E5IpIwkVgAcSGJt

SAKI(Mary’s Bloodギタリスト)の本名と年齢や身長・経歴と学歴(高校/大学)!すっぴんがかわいい噂・彼氏や結婚の有無などプロフィール総まとめ

ガールズバンド「Mary’s Blood(メアリーズブラッド)」のSAKIさんは慶應大学出身のインテリギタリストで、すっぴんもかわいいと話題です。

 

今回はSAKIさんの経歴や学歴(高校や大学)、本名や年齢や身長、彼氏や結婚の有無も紹介します。

SAKIは「Mary’s Blood」のギタリスト

 

SAKIさんは、2021年7月に「マツコの知らない世界」の特集企画「ガールズバンドの世界」に出演したことで話題になったミュージシャンです。

 

 

 

 

そんなSAKIさんの本業は、ヘヴィメタルバンド「Mary’s Blood」のギタリストです。

 

また、YouTubeに自身のチャンネル「Guitarist SAKI Channel」を開設しているSAKIさんですが、現在までに2動画しか投稿されていません。ちなみに、登録者数は9420人になっています。

 

SAKIさんのYouTubeチャンネルはこちら→Guitarist SAKI Channel

 

この記事では、SAKIさんのこれまでの経歴やバンド歴の他、プライベート情報を紹介していきます。

 

 

SAKI(Mary’s Bloodのギタリスト)の経歴

SAKI、「聖飢魔II」の影響でロック界に転向していた

 

 

SAKIさんは神奈川県出身で、幼少期はピアノやトランペットを習っていたそうです。

 

 

その後、中学時代にクラシックギターを始めたSAKIさんは、高校1年の時に「聖飢魔II」のライブを見たことがきっかけでロックに目覚めたそう。

 

 

 

以降は、いくつかのコピーバンドに参加した後、2009年9月に「DESTROSE」に加入し、本格的に音楽活動を開始しています。

 

ちなみに「DESTROSE」は、レッド・ツェッペリンやメタリカといった洋楽のコピーバンドが前身の本物志向の集団でした。

 

 

 

そのため、「アイアン・メイデン」公認のトリビュード・バンド「アイアン・メイデンズ」の日本ツアーのサポート役を任されたこともあったとか。

 

とはいえ、SAKIさんの「DESTROSE」時代は非常に短く、2010年には同バンドを脱退しています。

 

 

SAKI、迷走期間もあった

 

「mixx」

 

 

「Re:MAKER」

 

「DESTROSE」を脱退後、アイドル志向のガールズバンド「mixx」やボーカロイドと生演奏を組み合わせたユニット「Re:MAKER」に所属していた時代もあったSAKIさん。

 

下積み時代かつ迷走期でもあった2010~2012年ですが、「TokyoGuitarShow」のレポーターに抜擢されるなど、人脈は広げられたといいます。

 

 

 

そんなSAKIさんが「Mary’s Blood」に加入したのは、2012年3月からでした。

 

「Mary’s Blood」は2009年から活動を続ける老舗ガールズバンドで、SAKIさんは2期メンバ-として加入しました。

 

 

Mary’s Blood、チャート実績は結構凄かった

 

 

世間的な知名度は低い「Mary’s Blood」ですが、ヘヴィメタルバンドとして実績を残している中堅どころなんです。

 

「Mary’s Blood」のオリジナルルバムのチャートアクション(順位はオリコン参考)
・Countdown to Evolution(2014年)最高位26位
・Bloody Palace(2015年)最高位25位
・FATE(2016位)最高位23位
・Revenant(2018年)最高位21位
・CONFESSiONS(2019年)最高位19位
・Mary’s Blood(2021年)最高位23位

 

また、ライブなどでも、豊洲PITや新宿BLAZEといった1000人前後の箱を埋められる動員力を誇っています。

 

 

SAKI、マルチな活動に熱心だった

 

「Mary’s Blood」のメンバーとして一定の成功を収めているSAKIさんですが、様々なバンドやユニットを掛け持ちしているようです。

 

 

 

SAKIさんのサブプロジェクトとして最も有名な活動が、ヘヴィメタルバンド「NEMOPHILA」です。

 

2019年に結成された「NEMOPHILA」は、YouTubeを駆使したプロモーションが功を奏し、海外のファンも少なくない状況のようです。

 

コロナ禍でYouTube配信したライブ動画のコメント欄には外国語の書き込みが続出。6月に英国で発売した自主制作盤は限定6000枚を売り切った。コロナ禍を経て本格始動する大型新人が、一気にロック界の主役に躍り出そうだ。

引用:地獄のゆるふわバンド「NEMOPHILA」最終目標は宇宙でSHOUT! 15日にインディーズデビュー

 

 

 

さらに、2021年12月に発売された「NEMOPHILA」のデビューアルバムはオリコンで最高8位を記録するヒットとなりました。

 

 

 

また、SAKIさんは「NEMOPHILA」の他にも「AMAHIRU」というユニットでも活動しています。

 

「AMAHIRU」は、英国のロックバンド「ドラゴン・フォース」の元ベーシストであるフレデリク・ルクレールさんと組んだインターナショナルなプロジェクトだとか。

 

 

SAKI(Mary’s Bloodのギタリスト)の高校や大学など学歴

SAKI、大学は慶應義塾

 

 

SAKIさんは慶應義塾大学文学部を卒業しており、インテリミュージシャンの1人なんです。ちなみに、専攻は中国語だったようです。

 

出身高校は公表されていませんが、慶応義塾に入れるくらいの高学歴ですから、かなりの進学校に通っていたと思われます。

 

ちなみに、SAKIさんの出身地である神奈川には、慶應義塾湘南藤沢高校も存在するため、そちらのOGの可能性もあります。

 

 

SAKI、単位を計算し間違えて留年したこともあった

 

 

大学時代には既に「Mary’s Blood」のメンバーとして活動していたSAKIさん。

 

そのため、ライブの打ち上げを抜けてやっと卒論を書き上げたというエピソードもあります。

 

しかし、なんと単位計算を間違えていた結果、卒業するには2単位ほど足りず、結局1年留年する羽目になったとか。

 

留年が決定すると親は激怒したらしく、留年分は学費を支払ってもらえずに自腹で工面したそうです。

 

 

SAKI(Mary’s Bloodのギタリスト)の本名や年齢・身長

SAKI、年齢はアラサーだった

 

 

SAKIさんは長らく年齢非公開な状況が続いていましたが、もともと本人は年齢を隠す意図はなかったようです。

 

そのため、高校1年の時にNHKで放送された「聖飢魔II」の「恐怖の復活祭」のライブ中継を見たことでロックを目指したことを明かしています。

 

ちなみに、同ライブがNHKで中継されたのは2006年でした。

 

 

 

 

そんなSAKIさんの年齢が公式に判明したのは、「NEMOPHILA」として活動を開始して以降です。

 

SAKIさんの誕生日は1990年10月4日生まれが確定しており、現在、21歳ということになります。

 

◇SAKI(さき)1990年(平2)10月4日、神奈川県出身の31歳。ギター。好きなアーティストは聖飢魔2。

 

引用:地獄のゆるふわバンド「NEMOPHILA」最終目標は宇宙でSHOUT! 15日にインディーズデビュー

 

 

SAKI、本名は非公開のままだった

 

 

SAKIさんの本名は非公開のままとなっています。

 

ただし、「DESTROSE」に加入以来、一貫して「SAKI」と名乗っているため、名前が「サキ」の可能性は高そうです。

 

 

SAKI、身長は中背(158cm前後)くらい?

 

 

 

SAKIさん(右から2番目)

 

SAKIさんは、実は身長も公表していません。

 

上記の画像などを踏まえると、大柄でも小柄でもない日本人女性の平均的な身長(158cm前後)である可能性が高そうですね。

 

 

SAKI(Mary’s Bloodのギタリスト)はギターの腕前が絶賛されている

 

 

SAKIさんは、「YOUNG GUITAR」や「ヘドバン」といったギター雑誌で連載を持つ人気ギタリストでもあります。

 

その一方で、容姿端麗でどのバンドでもヴィジュアル担当な一面もあるため、アイドル視するファンも少なくないようですね。

 

 

 

そんなSAKIさんのギターの腕前については、技巧派の多いヘヴィメタルの世界でも「上手い!」との評判で、かなりの実力者のようなんです。

 

 

 

 

SAKI(Mary’s Bloodのギタリスト)はすっぴんがかわいい

SAKI、ナチュラルメイクを望むファンも多かった

 

出典:https://stat.ameba.jp

 

ヘヴィメタルバンドに所属している都合上、SAKIさんは派手なバッチリメイクがほとんどです。

 

しかし、ファンの間では「ナチュラルメイクの方がかわいい」との声も根強いようですね。

 

 

 

SAKIさんは目鼻立ちがはっきりしているため、化粧が薄いと正統派美人タイプですね。

 

 

SAKI(Mary’s Bloodのギタリスト)に彼氏はいる?結婚してる?

SAKI、結婚はしていない可能性が高い

 

 

美人ギタリストであるSAKIさんだけに、彼氏の存在が気になるファンも少なくないようです。

 

SAKIさんはこれまでに週刊誌などに熱愛スクープをされた経験はありませんが、芸能界かつ音楽業界だけに異性との交流は頻繁にあると思われます。

 

ただ、明確に彼氏と言われる存在は明らかになっていません

 

また、音楽業界は極秘結婚をしているミュージシャンも多いですが、ただSAKIさんの場合、新規プロジェクトが次々に開始されるなどかなり多忙なため、独身である可能性が高いでしょう。

 

 

SAKI(Mary’s Bloodのギタリスト)の現在

 

 

2021年12月、SAKIさんがメインで活動する「Mary’s Blood」が2022年4月限りで活動を停止することが発表されました。

 

いつもMary’s Bloodを応援して頂きありがとうございます。

この度、Mary’s Bloodは2022年4月をもって無期限に活動を休止することをご報告いたします。また活動休止前の最後のライブとして2022年4月9日豊洲PITにてワンマンライブを開催いたします。日頃から応援していただいているファンの皆さまには突然のお知らせになり、誠に申し訳ございません。

 

引用:Mary’s Bloodより大切なお知らせ

 

予期せぬ活動休止報告に、ショックを受けているファンも多いようです。

 

 

 

 

SAKI(Mary’s Blood)のまとめ

 

 

SAKIさんはヘヴィメタル界の花形ギタリストで、近年は世界的評価も高まっている人物です。

 

「Mary’s Blood」の活動停止が発表され、SAKIさんの今後の動向にも注目が集まっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

249845822-origin-1430752282

ちゃんMARIの本名・年齢・身長は?既婚?彼氏や結婚の噂も調査!【ゲスの極み乙女。キーボード】

362fb7f3fec2725734bc29bca24c63e7

川北奈緒(マキシマムザホルモンのナヲ)の旦那と子供!年齢や結婚・生田斗真とのフライデー報道まとめ

島袋寛子

島袋寛子が早乙女友貴と離婚!松本人志&ジャニーズ高橋直気ら元彼との破局原因もまとめ

bfa591c5c3dada550a69a587702b5ef2

上原多香子の旦那TENNの死因&遺書内容まとめ!自殺は不可解と言われるも、阿部力との不倫発覚で全真相が判明

nagayaharuko-e1561505174215

長屋晴子の彼氏は金井政人!身長や年齢・高校と大学・FRIDAY熱愛報道まとめ

hiroko

ミヒマルGT・hirokoの旦那が逮捕!池田泰章との結婚や子供~現在まで総まとめ

千紗

ガルネク千紗の現在!北島康介との結婚や子供・引退後まとめ

6174011

今井絵理子と元旦那SHOGOの離婚理由&息子の障害と現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

news_20210408124438

板谷由夏の若い頃と現在!旦那と子供&父親など家族・自宅や病気の噂も総まとめ

mig

沢尻エリカ「別に」事件と中山秀征との和解まとめ!最近の様子も紹介

d70914-1-164061-0

伊東正明(吉野家)の現在!経歴や大学と年収・生娘シャブ漬けの不適切発言で炎上とその後まとめ

fblogo

テラスハウスのメンバー歴代人気ランキングTOP35【2024最新版】

三浦瑠麗

三浦瑠麗は中国人?旦那と子供や結婚生活・学歴や過去の炎上発言まとめ

柳葉敏郎

柳葉敏郎の嫁と子供まとめ!娘と息子を溺愛する家族想いな一面も

水卜麻美

水卜麻美アナの体重変化まとめ!高校時代の痩せてる時から現在までの画像あり【身長158cm】

DXmy6YAU0AAfM-R

霜降り明星の粗品&せいやの彼女や結婚と嫁!高校と大学・ネタ作り・M-1優勝理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

43914364_339285376837143_6113059541066922103_n-1756757141

久保優太の元嫁サラは何者?本名と年齢・父親や兄など家族と実家・馴れ初めと結婚や離婚・子供も総まとめ

三浦知良

三浦知良(カズ)の息子は2人!嫁の設楽りさ子との結婚・長男の三浦獠太・次男の三浦孝太・浮気や不倫疑惑も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す