木村佳乃

木村佳乃と旦那の東山紀之の結婚・子供・現在!イッテQでの活躍が凄い

木村佳乃さんは、多くのドラマ・映画などに出演する美人女優です。私生活では、2010年に東山紀之さんと結婚し2児をもうけています。

 

ここでは木村佳乃さんと旦那・東山紀之さんの結婚、子供のこと、そしてバラエティ番組で新たな魅力を開花した現在についてまとめています。

木村佳乃さんのプロフィール

 

名前:木村佳乃(きむらよしの)

出身地:ロンドンキングストン地区生まれ、東京都世田谷区成城育ち

生年月日:1976年4月10日

身長:167cm

血液型:A型

出身高校:成城学園高校

学歴:成城大学文芸学部英文学科中退

所属事務所:トップコート

 

木村佳乃さんは、1996年にドラマデビューした美人女優です。

 

1997年の映画初出演作「失楽園」でニホンアカデミー賞新人俳優賞を受賞し、2004年の映画「DREM CRUISE」ではハリウッドデビューをしています。近年では、出演ドラマ「僕のヤバイ妻」での怪演が話題になりましたね。

 

そんな木村佳乃さんは、成城出身ということからもわかる通り、良いところのお嬢さんのようです。

 

日本航空に勤務する父の赴任先、ロンドンで生まれる。ちなみに母と姉は日本航空の客室乗務員であり、ニューヨークで生活していた祖父はJNTO(国際観光振興機構)の理事を務めていた。

引用:木村佳乃 プロフィール ドリーム北山オンラインコンテンツ

 

木村佳乃さんが結婚した旦那・東山紀之さんとの馴れ初めから結婚生活

旦那・東山紀之さん

名前:東山紀之(ひがしやまのりゆき)

出身地:神奈川県川崎市

生年月日:1966年9月30日

身長:178cm

血液型:A型

学歴:明治大学付属中野高校定時制中退

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

東山紀之さんは少年隊のメンバーで、現在ソロメインで活動しています。なお父方の祖父がロシアの血を引いているといいクォーターにあたるそうです。

 

 

馴れ初め

木村佳乃さんと東山紀行さんは、2010年10月23日に結婚を発表しました。

 

 

馴れ初めは舞台共演

出会いは2008年3月の舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」での共演です。

 

その後、順調な交際を続け正式に交際宣言するなど、結婚間近と言われていました。そして、2010年10月23日にめでたくゴールイン。

 

二人は仕事に対する姿勢や、出会うタイミングが良かったと言われています。

 

交際のキッカケは、昨年3月に上演された蜷川幸雄氏(74)演出の音楽劇「さらば、わが愛 覇王別姫」での共演。
東山は座長として他の出演陣を牽引(けんいん)。舞台を成功に導いた。木村も蜷川氏の厳しい演出にも耐える女優魂で熱演。互いの仕事へのストイックな姿勢を認め合うことで、信頼関係が築かれていったという。

また、2人が出会ったタイミングも奏功した。

舞台で共演した当時、東山は2年半交際し、結婚までうわさされた女優、内山理名(28)と別れて半年がすぎていた。木村も06年秋に映画「スキヤキウエスタン ジャンゴ」で共演し、交際に発展した伊勢谷友介(33)と破局したばかり。傷心を抱えた者同士、互いの存在で心のすき間を埋めていった部分もあったようだ。互いの自宅を行き来するなどして愛をはぐくんでいる2人は、1年半の交際で結婚への意志を固めたもよう。

引用:東山ついに結婚! 木村佳乃の色香に陥落 交際1年半

 

 

結婚生活は?

 

私生活が見えにくいジャニーズタレント。特にジャニタレと結婚した奥さんが芸能人であった場合には、夫婦・家族生活について公の場で話さないよう禁止令が出ていると言われるほど、滅多に聞ける話題ではありません。

 

しかし東山紀之さんと結婚した木村佳乃さんは、比較的自由に夫との結婚生活を語っています。

 

週刊誌のインタビューより。

 

夫・東山紀之(50)の料理に関しては、以前のインタビューで《小さい頃は離乳食をつくってくれましたが、主人が得意なのは凝った料理》(ESSE ‘16年4月号)と語っているほどの腕前だが……。

「じつは凝りすぎる料理は、子どもは食べないんです(笑)。最近ではカレーやナポリタン、ミートスパゲティ、から揚げみたいな子どもが喜んで食べてくれるシンプルなものを作ってくれます。忙しいときでもサッと作ってくれるので助かっているんです」


夫婦で家事や育児を分担しても、家庭の中では父親の存在が大きいと実感している。
「夫は一家の大黒柱。うちでは大事な決断は必ず主人がしています。それでも子どもって敏感で、お母さんが疲れたり寂しそうにしていると不安になっちゃいますよね。私の母もひょうきんな人ですが、お母さんがいつもニコニコしていて家庭が明るかったから、私もなるべく明るく振る舞うようにしています」

引用:木村佳乃が初めて明かした夫・東山紀之とのミラクル子育て

 

プライベートでの東山紀之さんが頭にきた時の行動も話します。

 

木村は東山について、「(仕事とかで)頭にくると運動するみたい。そしてスッキリするみたいです」とプライベートを明かした。それについて、さんまが「(何で頭にきたかを)深く聞かないの?」と尋ねると「聞かないですね。聞いてもわからないというのもある…」と答えた木村に対し、さんまは「偉いな。こういう人いるんだ」と驚きを見せた。

引用:木村佳乃が夫・東山の素顔「頭にくると運動する」

 

夫婦の会話(相談事?)も。

 

“能天気イメージ”に悩んでいた木村は、ある日「また『悩みってあるんですか?』って言われちゃった」と自宅で東山に何気なく相談。すると東山は思いのほか真剣に考えてくれたといい、「悩みがない人なんていないから、悩みがなさそうっていうことは何かがあってもそれを解決して前に進んでいるということ。それは良いことなんじゃないか」と言ってくれたのだとか。

引用:木村佳乃を救った夫・東山紀之の言葉「悩みがなさそうってことは…」

 

美男美女夫婦で、ともにあまりに完璧すぎて普段の様子が思い浮かびませんが、まれに木村佳乃さんの口からプライベートが語られることもあるようです。

 

非の打ちどころがないように見える二人ですが、以前東山紀之さん側の不倫疑惑が出たことがありました…。

 

東山さんの不倫疑惑とは?

2012年に週刊誌で報じられ、東山さんの不倫相手に浮上したのは宮田はるなさんというタレント。身長172cmの肉感的スタイルの持ち主です。

 

東山はオフだった4月8日の午後6時過ぎ、ラフな服装で都内にある宮田の自宅を訪れ、慣れた様子で家の中へ。それから5時間半後の午後11時半過ぎに家から出てきて、家の中から見送る宮田にわざわざ後ろを向いて手を振り迎えの車に乗り込んだというのだ。

 宮田は野田義治社長が率いていた当時の芸能プロ・イエローキャブに所属。同社を辞めた後もタレント活動を続け、芸能界での顔が広いため東山ら男性芸能人のために合コンを開いているというが、同誌の直撃に対し、東山との関係について「尊敬する先輩です。あの日は、私の引っ越し祝いだったんです。ほかに友人も来てましたし…」と答えたが、密会の当日、東山以外の来訪者はなかったという。

引用:“証拠”を押さえられても浮気を認めなかった少年隊・東山

 

その後もちろん木村・東山夫妻に離婚報道はありませんし、不倫疑惑が出ましたが、木村佳乃さんの話を聞く限り円満に過ごされているのではないでしょうか。

 

 

木村佳乃さんの子供は、娘が二人!

木村佳乃さんには、東山紀之さんとの間に子供が二人いて、どちらも娘です。2011年11月4日に第1子、2013年5月29日に第2子が誕生しました。名前や画像などは公表されていません。

 

長女については、木村佳乃さんがパパ好きでパパ似だと話しています。

 

さんまが東山について「パパのイメージがないから」と水を向けると、木村は「でも、よく面倒見ますよ。長女が(東山に)そっくりです」と明かした。さらに長女について「もうパパ大好きで、それこそトイレに行くのも一緒で、着替えも、何でも『パパやって』といいます」と語った。

引用:木村佳乃が夫・東山の素顔「頭にくると運動する」

 

次女は、全体的には木村佳乃さん似だそう。(生まれた時の話しですが)

 

次女の耳は東山に、全体的な雰囲気は木村に似ているそうで、「夜泣きもしない、マイペースな子です。じんわりとした喜びを感じています」と笑顔で語った。

引用:東山紀之 木村佳乃との次女にデレデレ

 

どちらに似ても、美形でかわいいことは間違いないでしょう。

 

2児の母でもある木村佳乃さんはすでに産後復帰していますので、現在仕事と家事を両立し忙しい日々を送っています。

 

女優と母親業を両立するために奮闘する日々を送っているのだ。平日は大忙しで、毎朝6時に起きて、洗濯や掃除をすませる。料理は時間があるときに作り置きしておくのだとか。長女が生後2カ月のときから女優復帰しているため、子どもたちは母親が働きにでることには慣れているそう。

引用:木村佳乃が初めて明かした夫・東山紀之とのミラクル子育て

 

つまり木村佳乃さんと東山紀之さんは共働きということになりますので、育児も大変そうですが、自宅のそばには心強い味方がいるようです。

 

そんな東山家の自宅は都内高級住宅地に5億円もの豪邸と噂されます。

 

自宅はもともと木村佳乃さんのご実家があった土地で、木村実姉家族とはお隣同士(あるいは2世帯住宅という報道も)。さらに木村さん両親も近くにお住まいだとか。

 

2人で今後の育児や生活スタイルを何度も熟考した結果、“子供の将来のため”に決めたのが、彼女の実家があった敷地内に、2児のママであるお姉さんのご家族とともに、2軒の家を新たに建て“2世帯”が隣同士で住むというプランだったという。

 

「ご両親はすでに近くのマンションを購入していて、そこに住むそうです。ご両親は『歩いても子供や孫たちに会いに行けます。散歩にいい距離ですよ』と話していました。娘夫婦が近くに新居を建てることを喜んでいるようでした」(前出・木村家の知人)

引用:第2子妊娠の木村佳乃 東山紀之と「2億円豪邸」建設

 

もちろん親族以外の手を借りることも多いと思いますが、忙しい木村佳乃さんにとってはありがたい存在ではないでしょうか。

 

 

木村佳乃さんの現在!「世界の果てまでイッテQ」で新たな魅力全開

木村佳乃さんといえば正統派美人で年齢・経験からしても、一流あるいは大物女優なんて呼ばられることもあります。

 

活動としてはやはり俳優業が中心ですが、昨今では本格的なバラエティ番組に出演し体を張っていると話題です。その最もたる番組はもちろん「世界の果てまでイッテQ」ですね。(※番宣ではない)

 

これまで2回出演しただけですが、大きな反響を生み、それぞれしっかりと爪痕を残しました。

 

 

2015年1月 1度目

 

1回目「木村佳乃&女芸人が行く天国地獄ツアー」

2015年はイッテQの女芸人ツアーの親方こと大島美幸さんが産休中でしたので、そのあとをついだタンポポ川村エミコと相撲をとりました。(この勝敗で、天国行きか地獄行きかが決まる)


そこでは「私 親方の座狙ってんの」と、ドラマばりの迫力で宣戦布告。結果、敗北。

 

 

ツアー中には変な水着で美人女優がまさかの鉄板ネタ。

 

 

女芸人たちと「恋するフォーチュンクッキー」披露

木村佳乃さんのバラエティスキルの高さには、人気女芸人のいとうあさこさんを慄かせるほど。

いとうあさこ 体張る木村佳乃に“クレーム”「仕事取らないで~!」

 

そんな木村佳乃さんのいきなりの本格的バラエティ番組出演に「?」と首をかしげる人もいましたが、圧倒的に「かわいい」「さすが女優」など好感度があがったようです。

 

24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 15:22:46.67 ID:tWC6U3CC0.net
番宣でもないのにバラエティーに出る俳優は評価する
70: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 15:31:13.88 ID:e9BK9BA1O.net
あれだけやっといて女優感が消えなかったのは凄い
658: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 20:32:10.12 ID:AtLyc6/0O.net
当たり前だけど、芸人と比べたら全く人種が違うなw 可愛かったわw

引用:木村佳乃、イッテQで体張りすぎwww結婚した旦那・東山紀之と子供はどう思うのか…(画像・動画あり)2ch「AKBコスプレ似合ってた」「年齢38歳なのに可愛いわ」

 

ちなみに木村佳乃さんは、イッテQ出演前に夫・東山紀之さんにいろいろと相談したそうです。

 

木村は自宅でこのアンケートを熟読したところ、危険なロケも少なくなかったことから夫の東山紀之に「どうしたらいい?」と相談した。すると彼から「なに言っているんだよ、全部やるんだよ!」と夫としてではなく、同業者として厳しい言葉が。こちらから出演を希望したにもかかわらず“コレができない、アレができない”と注文をつけるなら、最初から「出るな」と言い渡されたそうだ。

引用:木村佳乃「イッテQ!」出演前に夫の東山紀之から厳しい言葉

 

厳しい助言する夫も、実際にさまざまなことを体当たりで行った妻も、どちらも芸能人としてプロですね。

 

2017年3月 2度目

2回目は「木村佳乃&イモトカレンダーツアー」

イモトさんはイッテQの人気メンバーですが、女優・木村佳乃さんの登場にはわずかにかすんだような気がするほど…。

 

 

もちろん眉毛佳乃も披露

 

 

手作りスライダーを滑り池ぽちゃからの、水草女優

水草が頭に乗っていても、ふとしたポーズはさすが女優。様になります(?)

 

ネットの反応もやはり良好。

 

8: 2017/03/19(日) 21:32:42.01 ID:0PwW41Kp0
この女も必死だな

 

224: 2017/03/20(月) 00:15:47.65 ID:g07MS7zS0
>>8
二児の母
旦那は東山
仕事も順調
どこに必死になる理由があるんだw

 

11: 2017/03/19(日) 21:35:22.78 ID:ApQCX16b0
元々こういうお笑い系が好きなんだろうなあこの人

 

153: 2017/03/19(日) 23:07:20.28 ID:AbR3keAO0
お嬢様育ちって天真爛漫でぶっ飛んでるよね

 

156: 2017/03/19(日) 23:15:07.47 ID:9P2AACGH0
すげーノリノリで面白かったわ
水草のってても笑顔向けてくれるのがよかった

引用:【衝撃】イッテQの木村佳乃すげえええええええwwwwww(画像あり)

 

そして何故、美人女優が番宣でもなく、スタジオでもなく現地に赴き体を張るのか…それは、新規ファン層の開拓のためでした。

 

木村は「妊娠ているときに、全然仕事をしていなくて。街を歩くと幼稚園児とか小学生の認知度が異常に低いな、と分かった」という。

そして「子どもができたら、やっぱりイモト(アヤコ)さんみたいに人気が出たいじゃないですか。これからは小学生だと思って」と、貪欲にファン層を開拓していこうと決意。東野から「木村佳乃はこれから小学生ターゲットなんですか?」と聞かれると、木村は真顔で何度も頷いた。

引用: 木村佳乃がバラエティ出る理由、きっかけは「子供の認知度の低さ」。

 

 

まとめ

木村佳乃さんの家族情報(旦那・子供)と現在についてまとめました。

 

イッテQなどのバラエティ番組出演はもちろんですが、2016年には連ドラ「僕のヤバイ妻」での怪演が話題となり、ますます活躍の場を広げていきそうです。

 

木村佳乃さんのこれからにも注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山口紗弥加

山口紗弥加の結婚観!若い頃&元彼氏の堂本剛との破局真相や現在も総まとめ

20100326_kumada_09-300x223_______________

葉月里緒奈はイチローや真田広之と熱愛!結婚離婚歴や元旦那も総まとめ

e18d8d234e2f011c1a31f3ca2007f764-300x171

上戸彩の激やせは離婚危機が原因?体重と身長~痩せた現在まとめ

wke

若林志穂が見た殺人事件とは?引退理由から現在まで総まとめ

DgL-MpqUYAEmPPH

木南晴夏が玉木宏と結婚!元彼氏ワンオクRyotaとの熱愛も総まとめ

本仮屋ユイカe

本仮屋ユイカはハーフ?本名と家族・整形疑惑・彼氏や結婚情報を総まとめ

15309_original

安達祐実の旦那・桑島智輝の情報!離婚歴有バツイチ同士の再婚だった

kame-300x286

深田恭子と亀梨和也に結婚の噂も現在は破局!熱愛の最新情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20200430-OHT1I50203-L

キンコン西野亮廣の歴代彼女と結婚観!経験人数や子供を作らない理由もまとめ

meye

三浦祐太朗が結婚!父と母や弟・嫁の牧野由依など家族情報まとめ

05472825

多岐川華子と仁科克基の離婚原因と現在は?激太りした姿でしくじり先生に登場

maxresdefault

丸山ゴンザレスの身長&出身高校と大学など経歴!結婚歴・年収や格闘家を目指した過去もまとめ

阿部定事件

阿部定事件の真相&その後現在!美少女の生い立ち・晩年の画像も総まとめ

[[ƒLƒƒƒvƒVƒ‡ƒ“]]“n•Ó’q’ji¼•j
[[ŽB‰e“úŽž]]1992/02
[[‘åƒWƒƒƒ“ƒ‹]]–ì‹…
[[¬ƒWƒƒƒ“ƒ‹]]ƒvƒ

渡辺智男の現在!成績と年俸・清原和博との対戦・引退や結婚と自宅も総まとめ

o0562108014567211857

なべおさみの現在!若い頃・嫁や息子・スピリチュアル民間療法まとめ

image-9f058

川島永嗣の嫁と子供まとめ!妻の広子さんはハーフ美人で料理上手

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. あの歌番組は口パクよりまし・・だったのか? 息切れ凄かったし・・。

前後の記事

興味があればチェックしてね

d7f0af62-300x225

つちやかおりの若い頃と現在!布川敏和との子供や離婚原因も総まとめ

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!2人が別れた理由とは?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す