oeye

鈴木おさむのタトゥーに大島美幸の名前!年収や子供情報も総まとめ

大島美幸さんと結婚した鈴木おさむさんは、背中にタトゥーを入れたことでも話題になりました。

 

今回は、鈴木おさむさんの年収や二人の子供のことなどについて詳しく見ていきましょう。

鈴木おさむのプロフィール

 

名前:鈴木 おさむ(すずき おさむ)

本名:鈴木 収
別名義:すますま・すずき
生年月日:1972年4月25日
出身:千葉県安房郡千倉町
血液型:O型

 

脚本家として有名な鈴木おさむさんですが、他にも作詞、パーソナリティ、タレントなどマルチな才能を発揮してきました。

 

以前はタレントとして表舞台に出る機会はほとんどありませんでしたが、大島美幸さんと結婚したことを機に夫婦でテレビに出演したり、CMに出演するという活動も増えています。

 

放送作家は「夢で逢えたら」を見たことがきっかけで目指すようになり、太田プロダクションの芸人採用オーディションを受け、審査員の1人として参加していた放送作家の前田昌平さんの目に留まり前田さんに師事するようになりました。

初の仕事は無名時代のよゐこさんのライブでしたが、その後は脚本家として数々のヒット作を手掛け、フジテレビでは編成部のプロデューサー・荒井昭博さんとタッグを組むことで様々なヒット企画を生み出しました。その中でも特に代表と言えるのが「めちゃ²イケてるッ」や「SMAP×SMAP」です。

 

表舞台に出る前は一般人では知る人が少なかったものの、ヒット番組をいくつも出していることから、芸能界では知らない人がいないほどの有名な存在でした。

 

 

 

鈴木おさむの妻・大島美幸のプロフィール

 

名前:大島美幸(おおしま みゆき)

本名:鈴木美幸
生年月日:1980年1月13日
出身:栃木県大田原市
血液型:O型
身長:166cm
トリオ名:森三中

 

 

1998年に吉本興業東京本社に入社し、森三中としてデビューを果たし、2006年にはなんと歌手活動も始めた大島美幸さん。現在は鈴木おさむさんと結婚し、子供も生まれ、ママをしながらお笑い芸人として活動しています。

 

今では女性芸人は多くいますが、大島美幸さんは女性芸人の中でも珍しくテレビ番組内で裸になるなどのシーンも多く、そういった振り切りぶりがかなりの評価を得ています。そういった体を張るような仕事、危険な仕事などに対しても、本人は楽しくてたまらないと語っているのだそうです。


2006年には歌手としての活動も始めましたが、元々歌唱力が高くテレビ番組でもその歌の上手さを披露していました。

 

フジテレビドラマ「ブスの瞳に恋してる」の挿入歌も担当し、元々CD化の予定がなかったものの、視聴者からの声が多かったことからCDリリースにまで至りました。

現在では強気な性格に見える大島美幸さんですが、小中学校時代はひどいいじめにあっていて、プールを裸で泳がされたり、裸で土に埋められたり、あだ名が「ウンコ」だったりなど壮絶ないじめにあっていたそうです。

 

しかし、それがお笑い芸人を目指すきっかけとなり、意を決して中学時代いじめっ子に「なぜ、いじめるのか?」を聞いたところ「お前が泣くとおもしろいから」と言われ、「私が泣くとおもしろい→私が笑わせている」と心の持ち様が変わり、いじめを克服したのだそうです。

 

 

森三中のプロフィール

出典:http://ネトスポ.com/

名前:森三中

メンバー:大島美幸/村上知子/黒沢かずこ
結成年:1998年
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

森三中は女性三人からなるトリオで、大島美幸さんはボケ、情報収集担当、村上知子さんはツッコミ、スケジュール管理担当、黒沢かずこさんはボケ、ネタ作り担当としっかりと三人の担当も分かれています。

 

リーダーはリーダーだからという理由で責任をとりたくないという理由から特に決めていないのだそうです。

大島美幸さんは歌手としての活動もしていますが、森三中3人とも歌唱力は非常に高く、特に黒沢かずこさんは声量共にビブラートの高難易度の歌唱技術を難なくこなす実力があり、バラエティ番組内でもその歌の上手さを披露することがあります。


森三中がブレークしたきっかけとしては、2000年12月17日放送「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」に3人で出演したことがきっかけとなっています。

 

番組内で「ハイテンション ザ・ベストテン」に出演して注目を集めたことをきっかけに、大島美幸さんが浜田雅功さんに猛アタックをする企画が計4回放送され、一気に知名度があがりました。

 

最近ではトリオだけにとどまらず、3人それぞれピンでの活動、また3人のうち2人が番組に出演するということも多いです。

 

 

 

鈴木おさむの気になる年収は1億は越えている?

 

知名度の高い鈴木おさむさんですが、ここまでの存在となるとやはり年収も物凄いのではないか…?と考えられます。また、放送作家だけでなく、タレントなど他の活動もするようになったことからかなりの年収が予想されます。

 

ちなみに一般的にある程度活躍している放送作家でも月収は600万円にもなるそうです。つまり単純計算で年収7200万円ということになります。

 

しかし、鈴木おさむさんと言えば

 

・SMAP × SMAP

・めちゃ×2イケてるッ!

・いきなり!黄金伝説。

・人生が変わる1分間の深イイ話

・有吉反省会

 

などの誰もが一度は名前だけでも聞いたことのある様なヒット番組を作り出してきましたから、月収1000万程でもおかしくないでしょう。ある芸人さんによると、鈴木おさむさんは放送作家の中でもトップクラスなので、年収1億は越えていると言われていました

 

また、鈴木おさむさんの自宅は中目黒付近という噂がありますが、中目黒で芸能人が住んでいるようなマンションになると家賃は50万円~150万円ほどになるそうで、購入するとなれば1億5000万以上になります。

 

一戸建ての可能性もありますが、中目黒で一戸建てとなれば土地代も含めかなりの額になるでしょう。

 

しかし、そんな鈴木おさむさんもただただ順風満帆な人生を送ってきたわけではありません。

 

放送作家として軌道にのりはじめた頃、自転車屋さんをしている実家の借金が1億円もあったことがわかり、その借金を肩代わりしたのだそうです。そんな苦労もあったからこそ今の地位にまでたどりつけたのかもしれませんね。

 

 

鈴木おさむと大島美幸の馴れ初め&結婚生活のエピソード

 

二人の結婚の馴れ初めに関してはテレビなどでもよく語られていますが、二人はなんと交際0日婚なのです。

 

二人の出会いは鈴木おさむさん主催の飲み会で、当時テレビを見ていて鈴木おさむさんは大島美幸さんに一度会ってみたいとずっと思っていたらしく、森三中を呼び、なんと鈴木おさむさんはその場でいきなりプロポーズをしました

 

もちろん最初は大島美幸さんは断りますが、その後も会う度に口説いていたとのこと。

 

そこで森三中の村上知子さんが「ホントなら大島の家族に挨拶行けるんですか?」とキレると、鈴木おさむさんは「行ってやるよ!」と言い、その翌日には当時付き合っていたモデルの彼女とも別れ、翌週には大島美幸さんの実家に挨拶に行ったのだそうです。

 

しかし、大島美幸さんは「知らない人と結婚したくない」と思い、母親に相談したそうなのですが、母親は「あんたみたいなブス、もらってくれるだけありがたい」と大島美幸さんの背中を押しました。

 

そんなお互いのことを知らないままの結婚だったので、最初はお互いの呼び方は苗字、寝る時になると2人の新居から大島美幸さんは自分のマンションに帰ってしまうといった状態が3ヶ月も続いたそうです。

 

 

現在の二人はとても仲良し!

 

結婚直後はお互いに苗字で呼び合うなど、夫婦なのにも関わらず他人行儀な生活をしていた二人。

 

しかし、結婚半年後に他人行儀を打破しようと、大島美幸さんは鈴木おさむさんのことを「むーたん」鈴木おさむさんは大島美幸さんを「みーたん」と呼び合うこととなり、今ではその呼び方で定着しているのだそうです。

 

 

大島美幸が心を開いたきっかけはお漏らし!?

 

当時夫婦で外食をした帰り道に大島美幸さんが腹痛を起こし、なんと鈴木おさむさんの前で大便をしてしまったのだそうです。

 

普通ならひいてしまう場面かもしれませんが、鈴木おさむさんは他人に見つからないようにとそばにあった新聞紙で隠してくれたとのこと。それが大島美幸さんが心を開くきっかけとなったのだそうです。

 

 

辛い経験も…

 

幸せそうに見える二人ですが、ただただ幸せなだけではなく結婚後に2度の流産をしてしまうなど、辛い経験もしています。2度目の流産は双子だったそうで、流産してしまった時には大島美幸さんは一日中泣いていたそうです。

 

しかし、そういった経験もあり二人の絆は強くなり、2014年には妊活の為に一度芸能活動を休止し、2016年にはその努力の甲斐もあり無事お子さんが誕生します。

 

 

鈴木おさむと大島美幸夫婦の子供

出典:https://ssl-stat.amebame.com/

 

流産など辛い経験も乗り越えて産まれてきたお子さんは男の子で、2016年6月22日に無事産まれました。平均的に3000グラム前後で産まれることが多いですが、大島美幸さんのお子さんはなんと3885グラムと大きめの赤ちゃんです。

 

名前は二人が笑いに携わる仕事をしていることもあり「笑う門には福きたる」という意味をこめ、「笑福(えふ)」と命名されました。

 

出典:https://news.ameba.jp/

 

 

子供に関して障害をもっているという噂がたつことがありますが、そのような事実はありません。

 

一度子供が入院してしまったことがあり、その入院からこのような噂がたってしまったのだと思いますが、入院した理由は子供は100%かかってしまうと言われている呼吸器系に感染するRSウイルスの為だそうです。

 

出典:https://news.ameba.jp/

 

 

鈴木おさむさんはブログに笑福くんに関するエピソードを綴ることも多く、笑福くんは元気に順調に育っていることがうかがえます。

 

 

鈴木おさむのタトゥーが賛否両論?

 

子供も授かり、とにかく幸せな雰囲気を常に出している二人ですが、勢いのあまり鈴木おさむさんは背中に「美幸」というタトゥーを入れてしまいます。

 

2011年に結婚10周年を記念して入れ、また時期は違いますが大島美幸さんも背中に小さく「OSAMU」というタトゥーを入れているのだそうです。

 

しかしこの背中の「美幸」というタトゥーに関しては賛否両論です。

 

 

確かに恋人の名前をタトゥーで入れるというのは若い人にありがちで、後悔して後から消してしまうという話もよく聞きます。お二人は結婚されてるからまだ良いとしても理解できない人も多いでしょう。

 

しかし、逆にこのタトゥーが良いという意見もあります。

 

 

背中にパートナーの名前を入れるということは、それだけの覚悟の表れでもありますから、それだけ鈴木おさむさんが大島美幸さんを愛しているということです。

 

タトゥーということで賛否両論はあるものの、これも一つの愛情表現ですね。

 

 

鈴木おさむの現在

第二子の妊活を報告

出典:https://joskabegaminqzc.blogspot.com/

 

妊活の末、子宝に恵まれた鈴木おさむさん・大島美幸さん夫妻ですが、2023年7月に第二子の妊活を始めたことを報告しています。

 

鈴木おさむさん51歳、大島美幸さん43歳と子供を授かるには高齢での妊活開始となりましたが、2人には多くの応援コメントが寄せられていました。

 

 

 

放送作家・脚本家を引退することを発表

出典:https://news.merumo.ne.jp/

 

2023年10月、鈴木おさむさんが2024年3月31日をもって放送作家・脚本家としての仕事を廃業することを発表しました。

 

鈴木おさむさんは、2019年、48歳の時に山下達郎さんのライブで「Last Step」という曲を聴いた時に、ふと「あっ、辞めるって大事かも」と思い「50歳になったら辞める」という考えに至ったようです。

 

その後コロナ禍になり引退のタイミングを逃してしまったものの、2023年にコロナも落ち着いた頃51歳になり「やっぱり辞めることが大事かな」と思ったといいます。

 

「SMAP×SMAP」などで一緒に仕事をしていたSMAPが2016年に解散してしまったことも、鈴木おさむさんが引退を決意するきっかけとなったようで、鈴木さんはSMAPが解散してから「自分の中で120%の力が入りにくくなってしまった」と明かしていました。

 

鈴木おさむさんが引退のことを大島美幸さんに伝えたところ、島さんは「いいじゃん」と二つ返事で引退を支持してくれたそうです。

 

鈴木おさむさんが放送作家や脚本家を引退するとなると、1億円を超えるとも言われていた収入は激減することになりますが、大島美幸さんは心から夫の選択を応援してくれているといいます。

 

大島美幸さんは過去に「お金に執着するとそういう人生になるんだよな」と話していたこともあるそうで、大島さんのお金にとらわれない考え方や絆を感じる夫婦のあり方には称賛の声が寄せられていました。

 

鈴木おさむさんは、引退後については「若者たちを応援することが出来たら」と綴っています。

 

新しいことに挑戦しながら、息子の勉強を見たりと今までできていなかったことをしていきたいとも語っていました。

 

引退後にまずやりたいことは?との質問には「まずは寝ます。寝て、家庭菜園をする。そういうことをやりながら、結局、エンタメを見て、本を読み、ってことが始まるんだろうなと思う」と笑った鈴木氏。そのうえで「ちょっと子どもの勉強をちゃんと教えたい。ずっとやってこなかったので。まったく自由にさせていたので、自分が時間があったらやりたいなと思っていたのが、今は小2なんですけど、時間をかけて、勉強をちゃんと苦手じゃない感じで教えることができないかなっていうことにめっちゃ興味があって。どう教えたら嫌いにならないかなってことには凄い難しそうだからやってみたい」と明かした。

 

引用:鈴木おさむ氏 来年3月末の引退後にまずやりたいこと「凄い難しそうだからやってみたい」

 

 

まとめ

 

鈴木おさむさん、大島美幸さんに関してまとめさせていただきましたが、とにかく二人が凄い馴れ初めでありながらとても幸せな生活を送っているのがわかりましたね。

 

交際0日でここまでの関係になれるということは運命としか言いようがないですね!ぜひこの先もお二人には幸せな結婚生活を送ってほしいものです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

斉藤敏豪

ヘイポー斉藤敏豪がガキ使クビ?年収と学歴・激やせした現在の画像あり

佐野研二郎

佐野研二郎の現在!家族(兄・嫁・子供)やパクリ騒動とその後まとめ

kse

香坂みゆきの現在!元夫との離婚&清水圭との再婚や子供も総まとめ

清水アキラ

清水アキラの息子が逮捕!嫁と子供(長男・次男・三男)の情報まとめ

仲本工事e

仲本工事の嫁と子供!若い頃や結婚歴・居酒屋・事故での死去も総まとめ

乙葉

藤井隆と乙葉の馴れ初め・結婚・子供・現在まとめ!プロポーズが素敵すぎると話題

814b869b6e61fac50682864757ec80d2

おすぎとピーコの現在と消えた理由!干されたって本当?【最近見ない】

maxresdefault

高田純次の身長&若い頃と現在!嫁や子供(娘2人)や孫・自宅や交通事故も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

bd0b35ed0872615792c822f032703447_1

堀藍の生い立ちや実家&出身高校!沼津・山田未来さん殺人事件の犯人まとめ

大家族竹下家

漂流家族・竹下家の現在!家系図やその後のエピソードまとめ【大家族シリーズ】

aoyamareiko

青山玲子の現在!渋谷すばると結婚の噂・年齢と出身高校などプロフィールもまとめ

download

マギー審司の現在!嫁と子供・入学式や車中泊の話題まとめ

片山晋呉

片山晋呉が不適切態度!性格や評判&嫁との離婚原因など総まとめ

23d0bbe1a5172a05d1a64d73939203a6

イボミ整形前の秘蔵写真流出?現在の彼氏や結婚も総まとめ【昔の画像あり】

fke

深津絵里の現在と結婚しない理由!歴代彼氏3人も総まとめ

7148eea071dc1b361c3472ef8dc92f01bf93bcd8-thumb-600xauto-245065

駒田徳広の現在!嫁や子供(息子/娘)・黒人ハーフのデマ・成績と年俸も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

浦田直也

AAA浦田直也の彼女は浜崎あゆみ?逮捕事件&酒癖や性格の悪さも総まとめ

神戸蘭子

神戸蘭子の旦那と子供&元木大介との不倫まとめ!不妊治療の末の出産だった【夫画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す