1077932338

プチプラのあやが離婚!旦那と子供(娘)・本名と年齢・目が怖いのは病気の噂まとめ

人気インフルエンサーであるプチプラのあやさんですが、実は元シングルマザーで派遣社員の過去まであったそうですね。

 

この記事では、プチプラのあやさんの本名と年齢などプロフィール、年収の情報、目が怖いのは病気の噂、元旦那との結婚や子供・離婚など現在までについてまとめました。

プチプラのあやのプロフィール

 

プチプラのあや(ぷちぷらのあや)
出身地:埼玉県
身長:167㎝

 

 

プチプラのあや、ファッションコーディネートで人気のインフルエンサーだった

 

 

プチプラのあやさんといえば、プチプラファッションを中心としたコーディネート動画や画像をSNSに投稿し人気を集めたインフルエンサーとなります。

 

プチプラのあやさんの主な活動舞台については、YouTubeチャンネル「プチプラのあやチャンネル」の他、インスタグラムやWEARなどがあるようですね。

 

インスタグラム「プチプラのあや」

WEAR「プチプラのあや」

 

プチプラのあやのSNSフォロワー数(2021年6月現在)
・YouTubeチャンネル「プチプラのあやチャンネル」登録者数29.6万人
・インスタグラム「プチプラのあや」フォロワー数66.9万人
・WEAR「プチプラのあや」フォロワー数53.6万人

 

 

アパレル企業とのコラボ商品も多数リリースしているプチプラのあやさんですが、それとは別に「INKWELL」というファッションブランドのブランドディレクターも務めています。

 

 

 

 

プチプラのあやの経歴…元々はシングルマザーで未婚の母だった?

プチプラのあや、元々は派遣社員で月給手取り18万円だった

 

 

プチプラのあやさんに関しては、高校を卒業後は未婚の母となったらしく、娘を1人生んでいます。

 

その後、実家に身を寄せ育児を開始したプチプラのあやさんですが、社会から取り残されたくないとの想いが強かったため、娘が1歳の時に就活を開始することになりました。

 

当然ながら将来の生活も考えて正規雇用の仕事を探していたプチプラのあやさんでしたが、高卒で実務経験のない女性が採用される職場は少なかったらしく、派遣社員で妥協したそうですね。

 

プチプラのあやさんの派遣先は、建築会社の現場事務の仕事だったそうで、月給が手取りで18万円だった上に、3~6か月更新という不安定な状況でした。

 

 

プチプラのあや、プチプラファッション通になったのは母親のおかげだった

 

 

プチプラのあやさんに関しては、母親が服飾専門学校出身であり、「安くて品質の良い服」を探すことが得意な人物でした。

 

そのため、幼少期から「ファッション 市場サンキ」や「ファッションセンターしまむら」の常連であったプチプラのあやさんは、安くて品質の良い服を探す習性が身についていたとか。

 

高校時代に入ると、周囲の友達はブランド物に目覚めて行くことになりますが、コスパ重視の体質が抜けなかったプチプラのあやさんは、地元埼玉から上野に遠征してプチプラファッション店巡りをしていました。

 

そうやって見つけた「安くて質のいいもの」を身につけて友達に会うと、よく「あやちゃん、それかわいいね」と言われたりして、「これね、実は1,000円だったんだよ」「え〜! 見えない!」なんていう会話になります。

それがまた嬉しくて楽しくて、私はますます「安くて質のいいもの」を探すことが大好きになっていきました。

 

引用:私が「プチプラ」を好きになった理由

 

その後、出産を経て派遣社員となったプチプラのあやさんでしたが、職場の人間関係は良かったものの、昔のようにファッション自慢をする仲間もいなかったため、物足りなく思いファッション関連のブログを開設することになりました。

 

2016年5月頃より開始したというブログはすぐにネット界隈で注目を集めることとなり、同年の9月には、アパレルブランド5社と月5万円で宣伝契約を結ぶほどになったそうですね。

 

また、同時期にLINEブログに引っ越しをした結果、月8万円の広告収入も発生するようになったとか。

 

 

プチプラのあや、2017年1月に専業インフルエンサーとなっていた

 

 

プチプラのあやさんが派遣社員を辞めて専業インフルエンサーとなったのは、2017年1月のことでした。

 

プチプラのあやさんが派遣社員を辞めた理由については、インフルエンサーとしての仕事が忙しくなり、両立が難しくなったことが大きかったようですね。

 

この頃になると、ユーチューバーデビューも果たしていたプチプラのあやさんは、インフルエンサー業だけで月収80万円弱を稼いでいたとか。

 

そのため、プチプラのあやさんは、ブログデビューからわずか8か月程度で月収が4倍以上という成り上がり人生を歩んでいたことになります。

 

 

プチプラのあやの年齢や本名…実はアラフォー世代との噂も

 

 

プチプラのあやさんに関しては、SNSを通して自分のプライバシーを公開しないとの基本方針があり、本名や年齢などは非公開となっています。

 

とはいえ、プチプラのあやさんは、2018年に「SNS研究所」という会社を設立し代表取締役に就任しているため、そちらの名義から本名が「 由井亜耶」であることが判明しております。

 

SNS研究所のHP

 

また、「匿名掲示板5ちゃんねる」でのリーク情報によると、プチプラのあやさんは2016年時点で32歳という話なため、2021年現在だと37歳のアラフォー世代ということになります。

 

しかしながら、それだといくら美魔女でも見た目が若すぎるといった問題も発生するため、年齢面に関するリーク情報は、プチプラのあやさんの人気者ぶりをやっかんだアンチの流したデマなのかもしれませんね。

 

 

 

プチプラのあやの年収…SNS研究所の年商は3億円だった

 

 

プチプラのあやさんの年収情報に関しては、2020年に発売された「月収18万の派遣社員だった私が、「好きなこと」×「SNS」で年収2000万になれた37の方法」の中では、年収が2000万円ということになっていました。

 

ただし、「月収18万の派遣社員だった私が、「好きなこと」×「SNS」で年収2000万になれた37の方法」を良く読むと、2020年時点で年収2000万円だったわけではなく、2018年6月時点で月収が200万円になったという話なようですね。

 

◆2018年6月
ブランド契約終了。公式トップブロガーとしてアメブロをスタート。
アメブロの広告収入、月1ペース(アイテム数は多数)の商品プロデュース料が加わる
─LINEブログ40〜50万円+アメブロ10万円+YouTube100万円+毎月商品プロデュース年間1,000万円←今ココ

 

引用:月収18万の派遣社員がSNSで年収2000万円になれた「理由」

 

そのため、2021年時点でのプチプラのあやさんの年収は不明な状況となりますが、「SNS研究所」の年商が3億円にまで成長しているとの情報もあります。

 

そのため、プチプラのあやさんの年収については、最近は数千万円単位まで伸びているのかもしれませんね。

 

 

プチプラのあやは目が怖い?…実は病気のせいだった

 

 

クリクリした目が特徴的なプチプラのあやさんですが、ネット上では「目が怖い」との感想もありました。

 

 

そんなネットの声に人知れず傷ついていたプラチラのあやさんは、2017年6月になると、バセドウ病を患い通院していることをカミングアウトしています。

 

プチプラのあやさんのカミングアウトは、ネット上でも大きな反響を呼び、「病気と闘う姿に勇気づけられた」との声も多い状況でした。

 

 

 

その後のプチプラのあやさんは、2018年10月に病院で眼球突出を改善する手術を受けているようですね。

 

 

プチプラのあやは結婚していた…旦那は有名私大出身の元看護師だった

プチプラのあや、旦那との馴れ初めは?

 

 

プチプラのあやさんに関しては、ずっとシングルマザーだったわけではなく、「けんごはん」こと由井賢悟さんと結婚していた時期もあったようですね。

 

そのため、プチプラのあやさんの「 由井亜耶」との本名については、あくまで結婚後の姓となります。

 

2人の馴れ初めは、共通の趣味であるギターのエフェクト集めを通して知り合い、結婚に至ることになりました。

 

 

けんごはん、実はヒモ亭主ではなく手に職を持つインテリだった

 

 

有名インフルエンサーの旦那というと、ヒモ亭主を想像しがちですが、由井賢悟さんは中央大学を卒業したエリートであり、看護師の前歴を持つ甲斐性のある男性だったようですね。

 

そんな賢悟さんは、「プチプラのあやチャンネル」の動画編集やSNS向けのコーディネート画像の撮影をしていた他、「SNS研究所」の経理まで担当するなど、まさに縁の下の力持ちでした。

 

また、けんごはん名義でYouTubeチャンネル「ごはんカメラ」を運営していた時期もあったようですが、現在は検索をかけても見つからないため、閉鎖してしまったのかもしれませんね。

 

 

プチプラのあやの子供情報…けんごはんとの間に子供は生まれなかった?

 

 

プチプラのあやさんには、前述の通り高校を卒業後にシングルマザーの身の上で産んだ長女が存在します。

 

長女の年齢に関しては公開されていませんが、ネットのリーク情報によると2016年時点で中学1年生か小学6年生くらいとの話なため、2021年現在だと高校生くらいの年齢のようですね。

 

また、プチプラのあやさんと由井賢悟さんとの間に子供が生まれているかどうかは公表されていません。

 

とはいえ、2015年にブログを開始して以降のプチプラのあやさんが妊娠した形跡も存在しないため、子供は長女1人だけな可能性が高いと言えます。

 

この辺の事情については、長女の心情を考えて、父親違いの兄弟をつくらないといった配慮でもあったのかもしれませんね。

 

 

プチプラのあやの現在…離婚してシングルマザーに戻っていた

 

プチプラのあやさんは、2021年5月になると、「Voicy」という音声プラットフォームで「女社長のリアルな日常ラジオ」というラジオ番組を開始しています。

 

そんなプチプラのあやさんは、2021年5月に配信された「女社長のリアルな日常ラジオ」にて、同年の1月頃に由井賢悟さんと離婚していたことを公表したそうですね。

 

2人の離婚原因については、異性問題があったわけではないらしく、お互い別の仕事をして別の道を歩みたくなったパターンの発展的解消型でした。

 

賢悟さんは元々看護師だったため、医療関連の仕事に戻りたくなったといった事情でもあったのかもしれませんね。

 

以前は2人仲良く動画に出演する機会もあっただけに、プチプラのあやさんの離婚カミングアウトに対しては、ショックを受けているファンも多い状況となりました。

 

 

 

プチプラのあやについてまとめてみると…

 

プチプラのあやさんに関しては、シングルマザーの派遣社員だった身の上から、持ち前のファッションセンスを武器に成り上がった有名インフルエンサーということになります。

 

プチプラのあやさんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

hqdefault

佐藤真弥(鳴門高校チアガール)の現在!彼氏特定や大学進学・最近の様子まとめ

E9NdVwKUYAgnTfm

江ノ電自転車ニキ(タコス店)の現在!嫁の國重友美や子供・撮り鉄とのトラブルと炎上騒動まとめ

j13HVAl4_400x400

カネマン(YouTuber)の現在!架空請求業者電話凸の動画で消えた?その後も総まとめ

71yJkDAU2zL._AC_SY355_

ハラミちゃんの本名と年齢・身長と手首の謎・出身大学など学歴・推定年収・彼氏や結婚など気になる情報まとめ

はじめしゃちょー

はじめしゃちょーの彼女&浮気炎上騒動まとめ!まなみ・木下ゆうか達と三股疑惑?

download-1

マホトの現在!元彼女は京佳?暴行で逮捕・身長や本名・結婚も総まとめ

unnamed

ゆうせい荘(近藤佑星)の現在!年齢と経歴・出身大学など学歴・大麻所持で自首と逮捕まとめ

vbyZ4o39_400x400

岡尚大(色盲絵師)の現在!身長と経歴・父親/母親/弟など家族・学歴厨の理由を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

堺雅人

【タバコ】喫煙者の芸能人まとめ!男性&女性【ヘビースモーカー】

ECsMYZgUcAAvCKA

加茂あこ(ミスユニバース2019)の顔はブサイク?身長や体重・出身高校や大学まとめ

都丸紗也華e

都丸紗也華の彼氏が刺青?ハーフ説やマホトとの熱愛説など総まとめ

mariko5

藤崎まり子ママの年齢や経歴!志村けんコロナ感染経路の噂のデマなど情報まとめ

79648d6199fdd6f1bc75a5fa6464b7d8_400x400

武藤敬司の若い頃と現在!膝の怪我で歩けない時期・結婚や嫁と娘も総まとめ

吉永小百合

吉永小百合の結婚や夫&子供情報!若い頃から現在の活躍まで総まとめ

中村アン

中村アンの本名は?ハーフ説&彼氏や結婚情報など現在まで総まとめ

YouTuber消えたランキング

消えたYouTuber20人と現在!衝撃順にランキング【2021最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Ehc7IEwU4AIVqiq

塩浦慎理(おのののか旦那)の目や顔が変?ハーフ説や実家の家族・愛車ベンツや年収・結婚や子供も総まとめ

7c1012b7502933748c6460dba9bdc570-1

西山友紀(関東連合/鬼面党)の現在!小山恵吾や小林竹信とのトラブルも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す