草刈正雄

【嫁・息子・娘】草刈正雄の家族の情報まとめ【大塚悦子・草刈雄士・草刈紅蘭・草刈麻有】

草刈正雄さんは、2016年の大河ドラマ「真田丸」で改めて注目された俳優です。私生活では、1988年に元モデルと結婚し3人の子供をもうけています。

 

この記事では、草刈正雄さんの家族(嫁・息子・娘たち)についてまとめています。

草刈正雄さんのプロフィール

名前:草刈正雄(くさかりまさお)

出身地:福岡県小倉市(現:北九州市)

生年月日:1952年9月5日

身長:185cm

血液型:O型

最終学歴:放送大学教養学部

所属事務所:バービィオフィス

 

草刈正雄オフィシャルブログ

 

草刈正雄さんは、アメリカ軍人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフで、現在俳優として活躍しています。1970年に資生堂専属モデルとしてデビューし、1974年に俳優としても活動を始めました。

 

悪役や父親役、コメディ、時代物など幅広い役柄をこなし、最近では真田丸の真田昌幸役で脚光を浴びた名優です。

 

草刈正雄さんの嫁・大塚悦子さんは元モデル

草刈正雄さんは、1988年12月に約9年の交際を経て、モデルの大塚悦子さんと結婚しました。

 

 

草刈正雄さんの嫁・大塚悦子さん。

美人な方ですね。

 

 

若い頃の草刈正雄さん。

草刈正雄さんと大塚悦子さんは、ドラマ「華麗なる刑事」(1977年)で共演し、交際を開始。

 

草刈正雄さんが1988年に結婚を決意した背景には、今や40年来の仲である勝野洋さんの勧めがあったそう。

 

映画『汚れた英雄』でライバル役で共演した勝野洋と飲んでいるとき、勝野に結婚を勧められ、その場で電話でプロポーズし翌日婚姻届を提出した。婚姻届の保証人は勝野だった。

引用:草刈正雄 wiki

 

今も昔も素敵な草刈正雄さんですが、かつて映画のイベントに出席した際に、映画内容と関連して問われた”運命的な出会い”について以下のように答えています。

 

「それはやっぱり奥さん(元モデルの大塚悦子)でしょ!(笑)」とノロケていた。

引用:草刈正雄が180キロの巨漢役に!「WALL・E/ウォーリー」アフレコ収録

 

2016年に出演し話題を集めた大河ドラマ「真田丸」にちなんで、夫婦円満の秘訣も語ります。

 

「女性がリーダーシップを取ってくれたほうが家庭はうまくいくと思います。ちなみにうちはお小遣い制。僕が参謀・真田昌幸ならば、妻は大将・武田信玄ですよ。武田信玄公の言うことを聞いていれば間違いない(笑)。妻には感謝していますが、僕はサプライズなんかが苦手でね。実は結婚式を挙げていないんですよ。そこで(長女の)紅蘭が、3年前の結婚記念日に“サプライズ式”を挙げてくれたんです。ずいぶんしゃれたことをするなと感心しました。女房もウエデイングドレスにちょっと気恥ずかしそうで。でも嬉しそうでした」

引用:草刈正雄“昌幸ロス”生んだ『真田丸』熱演、支えた妻の献身

 

浮気なども絶対ないと言い、夫婦円満そうな草刈正雄さんです。

 

 

草刈正雄さんの子供達

草刈正雄さんは大塚悦子さんとの間に、3人の子供(1男2女)がいます。

 

・長女 紅蘭

・長男 雄士

・次女 麻有

 

長女 紅蘭

名前:紅蘭

本名:草刈 紅蘭(くさかり くらん)

出身地:東京都

生年月日:1989年8月30日

身長:166cm

所属:バービィオフィス

 

現在紅蘭さんは、バラエティ番組への出演を多くこなし、そのぶっ飛んだ言動で注目を集めています。

 

 

派手なヘアメイクの紅蘭さん。

ぶっちゃけトークが多く、自由すぎる感じです。

・プチ整形告白(ヒアルロン酸注射をしたが怖くて1回でやめる)

・婚約破棄の過去を告白

・小学校時から毛皮

・中学時には「ピンヒール・へそだし・ミニスカ」で通学

・大物芸能人にタメ口

などなど。

 

 

紅蘭さんのビフォーアフター(すっぴん・メイク後)

薄化粧の方がかわいい気がしますが、好みの問題でしょうか…。

 

あまり芸能界に興味がなかったという紅蘭さんですが、そんな彼女がテレビに出る理由とは何なのでしょうか。

 

「自分がやりたいことを何があってもやるべきだし、紅蘭みたいにバカなこと言う人間でも、人生幸せになれることを見せたい。それがテレビに出てる理由だけど、本当に嫌になったらすぐ辞める」。「絶対に自分のやりたいことは突き通したい。人に迷惑かけることはやめるけど、紅蘭の進む道は曲げない」と力強く語っていた。

引用:草刈正雄の娘・紅蘭、タレント業「早く辞めたい」 それでもTVに出る理由は?

 

父親の親バカぶりを暴露したことも。

 

草刈は「愛しているよ~。俺が一番、おまえのことを愛しているからな」と抱きついてくる上、頭をシャッフル、髪の毛をくしゃくしゃにしてくると明かした紅蘭。昨年、パーソナルトレーナーの試験に合格すると、自宅のリビングを大改造。ジムと同等のトレーニング器具を大金を払ってセットしてくれたという。

 

交際相手を自宅に連れていった際には草刈が家出、行方を追ったところ、路上で号泣していたという。

引用:“親バカ”草刈正雄、娘・紅蘭に彼氏を紹介され家出&路上で号泣

 

 

長男 雄士

 

草刈正雄さんの息子・雄士さん。

1992年生まれで、草刈りさんにとって第二子です。

 

雄士さんは、ハマ・オカモト(浜田雅功さんの息子)さんらとズットズレテルズのメンバー・ドカットとして音楽活動をしていたこともありましたが、2015年に亡くなっています。

 

雄士さんは、2015年2月14日に草刈さんの個人事務所(渋谷区マンション)から転落事故死しています。現場の渋谷区のマンションは『青山アルコーブ』といわれています。

 

草刈の長男・雄士さん(享年23)は昨年2月14日夜、都内のマンションから転落して亡くなった。遺体の手には窓の脇にあるベランダの手すりの一部が握られており、7階にある草刈の個人事務所に滞在中、誤って窓辺から転落したとみられる。

 

「転落現場には血の跡が残っていました。2時間後に事故現場に駆けつけた草刈さんは、地面に突っ伏しながら“なんで死んだんだぁ!”と大声で泣き叫んでいたそうです」(スポーツ紙記者)

引用:15年に長男・雄士さんが事故死 草刈正雄が「ごめんな、ありがとう」

 

自殺や事件の可能性も疑われましたが、警察は自殺や事件の可能性を否定し、事故と断定しています。

 

同署は事件性はなく、事故とみているといい、関係者は自殺の可能性も否定している。

 

引用:草刈正雄の息子(長男/草刈雄士)が転落死…ドカットの名前でズットズレテルズのボーカルとして過去に活動【現場マンション画像あり】 2ch「事故?自殺?他殺?」「子供と父親似てる」

 

草刈正雄さんは、子供との関係について悩んでいたこともあったそうです。

 

《長女と長男が小さかった頃は、僕はいい父親じゃなかった。仕事の悩みがまだ続いていたのでイライラして、感情的になって叱ることがよくありました》(『週刊文春』2011年6月9日号)

 

Aさんが誕生したのは、草刈が39歳のとき。デビュー以降2枚目俳優として活躍してきたが、“年齢の壁”にぶつかり気持ちが荒んでいた時期だったのだ。自分はいい父親じゃなかった……、その思いは、草刈の心の奥底にトゲのようにひっかかっていたようだ。ほかのインタビューでも「僕はお手本となる父親がいなかったから、(子供たちに)どう接していいかわからないんですよね」と語っていた。

引用:草刈正雄 長男の転落事故現場で絶叫「なんで死んだんだ」

 

息子の死後、真田丸がヒットした際は、以下のように語ったこともありました。

 

「(息子が生きていたら)『真田丸』の芝居を『おやじ、良かったよ』って、言うかもしれませんね。男同士ですからね。息子もちゃんと見ていてくれたと思いますよ」

引用:草刈正雄“昌幸ロス”生んだ『真田丸』熱演、支えた妻の献身

 

 

次女 草刈麻有

名前:草刈麻有(くさかりまゆう)

出身地:東京都

生年月日:1993年4月20日

身長:162cm

所属事務所:ブルーミングエージェンシー

 

父親の影響を受けて、芸能界入り。現在女優やモデルとして活動しています。

 

 

女優として父・草刈正雄さんとも何度か共演済み。

映画「0093 女王陛下の草刈正雄」(2007年)やNHKの教養番組「美の壺」などで親娘共演しています。

 

 

娘・麻有さんは、普段の父親について語っています。意外とダラダラしているそう!

 

麻有は「家ではダラダラしているパパしか見ていないので、すごく新鮮な感じでした。親子役ではなくて、両思いの役をやるなんて、面白いなと思いました」と、対照的に満足げな様子を見せた。

 

また、大河ドラマ「真田丸」(毎週日曜夜8:00‐8:45NHK総合ほか)で真田昌幸役としても活躍中の役者としての父の姿について、麻有は「二枚目という印象が多いと思うんですけれど、私的には面白いパパです。普段家では、パパではなく真田さんと呼んでいるんです(笑)」と明かし、笑いを誘った。

引用:草刈正雄、娘・麻有との恋人役に照れ笑い

 

まとめ

華やかな芸能一家である草刈家ですが、2015年に雄士さんの死に直面したご家族の気持ちは想像を絶します。

 

まだその死から間もない気もしますが、その後は草刈正雄さんの真田丸における好演があり、再び注目を浴びることが多くなっています。これからの草刈家にも頑張ってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

桐谷健太

桐谷健太の嫁とは?結婚式や子供の誕生と性別も極秘にする理由って?

渡辺徹

渡辺徹が人工透析…糖尿病の現在の病状&病気の原因と噂の食生活まとめ

666

沢村一樹の嫁・子供・浮気騒動まとめ!美人妻・余西操と息子の画像あり

菅田将暉・二階堂ふみ

菅田将暉の彼女は二階堂ふみ?熱愛フライデーまとめ|相手の元彼氏は星野源や新井浩文

真剣佑

千葉真一の息子・真剣佑に隠し子!?子供の母親などスキャンダル内容まとめ

f12e1bf425ea0a3a92d5dd6c852a775b

西島秀俊の顔が別人!?目と鼻を整形?昔と現在の画像で検証!【アリナミンとラ王のCM動画有】

知念里奈

知念里奈と井上芳雄が結婚!息子の現在・旦那の父と妹など家族まとめ

afBoLUad6lyPHz5_24453-e1445499104867

中村獅童と元嫁・竹内結子の離婚原因は?子供や再婚相手の情報もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

釈由美子

【夫画像あり】釈由美子の旦那と子供まとめ!結婚相手は噂通りのイケメンだった

中田翔

中田翔と結婚した嫁・子供の情報まとめ!素行の悪さが家族のおかげで改善?

497c42b5-s

【真相】ベッキー金スマ復帰の裏側!川谷絵音の元嫁に謝罪するために手紙を週刊文春に送った?離婚した元妻は妊娠中との噂も

高樹沙耶

【逮捕】高樹沙耶(益戸育江)の劣化、若い頃と現在の画像で検証!元夫との離婚や大麻薬物事件の全貌もまとめ

川島章良 嫁

はんにゃ川島章良の嫁・現在まとめ!結婚前に腎臓がん発覚も妻の菜月さんと共に乗り越えた

織田裕二

織田裕二の嫁と子供まとめ!妻の野田舞衣子が美人すぎる【画像あり】

蛭子能収

蛭子能収の元嫁・現嫁・子供まとめ|前妻死去の喪失感を再婚で克服(家族画像あり)

6452-640x420

大谷亮平の彼女や結婚は?逃げ恥で竹野内豊に似てると話題!韓国ドラマでの活躍などの経歴・気になる噂まとめ

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

genking

GENKINGの収入源は?年齢や昔とギャル男時代も徹底調査【本名・田中元輝】

小久保裕紀

脱税の前科あり!小久保裕紀と元嫁の離婚原因・再婚の噂・過去の不祥事まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す