あいみょん

あいみょんは韓国人?本名と国籍・実家と家族・人気曲ランキングTOP15まとめ【動画付き】

繊細でセンセーショナルな歌詞が若い世代から高い支持を集める、若者の代弁者的なシンガーソングライター・あいみょんさん。

 

あいみょんさんの本名と国籍などのプロフィール、韓国人説と生い立ちや実家と家族、人気曲をTOP15のランキングに総まとめしましたのでご紹介します。

あいみょんのプロフィール

あいみょん、YouTubeの動画がきっかけで2016年に歌手デビュー

 

『紅白歌合戦』に出場したあいみょん

あいみょんさんはPAエンジニアをしていた父親や歌手志望だった祖母の影響で音楽を始め、高校卒業後に友人がYouTubeに動画をアップしていたことから関係者の目に留まり、2016年11月30日にファーストシングル「生きていたんだよな」でデビューを果たしました。

 

生年月日: 1995年3月6日
出身地: 兵庫県西宮市
身長: 161 cm
職業: シンガーソングライター、作詞家、作曲家
担当楽器: 歌、ギター
活動期間: 2014年 –
レーベル:
Lastrum Music Entertainment(2015年)
unBORDE/WARNER MUSIC JAPAN(2016年 – )
事務所: エンズエンターテイメント(2015年 – )

 

引用:Wikipedia – あいみょん

 

 

 

あいみょんの本名は森井愛美(もりいあいみ)

 

 

あいみょんさんは特に自身の音楽性について限定していないようで、男性が女性に夢中になる必死さなどが好きで、同時に男性の人生観に憧れがあることから男性目線の楽曲を多く制作している移植のシンガーソングライターです。

 

若者の生に対する葛藤を繊細で時には過剰に扇情的な歌詞に乗せ、ミステリアスな風貌と相まってあいみょんさんはデビュー以降同世代の若者から絶大な人気を得ています。

 

本名は”森井愛美”だと言われていますが、過去に本名でオーディションに出場したことがあるため割れてしまったようです。あいみょんという名前は高校時代の友人に呼ばれていたニックネームが由来のようです。

 

 

あいみょんの国籍は韓国というのはデマ

images

出典:https://i.pinimg.com/

 

あいみょんさんに関して、国籍が韓国なのではないかという噂が浮上しています。

 

結論から言ってしまうと、あいみょんさんの国籍は日本で、韓国人ではありません。

 

あいみょんさんのルックスは涼しげな目元かつツヤツヤの肌であり、韓国人のような容姿であるため、韓国人と噂されるようになったとみられています。また、ファッションも韓国人みたいなのも噂に拍車をかけているようです。

 

 

 

 

あいみょんさんが韓国人ではないことを実家や家族の情報から確認しましょう。

 


あいみょんの実家と家族

あいみょんさんの実家は兵庫県西宮市にあり、大家族であることは有名です。


あいみょんさんの家族は6人兄弟で、あいみょんさんは次女にあたります。家族構成は父・母・姉・本人・妹・弟・弟・弟という計8人の大家族です。

 

あいみょんさんの父親はPAエンジニアとして働いており、音楽関係の仕事をしています。元ミュージシャンとも噂されており、楽器が得意のようです。

 

あいみょんさんが音楽の道を目指すにあたって大きな影響を与えたのが父親で、あいみょんさんに始めてギターを買ってあげたのも父親です

 

父親の影響で音楽を聴くうちに自身で曲を作ることに目覚め、シンガーソングライターとなっていきました。


あいみょんさんは今でも理想の男性像に父親の名前を挙げており、親子関係が素敵であることが窺えます。

 

さらに祖母は若い頃に歌手になることを夢見ていたらしく、子供や孫の誰かがミュージシャンの道に進むことを願っていたようです。


祖母の夢を孫のあいみょんが叶え、祖母も喜んでいたと言われています。

 

それではここからは、あいみょんさんの特に人気の15曲をランキング形式に総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 15位 君がいない夜を越えられやしない

 

心疲れた人を癒す一曲

「君がいない夜を越えられやしない」は2016年11月29日に発売されたシングル「生きていたんだよな」に「今日の芸術」と一緒に収録されている楽曲です。

 

あいみょんさんのデビューシングルである「生きていたんだよな」の歌詞も生きることを問うセンセーショナルな衝撃を与えてくれますが、合わせて「君がいない夜を越えられやしない」も自身の境遇を重ねて切なく聞き入ってしまう人が続出したようです。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 14位 マトリョーシカ

 

あいみょんファンに長く愛される一曲

「マトリョーシカ」は2017年9月12日に発売されたメジャーでのファーストアルバム「青春のエキサイトメント」に収録されている楽曲です。

 

「マトリョーシカ」はあいみょんさんのファンの中でも特に中毒性が高くハマってしまう人が多い曲として知られています。

 

乱暴な歌詞があいみょんさんのパワフルであり繊細な歌声で心に突き刺さるようです。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 13位 強がりました

 

人気マンガ『偽コイ同盟』とのコラボ

「強がりました」は2015年5月20日に発売されたインディーズでのファーストアルバム「tamago」に収録されている楽曲です。

 

「強がりました」は人気マンガ『偽コイ同盟』とのコラボMVがYouTubeで公開されて話題になっていました。

 

高校時代の切なくショッキングな恋をあいみょんさんが胸を締め付けるように歌い上げています。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 12位 分かってくれよ

 

「MIO」がアンサーソングになっている

「分かってくれよ」は2015年5月20日に発売されたインディーズでのファーストアルバム「tamago」に収録されている楽曲です。

 

「分かってくれよ」と2017年5月3日発売のセカンドシングル「愛を伝えたいだとか」のカップリングとして収録されている「MIO」は同じ恋愛を歌っている曲です。

 

「MIO」が「分かってくれよ」のアンサーソングになっているため続けて聞くとひとつの物語が浮かび上がります。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 11位 どうせ死ぬなら

 

マイナス思考とプラス思考の饗宴

「どうせ死ぬなら」は2015年12月2日に発売されたミニアルバム「憎まれっ子世に憚る」にリード曲として収録されている楽曲です。

 

 

「どうせ死ぬなら」は人生一度きりだからポジティブに生きようというありきたりな人生ソングではなく、あいみょんさんらしい激しい言葉と感情で綴られた歌詞に引き込まれる”生きた証しを打ち立てたい”欲求に駆られるような歌でしょう。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 10位 ○○ちゃん

 

名づけ親の友達をモデルにした一曲

「○○ちゃん」は2015年5月20日に発売されたインディーズでのファーストアルバム「tamago」に収録されている楽曲です。

 

あいみょんさんの芸名は「○○ちゃん」のモデルになった友人がつけたそうですが、歌詞から読み取れるのは友人はとても肉食系女子のようです。

 

ある意味ディスっているようにも聞こえる歌詞ですが、逆にこうした曲をリリースできるくらいに仲が良いということでしょう。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 9位 満月の夜なら

 

満月の夜の官能的な恋愛ソング

「満月の夜なら」は2018年4月25日に発売された4枚目のシングルです。

 

 

「満月の夜なら」はあいみょんさんの真骨頂である男性目線のリリックで、男性の恋愛における下心を揺さぶるようでありロマンティックさも感じさせる一曲になっています。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 8位 漂白

 

切ない10代の失恋を歌った一曲

「漂白」は2017年9月12日に発売されたメジャーでのファーストアルバム「青春のエキサイトメント」に収録されている楽曲です。

 

 

「漂白」はあいみょんさんの繊細で叙情深い感情で生まれた切ない歌詞を、ギターをかき鳴らしながら歌う失恋が胸に刺さる一曲です。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 7位 ふたりの世界

 

苦しい恋を歌った女性目線の一曲

「ふたりの世界」は2017年9月12日に発売されたメジャーでのファーストアルバム「青春のエキサイトメント」に収録されている楽曲です。

 

 

「分かってくれよ」では男性目線の性を意識した恋愛の歌でしたが、「ふたりの世界」は女性目線であり、「好きだけど一緒にいるのが不安だから、別れたいけど自分からは言えない。だからあなたに嫌いになって欲しい」という女性特有のズルさに共感する女性が多いようです。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 6位 貴方解剖純愛歌

 

一切オブラートに包まない感情のままの歌

「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」は2015年3月4日にタワーレコード限定シングルとして発売されたインディーズとしてのデビューシングルです。

 

 

「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」は彼氏を盲愛するあまりに道徳観をとっぱらった暴力的な感情で支配しようとする彼女の心情を描いた歌詞がショッキングな一曲です。

 

タイトル同様にサビでは「死ね」という言葉が飛び出し、あまりに歌詞が暴力的すぎてラジオでは流せなかったほどで、その話題性からあいみょんさんの名前が一躍知れ渡ることになりました。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 5位 生きていたんだよな

 

あいみょんの記念すべきメジャーシングル第1弾

「生きていたんだよな」は2016年11月30日 に発売されたメジャーデビュー第一弾となるシングルです。

 

 

「生きていたんだよな」はドラマ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』の主題歌に起用された曲で、生きることを正面から問いかけられるような歌詞に衝撃を受けた人が多いようです。

 

あいみょんさんが若い世代の生きづらさを代弁するかのようなこの曲に根強いファンが多いようです。

 

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 4位 マリーゴールド

 

貪欲に一途な恋に生きることを歌った歌

「マリーゴールド」は2018年8月8日に発売された5枚目のシングルです。

 

 

「マリーゴールド」はあいみょんさんの真骨頂とも言える暴力的、反道徳的な恋愛歌ではなく、ただただ一途に彼女のことを想った男性目線の恋愛歌です。

 

しかし、あいみょんさんが歌うとどこか幸せはいつまでも続かないということを暗に匂わせるような錯覚をしてしまうようです。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 3位 愛を伝えたいだとか

 

あいみょん

出典:https://www.amazon.co.jp/

恋愛のもどかしさを男性目線で歌った曲

「愛を伝えたいだとか」は2017年5月3日に発売された2枚目のシングルです。

 

 

「愛を伝えたいだとか」は思い通りにいかない恋愛にもどかしさを感じている男性目線の歌詞が、あいみょんさんの女性の口から紡がれることでよりリアリティーを増しており、中毒性が高いようです。

 

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 2位 今夜このまま

 

あいみょんの最新シングル曲

「今夜このまま」は2018年11月14日に発売された6枚目のシングルです。

 

 

発売されたばかりの「今夜このまま」の勢いが凄まじく2位のランクインとなりましたが、2018年の『紅白歌合戦』で歌う可能性が高い曲だと言われています。

 

キャッチーで歌詞もあいみょんさんの激しい楽曲の中では万人向けなので筆頭候補かもしれませんね。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 1位 君はロックを聴かない

 

2018年「紅白歌合戦」候補の一角

「君はロックを聴かない」は2017年8月2日に発売された3枚目のシングルです。

 

 

あいみょんファンにとって根強い人気を誇っているのが「君はロックを聴かない」ですが、「今夜このまま」や「マリーゴールド」など2018年発売の曲と並んで、2017年発売ながら『紅白歌合戦』が”第69回(ロック回)”ということで候補曲に挙がっています。

 

もしかしたら2曲をつないでメドレーで披露する可能性もあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

あいみょんの本名・国籍と韓国人説・家族・人気曲ランキングについて総まとめすると…

・あいみょんは、友人がアップしたがYouTubeの動画をきっかけに2016年11月にメジャーデビューした。

・あいみょんの本名は森井愛美(もりいあいみ)である。国籍は日本で韓国人ではない。家族構成は父・母・姉・本人・妹・弟・弟・弟という計8人の大家族。

・あいみょんは若者を中心に大人気で、代表曲は「君はロックを聴かない」「今夜このまま」である。

 

 

近年、若者の間で絶大な人気を誇っているあいみょんさんの人気曲ランキングについて総まとめしてきました。

 

あいみょんさんはまだまだ若い世代中心でしか知名度がありませんが、『紅白歌合戦』に出場することで全世代で人気を獲得するかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

愛内里菜

愛内里菜の引退理由と現在!結婚や旦那の噂と子供・最近の様子まとめ

mVu8CFRj_400x400

廣津留すみれの父と母など家族・出身高校と大学など学歴・身長とかわいい画像や結婚歴も総まとめ

広瀬香美e

広瀬香美と旦那・大沢たかおの離婚理由!結婚と子供・再婚相手も総まとめ

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子の旦那と息子まとめ!子供のゲーム機バキバキ事件で炎上・性格が嫌いになった人急増【夫の画像有】

DKKJ4YyUIAId0ls

安室奈美恵の息子・安室温大の現在まとめ!顔写真流出の真相も徹底調査

imalu

さんま娘・IMALUはかわいい?ブサイク?ネットの意見と画像まとめ【母は大竹しのぶ・父は明石家さんま】

may

May J.が消えた理由3つと現在!旦那の尚玄と結婚・バッシングされていた原因も総まとめ

DAOKO

DAOKOの身長と本名・家族・出身高校!人気曲ランキングTOP20も総まとめ【動画付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

4

ナガノ(ちいかわ作者)の顔は美人?年齢や経歴(高校/大学)・結婚と子供・年収・プロフィールも総まとめ【イラストレーター】

Cn7iDrcVMAARraN

南果歩と元旦那・辻仁成の離婚原因や息子の現在!渡辺謙との再婚もまとめ

さとう珠緒

さとう珠緒の彼氏遍歴と結婚情報!森一弥との現在の状況も徹底調査

香川愛生

女流棋士かわいいランキングTOP31最新版【将棋ブームで注目!】

kv

おすすめ歴代映画!邦画人気ランキング508選【2024最新版】

柴田英嗣

アンタッチャブル柴田英嗣の休業理由&謹慎事件の真相!女性トラブル・浮気相手の元カノまとめ

513752_615

井上喜久子が年齢17歳の理由とは?娘が若い頃に似ていて可愛いと話題

潮田玲子

潮田玲子の旦那と子供・離婚の噂まとめ!結婚相手は増嶋竜也

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20210211-00000001-nbnv-000-5-thumb

水野泰三は韓国籍?学歴と資産・息子や自宅・わいせつ事件や相手など現在まで総まとめ

d_14089500

橋本聖子の若い頃や旦那と子供!身長や学歴・父親など家族・高橋大輔へのキス強要疑惑の写真もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す