33LIIIVBZ5JIZJ5LK6XFFBW3BU

牧田和久と嫁・立木シュウの結婚と子供は?馴れ初めや自宅もまとめ

西武ライオンズや楽天イーグルス、サンディエゴ・パドレスで活躍したプロ野球選手・牧田和久さんと嫁の立木シュウさん夫妻が話題です。

 

この記事では牧田和久さんと嫁の立木シュウさんの馴れ初めや結婚、子供、自宅などについてまとめました。

牧田和久のプロフィール

 

牧田和久のプロフィール

 

生年月日:1984年11月10日

出身地 :静岡県焼津市

身長  :177cm

血液型 :A型

 

牧田和久さんは、「埼玉西武ライオンズ」、アメリカ・メジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」、「東北楽天イーグルス」などでプレーしたプロ野球選手です。

 

牧田和久さんはアンダースローの技巧は投手で、西武ライオンズ時代は1年目の2011年から活躍し新人王を獲得。2015年までは先発投手としてローテーションの一角を担い、2016年シーズンからは中継ぎ投手として抜群の安定感を示しました。

 

2013年と2017年にはWBCの日本代表にも選出されるなど、国際試合でも結果を残しており、2018年からはメジャーリーグに挑戦してサンディエゴ・パドレスと契約しています。しかし、アメリカでは思うような成績を残せず、2020年から楽天イーグルスと契約して日本球界に復帰しています。

 

楽天移籍後は中継ぎ投手として2020年シーズンは安定した成績を残したものの、2021年シーズンはパフォーマンスが安定しなかった事に加えて、若返りをはかるチーム方針などによって10月26日に戦力外通告を受けました。

 

和田和久さんは現役続行の意向を示しており、トレーニングを続けられています。かなりの実績のある投手なので、プロ野球ファンからは注目されていますが、2022年3月の現在は未だ国内のプロ野球球団からのオファーはないようです。

 

今回はそんな牧田和久さんのかわいいと話題の嫁の立木シュウさんとの馴れ初めや結婚、子供などに焦点を当ててまとめていきます。

 

 

 

牧田和久の嫁はタレントの立木シュウ

 

牧田和久の嫁の立木シュウのプロフィール

 

生年月日:1992年10月21日

出身地 :東京都

身長  :156cm

 

牧田和久さんの嫁は、タレントでフラワー空間デザイナーとしても活躍する立木シュウさんです。

 

牧田和久さんの嫁の立木シュウさんは、日本語、英語、中国語を操るトリリンガルで、過去には「Popteen」のモデルを務められていました。2018年に「週刊プレイボーイ」にグラビアが掲載され、本格的にタレントとしての活動をスタートしています。

 

現在は芸能活動はされておらず、株式会社LISMを立ち上げ、実業家として、フラワーデザイン業やジュエリーとフラワーのブランド展開などを行なっているようです。

 

なお、牧田和久さんの嫁の立木シュウさんについては、日本と中国とロシアのミックスという情報があるようですが、元々の情報源が示されておらず真偽は不明です。

 

立木シュウさんのインスタグラムのプロフィール欄には、日本と中国と台湾とフィンランドの国旗の絵文字が掲載されています。この事から、立木シュウさんはロシアではなくフィンランドの血が入っている可能性が高そうです。

 

 

 

和田和久と嫁の立木シュウの馴れ初め

 

33LIIIVBZ5JIZJ5LK6XFFBW3BU

出典:https://cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/

 

和田和久さんと嫁の立木シュウさんの馴れ初めについては詳細な内容は明かされていませんが、牧田和久さんがメジャーに挑戦した2018年頃に交際し始めた事が明かされています。

 

また、牧田和久さんは自身のインスタグラムで、立木シュウさんとの馴れ初めについて「お互いの知人を通じてお付き合いをさせていただき、1年半を経て結婚」と綴られていたので、知人の紹介で知り合った可能性が高いようです。

 

兼ねてからお互いの知人を通じてお付き合いさせて頂き1年半を経て結婚することになりました。

 

引用:牧田和久のオフィシャルInstagram

 

当時、嫁の立木シュウさんは東京でフラワーデザイナーとして働きながら、日本とアメリカを行き来し、慣れないアメリカで奮闘する牧田和久さんをサポートされていたのだそうです。報道では精神的に支えたとだけ紹介されていましたが、立木シュウさんは英語も堪能だということで、生活面でのサポートもされていたのかも知れません。

 

妻と交際を始めたのはメジャーに挑戦した18年。鳴り物入りでパドレスに移籍したが、わずか1カ月でマイナーリーグに降格、人生初の挫折を牧田を支えたのがシュウさんだった。シュウさんは東京でデザイナーをしながら米国を行き来し、牧田を精神的にサポート。

 

引用:牧田和久 戦力外通告の元侍ジャパン守護神が現役続行を目指す理由 TV密着番組で告白

 

牧田和久さんは、メジャーで通用せずに戦力外となり、このままアメリカに残って挑戦を続ける

か、日本球界に復帰するかで悩んでいた時にも立木シュウさんに相談したそうです。その時、立木シュウさんは「どちらに行っても楽しいことも苦しいこともあるよね、マキちゃん(牧田和久さんの愛称)がどちらを選ぼうとサポートするよ」と愛情あふれるメッセージで答えられたそうです。

 

牧田和久さんにとっては、立木シュウさんが自身の苦しい時を支えてくれた事は、結婚へと進む大きなきっかけになったのではないかと思います。

 

 

 

牧田和久と嫁の立木シュウの結婚

 

牧田和久4

出典:https://lechat.jp/

 

牧田和久さんは、楽天イーグルスと契約し、日本球界への復帰が決まった2020年1月に立木シュウさんとの結婚を決められたようです。結婚の発表は2020年3月1日で、当時牧田和久さんが所属していた楽天イーグルスを通じて公式発表されました。婚姻届は2020年1月23日に提出されたそうです。

 

楽天は1日、牧田和久投手(35)が、フラワー空間デザイナーでタレントの立木シュウさん(27)と結婚したと発表した。1月23日に都内の区役所に婚姻届を提出した。

 

引用:楽天・牧田が結婚、お相手はタレントの立木シュウさん

 

嫁の立木シュウさんは自身のインスタグラムで2020年4月15日に牧田和久さんとの結婚を改めて発表されています。この投稿では牧田和久さんへの想いも合わせて綴られていました。

 

既にご存知の方々も多いと思いますが、
この度かねてよりお付き合いしている、東北楽天ゴールデンイーグルスの牧田和久さんと令和2年1月23日に結婚致しました。
家族思いな彼の誠実で優しくて強い心を持った人柄と真摯に野球と向き合う姿に惹かれました。

 

引用:立木シュウのオフィシャルInstagram

 

 

 

牧田和久と嫁の立木シュウの子供

 

20210401-OHT1I50115-L

出典:https://hochi.news/

 

牧田和久さんと嫁の立木シュウさんの間には、2020年7月11日に1人目の子供が誕生しています。牧田和久さんと嫁の立木シュウさんの1人目の子供は女の子です。

 

タレントでフラワー空間デザイナーの立木シュウ(27)が11日に第1子となる2600グラムの女児を出産したことが12日、分かった。今季3年ぶりに日本球界に復帰した、東北楽天ゴールデンイーグルスの牧田和久投手(35)と今年1月に結婚している。

 

引用:楽天牧田&立木シュウ第1子女児誕生「子育て開幕」

 

牧田和久さんと立木シュウさんの子供の名前は梨央奈ちゃんである事がわかっています。牧田シュウさんは楽天イーグルスを戦力外になった後に受けたインタビューで、子供の梨央奈ちゃんが物心がつくまではプロ野球選手でいたいという気持ちがある事を語られていました。

 

原動力は1歳5カ月の長女梨央奈ちゃんの存在。「物心が付くのはいつか分からないですけど、それまで野球選手でいたいなというのもありましたし、そういう目標がある。まだここでくじけずに、完全燃焼するまでやりたいなと思います」

 

引用:鳴った電話は?戦力外通告の牧田和久「娘が物心つくまで野球選手でいたい」

 

立木シュウさんのインスタグラムには、子供の画像もたくさん投稿されています。

 

図8-210x300

出典:https://soul-ark.com/

 

また、牧田和久さんのインスタグラムにも2021年1月1日に家族3人で撮影した幸せそうな画像が公開されています。

 

CJd38teBr4B (1)

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

牧田和久さんと嫁の立木シュウさんの子供の梨央奈ちゃんは元気に成長されている様子です。

 

 

 

牧田和久と嫁の立木シュウの自宅

 

0c89c853-s

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

牧田和久さんと嫁の立木シュウさんの自宅は、2021年までは東北楽天イーグルスに所属していた事から宮城県仙台市だったようです。

 

東北楽天イーグルスを戦力外になった牧田和久さんは2021年12月28日に放送されたTBSの特別番組「プロ野球戦力外通告2021」で密着取材を受けていました。この放送では、牧田和久さんと嫁の立木シュウさんが、仙台市の自宅から引っ越しのための準備をされている場面も写されていました。

 

牧田和久さん家族の現在の実家については不明ですが、嫁の立木シュウさんが事業を展開されているため、東京都内に自宅を構えている可能性が最も高いのではないかと思われます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、プロ野球選手の牧田和久さんと嫁の立木シュウさん夫妻についてまとめてみました。

 

牧田和久さんの嫁の立木シュウさんはタレントやフラワーデザイナーとして活躍されている方で、日本語と英語、中国語を操るトリリンガルです。日本と中国とロシアのミックスだとも言われています。

 

牧田和久さんと嫁の立木シュウさんは2020年1月に結婚しており、馴れ初めについては詳しい事は明かされていませんが、牧田和久さんがメジャーに渡った2018年に交際がスタートし、1年半の交際を経て結婚しています。

 

牧田和久さんと嫁の立木シュウさんの間には、2020年7月11日に1人目の子供が誕生しています。牧田和久さんと立木シュウさんの子供は女の子で、梨央奈ちゃんという名前も明かされています。

 

牧田和久さん家族の自宅の場所は不明ですが、立木シュウさんが起業して事業を展開されている事から、現在は東京都内に自宅がある可能性が高いとみられています

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

1000004486_r

広澤克実の現在!成績や年俸推移・巨人へ移籍・薬疑惑のデマ・最新情報も総まとめ

20230111-00000197-spnannex-000-12-view

辰己涼介と嫁/鈴木セリーナの結婚と子供・タトゥー・馴れ初めや自宅を総まとめ

内海哲也

内海哲也の嫁と子供&自宅まとめ!家族や創価学会の噂も徹底紹介

20220612-OHT1I51139-L

波留敏夫の現在!激怒事件やトラブルメーカーの噂・結婚情報・成績や年俸推移を総まとめ

a516d82303979c9224332e4268203349_1

井口和朋の現在!結婚や嫁の噂・妹など家族・中田翔からの暴行で脳震盪になった事件まとめ

nPV2aj7R_400x400

谷繁元信の現在!成績や年俸推移・高校受験失敗の噂・嫁と息子・最新活動も総まとめ

EUhlJ0FUcAI3yab

梨田昌孝の若い頃と嫁や息子は?コロナ感染と持病や喫煙歴まとめ

img_a476b462daeaefca2cf9b5de01a15813314434

大谷翔平の両親など家族情報!生い立ちから高校時代まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

石井希和

石井希和アナが旦那と離婚&再婚!フライデー浮気スキャンダルや元夫の情報まとめ

藤井リナ

藤井リナの彼氏遍歴!結婚や旦那と子供・関東連合との関係もまとめ

安室奈美恵

歌手の人気ランキング60選~男性・女性アーティスト別の最新TOP30【2024最新版】

kse

香坂みゆきの現在!元夫との離婚&清水圭との再婚や子供も総まとめ

赤江珠緒

赤江珠緒の夫と子供情報~博多大吉フライデーや離婚の噂など総まとめ

世にも奇妙な物語

【怖い】世にも奇妙な物語の名作ランキングおすすめ30選【動画あり】

小林礼奈

瀧上伸一郎と嫁・小林礼奈が離婚!馴れ初めと結婚・子供など総まとめ

images (1)

ドラゴン細井(本名/細井龍)の昔の経歴!結婚や既婚の噂・身長や出身大学・年収などプロフィールも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

320

平泉成の若い頃と現在!結婚した嫁と子供(息子/娘)・自宅・生きてる件を総まとめ

2022011705-3 (1)

アイアム冒険少年の脱出島はやらせ?文春の真実・視聴率や打ち切りの噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す