h10x44D-_400x400

横山久美の現在!身長や高校時代など若い頃・トランスジェンダーの公表と結婚まとめ

女子サッカー元日本代表の横山久美さんですが、2021年6月にトランスジェンダーであることをカミングアウト、同年11月にパートナーの女性と結婚したことで話題となりました。

 

この記事では、横山久美さんの高校時代など若い頃の経歴、身長やすね毛・刺青の噂、そしてカミングアウト騒動の詳細や結婚した現在までについてまとめてみました。

横山久美のプロフィール

 

横山久美(よこやま くみ)
生年月日:1993年8月13日
出身地:東京都多摩市

 

横山久美、元なでしこジャパンでトランジェスターだった

 

横山久美さんといえば、2015年から2019年にかけてなでしこジャパンにも選出され、通算で43試合17ゴールの成績を残したサッカー選手となります。

 

クラブでの横山さんは、「AC長野パルセイロ・レディース」がなでしこリーグ2部に所属していた2014~15年に2年連続の得点王に輝いた経験があるなど、得点センスが抜群なFWでした。

 

横山久美のクラブ歴
・岡山湯郷Belle(2012~13年)
・AC長野パルセイロ・レディース(2014~17、2018~19)
・1.FFCフランクフルト(2017-18)
・ワシントン・スピリット(2020~)

 

そんな横山さんは、2021年6月になるとトランジェンダーであることをカミングアウトし、一躍脚光を浴びることになりました。

 

この記事では、そんな横山さんのこれまでの経歴の他、カミングアウト騒動の詳細や結婚について紹介させて頂きます。

 

 

横山久美の学生時代など若い頃…天才肌のサッカー選手だった

横山久美、小学1年時からサッカーを始めていた

 

 

サッカー少年だった兄の影響で小学1年頃よりサッカーを始めたという横山久美さんですが、小学時代から東京都トレセンに呼ばれるような天才肌の選手でした。

 

そのままエリートコースまっしぐらかに思われた横山さんでしたが、女子サッカーの名門・日テレ・メニーナ(現:日テレ・東京ヴェルディベレーザ)のセレクションに落ちた結果、小学を卒業後はスフィーダ世田谷FCに所属する羽目になりました。

 

中学時代の横山さんについては、天候のせいで「JFA全日本U-15女子サッカー選手権大会」への出場を逃すといった珍しい経験も積んでいます。

 

横山 中学2年生のときは、関東予選で3試合戦ったうちの2試合が、試合前の雷の影響でコイントスでの決着となり、負けてしまいました。1試合だけ勝つことができましたが、スフィーダ的にも、この世代が一番強いって言われていて、みんな全国大会に行けると思っていたのですが、思わぬアクシデントで出場はかないませんでした。

 

引用:「全国の舞台を楽しんで」横山久美選手(AC長野パルセイロ・レディース)インタビュー前編 JFA全日本U-15女子サッカー選手権大会

 

ちなみに、中学3年時は「JFA全日本U-15女子サッカー選手権大会」に出場出来た一方で、GL敗退という挫折も味わうことになった横山さんですが、「JFAU-15女子ナショナルトレセン関東地区選手」に選出されるなど、サッカー関係者の評価は高かったようですね。

 

 

横山久美、高校時代よりなでしこジャパンの一員として活躍していた

 

 

中学を卒業後の横山久美さんは、東京都豊島区にある女子サッカーの名門・十文字高校へ進学しています。

 

高校時代は、3年連続で「全日本高等学校女子サッカー選手権大会」に出場した横山さんでしたが、最高成績はベスト4止まりで全国制覇の夢は達成出来ずに終わったそうですね。

 

その一方で、高校2年時に「U-17サッカー日本女子代表」に選出されて出場した「2010 FIFA U-17女子ワールドカップ」では、得点ランキング3位の活躍を見せチームを準優勝に導く原動力となりました。

 

高校を卒業後は、大学に進学せずになでしこリーグ1部の強豪であった「岡山湯郷Belle」に入団した横山さんですが、チーム内のポジション争いの激しさもありスタメンを確保できずにいました。

 

そんな横山さんのスランプは、代表活動にも悪影響を及ぼしたことは言うまでもりません。

 

そのため、2012年に開催された「2012 FIFA U-20女子ワールドカップ」では、チームが3位に輝いた一方で、横山さん本人は1ゴールしか挙げられない屈辱を味わいました。

 

 

横山久美、AC長野パルセイロ・レディースに移籍した理由とは?

 

 

「岡山湯郷Belle」で苦境に喘いでいた横山久美さんを救ったのは、女子サッカー指導者の本田美登里さんだったと言われております。

 

本田さんは、元々は「岡山湯郷Belle」で監督をしており、横山さんをチームにスカウトした張本人でした。

 

とはいえ、横山さんが入団する直前にJFAより「U-20サッカー日本女子代表」のコーチ就任オファーがあったため、「岡山湯郷Belle」の監督を退任していたそうですね。

 

その後任期を満了し、2013年になでしこリーグ2部「AC長野パルセイロ・レディース」の監督に就任した本田さんは、「本気で1部を目指すのでチームの中心になって欲しい」と横山さんに再度のオファーを出すことになりました。

 

本田さんからの誘い文句に心を動かされた横山さんは、2014年に「AC長野パルセイロ・レディース」に移籍した後、2年連続で得点王となる大活躍を見せ、チームの1部昇格の原動力となっています。

 

横山久美、なでしこジャパンでは栄冠を掴めずに終わる

 

 

「AC長野パルセイロ・レディース」で復活して以降の横山久美さんは、なでしこジャパンにも召集されることとなり、「リオ五輪サッカーアジア予選」や「2019 FIFA女子ワールドカップ」などに出場しています。

 

とはいえ、「リオ五輪サッカーアジア予選」ではまさかの予選敗退の憂き目となった他、雪辱をかけて挑んだ「2019 FIFA女子ワールドカップ」でもベスト16止まりで終わりました。

 

そのため、2015年から2019年にかけてなでしこジャパンの常連選手であった横山さんでしたが、一般的な認知度はかなり低い状況だったようですね。

 

 

横山久美の昔の姿は?…実はカミングアウト前から男っぽい服装だった

 

2015年頃の横山久美さん

 

2017年頃の横山久美さん

 

2019年頃の横山久美さん

 

横山久美さんに関しては、元々男性っぽい髪型や服装でお馴染みの人物でした。

 

そのため、カミングアウト前からネット上では「トランスジェンダーではないか?」との噂が絶えない状況だったようですね。

 

18名無しさん@恐縮です2019/07/05(金) 03:02:39.82ID:xooZ2+JV0
女子サッカーの選手って男らしい見た目の人が多い印象

274名無しさん@恐縮です2019/07/05(金) 04:56:05.66ID:J+tssMbcO>>276
どう見ても今の代表では山下、横山はオナベに見える

373名無しさん@恐縮です2019/07/05(金) 08:17:20.97ID:Oxw3sFJK0
横山はあの格好な上に自分を「俺」って呼んでたし多分ガチ
あと得点時に猶本に抱きつかれた時にごーの喜びとは違う感じでやけに嬉しそうにしてたのを覚えている

 

引用:【LGBT】女子サッカーの同性愛者、なぜ男子より多い?

 

 

横山久美の身長は?…実はかなり小柄だった

 

一時期はなでしこジャパンの常連状態だった横山久美さんですが、実は体格面では恵まれておらず、身長の方は155㎝と日本女性(158㎝)の平均以下だったりします。

 

 

そんな横山さんの特技は身軽な体を活かしたドリブルとなっており、「2010 FIFA U-17女子ワールドカップ」の準決勝・北朝鮮戦では、相手DFを5人抜いた末に決勝ゴールを叩きこんでいます。

 

そんな横山さんの5人抜きゴールは、サッカーファンの間では伝説的プレー扱いされているようですね。

 

 

 

横山久美のすね毛とは?…実は他選手のことだった?

横山久美さんには、「すね毛」という検索関連ワードが存在します。

 

 

そのため、横山さんの足にすね毛が生えているのかと思われがちですが、実際は「匿名掲示板5ちゃんねる」の横山さん関連のスレッドの中で、なでしこジャパンの元同僚にすね毛が生えているとの話題があっただけでした。

 

47名無しさん@恐縮です2021/06/20(日) 14:28:47.47ID:wl/3Pzz20
澤とか菅澤とかすね毛もボーボー

 

引用:【サッカー】元なでしこジャパンの横山久美選手、トランスジェンダーを公表。 「日本にいた時は隠していた」思いを語る [首都圏の虎★]

 

そのため、横山さん関連のスレッド内での話題が、変な形で検索関連ワードに反映されてしまっただけというオチになります。

 

 

横山久美の刺青の話題とは?…肩にタトゥーが入っていた?

 

 

サッカーといえば、世界ではいかつい刺青を入れている選手が多い競技としても有名です。

 

そのため、近年は海外の影響を受けて刺青を入れている日本人選手も少なからずいたりしますが、横山久美さんもその中の1人でした。

 

 

 

とはいえ、サッカー少年少女への影響を配慮したのか、横山さんの刺青はユニフォームで隠れる肩に彫られている状況となります。

 

そんな事情もあり、横山さんの刺青については、よほどのアクシデントがなければプレー中に人前に露出することはないようですね。

 

 

 

横山久美の現在① トランスジェンダーをカミングアウト

横山久美、YouTubeでトランスジェンダーをカミングアウトした

 

横山久美さんは、2021年6月になると、なでしこジャパンの元同僚・永里優季さんのYouTubeチャンネル「Yuki Nagasatoチャンネル」にて、トランスジェンダーであることをカミングアウトしています。

 

「今まで何人かの女の子とも付き合ってきたし、日本にいた時はすごい隠してた。世間の目っていうのもあるし、一応、立場上っていうのもあったし」
「最近は日本でもLGBTQっていう言葉が普及してきて、色々取り上げられてるけど、自分みたいな立場の人たちが声を大にして言わないと、まだまだ発展していかないと思って」

 

引用:元なでしこジャパン横山久美がトランスジェンダーを告白「みんなで力を合わせたら、もう少し発展していく」

 

横山さんのカミングアウト動画は、日本国内でも大きな反響を呼ぶこととなり、普段は再生数3桁が当たり前だった「Yuki Nagasatoチャンネル」内の動画だったのにも関わらず、30万回ほどの再生数を記録しています。

 

一方で、以前よりサッカーファンの間でトランスジェンダー疑惑が浮上していた横山さんのカミングアウトに対しては、ネット上でも「知ってた!」といった穏便な反応が多い状況でした。

 

22名無しさん@恐縮です2021/06/20(日) 14:24:53.92ID:cvYUYfZh0
いちいち、公表しなくても誰がみても
そうだろうなって思ってたろ

37名無しさん@恐縮です2021/06/20(日) 14:27:32.18ID:kF1clWKb0
見たまんまだし、結構選手間では有名な話だよね

 

引用:【サッカー】元なでしこジャパンの横山久美選手、トランスジェンダーを公表。 「日本にいた時は隠していた」思いを語る [首都圏の虎★]

 

ちなみに、既に乳房まで切除しているという横山さんの将来の夢は、「サッカーを引退したら男として生きたい」というものとなっています。

 

 

横山久美、カミングアウトにはバイデン大統領も反応していた

 

 

横山久美さんのカミングアウトに対しては、当時はアメリカのWNSL「ワシントン・スピリット」に所属していたこともあり、アメリカ大統領であるジョー・バイデンさんから賞賛の言葉が送られています。

 

ちなみに、同時期にNFLのカール・ナシブさんも同性愛者であることをカミングアウトしていたため、バイデン大統領のコメントは2人に向けられたものでした。

 

バイデン氏は22日、自らのツイッターでこの2人に言及。「今週カミングアウトした、著名で人々を感動させる2人のアスリート、カール・ナシブと横山久美へ。私はあなたたちの勇気をとても誇らしく思う。あなたたちのおかげで、世界中の数え切れないほど多くの子どもたちが、自分自身に対して新たな見方をするようになった」とした。

 

引用:サッカーの横山久美選手、トランスジェンダーを公表 バイデン氏が称賛

 

 

 

横山久美の現在② YouTuberとしてデビュー

横山久美、ユーチューバーデビューも果たしていた

 

 

カミングアウト後の横山久美さんに関しては、2021年7月よりパートナーの「なみ」さんと一緒に「くうなみカップル」というYouTubeチャンネルを開始、2人の日常などについて発信しています。

 

なみさんは看護師をされている女性で、横山久美さんとは共通の友人を介して知り合いました。

 

なんでも友人のInstagramでなみさんを見た横山久美さんが一目ぼれ、友人に食事会のセッティングをお願いして出会うことになったようです。

 

 

 

横山久美の現在③ アメリカで「なみ」さんと同性婚

横山久美、アメリカでパートナーと結婚

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

 

2021年10月、横山久美さんはサッカー場でなみさんにプロポーズ。見事なみさんからOKをもらえたことを報告していました。

 

10月にはInstagramで、なみさんへのプロポーズが成功したことも明かしていた。サッカー場で跪き、なみさんに指輪を渡す写真を投稿。「She said “YES”!!
Thank you for everyone!!(彼女はイエスと言いました!! みんなありがとう!!)」と喜びをつづっていた。

 

引用:サッカーの横山久美さん、アメリカで結婚。トランスジェンダーを公表、「日本の現状を知って」と呼びかけ

 

 

 

 

出典:https://www.yamagata-np.jp/

 

 

そして、プロポーズから1ヶ月後の2021年11月には、同性婚が認められているアメリカで結婚したことを報告しました。

 

横山選手は、パートナーとともに結婚証明書を手にした写真を掲載し「もちろん日本では無効ですが、少しでも発展していくことを願っていますし、たくさんの方々に日本の現状を知っていただきたいと思い報告しました」と記した。同性婚は米国など約30の国・地域で認められている。

 

引用:サッカーの横山久美選手が結婚 米国で、トランスジェンダー

 

横山久美さんのように著名人が公表することで、日本でもトランスジェンダーや同性婚に対する考えや流れが変わってくるかもしれませんね。

 

横山久美さんの今後の幸せとサッカー選手としての更なる活躍を願っています。

 

 

 

横山久美についてまとめてみると…

 

横山久美さんに関しては、10代の頃から女子サッカー代表常連のエリートサッカー選手だったことになります。

 

トランスジェンダーであることをカミングアウトし、晴れて結婚も果たした横山さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中田英寿

中田英寿の現在は?引退理由&彼女遍歴や結婚の噂まとめ

1-19

田中マルクス闘莉王の現在!嫁と結婚や子供・退団と引退の理由まとめ

宇佐美貴史

宇佐美貴史の嫁と子供情報!ブサイクの噂やタトゥー画像も総まとめ

本田圭佑

本田圭佑の嫁と子供まとめ!奥さんの画像・馴れ初め・性格が悪い噂に関する情報あり

中島翔哉e

中島翔哉の結婚や嫁の情報!代表落選理由や海外の反応も総まとめ

maxresdefault

西大伍の彼女は今井美桜?結婚は?妹など家族・中絶報道スキャンダルやLINE内容まとめ

120159_ext_04_0

駒野友一の現在!結婚したと嫁と子供・戦犯のPK・引退試合や年俸推移もまとめ

20221129-00095991-soccerh-000-1-view

権田修一の結婚や嫁と子供!身長と出身大学・サバンナ高橋に似てる説・田中陽子との偽造家族写真もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

FUSSN-uUYAAtbPX

佐藤凛果がかわいい?実家と家族や結婚・高校と大学や不動産会社の経歴・給付金事件を起こした動機など総まとめ

希良梨

希良梨の現在!GTO出演・旦那との結婚と子供・子宮頸がん闘病まとめ

BBWh4gm

池田美優(みちょぱ)のハーフ説や母とは?出身高校・彼氏や結婚も総まとめ

ムツゴロウ

ムツゴロウさん畑正憲の現在と死因!天才伝説や家族(嫁/娘/孫)・死去の話題まとめ

2124422_201811290233219001543481291c

井上順の若い頃と現在!元嫁の青木エミとの結婚と子供・離婚原因・今の彼女まとめ

71yJkDAU2zL._AC_SY355_

ハラミちゃんの本名と年齢・身長と手首の謎・出身大学など学歴・推定年収・彼氏や結婚など気になる情報まとめ

1日1食ダイエット

1日1食ダイエットの芸能人9名!効果と方法や危険性も&まとめ

道端ジェシカ

道端ジェシカの旦那と子供情報!バトンとの離婚理由やケンカオとの交際まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

b209089794a0cfa49d0e4f59f6c3625b-1

柳川竜二とは誰で何者?山口組系大平組の経歴・井上ケイ(KEI)とのトラブル・瓜田純士との関係もまとめ

mqdefault

古川剛(京都陶芸家)の結婚や嫁と家族!殺人事件の犯人・佐藤千晴のインスタなども総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す