あいみょん

あいみょんの人気曲ランキングTOP15!本名などプロフィールも総まとめ【動画付き】

繊細でセンセーショナルな歌詞が若い世代から高い支持を集める、若者の代弁者的なシンガーソングライター・あいみょんさん。

 

あいみょんさんの本名やプロフィールから、人気曲を15曲のランキングに総まとめしましたのでご紹介します。

あいみょんのプロフィール

あいみょん、YouTubeの動画がきっかけで2016年に歌手デビュー

2018年『紅白歌合戦』に出場するあいみょん

あいみょんさんはPAエンジニアをしていた父親や歌手志望だった祖母の影響で音楽を始め、高校卒業後に友人がYouTubeに動画をアップしていたことから関係者の目に留まり、2016年11月30日にファーストシングル「生きていたんだよな」でデビューを果たしました。

 

生年月日: 1995年3月6日
出身地: 兵庫県西宮市
身長: 161 cm
職業: シンガーソングライター、作詞家、作曲家
担当楽器: 歌、ギター
活動期間: 2014年 –
レーベル:
Lastrum Music Entertainment(2015年)
unBORDE/WARNER MUSIC JAPAN(2016年 – )
事務所: エンズエンターテイメント(2015年 – )

 

引用:Wikipedia – あいみょん

 

 

あいみょんの本名は森井愛美(もりいあいみ)

 

 

あいみょんさんは特に自身の音楽性について限定していないようで、男性が女性に夢中になる必死さなどが好きで、同時に男性の人生観に憧れがあることから男性目線の楽曲を多く制作している移植のシンガーソングライターです。

 

若者の生に対する葛藤を繊細で時には過剰に扇情的な歌詞に乗せ、ミステリアスな風貌と相まってあいみょんさんはデビュー以降同世代の若者から絶大な人気を得ています。

 

本名は”森井愛美”だと言われていますが、過去に本名でオーディションに出場したことがあるため割れてしまったようです。

 

それではここからは、あいみょんさんの特に人気の15曲をランキング形式に総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 15位 君がいない夜を越えられやしない

 

心疲れた人を癒す一曲

「君がいない夜を越えられやしない」は2016年11月29日に発売されたシングル「生きていたんだよな」に「今日の芸術」と一緒に収録されている楽曲です。

 

あいみょんさんのデビューシングルである「生きていたんだよな」の歌詞も生きることを問うセンセーショナルな衝撃を与えてくれますが、合わせて「君がいない夜を越えられやしない」も自身の境遇を重ねて切なく聞き入ってしまう人が続出したようです。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 14位 マトリョーシカ

 

あいみょんファンに長く愛される一曲

「マトリョーシカ」は2017年9月12日に発売されたメジャーでのファーストアルバム「青春のエキサイトメント」に収録されている楽曲です。

 

「マトリョーシカ」はあいみょんさんのファンの中でも特に中毒性が高くハマってしまう人が多い曲として知られています。

 

乱暴な歌詞があいみょんさんのパワフルであり繊細な歌声で心に突き刺さるようです。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 13位 強がりました

 

人気マンガ『偽コイ同盟』とのコラボ

「強がりました」は2015年5月20日に発売されたインディーズでのファーストアルバム「tamago」に収録されている楽曲です。

 

「強がりました」は人気マンガ『偽コイ同盟』とのコラボMVがYouTubeで公開されて話題になっていました。

 

高校時代の切なくショッキングな恋をあいみょんさんが胸を締め付けるように歌い上げています。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 12位 分かってくれよ 

 

「MIO」がアンサーソングになっている

「分かってくれよ」は2015年5月20日に発売されたインディーズでのファーストアルバム「tamago」に収録されている楽曲です。

 

「分かってくれよ」と2017年5月3日発売のセカンドシングル「愛を伝えたいだとか」のカップリングとして収録されている「MIO」は同じ恋愛を歌っている曲です。

 

「MIO」が「分かってくれよ」のアンサーソングになっているため続けて聞くとひとつの物語が浮かび上がります。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 11位 どうせ死ぬなら

 

マイナス思考とプラス思考の饗宴

「どうせ死ぬなら」は2015年12月2日に発売されたミニアルバム「憎まれっ子世に憚る」にリード曲として収録されている楽曲です。

 

 

「どうせ死ぬなら」は人生一度きりだからポジティブに生きようというありきたりな人生ソングではなく、あいみょんさんらしい激しい言葉と感情で綴られた歌詞に引き込まれる”生きた証しを打ち立てたい”欲求に駆られるような歌でしょう。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 10位 ○○ちゃん

 

名づけ親の友達をモデルにした一曲

「○○ちゃん」は2015年5月20日に発売されたインディーズでのファーストアルバム「tamago」に収録されている楽曲です。

 

あいみょんさんの芸名は「○○ちゃん」のモデルになった友人がつけたそうですが、歌詞から読み取れるのは友人はとても肉食系女子のようです。

 

ある意味ディスっているようにも聞こえる歌詞ですが、逆にこうした曲をリリースできるくらいに仲が良いということでしょう。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 9位 満月の夜なら 

 

満月の夜の官能的な恋愛ソング

「満月の夜なら」は2018年4月25日に発売された4枚目のシングルです。

 

 

「満月の夜なら」はあいみょんさんの真骨頂である男性目線のリリックで、男性の恋愛における下心を揺さぶるようでありロマンティックさも感じさせる一曲になっています。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 8位 漂白

 

切ない10代の失恋を歌った一曲

「漂白」は2017年9月12日に発売されたメジャーでのファーストアルバム「青春のエキサイトメント」に収録されている楽曲です。

 

 

「漂白」はあいみょんさんの繊細で叙情深い感情で生まれた切ない歌詞を、ギターをかき鳴らしながら歌う失恋が胸に刺さる一曲です。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 7位 ふたりの世界

 

苦しい恋を歌った女性目線の一曲

「ふたりの世界」は2017年9月12日に発売されたメジャーでのファーストアルバム「青春のエキサイトメント」に収録されている楽曲です。

 

 

「分かってくれよ」では男性目線の性を意識した恋愛の歌でしたが、「ふたりの世界」は女性目線であり、「好きだけど一緒にいるのが不安だから、別れたいけど自分からは言えない。だからあなたに嫌いになって欲しい」という女性特有のズルさに共感する女性が多いようです。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 6位 貴方解剖純愛歌

 

一切オブラートに包まない感情のままの歌

「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」は2015年3月4日にタワーレコード限定シングルとして発売されたインディーズとしてのデビューシングルです。

 

 

 

 

「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」は彼氏を盲愛するあまりに道徳観をとっぱらった暴力的な感情で支配しようとする彼女の心情を描いた歌詞がショッキングな一曲です。

 

タイトル同様にサビでは「死ね」という言葉が飛び出し、あまりに歌詞が暴力的すぎてラジオでは流せなかったほどで、その話題性からあいみょんさんの名前が一躍知れ渡ることになりました。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 5位 生きていたんだよな

 

あいみょんの記念すべきメジャーシングル第1弾

「生きていたんだよな」は2016年11月30日 に発売されたメジャーデビュー第一弾となるシングルです。

 

 

「生きていたんだよな」はドラマ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』の主題歌に起用された曲で、生きることを正面から問いかけられるような歌詞に衝撃を受けた人が多いようです。

 

あいみょんさんが若い世代の生きづらさを代弁するかのようなこの曲に根強いファンが多いようです。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 4位 マリーゴールド 

 

貪欲に一途な恋に生きることを歌った歌

「マリーゴールド」は2018年8月8日に発売された5枚目のシングルです。

 

 

「マリーゴールド」はあいみょんさんの真骨頂とも言える暴力的、反道徳的な恋愛歌ではなく、ただただ一途に彼女のことを想った男性目線の恋愛歌です。

 

しかし、あいみょんさんが歌うとどこか幸せはいつまでも続かないということを暗に匂わせるような錯覚をしてしまうようです。

 

あいみょんの人気曲ランキング 3位 愛を伝えたいだとか

 

恋愛のもどかしさを男性目線で歌った曲

「愛を伝えたいだとか」は2017年5月3日に発売された2枚目のシングルです。

 

 

「愛を伝えたいだとか」は思い通りにいかない恋愛にもどかしさを感じている男性目線の歌詞が、あいみょんさんの女性の口から紡がれることでよりリアリティーを増しており、中毒性が高いようです。

 

 

あいみょんの人気曲ランキング 2位 今夜このまま

 

あいみょんの最新シングル曲

「今夜このまま」は2018年11月14日に発売された6枚目のシングルです。

 

 

発売されたばかりの「今夜このまま」の勢いが凄まじく2位のランクインとなりましたが、2018年の『紅白歌合戦』で歌う可能性が高い曲だと言われています。

 

キャッチーで歌詞もあいみょんさんの激しい楽曲の中では万人向けなので筆頭候補かもしれませんね。

 

あいみょんの人気曲ランキング 1位 君はロックを聴かない

 

2018年「紅白歌合戦」候補の一角

「君はロックを聴かない」は2017年8月2日に発売された3枚目のシングルです。

 

 

あいみょんファンにとって根強い人気を誇っているのが「君はロックを聴かない」ですが、「今夜このまま」や「マリーゴールド」など2018年発売の曲と並んで、2017年発売ながら『紅白歌合戦』が”第69回(ロック回)”ということで候補曲に挙がっています。

 

もしかしたら2曲をつないでメドレーで披露する可能性もあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

あいみょんの人気曲ランキングについて総まとめすると…

・あいみょんは、友人がアップしたがYouTubeの動画をきっかけに2016年11月にメジャーデビューした。

・あいみょんの本名は森井愛美(もりいあいみ)である。

・あいみょんは若者を中心に大人気で、代表曲は「君はロックを聴かない」「今夜このまま」である。

 

 

近年、若者の間で絶大な人気を誇っているあいみょんさんの人気曲ランキングについて総まとめしてきました。

 

あいみょんさんはまだまだ若い世代中心でしか知名度がありませんが、『紅白歌合戦』に出場することで全世代で人気を獲得するかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

紀里谷和明

宇多田ヒカルと元旦那・紀里谷和明の離婚原因&再婚など現在の動向まとめ

467d3a10b348c66abe5c76e5f153801a

青山テルマの現在&消えた理由まとめ!交通事故その後は大丈夫?

MISIA

MISIAの本名&夫と子供など結婚や家族情報!プロフィール総まとめ

original

miwaの性格があざとい?嫌われてる理由&坂口健太郎イチャイチャ炎上も総まとめ

RVsQiCAEmFPYXu2_sqYTL_95

広瀬香美の顔の劣化と整形疑惑、昔と現在の画像で比較検証!肌や唇が不自然?

中村あゆみ

中村あゆみの旦那や娘・病気と噂の現在まとめ!元夫・西出茂は逮捕歴あり

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子の旦那と息子まとめ!子供のゲーム機バキバキ事件で炎上・性格が嫌いになった人急増【夫の画像有】

藍井エイル

藍井エイルの黒歴史&衝撃過去4選!年齢・手首・ヤバイ自撮りの秘密も公開

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐藤仁美

佐藤仁美の彼氏や結婚&体重情報!若い頃から現在まで総まとめ!元彼は岡田准一?

kie

今泉佑唯の卒業理由と現在!いじめで病気説や激やせした姿など総まとめ

浜田ブリトニー

浜田ブリトニーの旦那と子供&現在!年齢や本名~いわみんとの結婚など総まとめ

深津瑠美

【結婚】菊池雄星の嫁・深津瑠美に整形疑惑?彼女の身長等のプロフィールや経歴まとめ

斉藤由貴

斉藤由貴と旦那の宗教結婚や子供情報!激太り後にダイエット成功した現在まで総まとめ

hne

羽野晶紀と旦那・和泉元彌の離婚疑惑&子供!若い頃から現在まで総まとめ

keye

菊池涼介の彼女は浅田真央?結婚の噂も?真実を徹底調査

DApyMe_UQAAe69-

タイガーウッズの逮捕と現在!性依存性の病気・嫁と子供など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

浅倉カンナe

浅倉カンナの彼氏は那須川天心!かわいいvsブサイク論争も総まとめ

470746_pcl

千原ジュニアの嫁と子供情報まとめ!結婚相手の画像あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す