KeTVNFqm_400x400

末海征河の生い立ちと家族&大学と勤務先!彼女の木村京花さん殺害事件の詳細と動機も総まとめ

2016年10月、当時19歳の専門学校生である木村京花さんが行方不明になった事件。2022年2月に犯人の末海征河(すえうみ せいが)が逮捕されました。

 

末海征河の生い立ちと実家や家族、帝塚山大学中退&ガソリンスタンド(高橋商事)バイトの経歴、交際相手(彼女)だった木村京花さんとの関係、事件の詳細や動機などをまとめました。

末海征河は京都府井手町・木村京花さん殺害の犯人

KeTVNFqm_400x400

出典:mobile.twitter.com

 

末海征河(すえうみ せいが)は、京都府井手町に住む木村京花さん(当時19歳)を殺害した犯人です。

 

2016年10月に木村京花さんは行方不明になっていましたが、当時木村さんと交際していた末海征河が2022年になって捜査線上に上がり、2022年2月16日に殺人の疑いで逮捕されました。

 

 

末海征河の家族…実家の両親は離婚している?

末海征河の家族構成をわかる範囲で見ていきましょう。

 

 

家族は両親がいる

FLuXz_baUAAI57d

出典:twitter.com

 

末海征河はTwitterの投稿から、父親と母親が事件前の時点で健在であることが判明しています。しかし、兄弟がいるかどうかはわかっていません。

 

 

父親は単身赴任!?

baby-2616673_640

 

末海征河は家族3人で生活していませんでした。Twitterを遡っていくと、父親は宮崎県に1人で住んでいて、末海征河と母親が京都府綴喜郡井手町で一緒に住んでいるようです。

 

2014年5月18日には、末海征河は1人で宮崎県に父親に会いに行っています。

 

 

「末海」という苗字は珍しいですが、全国の中で宮崎県に多い苗字です。また、末海征河は宮崎で父親の同級生にも会っていますから、父親は自分の地元に住んでいる可能性が高いです。

 

また、2015年5月1日には京都府井手町に末海征河に父親が会いに来ています。

 

1年に1回程度は、お互いに行ったり来たりして会う関係性だったようですので、末海征河と父親の仲は悪くなかっと思われます。

 

また、母親とも時々は食事に行く関係性でした。

 

 

2014年1月の時点で、末海征河は高校2年生でしたから、高校2年生の男子が母親と2人でファミレスに食事に行くことを考えると、関係性は比較的良いと言えるのではないでしょうか。

 

ただ、なぜ父親は末海征河と離れて宮﨑に住んでいるのかは不明です。単身赴任の可能性もありいますが、父親が自分の地元に住んでいることを考えると、両親はすでに離婚している可能性が高いと思います。

 

 

末海征河の生い立ちと学歴:出身小学校・中学・高校・大学

2

出典:facebook.com

 

末海征河は2014年10月17日に18歳になっています。

 

このことから、1996年10月17日生まれであることが分かります。京都府綴喜郡井手町で生まれて、ずっと井手町で育っています。

 

井手町には小学校が2つ(井手小学校・多賀小学校)しかありませんので、おそらくどちらかの小学校を卒業していると思われます。また、中学校は井手町には泉ヶ丘中学校しかありませんので、泉ヶ丘中学校卒業であることはほぼ確定でしょう。

 

高校は京都府立木津高等学校であることが確定しています。

 

・小学校:井手小学校か多賀小学校
・中学校:泉ヶ丘中学校
・高校:京都府立木津高校
・大学:帝塚山大学経済経営学部

 

京都府立木津高校は偏差値が42~43で、あまり勉強に力を入れるタイプの生徒は少なく、いわゆる「マイルドヤンキー」的なやんちゃな生徒が多い学校だったようです。

 

また、末海征河はFacebookのプロフィール欄に「帝塚山大学」と書いていますので、帝塚山大学に進学したことは間違いありません。帝塚山大学経済経営大学の偏差値は40.0~42.5ですので、やはり末海征河はあまりお勉強は得意なタイプではなかったようです。

 

 

末海征河の経歴:帝塚山大学中退&ガソリンスタンド(高橋商事)バイト

帝塚山大学に進学も中退

library-869061_640

 

2015年4月に帝塚山大学に進学した末海征河でしたが、2016年10月の事件前にはすでに大学を中退していました。

 

2015年4月に入学した末海征河は、あまり大学になじむことができなかったようです。Twitterで「高校のが良かった。」、「あかん、辛い」とツイートしていました。

 

 

また、2015年6月の時点で「大学ん時よりはよ起きてる気する。」とツイートしていましたので、この時点で大学を中退していたのかもしれません。

 

 

京都府内のガソリンスタンド(高橋商事)でバイト

fuel-1596622_640

 

帝塚山大学を中退した末海征河は、京都府内のガソリンスタンドでアルバイトをしています。

 

高校卒業後、末海容疑者は奈良市内の大学に進学し、京都府京田辺市のガソリンスタンドにアルバイトとして勤務。

 

引用:不明女性とは小中高の同級生、女性の身案じる素振りも(産経新聞) – Yahoo!ニュース

 

また、高橋商事の木津川市の「キーパープロショップ木津SS」というガソリンスタンドでも働いていたようです。

 

#1 2022/02/18 15:43
高橋商事にいたな

[匿名さん] #2 2022/02/18 16:52
>>1
ガソリンスタンド?

[匿名さん] #3 2022/02/19 08:50
そう、木津大谷の交差点やわ シルバーのエルグランド

 

引用:末海征河(すえうみせいが)容疑者(25) – 井手町・宇治田原町雑談掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関西版

 

ローカル口コミの掲示板「爆サイ」の井出町のスレッドでは、高橋商事という会社が経営するガソリンスタンドで働いていたことが暴露されています。

 

また、逮捕時は「アルバイト」ではなく「会社員」でしたので、2022年2月時点では、高橋商事で正社員として働いていたのかもしれません。

 

ガソリンスタンドのブログによると、末海征河は2020年2月には「コーティング2級検定」に1位の点数で合格していますので、優秀だったと思われます。

 

勤務先のガソリンスタンドの店員によると、末海征河の勤務態度はまじめでおとなしいタイプだったとのことです。

 

末海容疑者の勤務先関係者:
(性格は)おとなしい感じはしました。仕事は真面目にしてもらっていました。言ったこともちゃんとしてくれていました。遅刻もなかった。真面目でした

 

引用:“遺体遺棄現場”で女性の着衣一部発見か 6年前に19歳交際相手の殺害容疑…逮捕直前の男の様子は

 

事件前のSNSを見ていると、「おとなしい」タイプには見えませんが、事件後に「人を殺したことを隠し続けなければならない」という思いから、おとなしいく真面目な性格になっていったのかもしれません。

 

 

車好きで有名

CMQsGHfU8AAVDMZ

出典:mobile.twitter.com

 

末海征河は車好きで有名でした。Twitterには高そうな車の写真も掲載されています。高級外車を自分で購入して乗っていたという報道もありました。

 

Twitterでは2015年8月13日に車の写真を投稿しています。もし、2016年10月の事件当時も、この車を使っていたかもしれないと考えると、ちょっとゾッとしますよね。

 

 

3年後に交友関係が復活?

そのことを裏付けるかのように、事件後に末海征河の友人は減っていったようです。

 

だが、ウソを重ねることにツラくなっていったのだろう。徐々に疎遠になり、音信不通になった知人も多かったという。

 

引用:遺体を道路から投げ捨て…交際女性を殺害「男のヤバすぎるウソ」(FRIDAY) – Yahoo!ニュース

 

ただ、Facebookは事件後もプロフィール写真などを更新していました。また、事件後はずっと疎遠になっていて音信不通だったのに、事件から3年後(2019年ごろ?)からはまた普通に連絡を取って、何事もなかったかのようにふるまっていることもあったそうです。

 

 

末海征河の彼女(交際相手)は木村京花

被害者の木村京花さんは末海征河の交際相手、つまり彼女でした。木村京花さんと末海征河は、高校3年生の時から交際を始めていますが、小中高とずっと同級生でした。

 

木村京花さんは事件当時、「YIC京都ビューティ専門学校」に通っていた専門学生でした。また、双子の妹さんがいたことが分かっています。

 

木村京花さんが2016年10月に行方不明になった時、双子の妹さんは姉の木村京花さんの行方をSNSなどを通じて必死に探していました。

 

 

この妹さんからのツイートには、木村京花さんと末海征河が仲良く写っている写真もありました。

 

 

家族ぐるみで付き合い

1

出典:twitter.com

 

末海征河と交際相手の木村京花さんは、家族ぐるみで付き合いがあったようです。「木村家にご馳走になった」、「3日連続で木村家に晩御飯ご馳走になってる」と高校卒業直後の2015年3月にはツイートがあります。

 

この頃は、ラブラブで両親公認の関係性だったことが分かります。

 

 

事件当時は既に別れていた?

高校3年生の時から交際していた末海征河と交際相手の木村京花さんですが、事件当時は既に別れていた可能性があります。

 

「女性が、SNSに『元彼とケンカになった』と書き込んでいたことがわかったんです。警察は交友関係を慎重に捜査。交際していた末海容疑者が浮上し、取り調べを繰り返した結果、逮捕にいたりました」(同前)

 

引用:遺体を道路から投げ捨て…交際女性を殺害「男のヤバすぎるウソ」(FRIDAY) – Yahoo!ニュース

 

ただ、その前から別れたり、よりを戻したりしていたので、SNSに書き込んだ時ははたまたま別れていただけで、その後事件前にはすでによりを戻していた可能性も捨てきれません。

 

 

末海征河による木村京花さん殺害事件の詳細

2016年10月22日に木村京花さんが行方不明

0c10

出典:mainichi.jp

 

2016年10月22日、当時19歳の専門学校生である木村京花さんの行方が分からなくなりました。

 

木村京花さんは10月21日の夜に自宅近くで末海征河と口論しているところを目撃されています。口論後には、末海征河の車で2人で出かけていきました。その日は木村さんは自宅に戻っています。

 

そして、翌日の22日にも2人で口論しているしているところを目撃されていて、その後再び末海征河の車で出かけたということです。これが木村京花さんの最後の目撃情報となっています。

 

木村京花さんは22日に行方不明になり、携帯電話の電源も切れていて、連絡が取れないため、25日に家族が被害届を提出しました。

 

 

末海征河は木村京花さんを探してい

argument-238529_640

 

木村京花さんが行方不明になった当時の交際相手であり、行方不明になった22日には口論しているところ、さらに一緒に車で外出するところを目撃されている末海征河は、木村京花さんの行方について、次のように語っていました。

 

末海容疑者は、家族にこう語っていた。 「『(殺害当日に女性を)車で送り自宅に入るのを見届けた』と。この時、すでに遺体を若草山に遺棄していたんです。家族にウソの証言をしていたんですよ

 

引用:遺体を道路から投げ捨て…交際女性を殺害「男のヤバすぎるウソ」(FRIDAY) – Yahoo!ニュース

 

「車で送り届けて自宅に入るのを見届けた」だなんて、大嘘ですよね。しかも、木村京花さんが行方不明になった後には、必死に木村京花さんを探すふりをしていたようなんです。

 

・「オレが積極的に動かなきゃダメでしょ」と探していた
・「彼女を捜しているから」という理由で仕事を数日休んだ
・「彼女と連絡がとれなくなった」「何日も寝ていない」と話していた
・木村京花さんの専門学校に行って探していた

 

末海容疑者と女性を知る人「(末海容疑者が)知人と若草山の方に1回(女性を捜しに)行っているというのは聞いているんですよ。(末海容疑者が)専門学校にわざと自分で行って、(女性を)見ていないか?知らないか?学校に来ていないか?と言っていたみたいです。“何日も寝ていない、心配で寝れへん”と周囲にはもらしていた」

 

引用:女性殺害 知人が証言「心配で寝れへん」と|読売テレビニュース

 

自分で殺害しておいて、「心配で寝れへん」と言ったり、専門学校に探しに行くなんて、サイコパスとしか思えません。

 

しかも、この後詳しく説明しますが、遺体発見現場である若草山に木村京花さんを探しに行っているんです。サイコパスなのか、遺体が発見されていないかを確認するために行ったのかはわかりませんが、ただただ恐ろしいですよね。

 

 

2022年2月16日に末海征河が逮捕

000245039_1920

出典:news.tv-asahi.co.jp

 

警察は木村京花さんが行方不明になり、家族が捜索願を出した後も警察は事件の可能性は低いと見ていて、きちんと捜査はしなかったようです。もちろん、容疑者が浮上することもありませんでした。

 

しかし、2022年2月になって事件は急展開を見せます。2022年2月15日に、警察が末海征河に事情を聞いたところ、末海征河は「交際相手の女性を殺した」と供述します。そして、供述から若草山を捜索したところ、木村京花さんのスマホと衣服が発見されたため、2022年2月16日に、末海征河は殺人の疑いで京都府の田辺署に逮捕されています。

 

なぜ木村京花さんが行方不明になってから、約6年も経って、当時の交際相手の末海征河が逮捕されたのか、その詳細な理由はわかっていません。

 

・たまたま警察が話を聞きに行ったら自供した
・決定的な証拠がようやく見つかった
・警察が末海征河を尾行していたら、何度も若草山に行くので、事情を聞いたら自供した

 

この3つの可能性が考えられますが、5ちゃんねるでは次のような意見がありました。

 

52ニューノーマルの名無しさん2022/02/16(水) 15:18:51.97ID:MgL0Z2W/0
>>40
んで、年度末の棚ざらいで話聞きに来た捜査員見て、
「捜査の手がもうそこまで」
とか思って勝手に観念してしまったんだったりして。

 

引用:6年前から行方不明の19歳女性殺害か 同じ町に住む当時の交際相手(25)を逮捕・京都府井手町 [水星虫★]

 

自責の念が徐々に大きくなっていたのかもしれません(当然のことですが)。

 

 

車の中で素手で殺害か?

末海征河は、木村京花さんの殺害を認めています。「女性を車内で殺し、(奈良市の)若草山のドライブウェーから遺体を捨てた」と供述しました。末海征河は木村京花さんを素手で殺害したと見られています。

 

若草山の山中に遺体を埋めたわけではなく、末海征河は遺体を道路から遺棄しただけのようですが、スマホや衣服は発見されているものの、遺体は発見されていません・・・。

 

 

末海征河の犯行動機は妊娠のトラブル?

M27IRVB4MBIF5ODDVEOIEUNPGY

出典:iza.ne.jp

 

末海征河は警察の調べに対して、動機は次のように供述しています。

 

『ずっとケンカばかりでツラかった。ストレスが溜まっていた』

 

確かに、末海征河と交際相手の木村京花さんはケンカばかりで、別れたり復縁したりを繰り返していたようです。行方不明になる前日・当日も口論しているところを目撃されています。

 

いつもケンカばかりだったから、ストレスフルになって、つい手をかけてしまったということなのでしょうか?そんなにケンカでつらかったなら、別れれば良いだけなのに・・・。と思ってしまいます。

 

 

木村京花さんは妊娠していた可能性大

末海征河の動機には、木村京花さんの妊娠も関係しているのでは?と噂されています。木村京花さんの妹のツイートによると、木村京花さんは妊娠していたようなんです。

 

 

 

https://twitter.com/miochan1997/status/787518900174938113

 

この3つのツイートから、京花さんは末海征河の子供を妊娠していたことが分かります。10月15日の時点で10週目に入っていますね。

 

妊娠が分かり、入籍・結婚するかどうかで揉めたのではないでしょうか?妹さんが喜んでいることから、京花さんはこの妊娠が嬉しかったと思われます。でも、末海征河はそうではなかった・・・。

 

そして、口論になり、末海征河は京花さんと自分の子供を殺害し、遺棄した可能性はありますね。

 

 

末海征河のまとめ

末海征河の家族や生い立ち、経歴(帝塚山大学中退から高橋商事でのガソリンスタンド勤務)と交際相手の木村京花さんの関係、事件の詳細や動機などをまとめました。

 

京花さんが行方不明になった時(末海征河が殺害した時)、末海征河が積極的に行方を捜していたというのが恐怖ですよね。せめて、家族のもとに帰れるようにご遺体だけでも発見されることを願います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

okaniwayoshiyuki5

岡庭由征の生い立ち・実家の親や家族・高校など学歴!顔の整形疑惑と改名・茨城県境町一家4人殺傷事件の動機も総まとめ

20210607-00000574-nnn-000-4-thumb

水谷陽子の顎や顔は美人?生い立ちや家族・経歴と職業など台東区殺人事件の犯人まとめ

img_f3394069061d9da176b2fdafc4b37245168914

山本美幸の生い立ちと家族!旦那と息子・岸颯との関係・福岡大宰府主婦暴行死事件と判決まとめ

68747470733a2f2f7062732e7477696d672e636f6d2f6d656469612f454d744e344252555941414f4a46482e6a7067

新立文子の現在!生い立ちや国籍・子供や家族・経歴・ストーカー事件と判決も総まとめ【大津園児死傷事故の犯人】

e3f104a1

東尋坊・嶋田友輝さん殺人事件の犯人と現在!加害者の動機とその後も総まとめ

EeJVR5FWsAACjjV

しゃぶしゃぶ温野菜(郡山)の爆発事故の原因とその後!被害者と死者・ガス会社の指摘も総まとめ

EtRv8lVVEAEqJ2R

糸洲朝貴の現在!沖縄の実家・出身高校と大学の学部・身長と体重や仰天ニュース出演・彼女や逮捕を総まとめ

DwyFHWDVsAEkYib

山田樹奈の現在!出身高校と大学やSKE卒業理由・兄弟や家族・詐欺事件と判決まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1-19

田中マルクス闘莉王の現在!嫁と結婚や子供・退団と引退の理由まとめ

20170317141049

私服・ファッションがお洒落な芸能人30選!男性・女性別のTOP15を徹底紹介

blog_shimasa-1

嶋佐和也(ニューヨーク)の結婚は?実家と家族・身長や目が斜視の噂・出身大学など学歴も総まとめ

B66A_BQCQAAWVHr

やまとなでしこ(ドラマ)を再放送しない理由は押尾学の不祥事?今後の再放送の可能性も総まとめ

DVFdRdbVAAEZ-mg

中村晃子の今現在と若い頃!服部晴治との結婚を大竹しのぶに略奪されたエピソードも総まとめ

DP4rjsEVoAAmLwT

芸能人のタトゥー・刺青まとめ!柄の意味も画像付きで徹底解説

ブラッド・ピット

海外ハリウッド俳優/女優セレブの人気ランキング50選【最新版】

photo05

石崎ひゅーいの本名は?身長・高校・母の死も調査【蒼井優の元彼氏】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_795b03c59c97e3630fc71685ea88c1471163183

梅村妃奈子の現在!脱退理由と身長やスタイル・実家の家族・学歴(高校/大学)・前澤友作との熱愛も総まとめ

001

市川海老蔵と小林麻耶が現在は不仲?ディズニーやハワイ目撃情報・2人の関係まとめ【小林麻央さん死去】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す