中田翔

中田翔と結婚した嫁・子供の情報まとめ!素行の悪さが家族のおかげで改善?

野球選手として活躍する中田翔さんは、2012年1月に高校時代の同級生と結婚し、現在4人の子供のパパでもあります。

この記事では、中田翔さんの結婚した嫁と子供についてまとめています。

中田翔のプロフィール

 

名前:中田翔(なかたしょう)

出身地:広島県広島市中区

生年月日:1989年4月22日

身長:183cm

体重:100kg

出身高校:大阪桐蔭高等学校

 

 

中田翔さんは、大阪桐蔭高校時代から「平成の怪物」と呼ばれ注目されてきた逸材でした。本塁打では飛距離170m(推定)を飛ばし、3年時には通算87本の本塁打をマーク、これは当時の高校通算本塁打の新記録でした。

その後は複数球団から1位指名を受け、交渉権を獲得した日本ハムに2008年に入団。最初は調子が伸びず怪我などの故障もありましたが、2011年ごろから4番を任されるようになり、2012年には新任であった栗山英樹監督から全試合で4番を任されるなど信頼も厚くなり、以降日ハムの打撃主力として活躍していきます。

2014年・2016年・2020年には打点王を獲得、ベストナインにも5回(外野手部門:2013年・2014年/一塁手部門:2015年・2016年・2020年)選ばれています。

中田翔の嫁の似顔絵写真・馴れ初めから結婚まで

中田翔さんは、2012年1月11日に高校時代の同級生と結婚しています。

 

 

結婚相手の似顔絵画像を公開した中田翔さん。

意外とかわいらしい絵をお描きになるようです。

 

この絵柄からは人間と考えた時に特徴をつかむのが難しいですが、きっと笑顔が素敵な女性なのではないでしょうか。

 

一般女性ということでお名前・画像などはありませんが、スレンダー美人だと言われています。

 

人生のパートナーに選んだのは、かねて交際していた同い年となる22歳の女性。笑顔が魅力的なスレンダー美人で、周囲からは礼儀正しい女性との評判だ。

引用:日本ハム 中田結婚!22歳同士、大阪のスレンダー美人と

 

結婚相手は高校の同級生ということですので、大阪桐蔭時代に出会った方ですね。

 

ちなみに中田翔さんは自伝で高校時代の彼女との馴れ初めについて触れています。彼から告白して付き合った彼女は、深田恭子さん似で周囲に自慢したくなるようなかわいい女性だったとか。

 

〈自分で言うのもなんですが、相手の女子生徒はかわいい子で、女優の深田恭子さんに似ていました。確か、僕から告白したと思います。(中略)同じ桐蔭生だから、手紙を書いて下駄箱に入れたりとか、かわいいものでしたよ。学校から生駒山をバスで上がってグラウンドに向かっていたんですが、その車中で手紙をドキドキしながら開いたり。みんなには内緒にしていませんでしたから、こっそりというわけではなく、むしろ自慢していました。「俺の彼女、見てみろ」って〉

引用:自叙伝出版中田翔 日ハム「苦悩の4年」(2)子供ができたら「親バカ」になる

 

自著の中では厳密に”現在の嫁”として触れているわけではありませんが、大阪桐蔭時代の彼女ということでその可能性が高そうです。高校時代からすでに”平成の怪物”と名を馳せていた中田翔さんの影には、いつもそんなかわいい彼女の存在があったのでしょう。

 

2008年の入団時から「彼女いる」宣言もし、当時こんな彼女のエピソードも語っていましたが…。

入寮時にはポスターを持ち込んだことを明かしたが、これが交際中の彼女の逆りんに触れ「調子に乗るな!部屋のポスターをとれ!」と一喝された。

引用:中田 今度はオカンに「マジギレされた」

 

 

中田翔さんのプロポーズの言葉とは?

 

2016年1月には中田翔さんが出演した番組でプロポーズ秘話を話しています!

 

中田は、当時、彼女が大学4年生で就職活動をしている最中だったが、自分にプレッシャーを懸ける意味も込めて「今すぐ就職活動を止めて、自分が活躍したら結婚してくれ」とプロポーズしたことを明かした。感動のエピソードを語った中田だったが、実際に結婚後に自身の成績も上昇「嫁はアゲまんです」と“らしい”コメントを付け加えると一同が爆笑した。

引用:中田翔、22歳の感動プロポーズ明かす「活躍したら結婚してくれ」

 

結婚当時若干22歳でしたが、早いタイミングでの決断もその後の活躍を見ていれば中田翔さんの言うとおり、嫁の存在が彼をさらに素晴らしい選手へと成長させてくれたのでしょう。

 

 

 

中田翔の子供は4人~娘が2人・息子が2人

中田翔の娘について

 

中田翔さんは、2013年1月15日に第一子、2016年4月16日に第二子が誕生しています。第一子と第二子は女の子ですが、結婚前に発表した自伝で中田翔さんは以下のような心配事を語っていました。

 

〈今のうちから、女の子ができて、「パパとお風呂に入るの、もう嫌や」って言われたらどうしようかなとか、なぜか、そういうイメージは湧いてきます。大きくなったら「パパの洗濯物とか一緒に洗わんといて」と言われるかもしれんぞ、とか想像しますね。実際にそう言われたらすごくショックでしょうね。でも、娘に怒るんじゃなくて、洗濯機を2台買うんちゃうかなあ(笑)〉

引用:自叙伝出版中田翔 日ハム「苦悩の4年」(2)子供ができたら「親バカ」になる

 

なんだか中田翔さんの子供好きぶりがうかがえる話ですね。

 

出典:https://moet-678.com/

 

中田翔さんはかねてから子供が生まれたら「親バカに100%なる」と断言していました。やや強面の印象が強いですが、子供にはとても優しいようです。

 

娘さんたちは名前は公表されていませんが、SNSには顔を隠した状態で登場しています。

 

中田翔の息子について

出典:https://twitter.com/

 

2019年11月20日、中田翔さんに第3子となる長男が誕生していたことが判明しました。

 

トークショーで長男が生まれたことを報告すると、集まった町民から温かい拍手が送られた。「8月9日、野球(89)の日に生まれました。お金になるのは野球、ゴルフ…。野球の大変さは自分が身をもって知っているので。うーん、ゴルフやらせよう」と笑顔をみせた。

 

引用:中田翔3カ月隠した第3子長男誕生「金になるゴルフやらせる」お立ち台上がれず言う機会なく

 

ヒーローインタビューで長男の誕生を言おうと思っていたそうですが、長男誕生後にヒーロインタビューをする機会がなく、3か月遅れての発表となったそうです。長男の名前は力翔(りきと)君というそうです。

 

出典:https://hochi.news/

 

 

さらに、2021年7月30日には第4子となる次男が誕生した中田翔さん。インスタグラムで「また天使が産まれてきてくれました!!」と喜びを綴っていました。

 

中田翔、家族を持ったことで素行の悪さが改善?

 

他の選手と小競り合いに

2011年に鵜久森選手(元日ハム・ヤクルト・2018年に引退)と怒鳴り合いの喧嘩をしています。サヨナラ負けを喫したあと、試合に出ていなかった鵜久森選手がチンタラしていて、そこから言い合いに…。

 

 

 

高校時代のヤンチャも?!

実際には、気に入らない先輩を洗濯機ではなく乾燥機(大きめ)に入れたそうです。

 

中田翔さんといえば、尊敬する選手に清原和博さんを挙げ、何かと素行の悪さが噂されてきました。そんな彼の遊び方は豪快で、まるで昭和のスターのようだとも評されます。

 

中田は飲み方も豪快。まずはホームであるススキノで普通に飲んで、2軒目に女の子のいる店に繰り出す。「そこでは、たとえ男2人で飲むときでも必ず10人以上は入れる部屋を貸し切り、女の子をズラーッと並べて飲むんです。先輩以外と飲むときは、相手がどんな人であれ、その払いは常に中田持ちです」
中田はその理由について「借りを作るのが嫌なんや」と語っているようだ。


「大阪桐蔭の先輩が北海道に遠征に来たときは”この店がいいですよ”と案内役に徹するんです。さらに、入った店に”北海道を楽しんでください”というメッセージを付けて、特上の寿司を2~3人前届けるんです」(全国紙デスク)

引用:プロ野球選手たちの「オフの顔」

またランボルギーニ(3000万)衝動買いや、高額現金を持ち歩いたりするという中田翔さん。

「3000万円のランボルギーニを衝動買いした」に「はい、買いました。ランボルギーニ乗りたいなってなって。2年前ですよ」と、事もなげに説明。「財布の中には常に300万円入っている」も「20~21歳のころは常にかっこつけるため。(分厚くなりすぎて)チャックが閉まらず、店で置いたら中見えるじゃないですか」と得意げに話し「今はさすがに50~100(万)とか。今日は全然入ってないですけど30(万)とか」と、現在も高額を持ち歩いていることを明かした。

引用:日本ハム中田がヤンチャ伝説激白

 

なんかバブルっぽい感じがしますね。そのぐらいのお金を持っているんでしょう。※中田翔さんの2021年年俸は3億4千万円。

呑み方や先輩への心配り、ランボルギーニ、嫁へのプロポーズの言葉「働かんでええ」など、どれも普通では考えづらいものばかりですが、野球選手の中田翔さんにはそのぐらい豪傑でいてほしいですね。悪いことでなければ、お金が回るのは良いことです。

ただそんな中田翔さんでも、家族を持ったことによる心境の変化があったようです。

―結婚、そして子供が出来たことで心境の変化はありましたか?

「それはもちろん、変わるでしょうね。それで変わらなかったら、ただのバカですよ。子供が出来てまた、新たに力が入る。おっしゃ、もう一回やったろう! という気持ちになるのは、親だったら当たり前のことだと思いますし。言い方は悪いかもしれませんけど、それで気合が入らない人を逆に見てみたいですね。自分の子供が生まれて、これからだって時に気合が入らない人はいないと思いますね。でも、結婚と子供が生まれるのはまた別の話だと僕は思ってます」

引用:日ハム中田が“心境の変化”初告白 「子供が生まれて気合入る」

 

 

中田翔が暴行事件を起こした後、巨人に移籍

同僚選手に暴力を振るい出場停止処分に

出典:https://www.daily.co.jp/

同僚選手へ暴行を働いた中田翔

 

 

家族を持ったことで心境に変化があったと語っていた中田翔さんですが、同僚選手に対し暴行を働いたことが発覚し、2021年8月11日に無期限の出場停止処分が下されました。

 

8月4日に函館千代台公園野球場(オーシャンスタジアム)で行われたエキシビションマッチ・DeNA戦の開始前、中田が同僚に対して暴力行為を行ったことが判明。中田に対し試合中に球場からの退場と自宅謹慎を命じ、この件についての調査を実施していた。 球団は被行為者より本件を大事にしたくない旨の申告があったこと、中田が深く反省していることの諸事情を踏まえても統一契約書第17条に違反し、野球協約第60条(1)の規定に該当するものと認定したため、同選手に対して、当面の間、1軍・ファーム全ての試合の出場停止処分を通達した。

 

引用:日本ハム・中田翔、同僚への暴力行為で出場停止処分 球団謝罪「決して許されないこと」

 

被害に遭った選手は20代の投手で、中田翔さんとはしょっちゅう食事や飲みに行くなど懇意の仲であったといいます。事件が起きた時、2人はベンチ裏で初めはなごやかに話をしていたようですが、突然中田翔さんが激高して相手の顔面や胸付近を殴ったと報じられています。

 

出典:https://www.fighters.co.jp/

暴行の相手は日ハム・井口和朋選手

「デイリー新潮」は被害に遭った選手は井口和朋投手だと実名報道しています。

 

中田翔さんがこの事件を起こしたのは、第四子誕生からわずか5日後のことでした。「パパもっと頑張ります!!」などとインスタグラムに綴っていただけに、蛮行に及んだ中田翔さんにはファンからも怒りや失望の声が上がりました。

 

無償トレードで巨人に移籍

出典:https://hochi.news/

処分からわずか9日で巨人に移籍

 

 

出場停止処分から9日後の2021年8月20日、中田翔さんが無償トレードで巨人に移籍することが発表されました。これにより、出場停止処分も解除となりました。

 

日ハムの栗山監督は、事件を起こした中田翔さんに対し「正直、このチーム(で復帰すること)は難しい」「(他球団に獲得を)お願いします、というものでもない」と語っていましたが、裏では巨人の原監督に自ら電話し、中田翔さんの獲得をお願いしていたようです。

 

原監督はすぐに巨人首脳に相談。球団幹部にも「ひとりのプレーヤーとしてこのまま殺しちゃダメだ。痛みを共有して、もう一度生かすんだ」と力説し、中田の獲得を進言したという。事前にチームの主将である坂本勇人(32)にも事情を説明したうえで、フォローを頼むなど“根回し”も済ませていたというから、手回しがいい。栗山監督と原監督のホットラインがあってのコネ入団みたいなものだ。

 

引用:【中田翔】中田翔は暴行みそぎ9日間で“コネ移籍”…巨人また「優勝のためなら何でもアリ」で若手スポイル

 

中田翔さんは巨人への移籍会見で謝罪の言葉を述べています。

 

会見の冒頭、中田は「今回、みなさんに迷惑をかけてしまったので、反省しています。本人もそうですし、ファンの皆さんを裏切ってしまったことに今は後悔であったり、反省しています。すみませんでした」と頭を下げた。

 

引用:中田翔が巨人移籍会見「みなさんに迷惑かけてしまったので反省しています」

 

中田翔さんは移籍の翌日に1軍登録され、その翌日にはスタメン出場し2ランホームランを放つなど、移籍後すぐに活躍を見せています。しかし、巨人ファンからは歓迎の声だけでなく批判的な意見が出たことも事実です。「中田翔は『球界の紳士であれ』とういう巨人軍のモットーに反している」「復帰が早すぎる」「また問題を起こしそう」「優勝のためなら何でもありの巨人のやり方に幻滅した」といった声が聞かれていました。

 

中田翔さんの暴力事件から移籍に関しては様々な意見が飛び交いましたが、中田翔さんには野球選手としての活躍と生まれ変わった姿をファンに見せることで信頼を取り戻してくれることを期待しましょう。愛する家族のためにも頑張ってもらいたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

keye

菊池涼介が結婚した嫁はCA!元彼女は浅田真央や浅田真由の噂も総まとめ

緒方孝市e

緒方孝市の嫁&娘3人の情報!若い頃や現在のイケメン画像も紹介

125266538966416424458_DSC_7513

山本昌の現在!成績や年俸推移・嫁と子供・プロ並みのラジコン・最新情報も総まとめ【中日のレジェンド投手】

show_img

清田育宏の現在!結婚や嫁と子供・年俸と成績・あいやA子との不倫など不祥事まとめ

20180218-OHT1I50166-T

G.G.佐藤の現在!結婚や嫁と子供・北京オリンピック落球エラー・年俸推移や引退後の会社経営まとめ

d_15192988

赤星憲広の現在!身長や年俸推移・引退理由の怪我・結婚や嫁と子供も総まとめ

20211011_173410120u

風間球打の彼女や素行&女性スキャンダル詳細!身長や高校・父親と兄弟など家族も総まとめ【福岡ソフトバンク】

show_img

秋山幸二の現在!嫁と子供(息子/娘)・成績や年俸・引退試合も総まとめ【元ホークス監督】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ogp

梅宮辰夫の死去と現在まで~激痩せ画像やがん闘病を総まとめ

9cfc3bf3

浅村栄斗の嫁は淡輪ゆき!結婚と子供・出身高校や性格・家族を総まとめ

MDMA逮捕芸能人ランキング

KAZMAX(吉澤和真)の経歴と資産・交友関係!峯岸みなみや沢尻エリカなど芸能人人脈も総まとめ

20201007_3

熊野正士の経歴と家族!結婚した嫁と子供・文春LINE内容とセクハラスキャンダルも総まとめ

IMG_036D37055A4D-1-1024x554-1 (1)

はじめてのおつかいで死亡事故?絵里ちゃん(黒木エリー)の事故死の真相と死因も総まとめ

スクリーンショット 2022-12-13 224304

崔洋一監督の死因は膀胱がん!家族や韓国との関係・結婚した嫁や子供・葬儀など現在も総まとめ

スクリーンショット 2021-09-10 18.13.44

杉山愛の現在!結婚した旦那と子供(息子/娘)&母親など家族・自宅・引退後も総まとめ

永瀬匡

永瀬匡が結婚!本名やハーフ説&彼女の岩本ライラとの交際まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

月宮かれん

月宮かれんの事故死・死因は自殺?不慮の事故の真相まとめ

mimura-masakazu

【モヤさま】三村マサカズが狩野恵里アナを嫌いと発言!過去のパワハラ・セクハラ疑惑と合わせてまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す