出典:laughy.jp

モエヤンの現在と解散理由!池辺愛・久保いろはの情報も総まとめ

「ヌーブラヤッホー」のネタで一躍ブレイクし人気若手芸人の仲間入りを果たしたモエヤンですが、その後テレビで見かけることはなくなってしまいました。

 

今回はモエヤンの解散理由と池辺愛さんと久保いろはさんの現在についてまとめてみました。

モエヤンのプロフィール

 

出典:laughy.jp

名前:モエヤン
出身地:大阪府
結成:2005年11月

解散:2013年12月
出身:東京メッツ

同期:オリエンタルラジオ・はんにゃ

 

ヌーブラヤッホーのネタで有名なモエヤン。ヌーブラネタでブレイクする前は、メイドや婦人警官に扮したコスプレコントを演じたり、ラップを交えたネタを披露していたとされています。

 

いろは コンビを結成してすぐは芽が出ず、下北沢の居酒屋で“お笑い流し” として、ゲリラライブをしていました。テレビに出るために、オーディションを受けては何度も落選。「あきらめようかな」って思ったんですが、愛ちゃんは前向きであきらめる気配もなかった(笑)。

 

私は「Never Give Up」の精神なので、週に100個くらいのネタをテレビ局に送っていました。そうしたら、テレビ局のプロデューサーから、「コントが見たい」って連絡が来たんです。

 

いろは 愛ちゃんの前向きさがなかったら、チャンスはおとずれなかったかも。

 

引用:エンターテインメント・ユニット モエヤンさん | 仕事人インタビュー – 仕事や資格に繋がるスクールの資料請求・体験レッスン予約なら仕事の学校ナビ

 

その後、OLに扮してのシチュエーションネタなどで「エンタの神様」に出演。また、コミックソングも歌われていました。

 

ヌーブラネタでブレイクしてからはほとんどの番組で「ヌーブラヤッホー」のネタを披露するようになり、2008年7月7日に「製造メーカーからお叱りを受けた」ことが理由でネタを封印するまでヌーブラネタを披露されました。

 

「この半年間ほど、ヌーブラヤッホーというネタをいろんな番組やライブでやらせていただいていた私たち。いつか来るかもしれないとは思っていたのですがついにあのメーカーさんからお叱りをうけヌーブラを外すことになりました」


「今まで、今日という日までいつもそばにいて嬉しいときも苦しいときも共に時間を過ごしてきたヌーブラに感謝します」


「さぁこれから、モエヤンは新しい扉を開きます!インディジョーンズばりの大冒険の始まりです!毎日、愛ちゃんと眠れない日々が続いています」

 

引用:「ヌーブラヤッホー♪」モエヤンにメーカー怒る、ネタを封印へ。 | Narinari.com

 

その後は次第にメディア出演も減少していったものの、シチュエーションネタ時代の格好でテレビに時々出演したり、プリンセス天功に扮したキャラクターでのコントネタなどを披露。単発での出演が中心となっていくこととなりました。

 

 

モエヤン・池辺愛さんのプロフィール

26f1a9d512832b6a4a5f3f79b081492a

出典:http://yarukigenki.net/

 

モエヤンの「赤い方」でツッコミを担当していた池辺愛さん。1980年8月11日生まれ。

 

名門・大阪教育大学附属池田小中高を卒業後、慶應義塾大学文学部哲学科に進学。在学中にスーパー・エキセントリック・シアターに入団し、その後はミュージカル集団「東京メッツ」で2004年7月まで活躍されていました。

 

趣味は映画・音楽鑑賞、旅行で、特技はピアノ、ダンス、アクロバット。ピンでの活動時代には、ドラマ「部長刑事」「パートタイム探偵2」やCM「NHK紅白歌合戦」に出演。

 

大学時代に「ヤングライブニッポンLF+RミュージックTV」で共演した日本テレビアナウンサーの鈴江奈々さんとは学生時代からの親友で(池辺さんから)芸人の道へ誘うも断られたという過去があります。また、2人は一緒にアナウンサー試験を受けたこともあるそうです。

 

同じく日本テレビアナウンサーで、今はフリーアナウンサーとして活躍している夏目三久さんとは同じ塾で講師をしていたこともあり知人関係にあるとされています。

 

2005年以降はお笑いコンビ・モエヤンとして活動。2013年の解散後は池辺愛さんが単独で活動されています

 

モエヤン・久保いろはさんのプロフィール

10127273289_s

出典:http://stat.ameba.jp/

 

モエヤンの「青い方」でボケを担当していた久保いろはさん。1981年2月16日生まれ。

 

大阪府堺西高等学校卒業後、ミュージカル集団「東京メッツ」で2005年3月まで活動。当時は「久保沙耶香」の名で太田プロダクションに所属されていました。

 

これまでに東京メッツのメンバーとして、ポルノグラフィティコンサートツアー「6th LIVE CIRCUIT “74ers”」や、「ミュージックステーションスーパーライブ2004」に出演。ピンでは「Pな彼女」やCM「ケータイ日記2004」などに出演されてきました。

 

2000年12月21日にはロックレコードジャパンから久保沙耶香名義でシングル「LOVE WILL SEE US THROUGH」をリリースするなど歌手としても活動されていました。

 

2005年以降はお笑いコンビ・モエヤンとして活動。2013年12月に一般男性との結婚を発表し、現在は芸能界を引退されています。

 

 

モエヤンの解散理由とは?久保いろはさんの現在

hqdefault

出典:https://i1.ytimg.com/

 

2013年12月7日にコンビ解散を発表したモエヤンの2人。

 

コンビ別れというと何か2人の関係性に亀裂が入ったのか?と勘ぐりたくなるのが芸能ゴシップファンの常ですが、実際は「久保いろは(青い方)さんの結婚による解散」という、とても円満な形での解散理由が発表されています。

 

「相方に“引退して家庭に専念する”と聞かされたのは、入籍が近くなった去年の夏でした。お相手が一般の方だったこともあり、家庭と芸能活動を両立するのは難しい、と苦渋の決断をしたみたいでしたね。もともと彼女はいちずで、器用なタイプじゃなかったんです」

 池辺さん、残念そうにこう言った。

 

引用:ヌーブラヤッホーで脚光…元「モエヤン」池辺愛さんの解散後 | 日刊ゲンダイDIGITAL

 

こんにちは、モエヤンです。
今日は、いつも応援してくださった皆様に、ご報告があります。
このたび、久保いろはの結婚引退のため8年間にわたり活動してきたモエヤンのコンビを、解消させていただくこととなりました。


これまでモエヤンを支えてくださっていたファンの皆様、お仕事で、お世話になった関係各位の皆様、本当にありがとうございました。


今まで応援していただいた皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
またいろいろな場所での温かい声援が、モエヤンにとって大きな励みになっていたことは言うまでもありません。ほんまにほんまにありがとうございました!!

 

引用:モエヤン久保が結婚により引退、コンビ解消発表 – お笑いナタリー

 

久保いろはさんは結婚して芸人を引退し、現在は一般人に戻られていますが、相方の池辺愛さんは現在どのような活動をされているのでしょうか?

 

 

モエヤン・池辺愛さんは現在何をしている?

IMG_5599

出典:https://lh3.googleusercontent.com

 

コンビ解散によりピンで活動することを余儀なくされた池辺愛さん。自分自身の今後を考え、コンビ時代から担当していたラジオパーソナリティとして、更に成長していきたいと考えるようになったことが、インタビュー記事で語られていました。

 

現在は埼玉県のラジオ局・NACK5で生番組のパーソナリティーとして活躍中の池辺愛さん。「FM NACK5」の生番組「monaka」(月~木、9:00~12:40)を担当されています。

 

「やらないと決意したわけじゃなく、舞台女優としてもやってみたい、とかいろいろ考えてます。ただ、まずはパーソナリティーで一人前の仕事をしなくちゃ、次はないですから。ほかの方のラジオ番組や、『人志松本のすべらない話』ってテレビのバラエティー番組などを見聞きして、トークの参考にさせてもらってます」

 

引用:ヌーブラヤッホーで脚光…元「モエヤン」池辺愛さんの解散後 | 日刊ゲンダイDIGITAL

 

日刊ゲンダイのインタビューで「35歳までには結婚したいですね」と語っていた池辺愛さんですが、その後34歳でめでたくご結婚をされたことが発表されています。

 

20150511_946667

出典:http://aimjapan.jugem.jp/?eid=45

 

いつも応援して下さっている皆様へ。

今日のFM NACK5「monaka」の中でご報告させて頂きましたが、
こちらでも改めて・・・。

この度、私は良いご縁を頂き結婚しました。

これからは、仕事に、人生に、ますます愛と責任をもって励みます。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

明日からの「monaka」も、今まで通り、な~んにも変わらず生放送をお送りしますので、よろしくね♪

 

引用:ご報告。 | 愛のブログ

 

 

まとめ

お笑いコンビ・モエヤンとして2000年代後半にブレイクした2人の解散理由とその後の活動についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

 

優しい声が人気のNACK5「monaka」ですが、パーソナリティーが元モエヤンの池辺愛さんと知って驚く方も多いとされています。当番組は好評を得ており、放送から4年目を迎えた現在も放送中ですので、ぜひ一度お聞きになってみてくださいね。

 

公式ブログ:愛のブログ

公式ツイッター:池辺愛(@AiIkebe)さん | Twitter

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ダウンタウン・とんねるず

ダウンタウン&とんねるずの不仲説や共演NG説の真相まとめ【松本人志/浜田雅功/石橋貴明/木梨憲武】

news_20160607195304-thumb-645x380-87978

【不仲】カズレーザーが共演NGの芸人は誰?予想・考察まとめ

にしおかすみこ02

にしおかすみこ、現在が悲惨?干された理由や最近の活動まとめ【27時間テレビ・ネプリーグ】

ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシ逮捕って何!?彼女や結婚の噂も徹底調査!

ロンドンブーツ1号2号

ロンブー田村亮の嫁と子供情報まとめ!妻ありささんの画像あり

88

よゐこ有野晋哉の嫁と子供まとめ!妻の北村裕子も娘も可愛い!【家族画像あり】

富澤たけし

富澤たけしの嫁と子供まとめ!かっこいい・イケメン説も検証

mig

児嶋一哉の嫁と子供&結婚生活まとめ!奥さんの坪井志津香が美人【画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1219b4dd7fd1ad6c83b8ac8548dcba8a

田村ゆかりの引退や彼氏と結婚の噂・現在の活動まとめ

銀シャリ

銀シャリのM1グランプリ2016のネタは面白い?つまらない?評判まとめ

森山未來

森山未來が離婚?嫁との結婚・子供・現在の状況まとめ【浮気の噂あり】

姉歯事件

【姉歯事件】姉歯秀次の今現在は?嫁・息子など家族情報も徹底調査

pakutaso_03

野々村竜太郎元議員はカツラ!経歴・結婚・家族構成・号泣会見から裁判の現在まとめ

加藤茶

加藤茶の元嫁と子供まとめ!離婚後に病気を支えた前妻の鈴子さんは命の恩人!

98b6e42b-s

ふなっしー中の人の正体&現在消えた6つの理由まとめ【中身の画像あり】

葉山エレーヌ

葉山エレーヌの現在!元旦那と離婚後は女子アナをクビで異動…過去のスキャンダルから今に至るまでをまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Takeru20Kobayashi20E3839EE38383E38381E383A7

小林尊の嫁や現在&逮捕の詳細まとめ!現在は結婚しておりアメリカでセレブ生活

Ci4D2J_U4AE4pxy

はなわの嫁と息子&兄弟など家族情報!創価学会の真相も徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す