松坂大輔

松坂大輔と嫁の柴田倫世・子供の現在まとめ!太りすぎで引退危機?【画像あり】

松坂大輔さんは、現在福岡ソフトバンクホークスに所属する野球選手です。2004年12月に、元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さんと結婚し、子供が3人います。

 

この記事では、松坂大輔さんの嫁・柴田倫世さんとの馴れ初めや子供たちのこと、そして夫妻の現在についてまとめています。

松坂大輔さんのプロフィール

名前:松坂大輔(まつざかだいすけ)

生まれ:青森県青森市
出身地:東京都江東区
生年月日:1980年9月13日
身長:180cm

最終学歴:横浜高等学校

 

 

松坂大輔さんは、現在福岡ソフトバンクホークスに所属するプロ野球選手です。これまで所属してきたチームは、西武ライオンズ (1999 – 2006)・ボストン・レッドソックス (2007 – 2012)・ニューヨーク・メッツ (2013 – 2014)・福岡ソフトバンクホークス (2015 – )。

 

横浜高校時代には「平成の怪物」として超高校級のピッチングを見せ、1998年の甲子園では春夏連覇を達成しています。卒業後の1999年からは西武ライオンズに入団し、主力として活躍。

 

 

2007年からメジャーリーグへ!

2006年末にメジャーリーグのボストン・レッドソックスと、総額5200万ドルで6年契約を結びました。

 

2008年には野茂英雄投手以来の日本人開幕投手を務め、2009年にはワールド・ベースボール・クラシック日本代表に選出され最優秀選手に選ばれていますが、以降、怪我や調子を落とし、2012年10月にはFAとなりました。

 

その後もアメリカでの活動を希望し、クリーブランド・インディアンズやニューヨークメッツ等に所属していましたが、2014年末に日本復帰が決まります。

 

 

2015年から日本復帰!

2014年12月に福岡ソフトバンクホークスの入団が決まり日本球界に復帰。3年で12億円という大型契約でした。

 

ただ日本復帰後の調子は良くなく、2015年は2軍での登板機会がありましたが怪我・手術のための離脱期間も長引きました。

 

そして2016年10月に約10年ぶりの日本における1軍復帰!しかし10月7日のシーズン最終戦となった楽天戦では、1回で被安打3・与四死球4・暴投1などであわせて5失点を喫し、翌日には1軍登録抹消となりました。

 

 

松坂大輔さんの嫁・柴田倫世さんとの馴れ初めとは?

松坂大輔さんの嫁・柴田倫世さんのプロフィール

名前:柴田倫世(しばたともよ)

本名:松坂倫世
出身地:福岡県筑紫野市
生年月日:1974年12月23日
身長:163cm
出身高校:筑紫女学園高等学校

最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科

元所属:日本テレビ

 

柴田倫世さんは松坂大輔さんの嫁で、元日本テレビアナウンサーです。

 

1998年に日本テレビに入社し、スポーツ番組などを中心にアナウンサーとして活躍し、その抜群のスタイルからも人気の高いアナウンサーでした。

 

松坂大輔さんとの結婚を機に退社し、以降フリーに。結婚後は露出が減りましたが、テレビや女性誌などに稀に登場することがあります。

 

また2015年に夫の松坂大輔さんは日本復帰を果たしてますが、柴田倫世さんはボストンに子供達とともに残っているされています

 

松坂大輔さんとの馴れ初めから結婚

 

 

柴田倫世さんは、日本テレビアナウンサー時代に番組を通じて松坂大輔さんと出会い、約4年間の交際を経て、2004年12月にゴールインしています。約6歳差カップルで、柴田倫世さんが姉さん女房です。

 

松坂大輔さんは1999年からプロ野球選手として活動していましたので、2000年からの交際と考えると、プロ野球人生の初期段階からお付き合いされていたようです。

 

 

柴田倫世さんに会うために、無免許運転!?

 

2000年に松坂大輔さんは柴田倫世さんとの逢瀬のために、道路交通法違反(無免許・駐車違反)をしてしまいます。また、それだけではなく当時所属していた西武の広報課長黒岩彰さんが、松坂さんの替え玉として出頭していたことが明るみに出て醜聞スキャンダルに。(交通事件の揉み消しも 松坂大輔の西武時代より。)

 

そういった事もあった二人ですが、約4年の交際を経て、2004年12月にゴールインしました。

 

2004年12月に結婚!

ツーショットの結婚会見も開いています。

 

松坂大輔・柴田倫世夫妻には子供が3人!

2011年頃の夫人と子供たち。

 

柴田倫世さんと松坂大輔さんの子供は3人おり、娘さんが2人、息子さんが1人います。。

 

・2005年12月 第一子女児(長女)

・2008年3月 第二子男児(長男)

・2010年3月 第三子女児(次女)

 

名前などは公表されていません。

 

何よりも優先される子供たちの教育

 

教育ママである柴田倫世さん。

 

3人の子供たちは、2014年末の松坂大輔さんが復帰を決まった段階で、教育ママである柴田倫世さんの意向によりボストンにて教育を受けていると報じられています。

 

松坂の妻で元日本テレビアナウンサーの倫世夫人(40)は「子供たちを国際舞台で活躍できる人間に育てたい」という願いから、現在暮らしているアメリカ・ボストンの地での子育てにこだわっているとのこと。

 

月額家賃400万円というボストンの高級マンションで暮らす夫妻には、9歳、6歳、4歳の三児がいる。子供たちは地元のセレブ御用達の幼稚園や小学校に通い、学費は3人で年間1000万円以上らしい。加えて、フィギュアスケートやクラシックバレエ、体操教室と習い事をこなすそうで、子供たちの教育環境を維持するため、松坂の単身赴任が決まったというワケだ。

引用:柴田倫世がボストン残留で別居はワガママ? 夫・松坂大輔の胸中は

 

松坂大輔さんの日本復帰は福岡ソフトバンクスホークスということもあり、柴田倫世さんも住み慣れた故郷に家族揃って帰国してくるのではと思われていましたが、実際には日本に”父親の単身赴任”という形でした。

 

松坂大輔さんは、ボストン・レッドソックス以降、アメリカではクリーブランド・インディアンズ(オハイオ州)やニューヨークメッツ(ニューヨーク州)などに所属していますが、いずれも単身赴任。この時も嫁・柴田倫世さんの意向が優先されたためだと言われています。

 

 倫世夫人といえば、レッドソックス時代の本拠地であるボストンがいたくお気に入りで、レッドソックス退団後、松坂は単身赴任をしいられている。

引用:松坂争奪戦でソフトバンクに強力援軍 元日テレ・柴田倫世夫人がアシストか!?

 

夫のサポートよりも、1にも2にも子供の教育が大事といった風に見受けられますね。

 

子育て命の柴田倫世さん。

 

実際に柴田倫世さんのブログ(2012年末に休止していますが)は、「柴田倫世の育児ダイアリー」というタイトルで、子育てに真摯に向き合う様子が記されています。

公式ブログ…柴田倫世の育児ダイアリー

 

夫の日本復帰が単身赴任であったために柴田倫世さんに対する批判も多いですが、ブログを見る限り真面目な方のようにも感じます。

 

父親が子供たちと意思疎通ができない?!

 

 

松坂大輔さんと柴田倫世さんの子供たちは、アメリカで育ってきたせいか基本的に英語を使って生活を送っているそうです。

 

2014年の女性自身では、両親ともに日本人ですので日本語に触れさせようと家の中では日本語・その他にも日本語の教室にも通わせていると報じられています。

 

長女は、家に帰っても慣れない日本語より、英語で話すことが多くなってしまったそうです。このままでは“子どもたちが日本語を話せなくなる……”と悩んでいるそうです。3人の子どもたちには日本語教室に週1回通わせて、日本語で会話する機会を増やそうとしている

引用:柴田倫世 米国子育ての誤算「娘が日本語を話せない…」

 

アメリカでの生活では基本が英語でしょうから、子供たちは日本語があまり得意ではないのかもしれませんね。

 

一方父親である松坂大輔さんは、何年もアメリカのチームに所属しながら、あまり英語の上達がなかったと言われています。

 

松坂は入団当初、専属通訳やトレーナーが帯同。周りは日本語しか聞こえません。常に通訳をはさんでの会話では本音も出しづらく、正捕手との信頼関係は最後まで構築できなかった

引用:上原浩治と松坂大輔 ボストンで成否を分けた理由は一体何か

 

つまり子供たちの語学力が実際どの程度のものかわかりませんが、最悪親子間で意思疎通が取れていなかった可能性もあるのでしょうか…。そんな悲しいことはないと願いたいです。

 

松坂大輔・柴田倫世夫婦の現在

太りすぎと話題の現在の松坂大輔さん。

長引くリハビリ・故障もありますが、太ったと話題です。

 

太りすぎと話題の現在の松坂大輔さん。

 

太りすぎと話題の現在の松坂大輔さん。

 

 

出典:s.eximg.jp

(参考)高校時代・痩せていた時の松坂大輔さん

 

松坂大輔さんは、2015年の日本復帰以降、怪我・手術などの影響により、3年12億円契約とも言われる中の2年間、ほとんど活躍できていません。そのため松坂さんは「年間4億の給料泥棒」と言われ、嫁の柴田倫世さんはさげまんとも言われています。

 

松坂大輔さん自身は来シーズンに関してポジティブな発言をしていますが、ファンなどからはあまり好意的に受け入れられていないようです。

 

松坂投手は、結果は受け止めるとしながらも、「来年に向けて、またファームで頑張る」と意欲を見せた。来季は、3年12億円の契約の最終年に当たる。

 

しかし、もはや「平成の怪物」にかつての面影はなく、ヤフーニュースのコメント欄などでは、疑問や批判が次々に書き込まれている。

 

「久々の一軍登板で緊張やプレッシャーもあるかもしれない」と松坂大輔投手を擁護する向きもあったものの、「これで来年も4億?」「がっかりです。もう引退して下さい」「戦力外にされた選手たちがかわいそうだな」

引用:松坂大輔が日本球界に復帰も5失点 ファンから失望の声も

 

また、松坂大輔さんの体を見た楽天の選手が驚きのコメントを出しています。

 

「胸と腹が揺れてる!」。試合前、ランニングをする松坂の体形を見た楽天選手から驚きの声が上がったほど、その体は重そうだった。

 

引用:SB松坂の「胸と腹が揺れてる!」 楽天選手もビックリ

 

”3年12億円”という破格の高待遇ながらも見合った結果が出せていないのですから、当たり前の反応ですね。厳しいですが、それがプロの世界です。

 

また松坂大輔さんの体はボロボロで、いくつも爆弾を抱えているような状態だと言います。

 

調子が上向き始めるたびに故障しペースダウンを強いられた。ファーム関係者によると、右肩と腰の不安が松坂のコンディショニングを妨げ、体のあらゆる個所をかばっているように見えたという。

 

昨季に続き関東地方の病院で何度も検診を受けたのは、故障再発に細心の注意を払うため。右肘、股関節、右肩周りの僧帽筋などにうずく古傷は、いつ破裂してもおかしくない“爆弾”。来季へ向けて不安はさらに膨らんでいる。

引用:松坂大輔の現状に元チームメイトが指摘「リスタートには厳しすぎる」

 

そんな状態の松坂大輔さんにはやはり家族のサポートが必要なのではという声も多く、かねてから子供の教育ばかりに熱心な嫁の柴田倫世さんに対するネットの反応は否定的です。

 

 

 

26: 2016/10/07(金) 12:39:02.86 ID:YETQ85U3p
正直最低の嫁だよな
子供の母親としてはいいのかもしれんが
嫁として見たら何もやってくれず金だけ食い潰して同居もしないとか

 

29: 2016/10/07(金) 12:39:53.36 ID:AXfTtgsBd
そりゃサポートせんでもありえんくらいの大金手に入るねんぞ
そんなめんどくさいことするわけないやん

 

33: 2016/10/07(金) 12:41:01.03 ID:4RdcLq1D0
やっぱ里田まいって神だわ

102 :2016/10/07(金) 12:56:01.87 ID:e4QiJJrN0.net
本当に見苦しいから早く引退しろよ

208 :2016/10/07(金) 13:14:45.48 ID:bvd0+CBVa.net
食事もそうだけど今は福岡で松坂を色々サポートしないと
ボストンでの生活は引退しても出来るじゃん

引用:松坂大輔の嫁は何故食事サポートをしないのか

 

子供の教育に熱心であることが悪いわけではありませんが、父親はかわいい盛りの子供たちと一緒に暮らせないどころか遠い異国の地にいる…そんな状況ももの寂しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

斎藤佑樹

斎藤佑樹の歴代彼女・女性スキャンダルまとめ!深田恭子・小林麻耶・宇賀なつみアナらと熱愛の噂の真相は?

藤浪晋太郎

藤浪晋太郎の彼女はヒロド歩美?山本彩?熱愛情報と結婚観まとめ

イチロー

【不妊】イチローと嫁の福島弓子に子供がいない理由とは?馴れ初め・結婚・現在までまとめ

20151114-OHT1I50001-T

木口亜矢の旦那・堤裕貴が戦力外で離婚の噂?結婚から現在までの2人の状況まとめ

イチロー

イチローの成績・安打数・海外の反応まとめ!日米通算記録でピートローズ超え&3000本安打達成

mig

新庄剛志&元嫁・大河内志保の離婚原因と子供まとめ!結婚生活の全貌を公開

深津瑠美

【結婚】菊池雄星の嫁・深津瑠美に整形疑惑?彼女の身長等のプロフィールや経歴まとめ

筒香嘉智

DeNA筒香嘉智の彼女と結婚観まとめ!熱愛相手の画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

奥山佳恵

奥山佳恵のダウン症の子供の現在は?旦那・長男・次男の情報まとめ

坂口憲二

坂口憲二の嫁と子供・難病の病気・現在の活動まとめ【結婚相手の画像あり】

5271da8a

小学生ホスト琉ちゃろの現在は?母親ちいめろ・父親・妹の情報もまとめ【本名・年齢・顔画像あり】

加藤シルビア

【旦那】加藤シルビア結婚相手の弁護士とは?離婚歴や再婚の噂も調査!【元彼氏の画像あり】

20130530_yaguchimari_171

矢口真里の浮気相手「梅田賢三」の経歴と現在まとめ!益若つばさ元旦那の梅田直樹との関係は?

浜崎あゆみ

浜崎あゆみさんの現在の劣化やインスタでのタトゥー画像が話題に|昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

sE4hmIOFHVaUyxe_rL3ux_4

宝生舞の今現在は?引退理由は病気?奇行の噂も調査【結婚した旦那画像あり】

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 松坂がダメになった原因は嫁です!

前後の記事

興味があればチェックしてね

a3400ca2

【うつ病・奇行】泰葉と春風亭小朝の離婚理由は旦那の浮気?真相まとめ【双極性障害】

Cn7iDrcVMAARraN

南果歩と元旦那・辻仁成の離婚原因や息子の現在は?渡辺謙との再婚もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す