maxresdefault

鬼龍力也(池袋/鬼龍組)の本名と年齢や経歴!組織図と事件・逮捕の過去など武勇伝も紹介

現役組長であるユーチューバー・池袋 鬼龍力也さんですが、青ギャンになる前の「鬼丸軍団」をシメ上げた経験があるなどかなりの武闘派ヤクザだったそうですね。

 

この記事では、鬼龍力也さんの本名と年齢などプロフィールと経歴、鬼龍組の組織図の他、過去の逮捕・事件など武勇伝などをまとめてみました。

鬼龍力也とは…現在はユーチューバーをしているヤクザの組長だった

 

 

鬼龍(おにたつ)力也さんといえば、YouTubeにて「鬼龍力也 Rikiya Onitatu」を運営中のアウトロー系ユーチューバーです。

 

池袋を拠点に活動する「鬼龍組」の現役組長との異色の肩書を持つ鬼龍さんですが、ギャングの始祖と呼ばれている「鬼丸軍団」をシメあげた経験を持つなどかなりの武闘派だったとか。

 

そんな鬼龍さんの語る裏社会の裏話は、一部のアウトロー愛好家の中では評判になっています。

 

 

この記事では、鬼龍さんのこれまでの経歴や「鬼龍組」の組織図に加えて、武勇伝の数々についてまとめてみました。

 

 

鬼龍力也が組長の「鬼龍組」の組織図とは…池袋の独立系組織だった

 

 

鬼龍さんが組長を務める「鬼龍組」については、東京都豊島区池袋にて2010年に設立された暴力団となります。

 

大手暴力団の傘下ではなく、いわゆる独立系組織である鬼龍組は、構成員は80人程度なれど、準構成員の半グレ系を含めると二百数十人くらいの関係者がいると言われております。

 

そのため、既に二次団体なども次々に誕生しており、大手暴力団も一目を置く一廉の組織にまで成長しています。

 

組長: 鬼龍力也
舎弟頭: 金盛涼介 奥州金盛組組長
舎弟頭補佐: 上杉信弘 二代目上杉組組長
若頭補佐: 安藤崇 龍至連合会会長
若頭補佐: 坂本義範 魏龍会会長
若頭補佐: 杜竜也 杜総業組長
若頭補佐: 剣崎国彦 信州双龍会会長
若頭補佐: 花形政也 鬼政組組長
組長秘書: 藤堂雄大 力堂会会長
事務局長: 山村眞鵺 武州龍鵺会会長
組長付: 佐々木翼 伊勢佐々木一家総長
組長付: 長澤彩生 (龍至連合会事務局長)

引用:鬼龍組

 

ちなみに、「鬼龍組」の由来については、抗争相手や裏切り者に苛烈な報復をすることで「鬼」と呼ばれていた鬼龍さんの通称に加えて、生後すぐに難病で亡くなった息子の名前を一文字取って命名したそうですね。

 

 

鬼龍力也の経歴…15歳の若さでヤクザとなっていた

鬼龍力也、母子家庭育ちで小学高学年からグレていた

 

 

東京都豊島区池袋出身の鬼龍力也さんに関しては、母子家庭育ちであり、4歳年下の弟がいたそうですね。

 

そんな鬼龍さんは、子供時代は忍者に憧れていたため、高いところから飛び降りたり塀の上を歩いたりして遊ぶことが大好きな少年でした。

 

とはいえ、鬼龍さんに付き合って遊ぶ子供たちは生傷が絶えない状況となり、友達の親たちからは「付き合ったら駄目な子」扱いされてしまったそうですね。

 

また、ヤンキー文化全盛期の1980年代に多感な時期を過ごした鬼龍さんは、小学高学年頃には頭に剃り込みを入れるような不良になってしまい、幼馴染たちがどんどん離れて行ってしまいました。

 

 

鬼龍力也、高校を中退後に自衛隊を目指すも門前払いをくらった

 

 

中学時代の鬼龍力也さんは、本人的には高校に進学するつもりはなかったものの、母親の強い意向で高校受験をすることになりました。

 

とはいえ、公立の商業高校も工業高校も落ち続けてしまった結果、私立の通信制高校しか進学先がありませんでした。

 

ちなみに、鬼龍さんの通っていた高校については、1都3県から札付きのワルが集まるような学校だったとか。

 

そのため、進学後も周囲の不良との喧嘩に明け暮れていた鬼龍さんは、15歳で高校を退学になるといった珍事まで巻き起こしてしまいました。

 

高校を中退後の鬼龍さんは、経済的に豊かではない環境だったこともあり、不良仲間たちとつるみ続ける一方で建築現場でも働いていたものの、どれも長続きしなかったそうですね。

 

そのため、日曜日の募集広告のチラシを見て自衛隊に入ろうと考えた鬼龍さんですが、当時既に体に刺青を入れていたせいで門前払いをくらうことになりました。

 

鬼龍力也、ヤクザになった理由とは?

 

 

自衛隊からも拒絶された鬼龍力也さんに関しては、先輩の伝手でホストクラブで働いていた時期もあったそうですね。

 

とはいえ、その先輩は暴力団と繋がっており、鬼龍さんをヤクザの世界に引き込むために声をかけて来ただけでした。

 

その後、ホストクラブで知り合った組長から覚せい剤で餌付けされた鬼龍さんは、周囲の思惑通りに15歳若さで極道入りをする羽目になってしまいました。

 

ちなみに、10代の若さでヤク中になってしまった鬼龍さんですが、20歳頃までに薬物を卒業しており、現在はまったくのクリーン状況だとか。

 

鬼龍さんが薬物を絶てた理由については、覚せい剤が原因で廃人になったり死んでしまった仲間が何人も出たため、百害あって一利なしとの現実を体験出来たからとなります。

 

そのため、「鬼龍組」でも薬物関連のシノギや薬物使用は御法度となっています。

 

 

鬼龍力也、身内に裏切られて逮捕された過去もあった

 

 

ヤクザに転身した後は、東京の大手暴力団の傘下で組長にまでなっていた鬼龍力也さんですが、身内に裏切られた結果、冤罪で逮捕・収監されたこともありました。

 

鬼龍さんがどのような冤罪に陥れられたのかは本人が語っていないため不明となりますが、生後8か月の息子が突発性肺炎で病死したばかりの鬼龍さんにとっては、色々な意味で辛い服役となりました。

 

ちなみに、服役中最も無念が残った出来事は、息子の一回忌や三回忌といった法事に参列出来なかったことだとか。

 

その5年後に出所した鬼龍さんは、半グレが跋扈して混沌と化している故郷・池袋の姿を見て愕然とした結果、独立系暴力団である「鬼龍組」を立ち上げ、秩序を取り戻すべく奮闘しているそうですね。

 

 

鬼龍力也の本名や年齢は?…40代中盤から後半くらいの年代?

 

 

鬼龍力也さんに関しては、「鬼龍力也」との名前はもちろん稼業名となります。

 

そんな鬼龍さんの本名については、ネット上にもさすがに流出していない状況です。

 

また、鬼龍さんの年齢も非公開となっていますが、子供の頃は「宇宙刑事ギャバン」や「宇宙刑事シャリバン」が好きだったと語っていたことがあります。

 

そのため、鬼龍さんの年齢に関しては、2021年現在で40代中盤から後半くらいの年代ではないかと思われます。

 

 

鬼龍力也はIWGPのモデルだった?…エピソードの元ネタは鬼龍が解決した事件だった

 

 

鬼龍力也さんに関しては、2000年に放映されたドラマ「池袋ウエストゲートパーク(IWGP)」の主人公・マコトのモデルだったとの説も存在します。

 

とはいえ、現実のギャング同士の抗争は、ドラマのように池袋内の勢力争いだったわけではなく、大宮の青ギャングと池袋の赤ギャングとの抗争でした。

 

また、ギャング全盛時代の鬼龍さんは、既にヤクザとしてバリバリ活躍していた時期でもあったそうですね。

 

そのため、マコトのモデルではなかった鬼龍さんでしたが、ドラマ内でのエピソードは実際に池袋で起こり鬼龍さんが解決した事件が脚色されたものであるため、「池袋ウエストゲートパーク」の元ネタの1人ではあったとか。

 

 

鬼龍力也は鬼丸軍団をシメあげた過去もあった…身内がやられた報復だった

 

鬼龍力也さんには、青ギャング化する前の「鬼丸軍団」をシメあげた武勇伝があるそうですね。

 

 

「鬼丸軍団」といえば、埼玉県大宮市(現:さいたま市)を拠点としたアウトロー集団であり、リーダーは若かりし頃の俳優・鬼丸慶一郎さんでした。

 

そんな「鬼丸軍団」と池袋の暴力団の間では、「戸田橋を超えて池袋に侵攻しない」との紳士協定がありました。

 

戸田橋は、東京都板橋区舟渡と埼玉県戸田市堤外の間で荒川に架かる国道17号(中山道)の道路橋である。橋長519.0メートル、幅員21.0メートル。

 

引用:戸田橋

 

とはいえ、カラーギャングといえば、幹部級の人間が軒並み収監された結果ブームが終わったと言われているほど狂暴な不良たちだったため、紳士協定を遵守するようなマナーはありませんでした。

 

その結果、堂々と池袋に顔を出し始めた「鬼丸軍団」により、鬼龍さんの舎弟がリンチされる騒動が勃発することになりました。

 

そんな「鬼丸軍団」の傍若無人ぶりに激怒した鬼龍さんは、池袋にたむろしている「鬼丸軍団」を見つけ出してシメあげただけでは飽き足らず、本拠地の大宮に乗り込んで鬼丸さん本人に詫びを入れさせたそうですね。

 

 

 

鬼龍力也はフィリピンで騒動に巻き込まれた…空港警察と抗争寸前になった

 

鬼龍力也さんは、20代の頃にフィリピンでとんでもないトラブルに巻き込まれてしまったことがありました。

 

当時の鬼龍さんは、東京の大手暴力団系の勢力に所属していたため、フィリピンのセブ島を縄張りとするギャング・リコファミリーと商売上の交流が生まれていたそうですね。

 

そのため、商談のために日本からマニラ経由でセブ島に移動しようとした鬼龍さんでしたが、ヤクザであることを理由に空港で入国を拒否されてしまいました。

 

しかしながら、セブ島の顔役だったリコファミリーの働きかけにより、日本からセブ島に直に移動すれば入国出来るとの話となったため、鬼龍さんは再びフィリピンに来訪することになりました。

 

とはいえ、役人のすべてがギャングの賄賂に懐柔されていたわけではなかったらしく、セブ島にやって来た鬼龍さんは、空港警察所長の反抗により、空港を出る直前に空港警察に囲まれる事態に陥ってしまいました。

 

 

この時の騒動では、リコファミリーの面々が鬼龍さんを歓迎するために空港まで迎えに来ていたため、空港警察とリコファミリーで銃を向けあい一発触発ムードになったと言われております。

 

とはいえ、空港で抗争となる事態にまでは発展しなかったらしく、鬼龍さんが逮捕されて地下留置所に収容される結末を迎えました。

 

フィリピンの留置所は、シャワーも故障しているうえに、部屋に大量のヤモリがいるといった劣悪な環境に加えて、食事すら出ない中世のような牢獄でした。

 

しかしながら、留置所の職員は親切な部分はあったそうで、数日後に釈放されて強制送還された鬼龍さんのために、帰りの飛行機のCAに頼み込んで機内食が2食出るように手配してくれたそうですね。

 

 

鬼龍力也は家族と絶縁していた…弟も前科者だった?

 

 

鬼龍力也さんは、15でヤクザになるほど暴れていた過去のせいで、母親とは絶縁状態になっているそうですね。

 

2人の関係が悪化した原因については、鬼龍さんの背中を見て育った弟までグレてしまったことが決定打となりました。

 

そのため、弟がトラブルを起こす度に母親から金切り声で「あんたのせいだ!どうにかして!」となじられていた鬼龍さんは、荒んだ心のまま弟にヤキを入れることが多々ありました。

 

鬼龍さんが弟に入れるヤキはかなり壮絶なものがあったらしく、日本刀で刺したことまであったと言われております。

 

とはいえ、それで更生することもなく反発心から余計にグレてしまった弟は、成人後に3度刑務所に入るようなワルとなってしまったとか。

 

ちなみに、弟は2018年4月まで青森の刑務所に入っていたそうですが、少年時代から暴力を振るわれていた手前、鬼龍さんに連絡先も教えていない状況となります。

 

 

 

鬼龍力也の結婚情報…20代の頃には所帯を持っていた

 

 

鬼龍力也さんの結婚情報については、女性からモテるアウトロー界隈の人間だけあり、20代の時点で結婚して子供もいたそうですね。

 

そのため、後に突発性肺炎で息子を失っている鬼龍さんでしたが、他に生存している子供がいることになります。

 

 

鬼龍力也についてまとめてみると…

 

 

鬼龍力也さんに関しては、10代の頃から札付きのワルだった結果、ヤクザの道へ進んでしまったことになります。

 

鬼龍さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mig

内堀和也(稲川会)の学歴は慶応大学卒?嫁と息子/娘や自宅・伝説や事件まとめ

井上邦雄

井上邦雄(神戸山口組組長)の若い頃や引退の噂!嫁と息子や娘はいる?現在までの情報まとめ

A1LqvaB843L

波谷守之の死因!名言と伝説・嫁と子供・山波抗争と司忍との争いまとめ

mig

竹内照明の現在!嫁や息子・堀北真希や青木弓子との関係・学歴やマイバッハも総まとめ

高山清司

高山清司(山口組)の右目や指の真相は?嫁や息子・若い頃の武勇伝や出所した現在まとめ

山口組

山口組の組織図や分裂の原因!現在の抗争や最新情報も総まとめ

o0448062614797618454

安藤昇(安藤組)の伝説や死因!身長・嫁と息子・片腕切断など映画・岩城滉一や稲川会との関係も総まとめ

51LdEZrmxpL

天藤湘子の生い立ちと現在!山口組関係の父親・刺青や結婚情報・年齢などプロフィールまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DEn0DA9UQAEsHzE

三浦翔平の歴代彼女!本田翼との破局・桐谷美玲との結婚や子供を総まとめ

71dcd78955af6e67574544308268fc9d_21164

山田邦子が干された理由は現在の旦那との不倫?消えた時に乳がんで闘病も【人気絶頂時から現在までまとめ】

柴咲コウ

柴咲コウの彼氏遍歴と結婚観!和牛王とは破局・他の元カレ達との破局理由も紹介

Cyzo_201412_post_17960_1

渋谷慶一郎の嫁マリアの死因は?中山美穂との破局や現在まで総まとめ

a28d4bf802582e8df005e609c62b012b3

カンニング竹山隆範の嫁と子供&フライデー浮気写真まとめ【画像あり】

2142689_201908220974559001566446336c

原田泰造の若い頃&嫁と子供!身長や結婚と自宅・孫や現在の活躍も総まとめ

壇蜜

壇蜜の現在!生い立ちや出身校・結婚した旦那と歴代彼氏まとめ

里谷多英

里谷多英の現在!旦那との結婚や離婚~事件とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ハッタリヤクザですね こんな組 誰も知らない

前後の記事

興味があればチェックしてね

cats5-9

油山真也の本名と年齢・身長と素顔や刺青は?経歴が嘘の噂・福博会との関係・現在も総まとめ

1

橋本大輝の身長と筋肉・高校と大学・兄弟など家族・彼女や結婚情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す