小澤征悦

小澤征悦の彼女&結婚と嫁情報!滝川クリステルと杏との二股交際の真相・桑子真帆アナとの結婚も徹底紹介

2021年9月に桑子真帆アナと結婚した俳優・小澤征悦ですが、過去には滝川クリステルと杏との二股交際疑惑がありました。

 

小澤征悦の元カノや結婚の情報についてまとめたのでご紹介します。

小澤征悦の経歴・プロフィール

小澤征悦のプロフィール

 

常に浮名を流してきた小澤征悦

世界的指揮者の小澤征爾の息子で俳優の小澤征悦(おざわ ゆきよし)。端正なルックスのモテ男であり有名芸能人との熱愛報道が絶えない印象ですが…?

 

小澤征悦と聞いて頭に浮かぶのは、世界的指揮者として活躍を続ける小澤征爾だという人も少なくないかもしれません。

 

ウィーン国立歌劇場音楽監督を務め、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、新日本フィルハーモニー交響楽団などで指揮を振るっている世界の多くの音楽家から尊敬を集めている小澤征爾。

 

その小澤征爾の長男が日本や米国で俳優として活躍している小澤征悦です。

 

細かいプロフィールはこちら。

 

 

本名: 小澤 征悦(おざわ ゆきよし)
生年月日: 1974年6月6日
出生地: アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ
身長: 183 cm
体重: 不明
職業: 俳優
活動期間: 1998年 –
著名な家族: 小澤征爾(父)、小澤征良(姉)
事務所: TOM company

 

引用:Wikipedia – 小澤征悦

 

ちなみに”征悦(ゆきよし)”という読みが分からない人が多いため、父・征爾(せいじ)の音から”せいえつ”と読まれてしまうことも多いようです。

 

小澤征悦が近年出演した主な作品は…

 

【小澤征悦の主な出演ドラマ】
女の勲章(フジテレビ)
マッサージ探偵ジョー(テレビ東京)
花実のない森(テレビ東京)
ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜(WOWOW)
トットちゃん!(テレビ朝日)
もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜(日本テレビ)
ハケン占い師アタル(テレビ朝日)
パパがも一度恋をした(フジテレビ)
他多数

【小澤征悦の主な出演映画】
海よりもまだ深く
64(ロクヨン)
The Forest
引っ越し大名!
弥生、三月-君を愛した30年-
一度死んでみた
他多数

 

ちなみに、映画『The Forest』は日本の青木ヶ原樹海を舞台にしたハリウッドのホラー映画ですが、小澤征悦もついに世界進出を果たしたことになります。

 

これから渡辺謙や真田広之と同じようにハリウッドの常連俳優になれるか期待がかかっています。

 

それでは小澤征悦の恋愛事情や結婚についてご紹介する前に、まずは詳しい生い立ちや経歴からご紹介していきましょう!

 

 

小澤征悦の生い立ち・経歴

 

小澤征悦はロシア人の血を8分の1継いでいる

小澤征爾は典型的な日本人の顔立ちだと思いますが、小澤征悦がエキゾチックな顔立ちをしているのは母親・小沢美樹がハーフだからだったようです。

 

小澤征悦はアメリカのカリフォルニア州サンフランシスコで生まれましたが、父親は前述の世界的指揮者・小澤征爾で、母親は元モデルで女優の入江美樹です。

 

入江美樹の本名はヴェラ・ヴィタリエヴナ・イリーナで、父親がロシア人で母親が日本人のハーフのため、その子供である小澤征悦はクォーターということになりますね。

 

小澤征爾と結婚して”小澤ヴェラ”となりましたが、芸名として入江美樹と名乗っているようです。

 

 

小澤征悦の両親・小澤征爾と入江美樹

小澤征爾も目力のある男前ですが、入江美樹はさすがモデルや女優として活躍したのが頷けるほど美人ですね!

 

入江美樹のファンは芸能界にも少なくないようで、吉田拓郎は大ファンのため”入江剣”という別名義も持っているようです。

 

まさにA級のタレント性を持った両親から生まれた小澤征悦ですが、実姉の小澤征良もエッセイストとして活動しています。

 

さらに、ミュージシャンの”オザケン”こと小沢健二は従兄だというので凄い家系ですね!

 

小澤征悦は3歳までアメリカで育ちましたが、映画を観るのが大好きだったことから将来は映画監督になりたいと幼少期から漠然と考えていたといいます。

 

そして、小澤征悦は帰国子女として日本での生活が始まり、成城学園初等学校、成城学園中学校高等学校、成城大学と一貫校を卒業しました。

 

小澤征悦は大学時代に米国ボストン大学に1年留学し、演劇を学んだそうです。

 

映画監督を目指すために選んだ演劇でしたが、これが後に俳優を目指すきっかけになったと小澤征悦は語っています。

 

 

小澤征悦は24歳の時に大河ドラマ『徳川慶喜』で俳優デビュー

若手俳優のデビュー作は子供向けの戦隊特撮モノが多いですが、小澤征悦はいきなり1998年のNHK大河ドラマ『徳川慶喜』に沖田総司役で出演。大学でしっかり演技の勉強をしてきたということでしょう。

 

俳優デビューを果たした小澤征悦は翌年に映画『豚の報い』で映画デビューも果たします。

 

その後も毎年ドラマと映画に出演を続けた小澤征悦は着々と演技力を磨きますが、小澤征悦が主演に抜擢されたのは意外と遅く、2013年のドラマ『POWER GAME〜パワーゲーム〜』です。

 

その後『TEAM -警視庁特別犯罪捜査本部-』『Dr.ナースエイド』などでも主演を務め、世間でよく知られるようになったため、小澤征悦は遅咲きの俳優と言えるでしょう。

 

 

小澤征悦は性格が良い?

 

小澤征悦は芸能界での評判が良い

小澤征爾と入江美樹の教育が良かったのか、小澤征悦は一緒に仕事をする人へ細かい配慮ができ、お茶目だと言われています。

 

両親が有名芸能人の場合、いわゆる”二世タレント”は自己中心的であったり性格が破綻していたりと問題視されることも少なくありませんが、小澤征悦は周囲への気配りが上手く場を和ませるようなお茶目さも持っていると言われています。

 

大人っぽい色気のあるイケメンで性格も良いとなればモテないわけがなく、小澤征悦の歴代元カノはそうそうたる顔ぶれになっています。

 

それでは、小澤征悦の元カノや結婚に関する話についてご紹介していきましょう!

 

 

 

小澤征悦の元カノを総まとめ【滝川クリステル・杏】

小澤征悦と滝川クリステルの交際の全貌

小澤征悦の元カノには滝川クリステル、杏、MISIAなどの名前が

小澤征悦の元カノで筆頭に挙がるのは滝川クリステル。結婚して”嫁”になっていると思われることもあるようですが、詳しく解説していきましょう。

 

まず小澤征悦が滝川クリステルと結婚していて嫁になっている説は当然デマだとお分かりだと思いますが、それほど二人は結婚秒読みと言われていました。

 

小澤征悦と滝川クリステルの馴れ初めは2009年12月で、週刊誌により仲睦まじく手をつないでデートしているところを撮られて報道され熱愛が発覚しました。

 

小澤征悦と滝川クリステルは2013年末からは都内の高級マンションで同棲を始めたため、2013年中に結婚も秒読みと囁かれていました。

 

そして、2013年6月10日には、実際に日刊スポーツが小澤征悦と滝川クリステルが年内に結婚すると報じたのです。

 

それを裏付ける情報として、滝川クリステルが同棲を始めてすぐの頃に、アナウンサー仲間に小澤征悦との結婚の準備を始めていることを明かしていたと言われています。

 

アナウンサー仲間が昨年秋、滝川から直接「小澤さんと結婚したいと思っている。あんなに私のことを思ってくれる人はいません」というのを聞いているという。そして、挙式に向けて2人のスケジュールを調整しているというのが日刊スポーツの記事だ。

 

引用:J-CASTニュース – 滝川クリステル・小沢征悦「年内結婚」!最近は人目はばからず堂々デート

 

世間では小澤征悦と滝川クリステルは2013年末までに結婚するものだと思い込んでいたことでしょう。

 

しかし、その同棲も2014年末に止めてしまいます。

 

 

小澤征悦と滝川クリステルは仕事上の都合で破局した

結婚が囁かれるまで交際が発展した小澤征悦と滝川クリステルでしたが、仕事の都合により滝川クリステルの方から別れるように動いたと言われています。

 

滝川クリステルは世間で結婚秒読みとささやかれる中、週刊誌「女性自身」からの取材に対して以下のように応えています。

 

 ――結婚報道から1年経ちました。ご予定は?
「全然! 全然ないです。(1年前と)何も変わらずです」
 すぐにうつむき加減で立ち去ろうとしつつ、苦笑しながら記者に答えてくれた。
 ――“フランス婚”にこだわっているんですか?
「いやいや、そういうわけじゃ(苦笑)。お互い忙しいので、本当にそんな(結婚する)状態じゃないのかな」

 

引用:女性自身 – 滝川クリステル 同棲10カ月でも「結婚の予定はありません」

 

そして、このインタビューの約3ヶ月後に小澤征悦と滝川クリステルは同棲を解消し、破局へと向かってしまいます。

 

破局の理由は諸説あるようですが、週刊誌で言われていたのは、小澤征悦と滝川クリステルが破局した理由は同棲にあったという。

 

小澤征悦が昭和男児的な典型的な亭主関白だったようで、パリ育ちで『恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方』という書籍まで出している滝川クリステルには馴染めなかったようです。

 

同著は子育ても仕事も両立するバリバリキャリアウーマンの生き方を賞賛した内容になっているようですが、滝川クリステルは無理な結婚よりもアナウンサーとしてのキャリアを優先したようです。

 

 

「お・も・て・な・し」の再ブレークが滝川クリステルと小澤征悦を引き離した?

2013年に2020年東京五輪招致活動のプレゼンテーションに抜擢された滝川クリステルは「お・も・て・な・し」が新語・流行語大賞で年間大賞を受賞しましたが、再ブレークを果たした滝川クリステルはCMや映画ナレーション、吹替など仕事が舞い込み多忙になったようで、小澤征悦とのすれ違いが起こり距離も遠くなってしまったのでしょうか?

 

そして、小澤征悦側から滝川クリステルをフッた説としては、両親・小澤征爾と入江美樹が仕事優先的なパリジェンヌの生き方に心酔している滝川クリステルとの結婚に反対したというものです。

 

滝川クリステルは本業とは別に動物愛護団体を立ち上げて精力的に活動をしているため、一般的な”家庭に入る嫁”とはかけ離れた存在だったのでしょう。

 

結局、小澤征悦と滝川クリステルの結婚はタイミングも思想も合わなかったということですね。

 

 

 

小澤征悦は杏とも二股交際をしていた?三角関係の真相

2009年5月に杏と交際が報じられた小澤征悦

小澤征悦は2009年5月から家族公認の下、杏との交際をしていると報じられましたが、その4ヶ月後に滝川クリステルとの8時間デートが報じられました。小澤征悦は二股交際をしていたのでしょうか?

 

杏と言えば、2016年に俳優の東出昌大と結婚したことで世間を賑わせましたが、小澤征悦と滝川クリステルと三角関係にあったと報じられていました。

 

前述のとおり、2009年5月に滝川クリステルよりも先に小澤征悦との熱愛報道がされた杏。

 

そして9月に滝川クリステルと小澤征悦の8時間デートが報じられると、杏が略奪されたとして二股交際が報じられました。

 

しかし、2011年12月29日に再び杏が小澤征悦と密会食事デートを報じられて、奪還したと報じられます。

 

現在、ドラマ『最高の人生の終わり方』(TBS系)に出演中の杏(25)。大河ドラマ『平清盛』にも出演するなど女優として絶好調の彼女だが、プライベートでも転機を迎えていた。以前、交際が報じられた小澤征悦(37)との密会が目撃されていたのだ。

 

引用:女性自身 – 杏 滝クリから小澤征悦を“奪回”していた

 

これが真実なら小澤征悦に批難が集まるところですが、密会と言われた杏との食事には小澤征爾や入江美樹も参加していたようです。

 

「杏さんと征悦さんのグループには、征悦さんのお父さんで世界的な指揮者の小澤征爾さんと奥さんの入江美樹さんもいました。征爾さんが音頭を取り、家族や親しい人を招いての食事会だったようです」(居合わせた客)

 

引用:女性自身 – 杏 滝クリから小澤征悦を“奪回”していた

 

さすがに小澤征悦が滝川クリステルと交際しているのに、小澤征爾と入江美樹が杏との交際を認めて一緒に食事などしないでしょう。

 

こうした経緯から、おそらく小澤征悦と杏は元々交際していたのではなく、小澤征爾と入江美樹を含めた家族での交流がされていたと見るのが普通だと思われます。

 

小澤征爾と小澤征悦は人格者だと言われ、友達のように仲の良い父子ということなので、家族ぐるみで付き合いがあっても不思議ではありません。

 

ちなみに、MISIAとの交際はデマのようで、確かな熱愛報道はされていなかったようですね。

 

また、滝川クリステルはその後、2019年8月に衆議院議員の小泉進次郎と結婚、2020年1月に男児を出産しています。杏は東出昌大との間に3人の子供をもうけましたが、東出昌大の不倫騒動後2020年8月に離婚を発表しました。

 

 

 

 

 

小澤征悦と桑子真帆の交際発覚

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

お泊まりデートが報じられる

滝川クリステルや杏などと浮名を流してきた小澤征悦ですが、2020年4月には、NHKのアナウンサー桑子真帆との熱愛が報じられました。

 

NHKの桑子真帆アナウンサー(32才)が、小澤征悦(45才)と交際していることが女性セブンの取材でわかった。ふたりは昨年から交際をスタートさせ、4月中旬には、小澤の自宅での“お泊りデート”を楽しんでいる。

 

引用:NHK桑子真帆アナと小澤征悦が熱愛 自宅でお泊りデート

 

桑子真帆と言えば、2020年3月から『NHKニュースおはよう日本』のキャスターを担当している人気アナウンサー。私生活では2017年5月にフジテレビのアナウンサー・谷岡慎一と結婚しましたが、1年程で離婚しています。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

桑子真帆

出身地:神奈川県川崎市
生年月日:1987年5月30日
最終学歴:東京外国語大学ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)卒業
勤務局:NHK放送センター
部署 放送総局アナウンス室
職歴 長野→広島→東京アナウンス室
活動期間 2010年 –

引用:桑子真帆 – Wikipedia

 

小澤征悦と桑子真帆は2019年春頃から交際を始めたと言われています。

 

2人はその後もドライブデートなどを報じられており、オープンな交際を続けていました。

 

▼18年6月 桑子アナが、17年5月に結婚したフジテレビ谷岡真一アナと離婚。

▼20年4月 小澤と桑子アナの交際が一部で報道。小澤宅での「お泊まりデート」などが報じられる。

▼同10月 小澤がイベントで、平泉成から「小澤君はまだ結婚しないの?」と聞かれ、「後ほど言います」「縁がありましたら必ず結婚して、成さんには、報告したいと思います」。

▼21年1月 一部で「年内にも結婚」と報じられる。

▼同3月 1月下旬に、小澤の外国車でドライブデートしていたと一部で報道。交際順調がうかがわれた。

▼同6月 4月に桑子アナが都内のインテリア店で家具などを見ていたことから、結婚の「下見か」などと一部で報道。

 

引用:桑子アナ18年離婚、20年小澤宅で「お泊まりデート」報道/交際アラカルト

 

 

 

小澤征悦が桑子真帆と結婚

 

出典:https://www.jprime.jp/

2021年9月に結婚

結婚の噂も囁かれていた小澤征悦と桑子真帆ですが、ついに入籍したことが明らかになりました。入籍日は、小澤征悦の父・小澤征爾の86歳の誕生日でもある2021年9月1日とのことです。

 

俳優の小澤征悦(47)とNHKの桑子真帆アナウンサー(34)が1日、結婚した。関係者によると、婚姻届を提出したという。この日は、小澤の父で世界的な指揮者の征爾氏の86歳の誕生日だった。小澤は初婚で、桑子アナは再婚となる。

 

引用:桑子アナ18年離婚、20年小澤宅で「お泊まりデート」報道/交際アラカルト

 

入籍の翌日にコメンテーターを務める「スッキリ」に出演した小澤征悦は、桑子真帆との結婚を生報告しました。

 

小澤征悦と桑子真帆の出会いは、2018年7月の和田正人と吉木りさの結婚披露宴の席だったそうです。桑子真帆に一目ぼれした小澤征悦が告白し交際がスタート。プロポーズは特になかったといいますが、桑子真帆の両親や祖母が見守る中、片膝をついて「結婚してください」と結婚指輪を渡したというエピソードを明かしていました。

 

番組ではMCの極楽とんぼ・加藤浩次(52)ら共演者から祝福を受け、持ち前のユーモアをまじえて次々と質問に答えた小澤。出会いは2018年7月、親友の俳優、和田正人(42)と桑子アナの親友でタレント、吉木りさ(34)が開いた結婚披露宴の席だったという。

「向こうの目を見て、あれ、この人、なんだ?と思った」と一目ぼれだったことを告白。「僕の方からお付き合いしてくださいと言いました」と明かした。デートはお互いの家を行き来して配信ドラマを見たりしてきたそうだが、コロナ禍となり「お互い相談など話をする時間が増えたのが良かったのかも。自然と結婚に向かっていった」と語った。今では「真帆、征悦(ゆきよし)さんと呼び合っています」という。

 

引用:小澤征悦、結婚生報告「会った瞬間、あれ、この人、なんだ?と思った」

 

小澤征悦は、結婚の決め手については「好きだからじゃないですか」、好きなところについては「尊敬できる部分があったりとか、すごく僕が頼っています」と答えており、心底桑子真帆に惚れ信頼している様子が伝わってきました。

 

モテモテの人生を歩んできたであろう小澤征悦ですが、桑子真帆という人生の最高のパートナーを見つけたようです。結婚後の小澤征悦の俳優としての更なる活躍も楽しみでですね。

 

 

まとめ

世界的指揮者・小澤征爾の長男、小澤征悦の彼女や結婚に関する情報についてご紹介してきました。

 

二股交際を報じられながらも、「滝川クリステルが略奪」「杏が奪還」と書かれるあたり、小澤征悦のモテぶりが伺えますね!

 

二股疑惑が悪者扱いされない男性タレントは小澤征悦くらいのものかもしれません。

 

そんなモテ男・小澤征悦もついに結婚!とてもお似合いの2人なので、末永く幸せな家庭を築いていってくれることでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2060428_201510080501950001444269611c

鈴木浩介の嫁は大塚千弘!蒼井優との破局&結婚や子供情報まとめ

f_09184057

和泉元彌の現在!嫁と子供/父と母など家族・ダブルブッキング事件も総まとめ

20210114-00000030-nataliee-000-2-view

武田航平と嫁・松山メアリの結婚や子供!出身高校や兄弟・大倉忠義と似てる説も総まとめ

武田真治

武田真治の顔は整形?彼女や結婚情報・身長と筋肉画像など現在まで総まとめ

森山未來

森山未來の現在!嫁との結婚や子供情報~浮気で離婚の噂も総まとめ

EhgsNJGUcAAprOh

伊勢谷友介と広末涼子の熱愛や破局原因!奇行の噂も総まとめ

篠原涼子

篠原涼子と江口洋介の不倫疑惑まとめ!女性セブンがドラマ「オトナ女子」で共演した二人の密会を報道【画像あり】

eye

瑛太の身長や体重!太った噂や目の整形疑惑も総まとめ【昔と現在の画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DN8RAnWVQAIOeII

古田新太の若い頃と大学!嫁と子供(娘)やアルコール依存症の噂も総まとめ

たれぞう

たれぞうの現在!逮捕や事故の噂はデマ?神語録や最近の様子も総まとめ

tce

中川大志の彼女や高校&福士蒼汰と似てる噂を画像で検証!

高城亜樹

高城亜樹の現在!高橋祐治との結婚やAKB時代の彼氏スキャンダルなど総まとめ

西内まりや

西内まりや姉・西内ひろが妹に嫉妬?身長や体重・経歴とプロフィール・姉妹仲まとめ

810c9a3f48d2e44a1b43d488ea17cf36

ベッキーと上戸彩が不仲・絶縁状態!?HIROとの結婚・子供出産がきっかけ!?

14-2

村上愛(Aマッソ)が結婚!旦那の放送作家・出身高校と大学・東ブクロの謝罪動画も総まとめ

467d3a10b348c66abe5c76e5f153801a

青山テルマの現在&消えた理由まとめ!交通事故その後は大丈夫?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

戦慄かなの

戦慄かなのが整形!本名と大学・親や生い立ち・少年院の理由も総まとめ

橋本志穂・ガダルカナル・タカ

橋本志穂の旦那・子供・母まとめ|母親死去でブログやFacebookにネット民が非常識なコメント…

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す