yeye

矢井田瞳の現在は?結婚した旦那と子供・最近の活動まとめ

女性シンガーソングライターとして一時人気となった矢井田瞳さんですが、いつの間にかテレビなどから姿を消してしまいましたね。


実は矢井田瞳さん現在は結婚されているんです!今回は矢井田瞳さんの現在や旦那さんについてまとめさせて頂きました。

矢井田瞳のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

名前:矢井田 瞳(やいだ ひとみ)

愛称:ヤイコ

生年月日:1978年7月28日
出身:大阪府豊中市
活動期間:1999年

 

音楽との出合いは、幼い頃によく父親に連れて行かれたスナック。父が歌う井上陽水さんの「傘がない」の独創的な歌詞に心を惹かれ、小学校四年生の頃には、スナックで披露するために自分でも歌の練習を始めていた。


しかし、中学高校と音楽や歌を好きな気持ちがあるものの音楽の道に進む事はしませんでした。

ギターを始めたのは19歳と比較的遅いものの初めてギターを購入してからわずか2年後にはプロデビューを果たす天才肌のシンガーソングライター。

 

ギターを弾きながら歌う事がほとんどで、ギターを弾いてるイメージが強いですが、ピアノも弾く事が出来、ライブでは自身の楽曲である「Over the distance」や「この恋はもうしまってしまおう」をピアノ弾き語りで披露する事もあります。

 

ライブでは裸足でのライブが有名で、この理由としてが、靴やブーツの靴ひもでさえ気になることもあるので、より演奏に集中するために裸足でいるとの事です。

 

しかし2005年10月30日に行われた「京都文化祭典’05 京の華舞台 平安神宮幻夜コンサート第2夜公演」ではブーツを履いて登場。それ以降ははだしでステージに上がることはなく、それは「エフェクターを踏んだりするのに裸足では感触が悪く、気持ちよく音を踏み変えるには靴を履いたほうがいいので」という事からだそうです。


デビューは1999年6月21日、SEESEE名義でバンダイ・ミュージックエンタテインメントより「nothing,」をリリース。2000年7月には「B’coz I Love You」を東芝EMIよりリリースし、メジャーデビューが決まり、同時にUKでもインディーレーベルと契約し、8月にはロンドンやマンチェスターでのライブも行う。

 

9月には「YAIKO」名義でシングル「I LIKE 2」を英国でリリースし、全英デビューを果たした。しかし10月に学業に専念する為、一時的に活動を休止。

 

2001年には「Darling Darling」を英国でリリースするがその後過労のため一時入院。すぐに復帰し、3月~5月にかけては全国ツアーを開催する。

 

メジャー時代も順調に活動を行っていたものの2005年10月東芝EMIとの契約を終了し、再びインディーズレーベル「青空レコード」での活動となり、2007年に結婚を発表し、2009年には長女を出産、また同年に青空レコードとの契約も終了。

 

2010年には所属事務所をヤマハミュージックアーティストに移して活動再開。2009年前半を最後に事実上の活動休止状態となっていた為、2010年12月のライブが再始動宣言後初のステージとなった。

 

以降シングルやアルバム、ライブなど勢力的に現在でも活動しています。

 

 

 

矢井田瞳と言えばこの曲!「My Sweet Darlin’」

 

矢井田瞳さんと言えば外せないのが「My Sweet Darlin’」この曲で一躍矢井田瞳という名前を世の中に知らしめたと言っても過言ではないでしょう。

 

特にサビの「ダーリンダーリン」というフレーズが流行り「ダリダリ旋風」まで巻き起こしました。

 

 

 

矢井田瞳の旦那は音楽関係の会社に勤めている一般男性

 

出典:https://iflyer.tv/

 

矢井田瞳さんは2007年に突如結婚を発表し、結婚に至りましたが、矢井田瞳さんの旦那さんはどんな方なのでしょうか?

 

矢井田瞳さんの旦那さんは矢井田瞳さんの一つ上の年齢で音楽関係の会社に勤めている一般男性だそうです。二人は2005年から2年の交際を経て結婚に至ったそうです。音楽関係の会社に勤めていますが、一緒に仕事はした事はないそうです。

 

どういった出会いがきっかけになったかも気になりますが、特に出会いに関しては情報がありませんでした。

 

しかし、現在でも離婚などの報道もなく仲良い夫婦として暮らしているのでしょう。

 

 

 

矢井田瞳の子供は娘が1人

 

出典:http://www.musicman-net.com/

 

2007年に結婚し、2009年には長女を出産した矢井田瞳さんですが、長女はどんなお子様なのでしょう?

 

2013年にテレビに出演した際にお子様に関してのコメントも少し残していて、よく曲作りをしているとお子様にダメだしされるとの事です。やはり芸能人のお子様という事もあり、お子様の写真などはネット上には載っていませんでした。

 

2007年に出産されたという事は現在は中学生になる年齢ですね。旦那様も音楽関係者であり、矢井田瞳さんは現在でもシンガーソングライターとして活動しているので、お子様も音楽への興味が湧いている頃ではないでしょうか?

 

矢井田瞳さんのお子様として音楽でのデビューもあるかもしれませんね。

 

 

 

矢井田瞳の現在① 劣化も話題に?

出典:http://www.oricon.co.jp

 

デビュー当時はポスト椎名林檎とも呼ばれていて、その美しさからの人気もありましたが、最近の矢井田瞳さんは太ってしまい、劣化しているという噂もあります。いくつか写真を見ながら比較してみましょう。

 

 

出典:http://alice36.com/

デビュー当時

 

デビュー当時の写真は美形でありながらもやはりどことなく可愛らしさが残っている様にも見えますね。この頃から人気がありましたが、大人の女性としての魅力としてはまだ一つ足りない様に思います。また、椎名林檎さんに似せている、よせている様な雰囲気も感じます。

 

 

出典:http://www.oricon.co.jp/

中期

 

中期の頃の矢井田瞳さんの写真ですが、この頃はポスト椎名林檎という感じもなくなり、矢井田瞳さんらしさを感じます。そして、可愛らしさというよりも大人の女性、大人な雰囲気の魅力を感じる様になってきました。

 

矢井田瞳さんと言えばロングのストレートヘアのイメージですが、大人な雰囲気とハマって、より魅力的に見えます。

 

 

出典:http://timesletter.com/

劣化時

 

これが太ってしまった矢井田瞳さんの画像になります。確かに、昔と比べればだいぶ顔が丸くなっているのがわかります。美しい雰囲気はありますが、やはり太ってしまった分少し魅力は下がってしまいます。

 

とは言っても結婚に出産までしているので、太ってしまうというのは仕方ない事かもしれません。どちらかと言えばデビューから中期まではかなり細いイメージだったので、むしろこの位が健康的なのかもしれませんね。

 

 

矢井田瞳の現在② 最近の活動

 

出典:http://natalie.mu/

 

結婚や出産、また、事務所の移籍なども繰り返している事もあり、活動に関して動きがよく見えず、矢井田瞳さんは芸能界から消えた…とも言われていますが、現在の矢井田瞳さんも勢力的に活動を行っています。

 

2016年には10枚目のオリジナルアルバム「TIME CLIP」を発売したり、そのアルバムのライブツアーを行ったり、ホールライブなども行っている様です。2017年以降にもイベントに参加したり、ライブを行ったりしています。

 

また、メディア出演なども昔と比べれば少なくなってしまいましたが、地方FMへ出演していたり、番組のCMソングを担当したりなど、メディア出演も少なくはありません。

 

ブログなども定期的に更新しているので、現在の活動などもよくわかります。

 

また、一時期は太ってしまった様ですが、現在は体型も戻ってきている様です。

 

 

矢井田瞳さんのTwitterもチェック!

現在の矢井田瞳さんの活動に関してですが、本人がやっているTwitterも頻繁に更新されているので、そこから矢井田瞳さんの活動に関してチェックする事も出来ます。

 

 

 

一時は劣化も噂された矢井田瞳さんですが、なんだか一周して大人な雰囲気もあり、可愛らしくもあり、柔らかい印象になっていますね。そして、やはり昔と比べると母親としての表情も伺えます。

 

Twitterをチェックすれば、現在の矢井田瞳さんの画像などもチェックできるので、ファンの方はもちろん、当時ファンだったという方もチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

画像なども頻繁に載せているので、現在の矢井田瞳さんの活動だけではなく、現在の見た目などもチェックできますよ。

 

 

現在の矢井田瞳さんの楽曲は?

 

こちらは2016年3月にリリースしたアルバム「TIME CLIP」に収録されている「MOON」

ショートバージョンではありますが、歌声は当時の矢井田瞳さんそのままですね。楽曲に関しては当時はギターがメインな楽曲のイメージでしたが、少し印象の違う楽曲になっていますね。

しかし、その中にもしっかりと矢井田瞳さんらしさも感じられますね。

 

またこちらのアルバムの初回版には、ライブバージョンの「My Sweet Darlin’」も収録されている様です。人気のきっかけとなった「My Sweet Darlin’」は今でも大事に歌われている様なので、当時のファンの方も気になる一曲でしょう。

 

 

矢井田瞳の現在③ 最近の人気は?

 

出典:http://news.music.biglobe.ne.jp/

 

消えたとも言われていますが、実際現在でも勢力的に活動している矢井田瞳さん。現在の矢井田瞳さんの人気はどれ程なのでしょうか?

 

 

やはり矢井田瞳さん=懐かしいと思ってしまう人もいる様ですね。確かに昔矢井田瞳さんを聞いていた人からすると、どうしても懐かしいという感覚になってしまうのは仕方ない事でもあります。しかし、そんな懐かしい曲を今聞いても感動できるというのは矢井田瞳さんの実力ありきですね。

 

 

現在でも矢井田瞳さんのファンは多く、矢井田瞳さんが活力になっているファンの方もいます。最近ではライブやイベントなど主に行っている矢井田瞳さんなので、実際に矢井田瞳さんを見る事も多くなったのではないでしょうか?ファンからすれば、CDなどの発売はもちろんですが、生の矢井田瞳さんを見れる事も一番の活力に繋がりますよね。

 

 

どうしても懐かしの人というイメージもあり、こんなコメントもありました。実際、当時矢井田瞳さんを知っていた人からすれば、そういえばそんな人も…ともなってしまうでしょう。しかし現在でも勢力的に活動しているので、またもう一度みなさんの中に矢井田瞳さんを思い出してほしいですね。

 

 

まとめ

出典:http://mainichi.jp/

 

現在の矢井田瞳さんの活動から、矢井田瞳さんの旦那さんやお子様の事までまとめさせて頂きました。昔と比べればメディア露出なども少なくなってしまいましたが、それでも人気は今でもある為、一般人である旦那さんやお子様の事はそれ程詳しくはネット上には出回っていない様です。


いくらメディアに出なくなったからと言ってもそういった部分は有名人としてしっかり守っているのでしょう。

 

一時期は劣化してしまったとも言われていましたが、最近の矢井田瞳さんはまた可愛らしく復活しているので、最近の矢井田瞳さんの歌声にも注目していきたい所ですね!


最近では単独のライブだけではなく、イベントでのコラボなども見せてくれているので、そういったコラボしている矢井田瞳さんの活動にも注目していきたい所です!


「ダリダリ旋風」が巻き起こった当時、矢井田瞳さんのファンだったという方は、改めて矢井田瞳さんの活動を見てみてはいかがでしょうか?

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_0

伊藤由奈の現在!結婚や旦那・消えた理由と最近の活動まとめ

ieiri-reo-itou-wakana

家入レオの本名が卒アル画像で判明!昔からつり目だけど目が小さい?

植村花菜

植村花菜が逮捕?現在や消えた理由&旦那と子供も総まとめ

ダウンロード

今陽子の現在!若い頃・結婚や旦那と子供・母親の介護や病気も総まとめ【元ピンキーとキラーズ】

y7

YUIの現在!旦那と離婚や双子出産・肺がんの病気など生い立ちから最近までを総まとめ

20111213_koudakumi_10

倖田來未の現在!旦那や子供・最近の別荘売却の噂まとめ

mc02-300x219

天地真理の今現在!夫と子供(娘)・老人ホーム生活や若い頃まとめ

オノヨーコ

オノヨーコの現在!ジョンレノンとの結婚や子供・最近まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kobasie

小橋賢児の現在!嫁や子供&消えた理由はがんの噂も徹底紹介

38c426c6143184cd6c2c57ce4abf0741

伊東純也の結婚や嫁と子供は?週刊新潮の相手A子・芸能人女性・ハニートラップ説もまとめ

show_img

大野豊の現在!成績や年俸推移・パームなど球種・引退試合での名言・解説の評判・最新情報も総まとめ【七色の変化球】

te

玉森裕太の歴代彼女や好きなタイプ4選まとめ!性格が悪いって本当?

カズレーザー

【バイ】カズレーザーの学歴やサイコパス疑惑まとめ!事故物件で同居する彼氏の画像あり【メイプル超合金】

EZlO4YaVcAAIqc6

岸本福太(もみあげ男)の現在!生い立ちと家族・障害や経歴・進撃の巨人の声優脅迫事件や判決もまとめ

ec319022-s

鳥山明の現在の顔!年収や資産と自宅&嫁や娘の情報も総まとめ

i_masa

逸見政孝の死因やがん誤診の噂とは?息子と娘や豪邸の現在・身長や兄弟など家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 「2007年に出産されたという事は、小学校高学年」と書いてますが、出産は2009年と書いています。2007年はご結婚発表ですよね。2009年御出産なので、小2ですね。(2017年現在)

前後の記事

興味があればチェックしてね

性の喜びおじさん

性の喜びおじさん死去の真相&犯人のその後…正体は岩下竜二と千鳥とのトークで判明

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す