羽田美智子

羽田美智子の旦那と子供&脳梗塞の噂や現在まとめ!広部俊明との離婚原因も紹介

ドラマ『サラリーマン金太郎』や『警視庁捜査一課9係』などで注目を集めてきた女優の羽田美智子さんですが、2018年に離婚を発表して話題になりました。

 

この記事では、羽田美智子さんの若い頃や、結婚した旦那・広部俊明さんと子供、そして離婚の原因や脳梗塞と噂の現在までの情報を詳しくまとめました。

羽田美智子のプロフィール

 

羽田美智子(はだ みちこ)

本名: 広部 美智子(旧姓:羽田)
生年月日: 1968年9月24日
出身地: 茨城県常総市(旧:水海道市)
身長: 161 cm
血液型: A型
職業: 女優
活動期間: 1988年 –
配偶者: 広部俊明(2011年 – 2017年)
事務所: レプロエンタテインメント

 

 

羽田美智子、占い師に勧められ芸能界デビュー

 

羽田美智子は占い師に勧められて芸能界に入った

 

羽田美智子さんが帝京女子短期大学2年生だった1988年の頃、世間はバブル景気が弾ける直前でしたが就職活動は相当な売り手市場でした。

 

学生ひとりあたり5社以上の内定が取れるのは当たり前で、そのため羽田美智子さんの友人らもどんどん就職先が決まってしまい、ひとり取り残されて焦っていました。

 

羽田美智子さんは一般企業に就職するということが感覚的に受け入れられないものがあり、そうした時にたまたま出会った占い師に芸能界を勧められることになりました。

 

そんな中、「一般企業に就職するのってなんかイメージ湧かないな」と思ったという羽田は、友人からオススメされた評判の占い師のもとを訪ねたそうで、手相を見た占い師に「迷わず芸能界に行きなさい」と言われたのだと告白。驚きつつも芸能界に興味を持ったようで、「どうやって入ればいいんですか?」と尋ねたが、占い師からは「入り方は分からないけど、オーディション雑誌とか今、いろいろあるでしょうから、調べてピンとくるものに応募したらいかがですか」と助言されたのだとか。

 

引用:日刊大衆 – 羽田美智子「光が見えた」芸能界入りキッカケの“占い師の助言”告白

 

羽田美智子さんは占い師の言葉に腑に落ちる感覚がしたようで、芸能界が自分が求めていた仕事だと感じて芸能界を目指し始めました。

 

羽田美智子さんは人目を引く美貌を持っていたため、同年に旅行代理店である日本旅行のキャンペーンガールに選ばれ、広告塔として芸能界デビューを果たし、その後映画のオーディションに合格して女優デビューも果たしました。

 

 

羽田美智子、松竹映画専属女優として一躍有名に

 

松竹映画で活躍した羽田美智子

 

羽田美智子さんのその美貌は瞬く間に世間の注目を集め、テレビドラマやCM、映画などに引っ張りだことなり、1994年に公開された映画『RAMPO』にて初ヒロインを務めブレークしました。

 

この映画での演技力の高さが評価された羽田美智子さんは、「第18回日本アカデミー賞新人俳優賞」と「エランドール賞新人賞」を受賞するなど、演技派女優の仲間入りを果たしました。

 

そして、同作の奥山和由監督の映画の常連となり、羽田美智子さんは”松竹専属の映画女優”として活躍を続けていきました。

 

しかし、奥山和由さんが内輪もめで突然電撃解任されたことで羽田美智子さんも専属契約を解除されてしまい、その後ドラマ復帰して活躍の場を移すことになりました。

 

それが結果的にドラマ『女王の教室』や『サラリーマン金太郎』などの話題作で注目を集め、羽田美智子さんは国民的な女優のひとりとして世間に認知されていきました。

 

また、羽田美智子さんは京都に造詣が深いことから2006年10月から『京のいっぴん物語(関西テレビ/KBS京都)』にレギュラー出演を続けてきました。

 

 

羽田美智子の若い頃がかわいいと話題に

 

羽田美智子の若い頃が放送されて「かわいい」と話題に

 

羽田美智子さんは2018年6月17日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』の人気コーナー「本音ハシゴ酒」に出演し、過去に坂上忍さんと共演した際に体験した思い出話を語りました。

 

そして、羽田美智子さんの若い頃の写真も公開されましたが、その姿に視聴者は「かわいい」とツイッターなどSNSで声を挙げていたようです。

 

 

現在美しい羽田美智子は若い頃はかわいい容姿だった

 

羽田美智子さんの若い頃の画像ですが、現在の若手芸能人で例えると川口春奈さんに似てるでしょうか?

 

 

 

 

羽田美智子の結婚歴~元旦那・広部俊明との離婚原因や子供について

羽田美智子、2011年5月に水中探検家の広部俊明と結婚

元旦那・広部俊明も元々芸能人だった

 

羽田美智子さんは2011年5月に水中探検家でカメラマンの広部俊明さんと結婚しました。

 

広部俊明さんは1986年にロックバンド「夢工場」のボーカルとして活躍していた経歴があり、芸能界引退後は水中探検家のカメラマンとして世界中の海などを取材してきました。

 

そして、羽田美智子さんとの馴れ初めは2001年で、羽田美智子さんは仕事としてエジプト・アレクサンドリア沖の海底遺跡を取材する際に講習を受けたインストラクターが広部俊明さんでした。

 

羽田美智子さんと広部俊明さんは気は合ったもののその時点では交際することなく約8年の歳月が流れ、2009年に30代後半で再会した縁で交際をスタートさせました。

 

その後、約2年間の交際を経て2011年5月に報道各社にFAXを通じて結婚したことを報告しています。

 

 

 

羽田美智子、2017年に広部俊明と離婚していたことを公表

 

羽田美智子さんは2018年3月9日付けのブログで、2017年にすでに広部俊明さんと離婚していたことを公表しました。

 

以下、羽田美智子さんがブログで綴った広部俊明さんとの離婚についての理由全文です。

 

私たちは、昨年中に離婚という道を選び、お互いに新しい人生をスタートすることになりました。

 

元々仲の良い友人同士であり、人生をともに歩めたことはかけがえのない時間でしたが、拠点の違う二人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでした。 ただ、これからもお互いに大切な友人であり続けることは変わらないと思います。

 

たくさんのご祝辞をいただいてどこか申し訳ないような気持ちになりますが、それぞれの道を尊重して人生をリスタートさせた私たちを温かくお見守りいただけたら幸いに存じます。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

引用:羽田美智子オフィシャルブログ – ご報告

 

 

羽田美智子と広部俊明の離婚原因は遠距離結婚

 

 

羽田美智子さんと広部俊明さんは東京と沖縄の遠距離結婚でした。

 

広部俊明さんは活動の拠点としていた沖縄県・恩納村に住居を構え、お互いに仕事が多忙で中々会えない生活ながら羽田美智子さんは電話でコミュニケーションを取り、年2回ほどは沖縄の住居を訪れて一緒に生活を送っていました。

 

離婚の本当の原因は当人同士にしかわかりませんが、会えない生活が離婚を選択せざるを得なかったのでしょう。

 

羽田美智子と広部俊明の間に子供はいる?

 

 

羽田美智子さんと広部俊明さんは年に2回ほどしか会えない生活だったこともあり、子供はいません。結婚生活といってもほとんどが別居生活だったため、難しかったのかもしれませんね。

 

 

羽田美智子の現在~脳梗塞の噂やネットショップ開店で話題に

 

羽田美智子、脳梗塞発症の噂は本当?

 

羽田美智子は脳梗塞になったことはない

 

ネット上で羽田美智子さんについて検索すると、関連キーワードとして「脳梗塞」というワードが出てきますが、本人は現在までに脳梗塞を発症したことはないようです。

 

このワードが浮上した理由は、恐らく2017年5月12日に放送された番組『その原因、Xにあり!健康長生きの秘けつSP』に羽田美智子さんが出演したためだと思われます。

 

同番組では長生きするための秘訣として重大な病気にならないための方法を紹介していましたが、脳梗塞にならないための生活についても紹介されていました。

 

もしかしたら、羽田美智子さんが脳梗塞を発症するリスクが指摘されたのかもしれませんが、現在までに発症したというニュースは流れていません。

 

羽田美智子、10年ぶりのグラビア撮影に挑戦

羽田美智子は離婚して新しい人生を再スタートした

 

羽田美智子さんは前述したように、キャンペーンガールとして芸能界デビューしましたが、2018年9月に週刊誌「週刊現代」の女優グラビアに10年ぶりに出演して話題を集めています。

 

 

10年以上ぶりにグラビア撮影をやらせていただきました。

 

今の年齢の自分をとても楽しんでる私です。

 

若くはないけど、枯れてもない。未熟な部分も認めながら、経験を重ねてきた自負もある。受容幅も広がって、怖いものも減って、ある程度開き直って生きられるようになりました。

 

とっても楽しい年齢です。

 

今しか出来ない自由な表現ができればいいないいな~と思って挑んだグラビアです。

本日発売の『週刊現代』に掲載されています。

 

良かったら見てくださいね。

 

引用:羽田美智子オフィシャルブログ – 久々のブログです

 

羽田美智子さんの大人の女性としての内面から輝く美貌にファンのみならず多くの人がツイッターなどSNSなどで賞賛の声を挙げていたようです。

 

 

羽田美智子、実家屋号継承でネットショップをオープン

リアル店舗は期間限定でオープンしていた

 

羽田美智子さんは2015年に閉店した実家の商店の屋号を引き継ぐ形で、2019年4月11日にオンラインショップ「羽田甚商店」をオープンさせました。

 

 

羽田甚は宮大工だった羽田の高祖父の屋号で、代々茨城の実家で商店を営んでいたが、2015年に閉店。羽田がウェブという新しい形で6代目を継いだ。美と健康をテーマに、羽田が直接生産者と会って選んだ雑穀米、アロマなど9商品でスタート。「始めるのは楽だけれど、続けるのは大変。離婚と同じくらい大変ですけれど、令和は女優と店主、二足のわらじで駆け抜けます」と自嘲を交え意欲を語った。

 

引用:スポニチアネックス – 羽田美智子 実家屋号継承オンラインショップ開店「離婚と同じくらい大変」

 

同月14日までは店頭販売をしていたようで、羽田美智子さんは続けられなかった広部俊明さんとの結婚生活とは違い、いつまでも続けていく気持ちでオープンさせたことでしょう。

 

離婚という人生の谷の直後にグラビア復帰やネットショップオープンなど、羽田美智子さんは新しい人生を全力でスタートさせているようで、それは今後の女優活動にも大いに生きてくることでしょう。

 

 

 

羽田美智子についてまとめると…

・羽田美智子は2011年に広部俊明と結婚するも2017年に離婚、2人の間に子供はいない

・羽田美智子と広部俊明の離婚原因は遠距離結婚が原因の1つともいわれている

・羽田美智子の若い頃が初々しくてかわいいとネット上で話題となった

・羽田美智子の脳梗塞の噂はデマであり、現在は実家屋号継承したネットショップ開店や女優業と精力的に活動している

 

多くのドラマや映画で活躍を続けてきた女優・羽田美智子さんの若い頃や、結婚と離婚について総まとめしてきました。

 

羽田美智子さんと広部俊明さんは離婚して夫婦関係を解消したからといって、仲違いをしたわけではないようなので、現在も友人として付き合っていることでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中山忍

中山忍の現在!彼氏や結婚&中山美穂や渡瀬恒彦との関係まとめ

内田也哉子

内田也哉子の現在!本木雅弘との結婚や子供~学歴や若い頃など総まとめ

堀北真希

堀北真希と旦那・山本耕史の現在!子供情報や結婚の馴れ初めも総まとめ

米倉涼子

米倉涼子と旦那の離婚原因は?元夫が結婚後にモラハラ?真相を徹底調査!

瀬戸朝香

井ノ原快彦の嫁・瀬戸朝香の子供&現在の激太り画像!ジャガー横田にも見える今の姿に驚きの声

山口紗弥加

山口紗弥加の結婚観!若い頃&元彼氏の堂本剛との破局真相や現在も総まとめ

奥菜恵

奥菜恵の旦那遍歴!藤田晋との離婚原因は?昔は斎藤工や押尾学との熱愛の噂も

BpdDJBuCAAATpZw

宮崎あおいと二階堂ふみ、顔と性格の違いを徹底比較【共演NG・不仲の噂もまとめ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

YyCtUhz (1)

真中瞳が現在は東風万智子に改名の理由&干された理由まとめ【本名は小林真知子】

星野源

パニック障害の芸能人&有名人15人!エピソードを総まとめ

SEP_355215221321_TP_V

AmiのE-girls脱退と引退の真相&黒歴史まとめ【すっぴん・卒アル画像あり】

日大アメフト

日大アメフト宮川泰介の現在!ラフプレー真相や内田監督・井上コーチ・関学の被害者の現在も紹介【動画あり】

杉ありさ

杉ありさの実家の父親や関東連合との関係~USAとの結婚や子供情報を総まとめ

加護亜依

加護亜依の再婚相手&元旦那の安藤陽彦の黒い噂まとめ【現在の夫にも怪しい人脈?】

平嶋夏海

平嶋夏海の現在!AKB解雇の彼氏スキャンダル~バイクや最近の活動まとめ

7fdb387c

益子直美が結婚した旦那と子供・不妊治療や病気の詳細まとめ!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

日村勇紀

バナナマン日村勇紀のフライデー相手の被害者とスキャンダル内容まとめ

麻生太郎

麻生太郎の嫁&息子や娘など家系図~若い頃や大学・現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す