d27e83f35cb395644e0a2c6a3eb936be

ぺこ&りゅうちぇるのすっぴん素顔はブサイク?イケメン?【画像とネットの反応まとめ】

結婚・離婚を経て、“人生のパートナー”として新たな関係を築いていたぺこ&りゅうちぇるさんですが、2023年にりゅうちぇるさんが亡くなり世間にも大きな衝撃を与えました。

 

ここでは、ぺこ&りゅうちぇるさんがメディアやSNSで披露してきたメイクやすっぴん画像、ネットの反応についてまとめています。

ぺこ&りゅうちぇるプロフィール

ぺこ (オクヒラテツコ)

 

本名:奥平哲子

愛称: ぺこちゃん
生年月日: 1995年6月30日

出身地:大阪府

 

ぺこさんは高校時代からNSCに通いその後吉本に所属していましたが、半年間の活動後に吉本を辞めて上京。原宿系のアパレルショップで働きながら青文字系雑誌の読者モデルとして若者たちに人気となり、メディアにも出るように。

 

藤田ニコルさん、池田美優さん、吉木千沙都さんと共に「カリスマモデル四天王」と呼ばれるまでになりました。

 

ぺこさんの裕福な実家や、りゅうちぇるさんとの関係についてのまとめはこちら↓

 

ぺこの実家&りゅうちぇるとのビジネスカップル疑惑まとめ!お金持ちの理由は父親が社長だから?

 

りゅうちぇる

 

本名:比嘉 龍二(ひが・りゅうじ)

生年月日: 1995年9月29日
出身地:沖縄県 (自称 ちぇるちぇるらんど)

姉:比花知春(ひが・ちはる)

 

ぺこさんとは、ぺこさんが働いていた原宿系アパレルショップでりゅうちぇるさんが先に働いていたのが出会いだったそうです。当時りゅうちぇるさんも「ジェンダーレス男子」系の読者モデルとして、カリスマ的な人気を集めていました。

 

彼氏としてぺこさんと一緒にメディアに出たのをきっかけに、強烈なキャラが話題となり「ぺこ&りゅうちぇる」として2人揃ってのバラエティ番組への出演が急増。

りゅうちぇるさんピンでも活動するようになっていきました。

 

また、自身がアメリカ人の祖父を持つクォーターであることを明かしていました。

 

 

ぺこ&りゅうちぇるの結婚・離婚

ぺこ&りゅうちぇるが結婚

出典:https://samidareshiki.com/

2016年12月に結婚

 

 

原宿系カップルとして人気を集めていたぺこさんとりゅうちぇるさんですが、2016年末に結婚し夫婦となりました。

 

そして同年の12月27日、りゅうちぇるは王子様に扮し、本物の馬車まで用意するという演出でぺこにサプライズプロポーズプロポーズの翌日に婚姻届を提出した2人は、大晦日に結婚を公式発表。日本中から2人への祝福が殺到した。

 

引用:“交際4周年”ぺこ&りゅうちぇる「付き合った日」からベイビー誕生間近な現在までの軌跡 

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

2017年9月に挙式・披露宴

 

 

結婚後もメディアやSNSでラブラブな様子を披露していたぺこさんとりゅうちぇるさん。

 

2017年9月には、2人らしさが詰まった挙式・披露宴を都内で行っています。

 

完全プライベートで行われた挙式・披露宴。モデルプレスの取材によるとお色直しは2回、全部で3着の衣装を着こなし。
“アメリカンレトロスタイル”というドレスコードが設けられ、教会をバックにぺこが純白のウエディングドレス、りゅうちぇるがスーツに身を包んでいるショットのほか、最初のお色直し後の屋外のショットではイエローでリンクさせたレトロスタイルを披露。

 

引用:ぺこ&りゅうちぇる夫妻が挙式 ウェディングドレス姿を披露 

 

ぺこ&りゅうちぇるに第一子が誕生

 

出典:https://pouscuxiy.blogspot.com/

長男・リンク君誕生

 

 

ぺこさんとりゅうちぇるさんの間には、2018年7月に第一子となる男児が誕生しました。

 

2人は長男に「リンク」君と名付けています。

 

「僕たちが大好きなミュージカル映画『ヘアスプレー』の役名からとったのですが、リンクっていう男の子は人の中身を見て人を愛せる子。そういう人になってほしい


「人の名前でいじめるような子にリンクはしないし、僕たちも人の見た目や名前で人を判断する子には絶対しない。キラキラと言われても、リンクの中身を見て友達になって、愛してくれる子が現れるようにリンクを育てたい

 

引用:第一子誕生のりゅうちぇるが語っていたキラキラネーム批判への反論!「リンク」の名に込めた反差別・多様性への思い

 

 

ぺこ&りゅうちぇるが離婚し人生のパートナーに

出典:https://nonno.hpplus.jp/

夫婦関係を解消することを発表

 

 

子供も誕生し、仲良し夫婦として知られていたぺこさんとりゅうちぇるさんですが、2022年8月に突如、夫婦関係を解消することをInstagramで発表。

 

りゅうちぇるさんは性自認に関することで”本当の自分”を隠しながら結婚生活を送っていたようで、“夫”であることに辛さを覚えるようになっていたといいます。

 

それぞれ長文で夫婦関係の解消、今後は「人生のパートナー」として支え合っていくことを報告しており、りゅうちぇるさんはぺこさんについて、人生で初めて好きになった女性だったことを明かした上で、「メディアで自分のこれまでの生き方や、“夫”としての生き方についてお話しさせていただく機会が増えていく中で、“本当の自分”と“本当の自分を隠すryuchell”との間に、少しずつ溝ができてしまいました。(中略)父親であることは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、“夫”であることには、つらさを感じてしまうようになりました。」と告白しています。

 

引用:ぺこ&りゅうちぇるが離婚、理由を説明。夫婦関係解消し人生のパートナーに、子供と3人の生活は継続

 

りゅうちぇるさんがぺこさんに自身の思いを伝えたところ、ぺこさんはりゅうちぇるさんを抱きしめ受け止めてくれたといいます。

 

「誰にも、そしててこにさえ、本当の自分のことを言えずにいる苦しさを、毎日1人で抱え込んでしまいました。こんなに愛する家族がいるのに、生きていくことさえ辛いと思ってしまう瞬間もありました。」と明かし、家族との関係にも悪影響が及ぶと感じたことで、これまでぺこさんにも隠していたことをカミングアウトしたとしています。

すると、ぺこさんは泣きながら「今まで辛かったね」と言って抱きしめてくれたといい、「僕がどんな人間であれ、てこは僕という存在を理解し、大切に思ってくれました。(中略)僕の弱さのせいで、夫として、男として、てこを守ることが出来なかったこと。どれだけ伝えても足りないほど、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、家族として、パパとしては、何があってもこの幸せは守りたいと強く思いました。」と明かしています。

 

引用:ぺこ&りゅうちぇるが離婚、理由を説明。夫婦関係解消し人生のパートナーに、子供と3人の生活は継続

 

ぺこさんとりゅうちぇるさんは離婚後は、リンク君とともに“新しい形の家族”として3人で同居生活を続けていくことを明かしていました。

 

 

 

ぺことりゅうちぇるのすっぴん画像が話題に

ここからは、ぺこさんとりゅうちぇるさんのメイクやすっぴんについてご紹介していきます。

 

ぺこさんは、濃いめのメイクが主流です。

 

ぺこのメイク

 

ぺこさんのメイクはまるで人形のようなことからドーリーメイクと呼ばれています。

 

“唇とチークは濃く”がこだわりであると自身のブログに書いています。

 

メイク方法をブログで紹介したりも。

 

ぺこ オフィシャルブログ 「Make up!!!❤︎」

 

りゅうちぇるさんも、メディアに出演するときにはメイクをしていました。

 

ちぇるちぇるらんどのおうじさま
逆さまハートの前髪とヘアバンドと日焼けチークにカラータイツ

引用:りゅうちぇる ツイッター

 

かつてのツイッターのプロフィールにはこう記されており、逆さまハートの前髪とヘアバンド、日焼けチークにカラータイツがデフォルトとなっていました。

 

 

 

目の下部分全体に、「日焼けチーク」が入っているのがわかります。

 

全体的にベースメークもされていますし、下の画像のときには上まつ毛にマスカラもしていると報告しています。

 

そんなりゅうちぇるさんは、すっぴんを公開する度に話題を集めていたようです。

 

普段はばっちりメイクをしている2人、すっぴんが非常に気になりますよね。

こちらツーショットのすっぴん画像がありましたのでご覧ください!

 

ぺこ&りゅうちぇるのすっぴん

 

どうでしょうか?

ぺこさんはだいぶ印象が変わりますよね!

 

りゅうちぇるさんはナチュラルな雰囲気になり、スッピンの方がイケメン度が増している気がします。

 

ぺこのすっぴん画像とネットの反応

まずはぺこさんのすっぴん画像を集めてみました。

 

ぺこさんは以前Youtubeですっぴんからのメイク方法を紹介していたことがありました。

 

Youtubeで、すっぴんからのメイク動画を公開

 

「カラコンはしてるんですけど、それ以外はすっぴんです」と言っています。

 

すでに動画は削除されていますが、すっぴんからのメイク動画には好感を持った人も多かったようで、動画のコメント欄には好意的な意見も多く見られていました。

 

・失礼なんですが最初ぺこちゃんは可愛くないって思ってたんですけどなんとなく動画見てて人当たりがすごく良さそうで内から好きになって今は見た目も可愛いと思います😍

・わたしもです!食わず嫌いっていうかイメージでさけてたんですが(失礼><)志村動物園観てから好感度上がって好きになりました。メイク動画もいやみがなくてかわいいって思いました!

・この子メイク薄い方が可愛いんじゃない?

・性格良さそうやな。 ブスとか関係なくね?なんでそこ強調するん?

 

引用:♡ぺこちゃんねる♡『♡私の毎日メイク〜♡』

 

ぺこさんのすっぴんには「ブス」「ブサイク」などの声もありますが、動画から伝わるぺこさんの人柄で、いいイメージに変わった人も少なくなかったようです。

 

メイクが薄い方がいいと言う人もいました。

 

ぺこのすっぴん画像

 

ぺこのすっぴん画像

 

りゅうちぇるさんはメイクをしていそうです。

 

 

 

りゅうちぇるのすっぴん画像まとめ

高校生時代のりゅうちぇる画像(昔)

 

まずは学生時代のりゅうちぇるさんから見てみましょう。

 

学生時代のりゅうちぇる

 

学生時代のりゅうちぇるさん。

髪も染めていませんし、まだ素朴な雰囲気がありますがイケメンですね。

 

りゅうちぇるの卒業アルバム

 

「龍ちゃんBIGになるぞッ」とコメントしています。

 

 

 

ストレートヘアにノーメイクの“イケちぇる”画像

 

メディア露出が増えてからはツイッター上で「りゅうちぇるイケメン」というつぶやきが目立ち、特に「髪を巻かない方がかっこいい」との意見があがっている。インスタグラムでりゅうちぇるはストレートヘアを公開しているが、「失礼かもだけどこっちの方が好きです!」「やばい、かっこよすぎ!」「このヘアで仕事した方がいいよ」という声が多いのだ。

 

引用:【エンタがビタミン♪】りゅうちぇる“強烈キャラ”だけじゃない!? 「実はイケメン」「頭の回転速い」

 

ストレートヘアにノーメイクのオフモードは、ファンの間で“イケちぇる”と親しまれていたというりゅうちぇるさん。

 

そんな“イケちぇる”な画像をまとめてみました。

 

 

なんと5万件を超える「いいね!」がついているツイート。

 

こちらはナチュラルメイクはしているようですが、貴公子的な雰囲気があります。

 

ストレートでオールバック風

 

こちらも。

ちょっとEXILEみたいですね。

 

かわいい系です。

 

髪がシルバーだとまただいぶイメージが違います!

クールでかっこいいです。

 

誰かに似ている?

 

そしてこの画像と、

 

 

この画像のりゅうちぇるさん。

誰かに似て見えませんか?

 

三宅健に似ているとの声も

 

りゅうちぇるさんには以前から、三宅さんに似ているとの声がありました。

上の2枚は特に似ていると思われます。

 

 

 

ワンオクのTakaにソックリ?

 

若者に人気のロックバンド、ONE OK ROCKのTakaに似ていると言う声も。

比較画像も似ていますね。

Takaさんは森進一・森昌子さんの息子です。

 

 

 

ぺこ・りゅうちぇる

出典:http://up.gc-img.net/ 

 

ぺことのツーショットも

 

こうして見ると、別人のように見えますね!

髪をおろしている方が、少し幼く見えるかもしれません。

りゅうちぇるのすっぴんに対するネットの反応

14. 匿名 2015/12/18(金) 22:50:11

いつものメイクと髪型じゃないと目立たないよね。
個性強くないと芸能界で生き残れないし。

 

18. 匿名 2015/12/18(金) 22:51:12

もうそのチークやだ!w

 

27. 匿名 2015/12/18(金) 22:52:46

ストレートの方が良いね。さんまに気に入られてるのも頭の回転早いからだよね。

 

30. 匿名 2015/12/18(金) 22:53:30

化粧しないほうがよさそう
てか彼女さんが20代なのがびっくり・・・


100. 匿名 2015/12/19(土) 00:06:09

えーきもいとしか思ってなかったけど、普通に格好良くてビックリしてる

 

124. 匿名 2015/12/19(土) 02:19:33

Twitterでメイクもヘアバン?もしてない写メ見たことあるけど顔立ちが良いのに勿体ないと思った…。

 

140. 匿名 2015/12/19(土) 08:12:41

私にはワンオクのTAKAに見えてしゃーない・・・

引用:りゅうちぇる“強烈キャラ”だけじゃない!? 「実はイケメン」「頭の回転速い」

 

やはりメイクはしない方がいい、顔立ちが良いのにもったいないという意見が多かったようです。

 

 

りゅうちぇるが死去

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

2023年に死去

 

 

ぺこさんとの離婚を発表後は、多様性や「自分らしく生きることの大切さ」について発信し続けていたりゅうちぇるさん。その生き方は多くの人に影響を与えましたね。

 

そんなりゅうちぇるさんが2023年7月12日に27歳という若さで急逝し、日本中が深い悲しみに包まれました。

 

りゅうちぇるさんは渋谷区の事務所で倒れているところを発見されたとのことで、自殺を図ったものとみられています。

 

12日午後5時半ごろ、東京都渋谷区のマンションの一室で、タレントのryuchell(りゅうちぇる)さん(27)が意識不明の状態になっているのをマネジャーが見つけ、119番通報した。救急隊員や警察官らが駆けつけ、その場で死亡を確認した。警視庁は現場の状況から自殺とみている。代々木署などによると、見つかった一室は、本人の所属事務所とみられる。

 

引用:ryuchellさん死去、27歳 東京・渋谷のマンションで

 

長男のサマースクールのためグアムに滞在していたペコさんは、りゅうちぇるさんが死去した翌日に帰国。そして、Instagramにりゅうちぇるさんへの思いを綴りました。

 

7月12日、りゅうちぇるが亡くなりました。このようなことを皆様にお伝えしなければいけないこと、未だに信じられません。息子に、息子がだいすきなダダのことを伝えるのは、今日まで生きてきた中でいちばん辛い瞬間でした。りゅうちぇると出会い、結婚し、わたしたちの最愛の息子が生まれてきてくれて、そして去年、新しい家族のかたちで進んでいくことを皆様にお伝えさせていただいて。りゅうちぇると出会ってから今日まで、その時その時のかたちで、この先一生かけても足りないくらいのたくさんの愛をもらいました。

去年、わたしに勇気を出して、自分の抱えていたものを打ち明けてくれたこと。そしてそれを、わたしには計り知れないくらいの不安や葛藤とももに、皆様にも打ち明けたこと。たくさんぶつかりもしたけれど、いっしょに息子のことを第一に考えて、同じ方向を向いてくれたこと。そして、思い悩み苦しんでいたときも、息子のこれからをいつだって考えてくれたこと。わたしは今も、そして息子が大きくなったときも、胸を張って「あなたをいちばん愛している最高のダダだよ」と息子に伝え続けます。

 

引用:peco、ryuchellさん死去にコメント

 

りゅうちぇるさんは息子の5歳の誕生日である7月11日の前日にグアムを訪れ、3人でお祝いをし楽しい時間を過ごしたそうです。

 

息子にも「日本に帰ってくるとき空港にお迎えに行くからね」という言葉を残していましたが、息子の誕生日当日に帰国しその翌日に自ら命を絶ってしまったようです。

 

りゅうちぇるさんが自殺を図った原因は、ネットでの誹謗中傷、女性ホルモン投与の影響などが可能性として指摘されています。

 

ただ、りゅちぇるさんの遺書の有無は明らかにされておらず、自殺の理由も不明のままとなっています。

 

まとめ

・りゅうちぇるはアメリカ人のクォーターということもあり、メイクしない素顔はイケメン。また、ぺこも素顔をネットで披露している。

 

結婚し子供も誕生したものの、夫婦関係を解消し人生のパートナーとして生活を送っていたぺこさんとりゅうちぇるさん。離婚から一年ほどでりゅうちぇるさんが亡くなり世間にも大きな衝撃を与えました。ぺこさんの悲しみは計り知ることができませんが、今後もお子さんとともに強く生きていってくれることを願いたいですね。

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

001_size6

滝沢眞規子の昔と現在!旦那との結婚や子供・お弁当・実家の家族も総まとめ

梨花

梨花の旦那と息子の情報!結婚相手と子供の画像&現在を大公開

CB5bOnKAKWG

吉川ちえ・ちか(双子)の整形と元の顔/加工なし画像!彼氏や結婚/子供の有無・親など家族も総まとめ

中条あやみe

中条あやみの彼氏遍歴&結婚観まとめ!大谷翔平・池松壮亮・登坂広臣・市原創吾らと熱愛の噂

D2Uh9g1U0AANg4l

長井短が結婚!旦那と子供・本名やハーフ説・出身高校と目の話題まとめ

松本e

松本愛に逮捕の噂?彼氏の川谷絵音や大倉士門との交際も総まとめ

八木莉可子

八木莉可子の身長と経歴&ポカリCMまとめ!滋賀出身の高校生が美少女すぎる

高垣e

高垣麗子の元旦那は清水宏保!再婚相手の森田昌典の逮捕や子供&現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

福田充徳

チュートリアル福田充徳の嫁は美人!結婚相手の情報や馴れ初めまとめ

チャンカワイ

【嫁画像有】チャンカワイの美人妻と子供まとめ!結婚相手とは婚活バスツアーで出会う

unnamed

じゅんやの昔と現在!本名と年齢・大学など学歴と経歴・実家の家族・彼女や結婚情報・自宅や年収も総まとめ【TikTokやYouTubeの動画配信者】

Rikidouzan

力道山の死因!村田勝志に刺される最期とクズエピソード・嫁や息子と孫など家族も総まとめ

player_image

若田部健一の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(娘/息子)・成績や年俸・白髪の噂も総まとめ

伴都美子

伴都美子の現在!夫と子供や離婚原因・生い立ちやハーフ説まとめ【Do As Infinity】

c0144828_23563746

藤田まことの嫁&息子や娘の現在!若い頃から死因まで総まとめ

土屋アンナ

土屋アンナの歴代旦那と子供まとめ!息子の画像や元夫との離婚原因あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bachelor

バチェラージャパンはやらせ?文春の証拠・その後の出演者の反応まとめ

SMAP

【実際】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す