杉本有美

杉本有美の現在!旦那との結婚や子供・離婚原因・最近の様子まとめ

モデルや女優・グラビア界で活躍していた杉本有美ですが、2019年7月に4歳年下の旦那と離婚していたことが明らかになりました。

 

ここでは、杉本有美のプロフィール、旦那の情報、子供の有無と離婚原因、そして現在までの活動状況をまとめてみました。

杉本有美のプロフィールや経歴

杉本有美のプロフィール

 

杉本有美(すぎもと ゆみ)

愛称:有美っぺ(ゆみっぺ)
生年月日:1989年4月1日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:168 cm
体重:推定47kg
スリーサイズ:84 – 58 – 85 cm

 

杉本有美は一般的には知名度が高い方ではないものの、一時期はグラビアアイドルとして非常に高い評価を受け、一時代を築いていました。

 

しかし、杉本有美がメジャーになりきらなかった理由には、病気や事務所問題が大きく関わっていたようです。

 

なぜ埋もれてしまったのか、杉本有美について生い立ちから迫ってみましょう。

 

【杉本有美の過去の主な出演ドラマ】
プレイガール2012
海賊戦隊ゴーカイジャー最終回
ゲゲゲの女房
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
炎神戦隊ゴーオンジャー
BOYSエステ
他多数

【杉本有美の過去の主な出演映画】
炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!
劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー
戦闘少女 血の鉄仮面伝説
ガクドリ

 

 

杉本有美の生い立ちと経歴

 

杉本有美はメジャーになる実力があった!?

杉本有美が埋もれてしまったのはやはり事務所問題が大きかったのでしょうか?

 

杉本有美は小学校時代からモデルへの憧れがあり、少女漫画雑誌『りぼん』の読者モデルオーディションや、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルオーディションを受けたようです。

 

そして『ピチレモン』のオーディションで準グランプリを獲得した杉本有美は、タレントスクールのLITTLE CATでレッスンを受け始め、中学2年生からモデルとして活動を開始しました。

 

杉本有美は『ピチレモン』の専属モデルの他、『ファプリ』、『bis』でもそれぞれ専属のジュニアモデルとして活躍。17歳からは『JJ』でも専属契約をしました。

 

 

 

モデルとして華々しい活躍をする中で、『三愛水着イメージガール』や『週刊ヤングサンデー』で水着の仕事も始めたことがきっかけで、杉本有美はグラビアアイドルとしての認知度も獲得し始めます。

 

さらに、杉本有美は高校を卒業してすぐに連続テレビドラマ『BOYSエステ』で女優デビュー。

 

2013年にはミュージカル『アニー』の日本語版でリリー役に起用されるも、順風満帆かに見えた芸能生活は突然陰りを見せ始めることになります。

 

 

 

杉本有美、2016年12月に結婚~旦那は4歳年下の一般男性

 

2016年12月29日のブログで結婚を発表した杉本有美

世の男性を魅了し続けてきた杉本有美がついにブログで結婚を発表。

 

急性腎盂炎と前事務所とのギャラ未払い問題を乗り越えて、杉本有美は1年間交際していた4歳年下の男性と入籍、結婚したことを2016年12月29日に自身のオフィシャルブログで発表しました。

 

しかし、杉本有美の旦那で検索しても画像は一切無く、4歳年下の会社員男性ということぐらいしか情報が出回っていないようです。

 

Yahoo!ニュースが杉本有美のブログで入籍発表があったことを報じたということは、フライデーや週刊文春、その他多くの週刊誌も杉本有美の彼氏との熱愛報道について力を入れていなかったのかもしれません。

 

もしくは、徹底して秘密裏に交際をしていたかですね。

 

 

ブログに白いドレス姿を公開した杉本有美

ウェディングドレスでしょうか?純白のドレスに身を包んだ杉本有美がブーケを持っている幸せそうな写真を報告当日にブログにアップしたようです。

 

杉本有美の男性ファンからしてみれば複雑な報告だったかもしれません。

 

 

杉本有美、旦那との間に子供はいなかった

 

結婚した杉本有美…子供はいない

杉本有美は、4歳年下の旦那と結婚しましたが、子供が生まれたという報道はありませんでした。

 

4歳年下の会社員の旦那の年収レベルにもよると思いますが、世の男性を魅了するほどの杉本有美をその辺の男性が射止めるとは考えにくいため、旦那は一流企業勤めの可能性は高いですね。そしてかなりのイケメンには間違いないでしょう。

 

しかし、杉本有美と旦那の間に子供ができることはありませんでした。後述しますが、杉本有美は入籍後に女性特有の病気を患っていたようで、これが原因で子供が出来なかった可能性もあります。

 

 

杉本有美、2019年7月に旦那と離婚していた…離婚原因は病気や子供?

杉本有美は2019年10月24日更新の本人のツイッターで「皆様に、お伝えしたい事があります」と予告。

 

 

その後、仕事でお世話になっていた写真家・カメラマン・萩庭桂太氏のサイトで、杉本有美の離婚が発表されました。

 

萩庭氏のサイトのコーナー「萩庭桂太 YOUR EYES ONLY」で、杉本は今年7月に離婚しており、「離婚という事実をちゃんとファンの皆さんにお伝えしたかった」と報告した。

 

自身のSNSで発表しなかった理由について、「相手が一般の方なので、大々的に発表するわけにもいきませんし、事務所と何度も話し合った上で、この場をお借りして皆さんにお伝えすることにしました」と明かした。「今後、このことについては、何もお話する予定はありません。ご理解いただけるとありがたいです」ともコメントしている。

引用:杉本有美、7月に離婚していた「ちゃんとお伝えしたかった」

 

離婚をしたという事実のみが報告され、離婚原因については触れられていません。

 

しかし、杉本有美は入籍後に女性特有の病気を患っていたことが明かされています。もしかしたら、この病気が原因で子供ができなくて、旦那と不仲になったのではと言われています。

 

2018年5月11日に行った写真集『Choose me!』の発売記念会見では、入籍直後に女性特有の重い病気を発症したことを発表。杉本は「一時は芸能界をやめようと考えたこともある」と明かしたが、当時の夫に「絶対やったほうがいい」とアドバイスをもらったことを話していた。

 

引用:杉本有美、7月に離婚していた「ちゃんとお伝えしたかった」

 

離婚をした杉本有美ですが、2013年からは苦難の連続でした。以下で、その内容をご紹介します。

 

 

杉本有美、2013年に急性腎盂炎で倒れる

出演舞台『アニー』の打ち上げで突然発症

2013年6月に行われた舞台『アニー』の打ち上げ中に急性腎盂炎を発症して救急搬送された杉本有美。

 

杉本有美は舞台『アニー』の東京公演・千秋楽を迎えた5月6日夜に行われた打ち上げ中に、急に腰から背中にかけて激痛が走り、激しい悪寒を感じたという。

 

救急搬送された杉本有美は、検査を受けた結果医師に急性腎盂炎と告げられました。

 

それから2週間、杉本有美は病院に通いながらの自宅療養生活が始まります。

 

杉本有美は急性腎盂炎に罹ってしまったことについて次のようにコメントしています。

 

「背中や腰の上のあたりが痛くて。痛みと寒気が尋常じゃないぐらいだった」と回想。入院ではなく自宅療養を選択し、療養中は母親が看病してくれたそうで、「お手洗い以外はベッドから出ないようにとお医者さんに言われて、安静にして、薬を飲んだので無事回復しました」と報告した。

 

引用:日テレNEWS24 – 急性腎盂腎炎の杉本有美「回復しました」日テレNEWS24

 

お手洗い以外はベッドから出ないでと医師に通告されていたようで、2週間は文字通り寝たきり生活が続いたようですね。

 

杉本有美、写真集発売イベントで復帰

 

杉本有美プロデュースの写真集「Ciel/Mer」イベントで復帰

写真集「Ciel/Mer」の発売記念イベントで急性腎盂炎での活動休止から復帰した杉本有美。

 

杉本有美は急性腎盂炎により出演予定だったドラマやCMをキャンセルすることになってしまいましたが、2週間で無事完治したことをブログで報告し、写真集「Ciel/Mer」の発売記念イベントで復帰を果たしました。

 

杉本有美はイベントで取材陣の質問に応え、その中には彼氏の支えがあったかについても聞かれたようですが、苦笑いするしかなかったようです。

 

「心の支えになる男性は?」と質問されると「病気中だったんでね!いないですね、ふふふ」と苦笑いした。

 

引用:日テレNEWS24 – 急性腎盂腎炎の杉本有美「回復しました」

 

この頃はまだ元旦那とは出会っていなかったようですね。

 

 

杉本有美、大好きなお酒を控える

 

杉本有美

出典:http://m.sponichi.co.jp/

杉本有美、禁酒生活始まる

お酒好きであることを公言している杉本有美ですが、急性腎盂炎にかかったことで当分は禁酒することに決めたようです。

 

杉本有美は人生で初めての病気を患ったことで、しばらくは健康を鑑みて大好きなお酒を控えるようになったようです。

 

腎機能の低下は命に直結するので、特にお酒飲みが腎臓の病気にかかった場合は普通の人のそれとは意味が違うでしょう。

 

杉本有美が罹患した急性腎盂炎とは?

杉本有美がかかってしまった急性腎盂炎とは聞きなれない病気ですが、どのような病気なのでしょうか?

 

腎盂という言葉自体普段は耳にすることが少ないですが、「腎盂炎ガイド」というサイトでは以下のように説明しています。

 

腎臓はからだの左右に1つずつあり、そら豆のような形をしています。握りこぶしほどの大きさで、重さは約150g(ノート1冊分)だとか。中央の内側には「腎門」と呼ばれるくぼみがあり腎盂や腎動脈、腎静脈、輸尿管、リンパ管などが集まっています。 中でも腎臓の中心に位置する「腎盂」は外側でつくられた尿を集め、尿管までの架け橋をする大切な場所です。この腎盂に何らかの細菌が侵入、炎症を起こす病気を「腎盂炎」といいます。ここにテキストを入力

 

引用:腎盂炎ガイド

 

 

 

腎盂とは腎臓の要の部分であり、非常に重要な器官のようですね。

 

それではどういった原因で腎盂炎は発症するのでしょうか?

 

腎盂炎ガイドでは腎盂炎を発症しやすい人について以下のように定義しているようです。

 

  • ートイレを我慢しがちな人

 

尿が長い間膀胱内に溜まることでその内面が痛み、さらには細菌が増殖してしまいます。トイレは我慢せず、こまめに足を運びましょう。


ー排便後の拭き方が悪い人


女性の場合、尿道と肛門が近いので膀胱内に大腸菌が侵入しやすいとされています。よって、排便後は前~後ろへと拭くようにしましょう。


ー生理用ナプキンをこまめに取り替えない人


長時間使用したナプキンやおりものシートは雑菌の温床となっているため、膀胱内に細菌が入る危険性も高いと考えられます。生理用ナプキンやタンポン、おりものシートなどはこまめに交換するようにしましょう。

 

引用:腎盂炎ガイド

 

このことから言えるのは、男性よりも女性の方が発症しやすい病気だということのようです。

 

 

杉本有美、ギャラ未払を巡って前所属事務所と揉める…2017年11月に退社

 

前事務所のギャラ未払いで係争中だったことが発覚

2015年1月25日に、杉本有美が2012年11月まで所属していた芸能事務所タンバリンアーティスツがギャラの未払いがあったことで揉めていることが明らかにされました。

 

一難去ってまた一難というか、急性腎盂炎で苦しんだ杉本有美の次なる試練は、2012年11月まで所属していた芸能事務所・タンバリンアーティスツにギャラの未払いを巡って揉めていたようです。

 

新事務所のフォービズムエンターテイメントが後ろ盾となって係争中だったようですが、両者間での言い分は食い違いがあったことが分かっています。

 

「前事務所も未払いがあったことは認めています。ただ、未払い金額に大きな食い違いがあり、前事務所側は540万円、杉本が現在所属している事務所側は2000万円以上とそれぞれ主張しています」(芸能記者)


いったいなぜ、そのような差が生じてしまったのか。


「ギャラの未払いに関しては、前事務所に所属していた時から杉本もすでに気付いていたようです。しかし、前事務所の社長は契約更新をする際に“ギャラの料率をアップ”することで未払い不足分に関しては合意をしていたはず、と主張しているようです」

 

引用:Asagei plus – 「ギャラ未払い」だけじゃなかった!杉本有美のグラビアが減った別の理由

 

タンバリンアーティスツの主張では、ギャラ未払い分は契約更新以降のギャラ料率を上げることで杉本有美も納得していたということです。

 

しかし、その直後に杉本有美はタンバリンアーティスツに一緒に所属していた天野莉絵とフォービズムエンターテイメントに移籍したようなので、前事務所には問題があった可能性が非常に高いようです。

 

そのことを裏付ける情報として、タンバリンアーティスツが杉本有美の飛躍を妨げていた事実を芸能関係者が語っています。

 

「杉本のグラビア全盛期は2009~2010年頃。当時は、業界内では『杉本をグラビアに掲載すると、売り上げが10~20%伸びる』と言われ“完売伝説”が広がっていった。ところが、そこで前事務所が勘違いしてしまったのか、『表紙で水着は不可』『ビキニでの下半身ショットはNG』と注文をつけるようになったのです。露出の少ない彼女に需要はありませんから、グラビア担当者は起用しづらくなっていきました。制約を作らずグラビアを続けていれば、間違いなくレジェンドになれた逸材でしたね」(グラビア編集者)

 

引用:Asagei plus – 「ギャラ未払い」だけじゃなかった!杉本有美のグラビアが減った別の理由

 

2009年当時、杉本有美はグラビア界でレジェンドになれる可能性を秘めた逸材だったようですね。

 

しかし、タンバリンアーティスツがオファーに対してNGの注文を色々出したため、杉本有美は起用されなくなっていった経緯があるようです。

 

タンバリンアーティスツは杉本有美の清純なイメージを守ろうとしていたのかもしれませんが、方向性を間違ってしまったのかもしれません。

 

杉本有美は和解したことを報告しましたが、2017年11月にSNSで所属事務所「フォービズムエンターテイメント」を退社したことを報告しました。

 

 

杉本有美の現在の活動は?

 

 

事務所「フォービズムエンターテイメント」を退社後の、杉本有美さんの活動ですが、決して芸能界を引退というわけではなく、フリーで活動されていました。

 

8月からフリーになっても「有り難く、引き続き契約して頂いたり、また新しくお仕事を頂いています」と明かしたが、「新しい事務所に入るべく、色々模索中です」とし、ファンや関係者に向け「突然のお知らせになってしまい、申し訳ありません」と謝罪した。

 

引用:ORICON NEWS-杉本有美、事務所退社を発表 フリーで活動も「新しい事務所に入るべく、色々模索中」-

 

やはり美人さんですから、フリーになっても仕事の依頼などはある様ですね。

 

しかし、どうしても事務所を退社してしまうとメディア関係の仕事は少なくなってしまうので、テレビなどで杉本有美さんを見ることは少なくなってしまうでしょう。

 

ただ「新しい事務所に入るべく、模索中です」とも書いてあるので、完璧にフリーとしてずっと続けるわけではなく、次の事務所に入ることも見据えていました。

 

詳しい時期は不明ですが、その後に「株式会社アイエス・フィールド」という事務所に入り、現在も芸能活動を行っています。

 

離婚時に、今後は「人間の汚い部分や闇が見えるようなお芝居もやってみたいです」と意気込み、ほかにも声の仕事やグラビアへの意欲も語っていたようです。

 

今後について杉本は、萩庭氏のサイトで「これからは人間の汚い部分や闇が見えるようなお芝居もやってみたいです」と意気込み、ほかにも声の仕事やグラビアへの意欲も語っていた。

 

引用:杉本有美、7月に離婚していた「ちゃんとお伝えしたかった」

 

 

 

杉本有美の総まとめ

・杉本有美は、2017年に前事務所のギャラ未払い問題を解決してくれた事務所を退社した。現在は新しい事務所「株式会社アイエス・フィールド」に所属して、芸能活動をしている。

・杉本有美は2016年12月に4歳年下の一般人男性と結婚。子供はいない。2019年10月に離婚を発表した。

 

主演ドラマや映画にも出演している杉本有美の今後の活躍に期待といいたいところでしたが、2019年に旦那との離婚を発表で、プライベートも仕事にも暗雲が立ち込める状況になっています。

 

まだ若い杉本有美なので、今後は再婚する可能性もあるでしょう。仕事の方も頑張って欲しいですね。

 

【関連記事】

グラビアアイドル青木裕子の現在の画像流出!消えた理由と最近の活動まとめ

嘉門洋子の現在!彼氏や結婚&消えた理由や最近の様子まとめ

佐藤寛子の現在!子供の父親と旦那&若い頃から最近まで総まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

千野志麻

千野志麻の現在!夫と子供情報~事故で逮捕されない理由と上級国民説まとめ

三浦奈保子

【東大出身】三浦奈保子の旦那&子供の妊娠・出産まとめ!夫とはできちゃった結婚だった?

瀧本美織

瀧本美織の現在!彼氏・藤ヶ谷太輔との熱愛報道や結婚説も総まとめ

68761af2ddd719bb63e6d7441b78218a

和希沙也が結婚した旦那・子供・創価学会の噂まとめ【夫は倉本朋幸さん】

本田理沙

本田理沙の現在は?離婚した元旦那は山口組臥龍会?アイドルだった若い頃から引退後の現在までの活動まとめ

鈴木奈々

鈴木奈々と旦那が離婚!子供は?元夫の情報や現在の2人まとめ【画像あり】

1b8ee8cb6e4048f3319c7786b3b7a07d1

山川恵里佳と旦那おさるが離婚?結婚や子供&現在まで総まとめ

安倍麻美e

安倍麻美の現在!旦那や子供&喫煙やキス写真まとめ【安倍なつみの妹】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kme

小嶺麗奈の現在!関東連合との関係~金八先生出演から逮捕まで総まとめ

スクリーンショット 2023-11-27 19.26.49

奥村路丈(ガッツchみっちー)の現在!生い立ちと家族・結婚や嫁と子供・逮捕とその後まとめ

ogp

吉田里琴が現在は吉川愛として復帰!子役時代から芸能界引退とその後まとめ

img_cae8c6c096c4b62c38206fe0d67e552027824

細谷健一の現在!大学や経歴・嫁/細谷志保と子供など家族・浅草ホテル経営・4歳次女毒殺事件の動機まとめ

チェスター・ベニントン

チェスター・ベニントンの死因と嫁情報!生い立ちから現在まで総まとめ

4f90122e4f544fe61879f22524e9e73f_549

東出昌大と唐田えりかの不倫まとめ!キスシーンや裏アカの内容も紹介

Japan v Ghana - International Friendly

伊藤洋輝の結婚や嫁と子供!文春砲のA子・右目の眉毛やまつ毛が白い理由まとめ

所ジョージ

所ジョージの嫁と娘の情報!家や年収・生い立ちから現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 僕もそう思っているの21歳の時にアリゾナ州・セドナで写真集の撮影で頑張っている杉本有美ちゃんが黒いTシャツと水色のジャージみたいなパンツは着ている彼女はセーラーマーキュリーみたいなお姫様なら抜群スタミナで鍛えた食べ物がもち米粉のバターロールはすんごくうまい!

前後の記事

興味があればチェックしてね

171012-0013

京野ことみの現在!若い頃や結婚した旦那・ショムニの呪いで消えた噂まとめ

上原さくら

上原さくらの現在!旦那の殺人計画や青山光司と離婚~東海大学に通っていた最近の様子まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す