E1365618463938_1_s

野久保直樹の現在や干された理由!事務所独立後に消えた原因や最近の活動まとめ

現在は引退された島田紳助さんを司会として、老若男女問わず高い人気を誇ったクイズ番組「クイズヘキサゴン」。

 

その中の特におバカなイケメン3人から結成されたユニットが「羞恥心」でした。つるの剛士さん、上地雄輔さん、野久保直樹さんの3人の歌う曲はオリコンチャート上位にもなりました。

 

しかし、一時期から野久保直樹さんだけはテレビから姿を消してしまうことになります。今回はそのようなことになってしまった経緯や野久保さんの現在の活動についてまとめてみました。

野久保直樹のプロフィール

 

名前:野久保直樹(のくぼなおき)
出身地:静岡県磐田市
生年月日:1981年5月14日
身長:175cm

血液型:A型

 

 

野久保直樹、『クイズヘキサゴン』でおバカタレントとしてブレイク

 

 

野久保直樹さんは静岡県の興誠高等学校を卒業後、芸能界入りを目指し上京。専門学校へ進学し、その後ワタナベエンターテインメント所属のタレントとして活動する中で、「第一回D-BOYSオーディション」受賞者たちと共に、D-BOYS選考の「集中稽古」に参加しました。

 

2004年10月にはテレビドラマ「マザー&ラヴァー」に出演。翌年「H2~君と居た日々」に出演しています。公式プロフィールによると、実質的なデビューはこのドラマとなっているようです。

 

その後もテレビドラマに出演するものの、なかなか芽が出ることがなく、バラエティ番組に活動の拠点を移していくこととなりました。

 

更に翌年の2006年、クイズバラエティ「クイズヘキサゴン」に初出演。珍回答を連発し、おバカタレントとしてブレイクを果たすことになります。

 

 

2008年には「羞恥心」でCDデビューを果たし、その後は映画や連続ドラマ、単独でのバラエティ番組出演など、テレビでも度々見かけるほどの人気タレントへと成長しました。

 

しかし、2年後の2010年には、所属事務所ワタナベエンターテインメントのサイトからプロフィールとブログが削除され、事務所を離れたことが明らかとなります。そして、この頃から野久保さんをテレビで見ることはほとんどなくなってしまいました。

 

 

 

野久保直樹が干された理由は事務所からの独立騒動

野久保直樹の事務所からの独立騒動の経緯

 

野久保直樹さんが干されるに至った原因としては、事務所からの独立騒動があると言われています。

 

先述の通り、ワタナベエンターテインメントを離れた際にブログも削除されてしまったため、独自でブログを立ち上げ、独立宣言を行いましたが、ワタナベエンターテインメント側は「依然契約下にある」と報道各社にFAXし、幹部が各局に説明周りまで行ったそうです。

 

 

僕は僕の思った通り、納得した生き方をしたいと思い決意した次第です。たった一回の人生。誰に何言われようと、後悔したくないから

引用:野久保 直樹(@nokubo_naoki)さん | Twitter

 

上記のような双方の意見の食い違いもあり、テレビ業界では扱いづらいタレントとなってしまったことも干されるに至った理由の一つと言えるのではないでしょうか。

 

この騒動自体は当初それほど話題とならなかったのですが、事務所独立で揉めたことによる影響は業界内では既に出ていたようで、26時間テレビの放送の中で島田紳助さんから以下の発言がありました。

 

『FNSの日26時間テレビ 2009 超笑顔パレード 爆笑!お台場合宿!!』のエンディングで島田紳助から「明日からちょっと旅に出まして、勉強のために出ます」と当面『ヘキサゴンII』へ出演しなくなる旨の発言があり、これ以降一時期事実上の休業状態となった。

引用:https://ja.wikipedia.org

 

 

島田紳助さんが独立を扇動したという心無いうわさも一時期見受けられましたが、実際には紳助さんからは独立を止められていたそうです。

 

吉本興業という、業界内で圧倒的な権力を持つ巨大芸能事務所に所属していた紳助さんだからこそわかる事務所の怖さというものを野久保さんに伝えようとしていたのでしょうか。

 

「こういう世界やし、必要としてくれる人もいっぱいいるんだから、(辞めるより)必要とされているときに(芸能界に)いたほうが自分のためにもなる」と。ただ、最後には「でも、決めるのはお前やから。自分の人生歩んだらええんちゃう?」と言ってくれました。「それはやめとけ」と強く言われることはありませんでしたね。

引用:元「羞恥心」の野久保直樹が語る「紳助さんには止められました」(後編) – エキレビ!(2/4)

 

 

 

 

 

野久保直樹の干された理由に対するネットの反応

 

 

2010年4月にテレビから姿を消してから未だに干された状態になっている野久保直樹さん。ネット上では干された理由について色々な意見が飛び交っていました。

 

 

 

 

 

 

 

野久保直樹の現在① ドラマの脇役や舞台を中心に活動していた

野久保直樹、ひげの似合うワイルドなイケメンと評判に

 

現在の野久保直樹

ブレイク時とは違いワイルドさが増しています。

 

野久保直樹さんの個人ブログは現在閉鎖され、新たにブログが立ち上げられることもないようです。その代わり、ツイッターやインスタグラムで発信を続けられています。

 

大ブレイクした20代の頃と比べ、風貌もワイルドな40代の色気があると評判のようです。

 

 

野久保 直樹 オフィシャルサイト | Naoki Nokubo Official WebSite (nokubonaoki.com)

 

Naoki Nokubo☆野久保直樹(@nokubo_naoki)さん / Twitter

 

NAOKI NOKUBO/ 野久保直樹(@naoki_nokubo) • Instagram写真と動画

 

 

野久保直樹、舞台を中心に役者として活動

 

 

野久保直樹さんをテレビで見かけることはなくなりましたが、2008年頃からは舞台を中心に活動していたようです。

 

事務所独立に失敗したタレントというレッテルが拭い去れない野久保さんですが、ご本人はそれほど当時のことを重く受け止めてはいないようで、次のような発言をされています。

 

自分磨きの時間を作って良かったと思ってる。この先の役者人生において大事な時だったし、後悔もしてないし、大切な時間でした

引用:【ヘキサゴンファミリー】テレビから消えた?野久保直樹の現在とは|MARBLE [マーブル]

 

野久保さんに限らず、事務所独立を果たしたタレントの多くは、前事務所からの圧力によってテレビから遠ざけられてしまうことが多いのが芸能界の掟です。

 

 

ただ、野久保直樹さんはテレビから活動の場を変え、舞台を中心に地道に役者活動を続けてこられたようです。

 

 

 

 

 

野久保直樹の現在② 「羞恥心」のメンバー3人が10周年に集結し話題に

 

10年ぶりの羞恥心メンバーの3ショット

 

2018年6月12日、つるの剛士さんが久々に「羞恥心」メンバーで集まったことを報告しました。SNS等では連絡を取り合っているそうですが、直接会うのは久しぶりだったそう。この3人の集結にネット上では歓喜の声があがっていました。

 

タレントのつるの剛士(43歳)が6月12日、自身のInstagramで、野久保直樹(37歳)、上地雄輔(39歳)との“羞恥心2018”ショットを披露。ファンを喜ばせている。

 

この日は「ヘキサゴン」スタッフたちとの飲み会だったようで、タレントではつるの、野久保、上地、品川庄司の品川祐が参加。

つるのは3ショットに「#羞恥心 #10周年 #久しぶりに再会 #つるの剛士 #野久保直樹 #上地雄輔 #皆んなから弄られる #安心感 #一応リーダー #老けた #若い子知らない #ウチの子供も知らない」とタグを添え、野久保もInstagramで「あれから10年…相変わらずです」と報告している。

 

用:つるの・野久保・上地“羞恥心2018”に反響

 

 

 

 

 

 

 

野久保直樹の現在③ ロサンゼルスに拠点を移す

 

2022年9月には、ヘキサゴンファミリーのつるの剛士さん、上地雄輔さん、木下優樹菜さん、里田まいさん、スザンヌさんの5人がプライベートで再会を果たしました。この5人と野久保直樹さんはヘキサゴン内で「アラジン」というユニットを組んでいましたが、この再会の時、野久保さんは参加できなかったそうです。

 

つるのは、飲食店で再会を喜ぶ5人の姿を公開。「10数年経ってこうやって集まっても やっぱり、笑って、泣いて、笑って、泣いて。。」とつづったほか、「アメリカのノックにも電話したんだけど…寝てたかな。。次は是非メンバー全員で!ね!」と、番組発ユニット・羞恥心のメンバーとして活動していた俳優・野久保直樹が不参加だったことを明かしている。

 

引用:“消えたヘキサゴンファミリー”野久保直樹の今……LAでの“投げ銭”報告に「もはやライバー」

 

実は野久保直樹さん、2022年春頃からロサンゼルスを拠点にして活動しているとのこと。

 

出典:https://mobile.twitter.com/

 

2022年7月には映画の出演が決まったことを報告しており、2022年秋公開の映画「Bond of Justice: Kizuna」で「千葉真一さん演じるJouの若い頃」という役を務めているようです。

 

https://twitter.com/nokubo_naoki/status/1541520898204631041

 

 

野久保直樹の現在④ ライブ配信アプリでライバーとして活動

 

野久保直樹さんは2019年12月にYouTubeチャンネルを開設しています。

 

 

登録者数7000人程とYouTube活動はあまり好調とは言えませんが、2022年2月からは「BIGO LIVE」というライブ配信アプリを始めており、現在はこちらでの配信活動に力を入れているようです。

 

多くのファンからの投げ銭が、野久保直樹さんの現在の重要な収入源になっているとみられています。

 

「野久保は、2月からライブ配信アプリ『BIGO LIVE』で頻繁に配信を行っていて、投稿欄では数万円の高額な“ギフト”(投げ銭)をもらった際のキャプチャ画像を複数公開。ファンの書きこみも多く見られ、熱心なリスナーがついているようです。また、同アプリは、リスナーが送る“ビーンズ”(ギフト)の数によって換金報酬や時給報酬が決まる仕組みですが、野久保は投稿欄やTwitterで『ビーンズ達成の為に協力してくれる人待ってるぜい』などと呼び掛けていて、その力の入れようから、もはやライブ配信で生計を立てている“ライバー”といった印象です」(同)

 

引用:“消えたヘキサゴンファミリー”野久保直樹の今……LAでの“投げ銭”報告に「もはやライバー」

 

 

 

野久保直樹の現在⑤ 結婚はしておらず独身

 

野久保直樹さんの結婚歴が注目されていますが、結婚はしておらず独身です。

 

「羞恥心」のメンバーの中では野久保直樹さんだけが独身ですが、結婚をする日は来るのでしょうか。

 

 

 

野久保直樹について総まとめすると…

・野久保直樹は2010年、所属していた所属していた大手芸能事務所・ワタナベエンターテインメントから突如独立し、テレビから干された状態が続いている。

・野久保直樹は独立後は舞台に出演するなどして活動していたが、現在はロサンゼルスに拠点を移し俳優業のかたわらライブ配信などを行っている。

 

野久保直樹さんの独立騒動から干されるに至った理由、そして現在の活動状況までをまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。

先述のとおり、テレビで彼の姿を見かけることは今後も難しいと言わざるを得ませんが、現在はロサンゼルスに拠点を移し心機一転頑張っているようです。

 

ツイッターやインスタグラムでも活動の様子が公開されていますので、以下からチェックしてみてはいかがでしょうか?

野久保直樹公式サイト

 

野久保 直樹(@nokubo_naoki)さん | Twitter

 

nokubonaoki 野久保直樹さん(@naoki_nokubo) • Instagram写真と動画

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

hn7

花田優一が嫁と離婚!元結婚相手&妹・父・母など家族情報まとめ【元妻画像あり】

f8e33e84-261d-4625-b968-4dd6b8eb689e (1)

三瓶明雄さんの死因は白血病!息子など家族・TOKIO鉄腕ダッシュでの活躍まとめ

秋元康e

秋元康の嫁と子供情報!年収や資産&枕疑惑の内容も総まとめ

今井洋介

今井洋介の死因は薬?遺書の噂・元嫁と娘・テラスハウス炎上も総まとめ

maxresdefault

高田純次の身長&若い頃と現在!嫁や子供(娘2人)や孫・自宅や交通事故も総まとめ

mig

パパイヤ鈴木が家族で沖縄移住!嫁と子供(娘/息子)や現在の生活まとめ

新海誠

新海誠監督の嫁と娘まとめ!妻は三坂知絵子・子供は子役の新津ちせ

oeye

鈴木おさむのタトゥーに大島美幸の名前!年収や子供情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

E5JaURxXIAEafPx

ツール・ド・フランス2021事故と犯人女性のその後!クラッシュ詳細と現在までの情報まとめ

香山リカe

香山リカが逮捕?本名・中指の奇行・病気・旦那や子供の情報も総まとめ

スクリーンショット-2019-10-17-5.24.12-300x174

鈴木尚広が嫁にDV?重婚相手の元アナウンサーや不倫の真相も総まとめ

鮎川太陽

鮎川太陽の現在!脱退理由と噂の身長や病気~大学や彼女情報も総まとめ

img_cae8c6c096c4b62c38206fe0d67e552027824

細谷健一の現在!大学や経歴・嫁/細谷志保と子供など家族・浅草ホテル経営・4歳次女毒殺事件の動機まとめ

DVFdRdbVAAEZ-mg

中村晃子の今現在と若い頃!服部晴治との結婚を大竹しのぶに略奪されたエピソードも総まとめ

dffefa76

高橋みなみの母の事件の真相~父親・母親・弟など家族も総まとめ

ih

つるの剛士の嫁と子供まとめ!結婚相手・息子・娘の画像あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 羞恥心がデビューした時、野久保くんが推しメンだった。できればテレビでまた見たいんだが・・・。
    • 2:
    • 名無し平林尚子一般人
    • 2017/05/16 15:25
    • 返信する
    どうして消えたのつるのさんや 上地雄輔さんも活躍している んですよ私の願いはもう一度 羞恥心復活して欲しいんです ファンの人も寂しがってますよ
  2. 野久保直樹さんのヘキサゴン最高でした 一番応援してました。 26時間テレビの最後一緒に泣きました。 また野久保さんの姿をクイズ番組で見たいし 羞恥心としてまた復活を望んでいます。
  3. 事務所の遺跡とか独立問題は、職業選択の自由がままならない業界だね
  4. のっくさんは、本当優しくて みんなに対しても親しくていいな~と思います! スザンヌちゃんとも仲良しでずっと一緒だったら 恋人ととして全然おかしくないし、 すごくフレッシュなトークするので いつかスザンヌちゃんとのっくさんが 幸せになりますように
  5. 野久保君の引退理由、もしかしてマリエや他の女性タレントを庇う為に島田紳介に諫言したか注意して事務所に何がしか圧力かけられて落とし前つけさせられたんじゃないのかなとか・・・ マリエの告発を見てふと思った。

前後の記事

興味があればチェックしてね

minamisaori

南沙織の若い頃と現在!旦那の篠山紀信と子供(息子3人)・自宅の豪邸や今の活動まとめ

290b9c9b-s

香川照之と元嫁・知子夫人の離婚原因は?子供(息子/娘)の情報もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す