快_卒業

小林快の現在!木村花のテラスハウス「コスチューム事件」&卒業とその後まとめ

小林快さんは、恋愛リアリティショー番組『テラスハウス』に出演していたコメディアン志望の男性です。2020年5月に亡くなった共演者・木村花さんとは、コスチューム事件を始め、浅からぬ接点を持った仲でした。

 

ここでは小林快さんと木村花さんの関係、恋愛関係?→コスチューム事件→卒業後の現在を中心にまとめています。

小林快のプロフィール

 

名前:小林快(こばやしかい)

出身地:アメリカ合衆国アリゾナ州

生年月日:1994年8月15日

身長:180cm/血液型:A型

学歴:Marcos De Niiza High School

 

職業:コメディアン志望(スタップアップコメディ)

所属事務所:セントラル株式会社

SNS:Instagram

 

小林快さんはスタンドアップコメディアンを目指すタレントです。日本とアメリカのハーフで、マレーシアで生まれ、アメリカや東南アジアを転々とし、2016年に来日しワタナベエンターテインメントカレッジで学びました。

 

彼がスタンドアップコメディを目指したきっかけは、元カノとの別れ。落ち込んで引きこもり状態になっている時に、スタンドアップコメディに出会い助けられ、学び始めたそうです。

 

2019年10月から恋愛リアリティショー『テラスハウス』に出演していましたが、2020年1月に卒業しました。

 

 

小林快と木村花の関係① 恋愛関係に発展しかけるも…【テラスハウス】

 

小林快さんと木村花さんは一時期いい感じに

 

小林快さんは2019年10月にテラスハウスに入居し、女子プロレスラー・木村花さんとだんだん良い関係になっていきました。木村花さんは当初プロバスケットボール選手である田渡凌さんに片思いしていましたが、失恋してしまい、いろいろと相談に乗ってくれていた小林快さんを意識するように。

 

2人は何でも話せる良い関係を築き、深夜のキッチンでは花さんが小林さんに「ギュッとして」などと甘え、告白されたら付き合うとまで宣言。

 

しかし、本格的に2人の物語が始まる前に事件が起きてしまいます。

 

 

京都旅行後、一気に木村花さんが決別モードに

他の共演者といったWデート京都旅行で、小林快さんと木村花さんは決別してしまいます。

 

2人はそれまでかなりいい感じになっていたのに、小林快さんが旅行で200円しか払わなかったことや楽しくなさそうな様子、恋愛観の相違を確認し、一気に木村花さんが引いてしまう形に。

 

快が理想の相手を「自分のペースに合わせられる人、頼って全部任せられる人」と言ったことも受け、「(快のことを)好きだったし快くんが良ければ付き合いたいなって思ってたけど、さっきの快くんの理想の関係とか、話を聞いていると今の自分にはそこまですることはまだできないなって思う」と自分とは恋愛観が違うため、今のままであれば受け入れられないとはっきりと伝えた。

旅費やご飯代、お茶代に至るまで全て俊幸や女子2人に出してもらい、財布を出す素振りもなく、1日目に払ったのはプリクラの200円だけだったという。俊幸と快の間での会話を知らない2人の不満は爆発し、花は「ドン引きした」「すごい好きだったんだけどさすがに今日ので男として見れなくなっちゃった」と打ち明けた。

引用:【テラスハウス・新東京編】お泊りダブルデートで事件連発 キス要求・両思いの仲に亀裂…「ドン引きした」

 

この時点で「いい話ができた」と満足気な小林さんと、お金のことや恋愛観の相違などから「気持ちが完全に冷めた」という木村花さんの間には、温度差がありました。

 

そして、さらにその後に大きな修羅場を迎えることになるのです。

 

 

小林快と木村花の関係② コスチューム事件【テラスハウス】

 

テラハ史上最大の修羅場?コスチューム事件

 

 

京都旅行が終わり、起きたのがコスチューム事件です。

 

木村花さんは女子プロレスラーで、試合の時にきるコスチュームを非常に大事にしていました。コスチュームはオリジナルで10万円以上の思い入れのある衣装でしたが、ある日、木村花さんは忙しかったため、洗濯機に入れたまま出かけてしまいます。

 

その後に、小林快さんは木村花さんのコスチュームが入れっぱなしになったままの洗濯機の上から、自分のものを入れ、そのまま洗濯・乾燥してしまいます。

 

そのため木村花さんはコスチュームが縮んで着れなくなってしまい、大ショックを受けました。

 

その後に感情のまま、木村花さんは小林さんを罵倒。

 

「私は骨の2、3本くれてやるって思って必死にやってんのにまじナメんなよ、人のこと!」

 

「一緒に住むんだったら人のこともっと考えて暮らせよ!限界だよ!自分のことしか考えて行動してないじゃん」

 

「自分はフラフラ過ごして分かんないよね、死にもの狂いで頑張ってお金稼いでいる人の気持ちなんて分かんないよね」

 

「一緒に生活する人を笑顔にできないやつがさ、これから先何百人のこと笑顔にできるわけ無いじゃん、舐め過ぎだよ人のこと!」

 

花も「ふざけた帽子被ってんじゃねぇよ!」と快の帽子を投げ捨てて階段を上がっていった。

引用:【テラスハウス・新東京編】スタジオも凍る事件 涙・声荒げ激怒「ナメんなよ」

 

 

コスチューム事件で炎上

コスチューム事件における顛末には、テラハ視聴者・ファンからさまざまな意見が殺到。

 

520 Anonymous

なんで花も悪いのにカイばかり責められるんだ?

597 Anonymous

花が帽子吹っ飛ばしたの、男女逆なら即アウトな案件だよね
あれって暴力のうちに入らないの?

528 Anonymous

いくらカイが悪くても花の言動や態度でしんどいわ、、

534 Anonymous

快じゃなかったらここまでキレなかっただろうなー
京都で恥かかされてとか色々思ってたんだろう

555 Anonymous (ワッチョイ d9a7-7r4o)

3ヶ月?以上いて働いたのが2日。圧倒的に家にいる時間が長いのに家事を1番やってないって、同居人からしたら大きなストレスだろ。
掃除片付けしない奴は、自分が散らかしてることにも気づかないし、人が片付けてることにも気づかない。
気づけないんだから、人を気遣うことも出来るわけない。

667 Anonymous (ブーイモ MMd5-2xiA)

大事な衣装の管理悪いって言ってる人の多くは、「花も悪い」じゃなくて、
衣装が駄目になったのは「花が悪い」 と考えてる。
生活態度が悪いってのは別問題。 ってだけだと思うんだがね

引用:テラスハウス東京#38(2ch)「男女逆なら即アウトな案件だよね」

 

 

 

SNSの声はさまざまですが、どちらに対しても「どうなの?」と感じている人が多い印象です。

 

たとえば小林快さんのそれまでの生活態度等から木村花さんの言動も褒められたものではないにしろ理解を示す人、あるいは小林快さんにひどい罵倒を浴びせ暴力まがいに帽子をはたきおとす様などから、木村花さんに否定的な声を寄せる人などもいます。

 

ただすでにご存知のように、木村花さんはコスチューム事件以後ひどい中傷を受け続け、2020年5月には亡くなってしまうという事態をも招きました。

 

 

小林快の卒業理由~木村花とのコスチューム事件後【テラスハウス】

 

コスチューム事件後、テラハを卒業した小林快さん

 

小林快さんは、コスチューム事件の翌日に木村花さんに改めて謝罪と賠償を申し出ました。それに対し、花さんは「代金はいらない」とし周りをもう少し気遣うようにと伝えています。

 

そして小林さんはその日に卒業を他の共演者に報告。

 

全員を呼び出し6人が集まると、「自分の進むべき道が分かったら卒業しようと思っていて昨日言うつもりだった」と昨晩卒業を発表するつもりだったこと、「言えなかったけどそれで分かったことがもっと大きかった」と騒動で言えなかったが最後に大切なものを得れたとメンバーに感謝。「違う形で変わった自分を伝えたい」と気持ちを改めて仕事や周りの人に向き合っていくことを誓った。

引用:【テラスハウス・新東京編】“コスチューム事件”の結末…切ない卒業シーン 新メンバーに絶賛の嵐

 

小林さんは、今後について仕事(スタンドアップコメディ)に真剣に向き合っていくと誓いました。2020年2月にはインタビュー記事もでています。(ちょうど卒業後(2020年1月)ぐらい)「スタンドアップコメディで人助けをしたい」小林快にインタビュー

 

そして卒業宣言の翌朝、小林快さんはテラスハウスを後にしました。

 

小林快さんは、卒業インタビュー動画(現在は残念ながら削除済)にて、木村花さんのことやコスチューム事件等について語っています。

 

(以下、卒業インタビューを元にしたまとめ文です)

・花さんとの関係について…「(相性は合ったけど)タイミングが合わなかった。自分は仕事がまだまだだけど、花は土台をしっかり作れている。そこも合っていなかったし、恋愛は難しい…」

 

・京都旅行について…「所持金は3000〜4000円ぐらいでいった。仕事もうまくいかず微妙なきもちのまま楽しめていなかった。自分が逆の立場だったら、何こいつと思う。

 

・コスチューム事件について…「本当に申し訳ない。洗濯前に普通(中を)見るよね。花が置きっ放しにしたということについても、別にそれは関係ない。自分が悪いと思っている。バイトしながら弁償の10万円は返していきたい」

 

以上のように、小林快さんの卒業をもって一旦落着の雰囲気を見せました。

 

しかし2020年5月17日に公開されたこれまでの未公開映像(公式YouTubeチャンネルにて)で、木村花さんが小林快さんの卒業後の行動について話しています。

 

花は、快は「ずっと連絡はない」と明かし、「お金貯めて弁償するって言ったのに、連絡一切よこさずに、社長と裏でって言ったら言い方悪いけど飲みに行く約束している」と打ち明けた。

さらに、花からメッセージを送っても快は未読無視で電話にも出ないことを告白。「言ったことを行動にせず、飲みに行こうとか…それで悔しくて…だからまだ怒ってるし、悲しいよね」と今の心境を述べた。

引用:「テラハ」木村花、号泣 “コスチューム事件”小林快卒業後の行動に悲痛

 

編集・演出など含めても、最後の最後まで2人の気持ちは同じ方向を向かなかった感じがしてしまいますね。

 

ある意味?すっきり卒業していったように見える小林快さんと、すっきりできなかった木村花さん。どちらが良い悪いということではありませんが、この機微な人間関係を楽しめるのも恋愛リアリティショー番組の一つの魅力だったのかもしれません。

 

けれどそれは時に視聴者を感情移入させ、中傷や炎上、同情、共感などさまざまな反応をうむものとなるのでしょう。

 

なお『テラスハウス』は、やらせ疑惑や過剰な演出・編集などがあったとの指摘もあります。出演者からはヤラセ(台本)はなかったという証言がいくつも出ていますが、編集等については少し問題があったという話も。

 

「テラハ」制作会社が“炎上編集”主導 トラブル、仲たがい強調…出演者からも疑問の声

 

小林快の現在

 

2020年5月23日、木村花さんが亡くなる

 

小林快さんの卒業から約4か月(卒業回の配信からは約2か月)、2020年5月23日にテラスハウスに出演していた木村花さんが亡くなりました。

 

所属事務所の発表では詳しい死因は伏せられましたが、その亡くなった状況からは自殺だと見られています。木村花さんの死については、SNSで多くの誹謗中傷を受けていたため、それが一因となったのではないかという見方も出ています。

木村花さん宅に遺書 警視庁、自殺とみて捜査

 

木村花さんに向けられた誹謗中傷の多くは特にコスチューム事件前後から増え始め、多い時には1日で100件近くの中傷が寄せられていたとのことです。

 

 

小林快さんの現在は?

 

小林快さんはコスチューム事件を始め、木村花さんとはテラスハウス内で浅からぬ縁を持った人物です。他の共演者等からはコメントが出ていますが、現在までのところ小林さんからコメント等は出ていません。

木村花さんと「もっと寄り添えば」テラハ共演者反応

 

小林さんのInstagramは更新がストップしている他、コメント欄には心配をするメッセージだけではなくバッシングも多数寄せられていたとのこと。何だか連鎖のようで怖いですね。また以前のInstagram投稿を一部消している様子も伺えます。

 

現在、過去も含めテラスハウス出演者の心理ケアを始めているとの報道もありますが、現状特にコメントも出ていませんので、木村花さんと近い距離にあった小林快さんはやはり心配ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

genking

GENKINGの昔と現在!年齢やギャル男時代・収入源・恋人との事実婚もまとめ【本名・田中沙奈】

a4920ed5-fdcc-46b4-a097-a57ebca938b6

佐々木健介の現在!性格や引退理由・北斗晶との子供(息子2人)・長男の結婚など総まとめ

友寄隆英

ナスD友寄隆英の現在!肌の色が黒い理由&その後の様子まとめ

FXmNHHpakAAlOqs

若狭勝弁護士の経歴と家族!結婚や嫁と子供(息子/娘)・若い頃から現在まで総まとめ

images

半田悠人の現在!身長や大学・Amiとの結婚や水川あさみとの関係まとめ

kentaro0219

ケンタロウの現在!バイク事故と最新の容態&復帰の可能性まとめ

1280x720-kwJ

山咲トオルの今現在と消えた理由!干された原因をカミングアウト

大橋巨泉

【死因】大橋巨泉の嫁と子供は?死去前に在宅医が誤投与?気になる噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

maxresdefault-26-e1608714008636

令和の虎の賭けポーカー炎上その後!社長一覧と賭博事件・書類送検を総まとめ

maxresdefault

星ひとみ(占い師)の予言が的中した芸能人10人!結婚や夫と子供・学歴と経歴・広末涼子や永山絢斗の占い詳細も総まとめ

mosc_00109_27_40

TVの面白い放送事故&ハプニングランキングTOP20【最新版】

堂珍嘉邦・堂珍敦子

堂珍嘉邦と元嫁・堂珍敦子の現在!結婚と子供や離婚理由を総まとめ

WS0008631

赤木野々花アナが結婚!身長やサイズ・タオル回し・不愉快の噂も総まとめ

CzMRInoUoAIIB82

堀江貴文の子供&元嫁との結婚と離婚原因まとめ!現在の様子も徹底紹介

笹井e

笹井芳樹の遺書や小保方晴子への遺言!嫁や子供など家族も総まとめ

有吉弘行と夏目三久

有吉弘行の歴代彼女!夏目三久との妊娠・結婚の真相/年収事情など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

後藤忠政

後藤忠政の現在!資産や息子・嘉門洋子との関係・カンボジア移住まとめ

img296

高橋尚成の現在!成績や年俸・結婚した嫁や子供・なんJで「尻」と呼ばれる理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す