濱田岳

濱田岳の嫁と子供情報!小泉深雪との結婚や現在までの活躍まとめ

ドラマ『ひとりぼっちの君に』で子役デビューし、『3年B組金八先生』で本格的な俳優となり活躍してきた濱田岳さん。

 

「au三太郎シリーズ」の金太郎(金ちゃん)役でもお馴染みの顔で人気を博しています。

 

濱田岳さんの現在までの活躍について総まとめしましたのでご紹介します。

俳優・濱田岳についてのプロフィール&生い立ち

 

今最もノリに乗っている俳優のひとり・濱田岳

濱田岳さんは1998年に放送されたドラマ『ひとりぼっちの君に』で子役デビューを果たすと、2004年のドラマ『3年B組金八先生』への出演により本格的に俳優の道を歩み始めました。

その後は2007年公開の映画『アヒルと鴨のコインロッカー』で「第22回 高崎映画祭最優秀主演男優賞」を受賞するなど現在までに演技派俳優として注目を集め続けています。

 

濱田岳さんについて詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 濱田岳(はまだ がく)
生年月日: 1988年6月28日
出生地: 東京都
身長: 160cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ・映画
活動期間: 1998年 –
配偶者: 小泉深雪
事務所: スターダストプロモーション

 

引用:Wikipedia – 濱田岳

 

濱田岳さんは趣味にサーフィンや野球を挙げているようにプライベートはアクティブなようです。

 

2016年頃からNHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』の撮影で友達になったという俳優の松坂桃李さんとの話題が1年以上続いていました。

 

濱田岳さんは完全にインドア派の松坂桃李さんとは気が合わないながらも共演の馴染みで友人関係が続いているようで、お互いが出演する番組やイベントで突き合いをしているようです。

 

 

濱田岳は松坂桃李と友達になろうとしたが…

ドラマ『わろてんか』の撮影で唯一同級生の共演者だった松坂桃李さんに友人になりたいと近づいた濱田岳さんでしたが、あまりに考え方が違うタイプだったため面食らってしまったようです。

 

撮影後に濱田岳さんは松坂桃李さんに「撮影後の至福な時間」について聞いたところ、松坂桃李さんは「コンビニで缶ビールか酒を買って自宅でプラモデルを作る時」だと即答したそうです。

 

濱田岳さんがこの質問をした理由は「あなたと友達になりたい」という距離を近づけるためのものだったため、「この人友達になりたくないのかな?」と勘ぐってしまったそうです。

 

しかし、それは松坂桃李さんの余りにも鈍感で無粋な性格がそうさせていたのだと濱田岳さんは気づかされることになります。

 

何はともあれ松坂桃李さんと友達になった濱田岳さんですが、2016年5月時点での仲はそれほど深くはなかったようです。

 

濱田は「一生懸命2人で趣味とか、いろんな事聞いたんですけど、まあ気が合わないんですよ!」と、それほど深い友人関係ではないと明かし、「いまちょっとずるずるとは続いてますけど」と、なんとも微妙な関係であるとも説明していた。

 

引用:日刊大衆 – 濱田岳「気が合わない」松坂桃李との“微妙な関係”を告白

 

 

濱田岳は松坂桃李のモテっぷりが許せなかった?

松坂桃李さんは若手俳優の中でも一際注目されるイケメンですが、濱田岳さんはイケメンにだけ許された”緩さ”が合わなかったのかもしれません。

 

ドラマ『わろてんか』のイベントの場で濱田岳さんは友人の松坂桃李さんについてこき下ろす場面が多いようで、しきりに”無粋な奴”だと感じていることを話していたようです。

 

プライベートでの友人・松坂のことを「結構抜けてて、デリカシーもない。もしかして、お付き合いしている女性がいたら辛いのではないでしょうか、『太った』とか平気で言いそうですもん」と鼻で笑った。   

さらに「あれほど無粋なイケメンはいない。同い年の男友達として言うと、だらしないし無粋だし、しっかりしてよと思うけど、あいつの方がモテる。それが嫌」と打ち明けた。

 

引用:スポーツ報知 – 濱田岳、友人・松坂桃李に「あいつの方がモテる。それが嫌」

 

一方で、松坂桃李さんも濱田岳さんについてカチンと来ている部分も多いようで、お返しとばかりに完成試写会で以下のように語っていたようです。

 

「しばらく時間が空いて、その間に別の仕事があったみたいで…。久々に会ったら、真っ黒! 日焼けがすごくて、全然(前後が)つながらない。芸歴が長い割には、意識がゆるいなって」

 

引用:シネマカフェ – 松坂桃李、“真っ黒な”濱田岳に愛あるダメ出し「意識がゆるい」

 

松坂桃李さんは演技に対して努力家であることが知られており、俳優としての意識が高いことからもこうした濱田岳さんの”抜け”が逆に仕事の面で鈍感だと感じるのでしょう。

 

また、自分が大ファンだと公言している尾田栄一郎さんの漫画『ONE PIECE-ワンピース-』のアニメの声優に濱田岳さんが起用されたことにも強い嫉妬をにじませていたようです。

 

国民的人気漫画「ONE PIECE」の大ファンを公言する松坂は、濱田が同作のアニメ版の声優に抜擢されたことに激しく嫉妬しているという。さらに、濱田は原作者の尾田栄一郎氏(42)や主人公・ルフィ役の声優・田中真弓(62)らに会ったことを自慢してくると言い、松坂は「なんで俺じゃないんだ!」と怒りを露わにした。

 

引用:zakzak – 松坂桃李、濱田岳に「カチンときた」理由を激白! イケメンだが私服がダサいことも判明!? (1/2ページ)

 

濱田岳さんと松坂桃李さんはなんだかんだ公の場でお互いに苦言を呈してみても、現在もプライベートでは遊んでいるのかもしれませんね。

 

芸能界で唯一同級生の友達同士であることから、他の友達以上に本音を言えてしまう関係なのかもしれません。

 

それでは、濱田岳さんの現在までの活躍について総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

 

濱田岳の生い立ち&経歴

濱田岳は普通の家庭に生まれた

濱田岳さんは子役から活躍してきたイメージがあるため芸能一家かと思えば実家は普通の両親のようです。

 

濱田岳さんに兄弟はおらず一人っ子として育ちました。

 

父親とは幼少期からよく一緒に遊んで貰っていたようで、よくお台場にハゼを釣りに行っていたようです。

 

濱田岳さんは小学校時代から野球をやっており、将来はプロ野球選手か保育士になりたいと思っていましたが、9歳の頃に東京ドームに野球観戦に行った帰りに現在の事務所であるスターダストプロモーションにスカウトされて子役として芸能界に入りました。

 

濱田岳さんは1998年にドラマ『ひとりぼっちの君に』で子役デビューを果たしています。

 

 

濱田岳、子役から俳優へ

獨協中学校に進学した濱田岳

濱田岳さんは東京都文京区にある名門校の獨協中学校に入学しました。

 

濱田岳さんは学業優先のために芸能活動を休止しており、学生時代は優秀でまじめな生徒だったと言われています。

 

濱田岳さんは野球部に入りたかったものの、仮入部をしていた時に先輩から顎で使われていたことに嫌気がさして辞め、ラグビー部の仮入部に参加したところ楽しかったため所属しました。

 

濱田岳さんは小柄な体格を活かして俊敏性が必要なスクラムハーフをしていたようです。

 

濱田は途中で俳優業を選んだため、高校は中退してしましましたが、ラグビーをしていたことでチームワークの大切さを学べたり、俳優業にも生きていることはあるとも語っています。

 

濱田岳さんは獨協高校に進学しましたが、1年生の頃にドラマ『3年B組金八先生(TBS系)』の狩野伸太郎役のオファーが舞い込みました。

 

獨協高校は芸能活動との両立が難しい学校だったことから濱田岳さんは高校1年目にして中退し、俳優として生きていく決意をしました。

 

当時の濱田岳さんとって、勉強と部活に打ち込むつもりでいたところに突然話題作のオファーが舞い込み、ヘタをすると人生を棒に振るかも知れない退学という選択肢に悩んだことでしょう。

 

16歳で「金八先生」に出演した際を振り返り、半年拘束で学校と両立できずものすごく悩んだが、両親からは「好きにしなさい」としか言われなかったが、ふり返ってみると自分で選んだからいまは悔いがない。この仕事は同じ役が二度と来ない。物理的に保証されてない、明確なことがない理不尽さが魅力

 

引用:シネマカフェ – 濱田岳、「金八先生」時代に“後悔がない”と言える理由は?

 

濱田岳さんは安定が約束された仕事よりも波乱万丈な生き方が好きなようですね。

 

濱田岳さんは2004年にドラマ『3年B組金八先生』に出演して以降も俳優として注目されていくことになります。

 

濱田岳さんは2006年に公開された映画『青いうた〜のど自慢 青春編〜』で映画初主演を飾り、2008年の映画『アヒルと鴨のコインロッカー』では「第22回 高崎映画祭最優秀主演男優賞」を受賞するなど演技派俳優の仲間入りを果たしました。

 

濱田岳さんは2011年にドラマ『ピースボート -Piece Vote-』で初主演を務めたことを皮切りに、単発ドラマ、連続ドラマ問わず主演に恵まれるようになっていきます。

 

CMの出演にもひっぱりだこになった濱田岳さんは演技派若手俳優の代表格のひとりとなり、2015年に発表された「2014年CM好感度ランキング」では男性部門で堂々の2位を獲得しました。

 

 

 

濱田岳、『釣りバカ日誌』の主演に

2015年には往年の名作『釣りバカ日誌(テレビ東京)』に浜崎伝助の若い頃として濱田岳さんは主演を務めました。

 

『釣りバカ日誌』はコミックス累計2600万部を売上げ、2010年までに西田敏行さんが主演を務めた映画シリーズが完結しましたが、2015年に全8話のドラマとして復活しました。

 

同作では主人公の浜田伝助の新入社員時代の成長物語で、主演には濱田岳さんが抜擢されました。

 

濱田岳さんが根強い古参ファンがいる同作の主演にしっかり受け入れられたのは以下のような理由があるようです。

 

女の子に「一緒にいたら面白そうだな」とか、「ちょっと弟分にしてみたいな」と思わせるところが彼の魅力だと思います。テレビにイケメン俳優が出てくると、自分の好みかどうかとか、恋愛感情的な視点で見てしまいますが、濱田さんの場合はそういった感情にとらわれずに済む。それゆえの安心感があります。
おじいちゃん、おばあちゃん世代にとっては、孫のように見えるでしょうね。夏の甲子園に出てくる高校球児を見ている時の感覚と似ているかもしれません。

 

引用:NEWSポストセブン – ハマちゃん役の濱田岳が釣りバカファンを納得させられる理由

 

浜崎伝助役の濱田岳さんに対して、「スーさん」こと鈴木建設社長の鈴木一之助役はそれまで映画シリーズで主演を務めていた西田敏行さんが務めたためある意味「W浜田」で面白かったようです。

 

 

濱田岳、映画『ゴールデンスランバー』のキルオのモデルに

『ゴールデンスランバー』のキルオは濱田岳がモデルだった

2010年1月30日に公開された映画『ゴールデンスランバー』で濱田岳さんは主演のキルオを演じましたが、このキャラクターの性格は濱田岳さんがモデルになっているようです。

 

伊坂幸太郎さんの小説が原作である『ゴールデンスランバー』で、濱田岳さんは黒いパーカーの男・キルオを演じています。

 

実はこのキルオという役は伊坂幸太郎さんが濱田岳さんの代表作映画でもある『アヒルと鴨のコインロッカー』を観た際に、それまで書いていたキルオの特徴を濱田岳さんのイメージに書き換えたそうです。

 

自分が演じる役が自分をモデルに書かれたことについて、濱田岳さんは「役者冥利に尽きます」と感服している様子だったようです。

 
 

濱田岳、映画『偉大なる、しゅららぼん』の役作りで10キロ太る

映画『偉大なる、しゅららぼん』で激太りした濱田岳

2014年3月8日に公開された映画『偉大なる、しゅららぼん』で主演を務めた濱田岳さんは、役作りで10キロ太ったことを明かしました。

 

同作のヒット祈願イベントに出演した濱田岳さんは、役作りについて以下のようにコメントしています。

 

「原作では、(濱田の演じた)日出淡十郎が太っているっていう言葉が出てきたので、どうせならガリガリよりはと思って、前と比べて10キロくらい太りました」と、役作りで増量したことを発表。「(衣装が)学ランなので、首のあたりにお肉でものったらいいのかなと思ったけれど、撮影に入っても食べるペースが止まらなくて。細かく採寸した学ランのポケットを破るっていう事件を起こした」と告白して笑いを誘っていた。 

 

引用:ORICON NEWS – 濱田岳、役作りで10キロ増量

 

濱田岳さんは逆に太りすぎて学ランのポケットが破れたようですが、元々丸いイメージがあるため激太りしたという話題は無かったようですね。

 

 

濱田岳、「au三太郎シリーズ」の裏話を披露

濱田岳、「au三太郎シリーズ」CMの撮影秘話を明かす

濱田岳さんは「au三太郎シリーズ」CMで共演している俳優の松田翔太さん、桐谷健太さんらとともに、2018年3月6日に東京・恵比寿ガーデンホールで行われた「三太郎ファン感謝デー」に出席しました。

 

濱田岳さんは当然「金ちゃん(金太郎)」のノースリーブの格好でイベントに参加したわけですが、冬の撮影ではある程度の気温を下回るとノースリーブはもはや裸同然であることを明かしました。

 

寒さに耐えるには根性しか無かったようで、和やかな「au三太郎シリーズ」CMの裏ではこうした俳優の苦労も多くあったようですね。

 

「au三太郎シリーズ」CMは7日の時点で100話目に突入したようで、「浦ちゃん(浦島太郎)」役の桐谷健太さんは新しい恋のはじまりを示唆したことから、「乙ちゃん(乙姫)」との恋愛がついに始まるのかもしれませんね。

 

 

 

濱田岳、火野正平と似ている?

火野正平に似てると言われる濱田岳

濱田岳さんは吉本興業創業者・吉本せいを描いたNHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』に主人公・てんの親戚・風太役で出演していますが、その演技が火野正平に似ていると言われています。

 

火野正平さんはドラマ、映画、時代劇と数多くの作品で活躍をつづけてきた名脇役の俳優ですが、濱田岳さんは火野正平さんの若い頃に似ているようです。

 

火野正平の息子は濱田岳?若い頃の顔がそっくり!親子説の真偽まとめ

 

「火野正平(68)の若い頃に風貌が似ており、自然体の演技がそっくりということと、火野は芸能界きってのプレイボーイだったことから、隠し子説が出たこともありました(笑)。濱田自身はスキャンダルとは縁がなく、11年にモデルとデキ婚。身長160センチの濱田より妻が19センチも高いことが話題になりました」(芸能デスク)

 

引用:文春オンライン – 「わろてんか」後半を支える濱田岳 演技の上手さが生んだ“妙な噂”

 

濱田岳さんは同作品で確実に俳優としての演技力が評価されているようで、NHKで結果を残していることから今後は大河ドラマにもオファーが来る可能性が高いと言われているようです。

 

濱田岳さんは名脇役から主演もしっかりと務められるポテンシャルがあるため、国民的俳優のひとりとなっていく可能性は高いでしょう。

 

そして、濱田岳さんは現在までに致命的なスキャンダルもなくモデルの小泉深雪さんと結婚して子供にも恵まれています。

 

 

濱田岳が結婚した小泉深雪と子供について

 

濱田岳はモデル・小泉深雪との凸凹婚で話題になった

濱田岳さんは「Christian Dior」「GUCCI」「John Galliano」などの有名ファッションショーや、パリコレでも活躍する179センチ・9頭身というモデルの小泉深雪さんと結婚しました。

 

濱田岳さんは当時23歳という若さで結婚しましたが、小泉深雪さんは9歳年上の姉さん女房でした。

 

小泉深雪さんは日本人女性モデルの中でも179センチと最も高い部類に属し、9頭身という日本人離れしたプロポーションから、165センチの濱田岳さんとの凸凹夫婦として話題になりました。

 

濱田岳さんと小泉深雪さんの馴れ初めは濱田岳さんがお店で飲んでいたところに小泉深雪さんが偶然訪れ、濱田岳さんを誘って一緒に飲み始めたそうです。

 

濱田岳さんは一流のモデルと関わりを持つチャンスは中々無いと思い、何としてでも電話番号を聞き出そうと思ったようです。

 

お酒の力に頼りつつ翌朝10時にようやく連絡先を交換することに成功したそうです。

 

翌朝ということは濱田岳さんと小泉深雪さんは意気投合して男女の関係になっていたのかもしれません。

 

交際期間は明かされていませんが、濱田岳さんと小泉深雪さんは2011年7月下旬に結婚して2012年1月下旬には第一子となる女児が生まれています。

 

 

 

 

濱田岳と嫁・小泉深雪、子供の画像特集

 

濱田岳と嫁・小泉深雪の画像①

濱田岳さんと小泉深雪さんの身長差は19センチということで、お母さんと子供のようですね。

 

濱田岳と嫁・小泉深雪の画像②

これだけの凸凹婚で一緒になったということは濱田岳さんと小泉深雪さんは初対面からとても波長が合ったのでしょう。

濱田岳と嫁・小泉深雪の画像③

パリコレモデルという華やかな舞台で生きてきた小泉深雪さんには世界のイケメンたちから求愛もあったと思いますが、濱田岳さんの人柄がそれを上回ったのでしょう。

濱田岳と嫁・小泉深雪の画像④

小泉深雪さんにとって濱田岳さんは最も自然体でいられる男性なのでしょう。

濱田岳と嫁・小泉深雪の画像⑤

濱田岳さんは見かけ以上に男らしい性格をしているのかもしれませんね。

濱田岳と嫁・小泉深雪の画像⑥

プライベートの濱田岳さんと小泉深雪さんのお忍びデートですが母親と子供のようですね。

濱田岳と嫁・小泉深雪の画像⑦

濱田岳さんと小泉深雪さんはツーショット写真から関係の深さがにじみ出ているようです。

濱田岳と嫁・小泉深雪の子供の画像

女の子は父親に似やすいというので子供は濱田岳さんに似たかわいい感じになるかもしれません。

濱田岳と嫁・小泉深雪の子供の画像

濱田岳さんと小泉深雪さんの子供がどういう成長をするか合成した写真のようですが、こんな感じに成長するならハーフのようですね。

 

 

 

 

濱田岳の私生活エピソードから分かる性格

 

濱田岳の私生活エピソードから性格を探る

ネット上でわかる濱田岳さんの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

濱田岳の好物は肉

濱田岳さんは大好物に肉を挙げており、よく焼肉に行っているようですね。また、フルーツも大好物でグミも好きということです。見た目通り子供っぽい性格なのかもしれません。

濱田岳はブルーハーツの大ファン

濱田岳さんは好きなミュージシャンに「ブルーハーツ」を挙げており、人生のバイブルとして仰いできたようです。安定よりも波乱を好むロックな性格をしているようです。

濱田岳はコムデギャルソンの香水が好き

濱田岳さんは好きな香水にコムデギャルソンの「オドゥー71」を挙げており、コピー機のあるオフィスをイメージしたと言われるように真面目な濱田岳さんの性格が出ているようです。

濱田岳はゲーム好き

濱田岳さんは「Nintendo DS」が好きでよく携帯しているようですね。

濱田岳は現金を持ち歩かない派

濱田岳さんは現金を持ち歩かずにクレジットカードをよく使っているようです。

濱田岳はイタズラが大好き

私生活エピソードではないものの、濱田岳さんは共演者へのイタズラが大好きだと言われています。榮倉奈々さんとは飲み友のようですが、鼻の穴に指を突っ込んだり、寝ている吉高由里子さんに木の枝を咥えさせたりとやりたい放題する子供のような性格のようですね。

濱田岳は照れ屋

濱田岳さんはシャイだと言われていますが、特に女性の前では照れてしまうようです。

 

濱田岳さんの私生活エピソードから分かる性格を一言で表すなら「子供っぽい」ということでしょう。

 

非常に負けず嫌いでもあり、濱田岳さんは常々「大きな人間になりたい」と人柄を磨くことを気をつけているようです。

 

 

 

 

 

俳優・濱田岳について総まとめすると・・・

子役デビューして以降現在までに演技派俳優として活躍してきた濱田岳さんについて総まとめしてきました。

 

濱田岳さんはもうすぐ30代に突入し中堅俳優の仲間入りを果たそうとしていますが、現在まで公私ともにとても順風満帆なようです。

 

濱田岳さんはイケメン俳優にはない魅力に溢れている癒し系俳優なので、今後も安定した人気を得ていくものだと思われます。

 

嫁の小泉深雪さんともそろそろ第二子をもうけても良い頃なので、妊娠報告に期待がかかります。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

市川海老蔵・小林麻央

【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん

木村了・奥菜恵

奥菜恵の再婚相手・木村了まとめ!元彼女は北川景子や南沢奈央との噂

Mandatory Credit: Photo by MediaPunch/REX/Shutterstock (5225521u)
Keanu Reeves
'Knock Knock' film premiere, Los Angeles, America - 07 Oct 2015

キアヌリーブスはぼっち?彼女や結婚の噂・来日・現在の情報まとめ

柳楽優弥

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの結婚と子供、薬逮捕の疑惑まとめ【娘画像あり】

83783d6659d311954ad421790b453195

役所広司の嫁や息子の情報!若い頃から現在までのエピソードまとめ

ent1807277730-m1

竹中直人の嫁や娘と息子&柏木由紀との不倫疑惑まとめ!家族愛の凄さも徹底紹介

3c6b35d98b948c28f0a02968e55bb329_28112

綾野剛の彼女遍歴と結婚観&本名まとめ!熱愛報道は多いけど実際は…?

浅野忠信

浅野忠信の元嫁・娘・ 息子まとめ!CHARAとの間にSUMIREとHIMIの子供2人

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

麻生祐未

麻生祐未の夫や子供&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

6d654239

川村エミコと彼氏の熱愛情報!元カレ松本光一との破局原因や現在を総まとめ

se

白城あやかの実家はパチンコ店?中山秀征との息子や高校も総まとめ

アントニオ猪木

アントニオ猪木が病気?車椅子姿&本名と国籍や現在の身長など総まとめ

hne

羽野晶紀と旦那・和泉元彌の離婚疑惑&子供!若い頃から現在まで総まとめ

b71bce14bea11bc164a923dc671278de

野村周平の性格と中国語・特技まとめ!嫌いな人も多い?

細木数子

細木数子の現在!消えた理由3つ&激やせや病気の噂まとめ【画像有】

宇佐美貴史

宇佐美貴史の嫁と子供情報!ブサイクの噂やタトゥー画像も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2018032708-1-300x248

小嶋陽菜が顔を整形?目・鼻・顎のパーツ別&昔~現在の画像で検証

20150530_ebiharayuri_26

蛯原友里の旦那と子供情報!イルマリとの結婚から現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す