D2Uh9g1U0AANg4l

長井短が結婚!旦那と子供・本名やハーフ説・出身高校と目の話題まとめ

「アウトデラックス」で「女栗原類」と紹介されて以降、さらに人気を上昇させているモデルで役者の長井短さんが話題です。

ここでは長井短さんのプロフィールや、両親に本名を明かされた件、出身高校、特徴的な目、彼氏や結婚した旦那の亀島一徳さん、子供についてなどをまとめました。

長井短のプロフィール

 

長井短(ながいみじか)のプロフィール

 

生年月日:1993年9月27日

出身地 :東京都府中市

身長  :172cm

血液型 :A型

 

長井短さんは、幼稚園の頃に「スターウォーズ」を小学1年生の頃に「ハリーポッター」を観て、将来は「ジェダイか魔法使い」のどちらかになろうと思い立ちますが、小学生時代の友人に「ジェダイは実際にはおらず、ハリウッドスターが演じている」という事を教えられ、最終的に役者になる事に決めたそうです。

 

同時にコントをやりたいという理由からお笑い芸人も目指していたそうなのですが、子供時代から背が高くスタイルも良かった長井短さんに、周囲の大人が「モデルになれば?」としきりに勧めてくるため、その度に「私は芸人になりたいんだ」とキレる子供時代を送ったとの事。

 

長井短さんは、小学1年生の頃に地元の合唱団に所属し中学3年生まで9年間活動し、卒業コンサートでは、ミュージカル「ウェストサイドストーリー」で主要キャラクターのトニー役を演じたそうです。

 

その後、都立豊多摩高校へと進学しその在学中に演劇活動をスタートさせています。高校時代には、演劇のほかバンド活動や落語にも挑戦したとの事。高校卒業後は進学も就職もせず、「劇団半開き」に所属して都内の小劇場に立つようになり、長井短さんは役者としての活動を本格的にスタートさせています。

 

ECvnkL6U8AA61P8

出典:https://twitter.com/

 

しかし、生活のためにバイトの面接を受けるも半年間落ち続け、(本人曰く)自棄になってECサイトのモデルオーディションに応募。このオーディションには落選したものの、このオーディションを見に来ていたモデル事務所「BARK in STYLe」からスカウトを受けてモデルデビューしてます。

 

長井短さんはその印象的なルックスでモデルとして人気を上げ、ファッションショーや雑誌「装苑」や「GINZA」、「MEN’S NON-NO」、「an・an」、「リンネル」などで活躍。

 

並行して役者としての活動も続け、舞台を中心に活躍テレビドラマや映画などに多数出演するようになり、2010年のドラマ「Q10」には準レギュラーとして出演。2011年映画「パラダイスキッス」にも出演しています。

 

2016年、ネガティブモデルとしてブレイクしていた栗原類に見た目も性格もそっくりな女性モデルがいるとして、バラエティ番組「アウトデラックス」で「女栗原類」と紹介されたのをきっかけに人気に火がつき、テレビドラマや映画などへの出演を一気に増やしました。

 

最近の出演としては2020年放送のドラマ「真夏の少年〜19452020」の綾瀬サクラ役や、「妖怪シェアハウス」の山姥(やまちょす)役などがあります。

 

2020年10月22日には、初のエッセイ集「内緒にしといて」を刊行するなど、人気をさらに上昇させています。

 

 

 

長井短の本名を両親が明かす

 

180611_2

出典:https://news.1242.com/

 

「長井短(ながいみじか)」というのはかなり印象的な名前ですが、本名ではなく芸名です。

 

長井短さんの本名は「マユ」です。これは長井短さんの両親によって明かされているため間違いありません。

 

長井短さんは2018年3月から2019年3月までオールナイトニッポンの月曜パーソナリティを担当していたのですが、2018年6月の放送に長井短さんの両親がゲスト出演。

 

その放送の最後に、長井短さんの父が長井短さんへの手紙を読み上げたのですが、その手紙が「マユさんへ」という出だしだったため本名が「マユ」である事が判明しました。

 

この時のラジオ放送では、長井短さんの両親が、本名の他にも長井短さんの幼少時代の個性的なエピソードを次々と暴露して話題になりました。

 

なお、長井短さんの本名の漢字については「長井茉由」だと言われていますが、こちらは真偽不明です。

 

ちなみに、「長井短」という芸名は、落語の演目「長短」から取られたそうです。

 

 

 

長井短の出身高校は「都立豊多摩高校」

 

EQALWe1VAAEebMO

出典:https://twitter.com/

 

プロフィールでも触れていますが、長井短さんの出身高校は「都立豊多摩高校」です。この高校の偏差値は「63」と、都内でもレベルの高い進学校です。

 

 

 

長井短はハーフではない

 

Eg9_NKoU4AI0o2L

出典:https://twitter.com/

 

長井短さんはそのエキゾチックなルックスから、ハーフでは?と言われる事が多いようですが、両親ともに日本人でハーフではなく純粋な日本人だそうです。

 

これは、長井短さん本人が書いたプロフィールで明かしているので間違いのない情報です。

 

プロフィールってのはこういう事で良いのでしょうか?
間違っている気もしますが勘弁してください。
残念ながらハーフじゃないです。日本人です。

 

引用:ウルトラミラクルメロンソーダ 長井短は、魔法使いになる人です。

 

 

 

長井短の特徴的な目が話題

 

EhKQJ6yU4Ac4cSI

出典:https://twitter.com/

 

長井短さんは、その印象的なルックスが魅力ですが、特に「目」が話題になる事が多いようです。

 

長井短さんの目はとても特徴的なため、一部からはブサイクなどと言われていますが、とても印象深くモデルや役者としての大きな魅力になっています。

 

この長井短さんのアンニュイな雰囲気の目に惹かれるファンも多いようです。

 

 

 

 

 

 

長井短の彼氏について

 

EeSnjjhUEAA1XoM

出典:https://twitter.com/

 

長井短さんは、2018年に出演したバラエティ番組の中で彼氏の存在について聞かれ思わず「いますよ。あ、言っちゃった」と答えてしまった事がありました。

 

この彼氏とは2018年に付き合い始めたばかりだったそうで、隠す必要もないので聞かれたら言おうと常々思っていたのだとか。ただ、特に深く考えずに反射的に彼氏がいると言ってしまった事で「あ、言っちゃった」と思わず付け足してしまい、別に隠しているわけでもないのに彼氏の存在を隠している風になってしまった事を長井短さんは少し後悔されたそうです。

 

ちなみに長井短さんに初めて彼氏ができたのは中学生の頃だそうです。また、高校生の頃には年上の彼氏がいたとの事。

 

 

 

長井短が結婚を発表

 

EDQG8qYWwAAYc2_ (1)

出典:https://twitter.com/

 

2018年に彼氏がいる事を公表した形になった長井短さんでしたが、2019年5月28日に、Twitterを通じて結婚を発表しています。

 

 

長井短さんが結婚した相手は、劇団「ロロ」などで活躍する舞台俳優の亀島一徳さんです。

 

結婚発表の時にTwitterで公開された写真の2人が全く笑っておらず、全然嬉しくなさそうとつっこまれていましたが、2019年8月15日放送の「アウトデラックス」に、長井短さんと旦那の亀島一徳さんが夫婦で共演し、長井短さんが2016年の出演時とは全く変わって明るい表情を見せていた事が話題になりました。

 

 

 

長井短の旦那の舞台俳優・亀島一徳のプロフィール

 

長井短の旦那・亀島一徳のプロフィール

 

生年月日:1986年9月17日

出身地 :東京都

 

長井短さんの旦那さんの亀島一徳(かめじまかずのり)さんは、舞台を中心に活躍する俳優で、劇作家の三浦直之さんが主宰する劇団「ロロ」に立ち上げ時から所属しています。

 

出身大学は日本大学芸術学部で、学生時代から演劇活動をし、卒業後の23歳の時に「ロロ」立ち上げに正式に参加しています。

 

長井短さんの旦那の亀島一徳さんは一般にはあまり知られていませんが、その演技力から俳優としての評価は高く、舞台出演のほか、NHKテレビドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」をはじめテレビドラマにも出演。

 

他にも、「オロナミンC」、「バスクリン」、「フロム・エー」、「ローソンの手打ち式パスタ編」のテレビCMに多数出演するなど活躍されています。

 

 

 

長井短と旦那・亀島一徳の子供は?

 

EIc2jNnWoAIBnLa

出典:https://twitter.com/

 

長井短さんの旦那の亀島一徳さんには現在のところ子供はいないようです。

 

長井短さんは現在ブレイク中で、精力的に芸能活動をされているため子供はまだもう少し先にと考えているのかもしれません。

 

これまで、長井短さんが子供についてコメントされた事はなので、子育て願望があるのかなどについては不明です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、現在人気を上昇させているモデルで役者の長井短さんについてまとめてみました。

 

長井短さんは、元々モデルとして人気を集めていましたが、2016年に、見た目や性格が似ている事から「女栗原類」としてバラエティ番組「アウトデラックス」に出演した事で一般でも人気に火がつき、現在はテレビドラマや映画、バラエティ番組出演など、その活躍の場を広げています。

 

長井短さんは、2018年から2019年にかけてオールナイトニッポンのパーソナリティを担当していましたが、そこにゲスト出演した両親によって本名が「マユ」である事が明かされ話題になりました。また、長井短さんはそのエキゾチックなルックスからハーフと間違われるそうですが、両親ともに日本人でハーフではありません。

 

そんな長井短さんは、2019年5月に舞台俳優の亀島一徳さんとの結婚を発表。その後、「アウトデラックス」に夫婦共演するなど、旦那さんと幸せな結婚生活を送っている様子です。

 

現在、さらに人気を上昇させている長井短さんの今後の活躍にも注目していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

MALIA

モデルMALIAの元旦那と子供まとめ!田中隼磨・山本KID・佐藤優平・三渡洲舞人との離婚原因は?

中条あやみe

中条あやみの彼氏遍歴&結婚観まとめ!大谷翔平・池松壮亮・登坂広臣・市原創吾らと熱愛の噂

中村e

中村里砂の目は整形?親の情報&卒アルやすっぴんとカラコンも調査

山田優

【父・母・弟】山田優の美形な家族まとめ【山田美加子・山田親太朗・山田親之條】

m_bunshun-58662

葦原海の事故内容や切断面は?本名や高校など昔・身長と体重・彼氏や結婚情報もまとめ

8d752_1223_0394b6766b32bb68237c0a173eeaa6ad

出岡美咲と夫の離婚理由!結婚相手はラストキス共演者?昔から現在までを総まとめ

土岐田麗子

土岐田麗子の現在!結婚や旦那と子供・堤下敦との破局原因も総まとめ

tme

冨永愛の現在!元旦那や息子・歴代彼氏と二股・長渕剛との不倫騒動など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

download

マギー審司の現在!嫁と子供・入学式や車中泊の話題まとめ

ダレノガレ明美

ダレノガレ明美の昔の体重は67kg!ダイエット方法・過去の激太り時と現在の痩せた画像まとめ

images (4)

塚本廉の現在!経歴詐称とその後・文京学院大学出身など真実まとめ

news_20170519191340-thumb-645xauto-112631

山本美月の旦那は瀬戸康史!出身高校と大学・歴代彼氏と結婚まとめ

hero7-93a5f

松たか子の旦那と子供まとめ!タバコや飲酒を出産前に辞めていた!

SEP_355215221321_TP_V

AmiのE-girls脱退と引退の真相&黒歴史まとめ【すっぴん・卒アル画像あり】

2018012704

山田涼介の彼女遍歴!宮田聡子との熱愛報道や好きなタイプも総まとめ

吉田麻也e

吉田麻也の嫁と子供&海外の反応まとめ!結婚相手の画像あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

143431

米森麻美の死因と真相!自殺/他殺/事故/病気などの説・夫と子供の現在も総まとめ

DQBQzbdUMAAN_8R

天野義久の若い頃と現在!父親・結婚した嫁と子供・滝川クリステルや伊東美咲など歴代彼女まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す