羽田美智子

羽田美智子の旦那と子供&脳梗塞の噂や現在まとめ!広部俊明との離婚原因も紹介

ドラマ『サラリーマン金太郎』や『警視庁捜査一課9係』などで注目を集めてきた女優の羽田美智子さんですが、2018年に離婚を発表して話題になりました。

 

この記事では、羽田美智子さんの若い頃や、結婚した旦那・広部俊明さんと子供、そして離婚の原因や脳梗塞と噂の現在までの情報を詳しくまとめました。

羽田美智子のプロフィール

 

羽田美智子(はだ みちこ)

本名: 広部 美智子(旧姓:羽田)
生年月日: 1968年9月24日
出身地: 茨城県常総市(旧:水海道市)
身長: 161 cm
血液型: A型
職業: 女優
活動期間: 1988年 –
配偶者: 広部俊明(2011年 – 2017年)
事務所: レプロエンタテインメント

 

 

羽田美智子、占い師に勧められ芸能界デビュー

 

羽田美智子は占い師に勧められて芸能界に入った

 

羽田美智子さんが帝京女子短期大学2年生だった1988年の頃、世間はバブル景気が弾ける直前でしたが就職活動は相当な売り手市場でした。

 

学生ひとりあたり5社以上の内定が取れるのは当たり前で、そのため羽田美智子さんの友人らもどんどん就職先が決まってしまい、ひとり取り残されて焦っていました。

 

羽田美智子さんは一般企業に就職するということが感覚的に受け入れられないものがあり、そうした時にたまたま出会った占い師に芸能界を勧められることになりました。

 

そんな中、「一般企業に就職するのってなんかイメージ湧かないな」と思ったという羽田は、友人からオススメされた評判の占い師のもとを訪ねたそうで、手相を見た占い師に「迷わず芸能界に行きなさい」と言われたのだと告白。驚きつつも芸能界に興味を持ったようで、「どうやって入ればいいんですか?」と尋ねたが、占い師からは「入り方は分からないけど、オーディション雑誌とか今、いろいろあるでしょうから、調べてピンとくるものに応募したらいかがですか」と助言されたのだとか。

 

引用:日刊大衆 – 羽田美智子「光が見えた」芸能界入りキッカケの“占い師の助言”告白

 

羽田美智子さんは占い師の言葉に腑に落ちる感覚がしたようで、芸能界が自分が求めていた仕事だと感じて芸能界を目指し始めました。

 

羽田美智子さんは人目を引く美貌を持っていたため、同年に旅行代理店である日本旅行のキャンペーンガールに選ばれ、広告塔として芸能界デビューを果たし、その後映画のオーディションに合格して女優デビューも果たしました。

 

 

羽田美智子、松竹映画専属女優として一躍有名に

 

松竹映画で活躍した羽田美智子

 

羽田美智子さんのその美貌は瞬く間に世間の注目を集め、テレビドラマやCM、映画などに引っ張りだことなり、1994年に公開された映画『RAMPO』にて初ヒロインを務めブレークしました。

 

この映画での演技力の高さが評価された羽田美智子さんは、「第18回日本アカデミー賞新人俳優賞」と「エランドール賞新人賞」を受賞するなど、演技派女優の仲間入りを果たしました。

 

そして、同作の奥山和由監督の映画の常連となり、羽田美智子さんは”松竹専属の映画女優”として活躍を続けていきました。

 

しかし、奥山和由さんが内輪もめで突然電撃解任されたことで羽田美智子さんも専属契約を解除されてしまい、その後ドラマ復帰して活躍の場を移すことになりました。

 

それが結果的にドラマ『女王の教室』や『サラリーマン金太郎』などの話題作で注目を集め、羽田美智子さんは国民的な女優のひとりとして世間に認知されていきました。

 

また、羽田美智子さんは京都に造詣が深いことから2006年10月から『京のいっぴん物語(関西テレビ/KBS京都)』にレギュラー出演を続けてきました。

 

 

羽田美智子の若い頃がかわいいと話題に

 

羽田美智子の若い頃が放送されて「かわいい」と話題に

 

羽田美智子さんは2018年6月17日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』の人気コーナー「本音ハシゴ酒」に出演し、過去に坂上忍さんと共演した際に体験した思い出話を語りました。

 

そして、羽田美智子さんの若い頃の写真も公開されましたが、その姿に視聴者は「かわいい」とツイッターなどSNSで声を挙げていたようです。

 

 

現在美しい羽田美智子は若い頃はかわいい容姿だった

 

羽田美智子さんの若い頃の画像ですが、現在の若手芸能人で例えると川口春奈さんに似てるでしょうか?

 

 

 

 

羽田美智子の結婚歴~元旦那・広部俊明との離婚原因や子供について

羽田美智子、2011年5月に水中探検家の広部俊明と結婚

元旦那・広部俊明も元々芸能人だった

 

羽田美智子さんは2011年5月に水中探検家でカメラマンの広部俊明さんと結婚しました。

 

広部俊明さんは1986年にロックバンド「夢工場」のボーカルとして活躍していた経歴があり、芸能界引退後は水中探検家のカメラマンとして世界中の海などを取材してきました。

 

そして、羽田美智子さんとの馴れ初めは2001年で、羽田美智子さんは仕事としてエジプト・アレクサンドリア沖の海底遺跡を取材する際に講習を受けたインストラクターが広部俊明さんでした。

 

羽田美智子さんと広部俊明さんは気は合ったもののその時点では交際することなく約8年の歳月が流れ、2009年に30代後半で再会した縁で交際をスタートさせました。

 

その後、約2年間の交際を経て2011年5月に報道各社にFAXを通じて結婚したことを報告しています。

 

 

 

羽田美智子、2017年に広部俊明と離婚していたことを公表

 

羽田美智子さんは2018年3月9日付けのブログで、2017年にすでに広部俊明さんと離婚していたことを公表しました。

 

以下、羽田美智子さんがブログで綴った広部俊明さんとの離婚についての理由全文です。

 

私たちは、昨年中に離婚という道を選び、お互いに新しい人生をスタートすることになりました。

 

元々仲の良い友人同士であり、人生をともに歩めたことはかけがえのない時間でしたが、拠点の違う二人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでした。 ただ、これからもお互いに大切な友人であり続けることは変わらないと思います。

 

たくさんのご祝辞をいただいてどこか申し訳ないような気持ちになりますが、それぞれの道を尊重して人生をリスタートさせた私たちを温かくお見守りいただけたら幸いに存じます。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

引用:羽田美智子オフィシャルブログ – ご報告

 

 

羽田美智子と広部俊明の離婚原因は遠距離結婚

 

出典:http://morimorimoritto.com

 

羽田美智子さんと広部俊明さんは東京と沖縄の遠距離結婚でした。

 

広部俊明さんは活動の拠点としていた沖縄県・恩納村に住居を構え、お互いに仕事が多忙で中々会えない生活ながら羽田美智子さんは電話でコミュニケーションを取り、年2回ほどは沖縄の住居を訪れて一緒に生活を送っていました。

 

離婚の本当の原因は当人同士にしかわかりませんが、会えない生活が離婚を選択せざるを得なかったのでしょう。

 

羽田美智子と広部俊明の間に子供はいる?

 

 

羽田美智子さんと広部俊明さんは年に2回ほどしか会えない生活だったこともあり、子供はいません。結婚生活といってもほとんどが別居生活だったため、難しかったのかもしれませんね。

 

 

羽田美智子の現在~脳梗塞の噂やネットショップ開店で話題に

 

羽田美智子、脳梗塞発症の噂は本当?

 

羽田美智子は脳梗塞になったことはない

 

ネット上で羽田美智子さんについて検索すると、関連キーワードとして「脳梗塞」というワードが出てきますが、本人は現在までに脳梗塞を発症したことはないようです。

 

このワードが浮上した理由は、恐らく2017年5月12日に放送された番組『その原因、Xにあり!健康長生きの秘けつSP』に羽田美智子さんが出演したためだと思われます。

同番組では長生きするための秘訣として重大な病気にならないための方法を紹介していましたが、脳梗塞にならないための生活についても紹介されていました。

 

もしかしたら、羽田美智子さんが脳梗塞を発症するリスクが指摘されたのかもしれませんが、現在までに発症したというニュースは流れていません。

 

羽田美智子、10年ぶりのグラビア撮影に挑戦

羽田美智子は離婚して新しい人生を再スタートした

 

羽田美智子さんは前述したように、キャンペーンガールとして芸能界デビューしましたが、2018年9月に週刊誌「週刊現代」の女優グラビアに10年ぶりに出演して話題を集めています。

 

 

10年以上ぶりにグラビア撮影をやらせていただきました。

 

今の年齢の自分をとても楽しんでる私です。

 

若くはないけど、枯れてもない。未熟な部分も認めながら、経験を重ねてきた自負もある。受容幅も広がって、怖いものも減って、ある程度開き直って生きられるようになりました。

 

とっても楽しい年齢です。

 

今しか出来ない自由な表現ができればいいないいな~と思って挑んだグラビアです。

本日発売の『週刊現代』に掲載されています。

 

良かったら見てくださいね。

 

引用:羽田美智子オフィシャルブログ – 久々のブログです

 

羽田美智子さんの大人の女性としての内面から輝く美貌にファンのみならず多くの人がツイッターなどSNSなどで賞賛の声を挙げていたようです。

 

 

羽田美智子、実家屋号継承でネットショップをオープン

リアル店舗は期間限定でオープンしていた

 

羽田美智子さんは2015年に閉店した実家の商店の屋号を引き継ぐ形で、2019年4月11日にオンラインショップ「羽田甚商店」をオープンさせました。

 

 

羽田甚は宮大工だった羽田の高祖父の屋号で、代々茨城の実家で商店を営んでいたが、2015年に閉店。羽田がウェブという新しい形で6代目を継いだ。美と健康をテーマに、羽田が直接生産者と会って選んだ雑穀米、アロマなど9商品でスタート。「始めるのは楽だけれど、続けるのは大変。離婚と同じくらい大変ですけれど、令和は女優と店主、二足のわらじで駆け抜けます」と自嘲を交え意欲を語った。

 

引用:スポニチアネックス – 羽田美智子 実家屋号継承オンラインショップ開店「離婚と同じくらい大変」

 

同月14日までは店頭販売をしていたようで、羽田美智子さんは続けられなかった広部俊明さんとの結婚生活とは違い、いつまでも続けていく気持ちでオープンさせたことでしょう。

 

離婚という人生の谷の直後にグラビア復帰やネットショップオープンなど、羽田美智子さんは新しい人生を全力でスタートさせているようで、それは今後の女優活動にも大いに生きてくることでしょう。

 

 

 

羽田美智子についてまとめると…

・羽田美智子は2011年に広部俊明と結婚するも2017年に離婚、2人の間に子供はいない

・羽田美智子と広部俊明の離婚原因は遠距離結婚が原因の1つともいわれている

・羽田美智子の若い頃が初々しくてかわいいとネット上で話題となった

・羽田美智子の脳梗塞の噂はデマであり、現在は実家屋号継承したネットショップ開店や女優業と精力的に活動している

 

多くのドラマや映画で活躍を続けてきた女優・羽田美智子さんの若い頃や、結婚と離婚について総まとめしてきました。

 

羽田美智子さんと広部俊明さんは離婚して夫婦関係を解消したからといって、仲違いをしたわけではないようなので、現在も友人として付き合っていることでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

main

上戸彩とHIROに離婚の噂!?馴れ初めと結婚・子供・現在の2人まとめ

木村佳乃

木村佳乃と旦那の東山紀之の結婚・子供・現在!イッテQでの活躍が凄い

浅野ゆう子

浅野ゆう子の結婚相手!旦那や田宮五郎との交際など若い頃から現在まで総まとめ

田中麗奈

田中麗奈が結婚した旦那と彼氏まとめ!相手は40代医師で都内の病院勤務

7532b298

尾野真千子が旦那と離婚!LDH森博貴専務は双子役員パワハラ騒動の当事者だった?

2087078_201703070416818001488864029c

安藤サクラの旦那は柄本佑!結婚や子供&父や母など家族情報まとめ

kame-300x286

深田恭子と亀梨和也に結婚の噂も現在は破局!熱愛の最新情報まとめ

唐橋充

水野美紀の旦那と子供情報!結婚相手・唐橋充の経歴やイラスト絵も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ef7cfd145ad7cb85675689ea0040e44f_412

野村貴仁の現在!嫁と結婚や離婚・清原和博との関係まとめ【画像付き】

channels4_profile

山根健一(横浜連合)の現在!伝説は嘘?高城れにが娘?ゆきぽよとの関係・結婚歴や嫁の有無も総まとめ

nEhNDBCO_400x400

久松郁実の現在!結婚と旦那・出身高校と大学・フライデーや元彼氏まとめ

田中卓志

アンガールズ田中卓志が結婚した嫁は?高身長イケメン?結婚できなかった理由も徹底調査

c8867145-s-300x173

ほっしゃん。星田英利の現在!引退理由は精神の病気?激痩せ?真相を徹底調査

saeye

西城秀樹が死去…死因は韓国や脳梗塞|嫁と子供や闘病生活も総まとめ

hqdefault

ヘライザー総統の素顔や正体!本名と年齢・経歴や家族・結婚歴や炎上の有無・すっぴんがかわいい噂・黒幕は構成作家の噂も総まとめ

92871_400

裕木奈江の現在!バッシング原因&結婚や秋元康との関係まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

杉本彩

杉本彩の現在!旦那と子供や離婚の噂~生い立ちから最近の活動まで総まとめ

d2a6414765e0b10309658b3ac327ffe1

【嫁】ココリコ遠藤章造の再婚相手の顔画像流出!石田雅美さんという関根勤元マネージャーとできちゃった結婚

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す