8

大西葵の現在!結婚や旦那と子供・態度や性格・キャディとのトラブル動画と処分・身長やかわいい画像も総まとめ【女子プロゴルファー】

女子プロゴルファーの大西葵さんはかわいいと人気ですが、キャディとトラブルを起こし炎上中です。

 

今回は大西葵さんの身長や経歴、炎上事件詳細と処分など現在、態度や性格が悪い噂、兄弟と結婚した旦那や子供など家族も紹介します。

大西葵は女子プロゴルファー

大西葵

生年月日:1994年7月13日

出身:千葉県我孫子市

身長:163cm

所属:YKK AP

活動:プロゴルファー

 

大西葵さんは女子プロゴルファーです。

 

2014年にプロデビューして以降、優勝経験はありませんが、美人プロゴルファーとして人気でした。

 

しかし、2022年にはキャディとのトラブル・パワハラ疑惑などで炎上し、成績以外のネガティブな話題で注目を集めています。

 

 

大西葵はキャディトラブル事件で大炎上

2022年6月23日、千葉県のカメリアヒルズカントリークラブで行われたアース・モンダミンカップの初日、大西葵プロは帯同キャディの大江順一氏とトラブルを起こします。

 

そして、18番ホールの途中でキャディが交代するというトラブルが起こりました。

 

 

キャディがぶちギレと報じられる

 

大西葵プロのキャディトラブルは、最初は大江キャディが全面的に悪く、大西葵プロは完全な被害者として報じられました。

 

まずは、どんなトラブルだったのかを確認しておきましょう。

 

前半17番ホール。大西プロはセカンドショットをミス。ここで次のショットの処置(元の場所から打ち直しか、ドロップして打つか)を巡って2人の意見は対立します。

 

そして、大江キャディは大西プロのキャディバッグをその場に放置して、担ぐことを放棄しました。

 

それを見かねたほかのプレーヤーのキャディが、大西プロのいる場所にキャディバッグを運ぶと、大江キャディはそのキャディを大声で注意し、舌打ちなどをしました。

 

18番ホールに行っても、大江キャディは大西プロに大きな怒声を挙げていたため、大西プロは涙を流し、ティショットを打つことができず、いったん仕切り直さなくてはならないシーンも。

 

18番ホールのティショットを打った後、大江キャディはキャディバッグを放棄したままだったため、大西プロのキャディは急遽石井コーチが務めています。

 

当時のニュースの一部を引用します。

 

18番ティイングエリアに行っても大きな怒声をあげていた大江キャディに、大西は「もうやめてください」と涙の抗議。大江キャディのあまりのキレように、大西は涙が止まらずティショットを仕切り直したほどだった。

 

引用:大西葵キャディのブチ切れ仕事放棄事件のいきさつ「あってはならないことだけど、人となりを知っていて雇っているんだから」の声も | ゴルフのポータルサイトALBA.Net

 

だが今回のような騒動、キャディがブチ切れてラウンド中に仕事を放棄したというのは、日本のゴルフツアー史上初めてのことだったのではないだろうか。

 

引用:大西葵キャディのブチ切れ仕事放棄事件のいきさつ「あってはならないことだけど、人となりを知っていて雇っているんだから」の声も | ゴルフのポータルサイトALBA.Net

 

このような表現を見ると、大江キャディが勝手にブチ切れて、キャディの仕事を放棄した。つまり、大江キャディに非があり、大西葵プロは完全な被害者であると受け取ることができます。

 

 

18番ホールの動画が拡散

20220725-07251093-sph-000-2-view

出典:news.yahoo.co.jp

 

大江キャディが一方的に悪いと思われていたこのトラブルですが、18番ホールでの大西葵プロと大江キャディのやり取りの音声が入った動画が拡散されて、一気に風向きは変わりました。

 

 

この18番ホールでのやり取りを見ると、

 

最初に報じられたニュースで「大江キャディが一方的にブチ切れた」とされていましたが、動画では大西葵プロが大江キャディに対してブチ切れているように聞こえます。

 

この動画が拡散されたことで、大西プロは炎上してしまいました。

 

 

真相はキャディが一方的に悪いわけではない?

 

この真相は17番ホールでの出来事がカギを握っていると思われますが、17番ホールでのやり取りの動画はありません。そのため、真相は不明です。

 

ただ、ゴルフに詳しいインターネット民によって、真相は次のように推測されています。

 

①大西プロがセカンドショットをミスした

②元の位置から打ち直しするか、落下地点の延長線からドロップした位置から打ち直しするか不確定な状況

③大江キャディは打ち直しの可能性を考えて、その場所にキャディバッグを残して、ボールの位置を確認(バッグを残すことで、打ち直しの可能性があることを後続に示せる)

④その意図に気づかないほかのキャディが、早とちりしてキャディバッグを大西プロの場所まで運んでしまった

⑤それを大江キャディが強めに注意(どのくらい強く注意したかは不明)

⑥大西プロも大江キャディの意図に気づかず、「ありがとうでいいじゃん」とキレる

⑦ここで2人は口論になり、険悪なムードになる

⑧険悪なまま18番ホールに入る

⑨感情が高ぶった大西プロが涙ぐんでしまう

⑩イライラした大西プロが大江キャディをクビにした

⑪石井コーチがキャディバッグを担ぎ、大西プロは退場

 

このような流れが真相と思われます。この流れならば、18番ホールの2人のやり取りのセリフも腑に落ちます。

 

また、18番ホールでティショット後に、キャディバッグを置いた大江キャディの肩を石井コーチがポンポンと叩いてねぎらっている様子も納得できますね。

 

これが真相だとすれば、2人はどちらも悪いし、どちらも悪くないというところでしょうか。ただのコミュニケーション不足は否めません。

 

しかし、なぜ当初の報道では大江キャディが一方的に悪いことになってしまったのかは不明です。

 

 

大西葵の現在は協会から「注意処分」

2021051106514094662

出典:alba.co.jp

 

大西葵プロは、このキャディトラブルで注意処分を受けることになりました。大江キャディも同様の注意処分です。

 

ゴルフの国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」の大会初日(6月23日)のラウンド中、大西葵の帯同キャディの言動が問題視された件について、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は25日、両者を注意処分とすることを決定したと発表した。

 

引用:大西葵と帯同キャディに注意処分 JLPGA「舌打ち、大声は配慮欠く」【国内女子ツアー LPGA】|GDO ゴルフダイジェスト・オンライン

 

日本女子プロゴルフ協会は、双方への聞き取りの結果、大江キャディが舌打ちや大などの言動があったと認定しました。

 

初日17番と18番において大西の帯同キャディが同伴競技者とその帯同キャディに対して舌打ちをしたり、大きな声を発するなど配慮を欠く言動があったと事実認定した。

 

引用:大西葵と帯同キャディに注意処分 JLPGA「舌打ち、大声は配慮欠く」【国内女子ツアー LPGA】|GDO ゴルフダイジェスト・オンライン

 

大江キャディが大声を出して舌打ちをしたと認定しても、大西葵プロがブチ切れたことは事実としては認定していないようです。

 

ちなみに、17番ホールで2人の間に何があったかも協会は事実を発表しておらず、真相はヤブの中となっています。

 

 

インスタグラムで声明を発表

d_15500374

出典:daily.co.jp

 

この教会からの注意処分を受けて、大西葵プロはインスタグラムで謝罪文を掲載しましたが、この謝罪文でさらに炎上することになりました。

 

なぜなら、謝罪だけでなく、自分の意見も載せたからです。

 

私に対してだけならまだしも、他の選手やキャディに迷惑を掛け、同時に僅かでも怖い思いをさせてしまった事は、私としては、本当に許せませんでした。

 

引用:大西葵 – Instagram

 

また、囲み取材に応じた時に「謝ってほしい」という発言もありました。

 

「もちろん私の責任なんですが、怖い思いをさせて怒鳴ったこととかに関しては、本人から(同伴競技者らに)謝ってほしいなとは思っています」とも語った。

 

引用:大西葵が騒動を謝罪「迷惑かけた」もキャディーに「怒鳴ったこととか謝ってほしい」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

 

このようなインスタグラムでの発信や発言によって、「責任逃れ」、「自分を棚に上げている」、「自分がパワハラをしたくせに!」など、さらに炎上することになってしまいました。

 

 

大西葵は態度・性格が悪い?噂と真相

大西葵さんは態度や性格が悪いという噂もあります。本当なのかどうかを探ってみましょう。

 

 

動画で態度が悪いことが発覚

 

先ほど紹介した動画の4分30秒あたりから。

 

 

キャディの交代を申し入れ、キャディバッグは石井コーチに代わっています。その時、クラブをバッグにしまう時、大西葵さんはかなり乱暴にバッグに入れています

 

自分のプレーを支えてくれる大切なクラブを乱暴に扱う。しかも、そのバッグを担いでいるのはコーチです。これは、かなり態度が悪いと言えます。

 

また、18番ホールでティショットを打つ順番を待っている時、動画では大西プロが大声でブチ切れています

 

ゴルフのマナーとして、ティショットを打つ時には必ず静かにしなければいけません。もちろん、自分の番でなくてもです。

 

ほかの選手がティショットを打つ時に周囲に聞こえるくらいの声でブチ切れている大西葵プロは、態度が悪くマナー違反をしていたと言わざるを得ません。

 

 

SNSで評判が悪い

大西葵プロは、このキャディトラブル炎上事件以前から、態度が悪い・性格が悪いと言われている女子プロゴルファーでした。

 

 

イライラしてくると、それが態度に思いっきり出てしまうタイプなのかもしれません。

 

 

大西葵の経歴

2022072509390562044

出典:alba.co.jp

 

大西葵プロは、父親の影響で9歳からゴルフを始め、2009年には千葉県ジュニアゴルフ選手権教義の中学生女子の部で優勝。

 

さらにM千葉学芸高校に進学後の2011年に、関東高校ゴルフ選手権冬季大会の高校女子の部で優勝しています。

 

高校卒業後はプロテストに挑戦、2014年に2回目の挑戦でプロテストに合格して、プロゴルファーになりました。

 

2015年から主にLPGAツアーに参戦し、2019年には「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」で自己最高2位になり、賞金ランキング43位となってシード権を獲得します。

 

しかし、2021年シーズンは途中から産休に入ったこともあり、賞金ランキングは97位に沈んでいて、現在のところまだツアー優勝経験はありません

 

 

大西葵の身長は?

3beeee63be70b4b7465303240ed7b967c46789e2

出典:lpga.or.jp

 

大西葵プロの身長は163cmです。女子プロゴルファーとしてはごく平均的な身長になります。

 

身長が平均程度なので、ドライバーでの飛距離も平均217.94ヤードと、女子プロゴルファーとしてはごく平均的な数値です。

 

身長が低くても飛ばす人はいますが、一般的には体が大きいほうが飛距離が出ますので、身長163cmの大西プロの飛距離が平凡な数値なのは仕方がないことと言えます。

 

女子プロゴルファーの中では比較的細身なので、スタイルは良く見える選手です。

 

 

大西葵はかわいいルックスで人気のゴルファー

大西葵プロは、かわいいルックスで人気です。
 
最近の女子プロゴルファーはきちんとメイク&かわいいゴルフウェアで、かわいいルックス・きれいなルックスの選手が増えていますが、その中でも大西葵プロはかわいいと評判なんです。
 
 
5

出典:instagram.com

 

 

6

出典:instagram.com

 

 

8

出典:instagram.com

 

 

7

出典:instagram.com

 

確かに、ゴルフメーカーの広告モデルのような美しさ・かわいさがありますね。これだけかわいいなら、人気が出るのも納得です。

 

ただ、今回の炎上事件で「かわいいけれど、性格がきつい」というイメージがついてしまったので、今後はこのネガティブなイメージを跳ね返すには成績で見返すしかないかもしれません。

 

このルックスで賞金女王争いできるくらいの成績になれば、今回の炎上事件なんてすぐに忘れ去られて、人気も女子プロゴルフ界トップレベルに躍り出ると思います。

 

 

大西葵の家族:兄弟もゴルフ関係者

大西葵さんの家族を見ていきましょう。兄弟みんながゴルフに携わっているんです。

 

 

父親は有限会社リアルプロダクツの社長

 

大西葵さんの父親は、千葉県我孫子市にある有限会社リアルプロダクツ社長・大西直樹さんです。

 

名工に選ばれた代表取締役の大西直樹氏は、市内で唯一のLPGAツアーに参加する女子プロゴルファーで、昨年のメジャー大会「日本女子プロゴルフ選手権大会コミカミノルタ杯」で2位タイの成績を収めるなど活躍している大西葵プロの父親としても知られています。

 

引用:0420chiba_meikou.pdf

 

リアルプロダクツは、サッシ販売施工や窓まわりのリフォームを行う会社で、社長であり、父親の直樹氏は令和元年度の千葉県の卓越した技能者(千葉県の名工)にも選ばれている職人です。

 

大西葵さんはこの父親の影響でゴルフを始めたそうですので、父親もかなりのゴルフ好きと推測できます。

 

 

兄は大西翔太

 

大西葵さんの兄は大西翔太さんです。

 

大西翔太さんはゴルフティーチングプロです。女子プロゴルファーの青木瀬令奈プロのコーチ兼キャディを務め、青木プロの成績を大きく飛躍させました。


さわやか系イケメンで、女子人気が高く、メディア出演も多い人物で、スポンサー契約も多数あります。

 

2022年7月には、ゴルフウェア「BANDEL×大西翔太」コラボレーションアイテムを発売しました。

 

ゴルフファンには大西葵さんよりも、兄の大西翔太さんのほうが知名度が高いかもしれません。

 

 

弟は大西海翔

10

出典:instagram.com

 

大西葵さんには弟もいます。弟は大西海翔さんです。

 

弟の海翔さんも、ゴルフをやっているようですが、現時点ではプロにはなっていないようです。

 

大西葵さんのキャディとして大会でバッグを担いだことは何度かあるものの、専任のキャディというわけではありません。

 

 

大西葵が結婚した旦那はプロゴルファー・伊藤有志

2

出典:instagram.com

 

大西葵さんは2021年1月10日、プロゴルファーの伊藤有志さんと結婚したことをインスタグラムで発表しました。

 

大西葵さん26歳、伊藤有志さんも26歳での結婚です。

 

 

プロゴルファーの伊藤有志とは?

 

伊藤有志さんは1994年生まれで、大学はゴルフの強豪校である東北福祉大学に進学します。

 

2017年にプロデビューをしますが、国内男子ツアーにはあまり参戦できず、現在はチャレンジツアーを主戦場にしています。

 

167cmと小柄な体格ながら、正確なショットでフェアウェイキープ率は高めです。賞金ランキングは134位で、今後のさらなる飛躍が期待される選手です。

 

 

披露宴は2022年1月

1

出典:instagram.com

 

2021年1月に結婚した大西葵さんと伊藤有志さんは、2022年1月に挙式と披露宴を行っています。

 

大西葵さんのインスタグラムには、お2人のとても幸せそうなウエディングフォトがたくさん載っています。美男美女でとてもお似合いですね。

 

 

大西葵には子供が1人いる

4

出典:instagram.com

 

大西葵さんは2021年5月10日に妊娠していることを発表し、同時に産休に入ることも発表しています。

 

このたび新しい、小さい命を授かる事ができました😌
安定期に入りましたのでご報告させて頂きます

 

引用:大西葵 – Instagram

 

そして、9月6日に出産したことを報告しています。

 

となると・・・、大西葵さんはデキ婚だったということになりますが、妊娠発覚と婚姻届提出はほぼ同時ぐらいのタイミングだったかもしれません。

大西葵さんの子供は男の子で、インスタグラムには顔を隠してはいるもののたびたび登場していて、息子さんを溺愛しているのが伝わってきます。

 

 

大西葵のまとめ

大西葵さんのプロフィール、キャディトラブル炎上事件やその後の処分と現在、性格・態度について、身長や経歴、かわいい画像、家族や兄弟、結婚した旦那や子供をまとめました。

 

大西葵さんはキャディとトラブルを起こして炎上してしまいましたが、今後はそんな事件なんて忘れるくらいの活躍を期待したいです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

94064

横峯さくらが旦那と離婚?現在&父・母・姉など家族と結婚相手まとめ

ad9a8d117f3572b0c56276979db3bd21

宮里藍が結婚!旦那と子供情報・引退理由や現在など総まとめ

3d4305c16f1f367bff7c6d89c79c4f4a

野田早人(古閑美保と路チュー)の現在!身長と結婚や嫁/子供・妹など家族情報もまとめ

QAYK7RMMOZKRRFIZZCZZVJ5JFY

渋野日向子と石川遼の仲と関係!2人の熱愛や結婚情報を総まとめ

EJue0hgX0AUf2yO

笠りつ子の現在!暴言の発言内容や性格・結婚情報まとめ

2019081300005_1

渋野日向子がかわいい!父親と母親など家族・出身中学や高校まとめ

石川遼

【嫁】石川遼の結婚相手の写真・情報まとめ!妻は中学同級生彼女で見た目も性格もいいそう

20211203_morikawa_ap-650x433

コリン・モリカワの嫁が美人!結婚と子供・両親など家族・身長や国籍などプロフィールまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

unnamed

白井祐矢(格闘家)の現在!所沢のタイソン久保広海に喧嘩で負けた噂はデマ?経歴とプロフィールも紹介

b9547125

弥生(小雪の姉)の現在!結婚した旦那と子供・モデル時代など総まとめ

843f61cb-s

桑田真澄の息子Mattの顔は整形?昔のすっぴんと現在で検証!最新画像が怖いと話題に

aiko

aikoの歴代彼氏と旦那!国分太一や星野源との破局原因・結婚の馴れ初めも総まとめ

17d0b23c

トムハンクスの息子3人と娘や嫁の情報!コロナの現在の病状も総まとめ

Br4hzAz4_400x400

有村壮央(焼肉ライク社長)の現在!身長と経歴・家族(結婚した嫁/子供)・炎上騒動とその後も総まとめ

藤井陸画像1

藤井陸(宮迫博之の息子)の母親など家族!本名と身長・出身大学など経歴も総まとめ

images

野島卓が市川紗椰と熱愛!結婚歴と離婚歴&女性問題まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

a9c06_1615_25a44d314ca1f9e13c6532b944f38ae6

檜山沙耶の彼氏や結婚は?身長や大学など学歴・実家と家族・自宅や年収も総まとめ

nrdl1oN7_400x400

多田洋祐(ビズリーチ社長)の死因と持病!経歴(高校/大学)と家族(嫁や子供)・年収と資産・心臓の病気も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す