Dp9j2JqU0AAxWvV

屋敷裕政(ニューヨーク)が彼女と結婚!身長と父親など家族・大学など学歴・イケメンなのに顎がない声・嫁のまみちゃんなど総まとめ

現在人気を上昇させているお笑いコンビ「ニューヨーク」の屋敷裕政さんが話題です。

 

この記事では屋敷裕政さんの身長などのプロフィールやイケメンなのに顎がないと言われている件、出身地、父親や母親などの家族、出身大学などの学歴、19年交際していた彼女のまみちゃんとの結婚についてまとめました。

 

屋敷裕政(ニューヨーク)のプロフィール

 

屋敷裕政のプロフィール

 

生年月日:1986年3月1日

出身地 :三重県熊野市

身長  :174cm

血液型 :A型

 

屋敷裕政さんは、2020年頃から人気を上昇させている吉本のお笑いコンビ「ニューヨーク」のツッコミを担当するお笑い芸人です。

 

大学卒業後にテレビ制作会社に勤務し、その後芸人を目指してNSC東京校へ入学(15期生)、そこで同期だった嶋佐和也さんと2010年1月に「ニューヨーク」を結成しました。

 

趣味は読書で、特技は過去のAD経験を活かしてか「ADのモノマネ」だそうです。また、空手は二段の腕前で、その他、版画や三味線なども特技としています。

 

 

 

屋敷裕政(ニューヨーク)の身長は174cm

 

cdf89_1462_3385e00db3bcada8806fdadc7c2732b4

出典:https://image.news.livedoor.com/

 

吉本興業の公式プロフィールによると、屋敷裕政さんの身長は「174cm」です。

 

相方の嶋佐和也さんは身長が168cmなので、「ニューヨークの身長が高い方」と紹介される事もあります。

 

 

 

屋敷裕政(ニューヨーク)はイケメンだが顎がないとネタにされている

 

ER9Go8MWkAA_2mO

出典:https://pbs.twimg.com/

 

屋敷裕政さんは、「ニューヨークのイケメンの方」と紹介される事もあるように、イケメンキャラとされています。

 

 

イケメンと言われる一方で、横から見ると屋敷裕政さんに顎がなく、「イケメンだが顎がない」とネタにされています。

 

 

 

屋敷裕政さんの顎がない事については「アデノイド顔貌」という状態ではないかとも噂されています。(あくまでも噂)

 

屋敷裕政さんの顎がそうではないかと噂される「アデノイド顔貌」については、池袋はならび矯正歯科・神谷の公式サイトで以下のように説明されています。

 

口呼吸によって、鼻腔と喉の間にある咽頭扁桃(アデノイド)が肥大することがあります。このことによって顔貌に変化が表れます。アデノイド顔貌はアデノイドの肥大だけでなく、口呼吸によって起こる顔つき全体を指して言うことが多いです。

 

引用:池袋はならび矯正歯科・神谷 アデノイド顔貌

 

 

 

屋敷裕政(ニューヨーク)の出身は三重県熊野市

 

2ir6hh36kpcfysmcelf93e47xsd29w

出典:https://www.ntv.co.jp/

 

吉本の公式プロフィールによれば、屋敷裕政さんの出身地は「三重県熊野市」です。

 

さらに詳しく調べると、屋敷裕政さんの出身地は三重県熊野市の井戸町というところだそうです。

 

屋敷裕政さんの出身地の三重県熊野市といえば、熊野古道をはじめ多くの観光名所を持つ土地ですが、屋敷裕政さんもそんな出身地への愛着は強いようで、インタビューなどで「もっと有名になって熊野のPRを少しでもしたい」という想いを語られていました。

 

 

 

屋敷裕政(ニューヨーク)の家族① 父親の重政さんが1歳の時に他界

 

重成

出典:https://aaanews.net/

 

屋敷裕政さんの家族についても見ていきます。

 

屋敷裕政さんの父親の重政さんは、石材店に勤めていましたが、屋敷裕政さんがまだ1歳1ヶ月の時に、火災事故に遭って36歳という若さで亡くなっています。

 

屋敷裕政さんの父親の重政さんは、自宅の離れに1人でいるときに、灯油に引火して火災事故が起こり、亡くなられたという事です。

 

 

 

屋敷裕政(ニューヨーク)の家族② 母親はゆかさん

 

20210112_03

出典:https://www.isenp.co.jp/

 

父親を亡くした後、屋敷裕政さんは母親のゆかさんに女手ひとつで育てられました。母親のゆかさんは、女手ひとつで屋敷裕政さんを育てるために熊野市内でスナックを経営されていたそうです。

 

また、母親のゆかさんは若い頃は空手をやっており、世界大会で2位になった事もある有力選手でした。

 

実は屋敷裕政さんの母親のゆかさんの出生名は「恵」でしたが、小学校、中学校、高校と3度も交通事故に遭い、占い師に相談したところ運勢が悪いと改名を勧められ「ゆか」に改名されたそうです。

 

屋敷裕政さんはこの母親のゆかさんととても仲が良いのだそうで、お互いに「ひろまさくん」、「ゆか」と呼び合っているのだそうです。

 

これは、屋敷裕政さんが高校生になったときに「これからはお母さんとは呼ばず『ゆか』と呼びます」と宣言した事からだったそうです。

 

 

 

屋敷裕政(ニューヨーク)の家族③ 兄弟はおらず一人っ子

 

屋敷裕政さんは幼い頃に父親を亡くし、その後は母親のゆかさんに女手ひとつで育てられました。母親のゆかさんはその後も再婚をしなかったため、屋敷裕政さんには兄弟はおらず一人っ子です。

 

母親のゆかさんは、父親の重政さんと死別してから、何度か再婚を考えられたそうで、妹を欲しがっていた子供時代の屋敷裕政さんに「(妹ができるかもしれないから)新しいお父さんはどう?」と尋ねた事があったそうです。

 

これに対して屋敷裕政さんの答えは「お父さんはいらんけどなんとか妹だけは作って欲しい」だったのだとか。

 

母親のゆかさんは屋敷裕政さんの気持ちも考えてか、結局再婚はされずに屋敷裕政さんに兄弟は誕生しませんでした。

 

 

 

屋敷裕政(ニューヨーク)の学歴① 出身小学校は熊野市立井戸小学校の噂

 

4822f248bd81d83994542393764c9789-7-169x300

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

続けて、屋敷裕政さんの学歴について見ていきます。

 

屋敷裕政さんの出身小学校は、出身地の熊野市井戸町の公立校「熊野市立井戸小学校」ではないかと噂されています。

 

これは本人の口から語られた情報ではないようなので真偽は不明です。

 

また、小学校時代のエピソードなども特に公開されていません。

 

 

 

屋敷裕政(ニューヨーク)の学歴② 出身中学は熊野市立立木中学校の噂

 

4822f248bd81d83994542393764c9789-6-262x300

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

屋敷裕政さんの出身中学は出身地の三重県熊野市井戸町の公立校「熊野市立木本中学校」ではないかと噂されています。こちらも真偽は確認できていません。

 

ただ、井戸町には小学校も中学校も1校ずつしかないという事で、上記の小学校と中学校の出身の可能性が高いと言われています。

 

屋敷裕政さんは中学時代にはギターをやっていたという情報もありますが、「ギターのコードは2つくらい知っていた」との発言をしており、ガッツリやっていたわけではなさそうです。

 

ただ一方で、中学2年生の頃に「L’Arc〜en〜Ciel」のコピーバンドをやっていたとの発言もされています。

 

また、中学時代に元世界2位の母親の影響もあってか空手を始め、後に二段(伝統派空手)を取得されています。

 

 

 

屋敷裕政(ニューヨーク)の学歴② 出身高校は三重県立木本高等学校

 

4822f248bd81d83994542393764c9789-3-300x171

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

屋敷裕政さんの出身高校は出身地三重県熊野市の公立校「三重県立木本高等学校」です。これは、屋敷裕政さん本人がインタビューなどで公表されている情報などで間違いありません。

 

屋敷裕政さんの出身高校・三重県立木本高校の最新の偏差値は「50(総合科)、53(普通科)」となっています。

 

屋敷裕政さんは高校時代も伝統派空手を続けており、東海大会で優勝するほどの実績を残しています。

 

また高校1年生だった15歳の時に「ゆず」や「19」に憧れてフォークデュオ「15(いちご)」を組んでいたそうですが、ストリートで演奏していたら地元のヤンキーに絡まれたためやめてしまったそうです。

 

屋敷裕政さんは高校時代からお笑いが好きだったという事ですが、当時はお笑い芸人になろうとは思っていなかったそうです。

 

ちなみに、屋敷裕政さんの高校時代の友人達からの愛称は「やひろ」だったそうです。

 

 

 

屋敷裕政(ニューヨーク)の学歴③ 出身大学は同志社大学文学部社会学科

 

sddefault

出典:https://i.ytimg.com/

 

屋敷裕政さんは高校を卒業後、「同志社大学文学部社会学科メディア学専攻(現在の社会学部メディア学科)」へと進学しています。

 

同志社大学社会学部メディア学科の最新の偏差値は「62.5」です。屋敷裕政さんは同志社大学に一般入試で合格しており、学力はかなり高かった様です。

 

大学時代の屋敷裕政さんは、テニスサークル「SMASH」に所属していたそうです。大学時代の屋敷裕政さんは爽やか系イケメンとしてモテていたそうですが、モテる事を目的に入ったこのテニスサークルではあまりモテなかったとも話されていました。

 

大学卒業後の屋敷裕政さんはテレビ制作会社に就職し、ADとして「ネプリーグ」や「THE鉄腕DASH!!」などの人気番組にも関わったそうです。

 

 

 

屋敷裕政(ニューヨーク)が彼女のまみちゃんと結婚

 

屋敷裕政、彼女のまみちゃんとは高校時代から交際

c26616d3f2121536a236c74cc4fffa91

出典:https://outidesigoto.com/

 

屋敷裕政さんは、2021年5月21日に放送されたTBS系の恋愛トークバラエティ「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」にゲスト出演し、高校2年生の時から付き合っている彼女のまみちゃんの存在を明かしました。

 

屋敷裕政さんは、以前から出演番組などで交際・同棲している彼女の存在は明かしていましたが、上述の「夜な夜なラブ子さん」で、その彼女についてのさらに詳しい情報が明かされています。

 

それによると、屋敷裕政さんの彼女のまみちゃんは、2021年5月の放送時点で年齢は35歳で職業は会社員、都内の1LDK(家賃17万5千円)の部屋で同棲中とのことでした。

 

屋敷裕政さんと彼女のまみちゃんは元々高校時代の同級生で、仲のいい女友達の紹介で高校2年生の時に交際をスタートさせています。

 

大学に進学後、彼女のまみちゃんは兵庫県の大学に行ってしまったため、遠距離が原因で1度別れた時期があったそうで、その時に屋敷裕政さんは別の彼女も作ったそうなのですが、やはりまみちゃんの方がしっくりくる事に気がついて復縁されたそうです。

 

復縁後はずっと別れる事なく交際を続けられているという事でした。

 

屋敷裕政、2022年にまみちゃんと結婚

出典:https://news.infoseek.co.jp/

 

 

「夜な夜なラブ子さん」で中居正広さんに「結婚は?」と聞かれると「ぼちぼちやなと思っています」と答えていた屋敷裕政さん。

 

自身の36歳の誕生日である2022年3月1日に、ついにまみちゃんと入籍しました。

 

3月5日にはTwitterで、「まさか自分が、男の方の誕生日に入籍するタイプの人間やったとは!とにかくみなさん、なるべくメチャクチャ温かい目で見守って頂けると助かります!」と結婚を報告しています。

 

交際期間約19年、同棲期間約5年でゴールインとなった屋敷裕政さんですが、「ニューヨーク」の人気が上昇し生活が安定してきたことが、長い春に終止符を打つ決め手となったのかもしれませんね。

 

奥さんとなったまみちゃんは、廃棄物関連の会社で働きながら屋敷さんの活躍を支えているとのことなので、今後も夫婦仲良く協力し合いながら幸せな家庭を築いてほしいですね。

 

 

 

まとめ

 

今回は、お笑いコンビ「ニューヨーク」のツッコミ担当の屋敷裕政さんについてまとめてみました。

 

屋敷裕政さんの身長は174cmで、イケメンだけど横から見ると顎がないとネタにされています。出身地は三重県熊野市の井戸町で、家族は父親の重政さんを1歳の時に亡くし、母親のゆかさんに女手ひとつで育てられました。

 

学歴は、地元の「県立木本高校」を卒業後、「同志社大学文学部社会学科メディア学専攻」へと進学し、大学卒業後はテレビ制作会社に就職してADとして働いた後、お笑い芸人を志しNSC東京校に入学。そこで出会った嶋佐和也さんと2010年に「ニューヨーク」を結成し、現在に至ります。

 

私生活では高校2年生から19年間交際していたまみちゃんと2022年に結婚しました。仕事もプライベートも順風満帆な屋敷裕政さん。今後の活躍も応援していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高橋健一

キングオブコメディ高橋健一の生い立ちが壮絶…父親と母親まとめ【過去から現在】

2178465_202012060641001001607186098c

片桐仁の現在!結婚した嫁と息子(長男/次男)・片桐はいりや青木さやかとの関係まとめ【元ラーメンズ】

6aa861c7bea0e95f7cf9cc8badba5a26

渡辺隆(錦鯉)の身長や若い頃・実家の家族(父親/母親)と学歴(高校/大学)!彼女や結婚の有無も総まとめ

CDW1Q4iUEAAk2ET

河本準一の母の生活保護不祥事!韓国人説と本名・嫁と子供も総まとめ

202205240000028-w500_5

徳井健太(ノブコブ)の嫁と子供!浮気相手/藤田恵名との再婚・サイコパスやくずエピソード5選まとめ

0m0e742f43d154241d2528604925666c7a32397e692345204f177f35302d2f3e306865606733323906346b37363d2f62603475

【嫌い】キンコン西野亮廣が嫌われる理由は?芸人引退や炎上騒動もまとめ

有田哲平

くりぃむ有田哲平の嫁と子供情報まとめ!結婚相手・奥さんの写真あり

Ecpbe8CUYAA-Hpq

玉袋筋太郎の現在!姉と嫁や息子など家族・生い立ちから最近の様子まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Fs3GOWKagAA5B1h

嶋津龍(吉野家の紅しょうが事件)の現在!共犯の岡敏秀とカレー店・経歴や前科・結婚・犯行動機もまとめ

18f1941e932a87e1b9987b1620d61fd5

吉井添(モデル)はハーフ?本名や身長・母親と姉など家族・出身高校と大学も総まとめ【吉井和哉の息子】

698_1

堀井美香の若い頃と現在!旦那との結婚と子供・娘の大学の噂も総まとめ

SnapCrab_NoName_2021-8-31_23-9-12_No-00

小森和美の生い立ち&実家の家族!出身高校・旦那の小森章平との結婚や妊娠中の噂・18歳女子高生殺人事件の動機も総まとめ

2019041804

ユチョンの現在と最新情報~事件と逮捕・ファンハナとの関係を総まとめ

e62514d00898320ac62141a2a97d8302_1

成瀬活雄(唐橋ユミ旦那)の元嫁は水沢めぐみ!結婚歴と離婚歴・経歴と年収などプロフィールまとめ

阿部マリア

AKB阿部マリアの鼻の整形疑惑を画像で検証!韓国人に憧れていた?

images

ぎんしゃむのすっぴん画像がきもい?性別は男~本名や身長・性同一性障害の噂・彼氏や彼女情報を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20161223_01

竹田高校剣道部の顧問・坂本忠文の現在!工藤剣太さん体罰事件とその後まとめ

Ei1sFWaUcAElHPl

パンツマンの現在!ニューヨーク炎上事件・嫁との結婚・年齢や年収も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す