永井大

永井大が現在干された理由&薬で逮捕の高知東生との関係まとめ!嫁・中越典子との離婚は大丈夫?

俳優の永井大さんは、2014年12月に女優中越典子さんと結婚し、翌年8月に挙式しています。

おめでたい話題にもかかわらず、その前後からあまりテレビなどで彼を見かけなくなっていると思いませんか。

 

この記事では、永井大さんが現在干されたとされる理由や、覚醒剤で捕まった高知東生容疑者との関係についてもまとめています。

永井大さんのプロフィール

名前:永井大(ながいまさる)
出身地:新潟県糸魚川市
生年月日:1978年5月20日
身長:185cm

体重:71kg
血液型:O型

出身高校:新潟県立糸魚川商工高等学校(現新潟県立糸魚川白嶺高等学校)

最終学歴:東京農業大学地域環境科学部卒業
所属事務所:ケイダッシュ

 

永井大さんは、大学在学中の2000年に戦隊物で俳優デビュー(この時は前の芸名であった永井マサルで活動)し、その後少しだけ大学卒業のための休止期間を経て、活動を再開しています。

俳優としては、ドラマ「サラリーマン金太郎」や「特命係長只野仁」シリーズなどに出演しています。

 

運動神経抜群な芸能人としても知られており、空手のインターハイや国体などで優秀な成績を収めた経験と肉体から、ドラマ中もスタントマン無しの体当たりな演技を披露し、TBSの「スポーツマンNo. 1決定戦」芸能人の部で優勝したこともあります。

 

 

私生活ではドラマ「サラリーマン金太郎2」で共演した中越典子さんと、2014年12月30日に結婚、2015年8月に挙式しています。

 

永井大さんが干された理由とは?

永井大さんは肉体派の俳優として、バラエティでもドラマでも人気でしたが、現在あまり見かけなくなりました。それには、いくつかの理由が考えられます。

 

ペニーオークション騒動

まず人気芸能人が、次々と営業休止状態に追い込まれた「ペニーオークション」騒動があります。永井大さんもこれに関連した一人で、騒動にまつわる事実を認め謝罪しています。

 

(ペニオク騒動流れ:2010年頃落札記事(実際はしてない)をアップ→2012年12月にペニオク運営会社の社員が逮捕→ペニオク関連の記事をアップした芸能人が公式ブログなどで謝罪)

 

14日付けのブログで永井は「知人を介してペニーオークションを利用し、物品を受け取ったのは事実です」と報告。「何も考えず安易に物品を受け取ってしまった事、それをブログに掲載したことによりブログ読者の方々に多大なご迷惑をおかけする事になってしまった事を深く反省しております」と自ら謝罪した。

引用:永井大、ペニオク宣伝をブログで謝罪…謝礼受け取らず物品も返却

 

永井大さんの場合は、謝罪前に意味不明な釈明もしていたため、余計に火に油を注ぐ形にもなりました。

 

ブログでは、ドライヤーが壊れて買い替えようとネットを見ていたら偶然見つけたサイトで、iPadを855円で落札したとして「うそでしょ!?ラッキー♪気になる方はお試しあれ」と写真付きで同サイトを宣伝していたが、このサイトが実は取引を偽装して客を呼び込む悪質なサイトだと発覚。永井は「後輩から聞いて落札したのは確か」と、ブログに書いてあった話とは食い違う説明をした上で「ただあまりにも安すぎておかしいんじゃないか、返した方がいいんじゃないかとなり、商品は返しています」と不自然な弁明した。

引用:永井大に業界関係者からブーイング? 今後は暴露続出か

 

ペニーオークション騒動では、加担した芸能人が次々と開店休業のような状態に追い込まれました。永井大さんに限って言えば、その後の2013年度もある程度のドラマ出演がありましたので、「消えた」というレベルの影響はなかったと言えます。

 

ですが、やはりこのペニーオークション騒動に関係していたということで、視聴者から好ましくなくなってしまっていたのも否めません。

 

金銭トラブル

ペニーオークション後もドラマ出演を続けていた永井大さん、2014年には美人女優中越典子さんとも結婚し、翌2015年8月には挙式もあげ順風満帆に見えました。

 

しかし、2015年12月の「週刊文春」で、金銭トラブルを報じられてしまいます。

 

 

まずは水戸の不動産売買の中で、お金を中抜きしていて金銭トラブルに。

 

永井は元八千代市長の大澤一治氏らと共に、建設会社の社長に対し1,500万円のビル購入をあっせんしたが、改修費用に約2,000万円かかる問題物件だった上に、実際の売買価格は1,000万円で、500万円を中抜きしていたことが発覚して、揉めに揉めているという。

引用:金銭トラブルの永井大に“ゲイ疑惑”が再浮上「大学時代には高級ウリセンで……」

 

その上、改修費用のためのお金を暴力団から借りたものの、上記の中抜き問題が発覚して激怒した建設会社社長からお金が返済されなかったため、厳しい取り立ても受けたといいます。

 

永井が1500万円を借りたのは、分裂騒動で揺れる山口組の六代目組長を出した、山口組の中枢組織・弘道会の関係者。永井はその金を社長に貸し、社長は昨年6月までに永井に完済する旨の契約書を書いたというが、水戸の物件売買で永井らが社長を騙し、懐に金を入れていたことを知って社長は激怒し永井に返済せず。そのため、永井に対して弘道会関係者から矢のような催促が始まり、法定利息を超える金利を請求され、その金はなんとか肩代わりしてもらったものの、ビルの名義書き換えを巡って今もトラブルは継続中で、永井の借金もまだ完済されてはいない状態だというのだ。

引用:永井大が借金トラブルと報道 「契約解除もありそう」と芸能記者

 

この一連の不動産売買の金銭トラブルのために、お金を借りた先が暴力団組織であったということも、この騒動での大きなポイントになってきます。

 

暴力団関連と言えば2011年に島田紳助が親密交際を理由に芸能界から引退したという経緯もありましたが、全国で制定されている暴力団排除条令もあり、暴力団関係者との交際には厳しい目が向けられています。

 

そんな中で暴力団も関連する金銭トラブルを起こした永井大さんは、その後ドラマ出演も激減し、まさに「干された」状態になりました。

 

「永井が所属する大手プロを恐れ、どのマスコミも後追い取材をしませんが、テレビ局は芸能人と暴力団との関係には敏感です。当然、ドラマの仕事などはストップしてしまう。事務所もまさか永井がそんなトラブルを抱えているとは知らなかったため、下手にかかわりたくはないでしょう」

引用:永井大に「新宿ニ丁目人脈」発覚でドラマオファー消滅と離婚危機

 

暴力団に関連したこの金銭トラブルを持つ永井大さんには、声がかかりづらくなっているという面も否定できないようです。

 

 

実はゲイ疑惑も囁かれる永井大さん。

 

ドラマ出演の激減だけではなく、この金銭トラブルが巻き起したのは、永井大さんのゲイ疑惑。

過去には、二丁目周辺で働いていたという噂もあった永井大さんの疑惑も蒸し返す形にもなりました。

 

「今回のビル売買のトラブルに一枚かんでいたのが、元政治家のO氏で、新宿二丁目に何十年と通い続ける有名人。一方の永井にも、かつてブレイク前に、男が一夜を売るような過激なバーで働いていた噂があったため、疑惑が再燃。文春の記事は、永井の怪しい二丁目人脈をも浮き彫りにしたのです」

引用:中越典子が夫・永井大の「借金騒動」と「二丁目疑惑」で“こころ”はボロボロ?

 

「永井は、大学時代に新宿2丁目の高級ウリセンに所属していたという説もあります。あくまでもウワサの域を出ませんが、そこで美川と出会い、彼が永井の芸能界デビューに尽力したとも。俳優として芸能活動をするようになってからも、2丁目で何度も目撃されていますしね」

引用:金銭トラブルの永井大に“ゲイ疑惑”が再浮上「大学時代には高級ウリセンで……」

 

妻:中越典子さんとの関係は大丈夫なのか?

以上のこともあってか、現在ドラマの仕事も激減し「干された」状態になっている永井大さん。

 

中越典子さんとは、結婚間もないというのに……。

 

そして、そのことに何よりもショックを受けているのが、妻の中越典子さんではないでしょうか。

 

「永井と一昨年の暮れに入籍し、昨年夏に盛大な結婚披露宴を開いた中越は、永井が暴力団関係者から金を借りていたことも、新宿二丁目関係の人脈も知らなかったため、二重のショックを受けていました。しかも、ここへきて永井の仕事は激減。そのため、夫婦仲に亀裂が生じて離婚危機に陥っているという話です」

引用:永井大に「新宿ニ丁目人脈」発覚でドラマオファー消滅と離婚危機

 

一部では、離婚問題にも発展しているのではという見方もありますが、2016年6月末には一緒に、特売しているスーパーへのお買い物姿を週刊誌「女性自身」に報じられています。

 

永井大(38)と中越典子(36)の新婚カップルが、都心の高級住宅地を歩いていた。
 じつは永井は、昨年末に出た一部週刊誌の記事が原因で、仕事が激減。一家の稼ぎ頭は、妻へと逆転しているという。
2人が向かったのは、近所のスーパー。入り口には「週に一度の特価市」と大きな文字でアピールされていた。やはり、生活費を倹約しているのだろうか。

引用:永井大 狙うは特売日!賢妻・中越典子と「緊縮家計」奮闘中

 

いろいろありましたが、2014年に結婚したばかりですので、いきなり離婚なんていう結末にはならないかもしれませんね。

 

永井大さんが、高知東生容疑者のTwitterなどに出没多数

永井大さんは、高知東生容疑者と仲良しだった?

2016年6月24日に覚せい剤所持で現行犯逮捕された高知東生容疑者。

 

そんな高知東生容疑者のTwitterなどに登場している永井大さんは、思わぬ形で脚光を浴びることになりました。

 

 

そして、先ほど少しご紹介した永井大さんと中越典子さんとの結婚式の画像も、高知東生容疑者が写っています。

 

二人の真後ろにいる男の人が高知東生容疑者。

 

暴力団との金銭トラブルがあった永井大さんと、かたや覚醒剤でつかまった高知東生容疑者とのツーショットは、何かを匂わせるということで・・・。

 

「永井大です。高知と永井が仲良くゴルフのカートに乗る姿や一緒に食事をする姿の画像が出回っているのです。永井は昨年末、500万円の借金トラブルを起こしており、黒い組織とつながりがあることが記事になりました。今年に入ってからは事実上の干され状態です。悪いイメージを持たれてしまったところに高知との写真が広まり、あたかも薬物と接点があるかのような扱いなのです」(女性誌記者)

 永井にとっては、とんだとばっちりだ。

引用:芸能Posted on 2016年6月28日 5:59 PM 「高知東生逮捕」でネット上ではあの俳優に“疑惑の目”が!?

 

ネットの声

高知東生容疑者のエステ店がオープンするときには、花を贈っているという情報も。

 

 

 

 

 

高知東生容疑者が逮捕されたことによる、永井大さんへのイメージ悪化は少なからずあるのかもしれません。

 

2015年12月の金銭トラブル報道から、まさに踏んだり蹴ったりの状態になってしまっている永井大さんの現在でした。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

前澤友作

ZOZOTOWN社長・前澤友作の資産と年収&車が凄い!子供もいることが紗栄子にとって安心材料?

profile_mic_1

マイケル富岡が干された理由は?元彼女は女優?被害者が泣き寝入り?気になる噂まとめ

東国原英夫

東国原英夫の嫁まとめ!元嫁は片平夏貴・かとうかず子、現在の妻は春香さん!結婚3回・離婚2回・再婚2回【そのまんま東】

川越達也

川越シェフが現在消えた理由「顔面崩壊の怪我」は嘘!?店の水800円事件で干された?

城咲仁

城咲仁の現在は?干された理由・ホスト時代・最近の活動まとめ

E1365618463938_1_s

野久保直樹が干された理由と現在の活動まとめ!事務所から独立後に消えたのはなぜ?

ラサール石井

ラサール石井の嫁と子供情報!現在の妻の画像&元妻との離婚原因あり

33937_original

マツコデラックスの本名&すっぴん素顔画像まとめ!昔は完全に男

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

井上晴美

井上晴美との不倫で高知東生はあいだももと離婚?スキンヘッドの理由は?

芦田愛菜

芦田愛菜は中学受験で女子学院と慶應に合格?どこの学校か徹底検証!

hqdefault

西内まりやと彼氏・呂敏(ロビン)に熱愛報道!彼女が売れない理由もまとめ

本田朋子

本田朋子の旦那・五十嵐圭が戦力外で新潟へ!結婚・子供・現在まとめ【夫の推定年収あり】

神谷浩史・中村光

神谷浩史と中村光の結婚・子供の存在を週刊誌FLASHが暴露!騒動の顛末まとめ

daihatsu201204-3004f

忽那汐里の極秘出産はデマ!?松田翔太との熱愛~隠し子疑惑~現在まで総まとめ

桜塚やっくん

桜塚やっくん事故現場に心霊写真?事故の真相まとめ

森博貴

尾野真千子の旦那・LDH森博貴専務の情報まとめ!双子役員パワハラ騒動の当事者だった?

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 広末涼子に接近する男は100パーが極道相手の借金がらみ

前後の記事

興味があればチェックしてね

may

May J.が消えた理由&現在の活動まとめ!バッシングされていた原因とは?

default_9b84b6574cf1199120bcd22347d0cbef

落合福嗣くんの嫁と子供まとめ!妻の花織さんの画像が美人と話題【現在は声優の仕事で活躍】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す