羽賀研二

羽賀研二の現在!生い立ちや梅宮アンナとの交際&嫁と子供情報など総まとめ

「稀代のプレイボーイ」「稀代のワル」と異色の異名で呼ばれる元イケメン俳優の羽賀研二さん。

 

2007年に詐欺事件を起こして逮捕され、現在は沖縄刑務所に収監されています。

 

羽賀研二さんの華々しい経歴と生活、そして転落の人生について総まとめしましたのでご紹介します。

羽賀研二のプロフィール&生い立ち

 

羽賀研二は再び逮捕されて服役期間が伸びる?

現在、羽賀研二さんは財産隠しがバレて強制執行行為妨害罪で告訴されて再び逮捕の危機にあります。もし逮捕されて実刑が降りれば服役期間は現在の倍になる可能性もあるでしょう。

羽賀研二さんがなぜ芸能界を辞めて詐欺師にまで転落してしまったのか、辞めた理由は干されたのかどうかなどについて詳しく総まとめしました。

 

羽賀研二さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 當眞 美喜男(とうま みきお)
別名義: 羽賀 健二
生年月日: 1961年7月21日
出生地: 沖縄県沖縄市
身長: 183cm
体重: 68kg
血液型: B型
ジャンル: タレント・実業家
活動期間: 1981年 – 2007年
配偶者: 既婚

 

引用:Wikipedia – 羽賀研二

 

羽賀研二さんの名前を聞けば思い浮かべるのは”プレイボーイ”という印象だと思いますが、その半生は金と女に支配されていたようです。

 

羽賀研二さんは『森田一義アワー 笑っていいとも!』の「いいとも青年隊」として一躍アイドル歌手デビューし、俳優、声優としてもその実力が評価されていました。

 

才能に恵まれながらも芸能界を引退して宝石商に転身し、財を成したもののその後詐欺罪で逮捕されて現在収監中ですが、羽賀研二さんの半生に何があったのか詳しく総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

羽賀研二の生い立ち&経歴

羽賀研二は駐留の米兵と日本人の間に生まれたハーフ

羽賀研二さんの彫りの深い顔立ちは米兵の父親の血によるもので、日本人の母親との間に生まれたハーフでした。

 

羽賀研二さんは1961年7月21日に沖縄県沖縄市(当時・コザ市)で生まれました。

 

沖縄米軍基地に駐屯していた米兵の父親と日本人の母親の間に生まれ、羽賀研二さんが生まれた頃には父親は音信不通になっていたためシングルマザーとして育てられました。

 

羽賀研二さんは幼少期から非常に貧困に苦しむ時代を送っており、知り合いの電機店の納屋を借りて住んでいた他、小さい頃から新聞配達のアルバイトをして家計を助けていたようです。

 

さらに羽賀研二さんはハーフであることから彫りの深い顔と赤毛から小学校時代はいじめの対象となり、中学校に上がっても目立つ見た目からよく喧嘩を売られていたということです。

 

 

こうした暗い過去から羽賀研二さんのお金のためなら人を利用することを何とも思わない精神性が育っていったのかもしれませんね。

 

 

バスケットボール選手候補だった羽賀研二

羽賀研二さんは高校時代からバスケットボールを始め、その身体能力の高さから才能が開花してインターハイに出場経験を持ち、卒業時には大学のバスケットボールチームからスカウトが来るほどだったようです。

 

人目を惹くたぐいまれな容姿をしていた羽賀研二さんは、高校時代に友人と街に買い物に行った際にスカウトされて芸能事務所に所属しました。

 

そして、この友人も羽賀研二さんの友人として後にテレビで共演もしているようです。

 

 

羽賀研二、芸能界デビュー

 

芸能界デビュー後すぐにスターとなった羽賀研二

羽賀研二さんの持って生まれた芸能人としてのスター性は天性のものがあったようで、デビュー後すぐに脚光を浴び始めます。

 

羽賀研二さんは高校卒業後の1981年にミュージカル『ザ・ファンタスティックス』で芸能界デビューを果たしました。

 

羽賀研二さんは芸能界に入った当時、前述の通り「劇男一世風靡」が分裂する前の「劇男零心会」に所属しており、同劇団には先輩として柳葉敏郎さんや哀川翔さんもいました。

 

羽賀研二さんはその整ったイケメンぶりに注目が集まり、上記先輩ふたりよりも先に1982年に『森田一義アワー 笑っていいとも!(フジテレビ系)』の「いいとも青年隊」に抜擢されて歌手と本格的なドラマ俳優デビューを果たし一躍脚光を浴びました。

 

 

羽賀研二、若くしてお金持ちになる

羽賀研二は芸能界で念願のお金持ちになった

羽賀研二さんが後に芸能界を引退して宝石商を始め財を成したことを考えると、芸能界自体がお金稼ぎ目的だったのかもしれませんが、羽賀研二さんはその目標を早い段階で達成しました。

 

羽賀研二さんは同劇団の先輩らを差し置いて、BMWなど高級外車を乗り回すようになり、六本木などで酒と女をあおるような生活を送っていたようです。

 

芸能界でも羽賀研二さんの熱愛スキャンダルの中で話題になった梅宮アンナさん意外にも、桜庭あつこさん松金洋子さんとの関係も噂されていました。

 

名声、金、女、全てを欲しいままにしている羽賀研二さんに当時嫉妬を燃やしていた哀川翔さんが羽賀研二さんの愛車・BMWをスクラップにしたという逸話が残っているようです。

 

2人は「一世風靡」の前身の劇団で先輩後輩の関係だったが、「いいとも青年隊」で先に全国区デビューしたのは羽賀だった。憧れの高級外車を乗り回す羽賀が気に食わなかった哀川は、六本木で羽賀の乗っているBMWを見つけると、「生意気な車乗ってるんじゃねぇ!」 と羽賀の愛車に殴る蹴るの大立ち回り。しまいにはボンネットの上に乗っかりジャンプして踏みつける大暴れの末、車はボコボコで廃車寸前になったのだ。

 

引用:アサ芸プラス – 芸能界50年間の「壮絶バトル」を一挙公開!(1)怒髪天を衝いた「大立ち回り」-勝新太郎VS奥田瑛二 他-

 

哀川翔さんはその後羽賀研二さんを上回るスターになったものの、ここまでさせる羽賀研二さんの成功ぶりが凄かったのでしょう。

 

 

 

羽賀研二、梅宮アンナとの交際は梅宮辰夫の財産目当てだった?

 

羽賀研二は借金2億円を返済するために”ペアヌード写真集”を出した?

芸能界きってのプレイボーイだった羽賀研二さんと大御所俳優・梅宮辰夫さんの愛娘である梅宮アンナさんの恋愛は1990年代当時大いに世間を騒がせていましたが、二人が全てを脱いで披露した”ペアヌード写真集”は羽賀研二さんが当時抱えていた借金2億円を返済するためだったと言われています。

 

芸能界でプレイボーイの代表格だと言われていた羽賀研二さんと梅宮辰夫さんの愛娘・梅宮アンナさんの熱愛スキャンダルが発覚したのは1994年でした。

 

当時、羽賀研二さんは世田谷区等々力の高級住宅街にある豪邸に住み、ベンツ600SELやフェラーリ412など2,000万円クラスの高級外車を所有していました。

 

羽賀研二さんは他にも、8箇所のゴルフ場のゴルフ会員権を所有し、米マイアミにあるコンドミニアムを所有するなどバブル時代に稼いでいたのかちょっとした資産家になっていたようです。

 

梅宮アンナさんが破局した後にインタビューで語ったところによれば、梅宮アンナさんは芸能界に入る前に羽賀研二さんと知り合っていたようです。

 

羽賀研二、梅宮アンナとの馴れ初めは?

梅宮アンナ、父・梅宮辰夫の関係で羽賀研二と知り合った?

梅宮アンナさんは女子高生時代に羽賀研二と初めて会っているようで詳しくは語っていませんが、梅宮辰夫さんと羽賀研二さんの仕事関係のパーティなどで知り合ったのかもしれませんね。

 

梅宮アンナさんは羽賀研二さんとのファーストコンタクトは「遊び人」というイメージしかなく、特に交友関係に発展することも無かったそうです。

 

しかし、数年後に梅宮アンナさんも芸能界デビューしてとあるバラエティ番組で羽賀研二さんと共演した時に、一日デート企画で一緒にいたところよく話を聞いてくれる優しい男性だと気づき、その後交際に発展したそうです。

 

当時の梅宮アンナさんの彼氏が自己中心的な男性だったことから、羽賀研二さんのような女性の心理を知り尽くしている”優しい男性”に落ちてしまったようです。

 

 

羽賀研二、”世間知らずのお嬢様”の梅宮アンナは借金のカタに利用しただけ?

女性の心理を知り尽くした「稀代のプレイボーイ」である羽賀研二さんは、超の付く世間知らずだった梅宮アンナさんを2億円の借金を返済するために利用したと言われています。

 

”羽賀研二”という男を知っていた梅宮辰夫さんを始めとした周囲の人間は、梅宮アンナさんに羽賀研二さんと別れるように勧めていたそうです。

 

しかし、梅宮アンナさんは何不自由することなく箱庭で大切に育てられてきた生粋のお嬢様で全くの世間知らずだったことから、優しくしてくれる羽賀研二さんに夢中になってしまったということです。

 

羽賀研二さんとの交際から1年足らずで梅宮アンナさんはふたりで全てを脱いだ濃厚な写真集を出版することになります。

 

この頃羽賀研二さんには2億円の借金が発覚しており、この借金返済のために梅宮アンナさんに写真集の出版を持ちかけたと言われています。

 

 

羽賀研二は一度もお金の話をしていなかった?

羽賀研二さんは2億円の借金を返済するために梅宮アンナさんを利用したと言われていますが、梅宮アンナさんによれば羽賀研二さんは一度もお金の無心はしたことがなかったそうです。

 

梅宮アンナさんはお金の問題があったことは認めたものの、それは自ら羽賀研二さんに貸したのであって羽賀研二さんから催促されたわけではないと語っています。

 

写真集『アンナ 愛の日記』も羽賀研二さんは「借金返済のために」とは言っていないのでしょう。

 

プレイボーイらしく「ふたりの愛のために」などと言って梅宮アンナさんをその気にさせたことが伺えます。

 

しかし、後に羽賀研二さんが”未公開株詐欺事件”で騙した被害者によれば、飲みの席で羽賀研二さんが梅宮辰夫さんの財産を狙っていたことを示唆する発言をしていたということです。

 

「羽賀が梅宮アンナさんと付き合っていたころ、彼が僕と何人かで飲んでいたときも、ずっと梅宮辰夫さんの財産の話ばかりしていた。“そんな話やめときな”と言っても、意に介さずお金の話をし続けていたんです。羽賀はお金のためなら人を騙すことも、なんとも思っていないのでしょう」

 

引用:週刊女性PRIME – 羽賀研二 “4億円の財産隠し疑惑” で刑期延長と共犯罪で妻逮捕の可能性

 

この被害者の証言が本当なら羽賀研二さんが梅宮アンナさんに見せていた”愛”は全て梅宮辰夫さんの財産を手に入れるためのフェイクだったのかもしれません。

 

 

羽賀研二、グラドル・桜庭あつこに暴露され浮気発覚

羽賀研二、二股していた桜庭あつこから関係を暴露される

羽賀研二さんが梅宮アンナさん以外に関係を持っていたグラビアアイドルの桜庭あつこさんは、1999年にマスコミに関係を暴露して話題となりました。

 

羽賀研二さんは梅宮アンナさんと交際する一方で、グラビアアイドルとして人気を集めていた桜庭あつこさんとも関係を持っており、1999年にマスコミに暴露されてしまいました。

 

これを受けて羽賀研二さんは記者会見を開き、「誠意を示して」「誠意を見せて」など”誠意”という言葉を多用したことから胡散臭さが漂い征夷大将軍をもじった「誠意大将軍」と揶揄されました。

 

この浮気がきっかけで羽賀研二さんと梅宮アンナさんは別れたと言われていますが、真相はもっと別のところにあったことを梅宮アンナさんが語っています。

 

とある俳優の結婚式に参加した時に、梅宮アンナさんは”結婚が始まり”であることを知って、度重なる”二股浮気”をされたことで羽賀研二さんとの未来が見えなくなったようです。

 

梅宮 それを聞いた時に、ものすごくショックを受けたんですよ。「普通の人は、結婚が始まりなんだ。じゃあ私、この人と結婚したあと、どんな新鮮なことがあるんだろう?」って。

 

テリー ああ、いろんなことがありすぎたからね。

 

梅宮 そう思ったら、何だかいろいろなことが自分の中で一気に崩れちゃって、先が見えなくなったんです。で、次の日に仕事で先に帰る彼を私が空港まで車で送って行って「バイバイ」って普通に見送ってから、それ以来ずっと会ってないですね。

 

引用:アサジョ – 天才テリー伊藤対談「梅宮アンナ」(2)羽賀研二と別れたきっかけは何なの

 

羽賀研二さんと別れたことは、”超”のつく世間知らずだったお嬢様・梅宮アンナさんがまたひとつ成長した瞬間だったようです。

 

梅宮アンナさんはそのまま羽賀研二さんと会わないまま同居していた羽賀研二さんの自宅から自分の荷物を引越し業者に持ち出させたようで、業者と羽賀研二さんは揉めていたようです。

 

梅宮アンナさんは羽賀研二さんと破局した2年後に飲食店従業員の男性とできちゃった婚をしてしまい、長女・百々果さんをもうけたものの旦那に不倫されて離婚し、その翌年に元旦那は賭博開帳図利容疑で逮捕されており男運の無さを世間に見せつけ、梅宮アンナさんは自殺も考えたということです。

 

 

 

 

羽賀研二、「稀代のプレイボーイ」と呼ばれる理由

 

羽賀研二はサイコパス的なプレイボーイ?

羽賀研二さんと交際した梅宮アンナさんや、「未公開株詐欺」で逮捕・収監されて以降、現在も離婚せずに献身的に支え続けている妻も、世間では「最低のクズ男」と呼ばれる羽賀研二さんに好意的です。羽賀研二さんはお金が絡むと人を利用することも顧みない部分的なサイコパスなのかもしれません。

 

いくら梅宮アンナさんが生粋の世間知らずだったとはいえ、知られているだけでも2度の浮気が発覚しながらも羽賀研二さんへの想いは変わらず、現在の嫁も服役中の詐欺師である旦那を支えるなど、羽賀研二さんは女性を心から魅了する術を持っているようです。

 

その羽賀研二さんの魔性とも呼べるプレイボーイぶりがとあるブログで紹介されていました。

 

あるテレビ番組、”羽賀研二の私生活公開” みたいな番組で、男性アナと女子アナと3人で対談していた時、男性アナが羽賀研二に、「うちの●●アナ、どうですかね?」と、世話好きのオバサンが妙齢の独身女性をススメるような質問をしたところ、羽賀研二は・・・

” いやー、ステキだと思いますよ・・・うちの母親が●●さんのこと見たら、「研二、こういう女の人をお嫁さんに貰いなさいよ」って言うと思いますね”

と、さらりと答えたのです。

 

引用:40代からの婚活・恋愛何をすればいいのか – 羽賀研二の悪魔的な口説き術とは?

 

このブログの執筆者は著書『いくつになってもモテる人の習慣』などを発行している青木一郎さんですが、羽賀研二さんがモテる理由は人を褒める技術が高いことにあるようです。

 

羽賀研二さんは日常から女性を心から高揚させ、安心させる人心掌握術に長けていたため、人気モデルの梅宮アンナさんを交際1年目でヌードにさせたり、芸能界引退後に宝石商として財を成したのでしょう。

 

 

 

 

羽賀研二、現在再逮捕で服役期間が伸びる可能性あり

 

羽賀研二は現在沖縄刑務所に収監中

羽賀研二さんは2007年6月に恐喝未遂・詐欺の容疑で逮捕されて2013年に懲役6年の実刑が降りる現在沖縄刑務所に収監中ですが、2016年10月に3億9,000万円の支払い命令が降りているものの財産が無いとして支払いをしていませんでしたが、隠し財産が発覚しています。

 

羽賀研二さんは2007年6月に医療会社の未公開株をYさんに元値40万円の3倍である1株120万円で売りつけ3億7,000万円を手にした「未公開株詐欺事件」を起こしていました。

 

羽賀は被害者であるY氏に医療会社の未公開株を“会社が破綻したら責任を持つ”という約束で、元値の3倍である3億7000万円で売りつけた。だが、会社が破綻しても金を返すどころか、暴力団関係者を使って脅し、1000万円に棒引きにする書類に判を押させたのです

 

引用:週刊女性PRIME – 羽賀研二 “4億円の財産隠し疑惑” で刑期延長と共犯罪で妻逮捕の可能性

 

そして、Yさんは株購入代金の返金を求めて民事訴訟を起こしており、敗訴した羽賀研二さんには3億9,000万円の支払い命令が降りていました。

 

この裁判の一審の時に、羽賀研二さんはお金が無いとしてYさんに数百万円で和解するように持ちかけていたそうです。

 

しかし、2017年1月におよそ4億円の隠し財産が発覚しており、Yさんは強制執行行為妨害罪で告発する準備を進めているようです。

 

羽賀研二、妻・麻由に物件の名義変更していた

羽賀研二が結婚した嫁・麻由も逮捕される?

羽賀研二さんは2006年にテレビ制作会社に勤めていた麻由さんと結婚しており、2017年に7歳になる娘もいます。

子供の情報はほとんど公開されていません。

 

羽賀研二さんの嫁・麻由さんは現在沖縄の飲食店で働きながら子育てと母親の介護をしているということです。

 

そして、羽賀研二さんは嫁・麻由さんに総額4億円の6つの不動産の名義を麻由さん名義に書き換えて財産分与をしているそうです。

 

2017年1月に隠し財産が発覚して直後に羽賀研二さんが嫁・麻由さんに財産分与にしたことで、Yさんは強制執行行為妨害罪で告発する準備を進めているということで、嫁・麻由さんも罪に問われる可能性があるそうです。

 

強制執行を免れるために奥さんも協力したとみなされれば、共犯ということで罪に問われることになるでしょう。法律上は3年以下の懲役もしくは250万円以下の罰金ですが、数億円という額ですので罰金ですむ話ではないと思います。執行猶予がつく可能性もありますが、非常に厳しい判決になることも考えられます

 

引用:週刊女性PRIME – 羽賀研二 “4億円の財産隠し疑惑” で刑期延長と共犯罪で妻逮捕の可能性

 

羽賀研二さんがもし強制執行行為妨害罪で逮捕、実刑が降りた場合、2019年に刑期満了をするところがさらに3年ほど伸びる可能性があるようですね。

 

そうなれば6つの不動産も差し押さえされると思いますので、羽賀研二さんはもしかすると財産んと嫁・娘を一度に無くすことになるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

羽賀研二についてまとめると・・・

『笑っていいとも!』の「いいとも青年隊」として一躍注目を集め、芸能界のプレイボーイとして知られた羽賀研二さんについて総まとめしました。

 

羽賀研二さんは芸能界でも才能豊かでありながら引退し、宝石商、不動産業でもひと財産を築いたようですが、その背景には犯罪が絡んでいたのかもしれません。

 

2007年に「未公開株詐欺事件」で逮捕されて、2013年から沖縄刑務所に服役中の羽賀研二さんですが、現在は白髪で丸坊主になっているということです。

 

隠し財産が発覚したことでこれから裁判が始まると思いますが、羽賀研二さんは現在の窮地にどう対処するのか注目が集まります。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

横山だいすけ

横山だいすけお兄さん卒業!彼女や結婚・小野あつこと不仲の噂の真相を調査

001

市川海老蔵と小林麻耶が再婚?ディズニー目撃情報や2人の関係まとめ【小林麻央さん死去】

友寄隆英

ナスD友寄隆英の現在!肌の色が黒い理由&その後の様子まとめ

田邊昭知

芸能界のドン・田邊昭知社長とは?嫁の小林麻美や夏目三久との関係もまとめ

main

能勢一幸の現在!結婚や子供&ウルトラクイズ優勝など経歴まとめ

ujiki

うじきつよしの現在は?干されて消えた理由・結婚・最近の活動まとめ

蛭子能収

蛭子能収にサイコパスと障害疑惑?伝説・名言・クズエピソードまとめ

川崎希

川崎希の夫アレクが浮気!アレクサンダーのフライデー&結婚と子供まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

MALIA

モデルMALIAの元旦那と子供まとめ!田中隼磨・山本KID・佐藤優平との離婚原因は?

o0480064012901013402

中山秀征の嫁と子供まとめ!息子4人や現在の夫婦仲を徹底調査

にしおかすみこ02

にしおかすみこ、現在が悲惨?干された理由や最近の活動まとめ【27時間テレビ・ネプリーグ】

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の結婚秘話・息子まとめ!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

林家三平

「笑点」新メンバー林家三平はつまらない?実力や評判まとめ!起用理由は嫁と母の力やコネもある?

松岡修造

松岡修造の嫁と子供まとめ!田口恵美子との間に娘2人・息子1人

11102777_838846619541295_638367128165508463_n

蓮舫の家族(父/母/夫/子供)と二重国籍問題まとめ!息子と娘の名前あり

堂珍嘉邦・堂珍敦子

堂珍嘉邦と堂珍敦子に離婚の噂!?旦那と嫁の間には子供5人・現在の状況まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Ci4D2J_U4AE4pxy

はなわの嫁と息子&兄弟など家族情報!創価学会の真相も徹底紹介

40e34097

出光加奈子の実家は出光興産?つんく♂との結婚や子供情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す