林修

林修の嫁と子供まとめ!妻の林裕子さんは美人産婦人科医【画像あり】

林修さんは、「いつやるの?今でしょ!」でブレイクした塾講師です。また2013年頃から多くのテレビ番組に出演しタレント活動もしています。

 

ここでは、林修さんのご家族(嫁・子供はいるのか?)についてまとめています。

林修さんのプロフィール

名前:林修(はやしおさむ)

出身地:愛知県名古屋市

生年月日:1965年9月2日

身長:175cm

出身高校:東海高等学校

最終学歴:東京大学法学部卒業

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

 

林修さんは、「いつやるか?今でしょ!」で流行語大賞(2013年)をとった東進ハイスクールの講師です。担当は現代文。現在は、バラエティ番組などを中心にタレント活動もしています。

 

林修さんが、塾講師に至るまで。

 

東京大学卒業後は、日本長期信用銀行に入行し、エリート銀行員としての道に進むも、わずか数カ月で退社。その理由について林氏は番組内で、次のように話している。

「入行してすぐ、(長銀が描く)右肩上がりの図がどうなるかをずっとシミュレーションしていた。最初の1週間で『この会社は潰れる』と確信した(編註:のち98年に実質破綻)。それがわかったら、もうそこにいる意味はなかった」

 

しかし、退社後には林氏にとって人生1つ目の大きな挫折が待っていた。競馬や株などのギャンブルに明け暮れ、「少し儲けたら、大きく損をする」の繰り返しで多額の借金をつくり、3年間ほど自堕落な生活を送った。林氏は当時について「ほとんど記憶がない」と語っている。

 

そうした中、一念発起し社会復帰を目指した林氏は、東大時代の家庭教師のアルバイトを通じて見つけた自分の才能である「勉強を教えること」を仕事にするため、塾講師の仕事につき、1992年、ついに現在所属する東進ハイスクールへ転身、予備校講師となる。

引用:ブレイク中「今でしょ!」先生の波瀾半生が話題に〜ギャンブルで借金、生徒集まらない…

 

林先生は、その後プロとしての勉強・授業の工夫などを重ねながら、超人気塾講師に。

そして授業の最中に発言した「いつやるの?今でしょ!」が東進ハイスクールのCMで使われたことをきっかけに一躍注目を集め、塾講師のかたわら、タレント活動も行うようになりました。

 

子供時代

林修さんといえば、わりとシュッとしたスタイルをしていますが、実は子供時代とても太っていたそうです。

 

林先生の小学校時代。

あだ名は「デブメガネ」で、本を読みながら菓子パンを食べていたそうです。

 

林修さんの高校時代。

太っていた頃は、最高で100kg越えしたこともあったそうです。

 

林先生が痩せたのは大学に入ってからで、女性に「あんなデブと付き合うわけない」と言われたから。ただ無理なダイエットがたたって、リバウンドも繰り返したとも言います。

 

 

林修さんの結婚した嫁とは?

12歳年下の美人女医

林修さんは既婚者で、12歳年下の奥さんがいます。

 

林先生の奥様。

名前は林裕子さん。

 

 

2013年頃にテレビ出演した裕子さん。

12歳年下の産婦人科医だそうです。画像は少し前のですので現在アラフォーぐらいですね。

 

写真とは少し違いますが、実物もかわいらしいです。

 

 

2013年に「おしゃれイズム」に登場

林先生が175cmですので、奥様は160〜165cmぐらいでしょうか。

 

 

「おしゃれイズム」登場は藤木直人さんに会うため?

なんでも、裕子さんは藤木直人さんのファンだそうです。

 

おしゃれイズムでは、互いに「頭がいい・優秀」などと言い合い、夫婦仲は良好そうでした。

 

司会の「くりぃむしちゅー」上田晋也(43)から「林先生、人気者で気にならないですか?」と問われると、裕子さんは「モテないよりはモテた方がいい」と返答。「今の(多忙な)状況で、できたらすごいと思います。これだけ見られてて、隠れてできたら、大したもんだと。むしろ感心する?『おう、おう』と」と度量の広さを披露した。

林先生は「やっぱりホントに優秀ですよ。いろんな物事の判断とか。僕が会った女性で一番優秀な女性を選んで結婚しました」とおノロケ。いつも話し掛けてきてウザいなどとダメ出ししていた裕子さんも「同じです。頭いいし、やさしいし。点数をつけるなら90点」と愛情を示していた。

引用:林先生 テレビ初の夫婦共演!妻・裕子さん「今、浮気できたら感心」

 

 

林修さんの妻・裕子さん。

2013年5月には「情熱大陸」にも夫婦で出演、夫について「オタク・歩く辞書」等と表現しつつ、”あんまりこういう人いなくないです?”と話します。

 

動画もありましたので、ご紹介します。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WQprOeGABOg&feature=youtu.be

 

林修さんの奥さんは、12歳年下の産婦人科医のかわいらしい女性でした。

 

また多くの東京大学に行くような頭の良い生徒さんたちのクラスを受け持つ林修さんが、「出会った女性の中で一番優秀な女性」というほどですから、奥様はかなり知的な方なのではないでしょうか。

 

 

高収入夫婦

一般的に産婦人科医は1000万円以上で、勤務経験が長ければさらに年収があがり、1500万円あるいは2000万円以上になることもあり、かなりの高収入であると言われます。(※もちろん年数や勤務形態などによるばらつきもある。詳細はこちらから→産婦人科の年収事情

 

林修先生といえば、一説には年収数億円ともいわれていますので、まさに高収入夫婦!

どちらも頭も良さそうで、仲も良さそうで、なんだか良いご夫婦ですね。また林修さんがテレビに多く出演していることについても、「調子にのるな」と警告してくれている賢妻のようです。

 

馴れ初めは?

ちなみに林修さんと裕子夫人は12歳差で、林先生の職業柄からも出会いは”先生と生徒の関係”なのかなと思いきや違うそうです。

 

ただ馴れ初めについては、夫婦で口外しない約束をしているそうで…気になりますね。

 

「どこで知り合ったの?」と問われると「それはちょっと」と言葉を濁し、共演者から「生徒だな!」のツッコミ。「それは違います。夫婦の約束で(なれそめは)公開しないようにしようと」と語った。

引用:林先生 12歳年下の妻から「調子に乗るなよ」なれそめは秘密

 

 

林修さんに子供はいない?

林修さんと妻・裕子さんとの間に子供はいないようで、公表もされてないです。

 

子供がいない理由としては、いろいろと考えられます。

 

・不妊

・子無しを選択

・夫妻がともに多忙すぎる

 

どれもあくまで可能性の一つに過ぎませんが、奥様は産婦人科医ですし、それが林夫妻のスタイルなのかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

横山だいすけ

横山だいすけお兄さん卒業!彼女や結婚・小野あつこと不仲の噂の真相を調査

畠田理恵

羽生善治の嫁と子供まとめ!羽生理恵(畠田理恵)と離婚危機の噂も?

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ|長女えみるさん死後には長男の死産、現在は嫁&次女との3人家族に

a1d0787ee72e8cd008a5d45570254dde

小池徹平が干された&消えた理由と現在!劣化と噂の画像あり

0fc0456b2b367ad107bab81252b0d904

鈴井貴之が離婚!元嫁と娘の情報・結婚から現在まで総まとめ

mimura-masakazu

【モヤさま】三村マサカズが狩野恵里アナを嫌いと発言!過去のパワハラ・セクハラ疑惑と合わせてまとめ

与沢翼

与沢翼が相原麻美と結婚!彼女で嫁「あーたん」の過去やプロフィールまとめ

375

【干された】青木隆治が消えた理由と現在まとめ!【研ナオコ激怒事件】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

daigo

【文春】メンタリストDaiGoが未成年の彼女と交際!逮捕の可能性は?

尾崎豊

尾崎豊の嫁と息子まとめ!斉藤由貴と浮気しても妻の尾崎繁美とは離婚せず

市川海老蔵・小林麻央

【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん

高橋由美子

【太った】高橋由美子の劣化、昔と現在の画像で検証!結婚の噂も調査

ギャル曽根

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!本名やすっぴん画像・離婚の噂も徹底調査

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村の家族(嫁・娘)・週刊文春の不倫騒動・浮気相手まとめ

CyGxMs6UQAA1N2y

大黒摩季の病気とは?旦那と子供・現在の状況まとめ

本田圭佑

本田圭佑の嫁と子供まとめ!奥さんの画像・馴れ初め・性格が悪い噂に関する情報あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

広田レオナ

吹越満と広田レオナの離婚原因・娘と息子まとめ!子供の画像あり

細川茂樹

細川茂樹の事務所解雇理由はパワハラ?薬疑惑?性格に難あり?真相を調査!

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す