img_2f125dc18a6bfaf7a3687cd0dc210e1b109134

吉田正尚の嫁は吉田ゆり香!結婚の馴れ初め・子供を総まとめ

オリックスの主軸打者として長年チームを牽引した強打者で、ボストンレッドソックス入りも話題の吉田正尚さんの成功の裏に嫁の吉田ゆり香さんの支えが会った事が話題です。

 

この記事では吉田正尚さんの嫁の吉田ゆり香さんの経歴、馴れ初めや結婚、子供についてまとめました。

吉田正尚のプロフィール

 

吉田正尚のプロフィール

 

生年月日:1993年7月15日

出身地 :福井県福井市

身長  :173cm

体重  :83kg

血液型 :B型

 

 

吉田正尚(よしだ・まさたか)さんは、オリックス・バッファローズで長年主力打者として活躍したプロ野球選手です。

 

日本球界屈指の強打者として知られ国際大会でも活躍。2022年12月にアメリカ・メジャーリーグの名門球団「ボストン・レッドソックス」と5年総額123億9000万円の大型契約を結び2023年シーズンからはメジャーリーグでプレーする事が決まり、その活躍への期待が高まっています。

 

ここでは、そんな吉田正尚さんの結婚した嫁の吉田ゆり香さんや2人の子供を中心に紹介していきます。

 

 

 

吉田正尚の嫁はモデル・リポーター・実業家の吉田ゆり香

 

吉田正尚の嫁・吉田ゆり香のプロフィール

 

生年月日:1992年6月24日

出生地 :群馬県

出身地 :東京都

身長  :165cm

血液型 :A型

 

吉田正尚さんの嫁は、フリーのファッションモデルやリポーターとして活躍後、現在は実業家、栄養管理士、フィットネスモデルとして幅広く活躍されている吉田ゆり香さんです。

 

 

吉田正尚の嫁・吉田ゆり香の経歴① 小学〜高校時代は様々なスポーツで活躍

 

この吉田正尚さんの嫁の吉田ゆり香さんですが、美人なだけでなくその経歴も凄いと話題になっています。

 

吉田ゆり香さんは5歳の時から英会話やピアノ、新体操、水泳を始め、新体操と水泳では最上級クラスを卒業するなど運動神経抜群の子供だったようです。

 

球技の才能もあったようで、小学校5年生の時には少年野球チームに入り、4番でキャプテンを務めるなど活躍。中学進学後はバスケ部に所属して、キャプテンナンバーである背番号「4」をを背負って活躍。

 

中学時代には学校内で走力が最速であった事から、推薦により中学1年から3年まで地区の陸上大会に出場し、1年生で3位入賞、2年生と3年生では大会新記録を連続更新して東京都の大会にも選抜され出場しています。

 

高校進学後はダンス部に入部してチアリーディングなどで活躍しました。

 

 

吉田正尚の嫁・吉田ゆり香の経歴② 大学では管理栄養士を目指し資格を多数取得

 

高校卒業後は、母親が食品会社に勤務し、親戚に医療関係者がいた事などから大学で管理栄養士を目指して学び、ダンスサークルにも所属。

 

大学時代にはフードスペシャリスト、栄養教諭、食育指導士、食品衛生管理者、家庭料理技能検定などの管理栄養士に関わる数々の資格を取得されています。ハワイ大学の医学部での海外研修にも参加されています。

 

また、大学時代の夏季短期講習でスポーツ栄養学を学び、スポーツ栄養の道へと進む事を決意されていますが、後述するように吉田ゆり香さんと吉田正尚さんは大学時代から交際されていたという事なので、その影響もあったと推測されます。

 

 

吉田正尚の嫁・吉田ゆり香の経歴③ 大学在学中にスカウトされフリーモデルに

 

吉田正尚さんの嫁の吉田ゆり香さんは、大学在学中に渋谷でスカウトされモデルになっています。

 

吉田ゆり香さんは管理栄養士を目指していたため、芸能活動を本業にするつもりはなく、事務所には所属せずにフリーランスで活動するという条件でモデル活動をされていました。

 

モデル時代にはミスユニーバースへの挑戦(残念ながら代表には選ばれず)や、関西コレクションへの出演、PRイベントへの出演、番組のリポーターなどで活躍されています。

 

 

 

吉田正尚の嫁・吉田ゆり香の経歴④ 卒業後に管理栄養士の国家資格取得、起業も

 

maxresdefault

出典:https://i.ytimg.com/

 

吉田正尚さんの嫁の吉田ゆり香さんは、大学卒業と同時期に管理栄養士の国家資格を取得し、フリーの管理栄養士としての活動をスタートされています。

 

その後、吉田ゆり香さんは、フィットネスジム関連会社が進める、スポーツクラブ、リハビリ施設などで使用されている機器と連携しデータを記録するIoTを活用したシステムの研究開発に携わり、フィットネスモデルも務めました。また、管理栄養士としてセミナー、レシピ提案、栄養指導などの仕事も精力的に展開されています。

 

さらに、吉田ゆり香さんはスポーツアロマトレーナーの資格も取得し、スポーツと栄養学のスペシャリストとしても活動。2018年には栄養管理業務、スポーツ選手、タレント、モデルの栄養管理面でのマネジメント、メニュー開発や食品レシピ考案、栄養指導と食事の情報提供サービスなどを手がける「株式会社LiLy Foodist」を設立されています。

 

 

 

吉田正尚と嫁・吉田ゆり香の馴れ初めは大学時代

 

img_2f125dc18a6bfaf7a3687cd0dc210e1b109134

出典:https://bunshun.jp/

 

吉田正尚さんと嫁の吉田ゆり香さんの馴れ初めは、お互いが大学生の頃でした。

 

吉田正尚さんは青山学院大学2年生だった夏に、共通の知り合いを通じて、1学年上の吉田ゆり香さんと知り合われています。吉田正尚さんは当時は野球一筋であったためあまり女性として意識はされていなかったそうですが、1年後に再開した時に好意を抱くようになり、アプローチをかけてデートをするようになったそうです。

 

しかし、吉田正尚さんは緊張して中々告白できず、デートをするようになってから約1年後、オリックス・バッファローズからドラフト1位指名を受けてプロ入りが決まった後にようやく、吉田正尚さんの方から告白し交際がスタートしたという事です。

 

出会いは青学大2年の夏、共通の知人を通じて知り合った。当初は「野球のことしか頭になかった」ため意識しなかったが、1年半後に再会し「“二目ボレ”」。何度もデートを重ねたが緊張で告白できず、思いを切り出せたのは15年10月22日。ドラフト会議でオリックスから1位指名された後だった。名前の由来であるユリの花束を携えて告白し真剣交際に発展。

 

引用:オリックス吉田正が結婚 元モデルの管理栄養士・ゆり香さんと

 

吉田正尚さんはプロ入り1年目から打率.290、10本塁打、2年目には打率.311、12本塁打と1軍で活躍し、ドラフト1位の名に恥じない成績を残しました。ただ、当時は腰痛に悩まされてシーズン通しての活躍ができず、「このまま野球選手として終わるかも」と不安になる事もあったそうです。

 

そんな頃を献身的に支えていたのが交際中だった吉田ゆり香さんだったそうで、吉田正尚さんの体質を栄養管理士として把握し、身体にあった手料理を作って吉田正尚さんの身体作り、コンディション管理を全面的にサポートされています。

 

 

 

吉田正尚と嫁・吉田ゆり香の結婚

 

80224608_3364917566916010_1967974987352506368_n

出典:https://scontent.fngo1-1.fna.fbcdn.net/

 

吉田正尚さんと嫁の吉田ゆり香さんは2017年10月22日結婚されています。

 

オリックスの吉田正尚外野手(25)が結婚していたことが9日、分かった。お相手は東京都出身で管理栄養士の資格を持つ一方で実業家としても活躍する、ゆり香さん(26)。昨年の10月22日に婚姻届を提出し、今年3月から新婚生活をスタート。

 

引用:オリックス吉田正が結婚 元モデルの管理栄養士・ゆり香さんと

 

吉田正尚さんは吉田ゆり香さんとの結婚後に迎えたプロ入り3年目の2018年シーズンには、全143試合に出場して打率.321、26本塁打、86打点という大活躍をし、ベストナインにも選ばれました。

 

その後も2019年から2022年までの全シーズンで打率は3割超え、2度の首位打者獲得、3度の20本塁打以上とパリーグ屈指の強打者として活躍を続けました。

 

結婚後に吉田正尚さんが大幅に成績を上昇させた事から、嫁の吉田ゆり香さんはバッファローズファンの間では「究極のあげまん女性」として知られるようになりました。

 

 

 

吉田ゆり香さんのサポートがあれば、吉田正尚さんはメジャーリーグでも活躍してくれるに違いないという期待も高まります。

 

 

 

吉田正尚と嫁・吉田ゆり香の子供は娘が2人

 

FGaiROBVQAAOzYZ

出典:https://pbs.twimg.com/

 

吉田正尚さんと嫁の吉田ゆり香さんとの間には子供が2人誕生しています。

 

吉田正尚さんと嫁の吉田ゆり香さんの1人目の子供は、2020年7月7日に生まれた長女です。

 

7月7日、オリックス・バファローズが球団公式Instagramで吉田正尚に第一子となる女児が誕生したことを公表した。

球団Instagramには吉田正が動画で登場し、「私事ではありますが、本日7月7日、七夕の日に第一子の女の子が誕生しました。七夕ということで、『オリ姫』が力をくれたんだと思っています」と笑顔でコメントした。

 

引用:【オリックス】吉田正尚が第一子誕生を報告、第4号アーチは「娘のオリ姫効果で打てました」

 

2022年7月7日の誕生日で2歳を迎えられています。

 

20211212s00001173592000p_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

吉田正尚さんと嫁の吉田ゆり香さんの2人目の子供は、2021年12月12日に生まれた次女です。

 

本日、我が家に第二子が誕生しました
年子姉妹パパ(^。^)
家族で男一人はぶられないように…頑張ります
タイミングも合い、産院の方々にも恵まれ
本当に感動的な出産の瞬間に立ち会えました。

 

引用:吉田正尚オフィシャルインスタグラム

 

2022年12月12日の誕生日でちょうど1歳を迎えられています。

 

2022年シーズン、オリックス・バッファローズが2年連続のリーグ優勝に輝いた後、主力選手としてチームを牽引した吉田正尚さんはスポーツ紙に手記を寄せていて、その中で子供2人についても綴られていました。

 

張り詰めた日々で、2人の娘が笑顔にしてくれた。自宅では長女と一緒にパズルをして遊んだりするが、何でも自分でやりたがる性格なのか、僕が手を出すと最初からやり直す。僕の子どもの頃と似ているのか分からないが、子どもたちが無邪気に笑っている姿を見るのは、心が明るくなる。大事な存在だ。

 

引用:【独占手記 吉田正尚】妻のゆり香のサポートは感謝しかない。張り詰めた日々は2人の娘が笑顔にしてくれた

 

吉田正尚さんの子供2人の名前は明かされていませんが、嫁の吉田ゆり香さんのSNSではよく画像が紹介されていて、健やかに成長されている様子です。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、2023年シーズンからメジャーリーグ・ボストンレッドソックスでプレーする事が決まり注目を集めているプロ野球選手の吉田正尚さんの嫁の吉田ゆり香さんとの結婚や馴れ初め、子供などを中心にまとめてみました。

 

吉田正尚さんの嫁の吉田ゆり香さんは、大学時代はモデルとして活動し、卒業後は管理栄養士として自身の会社も経営するなど幅広く活躍されている方です。吉田正尚さんが日本球界屈指の打者として成功した裏には、この嫁・吉田ゆり香さんの献身的な支えがあったと言われています。

 

吉田正尚さんと嫁の吉田ゆり香さんの馴れ初めはお互いが大学生の頃で、共通の知人を介して知り合ったそうです。吉田正尚さんはオリックス・バッファローズからドラフト1位を受けた後に吉田ゆり香さんに告白して真剣交際がスタートし、プロ入り2年目の2017年10月に結婚されています。

 

吉田正尚さんと嫁の吉田ゆり香さんの間には、2020年7月7日に生まれた長女と、2021年12月12日に生まれた次女の2人の子供が誕生しています。

 

吉田正尚さんは、嫁の吉田ゆり香さんと2人の子供をとても大切にされている様子です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ガッツポーズする中野

中野拓夢の結婚相手は宮所舞!嫁と子供や馴れ初め・身長と筋肉のギャップ萌え画像も総まとめ

Emv9b1XUYAAclR9

高橋奎二(板野友美の旦那)の中学と高校・兄や家族・年俸と年収・馴れ初めと結婚・子供情報まとめ

mig

杉内俊哉の現在!嫁と離婚の噂&フライデー浮気騒動も総まとめ

G20110531000928220_view

渡辺俊介の現在!嫁と子供・息子の学歴(海城高校&東大)・年俸推移と成績もまとめ

o0248036012837798329

若松勉の現在!成績や年俸・引退後の背番号・監督時代や人柄・最新情報も総まとめ【元祖ミスタースワローズ】

DMA-097C1231

栗山英樹と福島弓子の関係!結婚せず独身を貫く理由も総まとめ

saburo-1-770x513

サブロー(元ロッテ)の現在!結婚や嫁と子供・成績と年俸推移・巨人にトレードされた理由もまとめ

SH_1906_G014

前田智徳の現在!天才の成績や年俸推移・引退試合・嫁と息子・最新活動も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

能年玲奈

【のん】能年玲奈の現在と干された理由!事務所独立洗脳騒動の真相まとめ【引退撤回で復帰】

original

もえのあずきの過食嘔吐や吐きダコの噂!本名や年齢等の情報も総まとめ

C2Sw3LmVQAAp069

水井真希の死因!西村喜廣監督と大学教授の性被害・年齢や結婚・死去の真相まとめ

airi1

龍円愛梨の夫と子供情報!ハーフ説やスキャンダルの噂も総まとめ

麻生久美子e

麻生久美子の旦那と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

若林-728x476

若林和人の年齢・学歴と経歴・結婚は?牛宮城(焼肉店)の黒幕や無能の噂・宮迫博之やヒカルとの関係まとめ

濱口優

濱口優の元カノと歴代彼女!南明奈との結婚や子供・モテる理由も総まとめ

AKB48_logo(pink)

AKB48メンバーの人気順ランキング225選!現在と歴代【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

FjdOMn7akAAJfx8

三笘薫の嫁は剱持クリア!結婚の馴れ初め・子供・自宅も総まとめ

A431D28D-198B-42C0-9F4E-4EDC7AFBE2E7

守田英正の嫁は藤阪れいな!結婚と子供・韓国ハーフの噂や家族まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す