channels4_profile

暁寧紫雨の死因は脳出血!中の人と年齢・前世や結婚・死亡とワクチンの関連まとめ

ゲーミングチーム「SP AEGIS」のストリーマー部門所属のVtuber・暁寧紫雨さんの死去が発表されました。

 

この記事では暁寧紫雨さんの中の人や年齢、前世や結婚、死因は脳出血やそれに起因する何かとの推測や、死因と新型コロナワクチンとの関連を疑う声などについてまとめました。

暁寧紫雨のプロフィール

 

T0HnQw5t_400x400

出典:https://pbs.twimg.com/

 

暁寧紫雨(あかねしぐれ)さんは、愛媛県に拠点を置くアマチュアのゲーミングチーム(espots team)・「SP AEGIS」のストリーマー部門に所属し活動されていたVtuberです。

 

暁寧紫雨さんは、過去には「みーやん」、「みぃ」、「みぃにゃん」という名義でゲーム配信者として活動し、2022年2月頃から現在の「暁寧紫雨」名義で活動するようになりました。

 

暁寧紫雨さんは、「APEX」、「Call of Duty Vanguard」、「Dead by Daylight」、「VALORANT」などのオンライン対戦ゲームを中心にプレイし配信し、多数のゲーム配信者とコラボする事で注目度を上昇させていました。

 

また、2023年1月にはゲーミングチーム「YND」に所属するVtuberの野端つくしさんとコンビ「つくしぐれ」を結成し人気を集めていました。

 

そんな暁寧紫雨さんでしたが、2024年4月27日に28歳という若さで死去した事が、暁寧紫雨さんの母親によってXで発表されました。

 

 

暁寧紫雨さんは、2024年4月22日までいつも通りにゲーム配信活動をされていましたが、4月23日に「偏頭痛の痛みが酷い」、「頭に心臓あるんじゃいかってくらい痛い」などと投稿し、その日に予定されていたじゃがちんさんとのコラボ配信を延期にする事を発表されていました。

 

 

暁寧紫雨さんの母親による発表によれば、この最後の投稿の翌日の4月24日の午前中に脳出血で倒れて病院に搬送され、そのまま意識不明となって4月27日に亡くなられたという事です。

 

まだ年齢が28歳だったという事もあり、暁寧紫雨さんの関係者やファンではない人々の間にも衝撃が広がっています。

 

 

暁寧紫雨の中の人

 

channels4_profile

出典:https://yt3.googleusercontent.com/

 

暁寧紫雨さんの「中の人」にも注目が集まっています。

 

暁寧紫雨さんはVtuberとして活動されていたためこの場合の「中の人」とは、Vtuber「暁寧紫雨」というキャラクターを演じている人間という意味です。

 

暁寧紫雨さんは当初はVtuberではないゲーム配信者として活動されていましたが、その当時から顔出しはしておらず、本名や職業、年齢(年齢に関しては死去時に初めて判明した)などの個人情報も公開されていなかったため、中の人がどのような人物であったのかはわかっていません。

 

暁寧紫雨さんは多くの方々とコラボ配信もされていましたが、そうした親しい方に対しても、本名や顔など、いわゆる「中の人」に関する情報は明かしておらず、あくまでも「暁寧紫雨」として信頼関係を築かれていたようです。

 

 

暁寧紫雨の年齢は28歳(死去時)

 

暁寧紫雨さんは年齢を公開されていませんでしたが、死去を発表した母親の投稿の中に「28年の短い人生でしたが、皆さんと繋がれて幸せな人生だったと思います。」との一文があり、死去時点の年齢が「28歳」だった事が判明しています。

 

したがって暁寧紫雨さんは誕生日が4月27日より前だった場合は1996年生まれ、4月27日よりも後だった場合は1995年の生まれと推測されます。

 

いずれにしてもあまりにも若すぎる年齢での死去であったため、ネット上では「若すぎる」、「一体何があったの?」、「まだこれからなのに」などの声が数多くあがりました。

 

 

暁寧紫雨の前世

 

sddefault

出典:http://img.youtube.com/

 

暁寧紫雨さんの「前世」にも注目が集まっています。

 

この場合の「前世」とは、Vtuberとしてのキャラクターとなる(受肉という)以前の活動を指しています。

 

暁寧紫雨さんの前世は、「みーやん」、「みぃ」、「みぃにゃん」などの名義で活動されていました。

 

暁寧紫雨さんはVtuberではありますが、企業や法人が絡んだ何らかのプロジェクトで生み出されたVtuberではなく、個人のゲーム配信者がVtuberとして活動を始めたパターンにあたります。

 

企業や法人が絡んだプロジェクトの場合は、プロの声優や過去に活動していた有名な配信者などを中の人として起用するような場合もあるようですが、暁寧紫雨さんは個人のゲーム配信者が自身でVtuberキャラクターを作成して活動し始めたパターンなので、元プロ声優や有名配信者といった話題性のある「前世」は存在しません。

 

ちなみに、暁寧紫雨さんがこのVtuberのキャラクターを使用し始めたのは2022年11月で、YouTubeでお披露目配信をされていました。

 

 

 

暁寧紫雨の結婚

 

sddefault (1)

出典:http://img.youtube.com/

 

暁寧紫雨さんの結婚についての情報はありません。

 

暁寧紫雨さんは死去時の年齢が「28歳」という事で結婚していた可能性(法律的な意味で)はありますが、少なくとも暁寧紫雨さんの配信時の発言やSNSでの投稿に結婚している事を窺わせるような内容は1度もありませんでした。

 

また、暁寧紫雨さんはVtuberの野端つくしさん(中の人は男性)とコンビ「つくしぐれ」を結成してコラボ配信をし仲の良い様子でしたが、2人が交際していたという事実はなく、結婚していたといった事もありません。

 

つくしぐれの2人は、あくまでもゲーム配信者としてのパートナー関係でした。

 

 

暁寧紫雨の死因は脳出血とのみ発表

 

暁寧紫雨さんの死因の詳細は公開されていません。

 

暁寧紫雨さんの死去を発表した母親による投稿文では「脳出血で倒れ」とのみ記載されており、脳出血かそれに起因する何らかの死因だったと推測されます。

 

暁寧紫雨さんの死因に関連していると推測される「脳出血」は、以下のように説明されています。

 

脳出血とは、脳を貫いて走る非常に細い血管(穿通枝)が破綻して出血し、出血に巻き込まれた神経細胞が障害される病気です。原因の多くは高血圧で、高血圧性脳出血は、高血圧症や動脈硬化が起こる、50~60歳代に好発します。高血圧の状態が続くと、穿通枝などの細い血管にストレスがかかり、動脈硬化が進行します。もろくなったり微小な動脈瘤を形成したりして、血圧の変動に耐えられなくなった血管が、血圧が上昇した際に破れて出血すると考えられています。脳室内出血を伴うこともあります。

 

引用:名古屋市立大学医学部附属東部医療センター 脳出血とは

 

暁寧紫雨さんは死去前日にXで、激しい頭痛を訴えていましたが、これも脳出血で見られる症状の1つだとされています。

 

この頭痛の後にすぐに病院で診察を受けていれば亡くなる事はなかったのではといった声も見られるようです。

 

 

 

 

暁寧紫雨の死因とワクチンの関係を疑う声も

 

暁寧紫雨さんは「脳出血」が関連する何らかの死因で死去されたと見られていますが、死去時の年齢が28歳とあまりにも若かった事も関係してか、新型コロナワクチンの副反応との関連を疑う声も見られるようです。

 

 

 

明らかになっている情報が少ないため暁寧紫雨さんの死因と新型コロナワクチンとの関連は不明です。暁寧紫雨さんがコロナワクチンを接種していたのかどうかも不明で、そもそも正確な死因も明かされていないので、ここでは、あくまでも暁寧紫雨さんの死因とコロナワクチンとの関連を疑う声が存在するという事実のみ記しておきます。

 

30歳代以下の年齢で脳出血を発症する割合は全体の1パーセント以下だという事なので、暁寧紫雨さんの死因が発表のように「脳出血」だったのであれば、相当に確率が低い事態が発生したという事になります。

 

脳出血を起こす年齢は患者数でみると男性では60歳代、女性では60-70歳代にピークがあります。
50歳代ではおおむね60歳代の半数程度、40歳代ではさらにその3分の1程度となります。
30歳代で発症するのは全体の1%以下です。

 

引用:ニューロテックメディカル(医療機関運営のウェブサイト) 若いのに脳出血が起こる原因とは 

 

こうした確率の低さも暁寧紫雨さんの死因と新型コロナワクチンを関連づける根拠とされているようです。

 

ただし、年齢が20代〜30代でも脳出血やそれに起因する死因で死去する可能性が全く無いという事ではありません。

 

コロナワクチンの接種は自己判断で行いましょう。

 

 

まとめ

 

今回は、2024年4月27日に28歳という若すぎる年齢での死去が発表されたVtuberでゲーム配信者の暁寧紫雨さんについてまとめてみました。

 

暁寧紫雨さんは、過去には「みーやん」、「みぃ」、「みぃにゃん」などの名義で活動されていたゲーム配信者で、2022年2月頃から現在の「暁寧紫雨」名義で活動を開始し、ゲーミングチーム「SP AEGIS」に所属していました。

 

暁寧紫雨さんは年齢は公開されていませんでしたが、死去を発表した母親のXへの投稿の内容から「28歳」である事が判明しました。

 

暁寧紫雨さんの中の人は不明ですが、前世は個人のゲーム配信者で、事務所に所属しているわけではありませんでした。

 

暁寧紫雨さんはプライベートの情報は一切公開せず活動されていたため、結婚していたかどうかは不明です。

 

暁寧紫雨さんの死因は、母親のXへの投稿に「脳出血で倒れ」とあるため、脳出血か、それに起因する何らかの死因で死去された可能性が高いと見られています。

 

暁寧紫雨さんは28歳というあまりにも若い年齢で突然死去されたためか、死因と新型コロナワクチンとの関連性を疑うような声も見られるようです。

 

ただし、暁寧紫雨さんの正確な死因もわかっておらず、新型コロナワクチンの接種履歴も不明なので、あくまでもそういった意見があるという程度に認識しておいた方が良いでしょう。新型コロナワクチンの接種は自己判断で行いましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

スクリーンショット 2023-11-27 19.26.49

奥村路丈(ガッツchみっちー)の現在!生い立ちと家族・結婚や嫁と子供・逮捕とその後まとめ

F0aTtv6aQAEYrZN

醤油ニキ(本名/家村涼介)の逮捕と現在!自衛隊出身の経歴や身長・姉など家族や結婚・韓国との関係・事件とその後まとめ

エイジ

アバンティーズ・エイジの死因と後追いの噂&兄や彼女まとめ【YouTuber】

images (1)

ドラゴン細井(本名/細井龍)の昔の経歴!結婚や既婚の噂・身長や出身大学・年収などプロフィールも総まとめ

71yJkDAU2zL._AC_SY355_

ハラミちゃんの本名と年齢・身長と手首の謎・出身大学など学歴・推定年収・彼氏や結婚など気になる情報まとめ

6CDCFE4C-62D8-4E41-B37B-9AB9C2F5FB3D

東谷義和(ガーシー)は何者?経歴と年齢・会社とブランド・家族や結婚・ヒカルの告発や芸能人の暴露・逮捕や判決まとめ

2018030300012_1

ヒカルの年収の嘘を文春が暴露?経歴と生い立ち・彼女や結婚の噂も総まとめ

61000058

河村拓哉の嫁は篠原かをり!なぜ婿養子?結婚や子供・身長と経歴(高校/大学)・イケメン画像も総まとめ【QuizKnock】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kiritani

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん画像まとめ!肌が汚い原因も考察

7890c5bb126482972ee594437f32417d-520x300

大越健介の現在!身長と経歴・嫁と息子・NHK退職理由・左遷や更迭の噂も総まとめ

松重豊

松重豊の嫁や息子とは?若い頃から現在までの活躍まとめ

default_6884644f02b35376c28a33a640fee61b

【キム兄】木村祐一と辺見えみりの離婚理由と子供!旦那の浮気や嫁へのDVの噂もまとめ【結婚歴4回】

大家族竹下家

漂流家族・竹下家の現在!家系図やその後のエピソードまとめ【大家族シリーズ】

bnr_20210113173905848

田中正人(クレイジージャーニー)の経歴と家族!田中陽希との関係・結婚した嫁や子供も総まとめ【アドベンチャーレース】

20231208-00010002-chugoku-000-1-view

細田博之の若い頃の現在!家系図や嫁と息子・自宅・脳梗塞と死因・添い寝セクハラ発言など不祥事まとめ

1-19

田中マルクス闘莉王の現在!嫁と結婚や子供・退団と引退の理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

IMG_4129

笹川大智弁護士の父親など家族!高校と大学や経歴・事件と不起訴など現在まとめ

images

守永真彩(白石まるみ娘)の現在!結婚や父親と母など家族・大学など経歴・美浦村との関連まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す