hitomi

hitomiの旦那と子供まとめ!結婚3回・離婚2回【上杉圭祐・羽田昌義・現在の夫】

hitomiさんは、「LOVE2000」などのヒット曲を持つシンガーソングライターです。これまでに3回の結婚歴と2回の離婚歴があり、子供が3人います。

 

この記事では、hitomiさんの結婚歴・離婚歴と現在の旦那・子供たちについてまとめています。

hitomiさんのプロフィール

 

芸名:hitomi

本名(旧姓):古谷 仁美(ふるや ひとみ)

出身地:栃木県生まれ神奈川県川崎市育ち

生年月日:1976年1月26日

身長:167cm

血液型:B型

所属事務所:エイベックス・ヴァンガード

 

hitomiさんは、シンガーソングライターです。

 

中学・高校時代から芸能活動をしていたhitomiさんですが、1994年に小室哲哉プロデュースのシングル「Let’s Play Winter」で歌手デビューしました。

 

1990年代の小室ファミリーの中では「落ちこぼれ」と自称していたほどですが、人気はどんどんあがっていき、1998年頃からそのプロデュースから離れてもそれは増すばかりでした。2000年にはシドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さんが「LOVE2000」を試合前に聞いていたと語ったこともありましたが、当時の人気アーティストの一人ですね。

 

2002年頃に卵巣腫瘍を患い手術しています。当時は子供ができにくいという話を医者からされていたそうです。 

 

“子供はできにくいかもしれない”

引用:「”授かる”。。。について☆」hitomiオフィシャルブログ

 

 

hitomiさんの結婚歴・離婚歴について

 

結婚歴・離婚歴がすごいhitomiさん。

 

まずhitomiさんは、これまでに3回の結婚と2回の離婚をして、子供が3人います。(2016年10月現在)

 

結婚歴・離婚歴がすごいことになっていますが、一つずつご紹介していきます。

 

hitomiさんの結婚歴・離婚歴1度目

hitomiさんは、2002年に元GASBOYSのメンバー・上杉圭祐さんと結婚し、2007年に離婚しています。子供はいませんでした。

 

元旦那は上杉圭祐さん

hitomiさんの元旦那で、元GASBOYSメンバー・上杉圭祐さん。

結婚当時は、旦那についてデザイン会社勤務の7歳年上と報じられていました。

 

離婚原因について

2007年に、hitomiさんと元旦那・上杉圭祐さんは約5年の結婚生活に終止符を打ちました。

 

離婚原因には生活のすれ違いがあったといわれていますが、hitomiさんが2013年に出演していた番組では、元夫たちにいわれた不満について発言しています。

 

hitomiは「そんなつもりじゃ無いんだけど」と前置きしつつも、「ムカっとした夫の行動」の例として「例えばブログの写真とか、暖かいうちに料理を撮っていると、こう…」と、かつての夫が「ブログ用に食事の写真を撮ること」を嫌がったと訴えた。

hitomiは「手早くはしてるんですけどね、手早く」「みんなで食べてるときなら、気を遣ったりするんですけど、自分で作ったものだから」と納得できない様子で、さらに「だったら言わしてもらうけど、『あたしはあんたのお母さんじゃないのよ!』と言いたくなる瞬間もあるし、お互い様じゃん!って」と語気を荒げ、マネージャーじゃなくても、料理の撮影の間ぐらい待って欲しいと主張している。

引用:hitomiが結婚生活の不満を吐露

 

放送された番組の全編を確認することはできませんでしたが、これだけ見てるとhitomiさんがむちゃくちゃ言っているだけのようにも感じますね…。もちろんお互いに何かあったから別れることになったのでしょうけれども、1度目の結婚は約5年で終わりました。

 

hitomiさんの結婚歴・離婚歴2度目

hitomiさんは、2008年に俳優・羽田昌義さんとできちゃった結婚し、2011年に離婚しています。子供は2008年12月23日に一人女児が生まれています。

 

元旦那・羽田昌義さんのプロフィール

名前:羽田昌義(はねだまさよし)

出身地:東京都

生年月日:1976年11月13日

身長:185cm

血液型:B型

所属事務所:ビーコンアライアンス

 

経歴:映画を中心に活動している俳優で、「ラストサムライ」(2002年)、「終戦のエンペラー」(2013年)、「47RONIN」(2013年)などへの出演経歴を持ちます。

 

離婚原因とは

2008年6月30日に俳優・羽田昌義さんと結婚したhitomiさん。当時妊娠4ヶ月というできちゃった婚でしたが、マタニティを披露したりと幸せオーラ全開でした。

 

同年12月23日にはブログにて、2900gの女児出産を報告。

 

” お産”はとっても大変
だったケド、人生で
素晴らしい経験だったヨ!

引用:「ご報告」hitomiオフィシャルブログ

 

しかし、2011年12月に半年間の別居状態を経て、離婚を決断。

 

一部報道では、家事育児に夫が全く関わらないためにhitomiさんがしびれをきらした…といった原因が挙げられていますが、hitomiさん自身がブログで離婚理由について触れています。

 

まず、私の元・旦那さんが何もやってないみたいな伝わりかたをしてますが
(子育てなど…)
何もしてなかった訳ではないコトを誤解してとらえてほしくないなと思いましたビックリマーク
そして、お互いに娘を大切に想う気持ちは変わらず、別れても親としての関係は続いていくとゆう話に至りましたドキドキ

子育てだけが原因ではなく
今回の件は二人にしかわからないコトがありますビックリマーク

引用:「今回の報道について☆」hitomiオフィシャルブログ

 

ただもともと「夫が家事育児していなかった」という出処は、hitomiさんの雑誌対談での発言からだっといいます。実際に元旦那さんが仕事に没頭するタイプだという話も。

 

あまり夫について語ることのなかったhitomiだが、とある雑誌の対談で、夫が育児や家事を手伝ってくれない不満をこうこぼしたことがあった。
<「私はこれだけやってるのに、なんでアンタはやらないの!?」みたいなことを、ついダンナに言っちゃう>

 羽田を知る舞台関係者がいう。
「結婚後、羽田さんはhitomiさんとお子さんと住む新居を、自分の実家近くにかまえました。それで彼は、台本をもらうと、それを抱えて実家にこもって役作りに没頭するんです。妻や子供がいては集中できないんでしょう。彼は超がつく仕事人間ですから。とはいえ、hitomiさんだって仕事をしているわけですから、育児も家事も何もしてくれない夫に、納得がいかなかったんでしょうね」

引用:hitomi 育児も家事もしない夫に納得いかず離婚を決意した

 

 

hitomiさんの現在!3回目の結婚について

そしてhitomiさんは、2014年に会社経営の男性とできちゃった結婚し、現在に至ります。子供は2014年11月22日に第二子男児、2016年10月22日に第三子男児が生まれています。

 

子供は、元旦那・羽田昌義さんとの間の娘もhitomiさんが引き取っていますので、あわせて3人を育てています。

 

hitomiさんの馴れ初めから結婚

hitomiさんと旦那。

 

hitomiさんは、2011年12月の離婚から約2年半後の2014年5月に会社経営の男性と結婚しました。できちゃった婚です。

 

2回目の離婚後、特に恋人がいたわけではなかったというhitomiさんでしたが、突如恋愛モードに突入し、知人の紹介を経て現在の旦那さんと出会いました。

 

誰か特定の相手がいるわけではなかったとか。hitomiはここで、「ステキな人がいたら教えて」と周囲の人を巻き込み、「恋愛モード」に突入したそうだ。その中で紹介されたのが今の夫だ。

 hitomiは、2度の離婚があったからこそ、「家族」そして「夫婦」に対して気が付けたことも多かったという。「それまで結婚とは、いろんなことに夫婦で向き合っていかなければいけないと思っていた。でも、今は向き合えないこともあってもいい。すれ違ってもいい。それも含めて結婚なんだなと」と穏やかに話す。

引用:hitomi、3度の結婚の理由を告白

 

結婚当初は、旦那の顔出しこそありませんでしたが、優しい人だとのろけています。

 

人柄的にはとても優しくて頼りになる…私の事、娘に対してもしっかり向き合ってくれて一緒にいるととにかく楽しい

そんな方です♡

引用:「ご報告です♡」hitomiオフィシャルブログ

 

hitomiさんのイケメン旦那が顔出し!

結婚以来、hitomiさんのブログでは旦那さんが目元にスタンプが押して登場するということがありましたが、顔出しはありませんでした。

 

しかし、2015年9月にテレビ番組に夫婦で出演し、イケメン旦那の素顔が明らかに。

 

 

hitomiさんの旦那画像。

不動産関係の会社社長。ネットでもイケメンだと話題になりました。

 

結婚時には「藤井フミヤ」さん似とも報じられていましたが、同系統の優しい雰囲気のイケメンですね。

 

 

バツイチ・バツニの再婚。

子供(長男)も一緒の画像です。

 

 

3ヶ月のスピード婚でした。

2014年5月に結婚、同年11月に赤ん坊誕生…速攻だったようですね。

 

 

hitomiさんと旦那。

やはりイケメンですね。hitomiさんのブログでも、料理してくれたり子育てを率先してくれたり、いろいろ協力的で、優しい旦那さんだということが綴られています。

 

 

 

hitomiさんは、現在の旦那とともに子供3人を子育て中!

hitomiさんには子供が3人います。

 

長女の生年月日:2008年12月23日(元旦那・羽田昌義)

長男の生年月日:2014年11月22日(現在の旦那)

次男の生年月日:2016年10月22日(現在の旦那)

 

2016年10月22日の第三子出産時は、hitomiさんが40歳という高齢出産で切迫流産の危険もあったそうですが、無事生まれています。

hitomi、切迫早産の危険を乗り越え第3子男児を無事出産

 

第三子が生まれる前ですが、こんな仲むつまじそうな家族画像も。

 

o0480031913783614034

チビチビくん

産まれる前の家族写真星

引用:「赤ちゃん返りについて」hitomiオフィシャルブログ

 

結婚歴・離婚歴がすごいhitomiさんですが、現在微笑ましい家族画像で、とても幸せそうです。

 

子育てが厳しすぎる?

優しい旦那さんと子供たちに囲まれて幸せそうなhitomiさんですが、以前家族でのテレビ出演時にはその度が過ぎる厳しい子育て方法が話題になりました。

 

 

hitomiさんの長女に対する態度。

2015年9月のテレビ出演より。面白くなさそうにする子どもに「楽しくしなさいよ」と躾(?)。

 

 

 

長女をまた叱るhitomiさん。

長女が赤ん坊の弟にちょっかいを出した時には「調子乗んなよ」。嫌な言葉ですね。

 

厳しくする理由の一つに、芸能人の子供で恵まれており自身も調子に乗る方だったからという事をあげています。

 

ネットからは、旦那も含めて娘への対応方法に心配する声が多いです。

 

108. 匿名 2015/09/22(火) 10:36:23

旦那さんは優しそうに見えて、娘さんに対しては愛情と言うより割り切って接してる感じだったな…。 ご飯の時も娘さんがすねてたとき「優しい大人が声かけてくれるの待ってるんです」とほっといてて、娘さんのステーキをスタッフにあげて、娘さんが何も食べてないのも気にしてる様子なかった。

 

123. 匿名 2015/09/22(火) 10:43:32

ブログに書いてあったけど、娘がお友達の家にお泊まり行った時に凄い暴れた?らしいよ。家でのストレスを発散したんだろうね。将来間違いなくいじめっ子になっちゃうよ。 旦那が赤ちゃん抱っこして、hitomi は旦那の腰に手を回して、娘は後ろをトボトボ歩く姿がホント切なかった… 父親は他人なんだから母親が娘をフォローしてあげなくちゃ。どんどん娘さんの居場所なくなっちゃうよ。

引用:hitomi 密着取材で長女を説教する姿に「毒親」と批判の声

 

 

長男も大怪我していた?

(画像は2015年9月の出演番組より)

 

2016年7月には、hitomiさんの仕事中に長男が転倒し7針縫う大怪我をしています。

hitomi 長男が転倒して7針縫うケガ 「ヤンチャだけど成長の証し」

 

ただhitomiさんは「ヤンチャの証」というだけです。長女への対応などを含め、本当に大丈夫なのかという声が聞かれます。

 

12: 2016/07/18(月) 10:58:03.01 ID:9OM/wa710
本当に転倒なのか?
長女への接し方といい疑惑は残る

 

14: 2016/07/18(月) 11:00:47.33 ID:phsonp660
まだ2歳にもなってないのに可哀想…
完全に親の不注意じゃん…

 

20: 2016/07/18(月) 11:07:45.94 ID:P28VeAO20
病院行って7針縫うって、どんなアクロバティックな転倒してんねん!!

家具の角にアタックしたのか?

まぁ、2歳にもなってないのに、7針縫う怪我は成長の証じゃなくて親の不注意の証だから。

引用:【DV虐待?】hitomiの長男(1)が7針縫う大けが…子供かわいそう…(画像あり)

 

hitomiさんは結婚と離婚を繰り返し、3人いる子供のうち一人は別の父親の子という複雑な家庭環境です。あまり人様の家庭をとやかく言うべきではありませんが、テレビで見た様子はなんとなく普通ではないように感じてしまいます。

 

もちろんテレビで見たhitomi家が全てとは限りませんが、子供は大人が思う以上に敏感です。思いやってあげて欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

000118

【紅白】高橋真梨子の激やせ原因は病気?昔と現在の画像で比較検証&真相を調査!

ほないこか

【既婚者】ほないこかの結婚相手・旦那まとめ!ゲスの極み乙女ドラマーに衝撃事実|本名・佐藤穂奈美の卒アル画像あり

ieiri-reo-itou-wakana

家入レオの本名が卒アル画像で判明!昔からつり目だけど目が小さい?

川谷絵音

【ツイッター】川谷絵音のmiwaやflumpool批判ツイートまとめ。不倫騒動でも問題発言で炎上

持田香織

ELT持田香織と旦那の結婚秘話や馴れ初めまとめ!お相手のジムトレーナーはどんな人?

ASKA

ASKAこと飛鳥涼の家族まとめ!嫁の八島洋子・息子の宮崎奏・娘の宮崎薫の現在は?

aiko

aikoの歴代彼氏と結婚観まとめ!国分太一や星野源との破局原因は?

photo176_01

【太った】河村隆一の現在が激太りで劣化?昔と今の画像で比較検証!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

御法川雄斗

みのもんた次男「御法川雄斗」の嫁・現在まとめ|学歴は慶応大学卒・日テレ勤務の経歴を持つも窃盗未遂事件逮捕で転落

岡田准一

岡田准一と彼女・宮崎あおいが結婚しない3つの理由【伊勢神宮で目撃情報】

草なぎ剛

草なぎ剛の彼女・結婚観まとめ!現在交際中の女性の画像あり【竹内結子らと熱愛の噂】

suzuki-ryouriban

変幻自在!鈴木亮平の筋肉と体重変化、激やせ減量法や増量法まとめ

photo176_01

【太った】河村隆一の現在が激太りで劣化?昔と今の画像で比較検証!

織田裕二

織田裕二の嫁と子供まとめ!妻の野田舞衣子が美人すぎる【画像あり】

指原莉乃

【なぜ人気】指原莉乃が総選挙を連覇できた理由とは?彼女の魅力まとめ!

001

【マネーの虎】南原竜樹社長の会社のその後・現在まとめ【しくじり先生出演】

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

森田剛

V6森田剛の歴代彼女!上戸彩や美雪ありすとの破局原因は?現在は宮沢りえと交際?

戸田恵梨香

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因は?彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す