yeye

矢井田瞳の現在は?結婚した旦那と子供・最近の活動まとめ

女性シンガーソングライターとして一時人気となった矢井田瞳さんですが、いつの間にかテレビなどから姿を消してしまいましたね。


実は矢井田瞳さん現在は結婚されているんです!今回は矢井田瞳さんの現在や旦那さんについてまとめさせて頂きました。

矢井田瞳プロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:矢井田 瞳(やいだ ひとみ)

愛称:ヤイコ

生年月日:1978年7月28日
出身:大阪府豊中市
活動期間:1999年

 

音楽との出合いは、幼い頃によく父親に連れて行かれたスナック。父が歌う井上陽水さんの「傘がない」の独創的な歌詞に心を惹かれ、小学校四年生の頃には、スナックで披露するために自分でも歌の練習を始めていた。


しかし、中学高校と音楽や歌を好きな気持ちがあるものの音楽の道に進む事はしませんでした。

ギターを始めたのは19歳と比較的遅いものの初めてギターを購入してからわずか2年後にはプロデビューを果たす天才肌のシンガーソングライター。

 

ギターを弾きながら歌う事がほとんどで、ギターを弾いてるイメージが強いですが、ピアノも弾く事が出来、ライブでは自身の楽曲である「Over the distance」や「この恋はもうしまってしまおう」をピアノ弾き語りで披露する事もあります。

 

ライブでは裸足でのライブが有名で、この理由としてが、靴やブーツの靴ひもでさえ気になることもあるので、より演奏に集中するために裸足でいるとの事です。

 

しかし2005年10月30日に行われた「京都文化祭典’05 京の華舞台 平安神宮幻夜コンサート第2夜公演」ではブーツを履いて登場。それ以降ははだしでステージに上がることはなく、それは「エフェクターを踏んだりするのに裸足では感触が悪く、気持ちよく音を踏み変えるには靴を履いたほうがいいので」という事からだそうです。


デビューは1999年6月21日、SEESEE名義でバンダイ・ミュージックエンタテインメントより「nothing,」をリリース。2000年7月には「B’coz I Love You」を東芝EMIよりリリースし、メジャーデビューが決まり、同時にUKでもインディーレーベルと契約し、8月にはロンドンやマンチェスターでのライブも行う。

 

9月には「YAIKO」名義でシングル「I LIKE 2」を英国でリリースし、全英デビューを果たした。しかし10月に学業に専念する為、一時的に活動を休止。

 

2001年には「Darling Darling」を英国でリリースするがその後過労のため一時入院。すぐに復帰し、3月~5月にかけては全国ツアーを開催する。

 

メジャー時代も順調に活動を行っていたものの2005年10月東芝EMIとの契約を終了し、再びインディーズレーベル「青空レコード」での活動となり、2007年に結婚を発表し、2009年には長女を出産、また同年に青空レコードとの契約も終了。

 

2010年には所属事務所をヤマハミュージックアーティストに移して活動再開。2009年前半を最後に事実上の活動休止状態となっていた為、2010年12月のライブが再始動宣言後初のステージとなった。

 

以降シングルやアルバム、ライブなど勢力的に現在でも活動しています。

 

 

 

矢井田瞳と言えばこの曲!「My Sweet Darlin’」

 

矢井田瞳さんと言えば外せないのが「My Sweet Darlin’」この曲で一躍矢井田瞳という名前を世の中に知らしめたと言っても過言ではないでしょう。

 

特にサビの「ダーリンダーリン」というフレーズが流行り「ダリダリ旋風」まで巻き起こしました。

 

 

矢井田瞳の旦那は?

出典:https://iflyer.tv/

 

矢井田瞳さんは2007年に突如結婚を発表し、結婚に至りましたが、矢井田瞳さんの旦那さんはどんな方なのでしょうか?

 

矢井田瞳さんの旦那さんは矢井田瞳さんの一つ上の年齢で音楽関係の会社に勤めている一般男性だそうです。二人は2005年から2年の交際を経て結婚に至ったそうです。音楽関係の会社に勤めていますが、一緒に仕事はした事はないそうです。

 

どういった出会いがきっかけになったかも気になりますが、特に出会いに関しては情報がありませんでした。

 

しかし、現在でも離婚などの報道もなく仲良い夫婦として暮らしているのでしょう。

 

 

 

矢井田瞳の子供は?

出典:http://www.musicman-net.com/

 

2007年に結婚し、2009年には長女を出産した矢井田瞳さんですが、長女はどんなお子様なのでしょう?

 

2013年にテレビに出演した際にお子様に関してのコメントも少し残していて、よく曲作りをしているとお子様にダメだしされるとの事です。やはり芸能人のお子様という事もあり、お子様の写真などはネット上には載っていませんでした。

 

2007年に出産されたという事は現在は小学校高学年になる年齢ですね。旦那様も音楽関係者であり、矢井田瞳さんは現在でもシンガーソングライターとして活動しているので、お子様も音楽への興味が湧いている頃ではないでしょうか?

 

矢井田瞳さんのお子様として音楽でのデビューもあるかもしれませんね。

 

 

 

矢井田瞳の劣化も話題に!?

出典:http://www.oricon.co.jp

 

デビュー当時はポスト椎名林檎とも呼ばれていて、その美しさからの人気もありましたが、最近の矢井田瞳さんは太ってしまい、劣化しているという噂もあります。いくつか写真を見ながら比較してみましょう。

 

 

出典:http://alice36.com/

デビュー当時

 

デビュー当時の写真は美形でありながらもやはりどことなく可愛らしさが残っている様にも見えますね。この頃から人気がありましたが、大人の女性としての魅力としてはまだ一つ足りない様に思います。また、椎名林檎さんに似せている、よせている様な雰囲気も感じます。

 

 

出典:http://www.oricon.co.jp/

中期

 

中期の頃の矢井田瞳さんの写真ですが、この頃はポスト椎名林檎という感じもなくなり、矢井田瞳さんらしさを感じます。そして、可愛らしさというよりも大人の女性、大人な雰囲気の魅力を感じる様になってきました。

 

矢井田瞳さんと言えばロングのストレートヘアのイメージですが、大人な雰囲気とハマって、より魅力的に見えます。

 

 

出典:http://timesletter.com/

劣化時

 

これが太ってしまった矢井田瞳さんの画像になります。確かに、昔と比べればだいぶ顔が丸くなっているのがわかります。美しい雰囲気はありますが、やはり太ってしまった分少し魅力は下がってしまいます。

 

とは言っても結婚に出産までしているので、太ってしまうというのは仕方ない事かもしれません。どちらかと言えばデビューから中期まではかなり細いイメージだったので、むしろこの位が健康的なのかもしれませんね。

 

 

矢井田瞳の現在の活動は?

出典:http://natalie.mu/

 

結婚や出産、また、事務所の移籍なども繰り返している事もあり、活動に関して動きがよく見えず、矢井田瞳さんは芸能界から消えた…とも言われていますが、現在の矢井田瞳さんも勢力的に活動を行っています。

 

2016年には10枚目のオリジナルアルバム「TIME CLIP」を発売したり、そのアルバムのライブツアーを行ったり、ホールライブなども行っている様です。2017年にもイベントに参加したり、ライブを行ったりしています。

 

また、メディア出演なども昔と比べれば少なくなってしまいましたが、地方FMへ出演していたり、番組のCMソングを担当したりなど、メディア出演も少なくはありません。

 

ブログなども定期的に更新しているので、現在の活動などもよくわかります。

 

また、一時期は太ってしまった様ですが、現在は体型も戻ってきている様です。

 

 

矢井田瞳さんのTwitterもチェック!

現在の矢井田瞳さんの活動に関してですが、本人がやっているTwitterも頻繁に更新されているので、そこから矢井田瞳さんの活動に関してチェックする事も出来ます。

 

 

 

一時は劣化も噂された矢井田瞳さんですが、なんだか一周して大人な雰囲気もあり、可愛らしくもあり、柔らかい印象になっていますね。そして、やはり昔と比べると母親としての表情も伺えます。

 

Twitterをチェックすれば、現在の矢井田瞳さんの画像などもチェックできるので、ファンの方はもちろん、当時ファンだったという方もチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

画像なども頻繁に載せているので、現在の矢井田瞳さんの活動だけではなく、現在の見た目などもチェックできますよ。

 

 

現在の矢井田瞳さんの楽曲は?

 

こちらは2016年3月にリリースしたアルバム「TIME CLIP」に収録されている「MOON」

ショートバージョンではありますが、歌声は当時の矢井田瞳さんそのままですね。楽曲に関しては当時はギターがメインな楽曲のイメージでしたが、少し印象の違う楽曲になっていますね。

しかし、その中にもしっかりと矢井田瞳さんらしさも感じられますね。

 

またこちらのアルバムの初回版には、ライブバージョンの「My Sweet Darlin’」も収録されている様です。人気のきっかけとなった「My Sweet Darlin’」は今でも大事に歌われている様なので、当時のファンの方も気になる一曲でしょう。

 

 

矢井田瞳の現在の人気は?

出典:http://news.music.biglobe.ne.jp/

 

消えたとも言われていますが、実際現在でも勢力的に活動している矢井田瞳さん。現在の矢井田瞳さんの人気はどれ程なのでしょうか?

 

 

やはり矢井田瞳さん=懐かしいと思ってしまう人もいる様ですね。確かに昔矢井田瞳さんを聞いていた人からすると、どうしても懐かしいという感覚になってしまうのは仕方ない事でもあります。しかし、そんな懐かしい曲を今聞いても感動できるというのは矢井田瞳さんの実力ありきですね。

 

 

現在でも矢井田瞳さんのファンは多く、矢井田瞳さんが活力になっているファンの方もいます。最近ではライブやイベントなど主に行っている矢井田瞳さんなので、実際に矢井田瞳さんを見る事も多くなったのではないでしょうか?ファンからすれば、CDなどの発売はもちろんですが、生の矢井田瞳さんを見れる事も一番の活力に繋がりますよね。

 

 

どうしても懐かしの人というイメージもあり、こんなコメントもありました。実際、当時矢井田瞳さんを知っていた人からすれば、そういえばそんな人も…ともなってしまうでしょう。しかし現在でも勢力的に活動しているので、またもう一度みなさんの中に矢井田瞳さんを思い出してほしいですね。

 

 

まとめ

出典:http://mainichi.jp/

 

現在の矢井田瞳さんの活動から、矢井田瞳さんの旦那さんやお子様の事までまとめさせて頂きました。昔と比べればメディア露出なども少なくなってしまいましたが、それでも人気は今でもある為、一般人である旦那さんやお子様の事はそれ程詳しくはネット上には出回っていない様です。


いくらメディアに出なくなったからと言ってもそういった部分は有名人としてしっかり守っているのでしょう。

 

一時期は劣化してしまったとも言われていましたが、最近の矢井田瞳さんはまた可愛らしく復活しているので、最近の矢井田瞳さんの歌声にも注目していきたい所ですね!


最近では単独のライブだけではなく、イベントでのコラボなども見せてくれているので、そういったコラボしている矢井田瞳さんの活動にも注目していきたい所です!


「ダリダリ旋風」が巻き起こった当時、矢井田瞳さんのファンだったという方は、改めて矢井田瞳さんの活動を見てみてはいかがでしょうか?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

細川たかし

【ひどい】細川たかしの髪型はかつら?植毛?昔と現在の画像で検証【徹子の部屋】

img_0

伊藤由奈の現在は?消えた理由と最近の活動まとめ

藍井エイル

藍井エイルの黒歴史・衝撃過去まとめ!年齢・手首・ヤバイ自撮りの秘密も公開

18671f72

いきものがかり活動休止は吉岡聖恵と彼氏の結婚が理由?不仲だった?噂の真相まとめ

28-5

桜井和寿は吉野美佳と不倫で元嫁と離婚!子供や自宅情報もまとめ【画像あり】

cached

PUFFY吉村由美と元旦那の西川貴教の離婚理由と現在の関係!再婚した元夫との間には子供あり【結婚歴まとめ】

福山雅治

【劣化】福山雅治、吹石一恵と結婚後は太った・老けたと話題…画像で検証【月9ドラマ・ラブソング】

tkeye

竹内まりやが現在は実家に?山下達郎との娘や最近の活動も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鈴木亜美

鈴木亜美が結婚した旦那と元彼氏の情報を徹底まとめ!【滝沢秀明・松浦勝人・高岡泰輔】

城咲仁

城咲仁の現在は?干された理由・ホスト時代・最近の活動まとめ

東原亜希

双子出産の東原亜希の子供まとめ!旦那は井上康生・息子1人・娘3人

月亭方正

月亭方正の嫁・子供・現在まとめ!妻の山崎亜耶さんの顔が美人!

山口智子

山口智子の「子供を産まない理由」が反響|旦那・唐沢寿明との関係や世間の声は?

夏帆・新井浩文

夏帆が新井浩文と彼氏彼女の関係に!フライデー熱愛報道まとめ・母親公認で結婚も視野!?

470746_pcl

千原ジュニアの嫁と子供情報まとめ!結婚相手の画像あり

001

【マネーの虎】南原竜樹社長の会社のその後・現在まとめ【しくじり先生出演】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ヴァニラ

ヴァニラ整形前!本名と年齢・元の顔から現在までの変化まとめ

meye

三浦祐太朗の彼女や結婚相手は?父・母・弟など家族情報もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す