中田翔

中田翔と結婚した嫁・子供の情報まとめ!素行の悪さが家族のおかげで改善?

中田翔さんは、日本ハムに所属する野球選手です。2012年1月に高校時代の同級生と結婚し、現在三人の子供のパパでもあります。

 

この記事では、中田翔さんの結婚した嫁と子供についてまとめています。

中田翔のプロフィール

 

名前:中田翔(なかたしょう)

出身地:広島県広島市中区

生年月日:1989年4月22日

身長:183cm

体重:100kg

出身高校:大阪桐蔭高等学校

所属球団:北海道日本ハムファイターズ

 

中田翔さんは、北海道日本ハムファイターズに所属する野球選手です。

 

大阪桐蔭高校時代から「平成の怪物」と呼ばれ注目されてきた逸材で、本塁打では飛距離170m(推定)を飛ばし、3年時には通算87本の本塁打をマーク、これは当時の高校通算本塁打の新記録でした。

 

その後は複数球団から1位指名を受け、交渉権を獲得した日本ハムに2008年に入団。最初は調子が伸びず怪我などの故障もありましたが、2011年ごろから4番を任されるようになり、2012年には新任であった栗山英樹監督から全試合で4番を任されるなど信頼も厚くなり、以降日ハムの打撃主力として活躍しています。

 

2014年・2016年には打点王を獲得、ベストナインにも3回(2013年~2015年)選ばれています。

 

 

 

中田翔の嫁の似顔絵写真・馴れ初めから結婚まで

中田翔さんは、2012年1月11日に高校時代の同級生と結婚しています。

 

 

結婚相手の似顔絵画像を公開した中田翔さん。

意外とかわいらしい絵をお描きになるようです。

 

この絵柄からは人間と考えた時に特徴をつかむのが難しいですが、きっと笑顔が素敵な女性なのではないでしょうか。

 

一般女性ということでお名前・画像などはありませんが、スレンダー美人だと言われています。

 

人生のパートナーに選んだのは、かねて交際していた同い年となる22歳の女性。笑顔が魅力的なスレンダー美人で、周囲からは礼儀正しい女性との評判だ。

引用:日本ハム 中田結婚!22歳同士、大阪のスレンダー美人と

 

結婚相手は高校の同級生ということですので、大阪桐蔭時代に出会った方ですね。

 

ちなみに中田翔さんは自伝で高校時代の彼女との馴れ初めについて触れています。彼から告白して付き合った彼女は、深田恭子さん似で周囲に自慢したくなるようなかわいい女性だったとか。

 

〈自分で言うのもなんですが、相手の女子生徒はかわいい子で、女優の深田恭子さんに似ていました。確か、僕から告白したと思います。(中略)同じ桐蔭生だから、手紙を書いて下駄箱に入れたりとか、かわいいものでしたよ。学校から生駒山をバスで上がってグラウンドに向かっていたんですが、その車中で手紙をドキドキしながら開いたり。みんなには内緒にしていませんでしたから、こっそりというわけではなく、むしろ自慢していました。「俺の彼女、見てみろ」って〉

引用:自叙伝出版中田翔 日ハム「苦悩の4年」(2)子供ができたら「親バカ」になる

 

自著の中では厳密に”現在の嫁”として触れているわけではありませんが、大阪桐蔭時代の彼女ということでその可能性が高そうです。高校時代からすでに”平成の怪物”と名を馳せていた中田翔さんの影には、いつもそんなかわいい彼女の存在があったのでしょう。

 

2008年の入団時から「彼女いる」宣言もし、当時こんな彼女のエピソードも語っていましたが…。

入寮時にはポスターを持ち込んだことを明かしたが、これが交際中の彼女の逆りんに触れ「調子に乗るな!部屋のポスターをとれ!」と一喝された。

引用:中田 今度はオカンに「マジギレされた」

 

 

中田翔さんのプロポーズの言葉とは?

 

2016年1月には中田翔さんが出演した番組でプロポーズ秘話をはなしています!

 

中田は、当時、彼女が大学4年生で就職活動をしている最中だったが、自分にプレッシャーを懸ける意味も込めて「今すぐ就職活動を止めて、自分が活躍したら結婚してくれ」とプロポーズしたことを明かした。感動のエピソードを語った中田だったが、実際に結婚後に自身の成績も上昇「嫁はアゲまんです」と“らしい”コメントを付け加えると一同が爆笑した。

引用:中田翔、22歳の感動プロポーズ明かす「活躍したら結婚してくれ」

 

結婚当時若干22歳でしたが、早いタイミングでの決断もその後の活躍を見ていれば中田翔さんの言うとおり、嫁の存在が彼をさらに素晴らしい選手へと成長させてくれたのでしょう。

 

 

 

中田翔の子供は3人~娘が2人・息子が1人

中田翔の娘について

 

中田翔さんは、2013年1月15日に第一子女児、2016年4月16日に第二子女児が誕生しています。二人とも娘さんですが、結婚前に発表した自伝で中田翔さんは以下のような心配事を語っていました。

 

〈今のうちから、女の子ができて、「パパとお風呂に入るの、もう嫌や」って言われたらどうしようかなとか、なぜか、そういうイメージは湧いてきます。大きくなったら「パパの洗濯物とか一緒に洗わんといて」と言われるかもしれんぞ、とか想像しますね。実際にそう言われたらすごくショックでしょうね。でも、娘に怒るんじゃなくて、洗濯機を2台買うんちゃうかなあ(笑)〉

引用:自叙伝出版中田翔 日ハム「苦悩の4年」(2)子供ができたら「親バカ」になる

 

なんだか中田翔さんの子供好きぶりがうかがえる話ですね。

 

中田翔さんはかねてから子供が生まれたら「親バカに100%なる」と断言していました。やや強面の印象が強いですが、子供にはとても優しいことで知られています。

 

 

中田翔、2019年8月に息子が誕生していた

2019年11月20日、中田翔さんに第3子となる長男が誕生していたことが判明しました。

 

トークショーで長男が生まれたことを報告すると、集まった町民から温かい拍手が送られた。「8月9日、野球(89)の日に生まれました。お金になるのは野球、ゴルフ…。野球の大変さは自分が身をもって知っているので。うーん、ゴルフやらせよう」と笑顔をみせた。

 

引用:中田翔3カ月隠した第3子長男誕生「金になるゴルフやらせる」お立ち台上がれず言う機会なく

 

ヒーローインタビューで長男の誕生を言おうと思っていたそうですが、長男誕生後にヒーロインタビューをする機会がなく、3か月遅れての発表となったそうです。

 

 

 

中田翔、家族を持ったことで素行の悪さが改善?

 

素行が悪い?

鵜久森選手(元日ハム・現ヤクルト)と怒鳴り合いの喧嘩をしています。サヨナラ負けを喫したあと、試合に出ていなかった鵜久森選手がチンタラしていて、そこから言い合いに…。

 

 

 

高校時代のヤンチャも?!

実際には、気に入らない先輩を洗濯機ではなく乾燥機(大きめ)に入れたそうです。

 

中田翔さんといえば、尊敬する選手に清原和博さんを挙げ、何かと素行の悪さが噂されます。そんな彼の遊び方は豪快で、まるで昭和のスターのようだとも評されます。

 

中田は飲み方も豪快。まずはホームであるススキノで普通に飲んで、2軒目に女の子のいる店に繰り出す。「そこでは、たとえ男2人で飲むときでも必ず10人以上は入れる部屋を貸し切り、女の子をズラーッと並べて飲むんです。先輩以外と飲むときは、相手がどんな人であれ、その払いは常に中田持ちです」
中田はその理由について「借りを作るのが嫌なんや」と語っているようだ。


「大阪桐蔭の先輩が北海道に遠征に来たときは”この店がいいですよ”と案内役に徹するんです。さらに、入った店に”北海道を楽しんでください”というメッセージを付けて、特上の寿司を2~3人前届けるんです」(全国紙デスク)

引用:プロ野球選手たちの「オフの顔」

 

またランボルギーニ(3000万)衝動買いや、高額現金を持ち歩いたりするという中田翔さん。

 

「3000万円のランボルギーニを衝動買いした」に「はい、買いました。ランボルギーニ乗りたいなってなって。2年前ですよ」と、事もなげに説明。「財布の中には常に300万円入っている」も「20~21歳のころは常にかっこつけるため。(分厚くなりすぎて)チャックが閉まらず、店で置いたら中見えるじゃないですか」と得意げに話し「今はさすがに50~100(万)とか。今日は全然入ってないですけど30(万)とか」と、現在も高額を持ち歩いていることを明かした。

引用:日本ハム中田がヤンチャ伝説激白

 

なんかバブルっぽい感じがしますね。そのぐらいのお金を持っているんでしょう。※中田翔さんの2016年年収は2億5千万円。(中田翔が2億5千万円の年俸に本音を吐露「もっと欲しかった」より)

 

呑み方や先輩への心配り、ランボルギーニ、嫁へのプロポーズの言葉「働かんでええ」など、どれも普通では考えづらいものばかりですが、野球選手の中田翔さんにはそのぐらい豪傑でいてほしいですね。悪いことでなければ、お金が回るのは良いことです。

 

ただそんな中田翔さんでも、家族を持ったことによる心境の変化があったようです。

 

―結婚、そして子供が出来たことで心境の変化はありましたか?

 

「それはもちろん、変わるでしょうね。それで変わらなかったら、ただのバカですよ。子供が出来てまた、新たに力が入る。おっしゃ、もう一回やったろう! という気持ちになるのは、親だったら当たり前のことだと思いますし。言い方は悪いかもしれませんけど、それで気合が入らない人を逆に見てみたいですね。自分の子供が生まれて、これからだって時に気合が入らない人はいないと思いますね。でも、結婚と子供が生まれるのはまた別の話だと僕は思ってます」

引用:日ハム中田が“心境の変化”初告白 「子供が生まれて気合入る」

 

これからの中田翔さんの活躍にも期待です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

dke

ドカベン香川伸行の死因は?嫁&息子と娘の現在なども総まとめ

藪e

藪恵壹の現在!若い頃や結婚した嫁&痩せたダイエット法など総まとめ

mig

新庄剛志&元嫁・大河内志保の離婚原因と子供まとめ!結婚生活の全貌を公開

中村紀洋

中村紀洋の現在は?嫁と娘3人の情報&素行不良の詳細まとめ

00216_01

林昌範の現在!韓国説や嫁と子供&スキャンダルの詳細など総まとめ

fade4215

吉井理人の現在!嫁と子供・年俸・馬主デビューなど総まとめ

一場靖弘

一場靖弘の現在!元嫁との離婚や再婚・最近の様子まとめ

野村克則

野村克則がフライデー!嫁と子供&現在や不倫相手の情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

f8e33e84-261d-4625-b968-4dd6b8eb689e (1)

三瓶明雄さんの死因は白血病!息子など家族|TOKIO鉄腕ダッシュでの活躍まとめ

しょうゆ顔

しょうゆ顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優8名を徹底紹介

広瀬すず

「広瀬すず」の彼氏や性格!中学時代のキスプリクラ画像・ジャニーズ宮近海斗とのLINE流出などのスキャンダルまとめ

サニブラウン

サニブラウンは日本人~ハーフの母と父・身長・高校・英語と日本語力など総まとめ

s_ice_screenshot_20160822-040732

NHK貧困女子うらら炎上騒動まとめ!姉もTwitterに登場し大炎上に発展

安田顕

安田顕が結婚した嫁と娘の情報!若い頃から現在まで総まとめ

06212

高木ブーの現在!嫁や娘など家族&痩せてる理由など総まとめ

土岐田麗子

土岐田麗子の現在や結婚情報!元彼・堤下敦との破局原因も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

月宮かれん

月宮かれんの事故死・死因は自殺?不慮の事故の真相まとめ

絢香・水嶋ヒロ

水嶋ヒロ&絢香の子供と現在まとめ!旦那はイクメンのヒモ状態?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す