DN8RAnWVQAIOeII

古田新太の若い頃と大学!嫁と子供(娘)やアルコール依存症の噂も総まとめ

超個性派俳優として絶大な人気を誇る古田新太さんが話題を集めています。

ここでは古田新太さんのイケメンだった若い頃の画像、除籍になった大学エピソード、結婚や嫁の西端弥生さんや子供について、アルコール依存症の噂やドラマ「半沢直樹」で演じる悪役が話題の件などについてまとめました。

古田新太のプロフィール

 

古田新太のプロフィール

 

本名  :古田岳史(ふるたたけふみ)

生年月日:1965年12月3日

出身地 :兵庫県神戸市西区

身長  :173cm

血液型 :O型

 

 

古田新太(ふるたあらた)さんは、ドラマ「木更津キャッツアイ」、「逃げるは恥だが役に立つ」、NHK朝ドラ「あまちゃん」、「エール」、映画「信長協奏曲」、「DESTINY 鎌倉ものがたり」などで知られる俳優です。

 

超個性派とも評される演技スタイルと独特の雰囲気を持ち、スパイス的存在として映画やドラマなど数々の作品に出演。劇団「劇団☆新感線」の看板俳優で、舞台でも高い人気を誇ります。

 

 

 

 

古田新太の若い頃の画像

 

古田新太さんの若い頃が(意外に)イケメンだと話題です。古田新太さんの若い頃の画像を紹介します。

 

CzC1OnQUsAAckGL

出典:https://twitter.com/

 

古田新太さんは若い頃、アメリカのハードロックバンド「KISS」に憧れ、中学生・高校生時代にはロックバンドも組んでいました。上の画像は20代の頃の古田新太さんの画像ですが、俳優というよりはバンドマンといった雰囲気でかっこいいです。若い頃から仲が良かったという俳優の勝村政信さんは、若い頃の古田新太さんはかなりモテていたと話しています。

 

上の画像を見ると、若い頃の古田新太さんは左の頬あたりにホクロがあったようですが、いつの頃かに除去してしまったようです。

 

DN8RAnVUQAALB7B

出典:https://twitter.com/

 

上の画像は、テレビ番組内で若い頃の写真が紹介された場面です。こちらもかなりロックな雰囲気でかっこいいです。

 

DN8RAnXVQAALm8W

出典:https://twitter.com/

 

上の画像は、古田新太さんの出世作となった舞台「髑髏城の七人」での若い頃の古田新太さんです(当時24歳)。この舞台で古田新太さんは主役と悪役の二役を演じ、大きな話題となりました。

 

「髑髏城の七人」は設定や演出を変えて公演され続けている大人気作品ですが、その記念すべき初演が、この古田新太さんが主演した1990年版です。

 

 

 

古田新太は大学を学費未払いで除籍されている

 

DN8RAnWVQAIOeII

出典:https://twitter.com/

 

古田新太さんは1984年に「兵庫県立伊川谷高等学校」を卒業したのち、「大阪芸術大学」の芸術学部舞台芸術学科ミュージカルコースに進学しています。同大学の最新の偏差値は「44~53」です。

 

なんと古田新太さん、この大学費用を3回生の頃から支払っていませんでした。しかし大学側はそれに気がつかず、古田新太さんは4回生の卒業間際まで普通に授業を受け続けていたそうです。しかし、卒業間際についに発覚して大学を除籍になっています。

 

学費を払わないまま平然と授業を受け続けるというのがなんとも古田新太さんらしいエピソードです。

 

 

大学の先輩は俳優の渡辺いっけい

 

Ef1CfWOUwAE_JNA

出典:https://twitter.com/

 

ちなみに人気俳優の渡辺いっけいさんは大学の先輩にあたります。この渡辺いっけいさんに誘われて、古田新太さんは「劇団☆新感線」に所属することになりました。

 

渡辺いっけいさんに「集客力があるから儲かる」と誘われて19歳の頃に「劇団☆新感線」に入ったものの、その後すぐに看板役者であった渡辺いっけいさんと筧利夫さんが辞めてしまい、集客力が激減して全く儲からなかったそうです。

 

なんと古田新太さんは「劇団☆新感線」の看板役者として活躍しながら35歳になるまでノーギャラで舞台に立っていたそうで、現在でもこのエピソードを「渡辺いっけいにだまされた」と度々ネタにしています。

 

渡辺いっけいさんによると、当時の古田新太さんは劇団四季入団を目指してクラシックバレエを本格的に学ぶなど努力していたそうなのですが、今でも酒に酔うと「今頃、自分は劇団四季のスター俳優だったはずなのに、あなたにだまされて新幹線に入れられた。今頃は劇団四季で歌って笑わせるスターになっていたかもしれないのに」と絡んでくるのだとか。

 

「劇団☆新感線」をきっかけにして古田新太さんは売れっ子俳優になったので、心の中では渡辺いっけいさんに感謝していると思いますが、こうしたエピソードから2人の仲の良さが伝わってきます。

 

 

 

古田新太の結婚した嫁は元タレントの西端弥生

 

古田新太さんは、お笑いバラエティ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」にレギュラー出演して人気だったタレントの西端弥生さんと1994年に結婚しています。

 

 

 

古田新太の嫁・西端弥生のプロフィール

 

生年月日:1963年3月30日

出身地 :和歌山県

 

 

 

この嫁・西端弥生さんは古田新太さんの3学年年上です。ニッポン放送のラジオ番組発のアイドルユニット「ラジオっ娘(Lady oh!)」のメンバーとして活躍し、「ダウンタウンのごっつええ感じ」で1991年から1994年まで足掛け4年レギュラーとして出演しタレントとして全国的知名度を獲得しました。

 

元々、古田新太さんは「ダウンタウンのごっつええ感じ」が好きで、出演者の西端弥生さんのファンだったそうです。

 

 

 

古田新太と嫁・西端弥生の馴れ初め

 

2人の出会いは古田新太さんの行きつけの居酒屋だったそうで、ある日、そこで当時まだ無名の俳優だった古田さんが飲んでいるとそこに偶然彼氏に連れられた西端弥生さんが来店したそうです。

 

古田新太さんはそれに気が付いていたそうですが、彼氏連れだった事もあって声をかけられませんでした。それから約半年後、古田新太さんがその店で飲んでいると、再び西端弥生さんが1人で来店。古田新太さんが声をかけたところ、ちょうど西端弥生さんは彼氏と破局した直後だったそうで、チャンスとばかりに古田さんが猛プッシュをかけたのだとか。

 

ただ、当時から古田新太さんの女遊びの激しさは業界でよく知られており、西端弥生さんは「何人目かの女になるつもりはない」と拒否。そこで古田新太さんは「じゃあ結婚してほしい」と勢いのままにプロポーズしてしまいます。これを面白がったのか西端弥生さんはこの申し出をOK。

 

古田新太さんは付き合っていた6〜7もの女性たちの元を、「結婚するから別れて」と頭を下げて周り、関係を清算した上でめでたく西端弥生さんと結婚したそうです。

 

この結婚後、嫁の西端弥生さんは妊娠し、それを機に芸能界を引退。これをきっかけにそれまで演じる役にこだわっていた古田新太さんは、来た仕事はなんでも受けるように変身したのだとか。

 

結婚後、古田新太さんは俳優として相当頑張り、2006年には都内に3階建ての一軒家を時価1億円以上で購入し、そのローンも9年で完済して見せています。

 

この古田新太さんの自宅の近隣住人が嫁の西端弥生さんについて語っていて、「明るくて本当に良い人」との事。この嫁・西端弥生さんのために必死に頑張った事も、現在の古田新太さんの俳優としてのブレークにつながっているのでしょう。

 

 

 

古田新太は度々浮気現場をスクープされている

 

furutaarata-ikemen0061-500x364

出典:https://spicy-mint.com/

 

嫁の西端弥生さんとの結婚後には俳優業をかなり頑張っている様子の古田新太さんですが、女癖の悪さは全く改善されていないようで、度々浮気現場をスクープされています。

 

2011年5月には、泥酔状態で一般女性と路上でキスをしている姿が写真週刊誌「フライデー」に激写されています。この女性とはその数年後にもスクープされていて、三軒茶屋の居酒屋で飲みながら旅行に行く計画を立てていたとの事。

 

5a2e599ec59d97197f59bfc338ed1d6b_13800

出典:https://up.gc-img.net/

 

さらに、2013年8月には舞台「盲導犬」で共演した女優の宮沢りえさんとの手つなぎデートが激写されています。

 

さらにさらに、2015年には、出演したドラマ「リスクの神様」の女性スタッフと古田新太さんが路上でキスしている姿も写真に捉えられています。

 

これだけ何度も浮気現場を押さえられながら、嫁の西端弥生さんとの離婚問題が浮上しないというのは、古田新太さん夫婦には独自の価値観があるか、その程度の事では揺るがないような信頼関係が出来上がっているという事でしょう。

 

 

 

古田新太の子供は娘のアロエさん

古田新太さんの嫁・西端弥生さんは1994年に出産を機に芸能界を引退しています。その子供が古田新太さんの娘の「アロエ」さんです。

アロエというのはかなり珍しい名前ですが本名だそうです。この名前には、アロエには虫除けの効果があるイメージから「悪い虫(男)が寄ってこないように」、また、「アロエのように人を癒す女性になってほしい」という思いが込められているそうです。

そんな古田新太さんの子供のアロエさんですが、一般女性なので顔写真は出回っていません。ただ、舞台「印獣」のパンフレットにヒゲのコスプレをした姿の写真が掲載されています。

スクリーンショット 2020-08-24 1.56.19

出典:https://ruinedeye.com/

涼やかな雰囲気で母の西端弥生さん似の美人です。失礼ながら古田新太さんの子供とはとても思えないです。

ちなみに、古田新太さんによれば娘のアロエさんは「腐女子」で「歴女」との事。

なお、この古田新太さんの子供の古田アロエさんですが、いくつかの舞台に小道具製作として携わっているようです。もしかすると現在は舞台の美術関係の仕事をされているのかもしれません。

古田新太の手の震えはアルコール依存症?

 

mig

出典:https://rr.img.naver.jp/

 

365日酒を飲まない日はないとまで言われ、無類の酒好きとして知られる古田新太さんですが、アルコール依存症ではないかとの噂があります。

 

というのも、バラエティ番組などへの出演時などに、古田新太さんの手元が小刻みに震えている場面が何度も目撃されているのです。

 

 

この古田新太さんの手の震えはアルコール依存症ではなく薬物依存では?との噂もありましたが、古田新太さんの性格からしてこれは多分ないでしょう。

 

ただ、古田新太さんが連日浴びるように酒を飲むというのは業界やファンの間ではかなり有名なので、アルコール依存症であるとの噂にはかなり信ぴょう性が感じられます。

 

何にしても健康でいてほしいですね。

 

 

 

古田新太がドラマ「半沢直樹」に悪役として出演し話題

 

EdS5u74U4AEfOkh

出典:https://twitter.com/

 

最近の古田新太さんといえば、2020年についに続編がスタートした話題のドラマ「半沢直樹」への出演が話題を集めています。

 

古田新太さんが「半沢直樹」で演じるのは、最後の大ボスで今作のメインの悪役、東京中央銀行の副頭取・三笠洋一郎の役です。

 

古田新太さんは、冷徹な超大物役を淡々と演じており、視聴者からは「圧倒的なラスボス感」、「このキャスティングは熱い」と称賛の声が相次いでいます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、超個性派俳優として圧倒的人気を誇る古田新太さんについてまとめてみました。

 

古田新太さんは若い頃はロッカー風のイケメンでかなり女性にモテていたそうですが、1994年に当時交際していた7〜8人の女性たちとの関係を清算してタレントの西端弥生さんと結婚しています。

 

ただ、結婚後も古田新太さんは何度も週刊誌に浮気現場を激写されており、女遊びの激しさは全く変わっていないようです。

 

古田新太さんは、嫁の西端弥生さんとの間に子供(娘)を1人儲けており、名前はアロエさんといって舞台関係の仕事もされているようです。

 

無類の酒好きで知られる古田新太さんにはアルコール依存症の噂もありますが、現在も俳優として大活躍中で、2020年の話題のドラマ「半沢直樹」への出演でも話題を集めています。

 

これからも古田新太さんの活躍を応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

水谷豊

水谷豊の娘・趣里は伊藤蘭との子供!元嫁ミッキーマッケンジーとの結婚・離婚から現在まで総まとめ

101k_20

武田鉄矢は性格悪い?結婚した嫁と子供&母や家族情報も総まとめ!

2000699_201108110780765001313033014c

岸谷五朗の若い頃と現在!嫁の奥居香と子供・自宅・身長と国籍も総まとめ

5caf39b4ca407efe44e339faeabba0cf_400x400

松田優作の死因!身長と家系図・嫁と子供(息子/娘)など家族・膀胱がんの闘病と最期まとめ

EfGrTtYUYAAnII7

三船敏郎の身長と若い頃や家系図!嫁と子供(息子/娘)・晩年と死因も総まとめ

o0960096014905018718

根津仁香(根津甚八の嫁)の現在!結婚や子供(息子)・夫の闘病や死因・本名/年齢などプロフィール・韓国籍の噂も総まとめ

20120412_415158

峰岸徹の若い頃と現在!岡田有希子との関係・嫁と子供・死因まとめ

6a00c3de07434cb49f71d9deb0cd8f0a-300x225

中尾彬の元嫁や子供&若い頃から現在まで!広末涼子との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鈴木亜美

鈴木亜美の現在が劣化?目の整形疑惑も昔の画像で検証【目頭切開の噂】

岡田結実

ますだおかだ岡田圭右が嫁と離婚!娘と息子の現在も徹底調査

狩野舞子

狩野舞子の現在!彼氏や結婚・引退理由・大谷翔平や桐山照史との関係も総まとめ

smile

宮地佑紀生の現在!神野三枝の暴行事件の真相や家族まとめ ※ラジオ生放送の音源動画あり

20220219-00000001-baseballo-001-2-view

田尾安志の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・成績と年俸推移・難病とワクチンとの関係まとめ

木村カエラ

木村カエラと瑛太に離婚説?結婚秘話や子供情報・現在まで総まとめ

加藤紗里

加藤紗里の整形前の昔~現在の顔写真!年齢や実家&怖い過去も総まとめ

yme

山中慎介の嫁と子供&引退理由まとめ!結婚相手の画像あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

WS000005-7-300x230

松岡伸矢の現在!行方不明事件の犯人は北朝鮮?真相や和田竜人との関連も総まとめ

hashi

橋本弘文の現在!引退と自宅や息子・井上邦雄や島田紳助との関係まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す