遠藤久美子

遠藤久美子の旦那と子供情報!エンクミ結婚相手・横尾初喜の経歴や年収まとめ

女優の遠藤久美子さんが、2016年8月31日に結婚を発表しました。

この記事では、遠藤久美子さんの結婚のこと、旦那の横尾初喜さんのプロフィール・経歴・年収についてもご紹介しています。

【エンクミ】遠藤久美子のプロフィール

 

名前:遠藤久美子(えんどうくみこ)

愛称:エンクミ
出身地:東京都葛飾区
生年月日:1978年4月8日
身長:165cm

高校:埼玉県立三郷高等学校卒業

デビュー:1995年
所属事務所:東宝芸能

 

遠藤久美子、マクドナルドCM「証明写真編」で一躍ブレイク

マックのCMで一躍有名になったエンクミ

 

 

遠藤久美子さんは1995年にデビューし、その年のマクドナルドCM「証明写真編」でのかわいさから一躍ブレイクしました。ショートカットのアイドルとして広末涼子さん、内田有紀さんらと並んで、その代表格として名を馳せました。

エンクミの愛称で親しまれ、バラエティ番組出演、歌手デビューも果たすなどマルチに活動をしていましたが、現在では女優として活動することが多いです。

2011年には東日本大震災を経験したことで、何もかも無くなった時に「自分の足で立っていけるのだろうか」という疑問を感じ、同年7月にデビュー時から所属していたアイントから独立。フリーとして活動を始めましたが、わずか1年もたたないうちに大手の東宝芸能に移籍しました。

 遠藤は東宝芸能移籍にあたって「仕事をすると言うことが、どれだけ素晴らしい事か。好きなことが出来ると言う事が、どんなにどんなに贅沢な事か。(中略)そして、1人というジャングルに居た私に手を差しのべて下さった東宝芸能。これから、本格的に大好きなお芝居を学んで生きます」と決意表明

引用:遠藤久美子、独立から一転! 大手芸能プロへ移籍してい

 

 

遠藤久美子が結婚を発表~旦那・横尾初喜との馴れ初めは?

 

遠藤久美子、映画監督の横尾初喜との結婚を発表【2016年8月】

 

2016年8月31日に、女優の遠藤久美子さんが映画監督・作家として活動する横尾初喜さんとの結婚を発表しました。あわせて、妊娠してることも伝えられています。

 

「エンクミ」遠藤久美子が妊娠&結婚を発表 お相手は映画監督

 

 

遠藤久美子さんと旦那の横尾初喜さん。

 

遠藤久美子さんの結婚コメント。

 

 「二人の時間を重ねる度に恋愛感情は深まっていき、とても短い日々ではありますが、穏やかで居心地が良く、付き合い当初から将来を考えている二人がいました。

 報告を誰よりも喜んでくれた両親の笑顔を見た時は、涙が溢(あふ)れました。

 未熟者の二人ですが、どうか、温かく見守って頂けたら幸いです」

引用:遠藤久美子さん結婚、映画監督の横尾氏と 来春出産予定

 

 

遠藤久美子と旦那の馴れ初め

 

馴れ初めは「田沼旅館の奇跡」。

 

夏菜さん(主演)やキングオブコント優勝経験の芸人が出演した映画で、閉館危機にある旅館を舞台にした涙あり・笑いありな物語。

 

2人は数年前、映画「田沼旅館の奇跡」(2015年12月公開)の撮影で出会った。遠藤は旅館の女将役として出演。横尾さんは助監督の一人という立場で同作に関わっていた。昨年12月、同作のキャストやスタッフによる食事会で再会して連絡先を交換。その後真剣交際に発展した。

引用:エンクミ、オメデタ婚 お相手は映画監督の横尾初喜さん

 

つまり交際期間は約8ヶ月程度のスピード婚だったようですね。

 

そんな遠藤久美子さんといえば、2016年5月に週刊女性にて一般男性とのデート報道がありました。

 

青いロングコートに、青い帽子を目深にかぶった女性は“エンクミ”こと遠藤久美子だ。その隣にいるのはTシャツ姿の30代後半とおぼしき金髪男性。お店を見ながら「ここじゃないよね、いや、あのお店かなあ」とスマートフォンを片手に話している。「うん、たぶんあっちだね」と行く先を決めると、手をつなぎながら歩き出した。

引用:遠藤久美子 三軒茶屋で金髪男性とラブラブデート

 

この時には一般人男性だと報じられましたが、今回の結婚相手である横尾初喜さんも金髪ですので、この時のデートも旦那さんとのものだったと思われます。

遠藤久美子、結婚できないキャラ返上

遠藤久美子さんといえば、 2014年12月頃に出演したバラエティ番組「今夜くらべてみました」において、そのキャラが話題になりました。

 

 

自身を「つまらない」といい、結婚できないのもそのためだという発言も。

 

いきなり「自分で言うのも何なんですけど、すごいつまらないんですよ……」との発言から始まり、「だからついてきてくれる人(=結婚してくれる人)がいるのかなって。自分で自分のこと楽しいと思ったことがないんですよね。今は面白くなりたいです」と、ネガティブな自己評価を連発した。

これまで結婚するタイミングは「相手にされないです。結婚したいなとは常々思いますけど、一人だけではできないじゃないですか」と、結婚願望はありつつも、実現に至っていないと告白。過去に結婚を意識した男性はいたそうだが、相手に「結婚したいなー」と言っても、結果、希望通りにはならなかったという。「つまらないから(結婚)したくないと思います」と、やはりつまらないを連呼しながら自己分析した。

引用:36歳エンクミが独身でいる理由「結婚したいけど自分はつまらないから」。

 

あれだけの美人女優ですので引く手数多そうですが、自己評価が低いのでしょうか。

 

しかし、そう言っていた遠藤久美子さんも結婚!38歳という晩婚・高齢出産となりましたが、結婚コメントにもある通り「穏やかに居心地よく」過ごせるお相手とご結婚されました。

おめでとうございます。

 

遠藤久美子の結婚に「今でもかわいい」の声

今回の遠藤久美子さんの結婚にあたっては、昔のCMを思い出しちゃう人も。

 

 

今でもその美しさは健在です!

 

 

  • 28. 匿名 2016/08/31(水) 13:59:12 [通報]

  • 38才なのになんというかわいさ。 だんな・・・ぜんぜん年下に見えないw

  • 29. 匿名 2016/08/31(水) 13:59:15 [通報]

  • 去年の12月からの交際でもう妊娠か…

  • 30. 匿名 2016/08/31(水) 13:59:19 [通報]

  • マックのCM可愛かったよねー

  • 31. 匿名 2016/08/31(水) 13:59:21 [通報]

  • 昨年末に連絡先交換してデキ婚…

引用:“エンクミ”遠藤久美子が結婚!映画監督の横尾初喜氏と 来春出産予定

 

遠藤久美子さんが最終話に出演した「女たちの特捜最前線」がスゴイ!という声も。

 

 

※出演者には高島礼子(元旦那逮捕)、高畑淳子(息子逮捕)がいます。遠藤久美子さん(結婚)はレギュラーではありませんが最終話に出演。

遠藤久美子の旦那・横尾初喜の経歴や年収

横尾初喜のプロフィール

名前:横尾初喜(よこお はつき)
出身地:長崎県佐世保市
生年月日:1979年4月25日

高校:青雲高等学校

最終学歴:横浜国立大学卒業

デビュー:2001年

 

Foolenlargeという映像作品の企画制作を行う会社の取締役副社長を務めています。

Foolenlarge

 

 

横尾初喜が携わった映画作品

 

 

横尾初喜さんの経歴は、横浜国立大学在学中から作品制作に携わるようになり、その後2008年に独立し今に至ります。

 

制作参加した作品は以下のようなものがあります。

 

【映画】「ゆらり」「PLAN B DRAMA 『原宿ドラゴン』(MX 『ロストデイズのひみつ』(CX 『チェリーナイツ』(CX M V サザンオールスターズ「蛍」 TEE『ハッピー☆ブギ』 TV • 情熱大陸『安藤忠雄』(TBS

引用:横尾初喜 Twitter

 

有名どころでいえば、サザンオールスターズの蛍(映画「永遠の0」の主題歌)のPV監督、情熱大陸の「安藤忠雄」(世界的建築家)では演出を務めています。

 

2017年春公開の映画「ゆらり」では監督を務めています。

 

横尾初喜の現在の年収

遠藤久美子さんの旦那 横尾初喜さんの画像。

 

遠藤久美子さんと結婚した映画監督・作家の横尾初喜さん。経歴でもご覧いただいたように、超話題作品を手がけたというわけではありませんが、有名アーティストや人気番組とのダッグを組んだこともあり、着実に実績を積んでいる方のようです。

 

そんな横尾初喜さんの年収は、ネットでは1000万円ぐらいかと見ているまとめサイトも多いようです。

 

 

 

映画監督・作家という職業は年収がそれこそピンキリな職業だと思いますが、会社に所属しそこの副社長もされているぐらいですから、決して低くはないでしょう。個人的には、1000万以上と見ます。

 

遠藤久美子の子供情報~現在は第2子を妊娠中

 

 

遠藤久美子、2017年2月に第1子男児を出産

 

 

 

一時は結婚できないキャラだった遠藤久美子さん。38歳で第一子となる男児を出産したことを2017年2月に発表しました。また、出産日については本人の意向により発表しないそうです。おめでとうございます!!

 

 遠藤は事務所を通じ「このたび、第1子である男の子を出産しましたことをご報告申し上げます。 母子共に健康で、出産には主人も立ち合い支えてくれました。」と喜びのコメント。 続けて「夫婦の絆をより一層深めてくれた小さな命の誕生に感謝し、 これからは家族の絆を深め、温かい家庭を築いていきたいと思います。 未熟者ではありますが、温かく見守って頂けたら幸いです」と呼びかけている。

 

引用:遠藤久美子、第1子男児出産「家族の絆を深め、温かい家庭を」

 

 

遠藤久美子、第2子を2019年秋に出産予定

 

第2子妊娠中のエンクミと旦那の2ショット

 

 

2019年6月、遠藤久美子さんが第2子を妊娠中であることを発表しました。

 

所属事務所によると、すでに安定期に入っており、出産は秋ごろを予定。遠藤は「今は、喜びと不安でいっぱいですが、日に日に大きくなっていくおなかの中で力いっぱい動いている小さな命に、ただただ愛(いと)おしく、『無事に産まれてきてほしい!』、そう想(おも)い、願うばかりです。無事に出産を終えた際にはまた、ご報告させてください」と、本紙にコメントを寄せた。

引用:遠藤久美子、第2子を妊娠「小さな命ただただ愛おしい」

 

女優の遠藤久美子(41)と夫で映画監督の横尾初喜氏(40)が26日、都内で行われた映画『こはく』(7月6日公開)の完成披露上映会に出席。先日、第2子を妊娠していることが明らかになった遠藤は少しふっくらしたお腹で登場し、MCから祝福されると「ありがとうございます」と笑顔で答え喜んだ。

引用:第2子妊娠の遠藤久美子、ふっくらお腹で登場 夫を「かっこいい」とノロケ

 

旦那さんが好きすぎると語る遠藤久美子さん。41歳と高齢出産となりますが無事の出産をお祈りいたします。

 

【エンクミ】遠藤久美子についてまとめると…

・遠藤久美子は2016年7月に映画監督の横尾初喜宇氏とできちゃった結婚した。

・映画監督の横尾初喜氏の年収は1000万円程とネット上では推測されている。

・遠藤久美子は2017年2月に第1子男児を出産、2019年秋ごろに第2子を出産予定

 

遠藤久美子さんは、2009年ごろのインタビューで理想のタイプについて語っています。

 

私が結婚したいタイプは、わが道を行くと同時に、周囲に気を配れる人ですね。
例えばダウンタウンの浜田さんは昔から好きで、存在感があって明るいし、生命力があって国境を越えても生きていけそう。

引用:遠藤久美子「結婚したい究極の『大人』とは?」

 

遠藤久美子さんにとっては、お金どうこうようりも我が道をいくタイプが好きなようです。同じ業界で活動しながらも、映画作りなどに取り組む横尾初喜さんもそんなタイプだったのではないでしょうか。

 

結婚と出産で今までの結婚できないキャラを返上した遠藤久美子さん。これからもお幸せに!

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

fje

藤井美菜が韓国で人気!彼氏はイホンギで結婚の噂も?情報まとめ

北川景子・DAIGO

北川景子とDAIGOに子供誕生!馴れ初めや結婚式・現在まで総まとめ

寺島しのぶ

寺島しのぶの旦那と子供情報!息子・寺島眞秀が初のハーフ歌舞伎役者に

染谷翔太・菊地凛子

【出産】菊地凛子&染谷将太に子供誕生!旦那と嫁の馴れ初め・結婚・現在まとめ【キス画像あり】

1976463

桜井幸子の引退理由と現在まとめ!再婚して旦那と幸せに過ごしている?

15309_original

安達祐実の旦那・桑島智輝の情報!離婚歴有バツイチ同士の再婚だった

羽田美智子

羽田美智子の旦那と子供&脳梗塞の噂や現在まとめ!広部俊明との離婚原因も紹介

C1PoYc1UUAApebW

長澤まさみの彼氏遍歴&結婚の噂!二宮和也や伊勢谷友介との破局原因も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

maxresdefault

西大伍の彼女は今井美桜?結婚は?妹など家族・中絶報道スキャンダルやLINE内容まとめ

20150411-00000009-wordleaf-0e16eac0d8622b9f5e518d0dd487ef4ce

【学歴】桐谷美玲の本名・出身高校・出身大学まとめ!卒アル画像も流出していた

news_thumb_akimotomanatsu_cover201702

乃木坂46秋元真夏が妊娠!?彼氏とスキャンダルの噂まとめ

ih

つるの剛士の嫁と子供まとめ!結婚相手・息子・娘の画像あり

椿隆之e

椿隆之(仮面ライダー)の現在!加害者や顔の怪我&最近の様子まとめ

d_10916210

亀田大毅の現在!嫁と子供・内藤大助に切腹挑発&反則行為など総まとめ

金爆

【金爆】ゴールデンボンバーの歴代紅白&落選理由まとめ【女々しくて】

星野源

星野源の歴代彼女まとめ!aiko・二階堂ふみ・新垣結衣・その他3人の女性と交際の噂

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ジャニーズスキャンダル衝撃度ランキング

ジャニーズの黒い噂・スキャンダル30選~衝撃順にランキング【2024最新版】

田中麗奈

田中麗奈が結婚した旦那と彼氏まとめ!相手は40代医師で都内の病院勤務

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す