hqdefault

西内まりやの現在!彼氏・呂敏と結婚で引退?売れない理由も総まとめ

ファッション雑誌のモデルから女優・歌手など幅広く活躍している西内まりやさん。

 

彼氏・呂敏さんとの熱愛スクープも空振り状態となっており、ネット上では彼女は”いまいち売れない”とも言われています。

 

西内まりやさんの熱愛報道や現在の活動、売れない理由をまとめてみました。

西内まりやプロフィール

 

西内 まりや(にしうち・まりや)

 

愛称: うっぴー、まりやんぬ
生年月日: 1993年12月24日
出身地: 福岡県福岡市中央区
血液型: A型
事務所: ライジングプロダクション
家族: 西内ひろ(姉)

 

2006年夏、福岡市内に遊びに来ていた際に芸能事務所スタッフによるスカウトを受け、2007年7月より、ローティーン向けファッション雑誌 『ニコラ』の専属モデルとして活動を開始します。

 

小学3年生から中学2年生まではバドミントンに打ち込んでおり、中体連で個人・団体ともに福岡県大会へ出場、福岡市内の大会でも4度の優勝など実力もあったようです。

 

2010年5月号で雑誌『ニコラ』を卒業、2010年7月号からはティーン向け雑誌『Seventeen』の専属モデルとなりましたが、こちらも2015年8月号で卒業しています。

 

現在は女優としてや、歌手として作詞作曲も行うなど幅広く活動しています。

 

 

西内まりやとモデル・呂敏に熱愛報道

西内まりやさんとモデルの呂敏さん、2016年夏に熱愛報道が出ました。

 

 

呂敏プロフィール

 

 

呂敏(ロビン)

 

別名: ロビン(旧芸名)
愛称: ロビン
生年月日: 1990年6月2日
出身地:日本・京都府
血液型: B型
身長:182 cm

事務所:オスカープロモーション

 

呂敏さんは日本人の母とハワイ出身の日系アメリカ人の父を持ち、2013年から本格的に活動を開始したイケメンハーフモデル・俳優です。

 

ハワイ州立大学に進学し、マサチューセッツ州立大学でも交換留学で1年間学んでいます。

 

当初は生活費のために始めたモデルでしたが、何も知らされずに受けたオーディションに合格し、その仕事のスケジュールにより大学に戻れなくなったため芸能の道を歩み始めたと語っています。

 

 

呂敏の元彼女は小島瑠璃子

 

過去に小島瑠璃子との熱愛スクープ

 

2014年には小島瑠璃子さんと熱愛スクープされていますが、後に小島瑠璃子さんは「たくさんいるお友達の中の1人」と否定しています。

 

 

西内まりやと呂敏のデートをスクープ・写真も

 

そして今年の夏、西内まりやさんと呂敏さんのデートがスクープされました。

 

モデル、女優、歌手として活躍する西内まりや(22才)が、モデル・呂敏(ろびん、26才)と“夜のキャッチボール”を楽しむ姿をキャッチした──。

 

「あっ、ごめん! 今のなし!!」。彼女の手から放たれた野球ボールは、相手の構えたグローブとはまったく違う方向へと放物線を描く。彼は呆れるそぶりも見せず、むしろ楽しそうにボールを拾い上げるとゆったりと投げ返した。もう一度彼女は腕を振る。今度は力のこもったボールが彼のグローブに収まり、ふたりは歓声を上げた。

 

引用:西内まりや モデル男性と夜のキャッチボール&車チュー

 

2人の出会いは、河北麻友子さんやトリンドル玲奈さんなど共通のモデル仲間を介して食事に行ったのがきっかけだと言われています。

冒頭とは別の日の夕方、ふたりはドライブデートを楽しんでいた。西内の愛車のハンドルを握っていたのは呂敏。アップテンポな曲が車外まで響いていた。信号待ちで止まると、ふたりはそっと顔を寄せて、唇を重ねる。周囲も見入ってしまうほど堂々の車チュー。その夜、ふたりは彼の自宅マンションへと消えていった。

 

「彼の家に泊まったり、彼女の家だったり、ふたりでポケモンGOをしていたり、時間がある時はいつも一緒ですよ」(前出・芸能関係者)

 

引用:西内まりや モデル男性と夜のキャッチボール&車チュー

 

 

西内まりやと呂敏のドライブデートのスクープ写真

 

西内まりやさんの愛車を運転していたという呂敏さんとのドライブデート。

 

顔もバッチリ確認できますね。

 

 

西内まりやの元彼氏はあのイケメン芸能人

 

西内まりやさんは、過去にも山田涼介さんや城田優さんとの熱愛が報道されています。

 

 

山田涼介

 

2人は堀越学園の同級生で、一緒に通っている姿やお揃いのアクセサリーをつけていたなど学内公認のカップルだったと言われています。


西内まりやさんは途中で八雲学園に転校していますが、山田涼介さんとの交際が公になったことでいじめや嫌がらせを受けたことが原因だという噂もあります。

 

 

城田優

 

城田優さんとは、2012年のドラマ『GTO』で共演。一緒に密会バーへ向かう姿がフライデーされ、その以前にも城田優さんの車に乗り込む姿が目撃されるなどしていたそうですが、報道後は双方の事務所から「親しい友人の一人」と交際否定のコメントが出されました。

 

 

 

西内まりやが”いまいち売れない”理由とは?

 

これだけ容姿もかわいく、モデルに女優に歌手と幅広い才能を持っている西内まりやさんですが、世間では”いまいち売れない”という声が多く見られます。

 

一時期は『10代の女子がなりたい顔の20歳以下の女優ランキング』で1位を取ったこともある西内まりやさんですが、なぜこんなイメージになってしまったのでしょうか?

 

 

職業がわからないから

 

西内まりやさんに対し、圧倒的に多かった意見はこちらです。

 

3: 2016/08/21(日) 05:15:17.08
何やってもコケてるなこいつ

31: 2016/08/21(日) 06:30:20.22
オワコンオリコンでも大した成績残してないし特筆する曲も歌声も無し
女優としても代表作は無いし何かよくわかんねぇなwww

36: 2016/08/21(日) 07:14:19.27
一時期やたら見たけど、何の印象も残ってないんだよな。
そもそも本業が何かすらよくわからん。

 

引用:西内まりやって何やっても中途半端だよね…(画像あり)

 

西内まりやさんはいったい本業が何なのかわからない、と思っている人が多く、そのせいでどれも中途半端に見えてしまうようです。

 

西内は、2010年から専属モデルを務めていたファッション雑誌「Seventeen」(集英社)では、絶大な人気を誇っていたものの、昨年の8月に惜しまれつつ卒業。同年、西内が所属する芸能事務所にデビュー時から在籍していた安室奈美恵がavexへ移籍したため、業界内では「安室の後釜として歌手業に専念?」と臆測する声が多かったのだが、11月に公開された映画『レインツリーの国』で映画初出演、今年秋公開予定の映画『CUTIE HONEY -TEARS-』で映画初主演が決まるなど、歌手業と並行して女優業にも力を入れつつ、『東京ガールズコレクション』などのファッションイベントにも出演するなど、手広く活動しているため、「何が1番やりたい人なの?」「どれも中途半端」などと、西内の信念のなさを指摘する声は多い。

 

引用:西内まりや、自己陶酔に「痛キャラ!」と失笑? 恋人・呂敏の“動けんくらい腰痛い”に「お盛んね」の声も

 

西内まりやさんは幅広く活動しているものの、そのどれもが突出しているわけではなく、ドラマが不評に終わったり、映画に出演してもそこまで話題にならずに代表作と言えるものもない状態です。

 

ですがこれは本人の問題だけではなく、事務所がいろいろなことを欲張ってやらせ、ゴリ押しした結果だとも言われています。

 

 

アーティスト路線の不振

 

また、その中でもアーティスト路線の不振を指摘する声も多いようです。

 

6: 2016/08/21(日) 05:17:44.33
安室の残飯処理

 

8: 2016/08/21(日) 05:22:10.69
ヒット曲無し
聞いたことあるなってのが数曲

34: 2016/08/21(日) 07:08:16.95
こいつの歌なんかダサくない?

引用:西内まりやって何やっても中途半端だよね…(画像あり)

 

西内まりやさんは2014年に歌手デビューしており、デビュー年には日本有線大賞新人賞、2015年には日本レコード大賞・優秀作品賞なども受賞しています。

 

昨年は、日本レコード大賞・優秀作品賞や日本有線大賞・有線音楽優秀賞を受賞したものの、「西内の曲なんて、一度も耳にしたことない」「ゴリ押し!」などといった批判の声が多かったのだが、今年もゴリ押しで音楽賞を獲得することになるのだろうか。

 

引用:西内まりや、自己陶酔に「痛キャラ!」と失笑? 恋人・呂敏の“動けんくらい腰痛い”に「お盛んね」の声も

 

作詞作曲も手掛け、ピアノの弾き語りなど多才さを見せた西内まりやさんでしたが、そこまで売れた印象はなく受賞には疑問の声もあがり、ゴリ押しに見えてしまった人も多かったようです。

実際に、ランキングが不自然に跳ね上がるなどの現象も確認されており、自社買いも囁かれています。

 

西内まりやさんがアーティスト路線になったのは、以前は同事務所に所属していた安室奈美恵さんの独立が大きく関係しているとも言われており、安室奈美恵さんの後釜として西内まりやさんを育てようとしているのではという説もあります。

 

 

その時によって容姿にバラつきがある?

 

その時によって、見た目の印象が変わるという声も聞かれました。

 

952016/08/30(火) 01:24:47.49ID:7XfUf+KQ0.net
TBSでやってたホテルのドラマはめっちゃ可愛かったけど、
CMでみたらめっちゃゴリラでビックリやった


188:2016/08/30(火) 01:33:17.62ID:NVknAUFd0.net
>>95
何かわかるわ
かわいく見える時もあればアーティストのAIにそっくりに見える時もある

 

引用:西内まりやが全く売れない理由wwwwwwwwwwwwwwww

 

 

表情によって全然違うという声

 

 

 

 

優香に似ているという声や

 

顔をくしゃっとさせて笑う感じでしょうか?

 

 

高橋真麻に似ているという声も

 

特に髪が短めだと似て見える写真も多いです。

 

「たしかに美人は美人なんですが、印象が薄いというか、記憶に残らないんですよね。どれが本当の顔かわからないから、写真によっては桐谷美玲に似ていたり、檀れいっぽく見えたり、ときには高橋真麻に見えることもあるほど。この3人はお互いにまったく似ていないのもまた、不思議なところです」

 

引用:女性人気NO1の西内まりやの顔は、なぜ男たちの記憶には残らないのか?

 

桐谷美玲さんや檀れいさんに似ているという説もあるようですから、かなり顔が定まらないイメージのようですね。そのため顔が印象に残らないと言えそうです。

 

 

情熱大陸では涙…本人も「苦しい」

 

昨年放送された『情熱大陸』では、西内まりやさんがこの件で「苦しい」と涙を流す姿も見せていました。

 

西内は今年2月に放送された『情熱大陸』(TBS系)にて、多忙なスケジュールについて「苦しい」と本音をこぼし、涙を見せたことで話題になった。セリフを覚えたり、歌を練習したりする時間がとれないなどの支障も出ているという。さらに、現在の体形なら本来はダイエットをしているが、食べることが唯一の息抜きであり、自制が困難と明かしており、かなり追い詰められている様子がうかがえた。

 

引用:西内まりや『ホテルコンシェルジュ』不評で「歌手も女優も中途半端」の声

 

 

本人も苦しんでいそう…

 

あまりにも活動の幅が広くて、西内まりやさん自身もいっぱいいっぱいのようです。

 

 

 

西内まりや熱愛は映画のための話題づくりだった?意味深ツイートも

西内まりやさんの熱愛報道ですが、2016年秋に公開される主演映画の話題づくりでは?とも囁かれていました。

 

「西内は10月に自身の主演映画『CUTIE HONEY-TEARS-』の公開を控えています。しかし、人気漫画の実写の割にその評判はいまひとつのようです。そのため『今回の報道が話題になれば映画のPRになる』と、西内サイドが企てたのかもしれません」(芸能記者)

 

(略)

 

 だが、この報道が出た段階で、芸能ニュースの話題はSMAPの解散と俳優の高畑裕太容疑者(22)逮捕の二色で持ち切り状態。西内の入りこめる枠はなく、今回の話題も“空振り”になったのではと言われている。こうした空振り具合は、西内の現在の活動にも表れていると言われている。

引用:映画の話題作り?西内まりや&イケメンモデル”熱愛報道”の舞台ウラ

 

真相はわかりませんが、話題づくりだったとしてもSMAP解散・高畑裕太さんの逮捕など大きいニュースと重なってしまったためこちらも空振りになってしまったと見られています。

 

5日、歌手の西内まりやが自身のTwitterに「信じるって難しい。でも自分だけは信じてあげなきゃね」とツイートし、頬杖をついた自撮り画像をアップ。ネット上では「自分に酔い過ぎて、痛キャラ化しちゃってる」「女優やったり、歌手やったり、ブレブレでちっとも信念がないじゃん」などといった失笑コメントが相次いだ。

 

引用:西内まりや、自己陶酔に「痛キャラ!」と失笑? 恋人・呂敏の“動けんくらい腰痛い”に「お盛んね」の声も

 

 

意味深ツイートにも、どうしても中途半端なキャラのイメージがついてしまっているようです。

 

西内まりやさんも、かなり頑張っている様子は窺えるのですがどれも突出していないというのがやはり痛いようです。

 

俳優としてもアーティストとしても成功している人は少なからずいますが、西内まりやさんは果たして今後自分の立ち位置を確立できるか心配が集まりました。しかし、次項で紹介するように西内まりやさんに引退疑惑が浮上しています。

 

 

 

西内まりやの現在…彼氏・呂敏と結婚して引退するとの噂も

現在の西内まりやの姿…金髪にイメチェン

 

ほぼ消えた状態となった西内まりやさんですが、2017年9月14日にニューヨークで開催されたファッションショーに来場した姿が報じられています。

 

しばらく姿を見せていませんでしたが、現在の西内まりやさんは金髪になっており、だいぶ雰囲気が変わっています。

 

 

 

 

西内まりやは彼氏・呂敏と結婚して引退する?

 

西内まりやさんが現在はほぼ休業状態で、仕事仲間とも連絡を取っていないらしく、完全に音信不通になっているといいます。また、現在は彼氏・呂敏さんと同棲しているようです。

 

「月9が終わった際、あまりのひどい視聴率だったことから、打ち上げ会すらなかったそうです。そういった周囲の冷たい態度に、西内も完全に 仕事に対する意欲を失ってしまったのです。それで呂敏との交際にはまりこんで、同棲に至ったみたいです。芸能界を引退するのではないか という話はそういった現在の状況から出ているのです。だからツイッターの投稿なども放棄したみたいなのです」

 

引用:西内まりやが恋人と同棲し「音信不通」で芸能界引退へ

 

さらには「引退&電撃できちゃった結婚」を狙っているとの噂まで浮上しています。

 

 「西内は今年のクリスマスイブに24歳になる。そのタイミングで呂敏との強行突破婚、つまり、できちゃった婚を狙っているのです。芸能界に未練はないため引退ができる。呂敏と、そのまま米国移住する決意のようです」(芸能プロ幹部)

 

引用:西内まりや(23)  「引退&電撃できちゃった結婚」 お腹の中にはすでに“小さな命”が 

 

 

 

西内まりやの現在…事務所社長へのビンタで引退の可能性高まる?

2017年11月16日発売の週刊文春にて、西内まりやさんが事務所「ライジングプロダクション」と契約トラブルを起こしていることが判明しました。

 

週刊文春によると、10月3日に、都内にある事務所で西内まりやさんが事務所社長のほおをビンタし、その後、同下旬に代理人を通じて2018年4月以降の契約を更新しない旨を伝えてきたと報道しています。

 

文春によると、10月3日にライジングの事務所応接室で、ライジング関連会社社長の春日隆氏の顔面を突然、殴打。応接室を飛び出し興奮状態となると、社員の前で「もう我慢できない!」などと泣き叫んだという。口論の末に起きたのではなく、西内はいきなり殴打したという。

 

引用:西内まりや「所属事務所関連会社社長にビンタ」の謎

 

西内まりやさんは周囲に「仕事をしたいのにやらせてくれない」と不満を漏らしており、事務所との契約解除は避けられない模様です。

 

今後の西内まりやさんの動向に注目が集まりますが、突然の結婚&引退宣言があるかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小倉優子

小倉優子が菊池勲と離婚!旦那と馬越幸子の浮気・子供・現在までの2人を総まとめ

井戸田潤

安達祐実と井戸田潤の離婚理由は浮気?子供の現在も調査【娘画像あり】

20151114-OHT1I50001-T

木口亜矢の旦那・堤裕貴が戦力外で離婚の噂?結婚から現在までの2人の状況まとめ

3b53ea606399505d1d39f814d5cca601-486x290

青山真麻は子供いるシングルマザー?ブサイク?袴田吉彦の浮気相手が話題沸騰

51zVYSJsiNL._SL500_AA300_

【現在】平田実音さん死去、死因の肝不全とは?痩せすぎの原因は拒食症?【ガリガリ画像あり】

original

もえのあずきの過食嘔吐や吐きダコの噂!本名や年齢等の情報も総まとめ

thumb_06

永井理子(りこぴん)の画像・高校・家族・Wikiプロフィール等まとめ【日本一かわいい女子高生】

ky3-300x213

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因や子供情報!現在は再婚している噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

76a9e82f

ベッキーと川谷絵音のLINE・週刊文春内容まとめ!ゲスの極み乙女・川谷嫁は激怒

温水洋一

温水洋一が結婚した嫁と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

佐藤栞里

佐藤栞里は斜視でかわいくない?ゴリ押しが嫌いな人もいる噂も徹底調査

矢作兼

おぎやはぎ矢作兼の結婚相手・嫁の情報まとめ!彼女の写真あり

news769-min

船越英一郎の浮気相手は成田美和?松居一代の暴露・不倫相手特定の経緯とプロフィールまとめ

三中元克

めちゃイケ三中元克の今現在は?逮捕はデマ?性格や障害の噂も調査!

ke

勝村政信が離婚?結婚した嫁と子供の情報&浮気騒動まとめ

桜田淳子

桜田淳子の今現在は?統一教会や夫と子供・最近の活動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 無理だ。ニコラ、セブンティーンの時こそスターだった。でも、きっとタレント路線は無理だと思う。だって既にタレント枠は飽和状態。アーティスト路線にしたら、ずっと一途に頑張ってきてた人が一番だから。
  2. スカウトしたんだから、事務所がシッカリしてあげなけれは可哀想。 本人は一生懸命やってるのに、周りからこの評価になるのは、事務所の作戦ミスだよね。 希に見る多才で容姿も良いから、色々な分野に挑戦させたいのは分からなくはないけど、まずは周りの評価を受け止め、一つに絞ることから再スタートして欲しいですね。 このまま引退は寂しい。 個人的には、ドラマに沢山出演し、主演もして欲しいな。マリアちゃん頑張れ! 応援してるよ。
  3. もっと活躍していい子だとおもうんだけどなぁ
  4. 実際に会ってしゃべったり海行ったけど、本当にかわいくていい子だった。今後も幸せであってほしい。

前後の記事

興味があればチェックしてね

fa216d22

鶴ひろみ死因・大動脈剥離とは?芸能人でも患う人多数の病気!情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す