f_15171039

田中碧と彼女・鈴木愛理の馴れ初めと結婚は?新井恵理那の反応もまとめ

ドイツ・デュッセルドルフや日本代表で活躍するプロサッカー選手の田中碧さんと、元°C-uteの鈴木愛理さんの真剣交際が報じられ話題になっています。

 

この記事では田中碧さんと彼女の鈴木愛理さんとの交際報道と結婚、彼女と噂された新井恵理那さんの反応などについてまとめました。

田中碧のプロフィール

 

田中碧のプロフィール

 

生年月日:1998年9月10日

出身地 :神奈川県川崎市宮前区

身長  :180cm

体重  :74kg

血液型 :B型

 

田中碧さんは、ドイツ2部リーグ「デュッセルドルフ」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手です。

 

2021年10月の日本代表のワールドカップ最終予選のオーストラリア戦では、自身日本代表初となる先制ゴールを決めて日本代表の予選突破に大きく貢献し、2022年6月2日のパラグアイ戦でもゴールを決め、森保ジャパンに欠かせない存在となっています。

 

日本代表のキーマンの1人として注目を集めている田中碧さんは、甘いマスクと爽やかな性格で女性人気も高い選手ですが、2022年3月にハロー!プロジェクトのアイドルグループ「℃-ute(キュート)」(2017年に解散)の元メンバーで、現在は歌手として活躍する鈴木愛理さんとの熱愛がスポーツ紙にスクープされ話題になっています。

 

ここでは、田中碧さんと鈴木愛理さんの熱愛報道や結婚、過去に田中碧さんの彼女と噂された事もあるフリーアナウンサーの新井恵理那さんなどについてを中心にまとめていきます。

 

 

 

田中碧と鈴木愛理(元℃-ute)が結婚を前提に交際の報道

 

f_15171039

出典:https://i.daily.jp/

 

2022年3月27日発行の大手スポーツ紙「日刊スポーツ」が、田中碧さんと元°C-uteの歌手・鈴木愛理さんの熱愛をスクープし報じました。

 

日刊スポーツの記事によれば、田中碧さんと鈴木愛理さんは結婚を前提に交際しているという事でした。

 

ハロー!プロジェクト(ハロプロ)OGとアスリートのビッグカップルの誕生だ。元アイドルグループ℃-uteで歌手の鈴木愛理(27)と、サッカー日本代表田中碧(23)が結婚を前提に真剣交際していることが26日、複数の関係者への取材で分かった。

 

引用:鈴木愛理&田中碧が真剣交際 ハロプロOG&サッカー日本代表のビッグカップル誕生!

 

 

 

田中碧と彼女・鈴木愛理の馴れ初め

 

報道によると、田中碧さんと鈴木愛理さんが交際するきっかけは、鈴木愛理さんの父親でプロゴルファーの鈴木亨さんだったそうです。田中碧さんと鈴木愛理さんの父親の鈴木亨さんはアスリート同士という事から交流があり、その縁で鈴木愛理さんと知り合ったそうです。

 

その後、お互いにゴルフ好きである事や家族想いである事などに惹かれあい、程なくして交際に発展したのだそうです。父親公認の仲という事もあり、結婚を前提とした真剣交際のようです。

 

関係者によれば、田中碧さんは2021年の夏にデュッセルドルフへの期限付き移籍が決まり、ドイツへ渡る前に、鈴木愛理さんにプロポーズをしたそうです。お互いの家族にも紹介済みという話も報じられており、この1、2年の間に結婚する可能性が高いようです。

 

 

 

田中碧と彼女の鈴木愛理の双方が交際を事実と認めている

 

9fbc8cf4-deb9-d67b-35f9-2edfa43326cb

出典:https://img.qoly.jp/

 

日刊スポーツで交際が報じられた後、田中碧さんと鈴木愛理さんの双方が交際を認めています。

 

田中碧さんはこの報道があった日、ちょうどオンライン取材に応じており、その会見の冒頭で「鈴木愛理さんと交際させていただいています」と報道内容を事実と認められています。

 

ただ、田中碧さんはそれに続けて、「今は日本代表の活動期間中でもあり、サッカーに集中したい。彼女(鈴木愛理さん)にも迷惑をかけたくないと思っているので、これ以上話す事はありません。皆さんでサッカーの話をしましょう」とも話されています。現在は自身のサッカー人生においても大切な時期であるので、あまり詮索されたくないという意思表示をされた形です。

 

一方、鈴木愛理さんは、オフィシャルブログを更新し、「サッカー選手の田中碧さんと交際させていただいています。」と交際の事実を認めています。

 

そして、鈴木愛理さんも「今年2022年は彼にとっても、私にとってもとても大切な年です。」と続けられていて、あまり交際について周囲に騒がれたくないという気持ちを持たれているようです。

 

また、鈴木愛理さんはこのブログで「歌、歌い続けますからね^^」とも書かれていて、今後も(この流れであればおそらく結婚した後も)歌手として活動を続けたいという気持ちを持たれている様子も見られます。

 

 

 

田中碧の誕生日が9月10日(キュートの日)だった事も話題に

 

20220327-00000043-chuspo-000-2-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

田中碧さんの誕生日は「9月10日」ですが、この日は、鈴木愛理さんが活躍していたアイドルグループ「°C-ute」では「キュート(910)の日」として記念日にしていたのだそうです。

 

この事から、°C-uteの頃からの鈴木愛理さんのファンの間では「運命的なものを感じる」、「素敵な巡り合わせだと思う」などと祝福する声も多く上がっている様子です。

 

鈴木の所属していた℃-uteは、毎年9月10日を「℃-ute(キュートの日)」として記念日としていた。田中がこの9月10日生まれということもあり、「もうこれ運命やろ」「何が素敵って田中碧の誕生日が9月10日で℃-uteなところ」「お相手の方、誕生日9月10日なんですね」「田中碧選手のお誕生日が9月10日というのもいささか出来過ぎじゃないかと思ったりも致します」といったコメントが集まった。

 

引用:鈴木愛理&田中碧交際「もうこれ運命」田中誕生日9月10日はキュートの日「出来過ぎ」との声も

 

 

 

 

 

田中碧の彼女・鈴木愛理のプロフィール

 

田中碧の彼女・鈴木愛理のプロフィール

 

生年月日:1994年4月12日

出生地 :岐阜県

出身地 :千葉県

身長  :161.8cm

血液型 :B型

 

田中碧さんとの結婚を前提とした交際が報じられた鈴木愛理さんは、6歳の時にミュージックスクールに入学し、8歳の時にそのスクールの紹介で受けたという「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」に合格しアイドルの道を歩み始めています。

 

その後、2003年、9歳の時にハロプロの3人組ユニット「あぁ!」での活動を経て、2005年6月に新たに結成されたグループ「°C-ute」のメンバーとして活動を開始しています。

 

鈴木愛理さんは°C-uteのエース的存在として活躍し、センターを担当する事も多い人気メンバーでした。°C-uteで2007年にメジャーデビューし、その年の日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得し、紅白歌合戦出場も果たしています。同年にはBuono!のメンバーとしても活動を開始するんど、アイドルとして非常に高い人気を誇り、長く活躍しました。

 

アイドルや歌手活動以外にも、女優やモデルとしても活躍し、2015年からは女性向けファッション誌「Ray」の専属モデルも務めています。

 

鈴木愛理さんは、2017年6月の°C-uteの解散に伴って、ハロプロを卒業し、その後ソロデビューし、こちらも人気を集めており、2022年2月2日には3rdアルバム「26/27」をリリースしています。

 

 

 

田中碧の彼女はフリーアナの新井恵理那という噂もあった

 

田中碧の彼女と噂された新井恵理那のプロフィール

 

生年月日:1989年12月22日

出生地 :アメリカ・カリフォルニア州

出身地 :神奈川県相模原市

身長  :158cm

血液型 :O型

 

 

田中碧さんと鈴木愛理さんの交際報道が話題ですが、実は田中碧さんの彼女の噂として、人気フリーアナウンサーの新井恵理那さんの名前が上がった事がありました。

 

実は、田中碧さんと鈴木愛理さんの交際が報じられるひと月前の2022年2月1日、新井恵理那さんは自身がキャスターを務める情報番組「グッド!モーニング」で、田中碧さんにリモートインタビューをしていました。

 

そして、このインタビュー中に、田中碧さんと新井恵理那さんが同じ中学の後輩と先輩の関係である事や田中碧さんが自身の公式プロフィールにて、好きな芸能人として新井恵理那さんの名前を挙げている事などが紹介されました。

 

新井恵理那さんはインタビューの中でこの事についても触れ、「凄く嬉しいんですけど、1つだけどんなところが好きか聞いてもいいですか?」と質問を投げかける展開に、これに対して田中碧さんは照れる様子を見せながら「とりあえず、まあ、好きというか、好きで」としどろもどろになるような様子を見せていました。

 

これに対して、新井恵理那さんの方も浮かれた様子であったため、視聴者の間では、田中碧さんと新井恵理那さんが交際に発展するのも時間の問題といった声が多く出たのでした。

 

そして、それからわずか1ヶ月後に田中碧さんと鈴木愛理さんが結婚を前提にした真剣交際をしているとの報道が出たため、これに対する新井恵理那さんの反応にも注目が集まりました。

 

 

 

田中碧と鈴木愛理の交際報道について新井恵理那がコメント

 

202203281304040ed

出典:https://blog-imgs-144.fc2.com/

 

田中碧さんと鈴木愛理さんの交際報道は、当然「グッド!モーニング」でも報じられましたが、やはりこの時に新井恵理那さんへも水が向けられました。

 

それを受けた新井恵理那さんは、件のインタビューでの田中碧さんとのやりとりの後に、周囲から「お似合いだったよ」、「(交際しちゃえば)いいんじゃないですか?」などと言われた事や、それを受けて自身も「9歳も年齢が離れているから」と謙遜しつつも、内心で「浮かれていた」事を明かしました。

 

それに続けて、新井恵理那さんは「そんな自分をビンタしてやりたい」と自虐発言をしてスタジオを爆笑させていました。

 

新井は「私、いろんなところで『いいんじゃないですか』とか、『お似合いだったよ』とか言ってもらえて、私なんか9歳も離れてるからと言いながらも、浮かれていた」と苦笑いで振り返り「そんな自分をビンタしてやりたい!」と言い出し、スタジオも爆笑だ。  そして新井は「さわやかで真面目ですてきな方。応援したい」と、田中と鈴木の交際を応援すると約束していた。

 

引用:新井恵理那、田中碧からの「大ファン」発言に「浮かれていた自分をビンタしてやりたい」

 

もちろんこれは、新井恵理那さんのテレビでのサービストークのようなものでしょうが、こうしたかわいらしい反応を見て新井恵理那さんに好感をもった視聴者も多くいたようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、ドイツ2部・デュッセルドルフに所属し、日本代表での活躍でも注目されているプロサッカー選手の田中碧さんと、ハロプロの人気アイドルグループ「°C-ute」の元メンバーの鈴木愛理さんの交際報道を中心にまとめてみました。

 

田中碧さんと鈴木愛理さんの交際が報じられたのは、2022年3月27日、日刊スポーツによってで、2人は結婚を前提に真剣交際中という事で、双方が交際の事実を認めています。馴れ初めは鈴木愛理さんの父親のプロゴルファーの鈴木亨さんの紹介だったそうです。

 

鈴木愛理さんが彼女である事が確定した田中碧さんでしたが、実はこの報道のひと月前には、フリーアナウンサーの新井恵理那さんの事がタイプだと公言しており、それを受けた新井恵理那さんも満更ではない様子だっため、2人が交際するのではという噂も浮上していました。

 

この事から、鈴木愛理さんとの交際が報じられた事で、新井恵理那さんにも注目が集まりました。新井恵理那さんは自身がキャスターを務める番組内でこの事について触れられて、「浮かれていた自分をビンタしたい」と自虐的なコメントをしてスタジオを爆笑させていました。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

本田圭佑

本田圭佑の嫁と子供まとめ!奥さんの画像・馴れ初め・性格が悪い噂に関する情報あり

E36T3JIX0AAhIsV

浅野拓磨の兄弟と家族・彼女や結婚情報!年俸や近況・現在も総まとめ

松田直樹

松田直樹の死因は心筋梗塞~嫁や子供の現在・命日も総まとめ【サッカー日本代表】

1-19

田中マルクス闘莉王の現在!嫁と結婚や子供・退団と引退の理由まとめ

hde666-snarazaki

楢崎正剛の現在!結婚した嫁や息子・身長と経歴・年俸推移・引退試合がなかった理由も総まとめ

Dh2dlPuVQAATgLn

柴崎岳が彼女の真野恵里菜と結婚!桐谷美玲と熱愛の噂も総まとめ

北澤豪e

北澤豪の嫁&息子と娘など子供情報!現在のハゲ具合も総まとめ

mze

前園真聖が結婚!彼女や嫁の情報&逮捕事件など現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mig

パパイヤ鈴木が家族で沖縄移住!嫁と子供(娘/息子)や現在の生活まとめ

18ac6f84-s

谷口元一の現在!年齢と顔写真・様々な噂まとめ/関東連合との関係や女性関係など

news_20151207190556-thumb-autox380-77739

ワタミ元社長・渡辺美樹の今現在!資産・嫁と息子など総まとめ

GG7sOh3aMAAkW_T

伊藤耕一郎(君の名はプロデューサー)の現在!高校/大学と会社など経歴・家族や結婚・逮捕とその後まとめ

Screenshot-2023-10-01-01.01.23-1024x610

横尾俊建の嫁は武藤彩芽?結婚と馴れ初め・ガーシーの暴露・自宅まとめ

菊地亜美

菊地亜美の体重変化と痩せた方法!ダイエット後にリバウンド→ 現在はライザップで激やせ

EU2c4FQU4AEgFYW

京本有加の旦那は花江夏樹?結婚報告と子供・現在まとめ【元・風男塾】

0

矢野燿大の現在!娘や嫁など家族・引退試合や年俸推移まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

FUOUtPragAA1iLm

長野奈々の交際相手は元競輪選手!結婚や家族・長女の現在と犯行動機まとめ【春日部市3歳女児死亡事件の犯人】

スクリーンショット-2020-02-17-17.55.56

柄本時生と元嫁/入来茉里の馴れ初めと結婚・子供・離婚原因まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す