松田龍平

松田龍平が太田莉菜と離婚!嫁・子供・浮気相手の若手俳優まとめ

松田龍平さんは、故・松田優作さんの息子で俳優として活動しています。2009年にはモデル・女優の太田莉菜さんとできちゃった結婚しました。

 

ここでは松田龍平さんの家族(嫁・子供)と、2017年2月に報じられた別居報道と不倫騒動についてまとめています。

松田龍平のプロフィール

 

名前:松田龍平(まつだりゅうへい)

出身地:東京都杉並区

生年月日:1983年5月9日

身長:183cm

血液型:B型

所属事務所:オフィス作

 

松田龍平さんは、父に故・松田優作さん、母に松田美由紀さんを持つ俳優です。弟は同じく俳優の松田翔太さん、妹にはアーティストのYukiさんがいます。

 

松田龍平さんは幼い頃からやっていたサッカーでプロ選手を目指していたそうですが、中学三年生の時に大島渚監督に見出され、芸能界入り。1999年の映画「御法度」にてデビューを果たしました。その後、2004年に初舞台、2007年に初連ドラ、2009年に初大河と徐々に活動を広げていき、実力派俳優として知られるようになります。

 

 

 

松田龍平の家族(嫁・子供)について

松田龍平の嫁・太田莉菜のプロフィール

名前:太田莉菜(おおたりな)

出身地:千葉県

生年月日:1988年1月11日

身長:170cm

所属事務所:アレノ

 

経歴:太田莉菜さんは、父親が日本人で母親がロシア人のハーフモデル・女優で、日本語・英語・ロシア語が話せるそうです。モデルとしての活動が多かったですが、近年では「海月姫」(2014年)、「テラフォーマーズ」(2016年)、「THE NEXT GENERATION -パトレイバー-」シリイーズ、「ラブラブエイリアン」(2016年)など女優業も精力的にこなしています。

 

松田龍平と太田莉菜の馴れ初めから結婚

松田龍平さんと太田莉菜さんの熱愛が最初に報じられたのは、2007年でした。

 

友達の紹介で出会い、当時から交際を認めています。

 

松田龍平が、CMや映画で活躍する人気モデル太田莉菜と交際していることが13日(火)発売の写真週刊誌で報じられた。龍平は友達の紹介がきっかけで付き合いはじめた、と交際を認めている。

同誌には、龍平と太田が10月下旬に東京・表参道で手をつないでデートした後、一緒にタクシーに乗って都内にある龍平の自宅マンションへ行った様子が掲載されている。

引用:松田龍平、太田莉菜と交際 写真誌報じる

 

その後、2009年1月11日に入籍!できちゃった婚でした。

 

松田は「このたび、太田莉菜さんと2009年1月11日に入籍致しました。子供を授かることになり、幸せな気持ちでいっぱいです。これから、新しい家庭の中で、日々一緒に成長していければと思っています」。

 

太田は「このたび私は、1月11日に松田龍平さんと入籍しました。新しい命も授かりまして、未経験なことばかりでありますが、これからは新たな家族とともに、心にたくさんの愛をもって歩んでいけるよう頑張ります。また、体調が安定するまでは仕事を控えておりますが、これからも末永くよろしくお願いします」と報告している。

引用:松田龍平と太田莉菜が結婚、今夏出産予定

 

太田莉菜さんに限っては、まだ大学生だったようですね。

 

結婚した2009年当時、21歳だった太田莉菜はまだ青山学院大学法学部に通っている大学生。妊娠や出産を理由に芸能活動は一時休止していたものの、家事や育児をこなしながら学業にも力を入れていたようで、2010年には大学を卒業した。

引用:松田龍平と太田莉菜が別居か 妻仕事に目覚め、ゲーマー夫に愛想が尽きた?

 

ただ太田莉菜さんは、結婚後の2010年「グータンヌーボ」出演時に、夫・松田龍平さんとの結婚について赤裸々に語り、のろけていました。

 

松田龍平さんと結婚していて、既に子供もいる太田莉菜さん。妊娠は、「結果的には(子供が)先にできてしまったけど、(仕事を)休まないとゴチャゴチャしちゃって、もうどうしようもないなってときに(子供が)できて、すべてが整ったって感じ」と人生においてベストのタイミングだったとのこと。

太田莉菜さんが結婚を意識したのは、「松田龍平さんが自分の人生から消えるのは考えられない」というような話をしたとき、松田龍平さんから「えっ、そんなの最初から当たり前じゃない?」と言われて、「この先、なにか色々起きてってもそれは大丈夫だな」と思えたからだそうです。

恋人の家族と会う話になると、太田莉菜さんが松田龍平さんの妹さん(莉菜さんと同い年)との話を告白。「妙な嫉妬心が生まれたの。恋人じゃないけど、でもイイなって思って。なにがあっても特別じゃんっていう。血が繋がってるって最強じゃん!みたいな」とのこと。

引用:『グータンヌーボ』太田莉菜・SHELLY

 

かなりベタ惚れな感じですね。

 

 

松田龍平と太田莉菜の子供は一人

 

できちゃった婚した松田龍平・太田莉菜夫妻には、2009年7月に誕生した第一子女児がいます。娘さんの名前・画像などは公表されていないようです。

 

松田龍平さんは第一子誕生にあたり、コメントを出しています。

 

松田は「7月4日に元気な女の子が産まれました。とにかく可愛い。幸せです。」と、短いながらも喜びに満ちたコメントを綴っている。

引用:松田龍平に第1子女児誕生「とにかく可愛い」

 

また「グータンヌーボ」に出演した太田莉菜さんは、さらに子供が欲しい!といった発言も。

 

子供の話になると、「できたら3人欲しい」と太田莉菜さん。

引用:『グータンヌーボ』太田莉菜・SHELLY

 

ただその後は発表などもありませんでしたので、今のところ2009年7月に生まれた娘さんだけのようですね。

 

 

産後復帰し、女優業をこなす太田莉菜さん。

その背景には、夫の助言がありました。

 

太田莉菜さんは、娘さんが生まれてからわりとすぐの、2010年3月に仕事復帰。その理由は、育休中に思い詰めた太田莉菜さんに対する松田龍平さんからの助言があったようです。

 

太田は昨年1月に松田と電撃婚。7月に長女を出産し、1児の母でもある。
約1年半のブランクを経て今年3月にモデルの仕事を再開させた。
節目の時に、背中をソッと押してくれたのが松田だった。
「彼が『家で黙々と子育てをしているより、 仕事をして外でいい空気をもらって、刺激しあう生活の方がいい』と言ってくれた」

太田にとって産休中は自分を見つめ直す時間でもあった。

「物事を考えれば考えるほど、何をしたいか分からなくなった。
自信もなくなり、有り得ないくらい低いテンションなっていた」
というほど、不安感に襲われた時期もあったという。

そんな気持ちを察し、支えになってくれたのは、ほかでもなく松田だった。

「『今の様子ではいいと思わないし、このままなら君のことを好きではいられなくなる。 立ち直るのは自分自身にしかできない』と促してくれた」と感謝した。

引用:スポーツ報知★インタビュー

 

太田莉菜さんが落ち込んでいた内容については、もう少し詳しく解説しているものもありましたので、ご紹介します。

 

「生活って地味なものですよね。朝起きて食べて、掃除して…何かを主張する部分でもないし、もしかしたら何もしないで終わる日もあったり。でも子供を産んだら一気に自分の時間がなくなって、『何をするのか?』と常に選択を迫られるようになったんです。とはいえ私自身、ドレスアップしてパーティや華やかな場所に出るのはあまり好きではなくて、どちらかというと家で映画を観たりして地味に過ごしてる方が好き(笑)。そうやって映画を観続けていると、映画が生活と表裏一体の存在になるというか…すごく大きな影響を受けて自分の中にいろんな感情が積もっていくのが感じられて、『私、これをどうすればいいの?』って(笑)。それをアウトプットしたいという欲求が出てきたんです。そこでふり返ったときに数少ないながらもこれまで経験させていただいたお芝居というのは、すごく魅力的なことだったんだなと改めて感じたんです

引用:『脳男』太田莉菜、出産・子育てを経て芽生えた「演じる」ことへの“熱”

 

こういった背景があり、太田莉菜さんは育休前よりも、映画・ドラマなどの女優業の活動がより多くなったのかもしれませんね。

 

 

 

松田龍平と太田莉菜に別居報道

2017年2月、松田龍平と太田莉菜に別居報道

 

2009年にできちゃった婚した松田龍平・太田莉菜夫妻。

 

子育て中に太田莉菜さんが悩んだこともあったようですが、松田龍平さんのアドバイスもあり仕事復帰し、うまくいっているのかと思いきや、2017年2月に週刊誌「女性セブン」が別居しているようだと報じています。

 

女性セブンは1人で飲み歩き、その後、自宅ではなく弟・翔太の暮らすマンションへと帰る龍平の姿を目撃している。「多忙になった妻を応援しながらも、2人の距離は次第に広がってしまった。彼自身、仕事のおもしろさを知っているだけに、仕事優先になっていく莉菜さんを止められなかったんでしょう」(龍平を知る関係者)

一方の莉菜も夫婦関係に悩んでいたという。

「“母親になるとそれまでの恋人同士のような関係じゃなくなる”って、こぼしたことがありました。22才という若さで母になっただけに、大変さもあったのでしょう。昨春、娘さんが小学生になると莉菜さんは初めて3か月クールの連ドラに出演。それがとにかく面白かったみたいで…。それと前後するように莉菜さんが1人で家を飛び出したんです。突然の彼女の行動に驚いて呆然としたのは龍平くんでした。すぐに戻ってくると思いきや、なかなか家に戻ってこなかった。仕事にあまりに熱中してしまったからなのか、それとも新たな出会いがあったからなのか…」(前出・知人)

美由紀がもともと仲のよかった莉菜のことを心配し、息子との間に入って話し合いをしたという。「でも、莉菜さんの“もう一緒には暮らせない”という意志は固く、結局、しばらくして彼女が娘を引き取り別宅で暮らすようになったそうです」(前出・知人)

引用:松田龍平、妻・太田莉菜に出て行かれ驚き呆然

 

ただ続けて、全く接点を絶っているわけではなく、年末は一緒に過ごしたようだとも。

 

昨年の大晦日、松田は独り暮らしのマンションを出て、車で莉菜と娘を迎えに。娘と再会すると、愛おしそうに何度も抱き上げていた。そして、一緒に年越しをするために食材を買いこんで、車で去って行った。
引用:松田龍平、妻・太田莉菜に出て行かれ驚き呆然

 

 

松田龍平と太田莉菜、実は以前から別居状態だった?

 

夜遊びを報じられたことがあった松田龍平さん。

 

2017年2月に別居が報じられた松田龍平・太田莉菜夫妻ですが、実は以前から雲行きがあやしい報道がありました。

 

2014年3月、『週刊女性』で、都内のスナックでハーフ美女の腰に手を回し、一緒に踊ったり写真メールを撮る姿が写真つきで報じられた。

 

「龍平さんは“ママになると、それまでの恋人同士ってわけにはいかなくなる”とよく話していますし、それは莉菜さんも同じ気持ちみたい…。もちろんお子さんがいますからすぐに離婚とかいうわけじゃないんですが、ほとんど家に帰らず、毎日飲み歩いては、友人の家を転々とする別居状態みたいですよ」(前出・芸能関係者)

龍平は友人らとカラオケで盛り上がっていたが、深夜1時過ぎひとり店を出て、通りでタクシーを拾った。向かった先は妻子が待つ自宅ではなく、弟・松田翔太(29才)の自宅マンションだった。

引用:松田龍平 女性週刊誌忘年会にまさかの闖入で別居生活バレたか

 

これは2014年12月に女性セブンが報じた内容ですが、この頃から別居状態だという見方もされていました。

 

また別件ですが、松田龍平さんがゲームばかりして太田莉菜さんが快く思っていないとか。

 

松田龍平はオタクと言って良いほどのゲーム好きで、芸能界の中でも筋金入りのゲーマーのようだ。独身時代は家でゲームばかりしていた松田龍平だが、結婚してもこの趣味は変わらず、妻の太田莉菜が雑誌のインタビューで愚痴をこぼしたことも。どうやらオフの日は家で一日中ゲームをしているようで、もっと子どもの面倒を見て欲しいなど、育児に参加して欲しいという気持ちを抱いていたこともあったよう。

引用:松田龍平と太田莉菜が別居か 妻仕事に目覚め、ゲーマー夫に愛想が尽きた?

 

ちなみに、太田莉菜さんは溜め込んで爆発するタイプ。

 

松田龍平さんとは、「半年に一度くらいのペースでワーッみたいな」という風にケンカするんだとか。溜めに溜めて爆発するタイプだそうです。

引用:『グータンヌーボ』太田莉菜・SHELLY

 

 

 

松田龍平と太田莉菜が離婚!太田莉菜の不倫疑惑が決定打?

その後、松田龍平・太田莉菜夫妻が離婚をするとの報道が出ました。

image123531-300x243

出典:xn--q9jbi2jo39nydbu2y1

 

松田龍平の嫁・太田莉菜に不倫疑惑…女性セブンの報道

俳優の松田龍平(33才)と妻であるモデルで女優の太田莉菜(29才)との別居が伝えられているが、 ついに松田龍平が離婚を決意したという──。

 

引用:松田龍平、離婚へ 妻・太田莉菜との別居の裏に若手俳優

 

その原因としては妻・太田莉菜さんと若手俳優の不倫があったと噂されています。

 

莉菜は長女の出産から半年後、実力派俳優が多く所属する事務所に移籍し、芸能活動を復帰させた。 それとともに業界内の付き合いが増え、深夜のパーティーなどに顔を出すことも多くなっていたという。

そんななか、衝撃的な事実が発覚する。莉菜を知る関係者が続ける。


「莉菜ちゃんは仕事で知り合った若手の俳優さんと“特別な仲”になっていたんです。しばらく家を空けたのも、その彼の元に行っていたからなんです」

引用:松田龍平、離婚へ 妻・太田莉菜との別居の裏に若手俳優

 

太田莉菜さんの不倫が報じられましたが、それ以前には松田龍平さんの夜遊びが報道されていたので、どちらが悪いとは言えなさそうですね。ただ、夫婦関係が冷え切っていたのは間違いなさそうです。

 

 

太田莉菜の浮気相手の若手俳優とは誰なのか?特定される?

太田莉菜さんの不倫相手は子役時代から活躍している若手俳優であるといいます。

 

ネット掲示板によると、その若手俳優のイニシャルは「R・K」とのこと。

 

157 :2017/02/23(木) 10:11:11.72 ID:p/GsW+TV0.net
不倫相手、地方の番組で芸能リポーターがイニシャルRKっていってたね。
だれだろ?

 

引用:松田龍平、離婚へ 妻・太田莉菜との別居の裏に若手俳優 ★2

 

ネット掲示板を見ると、落合モトキさんの名前が挙がっていましたが、イニシャルはR・Kではありません。

 

 

落合モトキさん

 

4 :2017/02/23(木) 06:38:02.73 ID:5EW9mibB0.net
嫁の相手、子役からやってる俳優らしいけど、誰?

36 :2017/02/23(木) 07:10:34.98 ID:0g4z76cf0.net
>>4
前スレで落合モトキらしいわ
映画で共演してるし、あとこの二人が一緒にいるところ目撃したってツイート情報があったわ

 

引用:松田龍平、離婚へ 妻・太田莉菜との別居の裏に若手俳優 ★2

 

落合 モトキ(おちあい モトキ、1990年7月11日 – )は、日本の俳優である。本名および旧芸名は落合 扶樹(読み方同じ)。東京都出身。イトーカンパニー所属。身長177cm。

4歳の頃にスカウトされ、1996年からファイブ☆エイトに所属し子役として芸能界デビュー。『やっぱりさんま大先生』レギュラー出演ほか、数多くのテレビドラマ・映画に出演した。

 

引用:落合モトキ wikipedia

 

 

 

その他、柳俊太郎さんなどの名前も挙がっていました。

 

 

柳俊太郎さん

 

329 : 2017/02/22(水) 18:11:40.36 ID:eDisf4/V0
不倫相手は柳俊太郎だと思う。勝手な推測だけど。
D.A.NのPV出てたしファセッタズムのコレクションにも出てるし。
太田莉菜の影響じゃないかな?

 

引用:松田龍平、離婚へ 妻・太田莉菜との別居の裏に若手俳優

 

栁 俊太郎(やなぎ しゅんたろう、1991年5月16日 – )は、日本のモデル、俳優。宮城県出身。ANORE所属。姓は柳と表記されることもある。

 

引用:柳俊太郎 wikipedia

 

そもそも若手俳優のイニシャル「R・K」という情報自体が正確なものなのか不明なので何とも言えません。落合モトキさんとは映画で共演をしていて、一緒にいたのを見たという目撃情報があるようです。

 

でも、噂の若手俳優が落合モトキさんや柳俊太郎さんであれば、名前が報じられてもおかしくないと思いますし、名前が報じられないところを見ると無名な俳優さんなのではないでしょうか。

 

松田龍平さんは出演ドラマの仕事が終わり次第、離婚届を提出するようです。

 

※2017年12月28日に離婚が正式発表されました。

コメント全文は以下の通りです。

この度私たち夫婦は、話し合いを重ね、離婚することになりました。

私たち家族三人で築きあげたこれまでの風景は景色を変えることになりますが、お互いに思いやりを持つこと助け合っていくことはこれからも変わることなく続いていくことです。

ご心配をおかけ致しましたが、どうぞ温かく見守っていただけたら幸いです

松田龍平
太田莉菜

 

離婚をした松田龍平・太田莉菜さんの動向にも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

bf98963c8471a49f0b91c3ab8ccc2140_10400

阿部サダヲの本名&結婚した嫁と子供など家族情報まとめ

藤原竜也

藤原竜也の嫁と子供まとめ!結婚相手の情報を徹底調査【写真あり】

斎藤工

斎藤工の歴代彼女・女子大生スキャンダルまとめ【奥菜恵・嘉門洋子・比嘉愛未など】

6

池田純矢の現在!嫁や結婚と離婚・本名や壮絶な生い立ち・親など家族まとめ

nkeye

中尾明慶の目と筋肉変化まとめ!二重整形を昔と現在の画像比較で検証

2bbc63e42a6953b752a208bdcf0a3dd3

松山ケンイチと小雪の結婚&子供まとめ!韓国で長女出産トラブル【家族画像あり】

柳楽優弥

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの結婚と子供・薬逮捕の疑惑まとめ【娘画像あり】

中村昌也

中村昌也の現在!矢口真里との結婚や離婚真相・今の彼女や消えた理由を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

snapcrab_noname_2017-1-11_12-46-38_no-00

向井理と嫁・国仲涼子の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

DApyMe_UQAAe69-

タイガーウッズの逮捕と現在!性依存性の病気・嫁と子供など総まとめ

muroeye

ムロツヨシの本名や生い立ち・熱愛彼女と結婚の噂まで徹底調査

70e1457661fc5e6be4048014a4ab4394

柳原可奈子の現在!体重痩せた理由は父親の他界?結婚した旦那と子供も総まとめ

宝塚歌劇団

宝塚出身の女優!歴代タカラジェンヌ人気TOP30まとめ【最新版】

www.navikuru

芸能人&有名人の愛車40選!人気の車ランキング【高級外車が多い】

ザ・ドリフターズ

ザ・ドリフターズのメンバー9人の現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

6a00c3de07434cb49f71d9deb0cd8f0a-300x225

中尾彬の元嫁や子供&若い頃から現在まで!広末涼子との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 知らん。私、まだ子供だから。

前後の記事

興味があればチェックしてね

e50f4_1110_20191116-171456-1-0004

松本零士の現在!嫁と子供・槇原敬之との裁判結果・脳卒中の噂・死去や死因まとめ

土屋太鳳・山崎賢人

土屋太鳳が彼氏の山崎賢人と破局!まれ共演キス&文春のデート報道など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す