E1365618463938_1_s

野久保直樹が干された理由と現在の活動まとめ!事務所から独立後に消えたのはなぜ?

現在は引退された島田紳助さんを司会として、老若男女問わず高い人気を誇ったクイズ番組「クイズヘキサゴン」。

 

その中の特におバカなイケメン3人から結成されたユニットが「羞恥心」でした。つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹の3人の歌う曲はオリコンチャート上位にもなりました。

 

しかし、一時期から野久保直樹さんだけはテレビから姿を消してしまうことになります。今回はそのようなことになってしまった経緯についてまとめてみました。

野久保直樹さんのプロフィール

名前:野久保直樹(のくぼなおき)
出身地:静岡県磐田市
生年月日:1981年5月14日
身長:175cm

血液型:A型
所属事務所:ワタナベエンターテインメント→ ブレークポイント

 

興誠高等学校を卒業後、芸能界入りを目指し上京。専門学校へ進学。

 

ワタナベエンターテインメント所属のタレントとして活動する中で、「第一回D-BOYSオーディション」受賞者たちと共に、D-BOYS選考の「集中稽古」に参加しました。

 

2004年10月にはテレビドラマ「マザー&ラヴァー」に出演。翌年「H2~君と居た日々」出演。公式プロフィールによると、実質的なデビューはこのドラマとなっているようです。

 

その後もテレビドラマに出演するものの、なかなか芽が出ることがなく、バラエティ番組に活動の拠点を移してゆくこととなりました。

 

更に翌年の2006年、クイズバラエティ「クイズヘキサゴン」に初出演。珍回答を連発し、おバカタレントとしてブレイクを果たすことになります。

 

 

2008年には「羞恥心」でCDデビューを果たし、その後は映画や連続ドラマ、単独でのバラエティ番組出演など、テレビでも度々見かけるほどの人気タレントへと成長しました。

 

しかし、2年後の2010年には、所属事務所ワタナベエンターテインメントのサイトからプロフィールとブログが削除され、事務所を離れたことが明らかとなります。そして、この頃から野久保さんをテレビで見ることはほとんどなくなってしまいました。

 

野久保直樹さんが干された理由

野久保直樹さんが干されるに至った原因としては、事務所からの独立騒動があると言われています。

 

先述の通り、ワタナベエンターテインメントを離れた際にブログも削除されてしまったため、独自でブログを立ち上げ、独立宣言を行いましたが、ワタナベエンターテインメント側は「依然契約下にある」と報道各社にFAXし、幹部が各局に説明周りまで行ったそうです。

 

 

僕は僕の思った通り、納得した生き方をしたいと思い決意した次第です。たった一回の人生。誰に何言われようと、後悔したくないから

引用:野久保 直樹(@nokubo_naoki)さん | Twitter

 

上記のような双方の意見の食い違いもあり、テレビ業界では扱いづらいタレントとなってしまったことも干されるに至った理由の一つと言えるのではないでしょうか。

 

この騒動自体は当初それほど話題とならなかったのですが、事務所独立で揉めたことによる影響は業界内では既に出ていたようで、野久保さんは「クイズヘキサゴン」のエンディングで以下の発言をなさっています。

 

『FNSの日26時間テレビ 2009 超笑顔パレード 爆笑!お台場合宿!!』のエンディングで島田紳助から「明日からちょっと旅に出まして、勉強のために出ます」と当面『ヘキサゴンII』へ出演しなくなる旨の発言があり、これ以降一時期事実上の休業状態となった。

引用:https://ja.wikipedia.org

 

島田紳助さんが独立を扇動したという心無いうわさも一時期見受けられましたが、実際には紳助さんからは独立を止められていたそうです。

 

吉本興業という、業界内で圧倒的な権力を持つ巨大芸能事務所に所属していた紳助さんだからこそわかる事務所の怖さというものを野久保さんに伝えようとしていたのでしょうか。

 

「こういう世界やし、必要としてくれる人もいっぱいいるんだから、(辞めるより)必要とされているときに(芸能界に)いたほうが自分のためにもなる」と。ただ、最後には「でも、決めるのはお前やから。自分の人生歩んだらええんちゃう?」と言ってくれました。「それはやめとけ」と強く言われることはありませんでしたね。

引用:元「羞恥心」の野久保直樹が語る「紳助さんには止められました」(後編) – エキレビ!(2/4)

 

野久保直樹さんの現在の活動状況

野久保直樹さんの個人ブログは現在閉鎖され、新たにブログが立ち上げられることもないようです。その代わり、ツイッターやインスタグラムで発信を続けられています。

 

テレビでは依然として見かけることはありませんが、仕事自体はあるようで、舞台を中心として演者としての技術を日々高められているとのことです。

 

事務所独立に失敗したタレントというレッテルが拭い去れない野久保さんですが、ご本人はそれほど当時のことを重く受け止めてはいないようで、次のような発言をされています。

 

自分磨きの時間を作って良かったと思ってる。この先の役者人生において大事な時だったし、後悔もしてないし、大切な時間でした

引用:【ヘキサゴンファミリー】テレビから消えた?野久保直樹の現在とは|MARBLE [マーブル]

 

ご本人が「役者として活動を続けていく」と語られているので、今後も舞台を中心として役者としての活動を主にされていくのではないかと思います。

 

野久保さんに限らず、事務所独立を果たしたタレントの多くは、前事務所からの圧力によってテレビから遠ざけられてしまうことが多いのが芸能界の掟です。

 

 

そのため、今後もテレビドラマなどで野久保さんの姿を確認することは難しいとは思われますが、舞台に行けば彼の躍動する姿を見ることができますので、舞台情報などをチェックしてみるのもよいかもしれませんね。

 

ネットの反応は・・・

 

 

まとめ

野久保直樹さんの独立騒動から干されるに至った理由、そして現在の活動状況までをまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。

 

先述のとおり、テレビで彼の姿を見かけることは今後も難しいと言わざるを得ませんので、ぜひ彼の舞台を見に行っていただければと思います。

 

また、ツイッターやインスタグラムでも活動されていますので、以下からチェックしてみてはいかがでしょうか?

野久保直樹公式サイト

 

野久保 直樹(@nokubo_naoki)さん | Twitter

 

nokubonaoki 野久保直樹さん(@naoki_nokubo) • Instagram写真と動画

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mney

峰竜太の嫁や息子と娘&浮気騒動まとめ!過去に不倫をしていた相手とは!?

keye

北村晴男弁護士の娘と息子情報!結婚した嫁と子供まとめ

images

恵俊彰は韓国人?実家や家族&嫁や子供の情報まとめ

VALU-624x369

ヒカルがVALU事件で炎上!逮捕の可能性や騒動の真相を総まとめ

友寄隆英

ナスD友寄隆英の現在!肌の色が黒い理由&その後の様子まとめ

2040673_201408060417141001407327149c

溝端淳平が消えた?彼女・片瀬那奈との破局や現在の活動まとめ

大東駿介・水川あさみ

大東駿介が消えた?水川あさみとの結婚説や現在の活動も総まとめ

新海誠

新海誠監督の嫁と娘まとめ!妻は三坂知絵子・子供は子役の新津ちせ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

l8rlFh1Nhp9BnFz_11kh7_37

河相我聞の嫁と息子情報!若い頃から今現在まで総まとめ

kteye

桂歌丸が病気で死去説!肺炎の原因や現在の状況まとめ

eye

瑛太の身長や体重!太った噂や目の整形疑惑も総まとめ【昔と現在の画像あり】

20769_original

【病気と薬】華原朋美は小室哲哉との破局が理由で体調不良?2人の交際と現在の状況まとめ

DBD2hXOUQAAvD6K

川越美和が孤独死…引退理由と結婚の噂~死因や今現在まで総まとめ

高城亜樹

【元AKB】素行不良?高城亜樹の現在とスキャンダル熱愛報道まとめ!事務所退社でフリー転向も前途多難

001_size4

丸岡いずみアナの旦那と子供、現在までの可愛い画像まとめ【夫は有村昆さん】

出典:laughy.jp

モエヤンの現在と解散理由!池辺愛・久保いろはの情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 羞恥心がデビューした時、野久保くんが推しメンだった。できればテレビでまた見たいんだが・・・。
    • 2:
    • 名無し平林尚子一般人
    • 2017/05/16 15:25
    • 返信する
    どうして消えたのつるのさんや 上地雄輔さんも活躍している んですよ私の願いはもう一度 羞恥心復活して欲しいんです ファンの人も寂しがってますよ
  2. 野久保直樹さんのヘキサゴン最高でした 一番応援してました。 26時間テレビの最後一緒に泣きました。 また野久保さんの姿をクイズ番組で見たいし 羞恥心としてまた復活を望んでいます。
  3. 事務所の遺跡とか独立問題は、職業選択の自由がままならない業界だね

前後の記事

興味があればチェックしてね

橋本愛

橋本愛が激太り劣化?デビュー時から現在までの画像まとめ【髪型はボブが一番】

柏木由紀

柏木由紀と手越祐也の熱愛スキャンダルまとめ|総選挙スピーチで徳光さんに苛立つ場面も…

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す