48のお姉さんグループとしてし、「ちょっと大人」なコンセプトのもと結成されたのがSDN48。

大堀恵さんや野呂佳代さんなども所属していました。

 

2012年3月31日にNHKホールで行われたコンサートをもって芹那さんはSDN48を卒業。
以降はタレントとしてソロで活動し、その活躍ぶりには「SDN唯一の卒業成功者」とまで言われていました。

 

 

芹那は干されたと話題に!消えた理由は嫌われたため?

芹那さんは一時期“芸能界一口説きたい女”とも言われており、メディアにも数多く出演していましたが、いつしか真逆の”嫌いな女”ポジションに。

 

2015年にレギュラー出演していた『PON!』を降板してからは、めぼしいレギュラー番組などもなくなっています。


SNS上でも時折話題になっていますが、どうやら売名行為で嫌われてしまったことと関係しているようです。

 

 

7: 2017/07/30(日) 02:32:11.35 ID:c/8nJ6l/0
大倉と付き合ってジョニー激怒させたからやで

34: 2017/07/30(日) 02:42:36.45 ID:Dv17bKgYa
長友となんか噂あったよな

 

引用:■【悲報】芹那がテレビから消えた理由教えてクレメンスwwwwwwwwwwwww

 

芹那さんがテレビから消えてしまった理由について、熱愛遍歴や売名行為を調べながら見ていきたいと思います。

 

 

芹那の熱愛遍歴!関ジャニ∞大倉忠義は元彼氏で結婚も噂に

サッカー選手・長友佑都

長友佑都

昨年平愛梨さんと結婚し、現在は幸せいっぱいの結婚生活を過ごしているサッカー選手・長友佑都さん。長友さんと芹那さんの熱愛が噂されたのは、2012年のことでした。

2人で一緒にホテルで食事したというもので、2人の仲が怪しまれていましたが…。

 

 

2010年には雑誌の企画で対談

「週刊少年サンデー」のW杯応援企画で対談したときの芹那さんと長友さん。

 

「実はアレ、マスコミに流したのは芹那さん周りの人間のようなんです。長友選手と食事したのは事実のようですが、長友選手にまったくソノ気がなかったのが真相。アプローチしたのに無視された芹那さんはかなり不機嫌だったとか。言い方は悪いですが、腹いせに熱愛報道を流して、売名行為に使ったのでは? 少なくとも長友選手側はそう解釈しています。『芸能界って怖いね』と話していましたから」(海外サッカー担当記者)

 

引用:芹那の計算高すぎる“裏の顔”に、熱愛報道のサッカー長友「芸能界って怖いね……」


芹那さんが狙っていたのは本当のようで、その後も2014年のワールドカップの際にも再アプローチしたとされていますが長友さんにはその気がなく実らなかったとされています。

このことに芹那さんは激怒していたと言い、後に平さんと長友さんの交際が報じられるとかなり悔しがっていたようです。中には、芹那さんが長友さんと平さんの結婚を阻止しようとしていたというこんな記事もありました。

 

2014年のブラジルワールドカップ前にも再接近を図られたが無視を継続しています。フラれた芹那は激怒し、それからというもの、『あの男だけは許さない』と恨みを抱えている。今回の長友と平の交際報道を知った芹那は『めちゃめちゃにしてやりたい』と半分本気で漏らしているようです」(芸能事務所幹部)

 

引用:長友佑都の元彼女・芹那が復讐のため平愛梨との「結婚阻止」に動く

 

 

小池徹平

 

続く2013年には、小池徹平さんのマンションに通う芹那さんの姿が「フライデー」にスクープされています。その際に撮られた、道端でしゃがみこみTバックが丸見えとなった芹那さんのうしろ姿も話題となりました。

 

小池徹平

当時、小池さんは大人気となった朝ドラ『あまちゃん』に出演中。

小池徹平さんファンからは、「なんで芹那なの」という悲痛な声が寄せられていました。

 

小池徹平のマンションへ通う芹那

 

 

 

話題となった芹那のTバック丸出し姿

チラリとどころか丸見えのTバック姿に、「下品すぎる」と女性たちからは批判の声が相次ぎました。

 

その後、小池さんは芹那さんとの熱愛報道について否定のコメントを出しています。

 

 

「本当に人権侵害だと思っています」

小池さんは公式ブログにて芹那さんとの交際を否定し、「僕もビックリしてますし、本当に人権侵害だと思っています」とコメント。

そして芹那さん側もまた、同様に否定のコメントを発表しました。


小池は7日付の「応援して下さる皆様へ」と題したブログ記事で「本日、週刊誌の記事が掲載されているようですが、事実とは一切異なるものです」と報道を完全否定。続けて「事実としては友人数人が集まって自宅で食事をしていただけで本誌の内容とは全く異なります。それ以上も以下もないので、気にかけて下さってる皆様を驚かせてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪した。

 

引用:小池徹平、芹那との熱愛報道を完全否定!「本当に人権侵害だと思っています」

 

 6. 匿名 2013/06/07(金) 13:26:17

芹那と交際だなんて、すごいイメージダウンだもんね。
そりゃ否定したくなるわ

7. 匿名 2013/06/07(金) 13:26:17

うそでよかった。小池くん女見る目ないなぁって思っちゃってたから。

 

引用:小池徹平、芹那との熱愛報道を完全否定!「本当に人権侵害だと思っています」

 

事実ではないとのコメントに小池さんファンからは安堵の声が聞こえましたが、この熱愛報道は小池さんが出演していた『あまちゃん』人気にあやかろうとした芹那さんが話題づくりのために仕掛けたとも言われ、芸能関係者からも煙たがられるようになったと噂されています。

また、小池さんの事務所が大手のバーニングであることから、事務所の圧力により芹那さんは干されたという説もあるようです。


関ジャニ∞・大倉忠義は元彼氏で結婚も噂されていた

2014年には、関ジャニ∞・大倉忠義さんとの熱愛が「フライデー」により報じられています。

 

 

関ジャニ∞・大倉忠義


実は小池徹平さんのマンションには大倉さんも居住しており、芹那さんの本命は大倉さんだったと伝えられています。

 

 同誌によると、2人は1年半にわたり交際しているといい、芹那が大倉が住む都内の高級タワーマンションに入っていく姿を写真付きで掲載。9月以降に芹那が大倉の自宅に頻繁に足を運んでいると報じている。双方の所属事務所は「交際の事実はございません」と否定している。

 

引用:関ジャニ大倉&芹那、熱愛撮られた

 

 

大倉忠義のマンションに入っていく芹那

すでに1年半交際していたと報じられた2人。

スクープ写真には「芹那の服ダサい」という声もありました。

 

この熱愛についてコメントを求められた芹那さんは、「いや、なにも…」と否定しています。

 

「その後はファンによって両者の私物が検証され、スニーカーや指輪、パーカーが“お揃い”だと判明。また、昨年10月15日には大倉が愛用しているブランドのヘッドホンをつけた写真を芹那がTwitterにアップし、『ファンを挑発している』と問題になりました」(ジャニーズに詳しい記者)

 

引用:芹那、関ジャニ∞・大倉との交際“匂わせ”発言!? 「リアルすぎてキモい」とファン悲鳴

 

 

「一致しすぎ」と検証された画像

 

 

芹那さんは大倉さんとの電撃結婚の噂もあり、そうなれば玉の輿婚のため芸能界引退もあるのでは?とも言われていました。ですが、後に2人は破局が報じられています。

 

「原因は芹那がインスタグラムにアップし続けた無神経な写真だったようです。左手薬指に指輪をつけていたり、ことさら焼き鳥の写真を出したり。大倉は大手焼き鳥居酒屋チェーンの御曹司ですからね。“玉のこし婚”を狙って交際をアピールし続けたのが、結果的に大倉をあきれさせたようです」とは芸能関係者。

 

引用:玉の輿婚狙いの芹那 交際1年で関ジャニ・大倉と破局

 

この芹那さんの行動により大倉さんファンからは激しいバッシングを受け、多くの女性からの嫌悪の目が増えたと言われています。

 

そして、大倉さんの事務所は言わずと知れたジャニーズ事務所です。

 

「どちらも、芸能界では絶大な影響力を持つ事務所の所属。交際が報じられた後、芹那に対して激怒し、各方面に『あの女を使うな!』と圧力をかけて徐々に仕事が減ってしまったようだ」(芸能記者)

 

引用:すっかり“パーティーピーポー”になっていた芹那

 

 

 

芹那の売名行為でバカリズムが激怒!口説かれネタで芸人とも共演NG?

バカリズムに口説かれたと暴露し、バカリズム本人が否定し激怒

 

芹那さんの売名行為で有名なのが、このバカリズムさんを激怒させた事件です。

 

これは、同番組に出演していたタレントの芹那(27歳)の現場マネージャーを務める男性が、「芹那が口説かれたことのある芸人」として、フットボールアワーの後藤輝基(38歳)らと共に、バカリズムの名前を挙げたことに怒っているもの。バカリズムは番組自体は見ていなかったようだが、Twitterのフォロワーから「今、みみたこで升野さんが芹那さんを口説いてたって言ってましたよ♪(笑)」と伝えられ、反論ツイートを連投した。

引用:フジの番組にバカリズム怒る、芹那口説いたとの内容に「超うそ」。

 

 

芹那の現場マネージャーが暴露

バラエティ番組にて、芹那が口説かれたことのある芸人は、「フットボールアワー・後藤」「バカリズム」「麒麟・川島」などと現場マネージャーが暴露しています。

 

 

この暴露にバカリズムが激怒


バカリズムさんは指摘を受け、「え?なにそれ。数回番組で一緒になっただけですが。。。」とツイート。

続けて「なにそれ。超うそじゃん」「本人が言ったのだろうか。俺まだそんなに話したこともないのだけど」「むちゃくちゃだ」とつぶやいています。

 

この事件によりバカリズムさんは後日共演した番組では芹那さんを完全無視していたそうで、芹那さんを共演NGにしたとも言われています。

 

後に芹那さんはこの暴露について、スタッフによるヤラセだったと釈明しました。

12月20日放送の「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(関西テレビ)に出演した芹那は、芸人に口説かれたという過去の発言は番組スタッフにお願いされたもので、テレビ的な演出であったことを強調した。このやり取りに、テレビ番組の制作スタッフが反論する。

引用:バカリズムは怒りの共演NG!芹那の「芸人口説かれネタ」が吉本ばかりの理由


ですが、芹那さんのこの釈明に対し番組スタッフは「根も葉もない噂を勝手にねつ造してタレントに言わせることはない」と反論し、「番組に責任を押し付けないで」と呆れたコメントをしています。

 

有吉弘行やピース・綾部祐二とも

芸人への芹那さんの口説かれネタは他にもあります。

有吉弘行さんには、特番『有吉の夏休み密着100時間』内で有吉さんに「好きですけどね」と発言。
有吉さんも「これは真剣に考えよう」と真顔で返していましたが、ビジネストークだったようでその後は何も発展していません。

 

また別の際には、ピースの綾部祐二さんに口説かれたと自ら暴露。タイにロケに行った際に飛行機が隣の席だったという芹那さんは、綾部さんに「おしのびデート行かない?」と誘われたと明かしていました。

これに対し、綾部さんは芹那さんとイベント共演時に真相を説明して否定しています。

すかさず綾部が「俺だよ! 口説いてんの。俺だよって自分で言うのはおかしいけど」と名乗り出て、「お誘いはしてない。海外ロケに行った時に、『こういうところでお忍びデートしてるのかな~。良かったらしてみない?』って言っただけ」と経緯を説明。「仲良くさせてもらっている」と、友人であることを強調していた。

 

引用:ピース綾部と芹那が2ショット披露 熱愛は改めて否定

 

このように口説かれネタを披露し、芸人を利用していると言われるようになった芹那さんは芸人からも避けられるようになっていき、その結果仕事が激減し消えてしまったとも伝えられています。

 

 

消えた芹那の現在は?

消えたといわれている芹那さんですが、ツイッターやインスタグラムなどのSNSは普通に稼働しており、日々の様子などがアップされています。

 

それでも芸能人のアカウントにしては「いいね」なども少なく、その衰退ぶりが見て取れます。

現状でも、仕事に対しそこまで執着していないようなこんな話も披露していました。

 

 

その後、スタッフからテレビの露出が減ったことについて尋ねられると、芹那は「会社の人には『いつまでニートしてていいの?』って聞いてる」「(仕事が)来る時には一生懸命やればいいし、来ない時は『別にいいや』って感じで。すぐ(流行が)変わる世界だし」と笑顔で回答。

引用:「レギュラー1本」の芹那、“かわいそうな子”アピールも……薬丸裕英は「三流のキャバ嬢」とばっさり


この芹那さんの発言に、共演していた薬丸裕英さんは「三流のキャバ嬢みたい」」とコメントしており、こういうのは特に女性に好かれないとアドバイスしています。

 

芹那は自身のSNSなどでユーザーから批判されることがあるといい、水着姿の写真を披露したら「上からのカメラ目線で胸アピールがひどい」とバッシングを受けたと明かした。だが、ネットでの炎上にも本人は平気な様子で「(ひどいことを)書かれることに関しては気にしてないです」と答え、他の出演者から「そういうところなんじゃないの」と芹那の反応が好感度を下げる要因になっているかもしれないと指摘していた。

 

引用:芹那、嫌われ役OK? SNSでバッシング受けても「気にしない」

 

芹那さんの姿はテレビでは見かけませんが芸能活動自体は継続しており、舞台には出演しています。

 

舞台『野良女』に出演

芹那さんは、宮木あや子氏原作の舞台『野良女』にも出演。


現在は舞台を中心に活躍しているとされ、再起を図れるかが注目を集めていると言われています。

 

最近では、観月ありささんのインスタグラムにも登場し話題になりました。

 

 

観月ありさのインスタグラムに登場

この日は食事会だったという観月ありささんは、「両手に花」と芹那さん、西山茉希さんとの写真を投稿。

この写真には、「芹那まだいたんだ」「ひさしぶり」との反応も。

 

まとめ

一時期はモテ女のポジションだったにも関わらず、自身の行動により著しくイメージダウンをしてしまった芹那さん。

 

口説かれキャラで女性から嫌われてしまっただけでなくそのネタとして利用された男性陣からも敬遠されており、なかなか一度ついてしまったイメージを払しょくするのは難しいようです。

 

今後の舞台女優としての活躍が注目を集めていますが、芹那さんはまた返り咲くことができるのしょうか?

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宮脇咲良

宮脇咲良は性格悪い?ツイッター裏垢で太った田島芽瑠を中傷【ぱんっぱん事件まとめ】

DChVI3UVwAALZ7M

松井珠理奈が総選挙3位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があるのか理由をまとめてみた

0022_320

指原莉乃の年収と自宅の最新情報!現在の収入&家の家賃が凄すぎる?

山本彩

【さや姉】山本彩が妊娠!?彼氏情報・現在までの活躍まとめ

AKB48_logo2.svg

AKB48卒業メンバーその後!現在が悲惨な7人の元AKBまとめ

柏木由紀

柏木由紀と手越祐也の熱愛スキャンダルまとめ|総選挙スピーチで徳光さんに苛立つ場面も…

光宗薫

光宗薫の現在!拒食症の病気・AKB時代・彼氏情報など総まとめ

渡辺麻友

【まゆゆ】渡辺麻友が卒業!インスタ裏アカ流出&総選挙で指原莉乃に負けたことが原因で心境に変化?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

sihnagawa

【干された?】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ!【最近見ない】

cached

PUFFY吉村由美と元旦那の西川貴教の離婚理由と現在の関係!再婚した元夫との間には子供あり【結婚歴まとめ】

b63d48618c41419f5ae3b283ff626aed-e1477556882195

【別人】愛子さまの激やせ原因や拒食症疑惑まとめ【現在の画像あり】

dba6744e195cbeef3397f36aec42ede4_5264

加藤ミリヤの彼氏&現在の激やせ・顔の劣化まとめ!料理人と破局報告

E6A98BE69CACE5A588E38085E69CAAE696B0E8819E

橋本奈々未の卒業&引退理由は弟?病気?彼氏と結婚?真実を徹底調査

news_thumb_akimotomanatsu_cover201702

乃木坂46秋元真夏が妊娠!?彼氏とスキャンダルの噂まとめ

東国原英夫

東国原英夫の嫁まとめ!元嫁は片平夏貴・かとうかず子、現在の妻は春香さん!結婚3回・離婚2回・再婚2回【そのまんま東】

山本彩

【さや姉】山本彩が妊娠!?彼氏情報・現在までの活躍まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

6d654239

川村エミコと彼氏の熱愛情報!元カレ松本光一との破局原因や現在を総まとめ

sponichin_20170804_0001_0

安枝瞳が古坂大魔王と結婚!過去の黒い噂から現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す