muscle-masato-now-e1455286108732 (1)

魔裟斗の身長と体重は?顔でかい?現在も筋肉が凄かった【筋トレ方法も紹介】

魔裟斗さんは日本人初のK-1 WORLD MAX世界王者で、過激なリップサービスと圧倒的な実力に加え、その甘いマスクで男女問わず多くのファンから人気を得ました。

 

この記事では、魔裟斗さんの身長・体重、筋肉などに関する情報をまとめています。

魔裟斗のプロフィール

 

出典:http://www.tc-ent.co.jp/

芸名:魔裟斗
本名:小林雅人(こばやし まさと)
出身地:千葉県柏市
生年月日:1979年3月10日
身長:172cm

体重:70kg
デビュー:1997年

出身高校:埼玉栄高等学校
最終学歴:埼玉栄高等学校中退
所属事務所:株式会社MASA・CHAEL

 

魔娑斗さんは、高校中退後10以上もの職を経験した後、15歳で名門ヨネクラボクシングジムに入門し、格闘技の道へと足を踏み入れました。

 

その後キックボクシングに転向し、1997年3月23日にプロデビュー戦を1R(ワンラウンド)KO勝ちで鮮烈デビューを飾っています。キックボクサーとしての戦績は56勝6敗。また、日本人初のK-1 WORLD MAX世界王者にも輝いています。

 

2009年末をもって現役引退後は、K-1エグゼクティブプロデューサー就任や判定勝ちを収めた一夜限りの現役復帰戦などで注目を集めました。また、プライベートでは奥さまの矢沢心さんとの間にお子さまも生まれています。

 

 

 

魔裟斗の身長は日本人男性の平均並み?

 

出典:http://eshop03-eplus.up.seesaa.net/

魔裟斗さんの現役時代の身長は172cm。体重は70kgであることが公式プロフィールにより判明しています。しかし、現在の公式の身長は174cmとなっているようです。

どちらが本当かわかりませんが、現役時代から伸びたということは考えづらいので、172cmの方が本当ではないでしょうか>

 

屈強な外国人ボクサーに対しても怯むことなく果敢に向かっていく姿から、180~185cmくらいあるかのように感じていたのですが、実際は日本人男性の平均身長とそれほど変わらないというのは驚きですね。

 

自身でもたびたび会見やインタビューなどで「小柄」であると語っている魔娑斗さんですが、小柄であっても56戦6敗という圧倒的な戦績を残されているのですから、見えないところでの努力や持って生まれた才能がいかに非凡なものであるかが窺えます。

 

 

魔裟斗の「顔がでかい」というのは本当?

 

出典:http://kintorecamp.huvjjtmj02bn.netdna-cdn.com/

魔裟斗さんといえば、筋肉隆々で、しかもバランスよく筋肉が発達していることで有名です。身体がカッコいいだけでなく、顔も男前で、現役当時から結婚後の現在まで多くの女性ファンを抱えていますが、その一方で「顔がでかい」との声が上がっているようです。

 

魔娑斗さんの顔がでかいというのは周知の事実のようで、教えて!gooのベストアンサーで例として出されるほどとなっています。

 

顔の大きさは男なら気にならないですね

魔娑斗とか顔凄く大きいですがイケメンだし、役者さんって顔大きいですよね。

私も男の顔が大きいのはあまり気にならないと思います

引用:男性の顔が大きいのは良くて女性は駄目? – その他(健康・美容・ファッション) 解決済 | 教えて!goo

 

では、本当に魔娑斗さんは顔がでかいのかを画像で検証してみたいと思います。

 

出典:http://livedoor.2.blogimg.jp/

同じくキックボクサーである小比類巻貴之(こひるいまき たかゆき)さんとのツーショット。小比類巻さんは首が見えるほどながら、対する魔裟斗さんは首がほとんど見えません。ということはやはり魔裟斗さんは顔が大きいのでしょうか。

出典:http://www.asian-hana.com/

芸能人と一緒に写っている画像ですが、身長が一番低いはずの魔裟斗さんの顔が一番大きいことが分かります。ただ、芸能人は顔が小さい(見た目が良い)人が多く集まる職業ですので、顔が小さい人ばかりが並んでいる可能性も考えられますね。

そもそも、芸能人は見た目が商売道具なので顔が小さいことが重要ですが、魔裟斗さんは格闘家ですので強さこそが重要です。顔がでかかろうと強いことは間違いないのですから、芸能人と比較すること自体がお門違いと言えるかもしれませんね。

出典:https://www.google.com/

格闘技プロモーター・プロデューサーの谷川貞治さんとのツーショット。谷川さんと比較してみるとそれほど顔が大きくないようにも見えるのではないでしょうか。

出典:http://kintorecamp.huvjjtmj02bn.netdna-cdn.com/

筋肉隆々なので一般人よりも身体の幅があるのは間違いありませんが、その割に肩周りが細く感じられるのは、顔が大きいことが理由と思われます。

 

魔裟斗の引退後の体脂肪率はひとケタ台!現在の筋肉が凄い

2014年頃のインタビュー記事

 

出典:http://i0.wp.com/

現役時代の体脂肪率が10%であったのに対し、引退後は7%という驚異的な数値を叩き出している魔娑斗さん。現役時代の10%でも相当凄いのですが、普通は太ってしまいがちな引退後にさらに体脂肪率を落としていることに驚かされます。

 

魔裟斗: 週に6日、ジムに通っているので、体重はほとんど変わらないですし、体脂肪率も7%くらいをキープしています。

 

魔裟斗: 昔から自叙伝を読むのが好きで、現役時代からいろいろな人の本を読んでいたのですが、なかでも東山紀之さんや郷ひろみさんの本を読んで、すごく影響を受けました。2人とも、まったく変わらないですよね。「オレも、現役引退しても、変わっちゃいけないな」と思ったんです。もう引退する前から、辞めたらどこのジムに通おうか決めていまして、引退試合の5日後には、近所のスポーツクラブに入会しているんです。

 

魔裟斗: 早寝早起きですね。朝は6時前には起きているので、遅くても10時には寝てしまいます。夜に一杯やって、気持ち良く眠りにつく。これが元気の源です。

 

引用:魔裟斗(格闘家)<後編>「夜型から朝型へ――若さを保つ秘訣は睡眠時間」 » SPORTS COMMUNICATIONS

 

お子さまがまだそれほど大きくないこともあって早寝早起きになったのかと思いきや、現役時代から健康的な生活をされていたようです。どうしても派手な印象から夜更かし・午前様は当たり前という印象のある魔娑斗さんですが、実際の彼はとてもストイックであることが分かります。

 

現役引退後も変わらずにトレーニングを積み重ねている魔裟斗さん。なんと現在でも、週6もトレーニングを続けているそうです。具体的なトレーニングの内容は、ランニングとウェイトトレーニングを交互に行うこと。

 

ランニングは45分を目安に走り、ウェイトトレーニングでは人間の最も大きい筋肉である「胸・脚・背中」をメインに鍛えているそうです。

 

ランニングとウェイトトレーニングを交互に繰り返すのは「超回復」のためです。筋肉は鍛えれば鍛える程良いというわけではなく、トレーニング後はある期間休ませなければなりません。一般的にその期間は48時間から72時間と言われています。この期間に筋肉は以前より強くなり修復します。

 

この期間中に、修復中の部位の筋肉を鍛えても効率よく筋肉にならないのです。

魔裟斗さんはこの原則をしっかり守りトレーニングに励んでいるそうです。

さすがミスターストイックと言ったところでしょうか?

 

引用:魔裟斗のトレーニングはここがすごい。食事と筋トレ、その方法 | バナナミックスチャンネル

 

週6日もジムでトレーニングを行っているというだけでも驚きですが、現役時代かと勘違いしてしまうほどの猛烈なトレーニングを相変わらず行われていることにも驚かされますね。

 

体脂肪率7%という驚異的な数字を維持するには、ただガシガシトレーニングだけをやれば良いというわけではありません。日々の食事や生活リズムにも相当気を配っていなければ魔娑斗さんのような身体は維持できないということが分かります。

 

 

2021年のYouTubeチャンネルでも驚きの筋肉を披露

 

魔裟斗さんは2021年でも凄い筋肉を披露しており、現役引退後から現在まで筋トレと有酸素運動をずっと続けているようです。

 

魔裟斗がいつもやっている筋トレ5選。

https://www.youtube.com/watch?v=maMdWGVIy0w

 

 

魔裟斗さんは2021年の最新動画では、週2日の筋トレと週3日のランキングをやっていると発言しています。2014年時点では週6日のトレーニングと言っていましたが、少し休みが増えているようですね。

 

しかし、2021年の最新動画を見るとかなり体も大きくなっているように見えます。

 

現役時代「ミスターストイック」との異名をとった魔裟斗さんですが、現在もその異名のままの暮らしをされているようですね。

 

 

 

まとめ

日本人初のK-1 WORLD MAX世界王者の魔裟斗の身長は身長:172cm、体重:70kg。

・魔裟斗は幻影を引退した今も、体脂肪率7%をキープし、ジム通いを欠かさない「ミスターストイック」の異名をとる。

 

以上、魔裟斗さんの身長や体重、筋肉に関する情報をまとめました。

 

現在も7%という体脂肪率を維持し、バキバキに仕上がった身体を維持されている魔裟斗さん。結婚後も女性ファンからの人気が依然として高いのも当然ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

oont-678x381

大仁田厚の現在!引退回数・嫁と子供・名言など総まとめ

maxresdefault

佐藤嘉洋の現在!身長と戦績や強さ・結婚した嫁や子供・ブアカーオ戦と契約違反の詳細もまとめ

亀田興毅

亀田興毅の嫁と子供・現在まとめ!息子にダウン症の噂?【結婚相手の画像あり】

o1080060715213030560

BreakingDownの逮捕者一覧!衝撃順にランキング【最新決定版】

fq_mrt20170407_01

村田諒太の嫁と子供&父親や母親など家族情報!年収や引退・不倫報道も徹底調査

内藤大助

内藤大助の現在!嫁と子供・オネエ疑惑や離婚危機の噂まとめ

kitamura3

北村克哉の死因はステロイド?身長や結婚・煽り運転や下半身不随の話題・死去の真相まとめ

200903100003-spnavi_2009031000007_view

吉永啓之輔の若い頃や現在!身長と年収・結婚や嫁と子供・脅迫された噂などまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

北島康介

北島康介の嫁や子供&薬で逮捕疑惑や現在まとめ~実家は肉のきたじま

46

木梨憲武の嫁と子供~妻の安田成美の韓国人説や離婚説も検証

652764

小宮浩信(三四郎)が結婚した嫁は?父親と母親など実家の家族・学歴もまとめ

杉本有美

杉本有美の現在!旦那との結婚や子供・離婚原因・最近の様子まとめ

mig

ドラマの主題歌~歴代の人気曲ランキングTOP50【動画付き・最新版】

ガリガリガリクソン

ガリガリガリクソンの現在!転落死の噂・逮捕事件と復帰・結婚や嫁も総まとめ

畠山愛理

畠山愛理の現在!歴代彼氏や結婚&新体操の引退理由など総まとめ

DgJuwzMV4AAf_0D

フォークダンスDE成子坂の現在!桶田敬太郎と村田渚の死因まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

陸上男子イケメンランキング

イケメン陸上男子選手の歴代人気ランキング25選!日本人・海外別【最新版】

20130530_yaguchimari_171

矢口真里の旦那・梅田賢三の現在!益若つばさ元夫の梅田直樹との関係は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す