羽賀研二

羽賀研二の今現在!生い立ちや梅宮アンナとの交際~嫁と子供情報など総まとめ

「稀代のプレイボーイ」「稀代のワル」との異名で呼ばれる元イケメン俳優の羽賀研二さん。詐欺事件などを起こして逮捕され2度服役していました。

 

羽賀研二さんの華々しい経歴と生活、そして転落の人生について総まとめしましたのでご紹介します。

羽賀研二のプロフィール

 

事件を起こした羽賀研二
羽賀研二さんがなぜ芸能界を辞めて詐欺師にまで転落してしまったのか、辞めた理由は干されたのかどうかなどについて詳しく総まとめしました。

 

羽賀研二さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 當眞 美喜男(とうま みきお)
別名義: 羽賀 健二
生年月日: 1961年7月21日
出生地: 沖縄県沖縄市
身長: 183cm
体重: 68kg
血液型: B型
ジャンル: タレント・実業家
活動期間: 1981年 – 2007年

引用:Wikipedia – 羽賀研二

 

羽賀研二さんの名前を聞けば思い浮かべるのは”プレイボーイ”という印象だと思いますが、その半生は金と女に支配されていたようです。

 

羽賀研二さんは『森田一義アワー 笑っていいとも!』の「いいとも青年隊」として一躍アイドル歌手デビューし、俳優、声優としてもその実力が評価されていました。

 

才能に恵まれながらも芸能界を引退して宝石商に転身し、財を成したもののその後詐欺罪で逮捕されています。羽賀研二さんの半生に何があったのか詳しく総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

 

羽賀研二の生い立ち&経歴

 

羽賀研二は駐留の米兵と日本人の間に生まれたハーフ

羽賀研二さんの彫りの深い顔立ちは米兵の父親の血によるもので、日本人の母親との間に生まれたハーフでした。

 

羽賀研二さんは1961年7月21日に沖縄県沖縄市(当時・コザ市)で生まれました。

 

沖縄米軍基地に駐屯していた米兵の父親と日本人の母親の間に生まれ、羽賀研二さんが生まれた頃には父親は音信不通になっていたためシングルマザーとして育てられました。

 

羽賀研二さんは幼少期から非常に貧困に苦しむ時代を送っており、知り合いの電機店の納屋を借りて住んでいた他、小さい頃から新聞配達のアルバイトをして家計を助けていたようです。

 

さらに羽賀研二さんはハーフであることから彫りの深い顔と赤毛から小学校時代はいじめの対象となり、中学校に上がっても目立つ見た目からよく喧嘩を売られていたということです。

 

こうした暗い過去から羽賀研二さんのお金のためなら人を利用することを何とも思わない精神性が育っていったのかもしれませんね。

 

 

バスケットボール選手候補だった羽賀研二

羽賀研二さんは高校時代からバスケットボールを始め、その身体能力の高さから才能が開花してインターハイへの出場経験を持ち、卒業時には大学のバスケットボールチームからスカウトが来るほどだったようです。

 

人目を惹くたぐいまれな容姿をしていた羽賀研二さんは、高校時代に友人と街に買い物に行った際にスカウトされて芸能事務所に所属しました。

 

そして、この友人も羽賀研二さんの友人として後にテレビで共演もしているようです。

 

 

羽賀研二、芸能界デビュー

 

羽賀研二

出典:https://twitter.com/

芸能界デビュー後すぐにスターとなった羽賀研二

羽賀研二さんの持って生まれた芸能人としてのスター性は天性のものがあったようで、デビュー後すぐに脚光を浴び始めます。

 

羽賀研二さんは高校卒業後の1981年にミュージカル『ザ・ファンタスティックス』で芸能界デビューを果たしました。

 

羽賀研二さんは芸能界に入った当時、「劇男一世風靡」が分裂する前の「劇男零心会」に所属しており、同劇団には先輩として柳葉敏郎さんや哀川翔さんもいました。

 

羽賀研二さんはその整ったイケメンぶりに注目が集まり、1982年に『森田一義アワー 笑っていいとも!(フジテレビ系)』の「いいとも青年隊」に抜擢されて歌手と本格的なドラマ俳優デビューを果たし一躍脚光を浴びました。

 

 

羽賀研二、若くしてお金持ちになる

 

羽賀研二は芸能界で念願のお金持ちになった

羽賀研二さんが後に芸能界を引退して宝石商を始め財を成したことを考えると、芸能界自体がお金稼ぎ目的だったのかもしれませんが、羽賀研二さんはその目標を早い段階で達成しました。

 

羽賀研二さんは同劇団の先輩らを差し置いて、BMWなど高級外車を乗り回すようになり、六本木などで酒と女をあおるような生活を送っていたようです。

 

芸能界でも羽賀研二さんの熱愛スキャンダルの中で話題になった梅宮アンナさん意外にも、桜庭あつこさん松金洋子さんとの関係も噂されていました。

 

名声、金、女、全てを欲しいままにしている羽賀研二さんに当時嫉妬を燃やしていた哀川翔さんが羽賀研二さんの愛車・BMWをスクラップにしたという逸話が残っているようです。

 

2人は「一世風靡」の前身の劇団で先輩後輩の関係だったが、「いいとも青年隊」で先に全国区デビューしたのは羽賀だった。憧れの高級外車を乗り回す羽賀が気に食わなかった哀川は、六本木で羽賀の乗っているBMWを見つけると、「生意気な車乗ってるんじゃねぇ!」 と羽賀の愛車に殴る蹴るの大立ち回り。しまいにはボンネットの上に乗っかりジャンプして踏みつける大暴れの末、車はボコボコで廃車寸前になったのだ。

 

引用:アサ芸プラス – 芸能界50年間の「壮絶バトル」を一挙公開!(1)怒髪天を衝いた「大立ち回り」-勝新太郎VS奥田瑛二 他-

 

哀川翔さんはその後羽賀研二さんを上回るスターになったものの、ここまでさせる羽賀研二さんの成功ぶりが凄かったのでしょう。

 

 

 

羽賀研二の梅宮アンナとの交際は梅宮辰夫の財産目当てだった?

羽賀研二、梅宮アンナとの熱愛発覚

 

 

羽賀研二は借金2億円を返済するために”ペアヌード写真集”を出した?

芸能界きってのプレイボーイだった羽賀研二さんと大御所俳優・梅宮辰夫さんの愛娘である梅宮アンナさんの恋愛は1990年代当時大いに世間を騒がせていましたが、二人が全てを脱いで披露した”ペアヌード写真集”は羽賀研二さんが当時抱えていた借金2億円を返済するためだったと言われています。

 

芸能界でプレイボーイの代表格だと言われていた羽賀研二さんと梅宮辰夫さんの愛娘・梅宮アンナさんの熱愛スキャンダルが発覚したのは1994年でした。

 

当時、羽賀研二さんは世田谷区等々力の高級住宅街にある豪邸に住み、ベンツ600SELやフェラーリ412など2,000万円クラスの高級外車を所有していました。

 

羽賀研二さんは他にも、8箇所のゴルフ場のゴルフ会員権を所有し、米マイアミにあるコンドミニアムを所有するなどバブル時代に稼いでいたのかちょっとした資産家になっていたようです。

 

梅宮アンナさんが破局した後にインタビューで語ったところによれば、梅宮アンナさんは芸能界に入る前に羽賀研二さんと知り合っていたようです。

 

 

羽賀研二、梅宮アンナとの馴れ初め

 

梅宮アンナ、父・梅宮辰夫の関係で羽賀研二と知り合った?

梅宮アンナさんは女子高生時代に羽賀研二と初めて会っているようで詳しくは語っていませんが、梅宮辰夫さんと羽賀研二さんの仕事関係のパーティなどで知り合ったのかもしれませんね。

 

梅宮アンナさんは羽賀研二さんとのファーストコンタクトは「遊び人」というイメージしかなく、特に交友関係に発展することも無かったそうです。

 

しかし、数年後に梅宮アンナさんも芸能界デビューしてとあるバラエティ番組で羽賀研二さんと共演した時に、一日デート企画で一緒にいたところよく話を聞いてくれる優しい男性だと気づき、その後交際に発展したそうです。

 

当時の梅宮アンナさんの彼氏が自己中心的な男性だったことから、羽賀研二さんのような女性の心理を知り尽くしている”優しい男性”に落ちてしまったようです。

 

 

羽賀研二、”世間知らずのお嬢様”の梅宮アンナは借金のカタに利用しただけ?

女性の心理を知り尽くした「稀代のプレイボーイ」である羽賀研二さんは、超の付く世間知らずだった梅宮アンナさんを2億円の借金を返済するために利用したと言われています。

 

”羽賀研二”という男を知っていた梅宮辰夫さんを始めとした周囲の人間は、梅宮アンナさんに羽賀研二さんと別れるように勧めていたそうです。

 

しかし、梅宮アンナさんは何不自由することなく箱庭で大切に育てられてきた生粋のお嬢様で全くの世間知らずだったことから、優しくしてくれる羽賀研二さんに夢中になってしまったということです。

 

羽賀研二さんとの交際から1年足らずで梅宮アンナさんはふたりで全てを脱いだ濃厚な写真集を出版することになります。

 

この頃羽賀研二さんには2億円の借金が発覚しており、この借金返済のために梅宮アンナさんに写真集の出版を持ちかけたと言われています。

 

 

羽賀研二は一度もお金の話をしていなかった?

羽賀研二さんは2億円の借金を返済するために梅宮アンナさんを利用したと言われていますが、梅宮アンナさんによれば羽賀研二さんは一度もお金の無心はしたことがなかったそうです。

 

梅宮アンナさんはお金の問題があったことは認めたものの、それは自ら羽賀研二さんに貸したのであって羽賀研二さんから催促されたわけではないと語っています。

 

写真集『アンナ 愛の日記』も羽賀研二さんは「借金返済のために」とは言っていないのでしょう。

 

プレイボーイらしく「ふたりの愛のために」などと言って梅宮アンナさんをその気にさせたことが伺えます。

 

しかし、後に羽賀研二さんが”未公開株詐欺事件”で騙した被害者によれば、飲みの席で羽賀研二さんが梅宮辰夫さんの財産を狙っていたことを示唆する発言をしていたということです。

 

「羽賀が梅宮アンナさんと付き合っていたころ、彼が僕と何人かで飲んでいたときも、ずっと梅宮辰夫さんの財産の話ばかりしていた。“そんな話やめときな”と言っても、意に介さずお金の話をし続けていたんです。羽賀はお金のためなら人を騙すことも、なんとも思っていないのでしょう」

 

引用:週刊女性PRIME – 羽賀研二 “4億円の財産隠し疑惑” で刑期延長と共犯罪で妻逮捕の可能性

 

この被害者の証言が本当なら羽賀研二さんが梅宮アンナさんに見せていた”愛”は全て梅宮辰夫さんの財産を手に入れるためのフェイクだったのかもしれません。

 

 

 

羽賀研二はグラドル・桜庭あつこに暴露され浮気発覚

 

羽賀研二、二股していた桜庭あつこから関係を暴露される

羽賀研二さんが梅宮アンナさん以外に関係を持っていたグラビアアイドルの桜庭あつこさんは、1999年にマスコミに関係を暴露して話題となりました。

 

羽賀研二さんは梅宮アンナさんと交際する一方で、グラビアアイドルとして人気を集めていた桜庭あつこさんとも関係を持っており、1999年にマスコミに暴露されてしまいました。

 

これを受けて羽賀研二さんは記者会見を開き、「誠意を示して」「誠意を見せて」など”誠意”という言葉を多用したことから胡散臭さが漂い征夷大将軍をもじった「誠意大将軍」と揶揄されました。

 

この浮気がきっかけで羽賀研二さんと梅宮アンナさんは別れたと言われていますが、真相はもっと別のところにあったことを梅宮アンナさんが語っています。

 

とある俳優の結婚式に参加した時に、梅宮アンナさんは”結婚が始まり”であることを知って、度重なる”二股浮気”をされたことで羽賀研二さんとの未来が見えなくなったようです。

 

梅宮 それを聞いた時に、ものすごくショックを受けたんですよ。「普通の人は、結婚が始まりなんだ。じゃあ私、この人と結婚したあと、どんな新鮮なことがあるんだろう?」って。

 

テリー ああ、いろんなことがありすぎたからね。

 

梅宮 そう思ったら、何だかいろいろなことが自分の中で一気に崩れちゃって、先が見えなくなったんです。で、次の日に仕事で先に帰る彼を私が空港まで車で送って行って「バイバイ」って普通に見送ってから、それ以来ずっと会ってないですね。

 

引用:アサジョ – 天才テリー伊藤対談「梅宮アンナ」(2)羽賀研二と別れたきっかけは何なの

 

羽賀研二さんと別れたことは、”超”のつく世間知らずだったお嬢様・梅宮アンナさんがまたひとつ成長した瞬間だったようです。

 

梅宮アンナさんはそのまま羽賀研二さんと会わないまま同居していた羽賀研二さんの自宅から自分の荷物を引越し業者に持ち出させたようで、業者と羽賀研二さんは揉めていたようです。

 

梅宮アンナさんは羽賀研二さんと破局した2年後に飲食店従業員の男性とできちゃった婚をしてしまい、長女・百々果さんをもうけたものの旦那に不倫されて離婚し、その翌年に元旦那は賭博開帳図利容疑で逮捕されており男運の無さを世間に見せつけ、梅宮アンナさんは自殺も考えたということです。

 

 

 

 

羽賀研二が「稀代のプレイボーイ」と呼ばれる理由

 

羽賀研二はサイコパス的なプレイボーイ?

羽賀研二さんと交際した梅宮アンナさんや、「未公開株詐欺」で逮捕・収監されて以降、献身的に支え続けていた妻も、世間では「最低のクズ男」と呼ばれる羽賀研二さんに好意的です。羽賀研二さんはお金が絡むと人を利用することも顧みない部分的なサイコパスなのかもしれません。

 

いくら梅宮アンナさんが生粋の世間知らずだったとはいえ、知られているだけでも2度の浮気が発覚しながらも羽賀研二さんへの想いは変わらず、羽賀研二さんは女性を心から魅了する術を持っているようです。

 

その羽賀研二さんの魔性とも呼べるプレイボーイぶりがとあるブログで紹介されていました。

 

あるテレビ番組、”羽賀研二の私生活公開” みたいな番組で、男性アナと女子アナと3人で対談していた時、男性アナが羽賀研二に、「うちの●●アナ、どうですかね?」と、世話好きのオバサンが妙齢の独身女性をススメるような質問をしたところ、羽賀研二は・・・

” いやー、ステキだと思いますよ・・・うちの母親が●●さんのこと見たら、「研二、こういう女の人をお嫁さんに貰いなさいよ」って言うと思いますね”

と、さらりと答えたのです。

 

引用:40代からの婚活・恋愛何をすればいいのか – 羽賀研二の悪魔的な口説き術とは?

 

このブログの執筆者は著書『いくつになってもモテる人の習慣』などを発行している青木一郎さんですが、羽賀研二さんがモテる理由は人を褒める技術が高いことにあるようです。

 

羽賀研二さんは日常から女性を心から高揚させ、安心させる人心掌握術に長けていたため、人気モデルの梅宮アンナさんを交際1年目でヌードにさせたり、芸能界引退後に宝石商として財を成したのでしょう。

 

 

 

 

羽賀研二の現在~出所後は沖縄で生活しながら芸能界復帰を目指す

羽賀研二、恐喝未遂・詐欺の罪で懲役6年の実刑判決

 

 

恐喝未遂・詐欺の容疑で逮捕

羽賀研二さんは2007年6月に恐喝未遂・詐欺の容疑で逮捕されています。2013年3月に懲役6年の実刑判決が確定し沖縄刑務所に服役しました。

 

羽賀研二さんは2007年6月に医療会社の未公開株をYさんに元値40万円の3倍である1株120万円で売りつけ3億7,000万円を手にした「未公開株詐欺事件」を起こしていました。

 

羽賀は被害者であるY氏に医療会社の未公開株を“会社が破綻したら責任を持つ”という約束で、元値の3倍である3億7000万円で売りつけた。だが、会社が破綻しても金を返すどころか、暴力団関係者を使って脅し、1000万円に棒引きにする書類に判を押させたのです

 

引用:週刊女性PRIME – 羽賀研二 “4億円の財産隠し疑惑” で刑期延長と共犯罪で妻逮捕の可能性

 

そして、Yさんは株購入代金の返金を求めて民事訴訟を起こしており、敗訴した羽賀研二さんには3億9,000万円の支払い命令が降りていました。

 

この裁判の一審の時に、羽賀研二さんはお金が無いとしてYさんに数百万円で和解するように持ちかけていたそうです。

 

しかし、2017年1月におよそ4億円の隠し財産が発覚しており、Yさんは強制執行妨害罪で告発する準備を進めました。

 

 

羽賀研二、強制執行妨害の罪で懲役1年2か月の実刑判決

 

羽賀研二の元嫁・麻由も逮捕される

羽賀研二さんは2006年にテレビ制作会社に勤めていた麻由さんと結婚し2人の娘も誕生していますが、後に離婚しています。

子供の情報はほとんど公開されていません。

 

羽賀研二さんは嫁の麻由さんと離婚した上で、総額4億円の6つの不動産の名義を麻由さん名義に書き換えて財産分与をしたそうです。

 

2017年1月に隠し財産が発覚した直後に麻由さんに財産分与したことで、強制執行妨害罪で告発され、麻由さんも罪に問われました。

 

羽賀研二さんと元嫁・麻由さんの行為は偽装離婚による財産隠しにあたると判断され、2人は2019年1月に逮捕されています。

 

沖縄県宜野湾署と県警捜査2課は18日、不動産が差し押さえされないように元妻へ譲渡したように見せ掛けたとして、詐欺などの罪で沖縄刑務所に服役中の元タレント羽賀研二(57)(本名・當眞美喜男)と元妻で不動産管理会社代表の女(41)=北谷町=の両容疑者を強制執行妨害などの疑いで逮捕した。2人の認否は明らかにしていない。

 

引用:元タレント・羽賀研二受刑者と元妻を逮捕 財産譲渡装った強制執行の妨害疑い

 

そして、2020年9月、羽賀研二さんに懲役1年2か月の実刑判決、元嫁・麻由さんに懲役1年2か月、執行猶予3年の有罪判決が言い渡され、羽賀研二さんはまたも沖縄刑務所に収監され、服役することになりました。

 

 

出所後は沖縄で人材派遣会社を営む

出典:https://news.yahoo.co.jp/

現在は沖縄で生活

2021年9月に出所した羽賀研二さんは、現在故郷・沖縄で生活しており、人材派遣会を営んでいるといいます。

 

羽賀賢二さんは、沖縄でデパートの催事などに販売員を派遣する事業を友人と営む傍ら、ジュエリー販売の仕事も再開しているそうです。

 

また、芸能界復帰にも意欲を見せており、2022年8月には沖縄から単身上京し、関係者のもとを営業して回っていたことも明らかになっています。

 

「ミュージカルから声優までこなしてきたキャリアは健在で、かつての役を演じてみせたり、モノマネしたりして相手を楽しませていました。ジュエリー販売を実演してみせたりして、面会した人たちは皆、とても面白がっていました。あっという間に相手の懐に入り魅了してしまう、希代の人たらしなのでしょう。体形は梅宮アンナさんとペアヌード写真集を出した頃と変わらず、毎朝111回の腕立て伏せと8キロのジョギングを欠かさないのだそうです」

 

引用:羽賀研二が沖縄から上京して“営業活動”…「芸能界復帰プラン」の気になる成否

 

同じく2022年8月に、元テレビマンの三谷三四郎さんが制作するインタビュー形式のYouTube番組「街録ch」に出演し、61年の人生を振り返り、過去の恋愛や逮捕された事件のことなどを赤裸々に語りました。

 

 

元嫁と離婚後は娘たちとも会えていないそうですが、更生し復活を遂げた姿を娘たちに見せられるよう今後も頑張ってもらいたいものです。

 

また刑務所での生活については、「もう思い出したくもない」「やっぱりいろいろ経験しましたね」と苦々しい表情で吐露。服役中は妻と娘が毎月面会に訪れ、アクリル板越しにわが子の成長を見守っていたそうですが、離婚した現在は家族と会えない状態が続いていることを告白しています。

出所後は沖縄県の民泊で1年間過ごし、友人と設立した小さな人材派遣会社を営んでいる羽賀さん。現在は会社が少しずつ軌道に乗り始めている時期だそうで、今後はYouTubeチャンネルを開設して現在の生活を発信する予定であることも明かしています。

 

引用:61歳の羽賀研二、出所後の“故郷暮らし”を赤裸々告白 服役中に経験した出来事は「もう思い出したくもない」

 

 

羽賀研二についてまとめると・・・

『笑っていいとも!』の「いいとも青年隊」として一躍注目を集め、芸能界のプレイボーイとして知られた羽賀研二さんについて総まとめしました。

 

羽賀研二さんは芸能界でも才能豊かでありながら引退し、宝石商、不動産業でもひと財産を築いたようですが、その背景には犯罪が絡んでいたのかもしれません。

 

詐欺や強制執行妨害などで逮捕されるなど波乱万丈な人生を生きてきた羽賀研二さんですが、出所後の現在は真面目に働き芸能界復帰も目指しているようですので、今後の動向にも注目していきましょう。

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

98b6e42b-s

ふなっしーの現在!中の人の正体&消えた7つの理由まとめ【中身の画像あり】

kisidakensaku4-500x280

岸田健作の今現在は?顔の整形や薬の噂・意識不明と病名など総まとめ

長州小力

長州小力の現在!糖尿病などの病気や余命&闘病生活まとめ

images

半田悠人の現在!身長や大学・Amiとの結婚や水川あさみとの関係まとめ

0fc0456b2b367ad107bab81252b0d904

鈴井貴之の現在!元嫁と娘の情報・結婚と離婚原因・病気や脳梗塞の噂まとめ

megae

村井俊治の地震予知の最新版!経歴やMEGA地震予測の実績まとめ

FtGlPGFW_400x400

松丸亮吾(Daigo兄弟)の父親と母親!身長と学歴・会社や彼女の情報も総まとめ

tge

太川陽介が嫁と離婚?亭主関白でモラハラの真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

黒川智花

黒川智花と結婚した旦那&子供情報!現在は劣化した噂&歴代彼氏も総まとめ

米良美一

米良美一の死去と逮捕はデマ!病気など生い立ちから現在まで総まとめ

img_791fcc88027d317de1a9731fa7e647d3822837

井上拓真の結婚や嫁と子供・不倫LINEまとめ!井上尚弥の弟にスキャンダル

有村架純・岡本圭人

有村架純と岡本圭人の熱愛フライデーまとめ!彼氏彼女の関係になったきっかけは?キス写真はどこから流出?

mney

峰竜太の嫁や息子と娘&浮気騒動まとめ!過去に不倫をしていた相手とは?

93dee732

藤井秀悟の現在!成績や年俸・泣く事件・結婚や嫁と子供・なんJのafo伝説も総まとめ

大政絢e

大政絢が結婚!歴代彼氏や亀梨和也との噂・旦那Toruとの馴れ初めも総まとめ

img_959290ecaea9d7481fa948b9684b2eb7370466

早バレの仕組みは?なぜ?ジャンプ(ワンピース/呪術廻戦)の被害・犯人の逮捕など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Aqua Times

Aqua Timezの解散理由と人気曲15選!今後や現在も総まとめ【動画付き】

福原愛・江宏傑

福原愛と旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めや子供・現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す